2019/1/31
リビングデッドガーディアン相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv125.1→125.4まで成長したのでした。


2019/1/30
リビングデッドガーディアン相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv124.9→125.1まで成長したのでした。


2019/1/29
************************************************************************************************
2019/1/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定コラボクエスト用のNPC『 ナツ 』を追加しました。
 ※クエストを開始するには、NPC『 ナツ 』に話しかけてください。
 ※今週は初級クエストまで解放されています。
◇ネオク山 に期間限定コラボクエスト用のNPC『 ルーシィ 』を追加しました。
 ※クエストを開始するには、NPC『 ナツ 』のクエスト「 ダイアロス島の異変 」をクリアしている必要があります。
 ※今週は初級クエストまで解放されています。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※クエストで入手できる「 FAIRYTAIL チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 FAIRYTAIL チケット 」の数は交換するアイテムによって異なります。
◇以下のマップにクエスト用Mob、及び収穫用オブジェクトを配置しました。

 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム地下墓地

【不具合修正】
◇『 エルアン リザード系 』に「 変化の秘石 」を渡した際のメニューに表示される名前を修正しました。
◇『 ディスポイル 』のinfoが空白になっていた不具合を修正しました。

************************************************************************************************

先週は残業で不参加でしたが毎週メンテ日恒例のミノタウルスを討伐してきたのでした。

二週間前に比べるとまた通常の人数に戻ってきましたね。





FAIRY TAILコラボ開始!ということでとりあえずBSQ中央で頂いてきました。
今、Tシャツはどれくらい持っているんだろう?記念品として保存してるけどそのうちに持ちきれなくなりそうだ。




リビングデッドガーディアン相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv124.6→124.9まで成長したのでした。


2019/1/28

リビングデッドガーディアン相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv124.3→124.6まで成長したのでした。

やはりジャイアントデストロイヤー相手にするよりは成長するな。

空いていたらこいつでやっぱり育ててみることにしよう。

休みの日はストームパニッシャーを相手にするつもりだけどね。


2019/1/27

二週間ぶりの儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。


キラーアントクィーンが放置されていたので前回、前々回のリベンジを行ってみました。
基本的には前回同様にシャドウナイトカースオブデスをかけますが、今回は追加でテラチャームでタゲ切り。

もちろん常にうまくいくわけはありませんが前回より死亡回数が半分ぐらいになったかな?

残り20%ぐらいまで削ったらカースオブデスはおしまい。

ドルイドクイーンがメガバーストを十発ほど打ち込んで倒したのですが……ルートがドルイドクイーンに。

カースオブデスでは駄目なのか、死亡アタックが駄目だったのかどちらなのやら?

とりあえずこれで賢王の証以外の銀行枠拡張は完了したので良しとしますかね。


節分イベントのモモジロウの鬼退治、ですが話聞いただけ。
暇なときにやろうかとも思うが一昨年、去年と同じ内容なんだよね?

去年は退屈だったしもしかしたらやらずに終了かも。


今日も上級リザードマンの鎧目当てにリザードマンロード討伐に数回参加してきたのでした。

むろん今日も結果は外れ。

出るまでどれくらいかかるんだろうね?





本日のちょっとしたお買い物。

来年お正月頃に季節物として装備させようかと思うMoE羽子板
露店で売っていたので秘伝の書[フットスウィープ]


そしてストームパニッシャー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv123.6→124.3まで成長したのでした。

二匹同時が何度か発生し、一回気がつくのが遅れたときは死なせちゃいましたよ。


2019/1/26

ストームパニッシャー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv122.9→123.6まで成長したのでした。







後は上級リザードマンの鎧目当てにリザードマンロード討伐に数回参加してきたのでした。

まあ当然出ませんでしたけどね、一体いつ出るかな?







