2019/10/31

タルタロッサ・パレスでルーク相手にスキル上げを行ったのでした。

思ったよりも良いペースでスキル上がってますね。

早ければ明日にでも目標の99.9まで育ちそうですな。





2019/10/30
タルタロッサ・パレスでルーク相手にスキル上げを行ったのでした。


2019/10/29
******************************************************************************************************************
2019/10/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 メカニカル ウイング アーム 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【クエスト】
◇期間限定クエスト『 ネルネルネルネラを救い出せ! 』に後編を追加しました。
 ※戦闘がメインとなりますので、複数のプレイヤーで攻略することをお勧めします。


■不具合修正■
◇コグニート男性が『 セーラー スイムウェア 』を装備した際にテクスチャが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。
◇『 シール ミスト 』のDEBUFF効果が発動する度にSEが鳴っていた不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








その前後にタルタロッサ・パレスでルーク相手にスキル上げを行ったのでした。








ハロウィンイベント:鮮血のハロウィン!?の後編に参加してきました。

前編の終了地点であるムトゥーム地下墓地からスタートになります。



ネルネルネルネラ:お前はテーレッテレーラじゃないね!
あの子は私が作ろうとしていたお菓子について知っていたわたしを死なせたって無駄だってわかっていたはずだよ!


テーレッテレーラ?:…っな、なにを言おうがアンタたちは生きてここから帰れない!さぁ、楽しいハロウィンにしようじゃないか!

ネルネルネルネラ:お前さん、テーレッテレーラの目を覚ましてやってくれ
あれは間違いなく何かに操られてるよ…さぁ、来るよ!構えて!


というわけで大型のマミーサキュバスデスナイトを倒すと偽テレッテレーラのHPが減るようです。

テイマーキャラで参加したので倒されないようにしつつ湧いたモンスターを次々と撃破していきます。

そして偽テレッテレーラを倒したところで本物が意識を取り戻しました。

テーレッテレーラ:あ、あれ?あたいは一体何をしていただい?

???:ちぃ…やっぱりそう簡単にはいかないみたいだねぇ
今回のところはここで引いてあげるよもちろん、ただじゃ帰さないけどねぇ!



この偽物の正体は如何に?来年以降に明かされるのでしょうか?

とりあえずこれでまだ終わりではないので残っている小型タイプを殲滅させることでようやくとムトゥーム地下墓地に戻ってくることが出来ました。

ネルネルネルネラ:大丈夫かい?テーレッテレーラ

テーレッテレーラ:お師匠さま、本当にごめんなさいだい…

テーレッテレーラ:あたい、何をしてしまったのか思い出したんだい…

テーレッテレーラ:操られていたとはいえ、お師匠さまを…


ネルネルネルネラ:気にするんじゃないよ

ネルネルネルネラ:お互い誰かに操られるなんてしょっちゅうじゃないか!

確かにそうですけど……これでいいのか?(笑)

ネルネルネルネラ:一回死んじゃったおかげで新作お菓子の性能も確認できたしね

ネルネルネルネラ:とにかく無事でよかったよ

ネルネルネルネラ:さて、遅れちまったお菓子作りに取り掛かろうかね!




テーレッテレーラ:アンタにも迷惑かけてごめんだいっ…

テーレッテレーラ:これ、助けてくれたお礼なんだいっ!

