2019/2/28

カカシ相手の性能チェックを行い、その後にMOEペット育成Wikiに投稿したのでした。

ミーリムラット、ダーインラット、エイシスラット、エイシスイクシオン以来の投稿かな?






2019/2/27

カカシ相手に性能チェックを行ってました。

MOEペット育成Wikiに投稿しようとしたのですが……何か数字が変?

投稿しようとしている自分で納得できなかったので今日は断念。

再測定の上で投稿してみますかね。


出張(笑)から戻ってきた強化槍の友好獲得。

エルビン渓谷およびエルビン山脈住民との友好はバッチリ取得できたのでした。







2019/2/26
**********************************************************************************************************
2019/02/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇「 上級のリザードマン 」から低確率で『 上級リザードマンの鎧 』がDropするように変更しました。

■不具合修正■
◇以下のテクニックでマクロを利用し、モーションをキャンセルして同時に他の技が発動できた問題を修正しました。
 ▼オーラナックル
 ▼ラブナックル!
 ▼火竜の鉄拳
 ▼天輪・繚乱の剣
◇一部アイテムのinfoを修正しました。

■運営からのお知らせ■
◇『 FAIRYTAIL チケット 』で交換可能なラインナップにつきましては一部を除き来週(2019/3/5)のメンテナンスまでとなります。
 一部のアイテムと『 FAIRYTAIL コイン 』で交換可能なラインナップについては無期限で交換可能となります。

 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼1000枚:FAIRYTAIL コイン
 ▼5枚:回復の魔水晶
 ▼15枚:蘇生の魔水晶
 ▼30枚:滅竜魔法の魔水晶
 ▼50枚:熟練の魔水晶
 ▼150枚:フェアリーテイルの旗 ※2019/3/5まで
 ▼200枚:秘伝の書 [ 火竜の鉄拳 ]
 ▼300枚:ナツ なりきりシューズ ※2019/3/5まで
 ▼300枚:ナツ なりきりパンツ ※2019/3/5まで
 ▼300枚:ナツ なりきりウェア ※2019/3/5まで
 ▼500枚:ナツ なりきりウィッグ ※2019/3/5まで
 ▼1200枚:ナツなりきり装備セット ※2019/3/5まで
 ================================================

**********************************************************************************************************

>「 上級のリザードマン 」から低確率で『 上級リザードマンの鎧 』がDropするように変更しました。

ということだったのでエルアン宮殿に行ってきました。

まあ低確率と言うことでしたし上級リザードマンってどの辺で狩るのが効率良いのかな?

と偵察のつもりだったのですよ。

ところがリザードマンロード方面に進んでいったところでまさかの上級リザードマンの鎧がDropしました。

まだ十数匹しか倒してないけれども?

たまたま運が良かっただけだと思いますがこれなら価値は暴落しますね。

最終的にはファルカタ並に拾われないアイテムになりそうな予感。

とりあえずテレポで戻りましたら早速エルアンリザードマンアーチャーを進化させることにします。
上級リザードマンの鎧を身につけさせますと……
 → 
無事にエルアン リザード スナイパーに進化することが出来ました。
ステータス的には

HP :684.0→769.5(+85.5)
攻撃:165.5→180.6(+15.1)
防御:180.5→198.6(+19.1)

そしてLv110.0のゴルゴタ ショットを覚えたのが性能上昇したようですね。

鎧を着たのだから防御が上がるのは当然ですが、呪文抵抗ももう少し上がると良かったな。

2019/2/25
残業で帰りが遅かったので収穫したりしていました。

アクノロギアは私の中では昨日で終了していたので参加しようとも思わなかったですね。


2019/2/24

サスール友好のためにアウンズブラやサイクスを倒してました。
とりあえず強化槍以外は友好的に出来ましたので長期出張から戻ってきたらやることにしましょう。
4〜7戦目のアクノロギア討伐に参加してきました。