2019/1/25
ジャイアントデストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv122.7→122.9まで成長したのでした。


2019/1/24
ジャイアントデストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv122.6→122.7まで成長したのでした。


2019/1/23
ジャイアントデストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv122.4→122.6まで成長したのでした。


2019/1/22

朝、キラーアントクィーンが放置されていたので出社前に狩ってみることに。

まあシャドウナイトでカースオブデスをかけ、発動してダメージを与えたら殺される。

それをドルイドクイーンのリザレクションで蘇生するを繰り返すだけなんですけどね。

時間ギリギリに倒すことが出来たのですが……この至近距離なのにクエストが進行せずorz。

ちゃんと死体からDrop品回収できてるからルート権取ってるのにね、何の不具合だ全く。

帰宅後に何かの不具合じゃないの?とメールしておいたけどどうせ何の音沙汰もないんだよね。

過去に何度か不具合や不正の報告上げてるけど返信あったこと一度も無いしな。

とりあえず今度はドルイド キングの破壊魔法で倒す方向でやってみよう。

************************************************************************************************
2019/1/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用のNPCを追加しました。【復刻】
 ※城下町ビスク 中央エリア にいるNPC「 モモジロウ 」に話しかけてください。
 ※イベント用の技の効果を発揮するには、盾スキルが「 0.1以上 」必要となりますのでご注意ください。
 ※内容は去年と同じものとなります。
 ※実施期間は2019年2月5日の定期メンテナンスまでとなります。
◇イプス峡谷QoA(カーレイ) に期間限定イベント用のMOBを追加しました。

■調整・変更■
【ペット】
◇『 ミニ ミノタウロス 』の進化後の名称を『 ミニ ミノタウロス グリード 』に変更しました。
◇『 エルアン リザードマン 』の名称を以下に変更しました。
 進化前
 ▼エルアン リザードマン     → エルアン リザード ソルジャー
 ▼エルアン リザードマン 弓   → エルアン リザード アーチャー
 ▼エルアン リザードマン メイジ → エルアン リザード メイジ

 進化後
 ▼エルアン リザードマン     → エルアン リザード キャプテン
 ▼エルアン リザードマン 弓   → エルアン リザード スナイパー
 ▼エルアン リザードマン メイジ → エルアン リザード ソーサラー

 ※文字数制限のため「 リザードマン 」を 「 リザード 」に変更しております。
 ※メニューの名称については次回メンテナンスにて修正いたします。

【テクニック】
◇「 カメレオン ゴーグル 」専用テクニック『 アシミレイト 』が物まねスキル0でも発動できるように変更しました。

************************************************************************************************
鋭意開発中!新マップ情報公開!

青の廟堂の情報が出てきましたね。

黒の廟堂も含めて未実装期間が長かったけどついに実装が見えてきましたね。

昔の計画ではソロ専用と言うことでしたがどうなることやら?



今日は残業で帰宅が遅かったのでグランフェザードラゴンの育成はせず。

普段は参加しないリザードマンロード討伐に参加して寝たのでした。


2019/1/21
リビングデッドガーディアン相手に育成しようと思ってスルト鉱山に行ってみたところ育成に使用している人が。

仕方が無くジャイアントデストロイヤー相手に育成を行いましてLv122.2→122.4まで成長したのでした。


2019/1/20
最初はジャイアントデストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行っていたのですがあまりに成長効率が悪すぎ。

今に始まった話ではありませんが10分待って4分育成とかグランフェザードラゴンが強すぎてジャイアントデストロイヤーでは相手になりません。

制約の鎖とか使えば良いんでしょうけど取得してないしね。

そこでハティル砂漠のストームパニッシャー相手に育成を行いましてLv122.2まで成長したのでした。

一応Lv150.0まで成長する相手らしいですが砂漠を徘徊しており探すのが面倒です。

POP感覚も結構あるので定点で待ち続けるのは時間かかるしね。

ストームパニッシャーのDrop品で集めたい物もあるし、土日祝日はストパニを。

平日はスルト鉱山でリビングデッドガーディアン相手に育成しようかな。


リザードマンを進化させるアイテム目当てにリザードマンロード狩りに行ってきました。

5〜6回倒して私は出ませんでしたが他の人が出してました。

上級リザードマンの鎧って言うアイテムらしいですね、弓リザのために是非とも一個欲しいのですが入手出来るやら?

しばらくは儀式/転生や黒バハよりも優先して行こうと思っております。


2019/1/19
ジャイアントデストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv121.0→121.5まで成長したのでした。


2019/1/18
ジャイアントデストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv120.8→121.0まで成長したのでした。


2019/1/17
ジャイアントデストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv120.6→120.8まで成長したのでした。


2019/1/16
ジャイアントデストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv120.4→120.6まで成長したのでした。


2019/1/15
************************************************************************************************
2019/1/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 カメレオン ゴーグル 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【ペット】
◇『 ミニ ミノタウロス 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※特定のアイテムを渡すと進化することができます。
◇『 エルアン リザードマン 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※特定のアイテムを渡すと進化することができます。
 ※進化後も「 変化の秘石 」で武器タイプを変更することが可能です。

