2019/5/31
山口遠征のため何もせず。


2019/5/30
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日も二回撃破し、合計22匹目でしたがやはりDropせずでした。



六日連続で儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。


2019/5/29
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は二回撃破し、合計20匹目でしたがやはりDropせずでした。



五日連続で儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。


2019/5/28
************************************************************************************************
2019/05/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇パフォーマンスのスキルが1以上無い場合、『 愛羅武花火 』を使用することができなかった不具合を修正しました。

************************************************************************************************
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は一回だけ、合計18匹目でしたがやはりDropせずでした。



今日は残業で遅かったのでミノタウルスは参加せず。

ただし四日連続で儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

なお参加者は私を含めて五名でしたが倒せたのは凄いな。



そういえばアニバーサリーHISTORYガチャチケットが振り込まれていなかった海王にも今回のメンテで振り込まれたので早速やってみました。

その結果は魔王の椅子でしたが……実は先日家ageで比較的安かったのを購入していたのでうれしさ半減です。

まあ邪魔になったら売りさばけば良いか。


2019/5/27
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は一回だけだったので17匹目でしたがやはりDropせずでした。



三日連続で儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

とりあえずこれでザハーク討伐90回目、黒炎陣まで後残すところ10回になりましたわ。


2019/5/26
二日連続で儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

日曜日恒例の黒バハに行き、魔神イルミナ討伐を行ってきました。

報酬は秘伝の書[フルスウィング]……。

まあほしがる人は居ないよね、ゴミ技だと思います。





後はミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

10〜16匹目でしたがやはりDropせずでした。


2019/5/25

ミュージックスコア<BATTLEFIELD DIAROSS>目当てにイプスウン様狩り。

そうしたところついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

って嘘です、今日も20回倒して戦果は鱗×8のみでした。




しかし家ageで売っていたのでちょっと高かったですが購入しちゃいました。

ちなみに高いと言っても今までウン様かりした際の利益の方が圧倒的に上でしたけどね。

過去に遡ってみると160回討伐して出ずとかDrop率が非常に気になりますな。

これで58/88、残り30個まで埋めることが出来ました。



その後は儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

特別ガチャ「 アニバーサリーHISTORYガチャ 」登場!※追記を行ってみたところ下記の結果でした。

・グルグルランプ
・かえるのかっぱ
・ラブリーハートソックス
・ゴージャスクラウン
・背負い右剣
・ロードコーン
・パーティードレス
・クラウン ヘアバンド

んー、どれも希望の物とは違うな。
ビッグ ビッグ リュック、魔王の椅子、リング オブ カーバンクル、熊猫バッグあたりが欲しかったんだがかすりもしませんでしたね。


ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

7〜10匹目でしたがやはりDropせずでした。






2019/5/24
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

5〜6匹目でしたがやはりDropせずでした。



その後は儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。


2019/5/23

ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

3〜4匹目でしたがやはりDropせずでした。







その後は転生の間に行き、ミノタウルスを撃破したのでした。

昨日今日と儀式/賢王の間がなかったのはSC未開通だったからなのかな?


2019/5/22

ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を行ってみました。

二匹目ですが当然Dropせず、はてさて何匹目でDropするかな。






2019/5/21
************************************************************************************************
2019/05/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ドラゴン 』を追加しました。
 ※NPC『 ドラゴン 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 星屑のドレス 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


■不具合修正■
◇一部アイテムとテクニックのinfoを修正しました。

************************************************************************************************

特別ガチャ「 アニバーサリーHISTORYガチャ 」登場!※追記

これでもやってみようかと思いきや確かに全キャラに振り込まれていなかったので止めました。

来週にでも一気に全キャラ分やってみよう、まあさほど欲しいものはないですけどね。



「花火師を探せ2019」開催中!※追記を行ってみました。

センコウナイアガラは去年と同じ位置だったので苦労はしませんでしたが

ロケットは「滝がどこだろう?」と散々迷いましたよ。

エルビン渓谷、イルヴァーナ渓谷、BSQ東 マーレイ伯爵の別荘、イプス峡谷行ったりね。

まあ結局は近場のヌブール村に居たという落ちでしたが。

今回の報酬はこちら、愛羅武花火だそうです。

読み方は「あいらぶはなび」で良いのかな?

