2020/1/31

アルビーズの森で暗黒命令/投げのスキル上げを行ったのでした。

投げ38はダーティ スロー目当てでしたが結構高いのね。

正直戦闘は全く考えていないキャラなので高すぎたら投げ38から下げるかも。


2020/1/30

ジャスパーで基礎スキル上げしつつ、呪文抵抗40達成したのでした。








2020/1/29
臨時メンテナンス終了のお知らせ

早速不具合修正されましたね、正直これくらいなら一週間ぐらいおかしくても面白いと思うんだが。

二日連続になりますがメンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。






新キャラのスキル上げを行いまして神秘魔法は目標の78.0達成。

後は投げ30、暗黒命令40ぐらいまで上昇。

ただしいかんせん促成栽培過ぎて基礎スキルが低すぎたのでジャスパーでちょっと

基礎体力上げのトレーニングを行うつもりです。


2020/1/28
朝起きて露店をログアウトさせようとしたところ「メンテナンスでサーバーが停止」のメッセージが。

運営移管に伴いメンテナンス時間変更したのかと思いきや不具合の模様。

とはいえ詳細はわからなかったので仕事から戻ってきたところ……こんな状況でした。

サーバー不具合に関するお詫び

不具合のためにメンテナンスを実行したのでは無く、勝手にメンテナンスに入る不具合が発生したと言うことなのかな?

移管したばかりだから仕方が無いとは言え同じ事が起こらないようしっかりと調査してほしいものですね。

*********************************************************************************************
2020/01/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇パッシブ『 投擲の心得 』と『 暗殺術 』が競合していた不具合を修正しました。

*********************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。

その後はひたすらスキル上げです。

知能は上げていると言うより魔法のスキル上げの結果勝手に上がった状態です。

SC70まで到達してしまいましたよ、さすがに悟りの石喰わせてまでこれ以上上げたりしませんのでロックしましたけどね。

神秘魔法は74.3まで上昇し、この様子なら明日には神秘魔法上げは完了かな?

なおスキル上げ最中にモーションがおかしいなと思っていたのですが下記に該当するのかな。

現在確認されている不具合について


2020/1/27

フリーズ ブレイドをひたすら連打した結果、神秘魔法68.0まで達成出来たのでした。

この後はポイズン ブレイドを連打して78.0まで上げる予定です。






2020/1/26

日曜日恒例の黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

漆黒のクリスタル×5を入手したのでした。

ちょっと外れにもほどがあるね、時の秘薬とは言わないがせめてもっと数を出してくれ。




P鯖向けに新キャラの育成を始めました。

一日どころか半日ぐらいでこんなに成長するんだから凄いな。

予定スキル構成           今日一日で上がったスキル
シップ名 : 旅人
【 筋力    】 40
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 40
【 知能    】 28
【 持久力   】 40
【呪文抵抗力】 40
【 料理    】 70
【 醸造    】 40
【 裁縫    】 70
【 薬調合   】 70
【 美容    】 70
【 投げ    】 38
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 9
【 死の魔法 】 78
【 暗黒命令 】 48
【 取引    】 90