【アイテム】
◇『 エルアン宮殿 』の「 転生の間 」の討伐報酬リストに新規アイテムを追加しました。

■不具合修正■
◇テクニック『 大切断 』を使用した際に、ノックバックの効果が複数回反映されていた不具合を修正しました。
 ※正しくはHit時に一度だけノックバックが発生します。
◇一部アイテムのinfoを修正しました。

************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルスを討伐してきたのでした。

先週のアップデートの影響か、制限人数いっぱいの参加者に驚き。

そのためミノタウルスのHPはあっという間に溶けたのでした。




2018/7/1以来なので約半年ぶりになりますがグランフェザードラゴンの育成を再開。

Lv120.3→120.4まで成長したのでした。

育成休止時は120.0ぴったりでしたがウン様狩りしてるときにLvが上がったようです。

なお10分脇待ちの4〜5分育成と効率は最悪でしたわ。



2019/1/14

露店で安売りしていたのでそれほど欲しくはなかったのですが買っちゃいました。

アドベンチャー バンダナ。何でも落下ダメージ減と採掘命中率UPらしいです。
キャンディ ハウス ハット。料理グレードゾーンが上がるのでつい。


火口の審判者@エルビン渓谷 ギガース@レクスールヒルズ
シャドウナイト@ムトゥーム墓地 イムサマス一家@ムトゥーム墓地
アウンズブラ@エルビン山脈 ストームパニッシャー@ハティル砂漠
ストームパニッシャーは五匹倒す間に三回死亡とか死にすぎ。

そのために倒し損ねたのが二匹ほど居ます。

とくに同時に二匹になった時はどうなるかと思いましたよ。

幸いLv上げ最中ではなく完成したLv150ペットだったので余裕で耐えることが出来ましたけど。



ここからは近海前提&沈没船前提ツアーです。

近海クエストは全キャラ達成してますが久しぶりにツアーに参加したいなと思いましてね。
ガウルガウル@エルビン山脈 ハリエッタ@イプス峡谷
ハリエッタ@イプス峡谷 クラーケン@ミーリム近海
ヒトガタ@ミーリム近海 オーシャンウンディーネ@ミーリム近海

その後に再びボス退治を行ってきました。

ファイアーゴーレム@ビスク地下水道 ブラッドゴーレム@ビスク地下水道
三竜@アルビーズの森 キングポイズンファンガス@アルビーズの森


最後に今日沈没船に行けるようになったキャラでハーデス行ってきました。

召喚キャラだったのでケルベロス×2をデコイ兼用で召喚、ダンスで支援してました。

同じ召喚士が一人居たようですがドラゴンゾンビを沈没船内で召喚するのは邪魔だろうと。

いやあれ見てドラゴンゾンビ召喚しなくて良かったと思いましたね。



2019/1/13
E鯖でキラーアント クイーンが放置されていたため銀行枠拡張のために討伐してみることに。

先日、サベージ キングを撃破したときと同じ戦法を取ろうとしたのですがタゲ切りに失敗。

南側だったので崖から飛び降りたところクイーンもついてきたので崖下で戦うことに。

キングマミーを召喚、ぶつけている間にカース オブ デスをかけて距離を取るという戦法で

うまいこととHPを削っていったのですが最後の最後に失敗して死亡。

そうしたらそれまで適度にタゲをなすりつけ出来ていたプレイン ゾウにルート権取られたorz。

自力で沸かせないか北側の蟻塚でやってみたけどサーベル タイガーに瀕死放置したキラーアント ガードがとどめ刺されてしまい全滅できません。

とりあえずこの方法で倒せることは確認できたのでまた今度キラーアント クイーンが沸いたまま放置されているのを見つけたらやってみよう。

それにしても惜しかった、これで最後だと思ってとどめを焦ったのが失敗でしたわ。



昨日に続いて二日連続となります儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

とりあえずこれでデュラハン討伐数が60回になりました、100回はまだまだ先ですね。

今年初となります黒バハに参加、魔神ヘルミナを討伐してきました。

報酬は漆黒のクリスタル×10でした。

参加者の人数の割に火力があり、撃破が早かったですね。





さて何度目か覚えて居ませんがミュージックスコア目当てに長老ノッカー狩り。
二時間ぐらい行った結果ようやくと入手することが出来ましたよ。

これでしめて50個目、まだまだ残りはあるので大変です。

そもそもMoE wikiとか見てもバインダー<音楽集>はまだ判明していないからな。

マイページ転送可能ならP鯖やE鯖で未取得のが売っていれば買うんだが

残念ながら転送不可能な以上は集めているD鯖で入手するしかないからね。


その後はせっかく近くだしとドラゴン狩り。

さらにその後は貯まった宝箱を開封しまくったのでした。







2019/1/12
2019年に入って初となります儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

ざっと二週間ぶりになりますが、いつも通りの人数の割の早く倒せたような?