珍走族っぽい名前の花火ですね。






後はメンテナンスの日恒例の転生の間に行き、ミノタウルスを撃破したぐらいですね。


2019/5/20

儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきたのでした。

SSはザハークの前座、ビットを釣っての排除シーンですがスノーストームのエフェクト凄いね。

画面の大半がこんな状態で物がよく見えない状態ですよ。

ドルイドクィーンに覚えさせたいなと思ってましたけどこれ使うのか?


2019/5/19

ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴンのソロ討伐を行ってみました。
サウンドパニッシャーよりちょっと強いぐらいだったので問題なくソロ撃破は可能でした。

さすがに一発ではDropしませんでしたけどね。

グランフェザードラゴン育成しながらミュージックスコア目当てに頑張ってみようかしら?
昨日に引き続いてミュージックスコア<BATTLEFIELD DIAROSS>目当てにイプスウン様狩り。

20回倒して貝殻×2、鱗×9、ビサイド×9を入手したのでした。

今回も出ず、これはDrop率1%以下だな……。



黒バハに行き、魔神ヘルミナを討伐してきたのでした。

戦果は漆黒のクリスタル×15でした。






ミュージックスコア<MIRAGE CITY BAHA>お目当てにFuture Ageへ。

そこで22:00〜04:00のみにPOPするMob狩りしてました。

無論これだけの時間であっさり出るわけもなし。

コツコツと狩りながらいつか入手したいところですな。


サベージ村でサベージナイト乱獲してました。








2019/5/18

タルタロッサ・パレスでメビウス狩りしてきました。

グランフェザードラゴンのLvが150になる、またはカオスワイバーンをもっと強い

ペットに入れ替えたらもっと時間短縮して倒せるようになるのかな?



ミュージックスコア<BATTLEFIELD DIAROSS>目当てにイプスウン様狩り。

20回倒して貝殻×1、鱗×9、ビサイド×1を入手したのでした。

今回も出ませんでしたね。

このままだと爪や哀歌の在庫が2000個になりそうですわ。


久しぶりに沈没船にハーデス討伐に参加したのですが少人数過ぎて殲滅。

途中まではスムーズだったんですけどね。

いつのまにか壊滅しちゃってましたわ。



地下水道に行き、火ゴーレム/血ゴーレムを討伐したり。
この辺はもう楽勝ですね、さりとてガイアがソロで倒せるとは到底思えませんけども。

2019/5/17

「温泉巡りの旅 IN ダイアロス」開催中!を回ってきました。

まあ残るはスルト温泉だけなんですけどね。

温泉ゲートキーパーはまあ調べてませんけどどこも同じぐらいなので

一カ所倒せればあとは惰性で問題なく倒せますからな。


ミーリム温泉 撃破直後だったので倒さず
レクスール温泉 共同撃破
ガルム温泉 ソロ撃破
ネオク温泉 ほぼソロ撃破(撃破直前にツアーが合流)
アルビーズ温泉 ソロ撃破
ムトゥーム地下温泉 ソロ撃破
ビスク地下温泉 ソロ撃破
イプス温泉 ソロ撃破
エルビン温泉 ソロ撃破
スルト温泉 ソロ撃破
ハティル温泉 ほぼソロ撃破(撃破直前に一人参戦)
飛竜温泉 ソロ撃破
スローリム温泉 ソロ撃破
完成した温泉バインダー<秘湯巡り>をテルマエに渡したら完了です。

下記を報酬として頂きました。










報酬としては微妙ですね、手間暇考えると一回回ればそれで十分ですな。

とりあえずパフォーマンス90の荒くれに渡しておきました。


その後は集めた材料を使ってぜんざいを1000杯作成したのでした。







後は転生の間に行き、ミノタウルスを撃破したぐらいですね。








2019/5/16
二日連続で儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。



後は「温泉巡りの旅 IN ダイアロス」開催中!を回ってきました。

アルピーズ温泉 ムトゥーム地下温泉
ビスク地下温泉 イプス温泉
エルビン温泉 スローリム温泉

2019/5/15

さすがに朝は誰も居なかったので餅米の収穫を行い、無事に1000個集めたのでした。

後は暇なときにぜんざい1000杯を作成することになるわけですな。





昨日に引き続き「温泉巡りの旅 IN ダイアロス」開催中!を回ってきました。

飛竜温泉 ハティル温泉


あとは儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

デュラハン討伐は90回目、100回まであとちょっとですな。


2019/5/14

小豆の収穫を行いまして2000個揃えたのでした。

後は餅米1000個ですが……あれまた収穫している人が居る。

昨日の人かはわからないけど珍しいことがあるもんだ。



************************************************************************************************
2019/05/14 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 テルマエ 』を追加しました。
 ※NPC『 テルマエ 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇以下のエリアにクエスト用のMobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊
 ▼飛竜の谷
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼ビスク地下水路
 ▼イプス峡谷
 ▼スローリム平原
 ▼エルビン渓谷
 ▼スルト鉱山
 ▼ハティル砂漠