4戦目は少人数戦でして1時間15分かけて撃破しました。

毎回これだときついけど、たまにこういう苦戦も良いですね。

まあ今週のメンテナンスでFAIRY TAILコラボクエストは終了なんですけどね。


二週間ぶりに黒バハに行ってきました。

今回はいつもよりもハプニングが多かったですね。

スカルナイトは同時撃破できずにRePOPするし、ミドガルズオルムによって本隊がなぎ払われるし、

魔神ヘルミナによってやはり本隊がなぎ払われるし。

まあ順調だと作業になりがちなのでこういったハプニングもたまにはあった方が良い物です。

ムトゥーム墓地行ったらシャドウナイトが沸いていたので倒してみました。

レアPOPの素手タイプですね。

こいつはシャドウナイト独特の多彩な攻撃を行わずに素手攻撃してくるので楽ちんですが

戦うにはあまり面白くないのが玉に瑕ですね。




ちょいと奮発してウェンディなりきりセットを購入してみました。

欲しかったのは一部位だけでしたが、家を見て回ったところ

単品よりセットの方が安かったのですから仕方がありません。

お目当てはこちらウェンディ なりきりウィッグです。

他の二点は正直いらんのだけど……たぶんこれ売れないよね?

MP回復Buffが付き、闇の加護/花の加護と併用可能。

かつ聖なる十字架と同じく回復魔法の効果UPとかすさまじい性能ですな。

ちなみに聖なる十字架、持ってるけどもったいなくて使ってなかったけど上位互換品が出来てしまいましたな。

2019/2/23

サスール友好のためにアウンズブラやサイクスを倒してました。


5〜8戦目のアクノロギア討伐に参加してきました。









2019/2/22
露店でスター フェイスが売っていたので購入してみました。

試し撃ちしてみたのがこちらになります。

このエフェクトはレイド戦で見たことあるな、これがそうだったのか。

割と射程もあるし使いやすい魔法かもしれませんね。


豚王やザブールを軽く一ひねりしてきました。
その後はサスール友好獲得のためにニクス金貨&銀貨集めしてました。

こいつらを倒すのは凄く久しぶりだったので最後は死んじゃいましたよ。





7〜8戦目のアクノロギア討伐に参加してきました。








2019/2/21

7戦目のアクノロギア討伐にだけ参加してきました。

今回は前に出すぎて尻尾で殺された後、数回にわたってリザを貰っては即死亡を繰り返しました。

やはり離れた場所からゾンビオルヴァンをぶつけるべきでしたな。





バザールでソーサリー シューズが売っていたので興味を持って買ってみました。
実際のところ魔法熟練はホーリーブレス、マナプレッシャー、ホールド以外はほとんど使いませんので

キャスティングムーブの効果は実感してませんでした。

ところが下記の実験の結果、結構有効なんだと実感しましたよ。

左:未使用/中:ソーサリーシューズ着用/右:ソーサリーシューズ+キャスティングムーブ

まあなるべく移動詠唱はしないようにしているので効果は?ですけどね。


2019/2/20
7戦目のアクノロギア討伐にだけ参加してきました。

何か何もやる気が起こらないです、まあこういうこともありますわな。


2019/2/19
**********************************************************************************************************
2019/02/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※ガチャ等で入手できる「 FAIRYTAIL コイン 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 FAIRYTAIL コイン 」の数は交換するアイテムによって異なります。

 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼1枚:FAIRYTAIL チケット 200枚
 ▼25枚:秘伝の書 [ 火竜の咆哮 ]
 ▼25枚:ノアピース [ 火竜の煌炎 ]
 ▼25枚:ノアピース [ アイスメイク・氷欠泉 ]
 ▼40枚:秘伝の書 [ 紅蓮火竜拳 ]
 ▼40枚:秘伝の書 [ ジャイアント ]
 ▼40枚:秘伝の書 [ 天輪・繚乱の剣 ]
 ▼40枚:ノアピース [ アイスメイク・銀世界 ]
 ▼40枚:ノアピース [ 神の王冠 ]
 ▼40枚:ノアピース [ 神の騎士 ]
 ================================================

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【クエスト】
◇NPC『 ナツ 』から受注可能な「 各種上級クエスト 」の討伐時の進行条件を変更しました。
 ※討伐時に一定範囲内にいない場合、クエストが進行しなくなりました。

