2019/8/31
アイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施。

4回倒してLv148.0→148.6まで成長したのでした。


2019/8/30

イベント特典チケット集めのためサベージキング狩りを行ってました。

参加者もそう多くはないのできっと順位は変わらないままなんだろうね。






2019/8/29
残業のため何もせず。


2019/8/28

新キャラのパフォーマンスのスキル上げを行ったのでした。

とりあえず目標の98.0を達成。

これでこのキャラのスキルは完成と言うことになります。

最終的にはこんなスキル構成になりました。



【 筋力    】 40(-10)
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 50
【 知能    】 20
【 持久力   】 50(+10)
【 精神力   】 38
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 死体回収 】 48
【 自然回復 】 3(+2)
【 収穫    】 40
【 薬調合   】 70
【 美容    】 70
【 酩酊    】 48
【 神秘魔法 】 58
【 召喚魔法 】 28
【 取引    】 10
【 音楽    】 40
【パフォーマンス】 98
【 ダンス   】 58
予定の段階でちょっと計画にずれがあったようですが最終的にはこんな感じになりました。

そしてまだ下記の二つのテクニックが未習得です。

S.W.D
リコール マリオネット


残念ながら売ってないんですよね、まあ手頃な値段で見つけたら購入したいところ。

なおこのキャラは攻撃手段がタライ落としゴーストダンスだけという。

まあ召喚魔法もありますが多分弱すぎて期待出来ませんよね。

そもそもそういうキャラではないのはスキル構成的におわかり頂けるとは思いますけどね。




後はイベント特典チケット集めのためサベージキング狩りを行ってました。


2019/8/27
*****************************************************************************************************************

2019/08/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■

【アイテム】
◇『 血鉱石 』の重量を調整しました。

【NPC】
◇『 血の染みた鉄鉱石 』から入手できる「 血鉱石 」のDrop数を調整しました。
◇『 カオスボス 』討伐時の「 イベント得点チケット 」入手処理を削除して、
 『 原初の泉 』から報酬とは別に入手できるよう変更しました。

*****************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス狩りを一回行ったのでした。








新キャラのパフォーマンスのスキル上げを行ったのでした。









後はイベント特典チケット集めのためサベージキング狩りを行ってましたね。

途中経過が発表されましたがD鯖は案の定三位ですか。

こういうイベントは鯖人口がもろに影響しちゃいますね。


2019/8/26

新キャラのパフォーマンスのスキル上げを行ったのでした。



それ以外ではイベント特典チケット集めのためサベージキング狩りを行ってましたね。




2019/8/25
アイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施。

4回倒してLv147.4→148.0まで成長したのでした。

その際にイプス雪原(未来)でこんなのを発見。

まあ死体回収の途中だったので無視したのでその後どうなったのかは知りませんがね。






昨日は時間切れで討伐ならずでしたが今日は倍ぐらいの参加者がいたので問題なし。

無事に儀式/賢王のデュラハンとザハークを討伐してきたのでした。





日曜日恒例の黒バハへ行ってきました。

今回は魔神ヘルミナ戦後半が危なかったですね、前線も後方も崩れて。

リザしまくってもすぐに蹂躙されてしまうので最後はバインド連打してました。

なお討伐の瞬間は暗転中でイベント特典チケットはもらえず、何でも500個だったとか?

戦果は漆黒のクリスタル×10でした。

後はE鯖の新キャラの銀行枠拡張を行っておりました。

ハリエッタ戦では一度死亡してしまい、長いマラソンを行う羽目になりました。

二度目はありませんでしたけどね。

近海前提を済ませたからいざ行こうと思いきやCPが1P足りず、仕方が無く親子の絆をやりましたよ。

これでようやくミーリム近海へ行き、未確認生物を追え!、研究素材を手に入れろ!新種の生物を発見せよ!を行ったのでした。



そして寝る前にイベント特典チケット集めのためサベージキング狩りを行ってましたね。


2019/8/24

アイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施。

6回倒してLv146.4→147.4まで成長したのでした。



なおアイスドラゴンはイベント特典チケットを180個Dropしましたよ。


先週に次いで儀式の間に参加したのですが時間切れで討伐ならず。

さすがに五人では厳しいですね。

だいたいこの五〜六人を区切り線として難易度が変わる気がします。



イベント特典チケット集めのためサベージキング狩りを行いました。

ただし誰も居なかったでソロ狩りのみでしたけどね。

数回倒しましたがあまりに大変でしたしすぐに止めちゃいましたです。




暇な空き時間に新キャラのパフォーマンスのスキル上げを行ったのでした。









2019/8/23
オルモーの金魚釣り2019に参加してきました。

釣った金魚や水色蜘蛛をオルモーに渡した場合の反応です。

金魚×50 水色蜘蛛
オルモー:うわぁ〜! 元気な金魚 ですね!ピーター と気の合う金魚は…

オルモー:あ、ピーター が意気揚々と泳いでます!