ミュージックスコア目当てにまずはガルムウン様狩りを行ってきました。

無論結果は出ず、13回倒したのに貝殻×1、鱗×2と外れな結果でした。






次いで同じくミュージックスコア目当てにイプスウン様狩り。

こちらも13回倒してお目当ては出ず。

貝殻×2、鱗×5、ビサイド×1とガルム回廊よりはましな戦果でしたね。




その後は弓リザの餌用にブドウを収穫、ワインを作成したり。

最後はゲオの大空洞でギュスターヴ狩り。

一回目はちっとも上陸してくれないうちにHPが自然回復してしまい、再度削りに行ったら水中で襲われ死亡。

二回目にようやくと上陸してくれまして無事に撃破しましたが本当にここはひどい。

実装されて何年経つのだろう?ちっっとも訂正されなくて本当に困ったものですな。



2019/1/11

イルヴァーナ渓谷でゴムの木を伐採、丸太を集めたのでした。

必要分を集めましたらノアミサイルに加工。

マイページに突っ込んで今後はペットの餌にする予定です。



他には五日連続のハーデス戦。

無事に撃破出来て宝箱も全部開けることが出来ましたよ。

中身はたいしたことなかったですけどね。





2019/1/10

今日は残業で帰りが遅く、ハーデスを撃破したぐらいでした。








2019/1/9

今日は非常についていない一日でした。

ハーデス戦では間違えてキーボード上のスリープボタンを押してしまいLDするし。

まあそのすぐ直後にスリープボタンは破壊して二度とこんなことが起こらないように

対処はしましたけど。

またQoAタイタン・中央ビクトリアス広場で伐採して集めた1670個の丸太ですが

持ち出せないと言うことを知らずにすべて消失してしまい、この二日間の行動が無駄

になる羽目になるしもう最悪でしたね。

とりあえず手持ちの丸太をすべてノアミサイルに加工しましたがまだ足りないし

使った分の丸太も補充しないと行けないので明日も伐採ですな。

まあ明日は残業確定なのでろくに集めることは出来ないと思うけども。

2019/1/8
************************************************************************************************
2019/1/8 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【ペット】
◇『 アイネ 』にアニマルケイジに入った状態の「 アイリ 」を渡しても変化可能な処理を追加しました。
 ※アニマルケイジ状態のペット情報(レベルや忠誠度)は引き継がれませんのでご注意ください。
◇『 アイリ 』にアニマルケイジに入った状態の「 アイネ 」を渡しても変化可能な処理を追加しました。
 ※アニマルケイジ状態のペット情報(レベルや忠誠度)は引き継がれませんのでご注意ください。

【アイテム】
◇『 エルアン宮殿 』の各討伐報酬リストに新規アイテムを追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇サーバー選択時のサーバー順を『 Diamond 』『 Pearl 』『 Emerald 』に変更しました。
◇『 テクニック 』の最大数を「 80 」から「 88 」に引き上げました。
 ※テクニックの最大数とは「 Speciality 」「 Spell 」「 Passive 」の合計数となります。
◇『 SpellEffect(バフ/デバフ/パッシブ) 』の最大数を「 16 」から「 20 」に引き上げました。
 ※拡張されるのはプレイヤーキャラのみとなります。Mobやペットは6枠のままです。
 ※拡張に伴い「 SpellEffectウィンドウ 」のレイアウトが変更されています。


■不具合修正■
◇「 ムトゥーム地下墓地 」で『 クリスタル ピックアックス 』を装備した状態で採掘を行っても
 おまけの鉱石が入手できなかった不具合を修正しました。
◇『 EVI-B-12 』の台詞に不要な文字列が入っていた不具合を修正しました。
◇一部アイテムのinfoを修正しました。

************************************************************************************************
サーバーの並び順が代わりましたが正直今更手遅れな気がします。

