2019/11/30

『いやしましゅまろ』コラボ第4弾開始!いやしましゅまろバッジが販売ラインナップに含まれているというので購入してきました。

性能は微妙ですが記念品として一個だけ購入しておきました。

どうせならレシピノートにして自作可能にしてくれれば良かったのにね。



そしてイムサマス一家討伐ついでにシャドウナイトの方もさっぱりです。

ミュージックスコア<TTRICKY GAME>はさっぱり出ません、まあ釣りでも野良宝箱でも同様ですが。

ちなみに前はさっぱり出なかったイムサマスローブが良く出ます、今日は二着出て合計四着目だったか?

グローブや指輪の方が全然出ないですね、正直どれもいらないのですが。

荒くれ用に秘伝の書[バック フリップ]を今更ながら購入してみました。

活用するかと思えば多分しませんけどね。

回避たよりのキャラに盾代わりになるテクニックがあれば良いなとね。












というわけで河岸を変えてイプス峡谷・アルビーズの森の魚拓集めはスムーズに完了。

仕方が無くミーリム海岸に戻ってきました。

正直自然に湧くのは時間がかかりすぎるとサブマリン強化弓を餌に頑張ったところ

ダイアロス フィッシュ<52cm>が釣れましたので残り二種類ですね。

明日からペット育成するつもりでしたがここまで来たら明日も頑張ろう。

2019/11/29

今日も魚拓集めしつつ野良宝箱や釣り産宝箱から色々と入手しましたが欲しい物は入手できず。

というかミーリム海岸の魚拓がさっぱり集まらん。

さすがに飽きたのでイプス峡谷あたりに河岸を変えてみるかな。

安くはないけど秘伝の書[ムーンサルト ブレイカー]を一個購入してみました。

D鯖だとお金が有り余っているかね。

いや文字通りで全キャラ銀行いっぱいで、今は一キャラが銀行代わりに多量の金もっているのです。

とりあえず購入したこれはE鯖のドラゴンスレイヤーに取得させてみました。

筋力100、戦技90の成功率90%ではありますが取得している複合技少ないしちょうど良いかな?

あまり戦うことはないので無駄になるかもしれませんけどまあ良いのです。





新規実装された鍛冶アイテムの作成を行ってみました。

コボルトの教えを受けているのでMG枠+1ですがそれを除いても結構作りやすそうな難易度ですね。

ライト ナックル ブレード レフト ナックル ブレード ジャイアント アックス
カオスインゴットx2
カオスのなめし革
合成繊維シート
ソウル オブ エキゾチシズム
カオスインゴットx2
カオスのなめし革
合成繊維シート
ソウル オブ エキゾチシズム
カオスインゴットx4
鉄の棒x6
カオスのなめし革x1
ソウル オブ エキゾチシズム

と言いつつジャイアント アックスはHGになっちゃいましたがね。



もしかしてこれがカオス報酬のてこ入れだったりするのかな?


2019/11/28

魚拓集めの際にたまに宝箱が釣れますが相変わらずミュージックスコアは出ず。

イムサマス一家討伐の方も成果は出ず。

この状況が続くと飽きてくるんですよね。

とりあえず来月入ったらペット育成再開するかな。



2019/11/27

魚拓埋めに釣りしてました。

抽選POPはタイミングが合えば楽勝ですが、レアPOPはもううんざりしてきたよ。

前回……12年ほど前もここで詰まったっけか。



イムサマス一家討伐ついでにシャドウナイトも倒してみました。

まあ相変わらずのDrop内容だね、ペットの餌行きですわ。






2019/11/26
**************************************************************************************************************
2019/11/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇テクニック『 いやしのくうかん 』の効果を受けた際に行動が中断される不具合を修正しました。
◇アイテム『 毒蠍の尾 』の追加効果が「 調教スキル 」の値で変動していた不具合を修正しました。