ありがとうございます、助かりました。
ピーターにも仲間がふえてこれで元気になってくれるはずです。

オルモー:えっと…この金魚は ナターシャ の子供達なんです。
ナターシャ っていうのは、トニー の元カノです。
それはそれは恋多き金魚だったんですよ。

オルモー:ナターシャ の子達…父親はわかりませんが…御礼に差し上げます!
大事にしてくださいね!
オルモー:なんですか!?これは…水色蜘蛛 ですか?

ボクも ピーター も仲良くできるかなあ…

オルモー:おおっ? ピーター との距離が意外と近い!

気の許せる仲間ではないけどうまくやっていけそうです!

オルモー:これ、ヒストリア の水槽で見つけたんですけど…お礼に差し上げます!
ヒストリアも花火が好きで村に来ていた花火職人と仲良しだったんですよ。

オルモー:水色蜘蛛は親しき友人になってくれそうですが、やっぱり金魚の仲間を探してあげたいなあ…

金魚 を捕まえたら、よろしくお願いします!


更新した金魚の家系図

オルセン(♀)┬2010年金魚
        └ミシェル(♀)┬2011年金魚
                 ├姉:サラ─2012年金魚
                  └妹:メアリ─ジョン(?)┬姉:アンニャ─2013年金魚
                               └武者小路キンベェ┬姉:ハルコ─2014年金魚
                                            └竜太郎
                                               ├──┬姉:ザハ─2015年金魚
                                             ビッグマム├兄:イタチ─2016年金魚
                                                    └サスケ┬姉:カスミ─2017年金魚
                                                          └さとし─シゲル┬姉:ミカサ─2018年金魚
元彼:トニー                                                             └エレン─ピーター
 │
ナターシャ─2019年金魚

ついにオルセンの血統は絶えたのか?家系図が繋がらなくなりましたね。はてさて、来年はどうなることやら?

ちなみに釣りしている最中にビッグマムに攻撃されて死亡しちゃいましたよ。

マラソンして死体回収後に釣り上げてリベンジしましたけどね。






仕事を終え帰宅後はイベント特典チケット集めのためサベージキング狩りを行いました。

ちなみに今回のイベント、サベキン以外で狩られているボスはいるんだろうか?





暇な空き時間に新キャラのパフォーマンスのスキル上げを行ったのでした。









2019/8/22
ミュージックスコア<LAND OF RETREAT>目当てにイルヴァーナ渓谷でナジャ討伐を実施ところ合計15匹目で出ましたよ。



アイスドラゴンに比べるとあっさり出ましたね、サベージキングの1回には負けますが。

仕事を終え帰宅後はイベント特典チケット集めのためサベージキング狩りを行いました。

今日は初めの段階では全然人がおらず最初の一匹目こそソロでしたがその後どんどん

人が増えていて後半には昨日と同じように何かするまもなく撃破してましたね。

で無事に10,000枚以上を納品達成となりました。

金魚の髪飾りを報償として頂いたわけですが、これもっと納品することでまだ何かもらえるのかな?

2019/8/21
ミュージックスコア<LAND OF RETREAT>目当てにイルヴァーナ渓谷でナジャ討伐を実施。

今日は4回撃破し、合計14匹目でしたがやはりDropせずでした。

暇な時間にレクスールヒルズでギガース狩りしてみました。

ただこいつ、イベント特典チケットを30枚しか落とさないんですよね。

簡単だけど待ち時間を考えると非効率的かな。



暇な空き時間に新キャラのパフォーマンスのスキル上げを行ったのでした。








イベント特典チケット集めはサベージキングがやはり一番効率的ですね。

人が多いので瞬時に撃破してます。

POPしたのでタゲして魔法詠唱開始して終わる前にサベージキング撃破したりすさまじいですな。




仕事が終わって帰ってきてから寝るまでに5,000枚ほど集まりましたので目標の10,000枚はあっという間ですな。








2019/8/20
*****************************************************************************************************************
2019/08/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア に期間限定イベント用のNPC『 クラリッサ 』『 アダムス 』『 エゼル 』を追加しました。
 ※NPC『 クラリッサ 』に話しかけることでイベントに参加できます。
◇以下のマップにイベント用の採取オブジェクトを追加しました。
 ▼ミーリム海岸

◇城下町ビスク 中央エリア に『 リサイクル ボックス 』を追加しました。
 ※下記アイテムに対応した枚数の「 叛逆性ミリオンアーサー チケット 」と交換することができます。

 □リサイクル可能なアイテムリスト□
 ================================================
 ▼大剣型エクスカリバー
 ▼ハンマー型エクスカリバー
 ▼拳銃型エクスカリバー
 ▼聖剣?型エクスカリバー
 ▼魔導書型エクスカリバー
 ▼重火器型エクスカリバー
 ▼アーム型エクスカリバー
 ▼ナックラヴィ なりきりプロペラ
 ▼ボダッハ なりきりウィッグ
 ▼ベトール なりきりコート
 ▼ブリギッテ なりきりウィッグ
 ▼クーピー なりきりウイング
 ▼ティターニア なりきりウイング
 ================================================