テーレッテレーラ:大事に使ってほしいんだい。


ネルネルネルネラ:あとこれは美魔女特製の リバース キャンディ さ。安全性は確認済みだから役立てておくれよ。

というわけでバット シールドリバース キャンディ×3を報酬に頂いたのでした。

2019/10/28
2004/10/28にオープンベータテストで始めた「Master of Epic」ですが本日で丸15年、そして16年目に突入したのでした。


タルタロッサ・パレスでルーク相手にスキル上げを行ったのでした。


2019/10/27

今日も儀式/賢王の間行きはあるかなと行ってみましたが人数不足でなし。

ただし宮殿中庭がハロウィン仕様になっておりチャーリーがたくさんいましたね。



ちなみに去年と全く同じでしたな。


黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔神の欠片×9が報酬でした。







それ以外はイルヴァーナ渓谷やタルタロッサ・パレスでスキル上げしてましたよ。


2019/10/26

約一ヶ月ぶりに儀式/賢王の間に行き、デュラハンとザハークを討伐してきたのでした。

最近はあまり開催されていなかったのか知りませんがinしても人が集まっていなかったんですよね。

週に一回ぐらいは参加したい物ですな。




週末になったのでようやくとハロウィンイベント:鮮血のハロウィン!?に手を付けてみました。

まずは毎年恒例のムトゥーム地下墓地の例の部屋へ移動、クエストの開始です。
指示通りにアルビーズの森へ移動、これまたイベントではよく使われる小屋へと移動します。

すると床に倒れたネルネルネルネラの姿が……。

でも手が動いてます。次回メンテで訂正されるのかな?
この後は各地へ移動し、指示されたアイテムを集めます。
イノセント ツリー@アルビーズの森 魂石@ミーリム海岸
スピリット シュガー@ネオク高原 ライフ ストリーム@ムトゥーム地下墓地
集めた材料をコンバインしてリバース キャンディを作成します。

調合0でもこんなに成功マスがあるので楽勝ですね。

そして完成したリバースキャンディをアルビーズの森のネルネルネルネラに渡します。





ネルネルネルネラ:うっ、頭が…わたしはなんでこんな所にいるんだい…?

ネルネルネルネラ:あっ!お前さんは!

ネルネルネルネラ:それに、それはわたしのレシピノートじゃないか!

ネルネルネルネラ:「リバース キャンディ」を私に使った…?

ネルネルネルネラ:ということは、わたしは一回死んじまったのかい…

ネルネルネルネラ:取り敢えず感謝しておくよ、ありがとう

ネルネルネルネラ:こうやって復活できるあたりわたしのレシピは完璧だったってことだねぇ!

ネルネルネルネラ:改善点があるとすれば、死ぬ前の記憶が飛んでしまってることね

ネルネルネルネラ:さて、弟子も心配してることだろうし、戻ろうかねぇ!




テーレッテレーラ?:流石は魔女、一筋縄ではいかないねぇ…

ネルネルネルネラ:テーレッテレーラ…?一体どうしちまったんだい!

テーレッテレーラ?:あたいは退屈なハロウィンなんてまっぴらなんだよ!お師匠さまの命を奪って恐怖のハロウィンを演出したかったのさァ!

あたいは部下を使ってお師匠さまを襲うように指示を出し、アンタにお師匠さまの死亡を確認してもらおうとしたのさ!

今にして思えば様子を見てもらうよう頼んだのは失敗だったねぇ…まさか甦らせる方法を見つけてしまうなんて…

ネルネルネルネラ:テーレッテレーラ…

テーレッテレーラ?:まぁいいやアンタたちの死で最高のハロウィンにしてあげるよ!

アンタたちの死を飾る特別な舞台を用意してやったよキシシシシ…、ここまでおいで!


ネルネルネルネラ:待ちな!




突如、豹変したテーレッテレーラは犯行の全容を語りだし異空間へと消え去った。

テーレッテレーラを止めるべく、ネルネルネルネラも後を追って異空間へ!

果たして本当にネルネルネルネラを殺したのはテーレッテレーラなのか!

この先に待ち受ける恐ろしい戦いの行く末は!

お願いだ!死なないでくれEsther!お前が倒れたら誰がテーレッテレーラの野望を止めるのか!