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 バタフライ リング 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇イベント用NPC『 イチロー 』から「ダイアロスロト」を購入する際の一部処理を修正しました。

************************************************************************************************

メンテの日恒例の転生の間に参加、ミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。

これでとりあえずの目標である100回討伐を達成しましたよ。

これで秘伝の書[ 大切断 ]の引き換えが可能なのですがしばらくは止めておきます。

使えるスキル構成がブレマス、素手侍、農場主のみなんですが正直使わない気がしましてね。


13周年記念ボックスから記念品を頂きました。

13thアニバーサリー フラッグか、最近なんか旗が増えてませんかね?


今日から始まった「温泉巡りの旅 IN ダイアロス」開催中!を回ってきました。
とはいえ平日、仕事の後のわずかな時間なので一日で回れるはずもなし。

数日かけて一周回ってくる予定。

そんな訳で今日は下記四カ所を回ってきたのでした。
ミーリム温泉 レクスール温泉
ガルム温泉 ネオク温泉
ちなみに温泉ゲートキーパーはうぇすたんがアルバイトしていた用ですね。

何でもHPは2万ほどあるそうですが防御力も回避も高くないのかLv140の

グランフェザードラゴンで大体15分ほどで倒せるので結構楽です。

まあどこも同じというのが飽きやすいですけども。



2019/5/13
ペット育成一段落後の恒例、ぜんざい作成のためにエルビン渓谷に行ったところ餅米を他の人が収穫中でした。

いや、これって凄い珍しい出来事ですよ。

小麦だったら何度も見かけたことあるんですけどね。



儀式/賢王の間に向かったのですが、スタート時はもっと居たのですが途中で二人しか居ないことに気がつき撤収したのでした。


2019/5/12

ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv139.6→140.0まで成長したのでした。
ミニイビルタイタンの育成は楽でしたね、強くないしあまり避けないし。

しかし2号、このまま150まで育てますがそうなったら1号との区別がつかなくなるな。


神秘パニのスキル改変を実施しました。。

持久力:32.0→30.0(-2.0)

神秘魔法:78.0→80.0(+2.0)



理由はこちらのディバイン ブルーミッジを取得したためです。

神秘魔法78.0+回復魔法98.0だと成功率80%ですが

神秘魔法80.0+回復魔法98.0だと成功率が90%になるからですね。

神秘魔法に+10振るのは至難でも+2ぐらいならどうにでもなりますからね。

成功率80%は結構失敗するイメージがあるので今回上乗せしたわけです。








そして今回は他にサモン マイナーズを取得してみたり
クロス カウンターコンビネーション ラッシュを取得してみたり。




その後は黒バハに行って無事討伐、魔神の欠片×9入手したり

99回目のミノタウルス討伐を達成したりしたのでした。


2019/5/11
「 残り少なき、褪せる思ひは 」開催中!のクエストを行ってきました。



ポルクス:ねぇ、そこのおねぇちゃん

カストル:ねぇ、そこのおねぇちゃん

ポルクス:すこしてつだってほしいんだけど、いいかな?

カストル:いいかな?

ポルクス:いまね、おかあさんにぷれぜんとしたくて、ぷれぜんとをかんがえてたの

カストル:かんがえてたの

ポルクス:それでね、ぶろーちをつくろうとおもったんだ

カストル:おもったんだ

ポルクス:だけど、ひつようなものがたりないの…

カストル:たりないの…

ポルクス:それでね、あつめてこようとおもったんだけど…

カストル:あぶないところだったんだ…

ポルクス:だから

カストル:だから

ポルクス:おねがい、おねぇちゃん!

カストル:おねがい、おねぇちゃん!

ポルクス:ぷれぜんとつくり、てつだって!

カストル:てつだって!

ポルクス:わーい!

カストル:わーい!

ポルクス:ありがとね!

カストル:ありがとね!

