2018/11/30
宮崎遠征のため何もせず。


2018/11/29

明日から旅行に出かけるのでその準備をしてましたので

ほんの30分ほどですが回復魔法上げしてました。

暗黒命令の秘伝の書を集めつつコンデンスマインド使用出来るまで回復魔法上げですな。





2018/11/28

新キャラ育成を行い、どりあえずドルイドにはなれました。

30の時の石でブーストしてあったから楽でしたね。






2018/11/27
**************************************************************************************************
2018/11/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ナース装備 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■既知不具合■
◇『 ナーフ キャップ 』を装備した際に付加効果の「 白衣の天使 」が点灯しない問題が確認されております。
 ※『 ナース ウェア 』については問題ありません。
 ※こちらの件については次回メンテナンスにて修正いたします。

**************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。








ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv130.0まで成長したのでした。

とりあえずこれでペット育成は一休みです。

ところで私のペット育成定番コースは130になったら別Mob相手に切り替えるのですが

インテリジェント デバイス グラスで見るとまだ経験値は取得してます。

せっかくだからどこまで行けるか限界値を探すか?いつも通り別Mobで育成するか?

しばらく別のことを行うつもりなのでその間に考えておきますかね?








なお別のことは何をやるか決定済みでして、銀行が貯金でいっぱいになったので作成した新キャラの育成です。

今回はこんな構成を考えております。

【 筋力    】 20
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 60
【 持久力   】 38
【 精神力   】 100
【 自然回復 】 1
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 90
【 自然調和 】 90
【 暗黒命令 】 90
【 取引    】 10
ドルイドキング(ドルイドクィーン)として育成予定です。

・アシッド レイン自然調和60+ドルイド マスタリー
・グローイング ツリー(自然調和80+ドルイド マスタリー)
・アース エクスプロージョン(破壊魔法90+自然調和70)
・ダーク フレイム バースト(破壊魔法60+暗黒命令40)
・リムーバル ポイズン(回復魔法50+暗黒命令40)
・フォース オブ ネイチャー(回復魔法90+ドルイド マスタリー)


これらの使用したことのない技や魔法を使ってみたいこと。

そして時の石<自然調和91.0>が余っていたからというのも大きいんですけどね。

あとはE鯖第二の露店キャラを育てるという目的もあったりしますわ。

2018/11/26
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv129.7→129.9まで成長したのでした。


2018/11/25

儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

さすがにチケット無しでは昨日ほどのスキル上昇はありませんでしたね。
黒バハ込みでも回復魔法94まで達せられませんでしたからね。

とはいえ攻撃しているだけで回復魔法上げ出来るのは本当に楽ちん。

ウォーロックも回復98まで上げようか検討中だったりします。


露店でメカニカル アイシールドが10Kで売っていたので購入。
命中+5なのにこの値段は安いよね。

こういったお買い得品をたまに見つけるのが露店回りの醍醐味ですわ。

しかし昨日買ったデザートゴーグルの上位互換だよね、これ。




ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv129.0→129.7まで成長したのでした。


2018/11/24
結局、昨日話題にしたパニッシャーのスキル改変ですが行う事にしました。

チケットを使いつつまずは知能、持久力、破壊魔法を下げつつ召還魔法を8.0上げます。

その後に回復魔法をUP、召還魔法をDownにすることで端数無くスキル上げするためですね。

なお筋力、知能、持久力、魔法熟練にスキルの端数がありました。まあ予想通りでしたね。



儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

チケットでスキル上昇率100%UPだからだと思いますが、ホーリークロスをぶっ放しているうちに回復魔法が2.2も上がったのはすごいな。

チケット有効中にスキル上げしようかとも思ったけど、この様子なら宮殿や黒バハ参加しているうちに98まで上がるだろうし何もしなくて良いかな?



後はこんなものを購入してみました。

最近はお金も余っているし、あまり高いのは手を出しませんが技書や魔法を買ったりすることが多めかなと自分でも思ったり。




ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv128.3→129.0まで成長したのでした。


2018/11/23

儀式の間に行き、デュラハンと戦ったのですが……時間切れでした。

まあ六人しか居なかったからね、無理もないです。



さて前々から思っていたのですが、パニシャーのスキル改変を考えてます。

10年ぐらい現状の構成で行ってきましたが今の使い方だと正直微妙な点がありましてね。

現状のスキル構成 検討中のスキル構成
【 筋力    】 20
【 生命力   】 90
【 知能    】 70
【 持久力   】 34
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 78
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 78
 →  【 筋力    】 20
【 生命力   】 90
【 知能    】 68
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 88
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 78
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 78

