2018/12/31

ミリタリーレザー ナイフ(赤染色) 昨日の宝箱解錠で出たミリタリーレザー ナイフブーツの一足をステルス

に回したので着こなしを考えて赤く染め上げてみました。

ター・フルーク1×2で染めた単純な色合いです。

元の緑色ではバランスが悪かったので赤にしてみましたがまあ

こんな感じなら悪くは無いと思います。



D鯖の人間国宝で作成&染色。

マイページ経由で転送出来たからよかったですが、P鯖やE鯖だと

中々髪の毛や装備を染め上げるのは難しいところです。




精神力100.0達成 ドルイド クィーンのスキル上げも精神力100.0を達成し完了です。

何とか年内に上げきることが出来ましたね。

結局破壊魔法で狩りしての精神力上げは飽きてしまい、強化魔法90のエレメンタル アマー空打ちで

スキル上げして上げきってしましたわ。



ハーデス討伐 その後は今年一年分のSSとログをDVD-RAMにバックアップ。

合計三時間ぐらいかかったかな?

そして最後に今年最後のハーデス討伐を行ってきたのでした。




2018/12/30

エイシス・ケイブ前のヴァンパイア クローラー狩りを行ってきました。

これはスライミーオイルを集めて迷える翼に、安らぎあれを実施。

GPを集めてランクアップするためです。

ギルドランクなんてシェル・レラン以外は正直メリットはないですがやはり

上げる余地があるなら上げておきたいですからね。


そして十分にポイントをため込んで【祝されし者】への試練を受託、ビスク地下水道へ潜り込みます。
やりやすい方にはギガントスではなくシルバーロック ゴーレムが沸いていたので奥側の難しいやつとやり合うことに。

とりあえず距離を取りたい魔法使いには狭い通路ではきついので大回廊まで釣ります。

その際に雑魚が5〜6匹一緒にリンクしてきたのでヒットアンドアウェイを繰り返し駆逐。

最後に残ったギガントスを倒して無事にギルドランク4まで昇進したのでした。

それにしてもギルドランク5はいつ実装されるのやら?

ランクアップクエスト時の嘘はいつ解消するんでしょうね(笑)。



さて本日のお買い物編です。

竜の籠手+5 竜の籠手+5

結構安目で売っており、これくらいなら簡易クリ弓で使用出来るなと

購入してみたのでバーサク指&耳も装備、カンフーソウルも実施。

戦技90なのでクリ銃&弓に比べれば落ちるかもしれませんけど

ステルスの火力アップには良いんでないかな?

それより思ったよりもBSQ階級装備と似合うのね。

あとミスリルリング+7&イヤリング+7を取り上げてドルイド クィーンに

渡しておきましたよ。

今後はバーサク指&耳を使うことが多そうですからね。



魔石のサークレット 魔石のサークレット

ドルイド クィーンに装備させるつもりで購入したのですがしくじった。

これ頭(防)ではなくて顔(装)じゃないか。

顔(装)はマジック モノクル+1を常用してるからいらんのに。

とりあえず買ってしまったのは仕方が無いのでマイページにでも

放り込んで寝かせておこうかな?

もしかしたら将来使い道が出来るかもしれないからね。

最安値だったとは言え高い無駄遣いをしてしまったものだ。







インフェルノ ワイバーン を倒せ! 日曜日恒例の黒バハに参加してきました。

無事に撃破し、報酬は前回同様に漆黒のクリスタル×15でした。






精神力97.0達成 その後はドルイド クィーンの精神力上げ。

アルビーズの森でトレントやスプリガンを乱獲。

オルヴァンが気にしていない→友好的だ、まで狩ったのでした。



宝箱解錠中 最後はD鯖およびE鯖で貯まった宝箱を100個ほど解錠してました。

Lv3は開けてませんけど、成功率は100%でしたね。







2018/12/29

儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

回復魔法98.0達成 賢王の間

無事に討伐できましたし、また回復魔法98.0も達成出来たのでした。

これでリザもホリクロも成功率100%ですよ、やはり常用魔法/技は成功率100%じゃないとね。

破壊魔法90.0達成 そして破壊魔法90.0も達成です。

これでドルイド クィーンのスキル構成完了、と言いたいですが精神力が96.2止まり。

精神力をわざわざ上げたことはないのですがどう上げるのが効率良いのだろう?

とりあえず破壊魔法でちまちま狩りするしかないかな?