  →  

昨年、神秘パニが死亡したときに苦労としたのでそれを補完する便利キャラです。

E鯖のキャラと考え方は同じですね。


2020/1/25
ミュージックスコア<DIAROSS FEVER>を目当てにそんなエサに俺様がクマ狩りを実施したのでした。

今日もでず、というかそもそも湧かないのよね。

百回以上倒してようやくDropもしんどいけど、それ以上に湧かないのはなおしんどいわ。

とりあえず今日でいったん終了して、また日を置いて狩ろうと思います。



さてちょっとミッシーの鱗集めしていたのですが、食事で離席の際にログアウトし忘れたらしく戻ってきたらこのような事に。



ちなみにこれLv150.0のやつです。と言うわけでLv上げ直ししました。



ミニイビルタイタンだとアイスドラゴンが飛行中は攻撃が中々当たらないのでHP20%程度削ったところで経験値5000ちょい取得して

すぐにLv150.0に戻りました。これがグランフェザードラゴンあたりだと余裕で撃破しちゃうのですがね。

実装当時から欲しいなと思っていた狛犬買っちゃいました。
中々安くならないし、そもそも売ってないしっていう感じだったしガチャに入ったのがチャンスでしたな。

2020/1/24

ミュージックスコア<DIAROSS FEVER>を目当てにそんなエサに俺様がクマ狩りを実施したのでした。

無論出ませんでしたけどね。






2020/1/23

ミュージックスコア<DIAROSS FEVER>を目当てにそんなエサに俺様がクマ狩りを実施。

平日だと正直一日に一回POPすればマシなぐらい湧かないね。

この調子だといつDropするのか……。

正直雑魚乱獲なのでもう飽きてきたわ。

「オニオニパニック2020」開催を行ってきました。

正直年を取ってこういうミニゲームは全くもって苦手です。

そのため今回追加の下記アイテムは面倒なので露店で買っちゃいましたわ。




2020/1/22
*********************************************************************************************
2020/01/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇運営移管に伴い、ゲームサーバーを新サーバーへ移行しました。

【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 鬼 』を追加しました。
 ※「 鬼 」に話しかけることで専用エリアへ移動することができます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 エアリエル ロッド 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

*********************************************************************************************

無事に運営移管作業は終わったようでなによりです。

運営移管作業完了のご報告

メンテナンス延長のお詫び

一時間ほど延長したようですが、昔の酷い出来事を身をもって体験した私としてはこの程度は十分無事と言って良い範疇でしょうな。

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。

メンテ終了の時間の都合上、いつもよりLv高めでしたがそれでもあっという間に倒しちゃいましたね。






移管の記念品を貰ってきましたが……超ふんどしか。
これが記念品というのはやはり運営会社が移管されてもMoEは変わらないと言うことなのかな?

2020/1/21
運営移管のメンテナンスのため何もせずでした。


何のトラブルもなく無事に移管出来ると良いですね。


2020/1/20

ミュージックスコア<DIAROSS FEVER>を目当てにそんなエサに俺様がクマ狩りを実施。

ただし一匹しか湧かなかったので当たり前ですがDropしませんでしたわ。






2020/1/19
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv104.8→105.0まで成長したのでした。

Lv103.0を超えると適正値以下になって取得経験値が10を切ってしまいましたがとりあえず105までは育てましたが

最後は骨騎士(黒)を17〜18体倒して0.1LvUPするぐらいになってましたね。


そしてついにミュージックスコア<PRIED OF WING>が入った宝箱を釣り上げることが出来ました。

見返してみると2019/12/5付けでこいつについて書いているので一ヶ月以上かかってしまいましたよ。

とはいえこれで釣り産宝箱から入手できるミュージックスコアはそろったことになるのかな?

(未判明なミュージックスコアは除く)

現在の状態74/86個。

なお年末から海岸で釣り上げたミュージックスコアは以下でした。

No.35:DIAROSS CARNIVAL No.39:TAKE A CHANCE No.57:PURSE STRINGS
No.59:SPIRIT OF CRAFTSMAN No.60:MASTER OF EPIC No.68:SACRED NIGHT
No.71:HALL OF BRAVE No.72:TIRELESS CHALLENGE No.74:BIRTH ROOM

あとSSは撮り損ねていたようですがNo.63:DESTINY OF MORASも釣った記憶があるのでやはり釣り産宝箱はどの地域でも内容は変わらないと思いますね。



二日連続で儀式・賢王の間に行ってきました。

昨日より二人ほど参加者が多かったのですが時間はさほど変わらず。

メンバー的には昨日+αぽかったのですが何でなんでしょうね?