次回、「Esther死す!?」。To Be Continued…?」。To Be Continued…



後は新キャラの育成を行ってましたね。

釣り、水泳、料理、取引は後回しにしているのでまだ何も上げてませんがそれ以外だと今は槍と物まね上げですね。

エリートノッカーやストックマンやタルタロッサルークを相手にしていたわけですが10年ぐらい前のルーク共闘を思い出しました。

いやはやなんとも懐かしい、今だとギガース共闘ですら寂れてますからね。

ちなみにタルタロッサ・パレスに行く途中に遭遇したダイアロスチャンピオンを倒したところミュージック スコア<EVIL OMEN>を入手できてラッキーでしたわ。


2019/10/25

ネオク高原でノッカー系を相手にスキルあげしてました。









2019/10/24

出勤前にダーイン山で哲学者オークを相手にスキルあげしてました。








今日は残業で帰宅が遅かったのですが帰宅したら臨時メンテナンスがあったんですね。

ハロウィンのクエストはまだ手を付けていなかったのですがどんな不具合があったのやら?

******************************************************************************************************************

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2019年10月24日(木) 16:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
17:00をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの内容は以下のとおりとなります。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 ラグビー ボール 』装備スロットを「 左手 」に戻しました。
 ※不具合は修正していませんので、右手武器を付け替えることでグラフィックが正常に表示されなくなる場合があります。
 ※現在左手で持つモーションの作成を予定しておりますので、モーションに合わせて左手に表示するように変更する予定です。

■不具合修正■
◇ミーリム海岸で『 スコーピオン キング 』が正常にPOPしなくなっていた不具合を修正しました。
◇特定のアイテムを所持していた場合、ハロウィンのクエストが正常に受けれなかった不具合を修正しました。
◇一部クエストで表示される地名に誤りがあったため、修正しました。
◇アルビーズの森で『 ネルネルネルネラの死体 』が暴れまわっていた怪現象を修正しました。
 ※手がぴくぴく動くのは現時点では仕様となります。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

******************************************************************************************************************


2019/10/23
******************************************************************************************************************
2019/10/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇ムトゥーム地下墓地 に期間限定クエスト用のNPCを追加しました。
◇以下のエリアに期間限定クエスト用のMOBを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム地下墓地

■調整・変更■
【アイテム】
◇右手武器を装備と『 ラグビー ボール 』を同時に装備した場合、グラフィックが正常に反映されなくなるため、
 不具合対応のため『 ラグビー ボール 』の装備スロットを「 右手 」に変更しました。

【テクニック】
◇『 シール ミスト 』の効果を調整しました。
 ※BUFFを消すタイミングを「 1フレーム 」に1個ずつから「 60フレーム(約1秒)」に1個ずつへ変更しました。

■不具合修正■
◇『 ラグビー ボール 』を染色した際に「 Master of Epic 」のロゴマークまで染色されていた不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。



その後はアースワームなどを相手にスキルあげしてましたね。




2019/10/22

カオス アビシニアン育成を行い、Lv149.4→150.0まで成長したのでした。
朝から昼過ぎまでずっとソロで幻竜カッシーを相手に育成が出来たのでこの段階でLv.149.9まで成長。

あと一回ソロで倒せばLv.150.0まで成長できるかなと言ったところでそうは問屋が卸さない状態に。

まずは一人追加、次にバインダー集団、次は夕飯、と言うことで結局三回余分にやったところで

ようやくとLv.150.0を達成することが出来たのでした。

そこで早速約一年ぶりに海王の看板ペットに戻ることが出来たのでした。

Lv.150.0のペットで看板ペットしているような酔狂な人は他に居るんだろうか?