オルヴァンマザー狩り ドルイド クィーンのオルヴァン友好獲得為にオルヴァン マザー狩りしてきました。

都合、五回撃破して無事に気にしていないに。

で何のためだったかと言いますと





近海前提をこなしてきたのでした。

ガウルガウル サンデュー ハリエッタ

ガウルガウルはドルイド クィーンではどうにもならずシャドウナイトに代わってサモン キング マミー+ブラッドルーレットで撃破。

サンデューは友好のおかげで絡んでくるスプリガンをオルヴァンになすりつけたりしつつ無事に撃破。

ハリエッタは時間こそかかりましたが足が遅いのでヒットアンドアウェイを繰り返して撃破。

その後は家ageで銀行拡張アイテム三種を購入、拡張まで済ませることが出来たのでした。



そして本日最後に知識溢れる 祭司への試練を受けてきました。

ミスト様からクエストを受け。エルビン渓谷へ移動、スピリット ドレインを撃破する訳です。

なおレスト イン ピースはスキル上げ完了後に忘れていたのでこのためだけに再取得です。

知識溢れる 祭司への試練 スピリット ドレインはどこ?

現地に到着も正直どこに居るのか悩みましたね、姿が見えないんですから。

木の上に登ったあげく、/target スピリット ドレインでタゲを取得。

見えないままレスト イン ピースを連打して撃破しましたよ。

ヤドリギ
ドルイド装備 とりあえずドルイド装備入手しました。

知っては居ましたがデス装備と全くグラフィックが同じなのが不満。

いやこのグラフィックそのものは良いと思うんですけどね、使い回しが気に入らない。



そして全くドルイド向けではない追加効果に不満ですよ。

最大HP上昇は良しとしても回避取ってるドルイドなんて居ないんじゃない?

無難に魔力+2とかが欲しかったよ、何なら回避-2追加でもいいや。



とりあえずWarAgeにでも放置しておこうかな?


2018/12/28

破壊魔法88.0達成 破壊魔法上げを行いまして88.0まで上昇したのでした。



明日にはスキル完成、と言いたいですが破壊魔法はともかく精神力が無理っぽい。

魔法使っていればいずれ勝手に上がるだろうけどどうしようかね?



秘伝の書[ゲイル シュート]を購入、取得させてみました。

秘伝の書[ゲイル シュート] 秘伝の書[ゲイル シュートの射程はこれくらい

この技って10年ぐらい前からあったのね、全然知らなかったわ。

とりあえず荒くれ&酔拳聖に取得させたけどナイトは覚えさせなくて良いかな?


2018/12/27

破壊魔法85.0達成 破壊魔法上げを行いまして85.0まで上昇したのでした。









2018/12/26

破壊魔法83.0達成 破壊魔法上げを行いまして83.1まで上昇したのでした。









ダイアロスバザールでレシピノート<スタイリッシュ クロース ワンピース>が売っていたので購入、試しに作ってみました。

MG枠が1マスでは成功しようがないなと思いつつクリックしたところ……なんと一発で成功しちゃいました。

スタイリッシュ クロース ワンピースのルーレット
着こなし46か……正直裁縫系の防具はもっと低着こなしで良い気がする。

どうせACなんて雀の涙みたいな物なんだし、一桁台の着こなしで着こなせるようになれば良いのにね。
スタイリッシュ クロース ワンピース

2018/12/25
******************************************************************************************************************
2018/12/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ガチャおまけチケット 」の交換処理を追加しました。
 ※「 ガチャおまけチケット 」を1枚以上渡すと、交換リストが表示されます。
 ※交換に必要な枚数は交換リストをご確認ください。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■運営からのお知らせ■
聖夜に○○○○○を○○した回数
-------------------------------
PEARLサーバー :29561 回
DIAMONDサーバー:48864 回
EMERALDサーバー:41162 回
-------------------------------
以上です、お疲れ様でした。

******************************************************************************************************************

転生の間 メンテの日恒例のミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。

回復魔法も0.2上がって97.5まで上昇。

目標の回復98.0まであとちょっとです。




破壊魔法80.0達成 破壊魔法上げを行いまして80.0まで上昇。

これでバースト(ダークフレームバースト)も卒業ですね。







2018/12/24
朝、露店でストロベリー イヤリングが販売されていたので今年ももうすぐクリスマス!クリスマスイベント2018を行ってきました。

材料をそろえたら一気に配布して回ってきました。

リブ エンゾ- モーリー
サファイア リング 手裏剣 胸リボン
ねー、ねー、ねー!
さふぁいあ?っていう青い石、知ってる?