◇ヌブールの村 に今年も『 オルモー 』がやってきました。

■調整・変更■
【ペット】
◇『 ユメ フィニュ 』と『 盗賊アーサー フィニュ 』をAI切り替えを右クリックメニューに変更しました。
 ※上記ペットについては「 パフォーミング ウィップ 」でのAI切り替えを廃止しました。
◇『 盗賊アーサー フィニュ 』の距離による自動AI切り替え処理を調整しました。
 ※有益や無害なキャラクターをターゲットしている場合、AIが切り替わらないように変更しました。

*****************************************************************************************************************

ミュージックスコア<LAND OF RETREAT>目当てにイルヴァーナ渓谷でナジャ討伐を実施。

今日は3回撃破し、合計10匹目でしたがやはりDropせずでした。

メンテの日恒例のミノタウルス狩りを一回行ったのでした。

その際にイベント特典チケットなるものを入手。

これはクエスト受けてなくてももらえるのね。

とりあえず一度BSQ西に行き、クエストを受けてくる事にします。




クラリッサ:来ましたか。

クラリッサ:早速ですがアナタ方には殺し合いをしてもらいましょう

クラリッサ:冗談ですよ

クラリッサ:実はある催しを考えておりまして、是非参加して頂きたいのです。

クラリッサ:参加自由ですので、宜しければお楽しみください。

クラリッサ:では、

クラリッサ:『ドキドキ★夏のサーバー対抗祭り!〜大切な所がポロリするかも?〜』

クラリッサ:開催しちゃいま〜す♪


アダムス:私はクラリッサ様のボディーガード、アダムス でございます!

アダムス:クラリッサ様に変わり、対象となるアイテムの説明をさせていただくであります!

アダムス:今回作成して頂きたいアイテムは「刺し立て式のカカシ」であります!

アダムス:必要となりそうな補助具等はこちらで販売しているであります!
必要な素材などはレシピノートをお読みくださいであります!

アダムス:更に、作成には特殊な石となる血鉱石というものが必要となりまして、ミーリム海岸にて採掘可能であります!
お手間をお掛けしますが、お願いするのであります!


エゼル:私はクラリッサ様のボディーガードでございます。

エゼル:戦闘についての説明を承っておりますので、簡潔に述べさせていただきます。

エゼル:戦闘は ボスバインダー 及び カオスバインダー を対象としたモンスターたちを討伐して頂き、チケットを奪って来ていただきます。

エゼル:奪ったチケットをBoxに入れ込めば得点。無論ボスによって所持しているチケット数は違いますので、悪しからず。

エゼル:また、ダイアロスの各所に宝箱を設置させていただきました。

エゼル:宝箱の中には同じくチケットが入れ込まれており、配置させて頂いた場所はかなり困難な場所からまあまあ難しい場所と様々です。

エゼル:命か宝か、二者択一のデッドゾーンをお進みください。

エゼル:以上でございます。
沈没船のハーデス討伐に参加してきました。

宝箱は四つとも開けることが出来ましたよ、中身は外れでしたけどね。






後は新キャラのパフォーマンスのスキル上げを行ったのでした。









2019/8/19

ミュージックスコア<LAND OF RETREAT>目当てにイルヴァーナ渓谷でナジャ討伐を実施。

今日は3回撃破し、合計7匹目でしたがやはりDropせずでした。






新キャラの育成についてはパフォーマンス90を達成したのでした。








2019/8/18

ミュージックスコア<LAND OF RETREAT>目当てにイルヴァーナ渓谷でナジャ討伐を実施。

以前ソロ討伐に挑んだ結果から無理かなと思いきやアイスドラゴンよりも簡単に15分以下で無事撃破です。

もっとも合計4回討伐してやはりDropせずでしたけどね。

それでもアイスドラゴンよりは湧かすのも倒すのも楽なので毎日コツコツ積み上げるかな。

日曜日恒例の黒バハへ行ってきました。

今回はミドガルズオルムで苦戦しましたがそこを突破した後は順調でしたね。

なお戦果は漆黒のクリスタル×10でした。




今日もレイドクエスト「伝承の妖精」を受けてみました。

5〜7戦目に参加した結果、7戦目だけ勝利で残りは敗北となったのでした。

明日以降は仕事が始まるし、どれだけ参加出来ることやら?




後は新キャラの育成です。

とりあえず森オルヴァン友好とイクシオン友好を獲得。

その後はパフォーマンスのスキル上げを行ってました。





2019/8/17

久しぶりに儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。









その後は新キャラの育成です。

薬調合と美容を70.0に、そしてSSは撮ってませんが水泳を40に。

水泳はカーレイの湖底をマンボウの着ぐるみを着て自動移動で泳ぎまくってスキル上げしてました。

その際に気がついたのですがマウスモード時では水泳は上がらず、WASDモードや自動前進では水泳があがったのはなぜなんだろうね?