日曜日恒例の黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔神の欠片×9を入手したのでした。

今日は何か調子が悪いのか運が悪いのか普段なら一度も死なないのが普通なのに三度も死んでました。

リザもらった以上にリザ配ってはいましたけどね。

ミュージックスコア<DIAROSS FEVER>を目当てにそんなエサに俺様がクマ狩りを実施。

タルタロッサ・パレスで行ったのですがそもそも全然湧かない。

一日やって5匹倒しただけでした。

これじゃあいつまでかかるのか先が思いやられますな。



秘伝の書[制約の鎖]をとうとう購入しちゃいました。

少し前に安売りしていて「お、買うかな」と思いつつそのまま忘れちゃいましてね。

正直最近のペットは強くて育成相手をすぐに倒してしまい困りがちなので

そろそろ必要かなと思って高かったけど買いました。

まあまだ当分使う予定は無いとは思うんですけどね。








2020/1/18

儀式・賢王の間に行ってきました。

ん?見返してみるとこれ今年初めてだったのか。参加していないことに気がついてなかったです。

ちなみに5名のみでしたが想像以上にスムーズでデュラハン撃破に約15分ぐらい、ザハークもスムーズに撃破してました。

壁役(タンク)の腕次第って感じましたがどうなんだろう?



ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv103.3→104.8まで成長したのでした。

とりあえずの目標の105.0まであとちょいだったけど飽きたので明日に回しますかね。



そして今日はこんなのを購入したりしたのでした。



2020/1/17
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv102.8→103.3まで成長したのでした。


2020/1/16
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv102.1→102.8まで成長したのでした。


2020/1/15
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv101.6→102.1まで成長したのでした。


2020/1/14
今回のメンテナンスでは特に更新無し。

その代わりに下記のようなお知らせがありました。

*********************************************************************************************
【重要】『 Master of Epic 』事業譲渡に関して

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

この度、2020年1月21日(火)をもちまして、『 Master of Epic 』に係る事業を譲渡する運びとなりました。
本タイトルの今後の運営につきましては、株式会社MOEにて行います。

上記に伴い、2020年1月21日実施予定の定期メンテナンスを下記の通り変更させていただきます。

-------------------------------------------------------------------------

・メンテナンス時間:2020年1月21日(火)12時00分〜2020年1月22日(水)12時00分(予定)
 ※予期せぬ事情により、日程が変更となる場合がございます。
  日程に変更が生じた場合、改めて告知にてお知らせいたします。

-------------------------------------------------------------------------

なお、現在ご登録いただいているお客様につきましては、
アカウント情報の再登録や変更等の必要はございません。
2020年1月21日以降も、現在ご利用されているアカウントで所持されている
スパイスやキャラクター情報を、従来通りご利用いただくことが可能となっております。

運営スタッフ一同、今後もより一層『 Master of Epic 』が盛り上がるよう努めてまいりますので、
今後とも『 Master of Epic 』をよろしくお願いいたします。

*********************************************************************************************

これは他は切り捨てて「Master of Epic」だけ独立させるということでしょうか。

これが成立すると見込んだと言うことは数年間はこのまま行けるということなんですかね。

正直いつ終わってもおかしくないゲームとは思ってましたがもしかしたら20年行けるかも?

いやさすがにそれは欲張りすぎでしょうけど新MAPやイベントなど頑張って欲しいけどどうなることか?

