2019/3/31

この間の巻き戻りで配布されたもえガチャチケットが邪魔だったのでプレイしてみました。

その結果がこちらです。

1回目:天使のラッパ(特賞)
2回目:エンジェル ハイロゥ(四等)
3回目:偉人の極み×2(五等)
4回目:エンジェル ハイロゥ(四等)
5回目:ラブペットDX×3(五等)
6回目:スーパーバンブーシュート×10(五等)
7回目:偉人の極み×2(五等)
8回目:スーパーバンブーシュート×10(五等)
9回目:ラブペット×25(五等)


まさか特賞の天使のラッパが一発目に当たりましたがそれ以外は四等、五等のみでした。

完璧にビギナーズラックって結果ですね。

これは売り払った方が良いのか、育てた方が良いのか?

まあ売るほどお金には困っていないし今育てているのが育成完了したら育てても良いかな?






タルタロッサ・パレスに行き、メビウスを討伐してきました。

タイタンout、グランフェザードラゴンinにしたら火力大幅アップ。

メビウス討伐が危なげなく、かつ時間も短縮して倒せましたわ。



昨日に引き続きミュージックスコア<BATTLEFIELD DIAROSS>目当てにイプスウン様狩り。

20回倒して貝殻×3、鱗×6を入手したのでした。

ミュージックスコアは出ませんでしたわ。

今月だけで60回も倒しているんだけどね、ちっともDropしないな。

本当にDropするんだろうか?と疑っちゃいますね。

なおこの20回の間に2回もエルアン リザード スナイパーを死なせちゃいましてね。

二回もLv150.0まで上げ直す羽目になりましたよ。

ちなみにストームパニッシャーがDropするミュージックスコアはもう十数個は見ており、

全部廃棄済みです。みなこれくらいDropしてくれればいいのにな。

日曜日恒例の黒バハに参加、魔神ヘルミナを討伐してきたのでした。

報酬は魔神の欠片×9でしたね。






寝る前に儀式/賢王の間に参加,、討伐に成功したのでした。
とりあえず今回で賢王の間の討伐回数70回達成となったのでした。

2019/3/30
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv139.7→140.0まで成長したのでした。



130.0→140.0はストームパニッシャーを相手にしてましたがそれまでにこれだけアイテムが集まりました。

ドラゴンの心臓×269
千年竜の鱗×807
断罪者の爪×104
断罪者の砂肝×67
土のコイン×252
風のコイン×288

単純計算でストームパニッシャーを269体倒した計算ですが実際には瀕死のにとどめを刺した場合もあれば

撃破寸前に死亡し、リザードマンにルートを取られたりもしているのであくまで大まかな数字ですね。



毎年恒例の「間違い探し2019」をやってみました。



異端者達が自ら食材になろうとしている! タマコが生まれかわろうとしている!
ハルカがバーチャルアイドルになっている! エルバの性別が入れ替わっている!
ささみがエルモニーに変わっている! ガーナが身も心もゴリラになっている!
フィレーニがホルテ様について熱く語っている! シェリルが遊んでほしそうにこちらを見ている!
レスラーが相手選手を潰したがっている! シチサブロウが膝に矢を受けてしまっている!
異端者達が自ら食材になろうとしている! ミーリム海岸:拝火教
タマコが生まれかわろうとしている! エイシス・ケイブ:入口近辺
ハルカがバーチャルアイドルになっている! ネオク山:銀行上
エルバの性別が入れ替わっている! ムトゥーム地下墓地:SB近辺
ささみがエルモニーに変わっている! BSQ中央:石板前
ガーナが身も心もゴリラになっている! BSQ中央:大聖堂への橋真ん中
フィレーニがホルテ様について熱く語っている! BSQ中央:噴水近辺
シェリルが遊んでほしそうにこちらを見ている! BSQ西:裁縫屋
レスラーが相手選手を潰したがっている! イプス峡谷:レスラー村
シチサブロウが膝に矢を受けてしまっている! エルビン山脈:城前
ライアーに間違い探しバインダー<2019>をトレード
下記の法螺貝を報酬として頂いたのでした。


その際、イプス峡谷でキング トータスが放置されていたのでLv133.0のカオス アビシニアンを

ぶつけてきたところ倒すまでに0.1上昇しました。

全く危なげなく育成で居てましたしこれは育成場所として人気が出るわけだ。



ミュージックスコア<BATTLEFIELD DIAROSS>目当てにイプスウン様狩り。

20回倒して貝殻×6、鱗×5を入手したのでした。

ミュージックスコアは出ませんでしたわ。




2019/3/29
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv139.5→139.7まで成長したのでした。


2019/3/28
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv139.2→139.5まで成長したのでした。


2019/3/27
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv139.0→139.2まで成長したのでした。