2019/10/21

さすがにキング トータスでは上がりが渋すぎると断念、幻竜カッシー相手に切り替えることに。

朝一はソロで、夜一回目は二人での育成となりこれくらいならまあ良い成長ぶりでした。

しかし夜二回目は育成なのかバインダーなのかわかりませんが人が多くてね。

雄カッシーが陸上に上陸するまもなく水中で死亡とか今まで見たことない事態ですわ。

こんなこともあるんですね、なおLvは0.1も上がらずでした。

2019/10/20
カオス アビシニアン育成を行い、Lv149.0→149.4まで成長したのでした。

さすがに取得経験値3ではあんまりなので、以前の詫びガチャで入手したラブペット×25とラブペットDX×3も

初めて使ったのですが焼け石に水ですね。

あとちょっとではありますが明日以降は別のところでカオス アビシニアンの育成を行うつもりです。



さて13時間イベント in Pearl(6時間スペシャル)ですが基本は昨日と同じだろうと参加せずにログだけ取得。

行った内容としては以下の通りでした。

(1)○×クイズ

(2)運動会

(3)パンデミック・パニック

(4)飛竜の谷での戦闘

(4)についてはD鯖での黒バハと同時プレイは出来ないので撤収したため最終的にどうなったかまではわからないです。

とりあえず内容としては完全新規というのはないな、そろそろ全く新しい何かを追加して欲しいですな。

日曜日恒例の黒バハへ行って魔神ヘルミナ討伐してきました。

今日は全く危なげなく討伐することが出来ましたね。

戦果は秘伝の書[フル スイング]でしたけど。




2019/10/19
カオス アビシニアン育成を行い、Lv148.5→149.0まで成長したのでした。



二日目のE鯖開催の13時間イベント in EMERALD(4時間スペシャル)に参加してきました。
4時間スペシャルと言うことで13:00〜17:00の開催となります。

これより、『13時間イベント in EMERALD(4時間スペシャル) 』を開催いたします。
皆様、お集まりいただきありがとうございます!
本日は『○×クイズ』『運動会』に加え、新たなイベントを加えた三つのメニューにて進行させていただきます!
尚、進行はゴリゾノとリュンフェイでお送りさせていただきます。
ではまず、今回の第一種目『ダイアロス縦断○×クイズ in 13時間イベント』にて説明をさせて頂きます。
過去に全問正解を達成している方はダイアロス クイズハットを着用した上で
もしくはダイアロスクイズ解答席を所持している方は着用した上で
はたまたアンサーパネルを所持している方は着用した上で

私リュンフェイの前にあるエントリーボックスを右クリックし、
「 DQ参加チケット 」または「 DQEXチケット 」または「 DQSPチケット 」
または「 DQMチケット 」を入手してください。
その参加チケットがないと、クイズに参加できません
受け取った後は捨てたり、死んでしまったり、ログアウトしないよう注意してください。
ハットや解答席、アンサーパネルを忘れた方はエントリーボックス横に「サポート香具師」を設置しておりますので
引き出して着用してからエントリーボックスに触れていただけますようお願い致します。
解答席を着用したままですと移動に支障が出ますので
エントリーボックスから「 DQSPチケット 」を受け取った後は装備を外しても問題ございません
序盤は非常に簡単な問題ですが難易度は徐々にあがってまいります。
解答時には出来るだけ旗に近寄り円の内側に寄ってください。
今日は沢山の参加者が集まってくれたのでビスク北西エリアが非常に重い状況になっております
途中で切断になると失格となってしまいますため、不安な方は/dispotherchara 1を入力していただき
周りのプレイヤーを非表示にしていただく事をお勧めしております!
また、召喚ペットやエフェクトを発生させる行為を出来る限り控えていただけますようご協力をお願い致します
現実時間「13:14」で「 チケット 」を獲得できるエントリーボックスを
消してしまいますのでご注意ください。その後クイズを開始したいと思います
また、今回全問正解した場合はアイテムが付与されますためアイテム欄に空きがない場合は
エントリーボックス横にいるサポート香具師をご利用いただけますようお願い致します。



第1問目:「マオツェン ウー」からは稀に「ソウル オブ シルクロード」を盗むことが出来る。○か×か(正解:○)

第2問目:「ガルム イクシオン」は「肉食物」だけが大好物である。○か×か(正解:×)

第3問目:挨拶が「おはよう」になるのはゲーム内時間の5時から9時の間である。○か×か(正解:×)

第4問目:「半魚人・イクシオン」を倒すと、「力の神ソレス」の加護が得られる。○か×か(正解:○)

第5問目:ビスク中央木工広場に立っている木は「三本」である。○か×か(正解:×)

第6問目:「カドゥス洞窟」の一番奥にいる母カッシーの下には、「カッシーの卵」が3つある。○か×か(正解:○)


3問目の引っかけの罠にはまってここで早くも脱落です。半数ぐらいが脱落したんじゃないかな?