わたしねー、サンタさんにさふぁいあ
でできた指輪
をお願いしたんだー!
きっとすっごく綺麗なんだろうなー!

わー!これがさふぁいあ りんぐ!
本当にくれるの!?ありがとー!!
想像してたよりもずっと綺麗!
この前、闘技場で忍者が戦ってるとこ見てたらさ
無性に手裏剣ってやつが投げてみたくなったんだよね。

誰かくれたりしないかなぁ。

どんなやつでもいいから投げてみたいなぁ。

おお、これが手裏剣っていうやつかー!
これをボクに!?やったー!ありがとう!

早速試してこよっと!
もうすぐクリスマスが来るのね!
てんぷる・おぶ・らおれすが綺麗に飾りつけされていたわ!
今年のクリスマスは〜、可愛いリボンが欲しいな〜。

胸につける小さなものがいいわ!
サンタさんまだかな〜。

わぁ!可愛い胸リボン!
本当にうれしいわ!
お姉さん大好きよ!
レジネ シルケ フィニュ
火竜の爪or断罪者の爪 チョコレートケーキ 3000G
とーちゃんが、この前砂漠とか火山に行ったときに
持って帰ってきたドラゴンの爪を加工して
ブローチみたいなの作っててさ。
すっげぇかっこいいんだ!

オレもあんな感じのカッコいいアクセサリー欲しいなー!
ドラゴンの爪だけでも手に入らないかなー!

えっ!これ、断罪者の爪じゃん!
まじでくれるの!?サンキュー!!

これでアクセサリーとか作ってホルテ様みたいな
カッコいー戦士になってやる!
僕なりに色々考えてみましたが、
やはり3人の英雄の死の謎は深まるばかりです…。
考え事には甘いものが良いと聞いたことがあります。

サンタさんに頼めば頭が冴えるような
甘いものをいただけるのでしょうか…


これは、チョコレート ケーキ!
いただいて良いんですか!?

ありがとうございます!
頭が冴えてきました、
今ならどんな謎も解明できる気がします!
サンタさんへのお願い…。
早く新マップを実装してほしいかな。

牡丹餅:
その祈りは―
―そんな祈りが叶うとすれば、
それは時間干渉なんてレベルじゃない!
因果律そのものに対する反逆だ!
でも大丈夫、君の祈りは間違いなく遂げられる

それなら…もっと強くなりたいな。
強くなるための装備が買えるお金がほしいかも!
3,000Goldくらいあれば充分かな。
ジャニカ カズヤ シェリル
シカせんべい アニマル ケイジ ロースト チキン
太陽さんも、大人の人たちも、
あっちにいったり、こっちにいったり大変そう。
もうすぐクリスマスだからかなぁ?

あたしは、トナカイさんになってみたいの!
そんな魔法みたいなお願い叶えてくれるのかなぁ。

シカせんべい?
へぇ〜、これを食べるとトナカイさんになれるのね!
お姉ちゃん、ありがとう!
いただきま〜す!











空腹だったり、ノドが渇いた…

え?今欲しいもの?

んーそうだなあ…
あっ、そういえば、この間ライオンを捕まえたから
飼育できる籠が欲しいかな。

今はマリエルに預かってもらっているんだけど、
あんまり預けっぱなしもよくないよね。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ。

おっ、しっかりした作りのアニマル ケイジ!

これでライオンの調教も楽になりそうだ。ありがとう!
ありがたく使わせてもらうよ。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ。



ふぁぁ…ネムネムネム…むにゃ…
ふえぇ…、ごめんなさいです。

クリスマス…言われてみればもうすぐです。
うーん、お父様とお母様が生きていた頃は、
お母様がビークのお肉の丸焼きを焼いてくれてたです。

私の小さい頃のことなのであまり覚えてないけど…
お兄ちゃん達が話してくれたです。

もう一回だけでいいからビークのお肉を食べたいなぁ…
サンタさん、どうかお願いしますです。

らる・ふぁく、いる・ふぁっしぃ〜な。

むむっ、なにやら美味しそうな匂いが!

わぁ!これローストチキンっていうんですか!
とっても美味しそうです〜!

お兄ちゃんたちと一緒に食べるです!
ありがと〜!