後は新規の呼び込みや復帰者を増やすなどプレイ人口を増やして欲しいなと思いつつまあ無理だろうな。

とりあえず新会社での運営も頑張って欲しいなと期待したいところですね。

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。







ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv101.2→101.6まで成長したのでした。


2020/1/13

ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv98.8→101.2まで成長したのでした。

無事にLv100の技/魔法も取得したしね。

とりあえずLv105まで育てて一休みって予定です。




ずっと捜していた秘伝の書[パリィ カウンター]が売っていたので購入しました。

高かったけどね、でも安売りを買う機会はまずないと思うし仕方がない。













2020/1/12

日曜日恒例の黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔剣ヘルミナを入手したのでした。






ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv97.1→98.8まで成長したのでした。


2020/1/11

朝一に小さな雪だるまの願いイベントを行ってみました。

まずはBSQ北西にいる小さな雪だるまに話しかけてイベントが開始されます。
指示された通りにミーリムミーリム海岸へ移動。

海蛇銀行側に近い側の焚き火隣に居る雪だるママに話しかけます。
あらかじめ作成済みのレコ石を使ってBSQ北西台座上へテレポ、小さい雪だるまに話しかけます。

小さな雪だるま:やっぱりママは卵を探してたんだ。ふふふ、ボクのお願いをちゃんと聞いてくれてるくれてる…

小さな雪だるま:「ヘビの二黄卵」を渡すから、ママのところに持って行って。



小さな雪だるま:あ、ただ、ママがこっちに戻ってくると面倒だから、目玉焼きは家族全員で食べたいって伝えておいてよ。

小さな雪だるま:それから、この卵はボクから貰ったっていうのはナイショにしててね?キミは賢そうだから、理由はわかるよね?



再びミーリムミーリム海岸へ移動、雪だるママに雪彦が拾ったヘビの二黄卵を渡します。
雪だるママ:まぁ! ありがとう。これでチビちゃんがご飯を食べてくれるわ!え? 「家族全員で食べたい」って言ってる?

雪だるママ:もう、困ったチビちゃんね。8人兄弟でいつも賑やかだから、1人じゃ寂しくなっちゃうのかしら?

雪だるママ:私は急いでみんなを呼びに行かなきゃいけないから、「沫雪の結晶」は、お兄ちゃんにお願いするしかないわね。

雪だるママ:お兄ちゃんの邦雪は、仕事で使う荷物を受け取りに レクスール・ヒルズへ行ったわ。

私からのお願いだって言ったら用意してくれると思うから、そっちに向かってみて。



と言うわけで今度はレクスールヒルズへ移動、邦雪お兄ちゃんへと話しかけます。

場所は尼橋手前の岩がある辺りですね。
テレポでBSQ北東に戻ったらまた小さな雪だるまに話しかけます。

小さな雪だるま:今度はお兄ちゃんから頼まれごと?あぁ、そうかタピオカ チーズティを用意しなきゃいけないのか。

小さな雪だるま:はい、「タピオカ チーズティ」。 邦雪お兄ちゃんのところに持って行って。実はボクが受け取って、後でコッソリ一人で飲もうと思ってたんだ♪



小さな雪だるま:あぁ、ボクが受け取ったのがバレたら怒られちゃうから、お兄ちゃんにはナイショにしててね♪

小さな雪だるま:あと、雪那お姉ちゃんは、味なんかわかんないから、分量なんて何でも大丈夫だよ。



再びレクスールヒルズへ移動、邦雪お兄ちゃんへ試作のタピオカ チーズティを手渡します。
邦雪お兄ちゃん:おぉ、助かった! これで雪那も大喜びだ。こんな短時間で良く用意ができたな。 君がこんなにデキるヤツとは恐れ入ったよ。

邦雪お兄ちゃん:しかし、参ったな…君がこんなに早く用意できるとは思ってなくて、「沫雪の結晶」の用意が出来ていないんだ。

邦雪お兄ちゃん:雪那に試飲をしてもらわなきゃいけないし、荷物がいつ届くか分からないから、直ぐにここに戻ってこなきゃいけない。
お婆ちゃんを紹介するから、お婆ちゃんに頼んでくれ。

邦雪お兄ちゃん:お婆ちゃんは、ネオク山へ実家の近くじゃ売ってない糸があるらしいって出かけている。
頼み事は断れないタチだから、問題ないだろう。出かけたついでに観光もしてるだろうから、探してみてくれ。




次にネオク山へ移動、深雪お婆ちゃんに話しかけます。

場所はデスマッチアリーナの側ですね。
テレポでBSQ北東に戻ったらまた小さな雪だるまに話しかけます。

小さな雪だるま:お婆ちゃんから「胸リボン」を頼まれた?あ! あぁ、昨日の夜に、ボクが遊んでて持ってきちゃってたよ。

小さな雪だるま:はい、「胸リボン」。 お婆ちゃんに返しておいて。



小さな雪だるま:お婆ちゃんには、ボクが取ってきてあげたってことにしておいてね。その方が、お婆ちゃんは喜ぶと思うから!よろしくお願いね!