ちなみに水泳40を達成したことでDAB(物好き)IDL(新人アイドル)が点灯したのでした。

これで残すところはパフォーマンスのみとなりました。



今日もレイドクエスト「伝承の妖精」を受けてみました。

5〜7戦目に参加した結果、6戦目だけ勝利で残りは敗北となったのでした。


2019/8/16
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。



150回目でようやくとミュージックスコア<TWILIGHT>がDropしましたよ。

長かったですね、Lv140.0だったグランフェザードラゴンがLv150まで成長。

そしてさらにLv140.0だったミニイビルタイタンが146.4まで成長しましたよ。

せっかくだしこのままLv150まで育てちゃおうかな。



今日もレイドクエスト「伝承の妖精」を受けてみました。

5〜7戦目に参加した結果、7戦目だけ勝利で残りは敗北となったのでした。



後は空き時間に新キャラ育成を行ってました。

後残るはパフォーマンス、調合、美容、水泳と言ったところですな。






2019/8/15
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は3回撃破し、合計147匹目でしたがやはりDropせずでした。



レイドクエスト「伝承の妖精」を受けてみました。

4〜7戦目に参加した結果、4戦目が敗北。それ以外は勝利となったのでした。

正直このペースでは叛逆性ミリオンアーサー チケット集めはきついですね。

1000枚は最初から無理と思ってましたが、50枚のはそもそも引き換えずとも購入できそうだし。

というか性能的に欲しかったボダッハ なりきりウィッグですが染色可能、不可能両方とも購入できました。

帽子がなければ良かったんだけどね、まあ仕方が無い。
後は空き時間に新キャラ育成を行ってました。









2019/8/14
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は2回撃破し、合計144匹目でしたがやはりDropせずでした。



レイドクエスト「伝承の妖精」を受けてみました。

第1戦目/第2戦目:寝てました

第3戦目:07:10頃にインしましたが誰も居なかったのでペットをぶつけてここまで削ってみました。



削ったHPが次回にどう引き継がれるか?の検証目的のためですね。

開始直前にペットはケイジに収納、開始と同時に速攻殺されたのでHPへ戻ったのでした。

第4戦目:買い物に出かけて不参加、検証結果は確認できず。

第5戦目:インするとHPが全くないファルサリアの姿が。前回ギリギリ討伐できなかったようです。

その回に参加した人に確認したところ最初HPが10%ちょい削れたままだったと言うことだったので前回終了時の状態を引き継ぐようですね。

最も今回は開始直前にファルサリアの姿が消え、時間になったらHP前回で出現しましたので何が何やら?

そしてここで臨時メンテナンスが行われる事になりました。やはり不具合だったのかしら?

*****************************************************************************************************************
19-08-14 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2019年8月14日(水) 15:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
16:00をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの内容は以下のとおりとなります。


■調整・変更■
【アイテム】
◇『 釣り竿型エクスカリバー 』と『 鋏型エクスカリバー 』の特殊条件フラグを変更しました。
◇レイドクエスト用マップで『 預かり品お届けサービス 』が使用できるように変更しました。

【テクニック】
◇レイドクエスト用マップで『 バンカー コール 』が使用できるように変更しました。

■不具合修正■
◇『 終末の乙女ファルサリア 』が制限時間内に倒されなかった場合、POPしたままになっていた不具合を修正しました。
◇レイドクエスト『 伝承の妖精 』を受けた際に表示される討伐対象が「週末の乙女」になっていた不具合を修正しました。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

*****************************************************************************************************************

第6戦目/第7戦目:召喚してひたすらファルサリアにぶつけてました。ペットだと死なせそうだからね。

第8戦目:眠かったので不参加

後は空き時間に新キャラ育成を行ってました。









2019/8/13
*****************************************************************************************************************
2019/08/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるコラボクエスト用NPC『 エージェント 』にクエストを追加しました。
 ※「 100万本のエクスカリバー 第2話 」をクリアしていた場合、「 100万本のエクスカリバー 第3話 」が表示されます。
 ※「 100万本のエクスカリバー 第3話 」をクリアしていた場合、「 レイドクエスト:伝承の妖精 」が表示されます。
 ※レイドクエストは開始時間があらかじめ決まっていますので、詳細はクエストウィンドウを確認してください。
◇以下のマップにクエスト用Mobを追加しました。
 ▼スルト鉱山
 ▼ダーイン山
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※ガチャ等で入手できる「 叛逆性ミリオンアーサー チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 叛逆性ミリオンアーサー チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。
 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼10枚:大剣型エクスカリバー
 ▼10枚:ハンマー型エクスカリバー
 ▼10枚:拳銃型エクスカリバー
 ▼50枚:魔導書型エクスカリバー
 ▼50枚:重火器型エクスカリバー
 ▼50枚:アーム型エクスカリバー
 ▼50枚:ナックラヴィ なりきりプロペラ
 ▼50枚:ボダッハ なりきりウィッグ
 ▼50枚:ベトール なりきりコート
 ▼50枚:ブリギッテ なりきりウィッグ
 ▼50枚:クーピー なりきりウイング
 ▼50枚:ティターニア なりきりウイング
 ▼1000枚:妖精ファルサリア
 ▼1000枚:おめかしフィニュセット(錬金アーサー)
 ▼1000枚:おめかしフィニュセット(盗賊アーサー)
 ================================================

【ペット】
◇『 フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
 ※「 おめかしフィニュセット(盗賊アーサー) 」を「 フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。

*****************************************************************************************************************

ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は2回撃破し、合計142匹目でしたがやはりDropせずでした。