2019/3/26
**************************************************************************************
2019/03/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 東エリア に間違い探しイベント用NPC『 ライアー 』を追加しました。
 ※NPC『 ライアー 』を右クリックすることで「 間違い探しバインダー<2019> 」が貰えます。
 ※ターゲットしにくい場合は「 /target 名前 」や「 ターゲット(NPC) 」を使用してください。

**************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス狩りしてきたり
二日連続の儀式/賢王の間に参加,、討伐に成功したのでした。


グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv138.9→139.0まで成長したのでした。


2019/3/25
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv138.7→138.9まで成長したのでした。



儀式/賢王の間に参加,、討伐に成功したのでした。


2019/3/24
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv137.6→138.7まで成長したのでした。

日曜日恒例の黒バハに参加、魔神ヘルミナを討伐してきたのでした。

報酬は魔神の欠片×9でしたね。





もう桜の時期ですな。

リアルでも会社近くの桜並木は先週金曜日ぐらいから咲き始めてます。

今年は桜の開花が早い気がしますね。





2019/3/23
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv136.6→137.6まで成長したのでした。


2019/3/22
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv136.4→136.6まで成長したのでした。



三日連続の儀式/賢王の間に参加,、討伐に成功したのでした。


2019/3/21
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv135.6→136.4まで成長したのでした。



二日連続の儀式/賢王の間に参加,、討伐に成功したのでした。

いつもより少し人数が多かったのですがそしたら凄く早く終わってびっくりでしたね。


2019/3/20
臨時メンテナンス終了のお知らせ

結局日付を跨いでようやくプレイできるようになったみたいですね。

早めに見切りを付けて寝たのは正解だったな、うん。


昨日はメンテで行けなかったミノタウルスを討伐してきたり







儀式/賢王の間に参加,、討伐に成功したのでした。




グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv135.4→135.6まで成長したのでした。


2019/3/19
**************************************************************************************
2019/03/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇「 マイページ 」の『 アイテム転送 』が「 HTML5 」に対応しました。


【NPC】
◇「 ダイアロス島 」の桜が開花しました!

■不具合修正■
◇一部の種族で『 メイビス ウィッグ カラー 』のテクスチャが「 メイビス ウィッグ 」と同じものになっていた不具合を修正しました。
◇『 ドラゴニック スパーク 』の属性が火属性になっていた不具合を修正しました。
 ※火属性→風属性に変更

**************************************************************************************

仕事帰りにすでにこの状態だったので実際には確認していませんが

マイページ関係で致命的な不具合があったらしいですね。

なんでもアイテムが増殖できてしまうんだとか。

使い勝手も悪かったって評判を聞いていますし、とりあえず

延期して再度開発し直した方が良い気がします。

とりあえず巻き戻りするんじゃない?という話が出てましたがどうなることか。




そんな訳で帰宅後は何もせず、出勤前にグランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv135.2→135.4まで成長したのでした。


2019/3/18
残業で帰宅が遅かったのでちょこっとだけグランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv135.1→135.2まで成長したのでした。


2019/3/17

日曜日恒例の黒バハに参加、魔神ヘルミナを討伐してきたのでした。

漆黒のクリスタル×5とか報酬としてはさみしすぎますな。






グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv134.1→135.1まで成長したのでした。

そして回復魔法98.0も無事に達成です。まさか一週間で98まで上がるとはね。

ちなみにヒーリーングオール(HA)だけでスキル上げ完成しましたわ。




2019/3/16
儀式/賢王の間に参加,、討伐に成功したのでした。

グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv133.4→134.1まで成長したのでした。








2019/3/15
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv133.2→133.4まで成長したのでした。


2019/3/14
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv132.9→133.2まで成長したのでした。


2019/3/13
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv132.6→132.9まで成長したのでした。


2019/3/12
**************************************************************************************
2019/03/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 星屑の帽子 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ガチャおまけチケット 」で交換可能なラインナップを追加しました。
 ※グラフィック装備第61弾〜80弾までを追加しました。
 ※「 ガチャおまけチケット 」を1枚以上渡すと、交換リストが表示されます。
 ※交換に必要な枚数は交換リストをご確認ください。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 スノー ストーム 』の効果エフェクトをサイズを変更しました。
◇一部テクニックのSE音量を調整しました。

■不具合修正■
◇「 ガチャおまけチケット 」で交換可能なラインナップに抜けがあった不具合を修正しました。
 ※稀人装備セット、アニマ装備Aセット(染色可)、アニマ装備Aセット(染色可)を追加

**************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐を行ってきたのでした。

今回で通算80回目の撃破でしたよ。

100回まであと残り1/5ですな。








グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv132.4→132.6まで成長したのでした。


2019/3/11
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv132.2→132.4まで成長したのでした。