**************************************************************************************************************

今日も釣りしたり野良宝箱開けたりイムサマス一家討伐してました。

相変わらずミュージックスコアは出ませんでしたし、魚拓の方もあまり埋まらなくなってきましたわ。




メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








2019/11/25

エイシス・ケイブで釣りしていたらミスリルの精霊に遭遇したので撃破。

普通に鉱石や岩石掘った方が楽ですがやっぱり倒すとうれしくなるね。

ちなみに今日もミュージックスコア<TTRICKY GAME>目当てにイムサマス一家狩りしたり、

野良宝箱開けたり釣りしてましたが特にこれと言った成果は出ませんでした。
後は最近月曜日の定番になりつつある沈没船に行き、ハーデス討伐に参加してきたのでした。








2019/11/24
今日も魚拓集めをメインに釣りしたり、ミュージックスコア目当てに野良宝箱開けたり。

まあ未入手のミュージックスコアを手に入れることは出来ませんでしたけど。

後はミュージックスコア<TTRICKY GAME>目当てにイムサマス一家狩りしてましたがこっちもまったく手に入りそうもありませんね。

黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔神の欠片×9を入手したのでした。






セイクリッド ロードのために探していた秘伝の書[インパクト ウェーブ]を発見したので速攻購入しました。

二ヶ月ぐらい探していたのですが見つからず。

入手手段が錬金-第7弾、錬金-GENERATIONSとなっていたのでもう存在しないのかな?

と思っていただけにうれしいですね、しかも100Kだったので即決で買っちゃいました。

とりあえずセイクリッド ロードに取得させておきました。

まああまり使うことはないと思いますけどね。






そしてマグローブ装備セット(染色可)も買っちゃいました。



買うつもりは全然無かったのですが相場の1/3から1/4ぐらいの安値だったのでね。

ちょうど名人釣り師の本気釣り時の装備にちょうどいいやってね。




でせっかくだから装備の効果を試してみました。

釣り100に名人釣り師ロッド使用時のキャスト距離の比較です。

釣り100



釣り100+マグローブ三点



左に追加でその他装備補正
・フィッシャーマンズリング
・フィッシャーマンズイヤリング
・大きな錨
・頭乗りアザラシ

この結果を見るとブラックバンボーロッドとかもう無くても困らなそうですね。



後は水泳補正装備を付けられるだけ付けてみたらこうなりました。

水泳100+SEAマスタリー+マーメイドミミック+各種水泳補正装備の結果です。

ただ鮫のペンダントを装着すると遅くなるのは何でだろう?

何か同時使用出来ない組み合わせの装備があったりするのだろうか?

2019/11/23
『いやしましゅまろ』コラボ第4弾開始!ということでコラボクエストを行ってみました。

毎回おなじみのいやしましゅまろ達を探すというあれですね。

BSQ中央石板前のダイアロスツアーガイドからクエスト受けいざ開始となります。


BSQ中央

魔法研究所 アクセ屋背後 子供達背後 その近辺スロープ上 地下水路上草むら

BSQ西

トライアルガチャ 作業机前 ウィルコックス隣 銀行内 ジオベイ前草むら

BSQ港

イプス峡谷への水路 灯台上 [ガード]テレマン側船 灯台下スロープ BSQ東ゾーン近辺

アルビーズの森

テッシン近辺 スライム近辺 ランダル洞窟入口 ランダル洞窟木の下 ランダル洞窟前岩

ムトゥーム地下墓地

最南端 ハロウィン部屋 B1FとB2F中間 南西レイス部屋 ノアピース屋前

ネオク山

正門方面水場 エミリー近辺 キッチン側 [ギルドガイド]ミーア前 美容院内

BSQ東

銀行横 坂道途中 酒場2F 酒場のテーブル上 BSQ中央ゾーン 弓場的上

無事に36匹集めてお客様名簿<いやしましゅまろ一覧>を完成させることが出来ました。



報酬としてくましゅのリュックを頂いたのでした。
てっきり前回と同じいちごこましゅかと思ってました。あるいはMP回復の何かとかね。




続いては迷子の「うさぎこましゅ」を見つけ出せ!クエストを受けて見ました。
BSQ港で聞き込みするわけですが……実際には<ガード>クリストファーに聞くだけでOKです。

