2020/8/31

「毎日元気に体操しよう! 体操の新しいお兄さん降臨!」開催!ですが無事に皆勤賞を達成しました。

さて報酬はどんなものが貰えるんでしょうね?

ちなみにD鯖で2キャラ参加しましたがP鯖/E鯖は不参加でした。


先週に引き続いて久しぶりにハーデス討伐に参加したのでした。








そして新キャラの育成ですが今日はここまで上昇しました。

明日には基礎体力上げは完了かな。

ただ音楽を70まで上げるのにジャスパーには籠もろうかなと思ったり。

まあどうするかは適当に決めます。










2020/8/30
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv90.6→91.0まで成長したのでした。

とりあえずここまで育てて、これ以上は実際に運用してみてもっと上げるかは判断します。

一週間ぶりに儀式・賢王の間に行ってきました。

本日はやや多めで10名もいたため10:00ちょい過ぎぐらいで修了したのでした。






日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

先週ほど多くは無いですがそれでも参加者は40名も居たため安定して戦うことが出来ましたね。

報酬は漆黒のクリスタル×10でした。





新キャラの育成を始めて見ました。

今回のキャラは古びた地図の在庫処分を行うトレハンキャラにする予定です。

そんな訳でまずはチュートリアルを済ませます。

その後はQ0Aジャスパーにて基礎スキル上げを行います。

とりあえず本日はここまでスキルを上げました。
実はまだ完全にスキル構成が煮詰まってないんですよね。

基本は解読/盗み/音楽とここはまあ決まってます。

しかし最初はATH持ちの弓100(キューピッドボウ目当て)を考えてました。

しかしすぐに銃90+回復魔法48ぐらいのヒーリングショットにしようかと思ったり。

とりあえず基礎スキル上げしつつどうしようか検討しようと思います。









2020/8/29

レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv88.0→90.6まで成長したのでした。

とりあえずの目標としていたエリアマイニングを取得したので試し掘りしてみました。

金もミスリルも普通に掘ることが出来て威力は申し分なし、命中率がイマイチかな。

あとはスキルの数字が半端なのが気になる……最終的には100.0まで上げてみようかと検討したり。

とはいえとりあえず育成飽きたしちょっと別のことを行うつもりです。


ダンジョン タイムアタック2020を行ってみました。
話には聞いていましたが難しいですね、難しすぎです。

その上で正直面白くない……これをクリアするために何度もくり返すとかうんざり。

とりあえず全サーバー共通で最高タイムを記録した上位20名様に、だったのがダンジョンをクリアされた全員に

に変わったようではありますがメンテナンスで難易度調整が来るまで放置することにしました。

来なかったら……久しぶりにイベント無視と言うことになりますな。


そしてもう一つのイベント、生き残れ!サバイバルゲーム!も行ってみました。
こっちも報酬を手に入れるための討伐数こそ多いですが、根気があれば達成可能ですからね。



とりあえずP鯖とE鯖でサバイバル バッジを300個ずつ入手。

P鯖で秘伝の書[サウザンド スラッシュ]を、E鯖でミリタリー ラフ ブーツを入手したのでした。


最後に今日はこんなものを買っちゃいました。スリング付きアサルトライフルです。

完全に見た目目当てでしたね、性能は二の次です。
あとはキューピット ボウを露店で見かけたので速攻確保しておいたのでした。

2020/8/28
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv87.0→88.0まで成長したのでした。


2020/8/27
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv86.0→87.0まで成長したのでした。


2020/8/26
帰宅したところ案の定臨時メンテナンスがありましたね。

もう少し前もってスケジュールを公開して欲しいものですな。

*********************************************************************************************************
臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2020年8月26日(水) 14:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスは、
15:00をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの内容は以下の通りとなります。

■新規実装■
【システム】
◇イベント「ダンジョンタイムアタック2020」にプレビューモード(下見ができる)を追加しました。
 ※スタート装置の右クリックメニューより選択可能です。