儀式/賢王の間に参加,、討伐に成功したのでした。


2019/3/10
儀式/賢王の間に参加,、無事に討伐に成功して前回のリベンジを果たしたのでした。


日曜日恒例の黒バハに参加、魔神ヘルミナを討伐してきたのでした。

今回はちょっと人数少なめでしたが全く危うげなしでしたね。


さてこのたびテイマーのスキルを改変することにしました。

10年ほど90止めしていた回復魔法を98まで(もしかして100まで?)上げようという物です。

改変前 改変後
【 筋力    】 20
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 70
【 知能    】 70
【 持久力   】 35
【 精神力   】 100
【 酩酊    】 48
【 調教    】 100
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 78
【 死の魔法 】 9
【 魔法熟練 】 48
【 自然調和 】 3
【 暗黒命令 】 10
 →  【 筋力    】 20
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 70
【 知能    】 68(-2)
【 持久力   】 33(-2)
【 精神力   】 100
【 酩酊    】 48
【 調教    】 100
【 回復魔法 】 98(+8)
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 78
【 死の魔法 】 9←30.0までBoost済み
【 魔法熟練 】 48
【 自然調和 】 0(-3)←30.0までBoost済み
【 暗黒命令 】 9(-1)←30.0までBoost済み
これは先日、回復魔法98まで上げたパニッシャーのHAで400オーバーの回復量を見た結果です。

正直すでに何匹もLv150まで育てていますのでこの構成で問題ないのは証明済みですが

やはりこの回復量は大きいです、特にウェンディ なりきりウィッグと合わせたらすごいだろうとね。
とはいえテイマーはスキル上げなんてわざわざ行うような事はしません。

グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv131.4→132.2まで育てたところで

回復魔法は91.1までアップしたのでした。

2019/3/9
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv131.2→131.4まで成長したのでした。



大樹の杖が露店で売っていたので購入してみました。

性能も悪くないし、外観や性能が何かドルイドっぽかったのでついね。











2019/3/8
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv131.0→131.2まで成長したのでした。



三日連続で儀式に参加してきましたのですが今回は敗北で終わりでした。

まあタゲ確保し続ける近接の方が居なかったので始まってすぐに「これは無理かも?」と思ったらその通りの結果でしたね。


2019/3/7
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv130.7→131.0まで成長したのでした。



二日連続で儀式/賢王の間に参加してきました。


2019/3/6
グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv130.4→130.7まで成長したのでした。




最近、土日昼間の儀式/賢王の間にご無沙汰なので夜間の部に参加してきました。


2019/3/5
**************************************************************************************
2019/03/5 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』スキルに新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 FAIRYTAIL チケット 』で交換可能なラインナップを変更しました。

【テクニック】
◇『 スノー ストーム 』の効果エフェクトを変更しました。
◇『 フェリング スラッシュ 』の効果を「 必中 」に変更しました。
◇『 イリュージョン ジャッジメント 』の効果を「 必中 」に変更しました。

■不具合修正■
◇『 メモリーズ ボックス 』で技書に戻す際に表示されるメニューで
 「 アイスメイク・氷欠泉 」と「 アイスメイク・銀世界 」が逆になっていた不具合を修正しました。

**************************************************************************************

グランフェザードラゴンの育成を行いしましてLv130.2→130.4まで成長したのでした。

メンテの日恒例のミノタウルス討伐を行ってきたのでした。








2019/3/4

グランフェザードラゴンの育成を再開しましてLv130.0→130.2まで成長したのでした。







後は久しぶりに沈没船に行き、ザハークを討伐してきたぐらいですね。








2019/3/3

ミュージックスコア<BATTLEFIELD DIAROSS>目当てにイプスウン様狩り。

20回倒して貝殻×5、鱗×10、ビサイド×2を入手したのでした。

ミュージックスコアは出ませんでしたわ。

割と当たりだとは思いますがお目当てが出ていない以上私には外れですね。


飽きてきたので今度はミュージックスコア<BLESS OF STONE>目当てにサベキン狩り。

パニ狩りが良いのがモーフ狩りが良いのか試行錯誤しようと思ったところ一発で落とした(笑)。

いや苦労しなくて済むのは助かるけどこんなにあっさり出ると拍子抜けするわ。




黒バハ行ってきました。

前回同様にドガルズオルムによって本隊がなぎ払われるし、メテオにやたら好かれて

死にまくるし、魔神ヘルミナは姿を見せないしとトラブルだらけでしたね。

まあ無事に討伐成功して漆黒のクリスタル×10が戦果でしたけども。

尼砦行って全滅させてきました。

クナイ&ワキザシなどという半端装備でも何とかなりましたね、危なかったけど。




ゲオの大空洞でギュスターブ狩りしてきました。

最初はショートカットを使わずに進んでいたのですが道に迷ったあげく重量オーバーしたので

いったん帰還し、二回目はショートカットを使用して到達したのでした。




2019/3/2

メビウス狩りしてきました。

いつもは朝に行くのですが昼に行ったところバッティング。

結局夜に討伐となったのでした。




2019/3/1

クィーンヘズラー狩りしてきました。








(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system