メンテの日恒例のミノタウルス狩りを一回行ったのでした。










100万本のエクスカリバー 第3話クエストを受けてみました。



エージェント:さあ、今回もエクスカリバーを破壊しにいってもらうぞ。

エージェント:面倒な前置きは無しだ。

エージェント:カウンターを見せてみろ。


ダイアロス島の地図が浮かび上がった

スルト鉱山にエクスカリバーの反応があるようだ

エージェント:よし、問題なさそうだな。

エージェント:直ちに現地に迎え。もうじきこの任務から解放されるとなると気分も良くなるものだな。




スルト鉱山へ行ってみよう



久しぶりに野良PTを組んで[採掘屋]アーサーとその一党をぶちのめしました。

エージェント に報告しよう

エージェント:ふむ、反応が消えたようだな。

エージェント:長かったこの任務もようやく終わりを迎えることになるだろう。

エージェント:私の活躍が無ければここまで成し遂げることは出来なかっただろう…。

エージェント:そして、今回破壊したエクスカリバーは…

エージェント:…

エージェント:ドリルだと…!?ロマンが詰まっているな!だが、私には使う機会はなさそうだな。

エージェント:毎度のことだがそれを修理して使うというのであれば、修理後にエクスカリバーの反応が消えているか、念のために確認させてもらうぞ。


ウィルコックス:よう、元気そうだな!今回も例のあれか?

ウィルコックス:今日はそのドリルだな。親父も変わったモン作ったな…。

ウィルコックス:ちょっと待っててくれよ。今レシピを確認するから。

ウィルコックス:…

ウィルコックス:見つけたぞ!

ウィルコックス:今回集めてきてもらいたいのは ダーイン山 にある「異界型イエロークリスタル」だな。こいつが5つ必要だ!

ウィルコックス:クリスタルが集まったら壊れたドリルと一緒に俺に預けてくれ。

ウィルコックス:親父のやつを上回る完成度にしてやるぜ!




エクスカリバーを復元してもらおう



ダーイン山へ行き、異界型イエロークリスタルを5個集めます。



ウィルコックス:「異界型イエロークリスタル」、確かに預かったぜ。よっしゃ、ちょっと待っててくれよな。

ウィルコックス:…

ウィルコックス:…出来たぜ!

ウィルコックス:こうやって、親父の作ってきたものに触れてると改めて偉大さに気付くもんだな…。

ウィルコックス:親父を超えるのはまだまだかかりそうだ…。

ウィルコックス:だが、いつか必ず超えて見せる!その時が来たら贔屓にしてくれよな!




カウンターが異常な反応を検知したようだ

エージェントに報告しに行こう



ウィルコックス:…

ウィルコックス:なんかあったみたいだな…。気を付けろよ!



エージェント に報告しよう



エージェント:戻ってきたようだな。

エージェント:そのエクスカリバーの反応の消滅を、

エージェント:…なに!?

エージェント:カウンターに異常な反応だと!?見せてみろ!

エージェント:…

エージェント:これは…!なるほど…。

エージェント:これまでの妨害反応やカウンターの故障はこれが原因だったのか…。

エージェント:君に折り入って頼みたい。いや、君にしか出来ないことがある。

エージェント:準備が出来たら声をかけてもらうぞ。




エージェント:来たか。

エージェント:覚悟はいいか?

エージェント:よし。覚悟は決まったようだな。

エージェント:伝承の妖精と呼ばれる存在…ファルサリアが現れた。

エージェント:彼女は運命を歪める可能性のある存在を排除し、運命に過度な負荷がかかる事を阻止するべく顕現する。

エージェント:この島でエクスカリバーを破壊していく過程で君は力を付けた。

エージェント:ファルサリアが現れたということは、君の運命を歪める程の力が認識されたということだ。

エージェント:彼女は退屈しのぎに歴史を消し去ることがあるという。この世界を守りたいのであれば、彼女と戦う他に道はない。

エージェント:だが、彼女と戦うということは、運命へ叛逆するということに他ならない。

エージェント:改めて聞くが、その覚悟は出来ているか?

エージェント:そう言うと思っていたぞ。

エージェント:実は、ファルサリアは既に近くに来ている。私から言えるのはただ一言。

エージェント:叛逆を続けろ。






入場可能になったら 週末の乙女終末の乙女ファルサリア に話しかけてみよう。



ファルサリア:退屈だにゃ〜

ファルサリア:あっ、そこのあなた!

ファルサリア:あたしと遊んでくれないかにゃ?このままだと退屈過ぎて全部壊したくなっちゃうわ




ファルサリア:わーい!

ファルサリア:せいぜい楽しませてね☆じゃ、こっちでちょっと待っててね☆




というわけで16:00入場したところなぜかすでにファルサリアがPOP済みで攻撃可能です。

そして誰かが「これペット育つんじゃないの?」と発言したのでLv144.8のミニイビルタイタンをぶつけてみたところ経験値取得したわ。

そのままぶつけ続けてみたところLv144.9までLvUPするし。

そんなでみんなで攻撃しまくっていたところいざ開始の16:30にはここまでHPが削られておりました。



さらにそのまま戦い続けて終盤になったところサポート夜具師が湧き、補充が可能な状態になるし。



まあいずれも不具合だったようで初戦のみ発生、それ以降は発生することはありませんでした。

あなた達が遊んでくれるの?