再びネオク山へ移動、深雪お婆ちゃんへグランマの胸リボンを手渡します。
深雪お婆ちゃん:助かったわ。 これで続きができる。
まぁ! 私としたことがウッカリしていたわ。女の子に教える方法ばかり考えてて、「沫雪の結晶」のことを忘れちゃってたみたい。

深雪お婆ちゃん:あなたも急ぎで欲しいのよね?困ったわ、女の子もそろそろ来る頃合いだし…

深雪お婆ちゃん:そうだわ! ここに来る時に、息子の雪彦に会ったの。あの子なら、仕事もしていないし暇だろうから、用意してくれると思うの。

深雪お婆ちゃん:雪彦は、ネオク高原でのっぴきならない用事があるって言っていたけど、あの子の用事なんて、きっと大したことないわ。
雪彦に作らせてちょうだい。 文句を言ったら私からのお願いって言えばいいから。




次にネオク高原へ移動、雪彦おじさんへ話しかけます。

場所はSBのすぐ側になります。
テレポでBSQ北東に戻ったらまた小さな雪だるまに話しかけます。
小さな雪だるま:おじさんから「硬化剤」を頼まれた? 壊れたトロフィー?あ! あぁ、実はアレ、ボクが壊しちゃったんだ。

小さな雪だるま:はい、「硬化剤」。 おじさんに渡して。



小さな雪だるま:ボクがこっそり直しておこうと思ったけど、おじさんが自分で壊したと思ってるなら、そーいうことにしておいて!よろしくお願いね!
再びネオク高原へ移動、硬化剤を雪彦おじさんに手渡します。

雪彦おじさん:おぉぅ。 それは「硬化剤」だな! 本当に助かった! 恩に着るよ。何? 「沫雪の結晶」? ほらよ。 約束だからな。

雪彦おじさん:おっと! 「沫雪の結晶」はお前が持つと溶けちまう。これは、ちょっとやそっとのモンじゃないんだ。俺っちが用意してやったんだから、大切に扱えよ。

雪彦おじさん:雪だるまに変身させてやるから、これで運んでいきな。身体にくっつけておけば、溶けないし安全だ。

雪彦おじさん:あぁ、雪だるまの姿は2分くらいしか持たねぇ。元に戻ったら結晶も溶けるから、気を付けろよ。
この状態になるとテクニック使用不可能状態になります。

テレポだけで無くレイジングも使用出来なくなったので一瞬焦りましたね。

とはいえ事前にそれは知っていたので別キャラでアルターを出してBSQ北西台座へ飛べば一瞬のことです。

小さな雪だるま:それは「沫雪の結晶」!! ヤッター!!!!

小さな雪だるま:ボクを大きくしてくれたら特別なお礼もできるから、もっと、もっと、もーーーーっと「沫雪の結晶」を貰ってきてくれない?


と言うわけで下記報酬を頂きました。
レシピノート<タピオカ チーズティ> 雪の息吹




さて本イベントはこれだけで終了ではありません。二週目以降が用意されております。

小さな雪だるま:きっとまだ、ママはミーリム海岸で、「ヘビの二黄卵」を探してるだろうし、

小さな雪だるま:邦雪お兄ちゃんはレクスール・ヒルズ で、「タピオカ チーズティ」を待ってる。

小さな雪だるま:深雪お婆ちゃんは、若い人達相手で嬉しくなっちゃって、ネオク山で「胸リボン」を使ったアクセサリーを教えてるだろうし、

小さな雪だるま:雪彦おじさんは、他にもボクが壊しちゃった物を直すまで、ネオク高原で「硬化剤」を探しながら隠れてると思うんだ。

小さな雪だるま:キミのお願いなら聞いてくれると思うから、行ってきてくれない?あ、必要なアイテムは、ボクはもう持ってないから、キミの方で用意しねて♪

小さな雪だるま:ボクは、「沫雪の結晶」さえ貰えれば、誰から貰ってきてくれてもいいよ。誰のところに行くかは、キミに任せるよ。

小さな雪だるま:もちろん、お礼はするから、よろしくお願いね?