らる・ふぁく、いる・ふぁっしぃ〜な!
カイ ハリー アンジェ
上級フライパン キャビア ブッシュ ド ノエル
クリスマスプレゼントかぁ〜!
んっとね〜、ボクが欲しいのはね〜!

くろーと向けのフライパンかな!
いつかとぉーちゃんより凄い料理人になるんだぁ!

うおー、こんないいものもらっていいの!?
ありがとう!お姉ちゃん!

これでとぉーちゃんと一緒にクリスマスのご馳走作るんだぁ!






この前黒い魚の卵を食べさせてもらったんだけど、
すっごくおいしかったんだ!

もう一回食べたいから、サンタさんよろしくね。

これこれ!キャビア!
このしょっぱさが絶妙だよね!
ありがとう!








は〜い、アンジェ で〜っす。

ん〜、そういやもうすぐクリスマスだもンね〜。
あたし結構前からあれ食べてみたかったの!

名前が思い出せないンだけど、切り株ッぽいケーキ
一回食べてみたいナ〜。

ラル・ファク、イル・ファッシィ〜ナァ☆

そうそう、これ!
ブッシュ ド ノエル!思い出した!

あたしにくれるの!?ありがとう〜!

早速いただくとするわ!

ラル・ファク、イル・ファッシィ〜ナァ☆
プリミュラ 揃えたらサンタクロースにサンタの配達リスト<プレゼント配達リスト>をトレードします。
ストロベリー イヤリング サンタの配達リスト<プレゼント配達リスト>完遂
うん、 プリミュラ です〜。

クリスマスに欲しいもの…
う〜ん、やっぱりあれかな☆

前に旅先で見たいちごのイヤリングがすっごく可愛かったのよね〜
私も欲しいかなぁ〜…なんてね☆
流石に私には似合わないわよね〜、ぐすん。

ラル・ファク、イル・ファッシィ〜ナァ☆

あら、ストロベリー イヤリングじゃない!
嘘、これをあたしに?
本当!?ありがとう、大切にするわ☆

ラル・ファク、イル・ファッシィ〜ナァ☆





サンタクロース2018 報酬としてこちらを頂きました。

プレゼントボックス2018

中身はサンタギガースに変身する箱入り息子のペンダントだそうですが

回数制限あるタイプだそうなので使うことなくこのまま保管かな?

諦めていたので露店でストロベリー イヤリングを売っていた人、ありがとうでした。


クリスマスin大樹の生える中庭 宮殿中庭に行ってみたところ……クリスマス仕様になっていました。

P鯖のクリスマス朝宮殿の影響らしいです。

あいにくとD鯖では人手不足のようで自然解散になってしまいましたが。




アーミーアント クィーン狩り そのP鯖ですがアーミーアント クィーンが沸いたまま放置されていたので

神秘パニでモーフ狩りして無事に銀行枠拡張成功です。

死にまくってゾンビアタック的な部分がありましたが無事に出来て良かった。

これで残すはE鯖の2キャラが残すところとなりました。



その後はドルイド クィーンのスキル上げ、強化魔法は完成。残るは破壊魔法と精神力のみです。

強化魔法90.0達成 破壊魔法78.0達成


E鯖inビスク中央 スキル上げ中にE鯖のBSQ中央を通りかかったら巨木が生えており、皆が攻撃してました。

D鯖は巨木は生えてませんが温泉?を攻撃してました。

P鯖は行かなかったのでよくわかりません。




さてちょいとお高い秘伝の書・ノアピースを購入してみました。

秘伝の書[グラビティ ダーク] グラビティ ダークの試し撃ち
秘伝の書[グラビティ ダーク]……高かったですが相場の1/2から1/3ぐらいの値段でしたからね、これ以上安いのはまず無いだろうと決断したわけです。

で試してみましたが……雑魚にぶっ放しても意味ないですね。高HPなMob相手にしないとスキル1以下の威力でしたわ。

やっぱこいつのスキル改変行うべきかな。
ノアピース[ロックブラスト] ロックブラストの試し撃ち
ノアピース[ロックブラスト]……割と最近実装した魔法ですが結構値下げが早め。

威力は高いですね、火属性のファイアーストーム、風属性のウィンドインパルス、水属性のアイシクルティザスターに匹敵ってところかな。

2018/12/23

黒バハ行ってきまして魔神ヘルミナを撃破してきたのでした。

回復魔法97.0達成 アステリオス を倒せ!