その後も結構難しくて脱落者が続出します。

そして本来なら10問目まで進むところですがご覧の通り問題が難しく生き残りが二名だけだったのでここでいったん終了、敗者復活戦が行われることに。

勝ち残った方々は愉悦の篭った笑みでこの戦いを見守りましょう
軽くご説明をさせて頂きます
敗者復活特別○×クイズ、全4問を想定しております
ですが、4問となりますので、問題もそれなりに難易度を上げさせて頂きます
その他ルールに関しては、通常と変わりません
また、先ほど参加できなかった方もご参加可能ですので、中央エントリー ボックスよりエントリーくださいませ

第1問目:テクニック「ワイルド ロア」と「ハウリング ボイス」のディレイ時間は同じである。○か×か(正解:○)

第2問目:ペット:アルテスに「好きなものは?」と聞くと、「弟」と「クリスタル」と答える。○か×か(正解:×)

第3問目:ChaosAgeの水の門「ウェスタン ゲートキーパー」は、第3形態まで持ち合わせている。○か×か (正解:×)

第4問目:2013年に行われたクエスト「毎日体操 健康一番!」では、連日21日参加すると特定の"ペンダント"がもらえた。○か×か(正解:○)


敗者復活戦も第2問で脱落、今回はやけに難しいクイズだったな。

その後の第二回イベントは運動会とのこと。

運動会は昨日も参加しているしパスして第三イベントに参加することにします。
これより始まります「パンデミック・パニック」
まず初めに、参加方法や注意事項のご説明をさせていただきます
ご説明については、テロップの他にメッセージのシステムでも見ることができます
「パンデミック・パニック」を開始する前に軽くご説明をさせていただきます
アイテムスロット、テクニック枠の空きをそれぞれ1つ以上ご用意ください
お帰りになられる際は、「帰還用アルター」がありますのでご利用ください
「パンデミック・パニック」開始後、ゲーム終了まで途中参加ができないのでご注意ください
見学をされる場合「帰還用アルター」付近などでお願いいたします
召喚やペットについては出来る限り控えていただけますようご協力をお願いいたします
間もなく、募集を開始いたします
こましゅの成長率が1.00倍になった

イベント準備箱に1列にお並びください
整列にご協力いただきありがとうございます
簡単なルール説明をいたします
パンデミックによってゾンビになった方は、サバイバーを感染させましょう
サバイバーを感染させるには参加時に手に入るテクニック「パンデミック・ウィルス」を使用します
サバイバーをゾンビにして仲間を増やしましょう。
サバイバーは時間まで逃げ切りましょう
一度感染してしまったら、ゾンビとして生きていくことになります
サバイバーが全滅した時点で即終了となりますので、サバイバーの方はご注意ください
それでは、募集を開始いたします
参加される方は、「パンデミック・パニック準備箱」を右クリックしてください
やってみるとこれはケイドロの改良版でしたね。

とはいえ個人的にはこっちの方がおもしろいや。

ちなみに三戦行いまして第1戦目:サバイバーで敗北、第2戦目:ゾンビで勝利、第3戦目:不参加でした。

なおゾンビ側での勝利の報酬はこちらでした。



サバイバー側で勝利した場合も同じようなアイテムだったんだろうな。

2019/10/18
カオス アビシニアン育成を行い、Lv148.4→148.5まで成長したのでした。



先週台風で一週間延期になった13時間イベント in Diamond(3時間スペシャル)に参加してきました。

とはいえ18:00〜21:00の開催時間、仕事がありますから最初から参加出来るわけがありません。

19:45ぐらいだったかな?イプス峡谷での運動会に途中参加してきました。

カーレイじゃなかったのがちょっと驚きでしたね、毎回イプス峡谷でやってたっけ?