ポルクス:いまひつようなのは、かーねーしょんなんだ!

カストル:カーネーション!

ポルクス:そのかーねーしょんを、じゅっこ!おねがい!

カストル:じゅっこ!おねがい!

というわけでレクスールヒルズへ移動しカーネーション10本を収穫してきました。

人間国宝キャラでサウザンドスラッシュで収穫したのですが一撃では倒すことが出来ず。

鳥獣戯画の支援を受けてようやく倒すことが出来ましたよ。

とはいえトレード可能アイテムだったので他キャラで集めれば良かったな……。

ポルクス:わーい!

カストル:わーい!

ポルクス:ありがとー!おねぇちゃん!

カストル:ありがとー!おねぇちゃん!

ポルクス:えっとー、つぎはね〜?

カストル:つぎはね〜?

ポルクス:すずらんいっこ!

カストル:スズラン1個!

ポルクス:それをね!

カストル:それをね!

ポルクス:ルビー!

カストル:アクアマリン!

ポルクス:エメラルド!

カストル:アメジスト!

ポルクス:ホワイト パール!

カストル:ブラック パール!

ポルクス:ムーンストーン!

カストル:にこづつ!

ポルクス:2個づつ!

ポルクス:と!

カストル:と!

ポルクス:いっしょにぐるぐるして!

カストル:いっしょにかんかんして!

ポルクス:からふるなすずらんをつくってきて!

カストル:カラフルなスズランをつくってきて!

ポルクス:いっこ!

カストル:1個!

ポルクス:お願いね!

カストル:お願いね!

ミーリム海岸へスズランを穫りに行ってきました。

これは一個で良いのでサウザンドスラッシュのみであっさりゲット。

ここまでは特に問題なかったんですけどね……。

用途不明なホワイトパールだけ在庫が一個もなかったのでレクスールヒルズの谷底へ移動。

コボルトを乱獲して無事に二個入手することが出来ました。

大体30分ぐらいはかかったかな。

一個出たら揃うのはすぐでしたが一個目出るまでは本当にコボルトで良いのか不安でしたね。


材料がそろったらカラフルなスズランのコンバインを行います。
見ての通り装飾100でもMGゾーン/HGゾーンは無しでした。

そして完成したカラフルなスズランをボルクス/カストルへと届けます。



ポルクス:もってきてくれた!

カストル:もってきてくれた!

ポルクス:ありがとう!!

カストル:ありがとう!!

ポルクス:これをこうしてー!

カストル:これをこうして〜♪

ポルクス:かんかんかん♪

カストル:たんたんたん♪

ポルクス:とんとんとん♪

カストル:てんてんてん♪

ポルクス:できたー!

カストル:できたー!

ポルクス:はい、これおすそわけ♪

カストル:おすそわけー!

ポルクス:おねぇちゃんのやくにたつから、つかってみてね!

カストル:つかってみてね!

ポルクス:それじゃあ、ありがとね!

カストル:また、よろしくね!

こちらが報酬の翡翠絢爛のブローチです。

見た目は良いけど性能的には使用しそうもないかな。

とりあえず戦闘しない人間国宝あたりに装備させておこうかね?
















さて本日の無駄遣いはこちら、なんか着ぐるみ系ばっかりだね。

マンボウの着ぐるみ
翼竜の着ぐるみ
エリンギ スーツ




ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv138.6→139.6まで成長したのでした。


2019/5/10
ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv138.3→138.6まで成長したのでした。

そして三日連続になりますが儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。


2019/5/9
ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv138.0→138.3まで成長したのでした。

あとは二日連続になりますが儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。


2019/5/8
ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv137.8→138.0まで成長したのでした。

あとは儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。


2019/5/7
************************************************************************************************
2019/05/07 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定ミニゲーム用NPC『 ポルクス 』と『 カストル 』を追加しました。
 ※どちらかに話しかけることでクエストを受けることができます。
◇以下のエリアにクエスト用の収穫オブジェクトを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ダーイン山
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼エルビン渓谷

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 フローライト ペンダント 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇一部クエストアイテムをトレード可能に変更しました。

