2020/6/30

************************************************************************************************************
2020/06/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ノスタルジック カメラ 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇ゴリ爺にて一度アイテム交換を行った後に、再度ゴリコインを渡してアイテムを選択せずにキャンセルした場合、
 前回交換を行った枚数分のゴリコインが返却されなかった不具合を修正しました。

************************************************************************************************************

今日は残業で帰宅が遅かったため、メンテの日恒例のミノタウルス討伐はお休みでした。

残りの賢者の石<攻撃回避>も購入できたので無事にジャスパーでのスキル上げも完了しました。

明日から槍を中心にスキル上げの予定です。

まあ時の石でブーストしているので結構早く育つとは思いますけどね。




2020/6/29
今日もイルヴァーナ渓谷でグラップス狩りしましたが攻撃回避の悟りの石は出ますが賢者は出ず。

その代わりに投げや死体回収の賢者の石は出たのですが……昔からこうだったっけ?

昔の記憶では攻撃回避しか落とさなかった記憶があるのですが……こうまで出ないと自信無くすな。

とりあえず賢者の石<攻撃回避>が一個買えたのでここまで上げました。

後一個欲しいのですが……どうでも良いときは出るのに欲しいときは出ないね。






ブログの方に頂いた鍵付きコメントで6/27付けの名前について説明がありまして、キャラを消した後に別の名前を付ける必要があった模様。

そういえば過去に名前付け直したときは同じアカウントで作り直していたから出来たのか、知らなかったわ。

と言うことは今となってはログインできないアカウントでどうにか出来ないわけですな。

そういえばグランフェザードラゴンですが無事に最小サイズ(50%)まで小さく出来ました。

もう少し大きい方がモフモフ感があって可愛いですが運用面からは小さい方が邪魔にならなくて良いですね。

あとはカオスワイバーンもここまで小さくしたいところですな。









2020/6/28
朝起きてみたら火竜の爪露店が無事に売り切れてました。良かった良かった。

実は火竜の爪がマイページ転送出来ると思い込んで買い集めた物の揃えた段階で出来ない事に気がつきましたね。

仕方が無く露店していたのですが売れる気配が無くて賢王の証に加工してみるか?と思い始めた矢先だったので助かりました。

ジェイドに行き、食材の、秘事を行い、あっさと600食達成出来ました。

ソロでチップ15枚とか昔のこと思うと信じられませんね。

まあ2PCで買い取りして食材を集めて一気に調理しているから出来ることなのですが。

あとは料理100あるので一度に100コンバインもでかいですがね。

二日連続となる儀式・賢王の間に参加してきました。

今日も人数は七名でしたが何か火力低めなのか昨日よりだいぶ時間がかかりましたね。

あとは昨日に比べて攻撃魔法のLDが多かったこと。

この多い少ないは何が原因なんだろうか?


日曜日恒例の黒バハに行ってき、魔神の欠片×6ゲットしたのでした。

今日は下層辺りから妙に安定せずにふらふらしてましたね。

ミドガルズオルムは本隊に何度も突っ込んできて二度死亡するし。

キマイラ ロードもドラゴン ゾンビも同様だったし。

魔神ヘルミナも酷くて結局自主的に死魔法固定手伝ってましたわ。
それ以外では昨日から育成し始めた新キャラの基礎スキル上げを行ってました。

盾80、持久力80など順調に育っているのですが攻撃回避は賢者の石が足らずで90までしか育てられず。

攻撃回避の賢者を落とすグラップスをイルヴァーナ渓谷で買ったりしましたが出ず仕舞いでしたね。




後は安売りしていたこれらを購入したりしたのでした。




2020/6/27

ゴリラの育成を行いましてLv126.5→127.0まで上昇したのでした。
当初の予定では130.0までとも思いましたがさすがに飽きていたのでここで育成は一休みです。

経験値はまだまだジャイアントデストロイヤーから10ずつ貰えているのですが、撃破時間が早すぎてね。


そして二週間ぶりに儀式・賢王の間に参加してきました。

七名で、割となじみのあるメンバーだったので安定して撃破する事が出来ました。

今日は比較的攻撃魔法のLDが無くて良かったですね。

たまにLDはあったので満点では無いですが使ってまあ問題ないぐらいには当たりましたわ。


「連続ゴリラ小説〜ウェディングベルは誰の手に〜」をやってきました。

今回は一応両方を一通り回ってみましたよ。

合計100枚集めてブライダル リボン リングヴェール カラーを記念に一個ずつ引き換えただけですけどね。

次回で最終回か……実に長かった。これほどクソつまらないイベントを何でこんなに長々と続けるんだろうね?