あたしを退屈させないでね☆





そこそこ楽しめたかにゃ〜

じゃ、また遊んでね〜☆

ばいば〜い




叛逆性ミリオンアーサー チケットを報酬で頂きました。

ランダムで1〜3個入手可能と聞きましたがさすがにこのクエストだけで1000個集めるのは無理ですな。

とりあえず目指せ50個!ってところでがんばろうかな。




後は空き時間に新キャラ育成を行ってましたね。









2019/8/12
ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日も4回撃破し、合計140匹目でしたがやはりDropせずでした。

昨日に引き続いて黒バハへ行ってきました。

今日は昨日と打って変わって参加人数も多く、危なげなく魔神ヘルミナ討伐まで行けました。

戦果は魔神の欠片×6だけでしたけどね。




とても久しぶりに沈没船のハーデス討伐に参加してきました。

これまた危なげなく討伐成功でしたね、Dropはやはり外れでしたが。






キビエキス目当てにwarアルビーズの森でトウモロコシ収穫してきました。

試行回数は一回だけですがPreイプス峡谷に比べて三倍はキビエキスDropしますね。

残念ながら1000個集まる前に重量オーバーになってしまい正確な比較にはならなかったですけどね。





後は半端な時間に新キャラのスキル上げを行っていたぐらいですね。


2019/8/11
昨日に引き続き鮫襲来2019!鮫を打破せよ!を行い、無事に1000鮫斬り達成することが出来ました。



当初の予定よりはちょっと早めに達成することが出来ましたが面倒なので一度達成すればいいや。

日曜日恒例の黒バハに行ってきたのですが……いつも少人数のためか全滅、したんじゃないかな。

時間切れでHPに戻ったときはまだ生き残り居たけどあんな少人数ではどうにもならなかったと思う。




ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日も4回撃破し、合計136匹目でしたがやはりDropせずでした。








後は半端な時間に新キャラのスキル上げを行っていたぐらいですね。


2019/8/10

ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日も4回撃破し、合計132匹目でしたがやはりDropせずでした。





昨日に引き続き鮫襲来2019!鮫を打破せよ!を行ってみました。

休みつつではありますが十数回は行い、討伐数は650匹以上に。

もしかしたら明日には1000体達成、遅くても明後日には行けますね。




あとは空いた時間に新キャラの育成したり、あとは09:00の儀式/賢王の間に行ったり。

デュラハンは討伐しましたがザハークについては前衛の方が撤退したのか不在と言うことで後衛だけではどうにもならないので撤退したり。

まあ合計五人だったしそこから一人撤退したらどうにもならないわな。


2019/8/9

鮫襲来2019!鮫を打破せよ!を行ってみました。

2017年夏以来の二回目の開催になるのかな?

あの頃は知らなかったけど今は知っているB級サメ映画のジャンルのことを(笑)。



シャリアンテ:最近、漁師が「サメを見たサメを見た」って騒がしいのよ

シャリアンテ:サメなんて何処にでも居ますし、最初はあんまり気にかけなかったのよね

シャリアンテ:それで、次に出た言葉は何だと思う?

シャリアンテ:「サメが空を飛んでた」よ。最初は可笑しくて仕方なかった。

シャリアンテ:でも今朝、サメが空から落ちてきたの。

シャリアンテ:ほら、そこのサメよ。もう死体らしいけど…

シャリアンテ:頭がおかしくなっちゃうわ!


モーガン:こんな場所まで飛んでくるなんて…

モーガン:ああ君、良いところに来てくれた!

モーガン:実は、サメが空を飛んで襲ってくるって話は度々聞いてはいたんだ。

モーガン:空を飛ぶサメが人を襲う…恐ろしいよな

モーガン:だが、このまま野放しにはできない

モーガン:申し訳ないが、討伐を願ってもよいだろうか?

モーガン:助かる。

モーガン:とにかく私はなるべく多くの者に声をかけておく。

モーガン:戦力が多い事に越したことは無いだろう。

モーガン:まあ、サメにも言える言葉なのだがな。

モーガン:準備ができたなら右クリックで合図してくれ!

モーガン:一つ忠告しておく。5分だ、5分以上は危険だから強制的に連れて帰るぜ!

モーガン:それじゃ、一狩りいこうか!

モーガン:何っ!?武器も持たずに来たのか!

モーガン:しょうがない、コイツを使って討伐するんだ!

モーガン:サメには効果バツグンだぜ!

モーガン:制限時間内に帰りたい場合は右クリック で合図してくれ。

フューリー:爺さん、いい加減に落ち着けって

フューリー:空飛ぶサメなんて聞いた事もねぇし見た事もねぇよ

フューリー:アンタもなんか言ってやってくれ

フューリー:この爺さん、今朝からこんな感じなんだ…

バナード:嘘じゃなかったじゃろう?

バナード:空を飛べる鮫なんぞ初めて見たわ!

バナード:おお、そうじゃ。サメといえば珍味がある

バナード:よけりゃぁこいつはどうじゃ?