ホーリークロスをぶっ放しまくっているパニッシャーですが目標の回復魔法98.0は目前です。

その代わり宝箱算出の貯まりに貯まったPNQはもうじき使い切りそうです、良いことなんだけどね。


今年ももうすぐクリスマス!クリスマスイベント2018をやろうと先にストーム パニッシャーを狩ってきました。

断罪者の爪 断罪者の砂袋

断罪者の爪は無事に入手することが出来たのですが、ストロベリー イミテーションがどこにもないんですけど?

明日も探してみるつもりですが期日も間近ですし無理っぽいね、とりあえずイベントの記録だけしておきます。

今年ももうすぐクリスマス!クリスマスイベント2018 以下がプレゼントを渡すべき相手、渡すべきアイテムになります。

番号 名前 場所 プレゼント
01 リブ BSQ中央 広場 サファイアリング
02 エンゾ BSQ中央 広場 手裏剣
03 モーリー BSQ中央 広場 胸リボン
04 レジネ BSQ中央 広場 火竜の爪or断罪者の爪
05 シルケ BSQ中央 広場 チョコレートケーキ
06 フィニュ BSQ中央  石版近辺 3000g
07 ジャニカ BSQ港 展望台 シカせんべい
08 カズヤ BSQ港 港と海蛇銀行中間 アニマルケイジ
09 シェリル BSQ西 裁縫屋 ローストチキン
10 カイ BSQ西 路地裏付近 上級者フライパン
11 ハーリー BSQ東 東銀行付近 キャビア
12 アンジェ BSQ東 マーレ伯爵別荘 ブッシュドノエル
13 プリミュラ BSQ東 マーレ伯爵別荘 ストロベリー イヤリング
サンタの配達リスト<プレゼント配達リスト>未了 ちょっとしたものをねだるのは良いけど

レア物や高級品をねだるのは何事だと言いたいね。

今回は修正かかったけど火竜の爪、在庫あるけどこんなイベントに

使おうなって思えなかったもの。

達成困難すぎるアイテムを設定するのは止めて欲しいと運営には言いたいです。












2018/12/22
スキル上げを行いまして回復魔法90.0を達成、無事にドルイド クィーンになりました。

ドルイド クィーンになった 強化魔法80.0達成

とはいえまだスキルは未完成、破壊魔法と強化魔法を90まで上げて完成です。

【MoE】ずん子と一緒にダイアロス!!part1【東北ずん子】(リンク先:ニコニコ動画)の動画主主催のイベントに参加してきました。

千年竜とナジャとか銀行枠拡張にぴったりじゃないですか、それだけではなく動画の撮影の雰囲気を見てみたかったというのもあります。
サウザンド ドラゴン ナジャ

約二時間かかりましたがまあこれだけ参加者が居れば仕方が無いですよね、むしろ早いかも?

ツアー主催とか10年はご無沙汰しているので今やったらどうだろう?最近はもっぱらソロ専なので難しそうです。


逃げ出した食材たちを捕まえろ! その後は久しぶりにインしたFSメンの「 逃げ出した食材たちを捕まえろ! 」開催中!を手伝ってきました。

日付が超えるほどやったのは何年ぶりだろう?

起きてるのがつらくて尼橋ダイブですらここ数年ご無沙汰だったから本当久しぶりでしたね。





2018/12/21

暗黒命令90.0達成 暗黒命令90を達成し、ドルイド クィーンまでは回復魔法を残すのみとなりました。

明日には達成できるだろうか?







2018/12/20
******************************************************************************************************************
18-12-20 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2018年12月20日 17:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
18:00をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの修正、調整、追加点は以下のとおりとなります。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 装飾細工 』に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【クエスト】
◇『 クリスマスサンタイベント2018 』で「 レジネ 」が要求するアイテムの対象を増やしました。
 ※追加に伴い一部セリフを変更しております。

■不具合修正■
◇シェル・レランのギルドクエスト『 酸味で、すっきり 』で「 シェリル 」がアイテムを受け取らなくなっていた不具合を修正しました。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
******************************************************************************************************************
やはり火竜の爪は無茶過ぎでしたね、最初聞いたときに担当者馬鹿?って思ってしまいましたからね。

今度はストーム パニッシャーがDropする断罪者の爪に変わったそうですが、まあこれも大変と言えば大変だけどましかな?