とりあえず運動会も一年に一度とは言えそろそろ新競技に変更して貰いたいなって思いますね。

なお運動会の前はクイズ大会を行っていたようですね。


2019/10/17
カオス アビシニアン育成を行い、Lv148.2→148.4まで成長したのでした。


2019/10/16
カオス アビシニアン育成を行い、Lv148.1→148.2まで成長したのでした。


2019/10/15
******************************************************************************************************************
2019/10/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ラグビー ボール 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■運営からのお知らせ■
この度の台風19号による広域災害の影響を鑑みて
AncientAgeの全ての土地に対して有効期限を1週間延長させていただきました。

土地の延長を希望されないお客様に対しましては、
運営チームにて個別にご対応させていただきますので、
大変お手数ではございますが、下記のフォームにご記載の上、
サポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。

-------------------------------------------
件名:【災害による土地の件】
ログインID:【  】
登録メールアドレス:【  】
所有している土地の住所::【  】
土地を所持しているキャラクター名:【  】
対応依頼:【  】

●延長の取り消し依頼

-------------------------------------------
【宛先】support@moepic.com

******************************************************************************************************************

カオス アビシニアン育成を行い、Lv148.0→148.1まで成長したのでした。

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








2019/10/14
カオス アビシニアン育成を行い、Lv147.6→148.0まで成長したのでした。

この際、人が湧かせてやっているのに平気でぶつけてくる馬鹿者に遭遇。

前にも一回あったのですが今日は二回もやってきましてね。

何が「きんぐとーたすゆっくりだします」だよ、まったく嫌になっちゃいますね。

すっかり萎えちゃったので育成はここまでにしたのでした。

ちなみにまだ経験値は取得できてます、一発4ぐらいしか取得できてませんけどね。


2019/10/13

カオス アビシニアン育成を行い、Lv147.0→147.6まで成長したのでした。

その際に頑張った結果、キングトータスを同時五匹湧かすことに成功です。

まあ一人だから出来たことですけどね。

すぐに別の人が来て五匹同時湧き状態は終わっちゃいましたので。

日曜日恒例の黒バハへ行って魔神ヘルミナ討伐してきました。

ミドガルズオルム戦で壊滅しかかりましたが無事に立て直し。

その後はスムーズでしたからね、眠かったけど。

ちなみに戦果は先週同様に漆黒の欠片×10だけでした。

風の門:勝利 クリスタル×3げっと








水の門:勝利 カオスインゴット×6げっと








天の門:勝利 カオスインゴット×4げっと








2019/10/12
カオス アビシニアン育成を行い、Lv146.1→147.0まで成長したのでした。

ちなみに育成相手はイプス峡谷で王亀ですが

Lv145台:取得経験値8
Lv146台:取得経験値7
Lv147台:取得経験値6

となっておりますが果たしてLv150まで持って行けるのか?ちょっと限界を確認したいと思います。

さて三連休なのでカオスに参加してきました。

地の門:勝利 カオス皮×4げっと








火の門:勝利 カオス布×4げっと







冥の門:勝利 クリスタル×2げっと








2019/10/11
カオス アビシニアン育成を行い、Lv145.9→146.1まで成長したのでした。

寝る前にE鯖で千年竜ツアーがあったので銀行枠拡張のために参加してきました。

ニコニコ動画の生放送していたのでそれを眺めながらの参加です。

まあこのキャラ、攻撃能力がほとんど無いのでタライ召喚していただけですけどね。

とりあえず銀行枠拡張も成功、あと残すは諦めている賢王の証だけなので実質終了ですね。

2019/10/10
カオス アビシニアン育成を行い、Lv145.7→145.9まで成長したのでした。


2019/10/9
PCの調子が悪く、原因の切り分けしていたので何もせず。


2019/10/8
******************************************************************************************************************
2019/10/08 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 チェインアーム ブレスレット 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の効果を第百九十六回の最優秀作品に変更しました。


