2019/7/31

100万本のエクスカリバークエストを受けてみました。



エージェント:私はとある機関のエージェントだ。

エージェント:歴史の歪みが発生してしまった未来より、とあるミッションのためこの島を訪れた。

エージェント:そのミッションとは、歴史を歪める原因となっているエクスカリバーを破壊し歴史を修復することだ。

エージェント:現在、6人のアーサー達の活躍によりミッションは進行しつつあるものの、

エージェント:達成には途方もない数のエクスカリバーの破壊が必要不可欠となる。

エージェント:その数なんと100万本!

エージェント:…無理だろ、普通に考えて

エージェント:…

エージェント:すまない、つまらない愚痴を聞かせてしまったな。

エージェント:この島で複数のエクスカリバーの反応、

エージェント:及び、過去に我々側のアーサー達によって破壊された筈のエクスカリバーの反応が検知されている。

エージェント:この時代に詳しい君たちの力を借りて、エクスカリバーの破壊に取り掛かりたい。

エージェント:協力してほしい。
エージェント:その答えが聞きたかった。

エージェント:エクスカリバーの反応はこの「パナギア カウンター」により検知可能なため、すぐに見つかるはずだ。

エージェント:…と言いたいところだが、この時代に飛んだ際に故障してしまってな。

エージェント:修理のための材料を集めようにもこの島の通貨を持ってないし。

エージェント:後で返すので、立て替えておいてくれないだろうか。

エージェント:大丈夫だ、安心してくれたまえ。

エージェント:返せたら返す。

エージェント:じゃ、このカウンターを預けておくので頼んだぞ。




とりあえずBSQ西に行き、[修理屋]トッドに話しかけます。





トッド:おお、あんたか。元気かい。

トッド:なに?この機械を修理できないかって?

トッド:ちょいと見せてくれ。

トッド:…

トッド:こいつを元の状態に直すのはオレっちでも無理っぽいな…。

トッド:それらしいものに改造することは出来るンだが、それでもいいかな?

トッド:決まったらまた来てくれ。




BSQ中央にいるエージェントに確認します。



エージェント:なるほどな。

エージェント:改造は別に構わないぞ。

エージェント:…最終的に使うことになるのは君だしな。

エージェント:いや、なんでもない。

エージェント:さあ、早速改造に取り掛かってくれ。

エージェント:改造が完了して、カウンターに反応があれば、

エージェント:そこにエクスカリバーを使用するアーサーがいるはずだ。



再びBSQ西に行き、[修理屋]トッドに話しかけます。



トッド:お、戻ってきたな。

トッド:改造しちまっていいってことでいいンだな?

トッド:じゃあ、早速取り掛かるぞ。

トッド:オレっちに任せとけ。

トッド:…

トッド:よし、出来た!

トッド:あとはこの電源を入れて…

ダイアロス島の地図が浮かび上がった

プス峡谷にエクスカリバーの反応があるようだ

トッド:うおっ…これはすげえ!

トッド:この反応が出てるイプス峡谷になにかあるンじゃねえか?

トッド:確認しにいってみンのはどうだ?




指示された通りにイプス峡谷へ移動、こいつらをぶちのめします。


エージェント:ふむ、早速エクスカリバーを破壊したようだな。

エージェント:む、壊したエクスカリバーを持ってきたのか。

エージェント:なに?このエクスカリバーは直せば使えるんじゃないか?

エージェント:本来、エクスカリバーは引き抜いた本人にしか使いこなすことは出来ない。

エージェント:…筈だったが、君が持ってきたこのエクスカリバーは

エージェント:かつて我々側のアーサーに倒された者が使用していたものだった。

エージェント:何らかの手段で復元し、使用することが可能であると考えられるだろう。

エージェント:もしくは、エクスカリバーを生み出すことの出来る「伝承の存在」が現れたのか…?