三連休中に一度挑戦してみようかな。



マスター ドルイドのスキル上げを行っておりました。

回復魔法88.0達成 暗黒命令88.0達成

回復魔法が鈍化したけど何でだろう?暗黒命令は順調に成長しているのにね。


2018/12/19

暗黒命令85.0達成 マスター ドルイドのスキル上げを行っておりました。









2018/12/18
******************************************************************************************************************
2018/12/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇イプス峡谷 に期間限定クエスト用NPC『 サンタ クロース 』を追加しました。
 ※クエストを受けるには、NPC『 サンタ クロース 』に話しかけてください。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の川柳と効果を第百九十二回の最優秀作品に変更しました。
◇一部アイテムのアイコンを変更しました。

【テクニック】
◇『 ディメンター ソウル 』が「 イビルナイト マスタリー 」でも発動できるように変更しました。
 ※「 ネクロマンサー マスタリー 」か「 イビルナイト マスタリー 」が発動していれば使用できます。

【ペット】
◇『 アイネ 』の変身処理を「 確認ウィンドウ表示 」から「 メニューの選択式 」に変更しました。

■不具合修正■
◇『 サモン ジンジャーブレッドマン 』で召喚した「 ジンジャーブレッドマン 」に
 「 サクリファイス ディナー 」ができなかった不具合を修正しました。
◇コグニート男が『 おはだけ袴 』を装備した際に、腰に服のタグのような黒いものが表示されていた不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

儀式の間 メンテの日恒例のミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。









その後はマスター ドルイドのスキル上げを行っておりました。

魔法熟練90.0達成 回復魔法87.0達成 暗黒命令84.0達成

2018/12/17
マスター ドルイドのスキル上げを行っておりました。

暗黒命令82.0達成 魔法熟練89.0達成 回復魔法86.0達成

2018/12/16
昨日に引き続き安かったので秘伝の書[コンビネーション ラッシュ]を一つ購入、酔拳聖に覚えさせました。

秘伝の書[コンビネーション ラッシュ] コンビネーション ラッシュ試し撃ち

試してみると……これ素手系の技か。名前からキック系の技だとばかり思ってました。

確かに必要スキルは素手であってキックではなかったけど……意外です。

ちなみに私が購入する複合技系は露店内〜300Kぐらいが安目。そして上限として1Mぐらいかなって感じです。

2M〜3Mする技は正直お金はあるけどよほどのことは無い限り買うことはないね。



その後は普通に儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

回復魔法96.0達成 賢王の間



その後に12:00からクラッシック宮殿というユーザーイベントが行われるので参加してきました。

これはどういうものかというと複合技&複合魔法の類いを使用禁止にしてデュラハン/ザハークを倒そうというものです。

クラッシック宮殿

普段10人前後で討伐しているデュラハンを30人以上で戦ったため制限があってもいつもよりかなり早く撃破できましたよ。

で今度はザハークに思いきや滅多にないゾーン移動での10エラーでLD、中庭に戻されましたorz。

そのため報酬も貰えないし……踏んだり蹴ったりとはこのことですな。

面白かっただけに最後まで参加出来なかったのが誠に残念でしたよ。

アルティメット ボディ を倒せ! 日曜日恒例の黒バハに参加してきました。

今回はわずか28名と少なめの人数でしたが、問題なく討伐成功。

報酬に魔剣ヘルミナをゲットしたのでした、正直いらんね。





その後はマスター ドルイドのスキル上げを行っておりました。

暗黒命令80.0達成 回復魔法85.0達成

今回は破壊魔法/強化魔法のスキル上げはお休み。

暗黒命令/魔法熟練/回復魔法のスキル上げを行っていました。

このペースだと今度の三連休にはスキルも完成しているかな?