■不具合修正■
◇『 騎士(ザ・ナイト) 』のクリティカル上昇BUFFと競合していた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************

7〜8戦目のアクノロギア討伐に参加してきました。

正直今回のアップデート内容を勘違いしており、

FAIRYTAIL コイン=FAIRYTAIL チケット 200枚

だと思っていましたが実際は

FAIRYTAIL チケット 1000枚→FAIRYTAIL コイン1枚→FAIRYTAIL チケット 200枚、という事だったんですな。
Lv140/160のミノタウルス狩りを行ってきました。

リザロード狩りに参加するつもりだったので二度目も参加したのですが今日は開催無し。

今はFAIRYTAIL チケット集めの方がみな優先のようですね。

私は暇があればやる程度でしかないのですが。


2019/2/18

エルビン渓谷で友好取りしてました。

とりあえず遠方へ出張中の強化槍以外は友好的になりました。

今度はサスール友好でも取ってみようかな?




2019/2/17

今日は昼間所用があったので6〜7戦目のアクノロギア討伐にだけ参加してきました。

ところでFAIRY TAILコラボクエストってもうこれで終わりなんだろうか?

せっかくならあともう一つぐらいやってみたいところですね。



特にすることもなかったのでドワーフ友好やオーガ友好取りしてました。

ドワーフ友好はすぐでしたが、エルビン友好全キャラ取ろうかな?

収穫キャラしか意味ないわけだけどすることないし悪くはないかも。

とりあえず暇なときにやってみようかね。



使えるキャラは居ないけど引き換えてみた秘伝の書[火竜の鉄拳]です。

でせっかくなのでスキルを妄想してみました。

【 筋力    】 90
【 着こなし  】 31
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 40
【 持久力   】 70
【 精神力   】 90
【 自然回復 】 1
【 素手    】 100
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 98
【 神秘魔法 】 50

龍気発勁、アクムレイト マナが使える構成ですよ。

まあ強化槍の素手化改変版と言った所で作成する必要性はあまり見いだせない……。
余ったチケットは熟練の魔水晶に交換、カオスアビシニアンに使っておきました。

なるほど、皆はこれ目当てにあんなにチケット集めしていたんですな。

なお使った結果Lv130.0→131.0まで成長したのでした。






2019/2/16

はい、もう回復魔法98.0達成出来ました。

宝箱産出のPNQ使い切る前に上がりきりましたね。

経費は全然かかっていなくて+350Kぐらいの利益になったでしょうか?

