2020/3/31
******************************************************************************************************
2020/03/31 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 東エリア に期間限定イベント用NPC『 ライアー 』を追加しました。
 ※NPC『 ライアー 』を右クリックで「 間違い探しバインダー 」を入手できます。

******************************************************************************************************

「錬金システム」リニューアルのお知らせ

このままフェードアウトすると思っていた錬金の森リニューアルとかまさかの展開ですな。

ちなみに私はこの手のミニゲームは面倒でして過去もろくにやったことが無かったり。

面白くなれば良いのですが果たしてどうなることやら?

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv124.0→124.2まで成長したのでした。


2020/3/30

ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv123.7→124.0まで成長したのでした。


2020/3/29

二日連続の儀式・賢王の間に行ってきました。

今日は昨日より多い8名でしたがやはり昨日よりは遅かったです。

とはいえ普段通りなんだよな、昨日の高火力が正直珍しいんだな。

日曜日恒例の黒バハに行ってきてきました。

今日は普段より多い44名参加だったかな?

名指しで死魔法固定の依頼を受けたのでミドガルズオルムイルミナ

エレメンタルブレイクレインボーショットをぶっ放してました。

何時もより頑張りましたが戦果は魔神の欠片×6を入手しただけでした。


あとはラフエル/アルテスの育成を行いましてLv122.7→123.7まで成長したのでした。


2020/3/28
「フレーバーげんきうなぎPJT〜桜編〜」開催中!を行ってみました。

まずはBSQ中央石板前の調査員Cからスタートです。

調査員C:あぁ、これはこれは我が社が開催している花見会場への案内ですか?

調査員C:お送りは無料となっておりますので是非、こちらをご利用ください
行先は、レクスール・ヒルズになります。

調査員C:承知いたしました。それでは、お気をつけていってらっしゃいませ。

調査員C:全く、なぜ私がこんな雑務を…ブツブツブツブツ…


レクスールヒルズに飛ばされた先に居た調査員Bに話しかけてクエストを受注します。
調査員B:あ、いらっしゃいませ!どうですか? ここで花見していきませんか?

調査員B:あ、オレはGカンパニーの社員でここの設営をした者なんです。

調査員B:皆さんにお花見を楽しんでもらうのとちょっと、お願いごとがあって、ここにいたんです。

調査員B:良かったら、話しを聞いてくれません?

調査員B:おぉ、マジ感謝です。 話っていうのは…えーっと…名前は…?

調査員B:○○○○さん?オレは調査員Bって言います。

調査員B:あぁ、えぇと話しっていうのは、我がGカンパニーは、
「げんきうなぎ」を使った商品開発やサプリメントなんかを作ってるんですけど

調査員B:昔、オレが提案したフレーバーげんきうなぎの開発がもうすぐ完成しそうで…

調査員B:元々、この開発、オレが提案したのに、まだ若いからって、
当時の上司が提案したことになってて結構、やさぐれてたんすけどね…

調査員B:で、その上司が何故か急に飛ばされちゃってオレがピンチヒッターになったってワケなんす。

調査員B:丁度、地質調査の仕事が終わるトコだったからマジ、タイミング良かったんですよ。

調査員B:で、今は桜の花柄が出るげんきうなぎを育てるために
「桜のつぼみ」っていうのが必要でその収穫をいろんな人に頼んでて…

調査員B:もし、○○○○さんさえ良ければ「桜のつぼみ」を集めてきて欲しいんす。

調査員B:実は花見会場を作って人を集めてそっから、手伝ってくれる人を探そうって思ってたんすけど

調査員B:花見には来てくれても手伝ってくれる人がなかなか見つからなくて、
必要な花びらが全然足りてないんすよ。

調査員B:もちろんお礼もするんでオナシャス!



調査員B:おぉ、さすが○○○○さん。マジ感謝。

調査員B:「桜のつぼみ」は、この先を行った奥に五分咲きの桜の木があるんで、
そいつに衝撃をあたえて手に入れちゃってください!