半年ごととか一年ごとなど定期的に並び替えなければ行けなかったと思いますが、D鯖はもう過疎しすぎって気がします。

まあ人が多いとされるP鯖ですら一昔と比べればすさまじいレベルの過疎化だとは思いますけどね。



ミノタウルスやハーデスを倒してきたのでした。


その後はQoAタイタン・中央ビクトリアス広場で伐採していたのでした。


2019/1/7

ザブールや豚王倒したり
イーゴマインドやハーデス倒したりしたのでした。

2019/1/6
QoA:カーレイに餅つきに行ってきました。

いやchに載ってまして見に行ったところこんな状態だったのです。

これは三日にアナウンスが流れていた案件かな?昔も同じようなのがあった記憶がありますね。

ある程度餅つきすれば十分満足しました、というかもう誰もおらずずっと自分一人だったのがあれですね。

キャラの育成やスキル改変も終わったし、ペット育成再開の前にちょいと狩りを行う事に。

いや最近テイマー使ってなかったので育成前のリハーサルって感じですね。

後は買い物しすぎたので資金調達も兼ねていますがね。





2019/1/5
今日は一日中、スキル改変を行いまして戦技/物まねともに目標を達成。

スキル改変は以上で完了したのでした。

まあ露店キャラだし戦うことはあるのか?ですけどね。


2019/1/4

今日は一日中、スキル改変を行いまして戦技/物まねともに83.0まで成長したのでした。


すっかり人が減ったD鯖ですが西銀行でこのように生産系複合三次シップが

並んでいましたよ、凄いですね。

まあ自作自演なところがあるんですけどね。

そのうち三人はMyキャラだし、一人は同じFSのメンバーだ(笑)。





2019/1/3

まずは昨日購入したシャサール シェフ装備を染色するために染色液を作成。

シャサール シェフ装備の出自は第10回デザインコンテストなので当然ユーザーがデザイナーです。

でそのデザイナーさんのブログがありましてその中の染色した際のデザイン画が黒なのですが

それが格好良いので疑似黒を作成し、それで染め上げてみました。


おっと、これはイメージと全然違うな。黒ではなくグレーになりますね。

課金黒ならきれいに染め上がるんだろうか?

とりあえず染めたことで料理人らしさは大分消えました。

性能的にも申し分ないので使い続けることは決定として色はどうしよう?

試しに課金黒で染めてみるべきだろうか?

しかし最近お金使いすぎてて正直財布のひもを引き締めるかと考えているしな。

そう思いつつ値段チェックしたところ課金黒高過ぎて予算オーバーだわ。

これは別の色にしよう、黒で染めるのは諦めたわ。





ST回復のためにスタンプ チェアーも購入しちゃったしな。
結局ブログ上の色を参考に(パクったとも言う)この色で染めてみました。

うん、しっかり染まっていて悪くはないね。

それにしてもこのシャサール シェフ装備なんだけど、頭の帽子は女モデルが良いけど

胴の腹部分は男モデルが良いと思うわ。

両立できれば良いのにそこだけが惜しいところ。











無駄遣いは止めようと思いつつ結局こんな装備も買っちゃったしな。
まあ露店上限内の価格なのでそう異常に高いわけではないんだけどね。
スキル改変の方は順調で戦技が75.5まで、物まねが80.9まで上昇。

物まねは0.1上げたかったけど眠かったから止めたわ。







2019/1/2

ヴァルグリンドの巣穴へ向かう途中の尼橋の様子。

年越しの尼橋ダイブは今回も不参加でしたが、今回も色々と準備がされていたようです。

聞いた話ではリーボンがかかって死なないようになっていたんだとか?

それはそれでなんか違う気がする。

リザも有志が配布すれば良いし、こういった設備提供だけで良いような?


さて昨日からスキル改変に入ったP鯖歌姫ですがスキル上げはこんな感じです。

一部昨日の目標と違いますが、スキル上げの運用をしながら再検討し今の目標値はこちらになります。

【 筋力    】 80
【 着こなし  】 21
【 生命力   】 80
【 持久力   】 88
【 集中力   】 38
【 自然回復 】 1
【 弓      】 98
【 キック   .】 68
【 戦闘技術 】 90←未達
【 物まね   .】 88←未達
【 調教    】 40
【 自然調和 】 40
【 取引    】 10
【 音楽    】 98


筋力と生命力を80止めに、着こなしを21→31に変更、ものまねを78→88にアップと言った変更ですね。

もっとももしかするとまだ変更するかもしれませんがとりあえずの予定はこんなです。

なお着こなしを31に上げた理由は……こちら。

全防具装備時 運用予定装備

シャサール シェフ装備を購入、染色した上で装備させるつもりだからです。



一時投げ売りされていたときは気がつかなかったのですがこれ染めると結構良い感じになるではありませんか。

性能も攻撃力+2.0、命中+3.0、耐火属性+5.0とか結構優秀ですよ。

料理人ではないので料理/醸造成功+2.0はいらないけどね。

明日にでも染めるつもりだけどどんな色合いにしようかな?


