2019/9/30
帯広遠征のため何もせず。


2019/9/29
帯広遠征のため何もせず。


2019/9/28
帯広遠征のため何もせず。


2019/9/27
カオス アビシニアン育成を行い、Lv143.6→143.8まで成長したのでした。


2019/9/26
カオス アビシニアン育成を行い、Lv143.4→143.6まで成長したのでした。


2019/9/25
カオス アビシニアン育成を行い、Lv143.1→143.4まで成長したのでした。

空き時間にジャスパーで新キャラの基礎スキル上げを行ってます。

まだ旅人だというのに攻撃回避100達成ですよ。

さすが時の石でブーストしていただけはありますな。

この時の石は大分前にサモンロードが回避+集中持っていたのをスキル改変時に封じた物。

今なら時の石がもったいなくてやりませんけど、当時はまだそれほど高騰してなかったからな。

2019/9/24
カオス アビシニアン育成を行い、Lv143.0→143.1まで成長したのでした。

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。



そういえば今日のメンテは更新がなかったですね。

たいした内容でなくても何もないのはさみしいものですな。


2019/9/23
カオス アビシニアン育成を行い、Lv142.0→143.0まで成長したのでした。



それ以外では

火竜の爪目当てにアレサンドラ討伐したり(無論出ず)







沈没船でザハーク討伐したりしてました。









2019/9/22
カオス アビシニアン育成を行い、Lv141.2→142.0まで成長したのでした。

09:00発の儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。







日曜日恒例の黒バハへ行ってきました。

先週は不参加、先々週はLDでしたが今回は無事に魔神ヘルミナ討伐することが出来ました。

戦果は魔神の欠片×9だけでしたが。



先週に続いて三連休なのでカオスに参加してきました。



風の門:勝利 カオスポーション×2げっと





水の門:勝利 混沌のコイン×2げっと








天の門:勝利 カオスポーション×2げっと

最前線でセイクリ&ダンス支援を行ってみたのですが残念ながらやられちゃいました。

まあ触媒無しでもダンスは出来るので役立たずにはならなかったと思いますけどね。



多分カオスの参加はまた当分は先になるかな?


2019/9/21
カオス アビシニアン育成を行い、Lv140.5→141.2まで成長したのでした。



三連休ですし先週に引き続いてカオスに参加してみました。

地の門:勝利 カオス板材×6げっと

先週を教訓に前に出ずに後方で召喚&ダンスしてましたわ。






火の門:勝利 カオス布×4げっと







冥の門:勝利 カオス布×4げっと







2019/9/20
カオス アビシニアン育成を行い、Lv140.2→140.5まで成長したのでした。


2019/9/19

カオス アビシニアン育成を行い、Lv140.0→140.2まで成長したのでした。








2019/9/18

chが立っていたので沈没船にハーデス討伐でも行くかと思ってログインしたところ

ちょうどミノタウルス討伐に出発したところのようでしたのでついでに参加することに。

そんな訳で二日連続ミノタウルス討伐してきたのでした。



その後は当初の予定通りにハーデス討伐に参加したのでした。









2019/9/17

火竜の爪目当てに久しぶりに火竜神殿へ行き、アレサンドラをソロ撃破してきました。

相変わらずエレメンタルブレイクかけて、ブリザード連打で倒せますね。

しかも棒立ちで全く攻撃してこないし。

もっともそんな簡単に欲しいアイテムが手に入るわけはないですけど。

*******************************************************************************************************

2019/09/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇「 城下町ビスク 中央エリア 」に期間限定クエスト用のNPC『 カエル 』を追加しました。
 ※クエストを開始するには『 カエル 』に話しかけてください。
◇「 ムトゥーム墓地 」にクエスト用Mobを追加しました。

*******************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








期間限定クエスト秋と月見と時々カエルを受けてきました。

BSQ中央木工所(もっこす)前に[クエスト]カエルがおりました。

ついいつもの習慣で石板前を探しちゃいましたよ。
カエル:いやぁ、秋ですなァ。あ、どうも姉御、あっしは カエル でごぜぇます。

カエル:実はちょいと困りごとをしておりましてね、姉御にちょっくらお願いしたいことがあるんですわ。

カエル:実はあっしら月見を考えておりましてね、秋の紅葉に囲まれた月見ってのも乙なもんなんですヨ。

カエル:ほら、カエルは月が出ると鳴き出すっていうでショ?月光、月光、月光、なんつッテ!