調査員B:近くにいる調査員Aが帰りはここまで送りますよ!

調査員B:あと、桜のつぼみを餌にするには、フレーク状にしてからじゃないとダメで
10個ずつしか機械に入らないんすよ…

調査員B:なんで、「桜のつぼみ」を10個でオナシャス。
白銀の賢者で行ったのでDot魔法四種かけで衝撃を与えましたが、

正直ディレイの短い武器を使った武器を使った方が個人的には楽に感じました。

実際この後に海王が美容ハサミを手に自動攻撃しまくった方が放置できて楽でしたからね。

で必要な桜のつぼみを集めたら調査員Aへ話しかけます。

調査員A:はぁ、はぁ、はぁ、はぁ調査には慣れているが、この起伏は…これも我が社の反映のため…御曹司のため…

調査員A:あぁ、お手伝いの方ですか?これはこれは、ありがとうございます!

調査員A:げんきうなぎは元々、珍しい生き物で電気ウナギの姿になれるとか…

調査員A:それを今度は桜柄なんて…調査員Bは名乗りあえば皆友達の様な
御曹司にもいささか失礼な言動や行動が目立つがなかなか見所がある

調査員A:おぉ、忘れておりました。お花見会場までお送りしますが、いかがなさいますか?

調査員A:承知いたしました!それでは、お送りいたします!

調査員A:ご苦労様でした!
お花見会場に戻ったら調査員Bに桜のつぼみ×10を手渡します。

調査員B:もう取ってきてくれたんすか?マジ感謝。

調査員B:これをフレーク状にして餌に混ぜると柄が桜になるなんて驚きでしょ?

調査員B:まだ、生産が安定してないんで商品ルートには乗ってないけどこれは○○○○さんに!!

調査員B:オレの感謝のしるしだから受け取ってよ。これで花見でも楽しんで!!

調査員B:あ、餌に使う「桜のつぼみ」はまだまだ必要なんで、また、取ったらよろしく!!10個でオナシャス!


というわけで報酬に桜げんきうな重を一つ頂いたのでした。



これを食べてみるとこんな姿に変身です。

カオス ケツァルコアトルと比べてみるとその大きさがわかりますよね。
さらに余った10個の桜のつぼみを渡すと今度はこんなのを貰いました。



トレード不可ですか、白銀の賢者では調理できませんね。

そこで海王にCC、最初からもう一度行い桜げんきうなぎを入手しました。

そして調理してみると……あれ無茶苦茶簡単ですね。
料理100+シップフライパン+しいたてでこんなにHGマスがありましたよ。


今日は15:00からの儀式・賢王の間に行ってきました。

7人でしたが無茶苦茶強くて儀式・賢王両方合わせて30分で終了でしたよ。

同じぐらいの人数でも時間にこんなにも差が出たりするんですね。



ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv121.7→122.7まで成長したのでした。


2020/3/27
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv121.3→121.7まで成長したのでした。


2020/3/26
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv121.0→121.3まで成長したのでした。


2020/3/25
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv120.7→121.0まで成長したのでした。


2020/3/24
******************************************************************************************************
2020/03/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPCを追加しました。
◇レクスール・ヒルズ に期間限定クエスト用NPCを追加しました。
 ※「 調査員B 」に話しかけることでクエストを開始することができます。


■調整・変更■
【テクニック】
◇『 かばう 』の発動条件を変更しました。
 ※「 ブレイブナイト マスタリー 」or「 助太刀 」のパッシブが付与されていると発動できます。

******************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。









ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv120.4→120.7まで成長したのでした。


2020/3/23
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv120.1→120.4まで成長したのでした。


2020/3/22
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv118.7→120.1まで成長したのでした。



さて今のままどこまで育てようかなと検討中。125で止めるか130まで粘るか?思案のしどころですな。

日曜日恒例の黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔神の欠片×6を入手したのでした。





後は物まね91.0まで上げてこれで時の石に封じる準備完了です。

とはいえギリギリまではこのままの予定。

4/28直前にやる予定ですが忘れないように注意しないとね。




2020/3/21
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv117.2→118.7まで成長したのでした。