バナード:おぬし、料理はできるか?

バナード:ま、ここら辺ならごまんと腕の立つ奴はおるじゃろ



とりあえず300体ぐらいは討伐したけど1000体まではまだまだだね。

お盆休み期間中だし根気よく討伐数を稼ぐとするかな。


新キャラのスキル上げを行ってました。

死体回収上げは実質初めてだけどこれ面倒だね、飽きて眠くなるわ。






2019/8/8
100万本のエクスカリバー 第2話クエストを受けてみました。



エージェント:君は…誰だったかな?

エージェント:…

エージェント:…というのは冗談だ。

エージェント:今回もカウンターの反応を辿り、エクスカリバーの破壊に向かってもらう。

エージェント:カウンターを見せてみろ。

エージェント:どれどれ、反応は…。

ダイアロス島の地図が浮かび上がった

カウンターの反応が安定しない…

エージェント:…なんだこれは!

エージェント:カウンターの挙動がおかしいぞ!

エージェント:この改造を施した者に状況を聞いてくれ。

エージェント:カウンターなしでは、エクスカリバーの所持者を発見することは困難になる。

エージェント:早急に向かってもらうぞ。



トッドを訪ねてみよう



というわけで第1話同様にBSQ西に行き、[修理屋]トッドに話しかけます。

トッド:毎度ご贔屓に!

トッド:ン?カウンターの調子がおかしい?

トッド:ちょいと見せてくれ。

トッド:…

トッド:あー、なンとなくわかったぞ。

トッド:この反応を上回る妨害反応が混じってて、そっちに反応が持ってかれてるみたいだな。

トッド:妨害している反応を取り除けるようにオレっちがアップデートしてやるよ!

トッド:今から言う素材を集めてきてくれ。

トッド:メモの準備はいいか?

トッド:レクスールヒルズの『異界型ネジ』

トッド:ムトゥーム地下墓地の『異界型インゴット』

トッド:アルビーズの森の『異界型針金』

トッド:ちょっと多いかもしンないが、よろしくな。


トッド に入手した素材を持っていこう。



指示通りにレクスールヒルズ、ムトゥーム地下墓地、アルビーズの森に行って材料を集めてきました。



集め終わったらBSQ西に行き、[修理屋]トッドに話しかけます。



トッド:さっすが、仕事が早いな。

トッド:早速取り掛かるぞ。

トッド:ここを…

トッド:こうして…

トッド:…

トッド:よし、出来た!

トッド:電源を入れて…

トッド:上手くいったみたいだな。

トッド:またなンかあったら見せに来いよ。


ダイアロス島の地図が浮かび上がった

カウンターの反応は安定している




BSQ中央にいるエージェントに確認します。




エージェント:戻ってきたか。

エージェント:では、カウンターを見せてもらおうか。


ダイアロス島の地図が浮かび上がった

イルヴァーナ渓谷にエクスカリバーの反応があるようだ

エージェント:この地点に向かってくれ。

エージェント:エクスカリバーを破壊次第ここに戻ってこい。

エージェント:…今回も壊したエクスカリバーは好きに使っていいか?

エージェント:モノにもよるな。

エージェント:一度見せに来るんだ。

エージェント:モノによっては修理して私に寄越すんだ。

エージェント:わかったな?




指示されたイルヴァーナ渓谷へ行き、祭壇下付近に居たこいつらをぶちのめします。



エージェント に報告しよう




エージェント:無事に破壊が完了したようだな。

エージェント:破壊したエクスカリバーは…

エージェント:…

エージェント:私には使い道がないな。

エージェント:君の好きにするといい。

エージェント:もしまた修理して使うというのであれば、

エージェント:修理後にエクスカリバーの反応が消えているか、

エージェント:念のために確認させてもらう。





BSQ西のウィルコックスに話しかけます。



ウィルコックス:おう、久しぶりだな!

ウィルコックス:親父の形見はしっかり使ってくれてるか?

ウィルコックス:おっ、手に持ってるそいつは親父が作った鋏じゃないか!

ウィルコックス:今回はそれを打ち直せってことだな。

ウィルコックス:ちょっと待っててくれよ。

ウィルコックス:今手持ちのレシピを確認するから。

ウィルコックス:…

ウィルコックス:待たせて悪い!

ウィルコックス:今回集めてきてもらいたいのはミーリム海岸にある「異界型グリーンクリスタル」だな。

ウィルコックス:こいつを5つ頼む!

ウィルコックス:クリスタルが集まったら壊れた鋏と一緒に俺に預けてくれ。

ウィルコックス:親父が作ったやつよりも良いものにしてやるぜ!




エクスカリバーを復元してもらおう



ミーリム海岸へ行き、異界型グリーンクリスタルを5個集めます。



ウィルコックス:それが「異界型グリーンクリスタル」か…。

ウィルコックス:よっしゃ、ちょっと待っててくれよな。

ウィルコックス:…

ウィルコックス:…出来たぜ!

ウィルコックス:こいつにも歴史を大きく変える力が備わっているみたいだぜ。

ウィルコックス:あんたならこいつを正しく使ってくれるって信じてるぜ!