【NPC】
◇クエスト用NPC『 #&〇$>*?{ 』の経験値取得とスキル上昇判定を無くしました。

************************************************************************************************

メンテの日恒例の転生の間に参加、ミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。

とりあえずこれで討伐回数98回になりましたわ。





ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv137.6→137.8まで成長したのでした。


2019/5/6

第8回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせの三日目にも参加してきました。

外出するので参加は無理と思っていたのですが、17:00開始だったので帰宅が間に合ったのです。





(1)ギルド「アルケィナ」の入会条件は破壊魔法「マイナー バースト」を習得済みであること。○か×か (正解:○)
(2)ボイスペット第四弾として実装されたペットの名前は「リセ」である。○か×か (正解:×)
(3)クエスト「愛に飢え、食に飢え」で、「ロースト スネーク ミート」を5個渡した場合の報酬は「愛のかけら」1個である。○か×か (正解:○)
(4)死体ルートにより復活した場合、満腹度・潤喉度が0になる。○か×か (正解:○)
(5) 水中では耐火属性のステータスが8上昇する。○か×か (正解:×)
(6)クエスト「その糸、西へとどく」の発生条件はギルド「グロム・スミス」のギルドランクが「粗金の槌」であること。○か×か (正解:○)
(7)「オシドリ夫婦の巣」装備時の付加効果「オシドリ夫婦」の効果は「ST自然回復量の上昇」である。○か×か (正解:×)
(8)シップ装備「シャドウ ソード」を入手できるクエストは「暗黒に魅せられし者よ…」である。○か×か (正解:×)
(9)Mobの知覚反応は「SEEING」「HEARING」「SMELLING」の三つが存在する。○か×か (正解:○)
(10)ムトゥーム地下墓地に配置されているNPC「ゲド」は「アミ」の息子である。○か×か (正解:×)

おめでとうございます。
見事、ダイアロス クイズ を勝ち抜きました。


というわけで勝ち抜け出来ましたが報酬の追加は無し、いや第二回の段階でわかっていたことですけどね。

後はミニイビルタイタンの育成を行いましてLv137.3→137.6まで成長したのでした。


2019/5/5
ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv136.3→137.3まで成長したのでした。

とりあえずLv下がる前以上には育てられたのでこのまま一区切りの140.0まで育てようかね。

黒バハに行き、魔神ヘルミナを討伐してきたのでした。

本日は前衛が不足気味のようでしたが何とかなりましたね。

なお報酬は秘伝の書[ボンファイヤー]……。

すでに使えるキャラには取得済みで、今更売れるような代物では無いと思うので

誰か引き取ってくれる人いないかしら?


後は夜に転生の間に行き、ミノタウルスを撃破したぐらいですね。


2019/5/4
ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv135.5→136.3まで成長したのでした。



後は夜に転生の間に行き、ミノタウルスを撃破したぐらいですね。

儀式/賢王の間は行われなかったので四日連続にはなりませんでしたね。


2019/5/3

第8回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせの二日目にも参加してきました。

聞いた話ではまだ第五弾報酬は用意されていないようでしてもにお君人形を装備していても

チケットは昨日と同様でしたね。




(1)クエスト「生クリームを、たっぷり」のクリア報酬で貰えるレシピは「レシピノート<クリスマスケーキ>」である。○か×か(正解:×)
(2)スキル「知能」は呪文抵抗力の高い敵に魔法を使用することで上昇する。○か×か (正解:○)
(3)アイテム「時の石」によって「BOOST状態」にできる「ブーストキャップ」の合計値は500が上限である。○か×か (正解:○)
(4)「アイボール」と「ピュア ノア キューブ」の重さは同じである。○か×か (正解:×)
(5)「動物ガチャ」はチケットでプレイ可能である。○か×か(正解:×)
(6)スキル「精神力」の数値が高くなると潤喉度の減りが遅くなる。○か×か (正解:×)
(7)「プリーチ」のディレイはデフォルトで670である。○か×か (正解:○)
(8)イプス雪原の「アイス ドラゴン」は「アイス ゴーレム」約50体討伐すると出現する。○か×か (正解:○)
(9)城下町ビスク北西エリアに配置されているレシピ屋のNPCの名前は「マギー」である。○か×か(正解:×)
(10)隠れ里ネヤの戦闘案内NPC「レギン」の隣に置いてあるのは「装備配布箱」である。○か×か(正解:×)