空き時間に今度時の石に封印するため物まねのスキル上げを行い、90.0→90.4まで育ててたのでした。

とりあえず91.0までは上げてみようかなと思ってます。


2020/3/20
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv115.7→117.2まで成長したのでした。



結局、DLsiteで作成してしまい今度消失が決定した名人釣り師ですが育成し直すことにしました。

考えてみた結果やはり未練があったようなのでね。

とりあえず時の石を二個、高かったけどD鯖で購入。

これに槍と物まねを封印し、新しく作り直したキャラに使用するつもりです。


2020/3/19
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv115.2→115.7まで成長したのでした。

ダイアロス島にも春が訪れてきたようですね。

毎年のことですが桜がきれいに咲き誇っていますな。






2020/3/18
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv114.9→115.2まで成長したのでした。


2020/3/17
******************************************************************************************************
2020/03/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に本日誕生日を迎えた『 萌黄ひな 』がやってきました。
 ※『 萌黄ひな 』が欲しがっているものを渡すと、お礼に何かくれるらしいです。
 ※出現時間は2020年3月17日定期メンテナンス後〜3月18日0時までとなりますのでご注意ください。

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 スチーム パンク ガントレット 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

******************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








本日、誕生日を迎えました萌黄ひなにプレゼントを渡しにやってきました。
まあショートケーキをあげただけですけどね。

報酬は萌黄ひな人形でした。


ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv114.5→114.9まで成長したのでした。


2020/3/16
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv114.2→114.5まで成長したのでした。


2020/3/15

日曜日恒例の黒バハに行ってきたのですがレヴァイアタンで全滅です。

本日は諸事情により参加者が22名と少なめでしたからね。

途中での敗退は予想出来ましたが案の上の結果でした。

来週はまあ勝てると良いですな。




ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv113.6→114.2まで成長したのでした。


2020/3/14
「連続ゴリラ小説〜ホワイトデーでリベンジを〜」開催中!を行ってみました。

前回は結構やっている人を見かけましたが今回はあまり見ませんね。

まあその場でやるのと、ゾーンを跨いだお使いでは様子は全然違ってくるわな。

ゴリ太の検査キット地獄 バレンタインの借金に乙女のピンチ
ゴリ太:あ、君、もし良かったら僕の相談に乗ってくれない?

ゴリ太:僕の名前はゴリ木新太。
Gカンパニーの研究員をしているんだけど、
ちょっと困った事になっていて、手を貸して欲しいんだ。

ゴリ太:ウチの会社は「げんきうなぎ」を使った
商品開発をしていて、僕はサプリメントや、薬の開発を行う部署にいるんだ…

ゴリ太:前回、臨床実験用の試薬に手違いで
成分が高すぎて劇薬になってしまった薬が混ざってしまって…

ゴリ太:一生懸命探したんだよ。でも、見つからなくって…

ゴリ太:
誰かが責任をとらなきゃいけなくて、僕が研究チームから調査チームへ移動することで
何とか、他の人が責任を取らずに済んだんだけどこっちもこっちで大変で…

ゴリ太:検査キットを用意したら調査員へ届けなきゃいけないんだけど
次から次へと連絡が来て、届けに行く余裕がないんだ…

ゴリ太:良かったら、君が届けてくれない?

ゴリ太:ありがとう。 それじゃあ、この検査キットをミーリム海岸にいる
調査員Aさんに渡してきて! お願いね!
ゴリ菜:あぁ、どうしよう、どうしよう…まさか、こんなに借金が膨らむなんて…

ゴリ菜:パパやママにも相談できないし、頑張ってキャンディを売ってどうにかしなきゃ…

ゴリ菜:あ、ねぇ、もし良かったら私の相談に乗ってくれない?