簡単に言えばホーリークロス(回復魔法90、集中力90)の成功率を100%にしたいって考え方ですね。

無論こうすることでウィンド インパルス、アイシクル ディザスター、カオスフレア、メテオストライクを切り捨てる訳ですが

ウィンド インパルス以外の三つの魔法は使用頻度高くないし、ウィンド インパルスは最近取得したばかりなのでその頃に戻ると考えればね。

成功率90%でも問題ないと思っていたけど儀式の間/転生の間/黒バハでの使用頻度的にミスが非常に気になっていたのですよ。





こんなアナウンスが流れてきたのでミーリム海岸に行ってきました。

まだ場所が判明していなかったので皆で捜索しているとダーイン山近辺でフォルデを発見、わらわらと集まってきました。

言われるとおりにトレードしてみたところ苔茶を頂きました。

ところでこのイベントってこれだけ?










フォルデは攻撃可能でして何度も倒されてましたがその都度RePOPしてました。

反応的に中に人は居た模様。

まあこれだけのイベントっぽかったので私は撤収してしまいましたが



というわけでその後も各地で行っていたようです。




ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv127.6→128.3まで成長したのでした。


2018/11/22

ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv127.4→127.6まで成長したのでした。


2018/11/21

ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv127.2→127.4まで成長したのでした。


「その簪、秋を彩る」開催中!に参加してきました。

クエストはフルメタル ビジョップで受注、採掘はマインロードで行ってみました。



リモナイトと銅岩石(カッパーインゴット)は問題ないけどスズ集めが面倒でしたね。

グロム・スミス前で露店している人が居たので足らない分は買っちゃいましたわ。

レシピとして実装された以上、おそらくは今回のイベントだけのアイテムでは

無いと思われますがニッケルインゴットは他の用途が実装されるんですかね?

これだけのためなら在庫を用意しておく必要は無いし、実装されるなら多少の

備蓄はしておきたいところだけどはてさてどうなることやら?



報酬は紅葉のかんざしレシピノート<紅葉のかんざし>の二つでした。










紅葉のかんざしは自作できるので報酬で貰った方は邪魔なのでNPCに売っちゃいましたよ(笑)。


2018/11/20
**************************************************************************************************
2018/11/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。
◇『 装飾細工 』に新レシピを追加しました。

【クエスト】
◇ネオク高原 に期間限定クエスト用NPC『 テルル 』を追加しました。
 ※NPC『 テルル 』に話しかけることでクエストを開始できます。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇以下のマップにクエスト用の採取オブジェクトを追加しました。
 ▼ネオク高原
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼イプス峡谷

**************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。










ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv127.0→127.2まで成長したのでした。


2018/11/19

ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv126.7→127.0まで成長したのでした。


2018/11/18
先日に双棍乱舞を購入しましたが、結局双棍の極意も購入してしましました。

玉錘(左)を常に持ち歩くのなら例え威力は低くても無駄にはならないだろうと言うことです。

試してみたところ双棍乱舞とは違って右手は素手でも発動します。

この結果に基づいてスキル構成は変えませんが、マクロ関係を以下のように変更することに。

右手:素手+左手:盾   
持ち替えで両手棍棒マクロ
 →  右手:素手+左手:棍棒
持ち替えで盾マクロ
持ち替えで右手:棍棒マクロ
この際に双棍乱舞も試してみたのですが、同じ乱舞系でも刀剣や槍より使いやすいですね。

ロックターゲット無しでも普通に全部当たりましたわ。

まあその分威力は低めに感じましたけどね。




二日続けて黒バハに行って参りました。

今回は参加者が30名と普段より少なめでして途中苦戦しつつも魔神イルミナまでたどり着けたのですが

かなり削って「これなら倒せそう」と思った瞬間に前線が崩壊、立て直しは出来ましたが結局時間切れ。

残り10%まで追い込んだのですが惜しくも敗北となってしまったのでした。



ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv126.0→126.7まで成長したのでした。


2018/11/17

儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

壁役となる近接の人が居なくて中止になる瀬戸際でなんとか確保出来た模様。

なお戦闘はいつもより長引きましてPNQ200個持って行って3/4以上消費しました。

いつもなら半分ぐらい余るのにね、まあ倒せたからOKですが。
黒バハも無事に討伐成功し、漆黒のクリスタル×15を入手したのでした。

これで合計95個、そろそろ実用的なアイテムに引き換え可能です。

特にこれといって欲しいものがあるわけではありませんけどね。



それにしても土曜日昼間開催は珍しい、いつも日曜日なのにね。
秘伝の書[エンデュランス]が比較的安かったので一個購入してみました。

使用出来るキャラはD鯖のアーマーナイト、P鯖のナイトの二人。

もう一個はいずれ買うとして今回は成功率100%のナイトに覚えさせてみました。

まあ役に立つことはそうそう無いと思うんだけどね、全然戦わないし。















ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv125.3→126.0まで成長したのでした。


2018/11/16
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv125.0→125.3まで成長したのでした。