BSQ中央にいるエージェントに報告します。



エージェント に報告しよう

エージェント:戻ってきたようだな。

エージェント:反応の消滅を確認させてもらうぞ。

エージェント:…

エージェント:ふむ、問題はないようだな。

エージェント:君の活躍により今回のミッションは着実に進行している。

エージェント:私が元の時代に帰れる日も近いだろう。

エージェント:…一点気がかりなのはカウンターに見られた妨害反応だ。

エージェント:有事の際には君の力を借りることになるだろう。

エージェント:その時は「No」とは言わせないので覚悟しておくんだな。

というわけで鋏型エクスカリバーを入手することが出来たのでした。




















2019/8/7
新キャラのスキル上げを行っていました。


2019/8/6
*****************************************************************************************************************
2019/08/06 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 料理 』に新規レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるコラボクエスト用NPC『 エージェント 』にクエストを追加しました。
 ※「 100万本のエクスカリバー 第1話 」をクリアしていた場合、「 100万本のエクスカリバー 第2話 」が表示されます。
◇以下のマップにクエスト用Mobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼イルヴァーナ渓谷
◇ビスク港 に期間限定クエスト『 鮫襲来2019 』用NPCを追加しました。

【ペット】
◇『 フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
 ※「 おめかしフィニュセット(錬金アーサー) 」を「 フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。


■調整・変更■
【ペット】
◇一部MobやペットのSE(足音)の音量を調整しました。

■不具合修正■
◇『 妖精ファルサリア 』の回復技「 クロックタイム ナイン 」の発動条件に自分以外のHPも参照していた不具合を修正しました。
◇『 釣り竿型エクスカリバー 』のテクスチャが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス狩りを一回行ったのでした。







後は新キャラの育成を行ってました。

とりあえず神秘魔法58.0達成し、魔法上げはこれで完了です。







2019/8/5

新キャラの育成を行ってました。


2019/8/4

2017/1からマジック モノクル+1を使用していた訳ですがこの度星屑のコンタクトに入れ替えてみました。

回避+2はどうでも良いですが、魔力が+1追加されているのが利点です。

まあ今や魔法キャラは皆マジック モノクル+1を装備してるので特徴を付けた方というのもあるかもしれませんね。

ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は4回撃破し、合計128匹目でしたがやはりDropせずでした。





今日も天空竜の討伐に参加してみました。

とりあえず13個ぐらい天空竜の涙の在庫も出来たのでこれで終わりにします。

必要になったらまた取りに行けば良いよね。




日曜日恒例の黒バハに行き、魔神イルミナ討伐を行ってきました。

魔神イルミナ戦ですが今日は最初は普通に戦ってましたが途中でバインド要員募集と

言うことで死魔法固定部隊の一員になってましたわ。

なお戦果は漆黒のクリスタル×10でした。


新キャラの育成を行っておりました。

今回は高スキルまで上げるのはほとんど無いので楽そうです。

例えば音楽はこの40で完成ですからね。




2019/8/3

新キャラ用にワンダークロースを取ってきました。

何か回避が全然働かずに食らいまくって一回死亡しちゃいましたよ。

そして死体回収に一回失敗とかマラソンが面倒でしたね。



ミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐を実施。

今日は4回撃破し、合計124匹目でしたがやはりDropせずでした。

とりあえず色々試した結果グランフェザードラゴンで30%削って地上に

降りてからミニイビルタイタンで討伐することにしました。


天空竜の討伐に参加してみました。

天空竜の涙の在庫も貯まってきたしそろそろ終わりで良いかな。






あとは21:00の儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。


2019/8/2
新キャラを作成したのでジャスパーで基礎スキル上げしてました。

とりあえず体力付けたら酩酊48をまず取ろう、それ以外は楽そうだ。


2019/8/1
新キャラの育成も完了しましたしミュージックスコア<TWILIGHT>目当てにアイスドラゴン討伐再開と行きたいのですが

ミニイビルタイタンではアイスドラゴンは強敵、倒せますけど時間がかかって仕方がありません。

そこでアイスドラゴンは土日祝日と休みの日のみ実施し、平日は別の新キャラを育てることにしました。

ちょうど19-07-31 「DLsiteにじよめ」様でのサービス開始!ということもありますしね。

今回計画したのは下記のような構成のキャラになります。

【 筋力    】 50
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 50
【 知能    】 20
【 持久力   】 40
【 精神力   】 38
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 死体回収 】 48
【 自然回復 】 1
【 収穫    】 40
【 薬調合   】 70
【 美容    】 70
【 酩酊    】 48
【 神秘魔法 】 58
【 召喚魔法 】 28
【 取引    】 10
【 音楽    】 40
【パフォーマンス】 98
【 ダンス   】 58
パフォーマンスを中心にDAB(物好き)IDL(新人アイドル)を取得。

後は下記のような複合テクニックでも取得してみようかな、といった感じです。


タライ落とし
高速ツッコミ
S.N.F
スター マイン
C.H.W
鬼火
S.W.D
ウォーター アート
リコール マリオネット

もちろん計画なので後で変えるかもしれませんけど戦闘は全く考えてないです。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system