カエル:…

カエル:まぁ、普通に月見シたいンですよ。そんで、月見といえば団子!

カエル:だからって月見の団子は、ただの団子じゃあございませんで、姉御。

カエル:実はその団子、ちょいとした特別な団子なんですわ。

カエル:せやかて、月見にもってコ〜としてこっちまで来たんすけど、とある 丑 に襲われたときに必要な素材が盗られちまったんでサァ…

カエル:すまねぇ姉御!悪いんだけどそいつらからその素材を取り返してくれねぇカ?

カエル:おお、流石は姉御だ。

カエル:盗られたのは「月の欠片」ちゅうてな、アレを細かく砕いて混ぜ込むとこれがまぁ旨いんですわ!

カエル:目の色を変えちまうくらいに!まさにカエルのナ!!

カエル:…

カエル:んで、ムトゥーム墓地 を歩いてる途中で、丑 に襲われちまって、どうせ匂いに釣られちまったんだろうけどサ。

カエル:ちゅうことで、カエルなんざ一口で終わっちまうからな、頼んだで!

カエル:とりあえず、 5 個 がええとこヤ!その代わりと言っちゃなんだが、その旨い団子を分けてやるから、ナ!
ムトゥーム地下墓地ではなく、ムトゥーム墓地に行きますとシャドウナイトが湧く岩場の上や大豆群生エリア近辺にがおりましたので倒します。
カエル:お、流石やナ!んじゃ、ちょっくら作っちゃるワ!

カエル:ゲッコゲッコゲッコゲッコ…!

カエル:お、こいつぁいい出来になったナ!ほら姉御、受け取んなすって!