エージェント:…いや、仮定の話は止そう。

エージェント:君にはその手段も含め、調査を行ってもらいたい。

エージェント:実は散歩をしている間に気になる噂を耳にしてな。

エージェント:「親父が作ったものがこんなことになっちまうなんて!」などと騒いでいる男がいたという話だ。

エージェント:その男の父親が確かな腕前の鍛冶師だったという情報も聞いている。

エージェント:詳しい聞き込みを頼むぞ。



BSQ西のウィルコックスに話しかけます。

ウィルコックス:親父が作ったものがこんなことになっちまうとはな…。

ウィルコックス:…ハッ!

ウィルコックス:今の、聞いていたか…?

ウィルコックス:…そう、親父は生きてた頃に、あるものを作っちまってな。

ウィルコックス:あの時の親父はなにかに憑りつかれたかのように『アレ』を…。

ウィルコックス:なッ!そ、それは親父が作り出した釣り竿!

ウィルコックス:そいつを壊したのか!?

ウィルコックス:…

ウィルコックス:そうか…。

ウィルコックス:そいつを打ち直して使うつもりなのか…。

ウィルコックス:そいつには歴史を狂わせる程の力が備わっているらしい…。

ウィルコックス:お前はそいつを悪用したりしないよな?

ウィルコックス:…その目を信じるぜ。

ウィルコックス:実はそいつのレシピが手元に残っているんだ。

ウィルコックス:レシピによると、ネオク高原にある「異界型ブルークリスタル」が5つ必要みたいだ。

ウィルコックス:クリスタルが集まったら壊れた釣り竿と一緒に俺に預けてくれ。

ウィルコックス:俺がそいつを打ち直して親父を超えてやるぜ!



ネオク高原へ行き、異界型ブルークリスタルを5個集めます。

ウィルコックス:それが「異界型ブルークリスタル」か…。

ウィルコックス:よっしゃ、ちょっと待っててくれよな。

ウィルコックス:…

ウィルコックス:…出来たぜ!

ウィルコックス:さっきも話したけど、そいつには歴史を大きく変える力が備わっているらしいぜ…。

ウィルコックス:親父の形見、大事に使ってくれよな!




BSQ中央にいるエージェントに報告します。



エージェント:エクスカリバーの復元が完了したか。

エージェント:…なるほどな。

エージェント:ここにエクスカリバーの反応が発生した経緯はわかった。

エージェント:その釣り竿からはエクスカリバーの反応が消失しているようだな。

エージェント:君が使うといい。

エージェント:私は釣りに興味はないからな。

エージェント:君には引き続きエクスカリバーの破壊を頼むことになるだろう。

エージェント:私もこの島のエクスカリバーを全て破壊しなければ帰れないからな。

エージェント:さっさと帰るためにも協力を頼むぞ。

というわけで釣り竿型エクスカリバーを入手することが出来たのでした。


















2019/7/30
*****************************************************************************************************************
2019/07/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にコラボクエスト用NPC『 エージェント 』を追加しました。
 ※話しかけることで、クエストを受けることができます。

◇以下のマップにクエスト用Mobを追加しました。
 ▼イプス峡谷
 ▼ネオク高原

■不具合修正■
◇クエスト中に『 天空竜 』に話しかけた際、チャットバーに「 point motion 」と入力された不具合を修正しました。
◇『 プロメテウスの炎 』が魔法系を共通ディレイになっていた不具合を修正しました。
◇『 プロメテウスの炎 』を使用した際にSEが鳴り続ける不具合を修正しました。
◇『 イグニス ロッド 』のinfoを修正しました。

*****************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス狩りを一回行ったのでした。

後は昨日の残りの宝箱を開けてましたね。






2019/7/29
特にこれと行った事は無し、貯まったLv1/2の宝箱を開けまくってました。


2019/7/28

天空竜の討伐に参加してみました。

今はまだ盛況ですが、もう少ししたら参加者激減しそうな予感。

天空竜の首飾りは中々優秀ではあると思うけどそんなに数用意する装備じゃないとおもうしね。




日曜日恒例の黒バハに行き、魔神イルミナ討伐を行ってきました。

今日も魔神イルミナ戦では死魔法固定部隊の一員になってましたわ。

なお戦果は魔神の欠片×9でした。



ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は1回撃破し、合計120匹目でしたがやはりDropせずでした。