そうするとすぐ側にうさぎこましゅを頭に乗せた少女が現れるので話しかけると進行します。
BSQ中央に戻ってダイアロスツアーガイドに話しかけると急遽お使いクエストが発生します。

ありがたいことにすぐ側で必要アイテムを売る露店があるので全部そこで購入して手渡しました。

割高かもしれませんが時間節約ですわ。
そしてまだBSQ港へ行き、少女に話しかけます。

寂しかっただけで根は良い子なんですね。
最後にダイアロスツアーガイドに話しかけるだけ。

異常でクエストは終了し、報酬として頭乗りうさぎこましゅを頂きました。

性能は既存の頭乗りこましゅ頭乗りいちごこましゅと同じなので正直ありがたみは無かったですね。
このクエストを完了直後からBSQ中央石板前はこましゅたちまみれになっちゃいました。
とりあえずDPE鯖各一個ずつ取得してきましたが記念品としてはこれで十分ですね。




その後にましゅたちとおにごっこも一回挑戦してきました。

まあ以下のように別ゾーンのBSQ広場で鬼ごっこするだけですが。

特に何の問題も無く一発でクリアし、頂いた報酬は前回と同じ頭乗りいちごこましゅでしたのでもういいやとね。



さて本日の釣り宝箱および野良宝箱のめぼしい戦果はこの程度でした。

実際釣り宝箱集めと言うより魚拓集めになってきてます。

魚拓次いでに宝箱が連れたら良いな、って感じですね。



後はバタフライ リングプリティー シューズを買ってみたのでした。


2019/11/22
ミュージックスコア<TTRICKY GAME>目当てにイムサマス一家狩りしたり、野良宝箱開けたり釣りしてました。

特にこれと言った成果は出ませんでしたけどね。


2019/11/21

ミュージックスコア<TTRICKY GAME>が地上墓地のハンナイムサマスから入手できるという情報がMoE Wikiに出ていたので

さっそくイムサマス一家狩りしてみた結果がこちら。

昔は入手するのに非常に時間がかかりましたが今回はお目当てではないとはいえあっさり出ましたね。

実は私もこいつら(シャドウナイトやテスラ・ミスラ含む)が怪しいと思っていたところでした。

他にも一般的にはあまり狩られていないのが怪しいんじゃ無いかと推測してますけどとりあえずは宝箱からのが優先かな?


2019/11/20

釣り入手の宝箱からミュージック スコア<SACRED NIGHT>げっと。

でもこれも持っているんだよね……。

中々欲しい物は出ないものです。




夜、イプス峡谷で釣りをしていたところ下記のようなアナウンスが流れてきました。



GMイベントなのか?とりあえず行ってみるとGMとデート!?「レンタルゴリゾノ」キャンペーン!だったのかな?

お題は『普段あまり見る機会のないNPC、イベント用オブジェクトとか鑑賞会したい。』だそうです。

<GM>ゴリゾノ ノア・ストーン(鎖付き) ノア・ストーン ノア増幅器 モラデバイス

ノア・ストーンは言うまでもありませんが、ノア増幅器はジャスパー(旧タイタン)でロボ組立するオブジェクトですね。

モラデバイスは赤の廟堂はバースルームに設置してあるオブジェクトになります。

左:移動速度を低下させる罠

中:眠りトラップ

右:ノックバックトラップ












飢餓トラップ



武器の劣化を誘発する劣化トラップも同じ姿をしているそうな。

正直罠というのはわかってもどのタイプかまでは外観で区別着かないですな。











毒を誘発する毒トラップ



線の部分の色合いが黄色と緑色で違うだけ。













火トラップ



これはダメージ付きでしてペットが三匹ほど巻き込まれて死亡しちゃいました。

いや私のではありませんけどね。

ちなみにさすがにペットを死なせちゃったので

ゴリゾノ GM は言った : し、死んでる…
ゴリゾノ GM は言った : 一体だれがこんなことを!
ゴリゾノ GM は言った : くっ、私ではない!
ゴリゾノ GM は言った : あとで復活させてあげよう…
ゴリゾノ GM は言った : 飼い主の方は後で私のところに来てくれ