なんせ主要登場人物が全く気に入らなくて正直苦痛で仕方が無いわ。



ここ数日かけてチサクナールの買い取りを実施、グランフェザードラゴンを小さくさせてみました。

羽根つきペットって辺り判定が大きくて凄い邪魔なんですよね。

と言うわけで25個集めて小さくしたのですが……この個体少し多めだったのか。

114%サイズだったので25個では足らず、買い足しましたが結局今日は56%までと相成ったのでした。

あと3個だな、あとはカオスワイバーンも小さくしたいんだよね。

これは調べてみたら以前二個使ったこともあり96%サイズでしたので23個で50%まで小さくすることが出来るね。



ペット育成一休みの間の新キャラ育成を始めてみました。

まあこのキャラは二ヶ月前の4/26にキャラデリしたにじよめアカウントの名人釣り師の再育成になるんですけどね。

ただし名前は同じ名前を付けることが出来ず。

おかしいな、そのためにキャラデリしたのに二ヶ月の間に誰かに取られたのか?

とりあえずチュートリアルを済ませ、ケールタングンでスキル上げついでにボス討伐を行ってきました。

二ヶ月ぶりだったので楽勝でしたね、まあそもそも昔取った杵柄。多少変わっても慣れた物でしたよ。

チュートリアル終了後はジャスパーで基礎体力上げしてました。

明日も引き続き行う予定です。





後は新キャラのためにチップ集めを行ってみました。

最近は集めるのが面倒と買ってばかりだったのですが安いのがなくてね。

この値段なら自分でやってみるかと挑戦してみたのです。

ジェイドに行き、食材の、秘事を三回実施してチップ集めを行ったのでした。

一度に500食集めまでは出来たので、明日は600食挑戦してみるかな。


そして今日はこんなテクニックを買ってみました。

荒くれが取得できるテクニック上限に達しており結構困ってます。

パフォーマンスを90→78に下げて、6つパフォーマンスを忘れようかなと検討中。

パフォーマンス98ある別キャラが居ますしね。


2020/6/26
ゴリラの育成を行いましてLv126.2→126.5まで上昇したのでした。


2020/6/25
ゴリラの育成を行いましてLv125.9→126.2まで上昇したのでした。


2020/6/24
ゴリラの育成を行いましてLv125.6→125.9まで上昇したのでした。


2020/6/23
************************************************************************************************************
2020/06/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア に期間限定クエスト用NPC『 ゴリ太 』『 ゴリ菜 』『 ゴリ爺 』を追加しました。
 ※『 ゴリ太 』or『 ゴリ菜 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇城下町ビスク 東エリア にいるNPC『 レスター 』に販売物を追加しました。
◇War Age の『 Quest of Ages:ダーイン山 』に回復NPCを追加しました。

************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。







ゴリラの育成を行いましてLv125.4→125.6まで上昇したのでした。


2020/6/22

ゴリラの育成を行いましてLv125.1→125.4まで上昇したのでした。


2020/6/21

ゴリラの育成を行いましてLv124.0→125.1まで上昇したのでした。

日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

強烈な睡魔と戦いつつ無事に討伐成功、漆黒のクリスタル×15をゲットしたのでした。






2020/6/20

ゴリラの育成を行いましてLv122.8→124.0まで上昇したのでした。

一週間ぶりとなる儀式・賢王の間に参加してきました。

もっとも参加したのは15:00代の奴ですね。

そのためタンク役の人のことをよく知らないのでDeBuffが付く魔法は使用せずでした。

普段なら適度なタイミングを開けてぶっ放してもしっかりタゲ確保してくれているのです安心なんですがね。



アセット「絵画(ヴァンヌ酒場)」実装につきまして

数日前から掲示板やTwitterで話題になっていた奴ですね。

まあこれは叩かれるのは仕方が無いかな、ちょっとやり方が稚拙でした。

悪くは無いアイデアだけにうまく挽回して欲しいものですが……ケチが付いた後だけに難しいかな?

ちなみにせっかくなのでどんなのかミトヤの大樹4-9付近のGMの家にその絵を見てきました。

E鯖に6キャラ居るけど基本活動してないからほとんどわからないな。

ずん子の動画は見てるのでわかるのはそれくらいかな?