さすがに同じ事を繰り返すのは大変なので物納で済ませることに。

ミーリム海岸の海蛇からヘビの二黄卵がDropするそうなので狩りに出かけます。
100%Dropではありませんが体感的に2〜3匹に一匹はDropする感じ。

一回につき8個必要だそうなので合計72個集めることにします。

という訳でペットで海蛇乱獲です。海蛇狩りとか何年ぶりだろうか?

ヘビの卵や抜け殻が必要なときはアルビーズの森に行っていたので正直十数年ぶり?
必要数を集めましたら雪だるママにヘビの二黄卵を手渡します。
雪だるママ:まぁ! ありがとう。これでチビちゃんたちのご飯が用意できるわ。はい、約束の「沫雪の結晶」。

雪だるママ:あ、このままだと渡した途端に溶けちゃうわね。「沫雪の結晶」はとても繊細で、普通の人が触るとあっという間に溶けて無くなっちゃうの。

雪だるママ:あなたを雪だるまに変身させて、身体にくっつけてあげるわ。雪だるまの姿も2分くらいしかもたないから、どこかに運ぶなら急いで持って行ってね。

雪だるママ:そうそう、あなたさえ良ければ、また、「ヘビの二黄卵」を持ってきてくれると嬉しいわ。
この時期だけヘビから入手できるっていうし、少し多めに用意してとっておいてもいいと思うの!




これでまたテクニック使用不可能状態になるので別キャラのアルターでBSQ北西に飛び、小さな雪だるまに沫雪の結晶を手渡します。

小さな雪だるま:それは「沫雪の結晶」!! ヤッター!!!!よーし! これでどんどん大きくなるぞ。

小さな雪だるま:でも、ボクのポテンシャルは、こんなもんじゃない!もっと、もっと、もーーーーっと大きくなるぞ!



他の人達にも頼んでるから、キミも「沫雪の結晶」をどんどん持ってきてね。


ちなみに繰り返し行っていたところここまで大きくなっていました。

もはや小さな雪だるまではありません。
そして10週目完了と同時に頭乗せ 雪だるまを頂いたのでした。


家ageで秘伝の書[睡眠ガス弾]を購入。

以前はアイテムが必要だったのでいらないと思ってましたが不用になりましたからね。

とはいえその頃に比べて値上がりしているのも事実。

微妙だなと思っていたテクニック/魔法が化ける事もあるし手が出る値段なら微妙なものでも買って置いた方が良いかな?











ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv96.8→97.1まで成長したのでした。


2020/1/10
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv96.1→96.8まで成長したのでした。


2020/1/9
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv95.3→96.1まで成長したのでした。


2020/1/8
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv94.6→95.3まで成長したのでした。


2020/1/7
*****************************************************************************************
2020/01/07 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 醸造 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 北西エリア に期間限定クエスト用NPC『 小さな雪だるま 』を追加しました。
 ※「 小さな雪だるま 」に話しかけることでクエストを開始することができます。


■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の川柳と効果を第百九十七回の最優秀作品に変更しました。

*****************************************************************************************

二週間ぶりぐらいになるのかな?

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。







ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv94.0→94.6まで成長したのでした。


2020/1/6
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv93.4→94.0まで成長したのでした。


2020/1/5

日曜日昼間(14:30)定例の黒バハですが今年初開催と言うことでレヴィ殴りで行くとのこと。

先日はうまくいかずに結局は通常攻略でしたが今回は如何に?