ゴリ菜:私の名前は、桜井ゴリ菜。まだ学生なんだけど…

ゴリ菜:実はGMのゴリゾノさまに恋をしていてバレンタインに告白をしようと思っていたの。

ゴリ菜:でも、色々あって告白はできなかった上にその色々のせいで大きな借金を抱えちゃって…

ゴリ菜:今しているリボンも、本当は告白用に買ったんだけど、その代金も追い打ちになっちゃって…

ゴリ菜:今はホワイトデーの時期だし、得意のキャンディを売るしかないかなって思って
ゴリカリでオリジナルキャンディを売ってるの。

ゴリ菜:それで、閃いちゃったんだけど、それほど離れていない依頼は、
自分で届けたら、配送料が節約できるんじゃないかって…

ゴリ菜:でも、実際に自分で配達してみたら、思ったよりも注文が増えちゃって、
キャンディを作る時間が無くなっちゃって…配送業者も断っちゃったし、困っていたの…。

ゴリ菜:あなたさえ良ければ、配達を手伝ってくれない?もちろん、お礼もするから、お願い?

ゴリ菜:ありがとう。 それじゃあ、このキャンディ箱をミーリム海岸にいる
調査員Aさんに渡してきて! お願いね!

ミーリム海岸へ移動、調査員Aを探して回ります。

ちなみに調査員Aは難破船の近く、あるいはシャッリサ&タビーの近くでしたね。
調査員A:え? 御曹司から頼まれた!?
これはこれは、ありがとうございます。

調査員A:調査は順調に進んでおりますので、
御曹司にもよろしくお伝えください!


ゴリ太:調査員Aさんに届けてくれたの?ありがとう! 助かったよ。
他にも届けなきゃいけない人がいて、それも頼んじゃって良いかな?

ゴリ太:この検査キットなんだけど、今度は、ミーリム海岸の調査員Bにお願い!

ゴリ太:調査員Bは僕の同期なんだけど最初はちょっとチャラくて苦手だったんだ。

ゴリ太:でも、付き合ってみたら意外に良いヤツで
僕の相談に色々乗ってくれてる面倒見の良いヤツなんだよ。

ゴリ太:ひとまず僕は次の検査キットの用意をしておくから、よろしくね!
調査員A:え? キャンディの配達!?あぁ、妻のために頼んだヤツか。

調査員A:もう出来たんだね。ありがとう。代金はアプリで支払っているから安心して。
作った人にお礼をよろしく頼むよ。

ゴリ菜:調査員Aさんに届けてくれたの?ありがとう!
うんうん、代金も支払い済みで、評価も高くしてくれたみたい!

ゴリ菜:それでね、次は、ミーリム海岸の調査員Bさんにお願い!

ゴリ菜:ごめんね、いくつもお願いしちゃって。いくつか注文も続いちゃって、
お礼も後でまとめて渡すから、お願い!!

ゴリ菜:私は次の注文のキャンディを用意しておくから、よろしくね!
調査員Bは拝火教の近くの崖沿いに居ました。
調査員B:これをゴリ太から?アイツは仕事が早いなぁ。

調査員B:
オレなんて同期なのに、差を付けられるばかりだよアイツはゴリラだし、
七光りだなんだって言うヤツも多いけど実際、仕事も早いし誰よりも努力家だよ

調査員B:あぁ、検査キットは確かに受け取ったから、
アイツに、よろしく伝えといて!!


ゴリ太:調査員Bに届けてくれた?ありがとう! ほんと、助かるよ。

ゴリ太:次は調査員Cさんなんだけど…ちょっとだけ、
気を付けて欲しいことがあるんだ。

ゴリ太:調査員Cさんは礼儀作法にとても厳しくて僕には特に厳しくて…

ゴリ太:それも、僕がゴリ木家の者だから気にしてくれてるのかもしれないんだけど…

ゴリ太:とにかく、この検査キットをミーリム海岸の調査員Cさんによろしく!
調査員B:おぉ、これはさっきポチッたキャンディだ!
特注品のくせに、こんな早いなんて。

調査員B:この飴、ただのキャンディじゃないんだよ。
ほら? この中の柄、花になってるだろ?彼女のイメージに合わせて注文したんだよ。

調査員B:おぉ、味も超うめぇ。
これなら、ホワイトデー本番もバッチリだな。また注文するって、伝えておいて!