と後ほど蘇生するような話になっていた模様。





赤バハの石柱群触手も出てきたのですがそっちはスクリーンショット撮り忘れ。

後は回復の泉、ジャスパー(旧タイタンでスキル上げに助かるやつですね。



そして黒バハの魔神ヘルミナ

普段は危険すぎて前衛でもないので近寄ることは出来ませんが今回は

良い機会だとじっくり普段は見られないアングルから見させて頂きました。

ノア・ストーンの上に乗っかっていたんですね。








少年ユン

ゴリゾノ GM は言った : そう!
ゴリゾノ GM は言った : 彼の名はユン!
ゴリゾノ GM は言った : 2005年ごろに実施されていたイベントのNPC
ゴリゾノ GM は言った : 主役の様な存在だ!
ゴリゾノ GM は言った : ああ…!
ゴリゾノ GM は言った : そしてユン君の物語に欠かせない
○○○ は言った : 当時のイベント復刻しても良いのよ?
ゴリゾノ GM は言った : やっても面白いな!
○○○ は言った : 昔スタッフさんがダイジェストでも見れるようにしたいって言ってたけど復刻でもいいのよ!
○○○ は言った : 当時のイベントしらないから 復刻してもらえるとうれしい(淡い期待
ゴリゾノ GM は言った : よし、上に話しておくぞ!
○○○は言った : SGKより後のイベントも出来れば
ゴリゾノ GM は言った : ああ!


こういう気になる会話があったのですが果たして如何になることやら?

本当に復刻イベントが行われたら?そして運営移管でオミットされたと噂された他のGKイベントが行われたら?ですね。
SGK(オリアクス)

○○○ は言った : カオス報酬の見直しもしてほしいところ
ゴリゾノ GM は言った : そろそろ見直しはいるだろうな!
ゴリゾノ GM は言った : お伝えしよう!


これまた気になる会話ですね。

原初の粉とか混沌のコインとか他でも手に入るアイテムはカットして欲しいですし

いい加減カオスペットの最終進化も実装して欲しいよな……。








間に変なの一人挟んでセイクリッドキャノンです。



これも少年ユンの物語イベントで出てきたっけか。

あいにくとこれの生産には全く寄与しておらず途中のオブジェクトは

当時見てないんですよね。

14年後になって見ることになるとは思いもよらず。

当時バハでFS仲間と防衛戦には参加したりしたんですけどね。







天の門のLoC(ロードオブカオス)

イーゴ様でもあるのである意味MoEにおけるラスボス、のはず。

こんなに動けるんだったら一度天の門を動き回るLoC戦とか面白そう。

きっと阿鼻叫喚な絶景が展開されるんでしょうな(笑)。



○○○ は言った : アタックモーションできますかい
ゴリゾノ GM は言った : アタックはささみを殴るとしよう
○○○ は言った : ささみィ!
○○○ は言った : そういう扱いなのかw


これはちょっとささみが可愛そう(笑)。



デュラハン ザハーク フォルデGMのコスプレ ノーマル<GM>ゴリゾノ

デュラハンさんの首は盾扱いみたいで首無しでした。

あとはケールタングンのボスの一人モリサーティーンも出ましたがSS撮り損ね。

これで終わりと言うことで最後のご挨拶。

途中にも会話はありますが関係なさそうなので編集して以下にカット。

ゴリゾノ GM は言った : 最近の運営チームの様子などはお話しできる機会をいずれ設けたいと思う!
ゴリゾノ GM は言った : 随時な!
ゴリゾノ GM は言った : その時には、皆との座談会など出来たらうれしい!
ゴリゾノ GM は言った : その時には、きっと色々お話しできるようになっていると思う!
ゴリゾノ GM は言った : 楽しみにしていてくれ!