本当に集中持ちの回復魔法上げは楽だわ。


5〜7戦目のアクノロギア討伐に参加してきました。

1〜3戦目は時間的に参加不可、4戦目は人数が一桁しか集まっていなかったので

開始前に退場させて頂きましたわ。





ノアピース[火竜の煌炎を購入してみました。

ノアピース [ アイスメイク・氷欠泉 ]と同様に500Kでの購入です。

P鯖で300Kも見かけたのですがお金が余っているD鯖で購入しました。

とりあえずウォーロックに覚えさせました。

他に白銀の賢者も使えるのですが……こっちは攻撃魔法以外を充実させたいところ。







とりあえずファイアー ストームと比較してみました。

ファイアー ストーム     233 ダメージ
火竜の煌炎 155+39×4=311ダメージ

なんかかなり優秀なダメージが出てます。

さらにポイズンミスト/オーブン/ブレイズに重ねて使用することが可能です。

これパニッシャーにも覚えさせたいな、神秘魔法無いから無理だけど。

2019/2/15
ウォーロックの回復魔法上げを行いまして90.0→91.8まで成長したのでした。

とりあえずこれでホーリークロス&グループリバイタル成功率100%になるので頑張るつもり。

まあホーリークロスで狩りしてればすぐに上がるんですけどね。

8戦目:アクノロギア討伐に参加してきました。

リスクがないカオスぽくて昔を思い出して結構楽しいんですよね。

どうせ期間限定だししばし楽しませて貰おう。





2019/2/14

7戦目:アクノロギア討伐に参加してみました。

少し人数少なめでしたがリザ弓をぶつけていたところ攻撃を食らってHPが激減

→絶望の咆哮で回復が間に合わずにのコンボで死亡ですよorz。

その後はひたすらリザ&HA&RAを行っていましたわ。

少人数戦は大変だけど面白いね、ペット死なせなければだけどさ。
8戦目:アクノロギア討伐までの間にレベルが下がった弓リザのLv上げ。

150ペットが一回死ぬと必要経験値5600近く必要なのね、初めて知ったよ。

そのためストームパニッシャーを数匹殺したのですが火力があるので割と楽ちんでした。

もっとも今のハティル砂漠にはヘルズドラグーンが三匹以上居て危険極まりなかったですけどね。


8戦目は人数も多くて危なげなく撃破、そしてチケットも必要分達したので交換してきました。

フェアリーテイルの旗ナツなりきり装備セットを引き換えましたが一応気が変わった時ように秘伝の書[火竜の鉄拳]も入手しておこうかな?










2019/2/13
FAIRY TAILコラボクエストを受けてきました。

今回は上級クエストになります。

一応どいつもペットを使ってではありますが普通にソロ撃破可能でした。

昔のコラボクエストでは強すぎるだろというのが居ましたが今回は弱めでしたね。

マギアギガース マギアデーモン マギアドラゴン
ヘルズギガンテ ヘルズディアブロ  ヘルズドラグーン


続いてはネオク山にいる[クエスト]ルーシィに話しかけ、こちらも上級クエストを行ってみます。

まずはロック・エーテル/グラス・エーテル/ブランチ・エーテルを採取。

今回のメンテでトレード可能になっているのがありがたいですね。

そのため失敗した時も想定して各30個ずつ集めておきました。







でいざ精錬したわけですが……ルーレットはスキル値無視かもしれませんね。

農場主が実行した場合 人間国宝が実行した場合

鍛冶0と鍛冶100でルーレットの成功枠が全く変わりませんでしたよ。で作成した叡智の魔水晶

ミスト様にトレードしたところクエストが進行。
閃光の魔水晶暗黒の魔水晶を5個ずつ取ってこいとの事。
ガルム回廊にて閃光の魔水晶を スルト鉱山にて暗黒の魔水晶を

集めてきたのですが私は初め1個ずつしか集めなかったのでクエストが進行しませんでしたので注意してくださいね。

最後はルーシィに話しかけてクエスト終了となったのでした。

さてこれでナツ/ルーシィともに上級クエストまで完了し、一番最後のレイド戦のフラグが立ちました。



というわけで最後のアクノロギア討伐に参加です。

クエストを受けているとネオク山に次元の扉が発生するのでそこから移動します。



そして時間になったら戦闘開始となります。

アクノロギアは結構強いです。

ペットを使っていたので近づかなかったため詳細は不明でしたがLv150のリザ弓の場合

一撃食らっただけでHPが半分ぐらい減ってました。
後はMAP全域の範囲攻撃やBUffはがしなどいやらしさ満載でしたね。

それでも数の暴力で無事に討伐することは出来ましたけどね。




ランダム数のチケットを報酬として頂くことが出来たのでした。


2019/2/12
**********************************************************************************************************
2019/02/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいる期間限定コラボクエスト用のNPC『 ナツ 』に上級クエストを追加しました。
 ※上級クエストを開始するには、中級クエストのいずれかをクリアしている必要があります。
 ※上級クエストはPTで進行可能です。
◇ネオク山 にいる期間限定コラボクエスト用のNPC『 ルーシィ 』に上級クエストを追加しました。
 ※クエストを開始するには、NPC『 ナツ 』のクエスト「 ダイアロス島の異変 」をクリアしている必要があります。
 ※上級クエストを開始するには、中級クエストのいずれかをクリアしている必要があります。
◇レイドクエスト『 アクノロギア討伐! 』を追加しました。
 ※レイドクエストに参加するには『 ナツ 』から受けれる上級クエストを全て、
  または『 ルーシィ 』の上級クエストをクリアしている必要があります。
 ※条件を満たしていれば、クエストメニューから『 アクノロギア討伐! 』を選択できます。
 ※レイドクエストは開始時間があらかじめ決まっていますので、詳細はクエストウィンドウを確認してください。
 ※アクノロギアを討伐してもクエストは進行しません。(報酬は討伐後に出現する「 原初の泉 」から入手してください。)
◇以下のマップにクエスト用Mobを配置しました。