ゴリ菜:そうなの、この飴の中の柄は、注文を受けてそれぞれ特注で作っているの。

ゴリ菜:ちょっと手間は手間なんだけど、
その分、注文をしてくれた人の気持ちが伝わるかなって…それに、色々な柄を作るのは楽しいし♪

ゴリ菜:あ、次はミーリム海岸の調査員Cさん。お子さん用なのかな?
可愛い「うさちゃん」でって言われてるの。

ゴリ菜:よろしくね。
調査員Cは灯台の上に居ました。




調査員C:遅い! 全くもって遅い!
こんな検査キットの準備にどれだけかかっているんだ!

調査員C:地質調査の重要性を軽視してるんじゃないのか?
他の場所でもキットを待ってる調査員がいるんだ。

調査員C:次からはもっと早く届ける様に伝えておいてくれ!


ゴリ太:調査員Cさんに届けてくれたの?大丈夫?怒られなかった? 
本当にありがとう!

ゴリ太:一応、次で一区切りなんだけど…次は…実は僕の弟の秀次にお願い。

ゴリ太:周りからはゴリ次って呼ばれてて、昔は仲が良かったんだよね…

ゴリ太:今回、この地質調査チームに移動になって
急に手伝うって言いだして、何があったのか分からないけど、

ゴリ太:僕としては仲直りのチャンスだと思ってるんだ。

ゴリ太:この地質調査プロジェクトが上手く行ったら
また、昔みたいに仲良くなれるんじゃないかなって。

ゴリ太:その為にも、この検査キットをミーリム海岸にいるゴリ次に渡してきて!
よろしくね!
調査員C:おぉ! それは噂の飴屋の飴だな!秀次さまの頼みとは言え、この様な…

調査員C:!!なんと、可愛らしいうさちゃんだ!!
しかも、この様に可愛らしい上に実に美味いとは…これはさらに注文せねばならないな…

調査員C:いや、これも仕事の一部次回も注文すると、この飴屋に伝えておいてくれ。


ゴリ菜:調査員Cさんに届けてくれたの?
え? 本人が喜んでくれていた?
そうなんだ、本人用なのに、可愛く作りすぎちゃったかな…

ゴリ菜:え? 可愛さはこのままの方が良い?私は良いけど、本当に良いのかな…

ゴリ菜:まぁ、いいや、次はね…ミーリム海岸にいる、ゴリ次お兄ちゃん。

ゴリ菜:まさか、ゴリ次お兄ちゃんから注文があるなんて
驚きだけど、お兄ちゃん彼女でも出来たのかな?

ゴリ菜:あ、ゴリ次お兄ちゃんは、ゴリ太お兄ちゃんの弟で、今は、一緒のチームで働いてるみたい。

ゴリ菜:ゴリ次お兄ちゃんにこのキャンディを渡してお仕事頑張ってって一緒に伝えてあげてね。
ミーリム海岸にいるから、よろしくね!