開発状態は気になるところ。青バハはいつになるのか、また新規MAPの開発は?などね。


2019/11/19
**************************************************************************************************************
2019/11/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用のNPC『 ダイアロスツアーガイド 』を追加しました。
 ※イベントを開始するには、NPC「 ダイアロスツアーガイド 」に話しかけてください。
 ※イベントのクリア報酬を所持していた場合、別のクエストを受けることが可能になります。

**************************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。







野良宝箱からラウンド髭がDropしました、こんなのも出るんですね。

とはいえ別に欲しいわけではない。

未入手のミュージックスコアを手に入れたいものですな。





2019/11/18

ハーデス討伐に参加してきたのでした。









2019/11/17

ミュージックスコア<BREEZE OF MIRIM>目当てに大デンキウナギを乱獲。

昨日の60匹+本日11匹目にて無事に入手することが出来ました。

どれが落とすのかわかればどうにでもなるのですがミュージックスコアのDrop先は

まだそのすべてが明らかになっていないですからね。

ついでに釣られクマも一緒に狩りましたが何も出ず。

一応、そんなエサに俺様がクマがミュージックスコア<DIAROSS FEVER>を落とす

らしいですが同じの落としてくれませんかね?







ミュージックスコアを落としそうかなとイルヴァーナ渓谷のグラップス狩りしてみました。

100匹ちょい倒しましたがそれらしい兆候は無し。

入手先が不明なのから入手先を探すのは正直どれだけやれば良いのかしんどいものです。




黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔神の欠片×6を入手したのでした、しょぼい報酬でしたわ。







釣りの宝箱(ボロボロの宝箱含む)や野良宝箱を開けまくってましたが未入手のミュージック スコアの入手はならずでした。

なお下記はちょっと変わった結果だけ抜粋した物です。

そういえば野良宝箱からディバイン グレイス(神秘60回復40)ってずいぶん出るんですね,今日だけで三つもでましたわ。


2019/11/16
今日一日だけでリザロ・儀式・賢王・転生の間と行ってきましたよ。

こんな日もあるんですね。


後は今日は欲しいものを買いまくってしました。合計2.7Mの出費でしたからね(笑)。


釣りの宝箱(ボロボロの宝箱含む)や野良宝箱を開けまくってましたが

未入手のミュージック スコアの入手はならず。

これもすでに入手済みのものでしたわ。



MoE Eikiに11/14付けで載ったばかりの新情報に基づきミーリム海岸の大デンキウナギを乱獲。

60匹倒しましたがミュージックスコア<BREEZE OF MIRIM>は出ませんでした。

明日も引き続き乱獲予定です。




2019/11/15
今日も宝箱釣りしてましたがこれと言ってめぼしい物は出ずでした。


2019/11/14
今日も宝箱釣りしてましたがこれと言ってめぼしい物は出ずでした。


2019/11/13

地下水路の宝箱からミュージックスコア<MASTER OF EPIC>をげっと。

ただしこれはすでに入手済みなので他のが欲しいですな。







2019/11/12
**************************************************************************************************************
2019/11/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 アブソープ ガード 』の名称を『 アブソーブ ガード 』に変更しました。
 ※ショートカットに登録している方はお手数ですが、再度登録しなおしてください。

■不具合修正■
◇『 アブソーブ ガード 』が盾装備を装備していない状態で発動できる不具合を修正しました。
 ※盾によるダメージ軽減効果が正常に反映されてない不具合も修正されています。
◇プレイヤーが水中でNPC回復技を使用した場合、効果が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
◇コグニート女性の『 ガーターソックス シューズ 』が正常に表示されていなかった不具合を修正しました。

**************************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








地下水路の宝箱からミュージックスコア<DESTINY OF MORAS>をげっと。

他にも宝箱産ミュージックスコアがあるみたいなのでもう少し頑張ってみよう。






2019/11/11

地下水路で釣りを行ったところ宝箱を釣り上げた訳ですが……

こんなアイテムまだDropするのか、ずいぶんとまた懐かしいな。

2005/12/03のGMばななの釣りイベントで入手したぞ、これ。

ログアウトすると消えるアイテムとか今となってはネタにもならないのでは?