グランフェザードラゴンがLv150になっているのでLv140ミニイビルタイタンをぶつけてみたけど

火力がなさ過ぎて平日には出来そうにないわ……。

地上に降りてくる30%削るのに45分でしたからね……。

2019/7/27

天空竜の討伐に参加してみました。

D鯖では05:00よりちょっと前という朝早い時間にも関わらず結構人が集まってました。

そのため危なげなく討伐成功です。

なおストームパニッシャーと同じ感じで叩けば平気っぽかったです。

で入手した材料を使って今度は新しい装飾品を作ってみることに。

素材は下記の通りとなります。

銀インゴット×1
天空竜の涙×1
エメラルド×2
サファイア×2
アクアマリン×2
ダイアモンド×2
銀の鎖×2
金物ヤスリ×1

SSは人間国宝が装備揃えて匠の技を使ったときのルーレットです。

匠の技なしだとMG狙うのは厳しいですがAC0だし自己満足の世界ですね。




天空竜の首飾り
 アーマークラス:0.0
 必要スキル :着こなし 1.0
 装備スロット:胸(装)
 追加効果  :HP+10 MP+10 魔力+2
 付加効果  :天空竜の加護(HPの自然回復量UP・与えたダメの3%を回復)

試してみたところ天空竜の加護ですが光の加護と併用できます。

近接/遠距離どちらの攻撃でもHP回復。

二刀流、両手棍棒は左右どちらの攻撃でもHP回復。

アタックだけではなくテクニックでもHP回復。

回復するHPは微量ではありますがかなり優秀ではなかろうかと思いますわ。
遠距離攻撃(弓) 近接攻撃(左右棍棒)
近接攻撃(アタック/テクニック) 採取(収穫)

アタック(通常攻撃)のみと思っていたけど左手攻撃や技、採取系までHP回復するとは思わなかったわ。

回復量は微々たる物だけど光の加護みたいにHP自然回復UP効果もあるんだよね?

魔法攻撃は試していないけどもしそっちも効果あったら凄いな。

ミーリム近海での銀行枠拡張のために近海前提のガウルガウルサンデューハリエッタ討伐を行ってきました。

ガウルガウルはヘルパニッシュで、残り二匹はホーリークロスで撃破します。

すでに何度かソロ討伐は行っているので時間がかかるだけで特に危なげなく出来ましたわ。

その後は家ageで必要アイテムを購入、物納して銀行枠拡張を行いました。

さらにその後は王国復興 極秘任務を受けるためにゼウールを二回討伐です。

こっちも何十回も行っていることなので要領はつかんでますからあっさり達成。

その後は武器セットを納品、無事に銀行枠拡張を終えました。



サンデュー撃破時にオルヴァン友好がなかったことに気がつき、

オルヴァンマザーを6回ほど撃破して友好を獲得しておきました。






飛竜の谷でセイクリッドトレントと千年竜のツアーがあったので参加してきました。
セイクリッドロードにとってはスキル完成後の初陣です。

で運用してみた結果ですが……魔法熟練がないのが痛いわ。

MP回復力もそうですがマナプレッシャー欲しいね。まあどうやっても無理だけど。

とりあえずMP回復力については出来るだけのことはやるとしよう。
セイクリッドロードはアルケィナのランクアップクエストをこなしてきました。

さっきよりはうまく立ち回れたと思いますがやはりMPが足らないな。

スキル上げの時はテイマーのMP回復装備を付けていたが普段はそうもいかんし。

GMPやMPなどポーションを持ち歩かないとダメかな?


あとは21:00の儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

2019/7/26

無事にセイクリッドロードの強化魔法上げも完了、これで育成は終了です。

取引10を突っ込む予定でしたがさすがに無理でしたね。

あとはにじよめの事前登録したアカウントが使えるようになればと思うのですが……。

あれっていつから開始になるんだろう?