ちなみに二問目で全滅してしまい、三問目以降は追悼問題との事でしたがわからなかったのは二問目だけだったので

これが無ければ今回全問正解出来たんじゃないかなと思いますね。

ミニイビルタイタンの育成を行いましてLv135.3→135.5まで成長したのでした。








三日連続で転生/儀式/賢王の間に行き、討伐してきたのでした。

とりあえず一番討伐数の少ないザハークも80回になりました。100回目まであと残り1/5ですね。


2019/5/2

カオス アビシニアン育成を行い、Lv139.0→140.0まで成長したのでした。
とりあえずカオスアビシニアンの育成はここで一休憩。

次はいったんLv136半ばまで上げたにもかかわらず、一年ほどぞんざいな扱いしていたらLv135.3まで

下がってしまったミニイビルタイタン2号の育成を行いますかね。


第8回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせに参加してきました。

2018/8/24以来ですからずいぶんと間が空いてますね。





それでは、第1問 料理「オムレツ」の作成に必要な材料は「トマト」「にんじん」「たまねぎ」「ヘビの卵」である。○か×か(正解:〇)
それでは、第2問スキル「刀剣」は「戦闘スキル」に分類されている。○か×か(正解:×)
それでは、第3問ギルド「武閃」のシップ装備クエスト「戦闘・挑・先達」を開始するための条件は「戦闘技術スキルが40以上であること」。○か×か(正解:×)
それでは、第4問「チア― ダンス」の効果は仲間の魔法詠唱速度を上げる効果である。○か×か(正解:〇)
それでは、第5問ギルド「フォレール」のシップ装備クエスト「迷乱の、自然調和」で使用するテクニックは「センス ヒドゥン」である。○か×か(正解:〇)
それでは、第6問「仕立て屋 ハサミ」の追加効果「裁縫ゲージ速度」の減少値は、「-50.0」である。○か×か(正解:〇)
それでは、第7問エルビン渓谷にいるMob「アルビノ スネーク」の目の色は「赤」である。○か×か(正解:×)
それでは、第8問ネオク山の「グループアリーナ ガード」を右クリックすると観戦位置を変更できるメニューが表示される。○か×か(正解:〇)
それでは、第9問クエスト「【スイートアイドル】への道」の進行条件達成には盗賊ギルドへの挨拶も必要である。○か×か(正解:×)
それでは、最終問題です…!ネオク山に配置されているNPC「エミリー」は「トップ アイドル」を目指している。○か×か(正解:×)


おめでとうございます。
見事、ダイアロス クイズ
マスターステージ を勝ち抜きました。

記念品として もにおくん人形 を贈ります。

ダイアロス縦断○×クイズの報酬四段目はこちらを頂きました。
もにおくん人形……これは土曜日21:00TBS放送のあのクイズ番組が元ネタですね。

5/3および5/6にもクイズ大会はありますが五段目、六段目の報酬も用意されているのでしょうか?

5/3は参加出来ますが5/6は外出するので参加出来ませんね。

そもそもクイズの勝ち抜け出来るかも怪しいところではありますが果たしてどのような報酬が用意されているのやら?




「 祝え、メーデー! 」開催中!の生産クエストを行ってみました。

クエストを受託しましたらミーリム海岸へ移動。

城門を出てすぐ左手側にウィンダー草が生えてますのでサウザンドスラッシュで収穫します。

サウザンドスラッシュは便利ですね、人間国宝でも一発で収穫出来ましたよ。

まあ数集めるなら農場主で収穫しますがクエストでほんの少量だけならこれで十分ですな。


その後は下記材料を一纏めに調合、S−ワクチンを作成します。

・ウィンダー草
・謎鳥の肉塊
・キュアポーション×5
・空瓶

調合100ありましたので失敗するのが難しいほどでしたね。
続いてはやはり下記材料を一纏めに調合、福富薬を作成します。

・S−ワクチン1
・イケない薬
・珈琲豆
・ノアパウダー
・空瓶
後は戦闘時と同じくムトゥーム地下墓地の#&〇$>*?{に挨拶して終了。

報酬は戦闘と全く同じでした、まあ知っていたけどね。








その後は昨日同様に転生/儀式/賢王の間に行き、討伐してきたのでした。


2019/5/1
カオス アビシニアン育成を行い、Lv137.5→139.0まで成長したのでした。


21:00からのザハーデスに行こうかと思ってキャラを移動しようとしたところ

20:00からの儀式の間に行くタイミングだったので参加。

ミノタウルス狩りを討伐してきたのでした。



その後、21:00からの転生の間/賢王の間もあるということだったのでハーデスは止めて参加することに。

無事にデュラハンおよびザハークの討伐に成功したのでした。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system