これの価値があったのは染色実装までだと思うね。

なおここで別の釣り人さんと遭遇したのにはびっくりでしたね。









後はハーデス討伐に参加してきたのでした。

今日はやけに参加者が多かったけど何かあったんだろうか?






2019/11/10

イプス峡谷で釣りをしていたところボロボロの宝箱がヒット。

中からミュージックスコア<ROOM OF NO RETURN>が出てきましたよ。

この調子で釣りで入手可能なミュージックスコアも集めていきたいですね。




オルヴァン友好は獲得済みですが、トレント&スプリガンの友好取りを行ってきました。

オルヴァン パピーオルヴァン ブールトを乱獲。

オルヴァン マザーが湧いたらこれを狩る。

これの繰り返しで無事に名人釣り師はアルビーズの森友好取りに成功したのでした。


黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔神の欠片×9を入手したのでした、全然いらないね。






エルビン渓谷の友好獲得は簡単でしたが、エルビン山脈の友好取りはちょっと時間がかかります。

アウンズブラとガウルガウルを交互に狩りまくった結果ようやくと友好取りに成功したのでした。

とりあえずこれで名人釣り師は取れる限りの友好は取り切れましたね、これで少しは安全に釣りが出来るかな。


2019/11/9

水泳上げを行いまして無事に100を達成することが出来ました。

思ったよりも後半伸びなかったためマンボウの着ぐるみは着ずに泳いで呼吸できずに

HPが減る状態を作り出し、そのまま泳ぎ続ける方法を採りました。

無論そのままだと溺死するのでHP自然回復UP装備で身を固め、サブマリン強化弓を随伴

させて回復支援させてのスキル上げでしたけどね。


スキルが完成したので千年竜とサベキン倒して銀行枠の拡張も完了しました。

ちなみに千年竜戦ではサモンクラーケンミラージュミミックをぶつけつつ、ウォーターストリームをぶっ放してました。

回復やBuffも頂いたこと、またあまり近づ居たままでは無かったこともあり一度も死なずに行けましたね。

その後は海戦士のシップ装備を穫りに行ってきました。

実装直後以来の二度目ですがはてさて何年ぶりだったか?

ネタネタ海王でも何とかなったぐらいなので、それに比べて圧倒的に強い名人釣り師では余裕でしたね。



そして長年放置していたビスク東エリアの酒場の東側にいる「グラント」からアングラーズ チケットをまとめ買い。

釣りはせずにアングラーズ チケット スタブに引き換えてもマーレ伯爵から

秘伝の書[キャッチターゲット]、フィッシャーマンズ イヤリングの型、フィッシャーマンズ リングの型、フィッシャーマンズ ウッドを入手。

木工とアクセサリのバインダー埋めを行ってみました。

フィッシャーマンズ ロッド フィッシャーマンズ イヤリング フィッシャーマンズ リング


全部MG作成は出来なかったのが残念でしたね。


2019/11/8

水泳上げを行いまして70.0達成することが出来ました。

明日には100達成出来るかな?