最後のゴリ次はボス ヴーツの居る崖の裏側当たりに居ましたね。




ゴリ次:検査キット? あぁ、やっと届いたか。
君もこんな調査に駆り出されて大変だな。

ゴリ次:俺的には、こんな地質調査はどうでも良いけど
さっさと終わらせて、アニキには頑張ってもらわないとな

ゴリ次:ゴリ菜なんかとゴリゾノGMが上手く行くとは思ってないけど
念には念を入れておかないとな


ゴリ太:ゴリ次に届けてくれたの?本当にありがとう。
これで一通りは、検査キットが配り終わったみたい。

ゴリ太:これは、前回の研究チームで作った試薬のドリンクタイプ。

ゴリ太:液体だから身体への吸収も良くて、前回の試薬の時より効果時間は短いけど
高い効果が見込まれてるんだ。

ゴリ太:まだ試薬ではあるけど前回同様に販売直前の臨床実験中。
手伝ってくれたAntnniliaさんには特別にあげるよ

ゴリ太:地質調査は同じ場所で数回に分けて行われるから
検査キットをまだまだ配らなきゃいけないんだ。

ゴリ太:もし、良かったらまた話しかけて!
また手伝ってくれたら、お礼に『試薬「UNAGIA パワー液」』をあげるよ!
ゴリ次:キャンディ箱? あぁ、やっと届いたか。あの女は何をさせても愚図だな。

ゴリ次:そんなんで、本気でゴリゾノGMと付き合えるとでも思ってるのか…

ゴリ次:お仕事頑張ってって、宣戦布告のつもりか?

ゴリ次:まぁいい。 ここは飴を作らせて足止めするため、また頼むって伝えといてよ。


ゴリ菜:ゴリ次お兄ちゃんに届けてくれたの?
ありがとう。これで急ぎで頼まれた4つは完了。

ゴリ菜:Antnniliaさんには沢山手伝ってもらったから、
お礼も頑張ってAntnniliaさん専用にしておいたよ♪

ゴリ菜:疲れた時って、やっぱり糖分が身体に効くと思うの。

ゴリ菜:これは、フルーツ果汁も使ってて甘すぎなくて、
老若男女問わず食べれると思うから、是非、食べてみてね。

ゴリ菜:キャンディは追加注文を受けてるから、もし良かったら、また手伝って欲しいんだ。

ゴリ菜:Antnniliaさんなら、安心して頼めるし、私もずっとキャンディを作り続けるよりも、
たまには誰かとお話ししたくなるし。 よろしくね。

今回の報酬はこんな感じでした。

正直前回に比べて周回するのが面倒だな、ゾーン移動が必要だし。

幸いレコ石+テレポートが使えるからまだマシだけとそれすら出来なければ一回で止めていたと思うわ。




ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv112.3→113.6まで成長したのでした。


2020/3/13
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv111.8→112.3まで成長したのでした。


2020/3/12
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv111.4→111.8まで成長したのでした。


2020/3/11
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv111.0→111.4まで成長したのでした。


2020/3/10
******************************************************************************************************
2020/03/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア に期間限定クエスト用NPC『 ゴリ太 』『 ゴリ菜 』『 ゴリ爺 』を追加しました。
 ※『 ゴリ太 』or『 ゴリ菜 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

◇ミーリム海岸 にクエスト用NPCを追加しました。

■不具合修正■
◇『 エゼイジア 』と『 ネオク ドラゴン 』が正常にPOPしていなかった不具合を修正しました。

******************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv110.6→111.0まで成長したのでした。

BSQ中央で配布されていた衛生マスクですが……ずいぶんとまあ時事ネタアイテムですな。

2020/3/9

ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv110.2→110.6まで成長したのでした。


2020/3/8

ひな祭りイベント「憧れと、喜び」開催中!を行ってみました。

ネオク高原はテクスエンド前に居るNPC「ペスコ」からクエストを受注します。
某サイトではいきなり綿の糸を渡しても進行すると書かれていましたが私はダメでした。

まずはコットンファイバーを収穫してきて(他キャラでOK)NPC「ペスコ」に渡します。

すると今度は綿の糸を渡せというので事前に用意しておいた綿の糸を渡します。
今度は桃の花を集めに向かいます。ちょっと探しましたが熊橋のすぐ側でした。

私はサウザンドスラッシュ鳥獣戯画で桃の花を集めました。

あと農場主キャラで120個ほど集めておきました、もう作ることは無いと思うけどいくらか材料を確保しておこうとね。
報告するとようやくと制作過程に突入です。
桃の花飾り×2を作成、ペスコに手渡します。
すると桃花の草履とそのレシピを貰うことが出来たのでした。