 ▼飛竜の谷
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼ビスク地下水路
 ▼スルト鉱山
 ▼エルビン山脈
 ▼ハティル砂漠

◇以下のマップにクエスト用オブジェクトを配置しました。
 ▼ガルム回廊
 ▼スルト鉱山

■調整・変更■アイテム】
◇クエスト用アイテムの『 各種エーテル 』をトレード可能に変更しました。

■不具合修正■
◇『 アイスメイク・銀世界 』の効果がダメージで解除された不具合を修正しました。
◇『 小犬座の扉 』で召喚された「 召喚ニコラ 」の名前が「 召喚二コラ 」になっていた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************

ぜんざいの為に餅米や小豆を収穫してました。

ペット育成一休みのたびに行う定番作業ですな。





メンテの日恒例のミノタウルスを二回討伐してきました。



その後はリザロ討伐に一回参加、無論まだお目当ては出ませんね。

2019/2/11

グランフェザードラゴンの育成を行いましてLv129.7→130.0まで成長したのでした。
とりあえず育成はこれで一段落、ちょいと別のことやってからまた育成再開する予定です。



その後は今日もFAIRY TAILコラボクエスト 中級@を10回回ってきたのでした。

一応すでに引き換え可能なアイテムもありますがこれはギリギリまで取っておこうかなね。



そして三日連続となる儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

さらにその後にリザードマンロード討伐に一回行ってきました。

まあ一回じゃ出るわけないよね。


高かったけど安かったのでノアピース[フォース オブ ネイチャー]を購入してみました。

2Mと普段は手を出さない金額でしたが、相場的に見ると格安でしたからね。

他のは3.5M〜5Mぐらいしてましたからね。

E鯖のドルイドクイーンが使うかとなるとかなり微妙ですがやはり取得させておきたいし。


グループリバイタルも取得してるし(成功率80%だけど)PT組んだ時は結構お役に立てそうですね。

とはいえE鯖はメイン鯖ではないのでPT組む機会があるかは相当疑問ですがね。



その後は凄い久しぶりにイルヴァーナ渓谷で採掘、その後精錬したのでした。


2019/2/10
FAIRY TAILコラボクエスト 中級@を10回回ってきました。

まあ本格的に集めるのは上級が実装されるであろう今度のメンテナンス以降になりますな。

ノアピース [ アイスメイク・氷欠泉 ]を購入してみました。

安くはなかったですがこれくらいなら上限かなと言う500Kで購入です。

それでも大体1M以上が大半だったので安い方かと。

もう少ししたらもっと安くなるかもしれませんが高くなる可能性もありますからね。







射程距離はこんな感じ……まあ変なDeBuffが発生しない単体攻撃用水属性というのは悪くないかな?

ノックバックがあるそうですが後方ではなく上方らしいので連打しすぎなければ平気?

射程がこんななのがちょっと悲しい……まあ値段なりの価値はないので買うほどでは無いと思いますね。

アイスボール(20.5)>フリーズ・フローズンビーム(20.05)>ブリザード(19.0)>アイスメイク・氷欠泉(18.5)

魔力上昇で威力もUPしてるっぽいけど誤差範疇にも感じられるので運用するなら連打あるのみですね。




その後はいつもの儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

こっちはタゲをかなりがっちりつかんでくれる前衛さんがいるので気楽ですな。

もちろんヘイト稼ぎすぎないように手加減はしてますけどね。

黒バハに行ってきて無事に討伐成功、漆黒のクリスタル×15が戦果でした。

それにしても土日ともにリザロツアー無しか、もう期待は出来そうになし?

上級リザードマンの鎧は入手できそうなら欲しいけど、しばらくは様子見かな?