スキル完成はもう間近ですね。



スルト鉱山で秘伝の書[パーフェクト ミミック]を入手するためにドッペルゲンガー退治。

一個は出たけどあと二個欲しいんだよな……。

面倒なので狩った方が良いかもしれんね。



水泳70になったしBSQ地下水道で水泳シップ装備を手に入れてきました。

今までだと水泳90ぐらいで取ってくるのでこのグラフィックは新鮮ですな。

まあこの姿は一日だけだと思いますけどね。


2019/11/7
スキル上げの最終仕上げ水泳上げを開始しました。

とりあえずカーレイの湖底で自動前進させての水泳上げで40は超えて海戦士(SEA)マスタリーは発動しました。

ところがある問題が発生、それはサモンクラーケンの消費MPを考えていなかったため知能0だったのです。

やもえず暗黒命令を切って知能8まで上げる事で必要なMPを確保しましたがいやはやなんとも間抜けな話でしたね。


2019/11/6

釣り100、槍100を達成することが出来ました。

このキャラも残すところ水泳上げして完了ですね。


2019/11/5
**************************************************************************************************************
2019/11/05 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇同一の非スタックアイテムを複数個同時に転送する場合、エラー表記が発生し転送が行えない不具合を修正しました。

**************************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








ミーリム近海とジェイドを何往復もしながら釣りのスキル上げ。

97.1→98.1まで成長したのでした。







2019/11/4

ミーリム近海とジェイドを何往復もしながら釣りのスキル上げ。

83.1→97.1まで成長したのでした。

何か凄い勢いで上がった記憶があったけど勘違いだったかな?

まあ二日でこれだけスキルが上がっているのも十分早いと言えば早いんだが。


沈没船へハーデス討伐に参加。

何か今日のハーデスはずいぶんウロウロしていたけど前衛のタゲ取りがうまくいかなかったのかな?

やったこと無いから苦労もさっぱりわかりませんです。





2019/11/3

ミュージックスコア<FLONTLINE>目当てにゴッドファーザー狩り。

だいたい5〜6回倒したら早くもDropしてくれました。

ドワーフ友好もさほど落ちなかったし良しとしよう。

嫌われたらオーク狩りしなければいけなかったしね。


その後は釣りのスキル上げです。

海王がハドソン時代に上げたっきりなのでかれこれ14年ぶりぐらいになるだろうか?

ビスク西の水場→ビスク東 エタトゥール滝→シスの天空島でスカイフィニッシュ→ミーリム近海でマンイーター シャーク&QoAジェイドでシールロ。

これで何とか一日で釣り83.1まで上げることが出来ました。

後は100までこのままミーリム近海でマンイーター シャーク&QoAジェイドでシールロを続ける予定です。

あとはシップ釣り竿も入手しておきました。

海王が所持している物はバハ産のシップ釣り竿でしたからね。

きちんとクエストを受けての入手は初めてのはず。

釣り60前後での入手でしたが余裕でしたね。

そうそう、ビスク港で釣り中に久しぶりに宝箱も釣り上げましたわ。



黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔剣イミルナを入手したのでした、全然いらないね。







明日は文化の日で休みなのでカオスに参戦してきました。

風の門:勝利 クリスタル×2げっと








水の門:勝利 原初の粉×6げっと








天の門:勝利 カオス布×8げっと









2019/11/2

物まねのスキル上げを行いまして82.0→90.0まで成長。

これで物まねのスキル上げは完了ですね。

その後は取引と料理の両方を40.0まで育てました。

料理は素直に上げましたが、取引は端数発生を防ぐためにまずは醸造40.0まで上げ、

それを下げつつ取引を上げた事でぴったりのスキル上げを行ったのでした。


さて三連休なのでカオスに参加してきました。

地の門:勝利 カオス布×4げっと

触手戦で二回、本隊戦で一回死亡とか散々な結果でしたね。





火の門:勝利 ゴッドアイ×3げっと

分身発生直後にいきなり殺されてしまい、本隊戦ではダンスしてましたが終了間際に死亡。

ちょっと死にすぎですよね……。




冥の門:勝利 クリスタル×2げっと








その後は新キャラのムトゥーム墓地友好取りで暗使のGP集めしてましたがそうは簡単に上がりませんね。

残りは明日にでもやる予定です。


2019/11/1

タルタロッサ・パレスでルーク相手にスキル上げを行ったのでした。

そして予定通りに槍99.9まで成長です。

最終的には100まで上げますがしばらくはこのままですね。




(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system