儀式・賢王の間に行ってきました。

比較的安定して倒すことが出来たのですが、私がリザした人がどうもLDをしてしまったようで残念でしたね。

日曜日恒例の黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

聖剣ヘルミナを入手したのでした。

なお本日は魔法攻撃がLDしまくって全然ダメージが入らず。

無弾道型の魔法を使ってましたがそれでもたまにLDが発生。

一番LDしなかったのはなぜか弾道型のマジック アローでしたね。


ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv109.2→110.2まで成長したのでした。


2020/3/7
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv108.7→109.2まで成長したのでした。


2020/3/6
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv108.2→108.まで成長したのでした。


2020/3/5
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv107.8→108.2まで成長したのでした。


2020/3/4
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv107.5→107.8まで成長したのでした。


2020/3/3
******************************************************************************************************
2020/03/03 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇ネオク高原 に期間限定クエスト用NPC『 ペスコ 』を追加しました。
 ※NPC『 ペスコ 』に話しかけることでクエストを開始できます。
◇以下のマップにクエスト用の収穫オブジェクトを追加しました。
 ▼ネオク高原
 ▼レクスール・ヒルズ

■不具合修正■
◇『 ブレイク カウンター 』が必要スキル値を満たしていなくても発動できていた不具合を修正しました。

******************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv107.2→107.5まで成長したのでした。

DLsiteにじGAMEにおける「Master of Epic」サービス終了のお知らせとか早すぎるだろう。

まあ運営移管あたりと絡んできそうではあるが一年もやらないとかひどいな。
幸いこのアカウントは名人釣り師一キャラしか作成していないのでダメージは少ない。

しかも名人釣り師を作った理由でもあるミュージックスコア集めなど役割は果たしているので使えなくなっても……

という思いはあるがそれでもこんな事態は想像していなかったよ。

MoEのサービス終了まで育成したキャラが使えなくなるとは思っていなかったからね。

何かあっても普通にプレイできると思っていたわ、まさかアカウントの引き継ぎなしとか考えもしなかったよ。

これが今時のゲーム運営会社のやり口なんだな。

そう考えると昔散々非難したゴンゾとかもこれよりはマシだったわけだ。

少なくともプレイ出来なくなる事は無かったしね。

あと一ヶ月半ぐらいあるのでやり残したことはやり、あとはアイテムやテクニックを他キャラに移行するかな。

どうせアカウント移行しないのならスキル構成に応じた時の石をくれるとかして欲しいものだ。

そうすれば同じ構成のキャラ作ってみようかなと思うが、そうで無ければ今更作り直すのもね。

ちなみに個人的にこの件で一番痛いのは銀行枠拡張に使った賢王の証だよ。

今からで良いから考え変えてアカウント移行してくれないものかね?

2020/3/2
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv106.7→107.2まで成長したのでした。


2020/3/1

実装されてからずいぶんと経ちますが今更ながらこのクエストを受けて見ました。

海王でここまで来るのは危険かなと避けて居たのですが名人釣り師なら余裕だろうとね。
カドゥス湖でミズハノメを釣らないと行けません。

本当は昨日行うつもりでしたが水の日にタイミングが合わなくて今日になった訳です。
結構釣るのは難しかったですね、すぐに移動しちゃうわ周囲に居る雑魚が邪魔だわでね。

それで釣り上げたら捌いて思い出の髪飾りをげっと、エンカレに手渡します。

こうして年季の入った釣り竿をゲットする頃が出来たのでした。

まあ使うことは無いと思うけどね。


日曜日恒例の黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔神の欠片×6を入手したのでした。

今日は先週と異なり順調でしたね。



ジャイアントデストロイヤー相手にラフエル/アルテスの育成を行いましてLv105.0→106.7まで成長したのでした。

制約の鎖ありでも15分ほどで倒してしまいます。

なしだとこの半分か……やはり買って正解だったかな。





後は未知のミュージックスコア落としてくれないかなと期待しつつムトゥーム墓地で狩りを実施したのでした。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system