2018/11/15
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv124.8→125.0まで成長したのでした。


2018/11/14
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv124.4→124.8まで成長したのでした。


2018/11/13
**************************************************************************************************
2018/11/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 大運動会 記念メダル 』の特殊条件を変更しました。

**************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。









ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv124.2→124.4まで成長したのでした。

双棍乱舞用に玉錘(右/左)を作成してみました。

レシピは以前から持ってましたが実際に作成するのは今回が初めてになります。

これならネタと知ってはいるけど双棍の極意も入手すべきだろうか?

技一つのために武器一つ持つぐらいならその方がいい気もするけど……。

まあ値段次第かな?

2018/11/12
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv124.0→124.2まで成長したのでした。


2018/11/11

黒バハに行ってきて無事に討伐成功です。

とはいえ久しぶりに魔神イルミナが恥ずかしがって姿を見せてくれませんでしたよ。

まあ遠くから魔法をぶっ放すだけなので致命的なことにはなりませんけどね。



そして下記の報酬を頂きました。
魔神の尾か……最大HP-15.0が痛いんだよな、これが無ければ素晴らしいんだが。

さりとて今となっては数が出回って価値もないし……どうしよう?


秘伝の書[双棍乱舞]が割と安かったので買ってみた。

D鯖のアーマーナイトに覚えさせたけど……どう運用しよう?

棍棒は重たいからいくつも持たせたくないから、未使用新品の両手持ち棍棒処分しようかな?

使わないまま銀行に死蔵とか邪魔すぎる。













ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv123.1→124.0まで成長したのでした。


2018/11/10

儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

デュラハンの撃破は50回目でした、実装されてからの期間を考えるとやっとかという感じですね。

ザハークの方は後5回ほど残してますが、50回達成後は「目指せ100回!」ですな。



2018年 秋の大運動会スペシャル 開催!に参加してきました。

DIAMONDサーバーにいる皆様にご連絡致します。

本日13時より「 ダイアロス島 秋の大運動会 」を開催いたします。

城下町ビスク 中央エリアの石碑前に「 運動会会場行アルター 」がございますので

イベント会場までお越しください。


訂正いたします。本日15時より「 ダイアロス島 秋の大運動会 」を開催いたします。

城下町ビスク 中央エリアの石碑前に「 運動会会場行アルター 」がございますので

イベント会場までお越しください。


<GM>ゴリゾノと<GM>リュンフェイの二人のGMが進行役となっておりました。

これは実装したばかりのジャージを装備しているのか。

チーム分けは赤組になりましたのでチームの一員として四競技を頑張ることにします。

パン食い競争 バルーン割り
大木倒し 大玉ころがし

結果ですが三勝一敗で赤組の勝ちでした、やったね。

報酬は毎度同じの大運動会 記念メダルでした。

infoに年度が記載されているから残しているけど、そうでなければ一個残して捨てているわ(笑)。




ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv122.2→123.1まで成長したのでした。


2018/11/9
会社の飲み会があり何もせず。


2018/11/8
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv121.9→122.2まで成長したのでした。


2018/11/7

露店でインテリジェント デバイス グラスが売っていたので購入してみました。
実装直後の三年ぐらい前は5Mとかしたらしいですが今は露店で買えちゃうんですね。

ずいぶんと安くなったものですが買う方としてはありがたい限りです。

ペットの経験値チェックに使いますが……まあ無くても問題ないんですけどね。

実際私は無しでLv150ペットを何匹も育て上げているわけですからね。




ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv121.7→121.9まで成長したのでした。


2018/11/6
**************************************************************************************************
2018/11/06 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の川柳と効果を第百九十一回の最優秀作品に変更しました。

■不具合修正■
◇『 ジョイント アーム ウェポン 』infoを修正しました。

**************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。











ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv121.4→121.7まで成長したのでした。


2018/11/5
ブログ更新のため何もせず。


2018/11/4
出かけていたため何もせず。


2018/11/3
出かけていたため何もせず。


2018/11/2
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv121.1→121.4まで成長したのでした。



露店でノアピース[サモン ノア ビット]が売っていたので購入してみました。

召還魔法90のキャラなので残念ながら二匹同時にしか出せませんね。


2018/11/1
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv120.8→121.1まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system