カエル:ホラ、こいつサん?足らねえって目をしてますナ

カエル:ンじゃまた持ってくるといいでサァそしたら変えてやりますヨ


使ってみるとこんな風に変身するだけでした。

2019/9/16

キラーアント クイーンが湧いたまま放置されていたのでソロ撃破。

新キャラの銀行枠拡張を行いました。

残すは千年竜だけか……(賢王の証は諦めてます)。

ツアーに出くわすことが出来れば良いのだが。



何年ぶりかわからないぐらい久しぶりにグレイブン友好獲得のためにELGガード狩り。

海王、白銀の賢者、名人釣り師志望に友好を取りました。

もっとも海王と白銀の賢者は気にしていないにはなっていましたけどね。

撃破数は余裕を持たせて100回以上、一時間十五分ぐらいかかったかな。


その後はイルヴァーナ渓谷へ移動して反乱軍狩りしてELG友好取り直し。

そしてついでにオークを乱獲してドワーフ友好も取っておきましたわ。







その後はオルヴァン友好獲得のためにオルヴァンマザー狩りです。

無論それだけでは退屈なので三竜やキング ファンガス狩りもしてましたけどね。

久しぶりにキマイラ討伐ツアーに参加しました。

ヒーラー役が求められたのであまり攻撃できず。

それにしても何度参加しても道中の謎解きがよくわからん。




キマイラ討伐後に天空竜討伐中という話を聞いたのでちょうど時間が余っていたし参加。

残り50%ぐらいのHPが残った状態からの参加でしたね。

何とか死なずに済みましたが一回はさすがに瀕死になりましたわ。




沈没船に行き、ハーディス討伐に参加したのでした。








2019/9/15

風の門:勝利 原始の粉×6げっと

人も減ったし時間かかるだろうと油断してました。

夕飯から戻ってきた瞬間撃破となり放置してだけの結果に。
水の門:勝利 光の矢×200げっと

取り立てて語ることはないかな。





天の門:不参加

明日は祝日だし参加するつもりでしたが二日連続で出かけたせいか疲れており20:30頃にはすでに

眠いような状態だったので断念する羽目に。

2019/9/14

イプスウン様狩りを行いまして六回撃破。

鱗×3を入手したのでした。






P鯖でナジャ&女王蟻ツアーがあったので参加してきました。

参加者は八名ほどだったかな?
D鯖のキャラならペットあたりを使って余裕なんでしょうけど、こうやって久しぶりに野良PTを組んで

苦戦しながら討伐するのは楽しい物でした。

そういえばフレーバードティも用意していったのですがMP回復が全く追いつかず参りましたね。

やはり魔法中心キャラには魔法熟練48は最低欲しいところですわ。


久しぶり、本当久しぶりにカオスに参加してみました。

最近夕飯が早めでして一発目の時間から参加出来そうな状態だったのでね。

地の門:勝利 カオス板材×6げっと

久しぶりだったので勝手がわからず前に出すぎて死亡です。

元々地の門は夕飯時間に重なってあまりまともに参加したことはなかったしな。

リザ頂いた後はダンス踊ってましたよ。


火の門:勝利 光の弾×300げっと

SGKの分身ってこんなだったっけ?

最終段階も分身するとか昔のカオスの知識が役に立たないね。

そういえばカオスに変更が入ったけどそれが気にくわなくて行かなくなったんだった。


冥の門:勝利 ゴッドアイ×2げっと

昔に比べてIGKの咆哮減った?

まあ後方の露店護衛部隊側に居たからかもしれないけど少なく感じたな。





なおカオスとカオスの合間にゾンビドック狩りでアイボール集めてました。








2019/9/13

三日連続で沈没船に行き、ハーディス討伐に参加したのでした。










その後暇だったのでにじよめちゃん帝国に遊びに行ってみました。
とりあえず1G渡せば入れるらしいので渡して、先に進みます。
まあグラフィックがにじよめちゃんになっているだけで従来のエイシス・ケイブと変わりはしませんけどね。

でもなんだかとってもシュールな世界に感じてしまいます。
ザブールを倒してみましたがDrop品も特に変わらず仕舞いでしたね。

ちなみに死ぬとエイシス・ケイブではなく、ミーリム海岸に死体は排出されてました。






2019/9/12

黄昏砦で尼さんどもを狩りまくってました。








後は沈没船でハーディス討伐に参加したぐらいでした。










2019/9/11

沈没船でハーディス討伐に参加したぐらいでした。










2019/9/10
*******************************************************************************************************
2019/09/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇ミーリム海岸 の「 エイシス・ケイブ 」入口に『 にじよめちゃん 』を追加しました。
 ※なにやら『 にじよめちゃん 』が「 エイシス・ケイブ 」に目を付けたみたいです。

■不具合修正■
◇一部イベント用NPCがPOPしたままになっていた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。

今日は帰りのバスが遅れた上に、SW切り替えにミスってリログしてやり直したために

Mobが再湧きしてしまい、集団に追いつくのに大変でした。

さすがに階段部分はその前に駆け抜けることが出来ましたけどね。


そして今日は運がよかったようでミュージックスコア<MIRAGE CITY BAHA>
ミュージックスコア<REGRET VALLEY>もあっさり入手することが出来たのでした。
タイラントグリフォンに至っては一発目で入手できましたからね。

2019/9/9

台風15号の影響で電車が止まり出勤出来なかったので普段ならお仕事中の時間にプレイ。

ミュージックスコア<MIRAGE CITY BAHA>目当てにバハでエンチャント ナイト狩りしてました。

22:00〜04:00のみのPOPで、一晩10匹ぐらいしか狩れないのが難点ですけどね。



そしてその合間にもち米1000個+小豆4000個の収穫を行いました。

ボス討伐とかは時間が読めないこの状況では出来なかったですからね。

いつ中断しても問題の無い採取を行っていたような感じです。




無事に出勤出来たので後は帰宅後の話。

集めた材料を使ってぜんざい2000杯を作成したのでした。

昔は一苦労でしたけど100個コンバインが出来るようになった今は楽ですな。




後は久しぶりに沈没船のハーディス討伐に参加したぐらいでした。








2019/9/8

昨夜はガルム回廊で落ちたので、せっかくですからイーゴマインド討伐してきました。

初めてやった時は相当慎重にやりましたがペットが育った今となってはよほど油断しない

限りは楽勝で倒すことが出来るようになりましたよ。

まあペット無しでは多分無理だと思いますけどね。


イーゴマインドの前と後ろに一回ずつガルムウン様を倒したところビサイドユアハートげっと。

ちょうど昨日新キャラ作ったばかりでタイミングがいいや。

新キャラの銀行枠拡張に早速使わせて頂きました。




その新キャラのキノコの化石の銀行枠拡張のためにイクシオン友好取り。

ザブールを一回倒して無事にキノコの化石を渡し、銀行拡張完了です。

ちなみに私は金を払ってまでエイシス・ケイブの銀行を利用したことはありません(笑)。



SSは撮らなかったので文言でだけですが、09:00発の儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