2019/7/25

セイクリッドロードの強化魔法ですが71.0まで成長。

当初の目標78止めではなく80まで育てる予定に変更しました。

早くて明日、遅くても明後日には完成しそうですね。





今回のメンテで実装されました天空竜の涙を入手することが出来ました。

生産素材としても利用できるようですが一個目はLv150.0のグランフェザードラゴンに与えてみることにします。





グランフェザードラゴンに天空竜の涙を渡すと
覚醒させるかどうか確認メッセージが出てくるのでYesをすると
Lv80とLv120の技を取得しました。
Lv80技:竜の覚醒

Lv120技:ストームディザスター


どちらも地上/空中どちらのモードでも使用することが出来ました。
とりあえず試してみた結果ですが

・竜の覚醒
 ヴィガー、デスマーチ、チアー ショットと併用可能。
 竜の覚醒+ヴィガー+デスマーチで攻撃力250、竜の覚醒+チアー ショット+デスマーチで攻撃力265。
 効果時間は約10分ですが、約2分ごとにかけ直しするので実質常時使用中。

 

・ストームディザスター
 風属性?の4回のdot攻撃。
 試行10分ほどの結果ですが64〜85ダメージ×4。
 ディレイは約1分。


正直かなり強くなるため、育成完了してから覚醒させた方が良さそうです。

ただでさえ火力が強くて育成相手をすぐに倒してしまう困っていたのにそれ以上になります。

2019/7/24

旅商の安全確保のためサベージキングを討伐してきました。

とはいえスムーズには行かずHPが飛竜の谷の状態で死亡。

やもえずセイクリッドロードを自力で死体回収、飛竜に乗って飛竜の谷へ移動。

アルターでBSQまで戻って再度回収という面倒な羽目になってしまいましたわ。

この際、すぐにホームポイントを訂正したのは言うまでもありません。
【 筋力    】 30
【 着こなし  】 15
【 生命力   】 70
【 知能    】 40
【 持久力   】 45
【 精神力   】 90
【 集中力   】 98
【 こんぼう  】 98
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 78
【 神秘魔法 】 98
さてセイクリッドロードですが昨日の教訓でやはり打たれ弱く、かつタゲ切り無しは致命的と判断。

筋力、生命力、知能、持久力、精神力、取引、自然回復を下げつつ強化魔法78を取ることにしました。






とりあえず強化魔法58.0まであっさり達成出来ましたね。

一応知能は一番最後に下げることにしてますがこの後、スキル上げに影響しそうですな。







2019/7/23
*****************************************************************************************************************
2019/07/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 装飾細工 』に新規レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 イグニス ロッド 」を装備した状態で
 右クリックすることで、専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 氷炎の籠手 」を装備した状態で
 右クリックすることで、専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【クエスト】
◇「 シスの天空島 」にいるNPC『 ランド アドミニストレータ 』にクエストを追加しました。

*****************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス狩りを一回行ったのでした。

その後、セイクリッドロードで飛竜の谷への飛竜便開通させようとしたのですが途中で死亡。

やはり紙装甲のタゲ切り無しでは無理だね、グレイブミストヤードは駆使したけど成功率100%じゃないし。

このままでは話にならないのでスキル改変せねばととりあえず着こなし15は取り直しておきました。



>「 シスの天空島 」にいるNPC『 ランド アドミニストレータ 』にクエストを追加しました。

こちらのクエストを受けてみました。

受注したらミトヤの大樹へ移動、そこで仙果10個を集めます。

仙果はミニアルターの4-1〜近辺を探せば入手可能です。

見つからなかったら別のミニアルターへ飛ぶことを繰り返していたら三週目ぐらいにそろいました。

その後はシスの天空島へ戻り、シスC-3からトランポリンで浮島へ。

慣れていないので何度か失敗しましたが到着するとクエストが進行しました。

しかしここからはリアルタイム制約があるのでここまでだね……。

いつ達成出来るのだろうか?