最後に新レシピ(新技の触媒)であるジンジャーブレッドマンを作成、レシピバインダー埋めを行いました。

ジンジャーブレッドマン作成
クッキーミックス+鶏の卵+バター+砂糖+生姜が材料です。

料理30が必要スキルなので海王には楽ちんでした。
ジンジャーブレッドマン(ブレッドマンフォーム)

2018/12/15

「 逃げ出した食材たちを捕まえろ! 」開催中!に参加してきました。

何でもダイアロス島あちこちに逃げ出した食材(牛肉・タマネギ・にんじん・ジャガイモ)を集める模様。
「 逃げ出した食材たちを捕まえろ! 」開催中!
なお食材はこんな感じでしてMoEいつも通りの変態的な外観の持ち主でした(笑)。

じゃがいも魔人・玉ねぎ魔人・ニンジン魔人は割と簡単に見つけたけど、牛魔人は結構見つけるのに苦労しました。
牛魔人
じゃがいも魔人 玉ねぎ魔人 ニンジン魔人

とりあえず私はイプス峡谷に行き、ジャガイモを乱獲して1000ポイント集めてきました。
食材討伐(回収)ポイント 1000ポイント

ペットで狩れるので結構楽ちんでして約30分で達成することが出来ました。

で報告に行ったところ

フィレーネへの報告

報酬一覧のこちらから一番下の秘伝の書[???]を選択しました。
逃げ出した食材たちを捕まえろ!報酬一覧

正体は秘伝の書[サウザンド スラッシュ]でした。

秘伝の書[サウザンド スラッシュ] サウザンド スラッシュ試し撃ち

筋力10、持久力5、料理100、収穫0の人間国宝でこの通り、10ダメージ×10回と中々のダメージです(収穫物のみですが)。

とはいえ持久力は満タン時しか発動できず、一発でSTが枯渇しちゃいます。

まあ技のディレイが長いので待ち時間中にSTが回復しているのが救いかな?



マスター ドルイドになった 暗黒命令を70まで上げてDRU二次であるマスター ドルイドになりました。

その後は自然調和→回復魔法→強化魔法→破壊魔法の順にスキル上げ。

明日は暗黒命令と魔法熟練を上げつつRAでST回復しながら回復魔法上げかな。




自然調和90.0達成 回復魔法81.0達成
強化魔法70.0達成 破壊魔法75.0達成


E鯖のシャドウナイトに新しく取得させた魔法を試してみました。

サモン キング マミーの方は先月末辺りに覚えさせたけど試さすに放置。

ネガティブ バーストの方は本日割と安めで売っていたのを発見、購入したものです。

サモン キング マミー
ノアピース[ネガティブ バースト] [ネガティブ バースト試し撃ち

シャドウナイトは召還魔法メインのつもりで精神0キャラにしてましたが、最近色々な複合魔法を身につけさせた結果やはり魔力あった方が良いなと考えるようになりました。

現在の構成 変更案
【 筋力    】 70    
【 着こなし  】 1
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 70
【 知能    】 60
【 持久力   】 70
【 自然回復 】 1
【 牙      】 100
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 90
【 死の魔法 】 90
【 暗黒命令 】 90
【 取引    】 30
 →  【 筋力    】 40    
【 着こなし  】 1
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 70
【 知能    】 40
【 持久力   】 50
【 精神力   】 90
【 自然回復 】 1
【 牙      】 100
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 90
【 死の魔法 】 90
【 暗黒命令 】 90
【 取引    】 10

まあそもそもこいつ露店キャラだしそこまで実用的な構成にする必要ある?とも思うのですが一応精神ある程度取るのは可能っぽいです。

その前にもう一キャラ改変を考えているのが居るのでそいつの後になりますけどね、やるとすれば。


2018/12/14

ようやくと二個目の悟りの石<自然調和>が出ました。いやー長かったわ。

魔法熟練80.0達成 自然調和85.0達成

SC解放したらあっという間に80まで上昇、賢者の石も食わせてここまで上昇しました。

明日には90達成ですね、さすが時の石でブーストしているだけはあるわ。


2018/12/13

破壊魔法72.0達成 二個目の悟りの石<自然調和>が出ません……。









2018/12/12
何とか悟りの石<自然調和>を入手できました。

破壊魔法68.0達成 魔法熟練78.0達成

残るもう一個はいつ出るのやら?悟りの石に困るのは過疎化の弊害ですよね、全く。

賢者の石は家ageとかで売っていたりしますが需要が低い悟りの石は本当困りますわ。

まあ自分でも悟りの石どころか賢者の石もペットの餌行きで露店使用とはもう考えないので仕方が無いんですけどね。


2018/12/11
******************************************************************************************************************
2018/12/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。
◇『 お好きなペット交換券01 』にゲーム内で使用して、お好きなペットを選択できる処理を追加しました。
 ※メンテナンス以降は運営へのメールではなく、直接ゲーム内でお好きなペットに交換してください。
 ※コラボペットや、2018/12/04以降に実装されたペットは対象外となります。