私が経験したレヴィ殴りですがまずは3時と11時の位置に別働隊が展開。

3時の位置にウニを引き寄せ、その後本隊が10時の位置に移動してレヴィを攻撃するという物。

幸い今回はうまくいって、魔神ヘルミナまで問題なく撃破出来、魔神の欠片×9を頂いたのでした。
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv91.0→93.4まで成長したのでした。

ツインから骨騎士(黒)に切り替えたのですが今日だけで112体も倒してました、

一体から入手可能なボーンチップ×3、それが336個も集まってましたからね。




2020/1/4

ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv88.8→91.0まで成長したのでした。

ちなみにLv89.0になったところでツイン相手に変更したのですが三回も死なせてしまった(笑)。

そのため忠誠が1/3ぐらい下がってしまったけど後で取り戻せば良いか。




2020/1/3
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv87.6→88.8まで成長したのでした。

moe三鯖レヴィ殴り黒バハが開催されるというので参加してみました。

夜間に良くやっているのはchで見かけてましたが正直夜は参加出来ないからね。

せっかくの昼間開催だと参加したのですが……何か失敗したらしく通常の攻略となってしまいましたわ。

その後は普段より参加者が多めだったので危なげなく進みまして報酬は魔神の欠片×6でした。


今年初のハーデス討伐に参加、無事に撃破する事が出来ました。

報酬が懐中時計で初の入手となりましたよ、今はさほど価値がないのは知ってますがうれしいですね。






2020/1/2
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv86.2→87.6まで成長したのでした。



下記のようなアナウンスが流れてきたので参加してきました。


カーレイでの餅つきですか、確か去年や一昨年もやっていたはず。

イベントとしては終わった後に放置されていたのをソロでやった記憶があります。

こうやってGMさんと一緒に行うのは初めてですけどね。





Drop品の牡丹餅以外にヒーロー ソーセージを頂きました。

以前にレイジンガーのを貰った事がありますがこれは別物なのですね。

しかし一個しかないともったいなくて中々使えないな。

そんな感じで相当昔(ハドソン時代)に<GM>シカさんから頂いたシカせんべい(以前は製作不可能)を未だに取ってあったり(笑)。













露店で堕天使の翼が売っていたのでつい購入してしました。
移動速度UP装備の合計を確認してみました。

装備箇所 装備名 移動速度
左手
右手
頭(防) 牡丹餅キャップ +2.0
胴(防) ウサギ ローブ +1.0
手(防具) ウサギ グローブ +1.0
パンツ(防) スリム ジーンズ +1.0
靴(防) アイススケート シューズ +10.0
肩(防) スピード マフラー +1.0
腰(防) ラート +10.0
頭(装) ノアコプター +10.0
顔(装) エクスクラメーション マーク +1.0
耳(装) ウイング イヤリング オブ ゲオ +2.0
指(装) ユニコーン リング +2.0
胸(装) 暗殺者の首飾り +5.0
背中(装) ノア ユニット スラスター +1.0
腰(装) ノア スクーター +15.0
合計 +62.0

赤字はまだ上げる予知がある部位ですが……まあ安かったら買うかなという程度ですね。

イベントの攻略ではもう全く問題ないレベルまで行けていると思います。


2020/1/1




というわけで今年頂いたささやかな新年のプレゼントはこちらとなります。



新年一発目の黒バハに参加してきました。

とはいえ正月早々と言うこともあって人が集まらず合計14名のみ、起動するにも足りない人数で誰かが2PCで起動です。

とりあえずどうせ勝てないけど行けるところまで行こうぜと威勢の良い勢いでいざ開始です。

その結果ですがご覧のとおりに上層突破することすら出来ず、見事に全滅して終了となったのでした。

いつもはタイムアタック的に速攻撃破してましたがこんなに強かったんですね。

とはいえ普段よりよっぽど面白かったですわ。



ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv84.5→86.2まで成長したのでした。



そして正月早々の無駄使いの結果がこちら、以前から欲しかったライド トータスユニサイクルが露店販売していたので購入しちゃいました。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system