2019/7/22

新キャラのスキル上げを行い、無事に目標を達成することが出来ました。

しかし完成そうそうですがスキル改変を考えているんですよね。

完成スキル構成 案1:着こなし+強化魔法 案2:強化魔法のみ
【 筋力    】 56
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 60
【 持久力   】 60
【 精神力   】 100
【 集中力   】 98
【 自然回復 】 1
【 こんぼう  】 98
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 98
【 神秘魔法 】 98
【 取引    】 10
【 筋力    】 15
【 着こなし  】 15
【 生命力   】 70
【 知能    】 50
【 持久力   】 50
【 精神力   】 90
【 集中力   】 98
【 こんぼう  】 98
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 78
【 神秘魔法 】 98

【 筋力    】 18
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 70
【 知能    】 50
【 持久力   】 50
【 精神力   】 100
【 集中力   】 98
【 自然回復 】 1
【 こんぼう  】 98
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 78
【 神秘魔法 】 98

とはいえ魔法キャラはみな強化魔法持ちというのは正直どうかと思うし、しばらくはこのままで行く予定です。


2019/7/21

日曜日恒例の黒バハに行き、魔神イルミナ討伐を行ってきました。

イルミナ戦では最初から頼まれてレインボーショット連打の死魔法固定の一員でした。

前半はともかく後半はMPが全く足らずに困りましたわ。

BUff剥がしっていやですね。

なお報酬は漆黒のクリスタル×15でした。
回復魔法上げを行いまして95.0まで成長したのでした。








2019/7/20

新キャラのスキル上げを行いまして神秘魔法90/回復魔法90を達成です。

これでTEM三次職であるセイクリッドロードになることが出来ました。

しかしまだこれで育成は終わりではありませんので引き続き続行。

これで当初の予定まで後は回復魔法を上げるだけになりました。


2019/7/19

無事に戦闘技術90.0達成できました。

構成的にチェンジエナジーが利用できるので楽でしたね。

スキル上げ完了後は正直使わなさそうですが。





あとは21:00の儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。


2019/7/18

今日も新キャラの戦闘技術上げを行ったのでした。

今日は調子よかったのでこのペースなら明日には達成してますね。






2019/7/17

今日も新キャラの戦闘技術上げを行ったのでした。

このペースだと今週いっぱいで目標の90まで行くかな。






2019/7/16
*****************************************************************************************************************
2019/07/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 装飾細工 』に新規レシピを追加しました。
 ※レシピは追加されていますが現時点では作成できません。
  作成には次週以降のクエストで入手可能なアイテムが必要です。


■不具合修正■
◇エルモニー女性が『 フィッシュヘアー 』を装備した際に表示されるグラフィックがニューター男性になっていた不具合を修正しました。
◇NPC『 マトメール 』のバインダーの統合処理で「 タピオカ ミルクティ 」ーのレシピが対応していなかった不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************************