【テクニック】
◇『 ペネトレイション 』の効果を変更しました。
 ※ガード貫通効果を追加しました。
◇『 ドラゴン フォール 』の攻撃範囲を調整しました。
◇『 ジャベリン スロウ 』の仕様を変更しました。
 ※発動時に武器が消滅していましたが、発動時に武器の耐久が大幅に減少して装備スロットから外れるようになりました。
  この変更に伴いディレイを約1.5倍に増加しました。
 ※発動後に耐久度が無くなれば武器は壊れますが、シップ装備等の壊れない武器の場合は消滅しません。
◇『 インフィニット スラスト 』の攻撃範囲と対Mobダメージ倍率を調整しました。
◇『 キャノン クラッシャー 』のディレイを調整しました。
◇『 キャノン リペア 』のディレイを調整しました。
◇『 雷光弾 』の仕様を変更しました。
 ※発動後も「 ライトニング ブレイド 」の効果を維持します。
◇『 グレネード弾 』の発動条件を変更しました。
 ※発動条件から「 グレート エクスプロード ポーション 」を削除しました。
◇『 睡眠ガス弾 』の発動条件を変更しました。
 ※発動条件から「 グレート ソウバーリング ポーション 」を削除しました。
◇『 ゴルゴタ ショット 』の発動時間と発動に必要なPTメンバーとの距離を調整しました。
◇『 チャージ ショット 』の効果を変更しました。
 ※ガード貫通効果を追加しました。
◇一部テクニックのinfoを変更しました。

******************************************************************************************************************

カオス アビシニアン育成を行い、Lv145.5→145.7まで成長したのでした。

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








2019/10/7
カオス アビシニアン育成を行い、Lv145.4→145.5まで成長したのでした。


2019/10/6
カオス アビシニアン育成を行い、Lv144.7→145.4まで成長したのでした。

ひなちゃんとぶたさんのパペットを300Kで購入。
高いのは2Mぐらいで売ってましたけどまあ安いのを見つけることが出来たかな。

日曜日恒例の黒バハへ行って魔神ヘルミナ討伐してきました。

戦果は漆黒の欠片×10だけでしたけどね。






2019/10/5
カオス アビシニアン育成を行い、Lv144.3→144.7まで成長したのでした。


2019/10/4
カオス アビシニアン育成を行い、Lv144.0→144.3まで成長したのでした。


2019/10/3
カオス アビシニアン育成を行い、Lv143.8→144.0まで成長したのでした。


2019/10/2
ブログ更新のため何もせず。


2019/10/1
******************************************************************************************************************
2019/10/01 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 チャーリーの着ぐるみ 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 各種トール装備 』『 ベヒモス装備 』からWarAgeでの性能低下を削除しました。

【テクニック】
◇『 ニューロン ストライク 』の発動時間とディレイを調整しました。
◇『 エクセキューション 』の発動時間を調整しました。
◇『 ソニック ストライク 』の仕様を変更しました。
 ※発動時に武器が消滅していましたが、発動時に武器の耐久が大幅に減少して装備スロットから外れるようになりました。
  この変更に伴いディレイを約1.5倍に増加しました。
 ※発動後に耐久度が無くなれば武器は壊れますが、シップ装備等の壊れない武器の場合は消滅しません。
◇『 真・剣聖乱舞 』の対Mobダメージ倍率を調整しました。
◇『 ニート クラッシャー 』の発動時間とディレイを調整しました。
◇『 ステークス ブロー 』のダメージ変動倍率を調整しました。
 ※0.1倍〜2.0倍 → 0.5倍〜3.0倍に変更
◇『 双棍乱舞 』のダメージ倍率を調整しました。
◇一部テクニックのinfoを変更しました。
******************************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。

今日は休みを取っていたので16:00/18:00/20:00と三回も参加しちゃいましたわ。






(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system