グランフェザードラゴンの育成を行いましてLv129.0→129.7まで成長したのでした。


2019/2/9

FAIRY TAILコラボクエストを受けてきました。

初級クエストは先週受けているので今回は中級クエストになります。


グリム バイソン グリム スパイダー グリム スアーロ
マギア タウロス マギア リオン マギア ウンディーネ


続いてはネオク山にいる[クエスト]ルーシィに話しかけ、採取系の中級クエストを行ってみます。

まずは初級クエストでも入手したロック・エーテル/グラス・エーテル/ブランチ・エーテルを採取。

キーとなるNPCへトレード

下記のアイテムを入手後にルーシィに話しかけてレシピノートを入手します。

この手順は必須ですのでどうしても効率が悪いことになってしまいますね。
鍛冶

岩の魔力結晶×1
スチールインゴット×2
薬合成

花の魔力結晶×1
ヒーリングポーション×2
木工(組立)

木の魔力結晶×1
トレントの板材×2
鍛冶/薬合成/木工(組立)どれもスキル値0でルーレットはこんなもの。

私の場合採取系キャラと生産キャラは別々なのでこれで何とかしました。

が、来週のメンテで実装されるであろう上級クエストは果たしてクリアできるのだろうか?

ちなみに1回失敗したのですが魔力結晶の再入手はクエスト破棄してやり直さないと

出来なかったのが面倒でしたね。

よほどのことが無い限りは戦闘系クエストを繰り返してチケット集めた方が良い気がしますね。










後は作成したアイテムを納品することでチケット×10入手となったのでした。

とりあえずチケット引き換えできるアイテムの中で入手したいのはフェアリーテイルの旗(150枚)とナツなりきり装備セット(1200枚)ぐらいかな?

秘伝の書[火竜の鉄拳]が名前的に欲しいと思っていたのですが必須スキルが素手50/神秘魔法20らしいので諦めました。

素手持ちは4キャラほどいますけど神秘魔法持ちは一人も居ませんからね。



その後はいつも参加している09:00発ではなく、15:00発の儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

いつも使うレインボーショットは封印、バーストやメガバーストを使ってましたがそれでもタゲは安定せず。

やはりタゲ取りうまい人が居るとDeBuffがつく魔法を使うのは気にしなくて良いので助かりますね。



グランフェザードラゴンの育成を行いましてLv128.2→129.0まで成長したのでした。


2019/2/8
グランフェザードラゴンの育成を行いましてLv128.0→128.3まで成長したのでした。

ところがその後のログアウトしようとしたところに奇襲を受けグランフェザードラゴンは死亡して128.2にダウン。

上げ直そうと思いきや必要経験値が結構必要だったのでここで本日は終了したのでした。

テレポで逃げようとせずに素直に自殺すべきでしたね、次からはそうしよう。


2019/2/7
グランフェザードラゴンの育成を行いましてLv127.7→128.0まで成長したのでした。


2019/2/6
グランフェザードラゴンの育成を行いましてLv127.4→127.7まで成長したのでした。


2019/2/5
**********************************************************************************************************
2019/02/05 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【クエスト】

◇城下町ビスク 中央エリア にいる期間限定コラボクエスト用のNPC『 ナツ 』に中級クエストを追加しました。
 ※中級クエストを開始するには、初級クエストを全てクリアしている必要があります。

◇ネオク山 にいる期間限定コラボクエスト用のNPC『 ルーシィ 』に中級クエストを追加しました。
 ※クエストを開始するには、NPC『 ナツ 』のクエスト「 ダイアロス島の異変 」をクリアしている必要があります。
 ※中級クエストを開始するには、初級クエストのいずれかをクリアしている必要があります。


◇以下のマップにクエスト用Mobを配置しました。

 ▼エルビン渓谷
 ▼アルビーズの森
 ▼ネオク高原
 ▼スローリム平原
 ▼イプス峡谷
 ▼イルヴァーナ渓谷


■調整・変更■

【クエスト】

◇期間限定コラボクエスト初級の報酬を変更しました。
 ※FAIRYTAILチケット1枚→3枚に変更

**********************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルスを討伐してきました。








グランフェザードラゴンの育成を行いましてLv127.2→127.4まで成長したのでした。


2019/2/4
リビングデッドガーディアン相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv126.9→127.2まで成長したのでした。


2019/2/3
儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。


今日はリザロツアーが開催されませんでしたので黒バハに行ってきました。

なんか結構人が居たのは何でだろうね?