絵そのものは良く出来ているだけに勿体ないですな。


2020/6/19

ゴリラの育成を行いましてLv122.0→122.8まで上昇したのでした。


2020/6/18

ゴリラの育成を行いましてLv121.6→122.0まで上昇したのでした。


2020/6/17

ゴリラの育成を行いましてLv121.3→121.6まで上昇したのでした。


2020/6/16
今日はメンテの日、ですが更新履歴無しと言うことで寂しいですね。

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








ゴリラの育成を行いましてLv121.0→121.3まで上昇したのでした。


2020/6/15

ゴリラの育成を行いましてLv120.7→121.0まで上昇したのでした。


2020/6/14

ゴリラの育成を行いましてLv119.5→120.7まで上昇したのでした。

日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

強烈な睡魔と戦いつつ無事に討伐成功、秘伝の書[リベンジ スイング]をゲットしたのでした。






2020/6/13

ゴリラの育成を行いましてLv118.3→119.5まで上昇したのでした。

それ以外では約三週間ぶりに儀式・賢王の間に参加したぐらいかな。

まあ一日中ゴリラの育成していただけでしたね。






2020/6/12

ゴリラの育成を行いましてLv118.0→118.3まで上昇したのでした。


2020/6/11

ゴリラの育成を行いましてLv117.6→118.0まで上昇したのでした。


2020/6/10

ゴリラの育成を行いましてLv117.2→117.6まで上昇したのでした。


2020/6/9
************************************************************************************************************
2020/06/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 アクア ロッド 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 ケロっと ショット 』の属性が水属性ではなく、物理属性(AC軽減)になっていた不具合を修正しました。

************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









ゴリラの育成を行いましてLv116.9→117.2まで上昇したのでした。


2020/6/8
ゴリラの育成を行いましてLv116.5→116.9まで上昇したのでした。


2020/6/7
ゴリラの育成を行いましてLv115.1→116.5まで上昇したのでした。


日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

特に危なげなく撃破しまして魔神の欠片×9をゲットしたのでした。







秘伝の書[アブソード ガード]を購入してみました。

前から欲しいとは思っていましたが高くて手が出ませんでしたけど、今回のテクガチャで「高いけどこれくらいなら良いか」と購入したわけです。

まあ活用することは無いと思いますがお金が余っているしね、暇なときに狩りでどんなか試したいですな。

後は露店で売っていたフロッグ ハンドフロッグ ブーツを購入しました。


元々かえるのあたまかえるのかっぱは持ってましたからね、これは是非揃えねばと言ったところです。


2020/6/6
ゴリラの育成を行いましてLv113.7→115.1まで上昇したのでした。


ノアピース[サモン ブラスト ファーネス]を購入してみました。

もう少し安くなるかなとも思ったのですが値段チェックし続けるのが面倒になり買っちゃいました。

テレポート系でゾーン移動しますが、クライシスコールでは移動させられませんでした。

他キャラで精錬出来るかは試さず。

まあ触媒であるコークスは他の用途がないので作り置きしませんし、多分使うことは無いと思います。

後は安かったのでグラスリーフ スピリットも買っちゃいました。

可愛いし、収穫するときに使えば良いかなとね。

2020/6/5
ゴリラの育成を行いましてLv113.4→113.7まで上昇したのでした。


2020/6/4
ゴリラの育成を行いましてLv112.7→113.4まで上昇したのでした。


「梅雨と団子と時々カエル」開催中!を行ってみました。

今日は平日ですが有給取っていたので時間があった物ですからね。

まずはBSQ中央のガエルに話しかけてクエストを開始します。

女キャラだと姉御、男キャラだと旦那呼ばわりされる模様。
カエル:いやぁ、梅雨の季節ですなァ。あ、どうも姉御、あっしはカエルでごぜぇます。

カエル:実はちょいと困りごとをしておりましてね、姉御にちょっくらお願いしたいことがあるんですわ。

カエル:おお、流石は姉御だ。

カエル:実はあっしら団子をこしらえるのが得意で、団子屋を出してやろうって考えたんですヨ。
それも、秘境に団子の名店っつう乙なもんを考えてんでサァ…

カエル:ところが、せっかく譲ってもらった土地を見にいったら、
なんと、土地は荒れ放題、団子の材料も落としてくる始末で、あっしら、ここで途方に暮れてたわけなんでサァ…

カエル:しかも、その団子、ちょいとした特別な団子なんですわ。ただの団子じゃあございませんで、姉御。

カエル:雨の多いこの季節でも、月見ができるっちゅ〜もんなんでサァ
売り出したら、どんな秘境でも飛んでくるって思ったんだけどなぁ
カエルだけにっつってナァ!

カエル:それで、姉御にお願いごとっちゅうのは…おっと、先に聞いておきますが、姉御は戦闘と収穫どっちが得意で?