今日は八人居たので昨日よりも楽勝でしたね。



その後はエルビン渓谷で火口の審判者狩り。

バーサクリングをDropしましたが今となってはこれ予備も十分確保しているので扱いに困るね。
そして新キャラの所持枠のためにワンダークロスを取ってきました。

なおこの段階でアイリーンベル、チップ、ティアーズドロップ、ナジャの爪などで枠・銀行拡張済みだったり。





日曜日恒例の黒バハ行ってきましたが、中層エリアを突破し下層エリアに移動するところでLDしちゃいました。

初めてでは無いと思うけど前回がいつぐらいかわからないぐらい久しぶりのLDだね。

昔からの問題だけどLDの救済策ってどうにもならないんだろうか?



ガウルガウル、サンデュー、ハリエッタの近海前提三匹を討伐。
その後はヒトガタの肉、大魔王タコの足、謎のロブスターを家ageで購入。

ミーリム近海に行けるようになったら早速銀行枠の拡張を済ませました。
ライオン討伐でキ・カ ライオンを10体乱獲です。

さすがにこのレベルのMobをペットで狩るのは虐殺ですね。

当然新キャラはフラビエ前で待機してましたよ。




そして王国復興 極秘任務のためにELG友好のために反乱軍狩りです。

これはゼウール狩りが一番効率が良いので二回撃破。

後はブロンズ製のロングソード&スピアを納品してきました。

過去すべてのキャラがこいつを納品してますね、他のは考えたことも無いや。


そして次に他の鯖では諦めている賢王の証を銀行員ラジスに渡して銀行拡張です。
以前露店で売っていたので確保していた火竜印章 一の印に、六個の在庫があった火竜の爪を使って

凄い久しぶりに賢王の証を作成、エルアン宮殿へ行って渡すわけです。

ヴァルグリンドの巣穴は慣れているので全く育てていない旅人でも無事に宮殿までたどり着けましたよ。
そして最後は侵略者の調査依頼です。

これまた他の鯖では湧かすのがきついのですがD鯖ならペットを使って余裕です。

その後はパニッシャーによるモーフ狩りで無事に撃破しました。

今回は装備補正効果が大きく、MPが枯渇することは一度もありませんでした。

マナポーションの補助もありましたけどね。

倒したと同時に赤アリが湧きましたが私は無視しました(笑)。


すべてのスキル0でこれだけ枠・銀行拡張してあるのはすごいね。

まあ旅人は何もしてなくてため込んだアイテムや金を使ったり

他キャラやペットの力を借りて討伐している訳ではありますけどね。



サベージキングは合計850ないと出来ないのでこの状況ではどうあがいてもダメ。

さすがに千年竜はソロ無理だろ、いや千年竜だけならアイスドラゴンと同等だから倒せるかもしれない。

けど千年竜はやたら広い範囲攻撃とかあるからあれが多分無理だと思う原因だな。

あれがなければソロ撃破挑戦してみたと思うな。














とはいえ飛竜の谷直通便は開通させ、クエストも受けておいたのでいつでもやれる準備は済ませたよ。

後はツアーがいつ行われるか、だけですな。






その後すぐに飛竜の谷でセイクリッドトレント狩りのchが立ちました。

もしかしてその後に千年竜行くかも?と再度行ってみましたが残念なことに討伐完了後すぐに

解散と相成りましてやはり千年竜討伐は出来ませんでした。




その後はエルビン渓谷でもち米の収穫してました。

とりあえず1000個集めたけど目標はもう1000個追加の合計2000個。

これに小豆4000個の予定です。




2019/9/7

アイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施、1回倒してLv149.9→150.0まで成長したのでした。