無事に討伐成功、漆黒のクリスタル×15が戦果でした。




ストームパニッシャー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv126.1→126.9まで成長したのでした。









2019/2/2
FAIRY TAILコラボクエストを受けてきました。

BSQ中央の石版前にいる[クエスト]ナツに話しかけて開始となります。

ちなみに石版周囲は現段階では三つのクエスト開始箇所となっており、ゴチャゴチャしております。少し場所を変れば良いのにね。

まずはBSQ西へ移動。

裁縫屋 シェリルガード アラン(ミーリム海岸側のガード)から情報収集。

再びBSQ中央に戻ってナツに話しかけることで前提クエストが進行。

これでナツからのクエストー初級編@〜Bが受けることが出来るようになります。

なおSSは複数キャラで進行させたものを使っているので名前が違っていたりしますが

お気になさらないように。







「暴れているから、大人しくさせてほしい」と言ってますがそこに居るだけで大人しくしており正直濡れ衣でないの?(笑)

ティア エイプ マギア スコルピオ ノイズ ラット


続いてはネオク山にいる[クエスト]ルーシィに話しかけ、採取系のクエストを行ってみます。

そんなに危険なところにあるわけではないので楽ちんに集めることが出来ました。

ロック・エーテル(採掘) グラス・エーテル(収穫) ブランチ・エーテル(伐採)

まとめて採取して後でクエストを受けつつ渡すという方法は予想通りではありましたが出来ませんでした。

出来れば200枚ぐらいは出来たのではないかと思うのですがね。


今日も上級リザードマンの鎧目当てにリザードマンロード討伐に数回参加してきたのでした。

むろん今日も結果は外れでしたけどね。









リビングデッドガーディアンやストームパニッシャー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv125.6→126.1まで成長したのでした。


2019/2/1
*************************************************************************************************************************
臨時メンテナンス終了のお知らせ

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2019年2月1日 11:30より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
12:40をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの修正は以下のとおりとなります。

■調整・変更■
【クエスト】
◇『 ブランチエーテル 』の対象を「 収穫 」から「 伐採 」に変更しました。

【アイテム】
◇『 川柳盾 』の効果を変更しました。

■不具合修正■
◇WarAge内でターゲットが効果範囲外にいても特定の条件化で魔法の発動・詠唱が可能になっていた不具合を修正しました。
◇特定の条件化で一部生産設備、オブジェクトへの攻撃、テクニックの使用が可能になっていた不具合を修正しました。
◇WarAgeで効果が無いはずの「スキルの効果が上昇する」アイテムや技の効果がWarAgeで発動していた不具合を修正しました。
 ※ランダム発動系のアイテム等にも同様の現象が確認されていますが、現在原因の調査中となります。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

*************************************************************************************************************************

リビングデッドガーディアン相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv125.4→125.6まで成長したのでした。

臨時メンテでレベルがリセットされたミノタウルスを二回討伐してきました。

これで合計撃破数が70回、正直まだまだですな。

リザロ討伐もこの後に予定されてましたが眠かったのでパスで。




本日のちょっとしたお買い物。

秘伝の書[シークレット シーフ]

正直買うつもりはなかったのですがかなり安かったので購入しました。

盗みのスキル上げに良さそうですが盗み90から上に上げる予定はないな……。

そもそも盗みはステルスか宝箱開けにしか使用してないです。











続いてはこちら、龍神の籠手

これは前から欲しかったのですが高くてね。

今回のガチャの景品に入ったのを見て「これは安くなって買うチャンス?」と思ったら本当に手が出る値段まで下がったので購入しました。

なお秘伝の書[ライジング ドラゴン]が中々もらえなくて苦戦しました、こういうの慣れてないからね。

P鯖の酔拳聖に渡しましたがこいつ複合技凄い覚え込んでるなと思ったり。

D鯖の荒くれや素手侍も使えるけど使いこなすとなるとキャラは固定ですね。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system