ソレスの宝箱Lv3を開けたらこんなアイテムが出てきました。



これまた懐かしいアイテムだな、と言いつつこのウイング オブ 〜系は現役で使用中。

確かソレス×1、フェンネ×2、ユグ×1だったか。

でフェンネが予備に一個とかなり愛用しているしソレスも誰か脳筋系なキャラに渡そうかな?






さて17:00直前にこんなアナウンスが流れて参りました。



ほう、ケイドロですか。確か以前に一回参加したことがあったような?

スキル上げに飽きていて来たこともあり参加してみることにします。

<GM>ゴリゾノさんですか、最近のGMさんですよね。

正月早々と言うこともあってか参加者は少なめ。

にも関わらずアナウンスには「沢山の」の門限があり皆に突っ込まれておりました。



三回行われたのですが私は三回ともガード役でして、シーフ側もやってみたかったよ。

そして私はシーフ役が致命的に下手くそでして正直はっきり捕まえた実感は上のSSにあるGMさんを捕まえたときだけ。

後は範囲外で逃げられたよ、発動は出来てるんだけどね。他の人はよくもまああんなに捕まえることが出来るものだわ。

なお改善要望案として以下のような物が上げられておりましたわ。

(1)Buffで移動速度を固定する。これはBuffは解除されますが装備補正が適用されてしまうため。

(2)スタミナ回復効果が欲しい。これは走ってる最中にスタミナが無くなって鈍足化するのを防ぐため。

実際私は移動速度UP装備に身を固めているときに参加したので途中で一回着替えてきましたからね。


2019/1/1




というわけで今年頂いたささやかな新年のプレゼントはこちらとなります。



街中に[生産設備 料理]狩人の食卓なるオブジェクトがあったけど

新しい課金テクニックか何かでしょうか?

手頃な値段だったら買っちゃうかもしれん。

なんか気に入りましたです。
E鯖のドルイド クィーンの銀行枠拡張のために旅商の安全確保を行ってきました。

正直ゾンビアタックでもしないと無理かなと思っていたのですがカース オブ デス発動→テラー チャーム

タゲ切りの繰り返しで難なくとサベージキングの撃破に成功しました。

まあ一度カース オブ デスに失敗してサベージキングに殺されちゃいましたけどね。


QoA:リスティルに行き、ヘズラー狩りしてきました。

いきなり外れで今年の運勢は良くはない感じかな?






さて去年も同様でしたが新年早々キャラのスキル変更を行うことにしました。

対象のキャラはP鯖の歌姫です。

現在この構成 変更後の構成
【 筋力    】 70    
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 70
【 知能    】 10
【 持久力   】 70
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 弓      】 98
【 物まね   .】 78
【 調教    】 40
【 神秘魔法 】 58
【 召喚魔法 】 9
【 死の魔法 】 78
【 自然調和 】 40
【 取引    】 10
【 音楽    】 98

 →  【 筋力    】 90   
【 着こなし  】 21
【 生命力   】 90
【 持久力   】 88
【 集中力   】 38
【 自然回復 】 1
【 弓      】 98
【 キック   .】 68
【 戦闘技術 】 90
【 物まね   .】 78
【 調教    】 40
【 自然調和 】 40
【 取引    】 10
【 音楽    】 98



アスリートマスタリーと死魔法と神秘魔法と召還魔法と知能を削って、戦闘技術とキックと集中を取り、基礎体力を上げるって感じです。

P鯖には神秘パニを新たに完成させましたから役割を被らせておく必要は無くなりましたからね。

弓の複合技を使いこなすキャラに改変するわけです。

音楽を無くすか残すが迷いましたがとりあえずまだ残しておくことに。

とりあえずこんな感じでスキル上げは進んでおります。

優先するスキルはキックで、それが終わったら戦技上げなら基礎体力上げになりそうですね。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system