19-07-16 定期メンテナンス延長についてのお詫び

19-07-16 公式サイトでの課金サーバーエラーに関するお詫び

帰宅してクライアントを起動しようとしたらまだメンテナンス中でびっくり。

でも今回のパッチでどんな不具合が出るんだろう?と思いきや課金系の不具合か。

それはすぐに対処しないと大問題になるわな。

新キャラの戦闘技術上げを行ったのでした。

メンテ恒例のミノタウルスは今回は無しでしたね。







2019/7/15

新キャラのスキル上げを行いましてこんぼう/集中力を予定していた98.0まで達成です。

ちなみに集中力は面倒だったので時の石を使用しましたが一時間ちょいでここまで育ちました。

その後、MP回復装備に身を固めて今まで止めていた神秘魔法のスキル上げを行いまして

無事にTEM二次職のパラディンになりました。

実は今までテンプルナイト系のキャラ居なかったのでこれが初めてですわ。

で早速ギルドポイントを集めてランクアップしたらシップ装備を取ってくることに。




相変わらずきらびやかな鎧だね。

着こなしの割に防御力があって良いと昔聞いたけど

今となっては追加効果が貧弱すぎる……。

もう少しTEM向けの追加効果が欲しいものですね。

正直昔からある装備はこの辺手を加えて欲しいと思いますわ。











その後も引き続いてスキル上げをおこないましてこんぼう98/集中力98/精神力81/戦闘技術80/回復魔法80/神秘魔法80ぐらいまで育てたのでした。

その代わり攻撃回避や盾はすっかりスキルも下がって防御手段がなくなってきましたけどね。


2019/7/14

イルヴァーナ渓谷で新キャラのスキル上げ、の前にドワーフ友好取り。

新キャラだけでなく神秘パニもなかったので合わせて取っておきました。

オークギャングはホーリークロス一発で沈むので楽でしたね。



日曜日恒例の黒バハに行き、魔神イルミナ討伐を行ってきました。

報酬はマナレコード [ BGM List : 3 ]とゴミでしたけどね。






後は新キャラのスキル上げをおこないましてこんぼう92/戦闘技術78/回復魔法74ぐらいまで育てたのでした。

午前中はイルヴァーナ渓谷、夕方以降はギガス共闘でしたね。


2019/7/13

09:00の儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

結構久しぶりな感じがしますね。二週間ぶりぐらいか。

後は新キャラのスキル上げをおこないましてこんぼう84/戦闘技術74/回復魔法70/神秘魔法52ぐらいまで育てたのでした。

初めは黒サイに行ったのですが盾がどうしてもタイミングが合わず、夜にギガス共闘でスキル上げてましたよ。


2019/7/12

新キャラのスキル上げを行いましてこんぼう79/戦闘技術71/回復魔法59ぐらいまで上げたのでした。








2019/7/11

新キャラのスキル上げを行いましてこんぼう75/戦闘技術70/回復魔法56/生命力80ぐらいまで上げたのでした。


2019/7/10

新キャラのスキル上げを行いましてこんぼう71/戦闘技術67/回復魔法53ぐらいまで上げたのでした。

ノッカーからデスナイトに相手を変更してみましたがこいつらを相手にスキルあげとか凄い久しぶりですね。

多分オープンβテストの頃以来ではなかろうか?

あの頃はアスモダイのルート合戦したり、賢者の石目当てに野良PT組んだりしたっけか。


2019/7/9
*****************************************************************************************************************
2019/07/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新規レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 イグニス フォーム 』を元の仕様に変更しました。
 ※属性吸収の効果と他の効果を統合して、1つのBUFFが点灯するように変更しました。

*****************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス狩りを一回行ったのでした。







新キャラのスキル上げを行ってました。

こんぼう67/戦闘技術64/回復魔法50ぐらいまで上がってます。







2019/7/8

新キャラのスキル上げを行ってました。

こんぼう61/戦闘技術61/回復魔法48ぐらいまで上がってます。






2019/7/7

攻撃回避80.0も達成したしジャスパーでの基礎スキル上げは終了です。

せっかく上げた盾/着こなし/攻撃回避/持久力とか最終的には下げるし

悟りの石範囲ぐらいまで上げれば十分だよね。


日曜日恒例の黒バハに行き、魔神イルミナ討伐を行ってきました。

今回の戦果はノアピース<サモンドラゴンゾンビ>

これ何個目だろう?正直もういらんわ。



後はセイクリッドロード志望の新キャラのスキル上げを行ってました。

こんぼう52/戦闘技術57/回復魔法45ぐらいまで上がってます。

神秘魔法や集中力は今のところまだまだです。




2019/7/6

ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は7回撃破し、合計119匹目でしたがやはりDropせずでした。
そしてアイスドラゴンを倒しまくった結果、Lv140.0だったグランフェザードラゴンがLv150.0へ成長。

未だお目当てのミュージックスコアはDropしてないのにね、全くどうなっているのやら?

とりあえずしばらくはお休みして今度はLv140.0のミニイビルタイタンで再開してみようかな?