戦闘編 収穫編
カエル:どうりで強そうに見えたワケでサァ…

カエル:それで、何がおきたカっちゅうと…
生い茂る草木をかき分けて、道を進んでコ〜としてたら、
とある 丑 に襲われちまって、必死に逃げて来たら、団子に必要な材料が盗られちまったんでサァ…

カエル:あの丑、前にもあっしらを襲ったヤツらに間違いござぁせん。
どうせ前回で味をしてめて、匂いに釣られちまったんだろうけどサ。

カエル:ナぁウサギ、お前サンもそう思わんか?…なんか言ってくれや

カエル:まぁ、そんで、その丑から「月の欠片」ちゅう材料を取り戻してきて欲しいんでサァ…

カエル:すまねぇ旦那!悪いんだけどそいつらからんとこ行ってきてくれねぇカ?

カエル:おお、旦那なら受けてくれると信じてヤんした。あっしの見る目も狂いがねェ。




というわけでアルビーズの森へ移動、を乱獲して月の欠片を50個集めます。

私は二カ所しかPOP場所見つけられなかったけどもっと存在するのかな?

銃キャラだったので楽勝でしたが、HP500〜600ほどあり攻撃力が強めなので半端なキャラだときつそう。


カエル:流石は姉御だ。クワをお持ちたぁ、恐れ入りやした。

カエル:それで、頼みっちゅウのは…
譲り受けた土地に生えている雑草を抜いて欲しいんでサァ…

カエル:あの雑草、ただもんじゃござぁせん。
人の背丈ほどあってカエルには到底刈れねぇ カエルネェ代物だ。

カエル:
それに、丁度通りかかった親切な人に、刈り取ってもらったら、
少し経ったら元通りちゅうしぶとさで、
こりゃもう、根っこごと掘り起こしてもらいたいんでサァ…

カエル:
掘り起こした雑草は、団子を蒸すのに使ってやろうって算段で、
取れた「雑草の束」は持ってきてくんなせぇ。

カエル:すまねぇ姉御!悪いんだけど雑草を掘り起こしてくれねぇカ?

カエル:おお、姉御なら受けてくれると信じてヤんした。
あっしの見る目も狂いがねェ。




ランダル洞窟すぐ側に雑草は生えてましたが正直POP数が少ないですね。

あるいはRePOP速度を速くして欲しいなと思いました。
必要分集めましたらBSQ中央へ戻りまして、カエルに渡します。

カエル:お、流石やナ!んじゃ、ちょっくら作っちゃるワ!

カエル:ゲッコゲッコゲッコゲッコ…!

カエル:お、こいつぁいい出来になったナ!ほら姉御、受け取んなすって!

カエル:これは店で出す予定の団子で、まぁ旨いんですわ!目の色を変えちまうくらいに!まさにカエルのナ!!

カエル:ん?足らねえって目をしてますナ

カエル:ンじゃまた持ってくるといいでサァそしたら変えてやりますヨ


報酬に頂いたのは去年9月の期間限定クエスト秋と月見と時々カエルの時と同じ月身団子でした。



しかしそのまま渡し続けますと10回目に別の報酬を貰うことが出来ました。

カエル:流石は姉御!もう開店前から常連を超えて店の看板でサァ

カエル:そんな姉御に、店で使う予定のエプロンを用意したんでサァ!

カエル:ほら姉御、受け取んなすって!




カエルのエプロン
ですか、コットンエプロンにカエルの刺繍が入ったぐらいかな?

2020/6/3
ゴリラの育成を行いましてLv112.3→112.7まで上昇したのでした。


2020/6/2
************************************************************************************************************
2020/06/02 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリアに期間限定クエスト用NPC『 カエル 』を追加しました。
 ※『 カエル 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

【NPC】
◇アルビーズの森に期間限定クエスト用のNPCを追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ケロっと ランチャー 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 エリア フェリング 』の発動条件を自分中心範囲からターゲット範囲に変更しました。
 ※採取武器の攻撃力反映が他の採取技と異なり「 武器スキル 」に依存していた不具合対応の為の変更となります。
  修正後は「 伐採スキル 」単体で採取武器の攻撃力が技の威力に反映されます。

■不具合修正■
◇コグニート女性が『 アイビー パンツ 』を身に着けた際に下半身がニューター男性になっていた不具合を修正しました。

************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








ゴリラの育成を行いましてLv112.0→112.3まで上昇したのでした。


2020/6/1

ゴリラの育成を行いましてLv111.6→112.0まで上昇したのでした。

まだこんな程度のLvですがジャイアントデストロイヤーを二体同時が余裕です。

可愛くは無いけどやっぱり強いですね。

ちなみに制約の鎖を使用してこれですわ。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system