これでミニイビルタイタン2号の育成も完了です。

こいつは途中まで育てていた物をchメンバーから頂いた物で、PCの回復魔法や強化魔法上げのために

育成したやつでしてここまで育つのに10年ほどかかりましたね。

なおグランフェザードラゴン&ミニイビルタイタンがLv140.0→150.0になるのにアイスドラゴンを合計172匹討伐してました。


にじよめ事前登録したアカウントで新キャラを作ってみました。
育成はもう少し後から開始するつもりですがとりあえずこんな構成にする予定。
シップ名 : 旅人
【 筋力    】 80
【 着こなし  】 31
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 持久力   】 80
【 水泳    】 100
【 釣り    .】 100
【 料理    】 40
【 槍      】 100
【 物まね   .】 90
【 死の魔法 】 9
【 取引    】 40
海戦士マスタリー持ちの名人釣り師ですね。

まあ海王が居ますが、海王は固定露店を行っているので動きにくいからと言うことで。

もちろん予定なので実際にどうなるかは育ててみてから調整します。

まあ昔と違ってウン様釣りはしないだろうし釣り100無くても良いかとは思いますが

ドラゴンスレイヤー三人はいらないしな。


久しぶりにタルタロッサ・パレスにメビウス狩りに行ってきました。

危なげなく討伐したわけですがグランフェザードラゴンがLv150になっただけで

最初から最後までで合計50分ほどで行けましたよ。

とくにタルタロッサ ヘッドをやってからタルタロッサ プリースト&ジャイアントをやって戻ってきたタイミングで

レッドラインがRePOPしているのに出くわしたとか驚きの殲滅力でしたね。
その後は09:00発の儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。
始めは五人で無理かなと思いきやもう一人追加の六人になったので何とかなりましたね。

やはり五人が壁かなと個人的には思っております。
そしてこれまた久しぶりにゲオの大空洞にギュスターブ狩りしてきました。
ギュスターブの難点はラグが原因かはわかりませんがワープしたり詰まったりする事ですね。

今回も一回目はHP削って逃げるギュスターブを追いかけていたらいきなり目の前にPOP。

水中でそのまま殺されちゃいましたよ、二回目は恐ろしく早く討伐しましたけどね。
後はムトゥーム墓地でイムサマス一家やシャドウナイト討伐したりね。
イムサマス一家はちょっと手こずったけど、シャドウナイトは中々うまくいきましたわ。



最後は久しぶりにガルムウン様狩りを6回ほど行いました。
そしたら以前百数十回倒しても出なかったミュージックスコア<DIAROSS LULLABY>が出るし。

全くどうなっているんだろうね、本当。

とりあえず以前の数字を加味するとDrop率は0.5%ぐらいじゃなかろうか?

2019/9/6
アイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施、1回倒してLv149.8→149.9まで成長したのでした。


2019/9/5
アイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施、1回倒してLv149.6→149.8まで成長したのでした。


2019/9/4
残業のため何もせず。


2019/9/3
*******************************************************************************************************
2019/09/03 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【システム】
「 マイページ 」の『 アイテム転送 』を再々度「 HTML5 」に対応させました。


■不具合修正■
◇一部アイテムの『 ジャンピング強化 』の効果がWarAgeで反映されていた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








アイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施、1回倒してLv149.5→149.6まで成長したのでした。


2019/9/2
アイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施、1回倒してLv149.4→149.5まで成長したのでした。

露店で売っていたのでイグニス ロッド購入してみました。

破壊魔法10%アップだそうですが正直試した限りわからん。

プロメテウスの炎が詠唱無しで使える便利テクニックとして使えるかどうかですな。

どちらかというと片手で魔力+8という方が効果を感じるかもですね。













2019/9/1

儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。







日曜日恒例の黒バハへ行ってきました。

今週は全く危ういところがなく討伐することが出来ましたね。

戦果は魔神の欠片×6だけでしたが。





それ以外ではアイスドラゴン相手にミニイビルタイタンの育成を実施。

5回倒してLv148.6→149.4まで成長したのでした。

実際のところもう一回ぐらい討伐出来たのですが途中で睡魔がひどく、このままでは死なせてしまうと判断。

残り40%ぐらいまで削ってましたが一時間ほど昼寝して戻ってきたらバインダー組だと思いますがすでに討伐済みでしたのでね(笑)。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system