火力が足りるか一回試してみてどうなるか試す事になるけどね。


さてこの度、P鯖5人目となるキャラの育成を行う事になりました。

理由は4キャラの銀行が完スト、これに+4.5MGぐらいのお金があって困っていたからです。

今回は下記のような構成のキャラで育成することにしました。

シップ名 : セイクリッド ロード
【 筋力    】 56
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 60
【 持久力   】 60
【 精神力   】 100
【 集中力   】 98
【 自然回復 】 1
【 こんぼう  】 98
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 98
【 神秘魔法 】 98
【 取引    】 10
TEM(テンプルナイト)マスタリー持ちで下記のテクニックを取得予定です。

インパクト ウェーブ(こんぼう70 / 集中力40)
ヘビー クラッシュ(こんぼう70 / 戦闘技術70)
フルスウィング(こんぼう90 / 集中力40)
リベンジ スウィング(こんぼう70 / 集中力20)
チェンジ エナジー(戦闘技術80 / 神秘魔法80)
ホーリー ストライク(回復魔法70 / 神秘魔法70)
セイクリッド レイ(回復魔法90 / 神秘魔法70 / 集中力40)
ホーリー クロス(回復魔法90 / 集中力90)
神の雷(神秘魔法90 / テンプルナイトマスタリー)
ディバイン プルーミッジ(回復魔法80 / 神秘魔法80)
シャイニング フォース(神秘魔法90 / テンプルナイトマスタリー)
サクリファイス リザレクション(回復魔法90 / テンプルナイトマスタリー)

実は結構前からテンプルナイトは色々スキル構成を考えていました。

1thキャラのスキル改変の際にテンプルナイトに出来ないかな?と検討していたのですがどうもイマイチでね。

しかし発想を変えて近接キャラではなく魔法キャラとして考えてみたところ複合技/複合魔法のおかげで

悪くはなさそうな上記構成で育成してみることにしたわけですな。

とりあえずいつもと同じようにジャスパーで基礎スキル上げを行ったのでした。

相当順調にスキルが上がってますね、どれくらいで完成するかな?


新キャラ用にワンダークロースを取ってきました。

酔拳聖でしたが楽勝でしたね。







寝る前にE鯖のキャラで露天使用とインしたところやけに人が居る?

ああ、ユーザーイベント(あの頃の西銀)は今日だったのか。久しぶりにこんなに賑やかなBSQ西を見たわ。

これでも正直最盛期に比べたら少ないと思うけど、DPE鯖どこもこれくらい賑わいを取り戻してくれるとうれしいけどまあ無理だよね(笑)。


2019/7/5
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は2回撃破し、合計112匹目でしたがやはりDropせずでした。


2019/7/4
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は2回撃破し、合計110匹目でしたがやはりDropせずでした。


2019/7/3
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は2回撃破し、合計108匹目でしたがやはりDropせずでした。


2019/7/2
*****************************************************************************************************************
2019/07/02 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■調整・変更■
【アイテム】
◇『 元号の盾< 令和 > 』の特殊条件フラグを変更しました。
◇『 川柳盾 』の川柳と効果を第百九十五回の最優秀作品に変更しました。

【テクニック】
◇『 イグニス フォーム 』の効果中に地属性と無属性の攻撃を受けた際、異常な値で回復していた不具合修正のため、
 『 イグニス フォーム 』の仕様を一部変更しました。
 ※属性吸収の不具合暫定対応として、属性吸収の効果を他の効果と切り離し、2種類のBUFFが点灯するように変更しました。
 ※修正が完了次第、元の仕様に戻させていただく予定です。

*****************************************************************************************************************


帰宅後にパッチを当てながら公式ページを見ていたところ突然メンテナンス突入です。


*****************************************************************************************************************
19-07-02 臨時メンテナンス終了のお知らせ

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2019年7月2日(火) 19:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
20:00をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの内容は以下のとおりとなります。

◇SPが振り込まれていなかった不具合に関しまして、不足分の再振込を行いました。
◇ペットが反抗期に陥った問題に関しまして、躾を行いました。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

*****************************************************************************************************************

ペットの反抗期って何だろ?全く状況は確認してませんが臨時メンテするぐらいだったので問題が大きかったのでしょう。

後はメンテの日恒例のミノタウルス狩りを一回行ったのでした。








ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は2回撃破し、合計106匹目でしたがやはりDropせずでした。


2019/7/1
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は2回撃破し、合計104匹目でしたがやはりDropせずでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system