【NPC】
◇ビスク港 に期間限定クエスト用NPC『 フィレーネ 』を追加しました。
 ※クエストを受けるには、NPC『 フィレーネ 』に話しかけてください。
◇以下のマップにクエスト用のMobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ネオク高原
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼イプス峡谷

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 アンガー スウィープ 』の対Mobに対するダメージ倍率を調整しました。

【NPC】
◇採取オブジェクト『 褐鉄鋼 』のPOP位置、POP間隔、レベル、DROP等を調整しました。


■不具合修正■
◇『 イントラヴィーナス ドリップ 』の効果を受けた際にSEが鳴り続けていた不具合を修正しました。
◇『 リコール ハンティングガン 』が一部エリアで使用できなかった不具合を修正しました。
◇『 アンガー スウィープ 』のBuffが味方のDoT解除技で消えてしまった不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

転生の間 メンテの日恒例のミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。








悟りの石目当てにエルク乱獲中 悟りの石<自然調和>が全く売ってないのて゛自力入手することに。

エルク狩りしてましたが今日は一個も出ませんでした。

2個出るまでにどれくらいスキルが上がっているんだろう?





2018/12/10
ちょいと風邪気味だったので何もせず。


2018/12/9
儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

回復魔法95.0達成 賢王の間

とりあえずザハークも討伐回数50回達成しました、まあだから何かということもないですけどね。

魔神ヘルミナ を倒せ! 黒バハも無事に討伐成功し、漆黒のクリスタル×15を入手したのでした。

これで合計110個となったのでした。









それ以外ではE鯖のドルイドの育成を行っておりました。

魔法熟練76.0達成 暗黒命令65.0達成 破壊魔法60.0達成

順調と言えば順調なのかな?


2018/12/8

儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

儀式の間 賢王の間

ホーリークロス連打してましたが回復魔法は思ったほど上がりませんでしたね、もう少し上がると思ったんだが。


ウェポン コレクター 安かったのでウェポン コレクターを購入してみました。

性能よりも完全に見た目重視で購入ですね。

このキャラは棍棒&素手の二武器であって、刀剣&槍は使えないんですけども。



























ドルイドのスキル上げは順調です。

いや悟りの石<自然調和>が手に入らなくて困ってはいるんですけどね。

強化魔法60.0達成 破壊魔法50.0達成
暗黒命令52.0達成 魔法熟練70.0達成

2018/12/7
秘伝の書[スケイプ ゴート]はNPC販売しかないようなので暗使で購入してきました。

これで暗黒命令上げが捗るはず?

回復魔法60.0達成 魔法熟練63.0達成
破壊魔法40.0達成 強化魔法50.0達成

2018/12/6

秘伝の書[クィック ステップ] 秘伝の書[クィック ステップ]が安かったので購入してみました。

ところでこれ対人戦では役に立ちそうだけど、対Mob戦で役に立つのか?

まあ色々と試してみてその結果を判断してみよう、早合点は損だしな。










とりあえずスキル上げは順調です。暗黒命令が入手できないスキルの関係で止まってますけどね。

回復魔法56.0達成 魔法熟練58.0達成

2018/12/5
ムトゥーム地下墓地でゾンビラット狩りつつスキル上げしていました。



安かったのと、前から欲しかったので下記二つを購入。

フェニックス ウイング アンド テイル
聖職者のマント

2018/12/4
******************************************************************************************************************
2018/12/04 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 ミーリム近海 』にPOPする一部Mobの「 POP間隔 」と「 POP範囲 」を調整しました。
 ※一部Mobに関しましては、2018/11/27の更新で既に変更されていたことを確認いたしました。

■運営からのお知らせ■
◇期間限定クエスト『 その簪、秋を彩る 』は次回定期メンテナンスで終了いたします。
 ※まだクエストを完了していない方は、次回定期メンテナンスまでにクエストを完了させてください。
 ※また、採取オブジェクト「 褐鉄鋼 」につきましてはDropやPOP間隔等を調整して再配置を行う予定です。

******************************************************************************************************************

回復魔法94.0達成 今日まで休みなのでメンテ明け後のミノタウルスは3回参加。

撃破数を59回→62回と大幅に増やしたのでした。






2018/12/3
宮崎遠征のため何もせず。


2018/12/2
宮崎遠征のため何もせず。


2018/12/1
宮崎遠征のため何もせず。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system