■不具合修正■
◇イベント「肝試し2020」の女の子NPCがボイコットしていた不具合
◇イベント「ダンジョンタイムアタック2020」において、運営チームの意図しない攻略方法でクリアできてしまう不具合

今回の「ダンジョンタイムアタック2020」に挑戦頂いた記録が不具合の利用による記録と判別された場合、
プレゼント配布の20名の対象外とさせていただきます。

不具合によりクリアタイムが更新されてしまっている場合、
お手数をおかけいたしますが、クエストを破棄した上で再度クリアしていただきますようお願いいたします。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
*********************************************************************************************************

レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv85.0→86.0まで成長したのでした。








2020/8/25
*********************************************************************************************************
2020/08/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト『 ダンジョン タイムアタック2020 』用のNPC『 ダンジョンマスター 』を追加しました。
 ※『 ダンジョンマスター 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント『 生き残れ!サバイバルゲーム! 』用のNPC『《訓練兵》トーマス 』を追加しました。
 ※『《訓練兵》トーマス 』を右クリックすることで演習場へ移動することができます。

■不具合修正■
◇『 グラディエイター スタイル ブーツ 』のアイコンがパンツになっていた不具合を修正しました。
◇『 浮遊霊 』が特定のペットコマンドを受け付けなかった不具合を修正しました。

*********************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv84.4→85.0まで成長したのでした。


2020/8/24
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv82.2→84.4まで成長したのでした。

それ以外では久しぶりにハーデス討伐に参加したぐらいですね。









2020/8/23

二日連続で儀式・賢王の間に行ってきました。

今日は七名でしたがまあ昨日と同じぐらいのペースでしたね。





日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

今日はなんだか人が多く参加者が55名と多かったのですが何かあったのだろうか?

人数が多い分火力も高くいつもより良いペースで16:00ちょい過ぎには討伐成功でしたよ。

なお魔剣ヘルミナが報酬でした。


それ以外の時間はレクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv78.4→82.2まで成長したのでした。


2020/8/22
肝試し2020に参加してきました。

とりあえずBSQ中央、ラミレス大聖堂にいる[クエスト]ケントに話しかけて開始です。


ケント:お待ちしておりましたさぁ、こちらへ

こうして罪を償う機会を与えていただいたことに感謝します

秘宝に宿る記憶を呼び覚まし、過去へ向かいます

この魔方陣の外へ出ないようにご注意を

それでは、向かいましょう…

沈没船と同じMAPに飛ばされました。ただし大広間からのスタートですね。

ここでいきなり目の前にイケメンがいるので捕まらないようにしましょう。まっすぐ走ればまず捕まらないです。

???:【秘宝】を返せ…

ケント:成功したようです!

ケント:あとは秘宝を本来あるべき場所に戻せば…




???:【秘宝】を渡せ…

カーズ:こっちだ

カーズ:ボサッとするな、早く来い!

カーズ:下層に台座がある、そこまで来い!


追手を振り切って下層を目指そう


最下層に到着するとカーズという男が立っており、話しかけるとこのように進みます。



残りの秘宝を探して台座に納めよう!




さてここからは個人的な攻略方法を記載します。

台座の部屋を出て、大広間東側B1Fの部屋から右側が欠けた鍵盤を入手
 ↓
大広間へ移動、絵から絵画の切れ端を入手
 ↓
大広間西側2Fにいる少女に話しかける
 ↓
大広間西側1Fにいる男性の日記を読む
 ↓
同じ部屋内にあるタンスから焼き上がる前のミートパイを入手
 ↓
大広間東側1Fのキッチンのある部屋へ移動
 ↓
ミートパイを焼いたら少女へ届ける
 ↓
少女がいた場所にある部屋の鍵を入手
 ↓
部屋に入り、【サークレットの秘宝】を入手
 ↓
部屋にあるタンスからコンサートホールの鍵を入手
 ↓
大広間東側にあるコンサートホールに入り、ピアノに右側が欠けた鍵盤を取り付ける
 ↓
ハーデスの際に部屋4と呼ばれるところに入り、タンスの上の木箱を破壊
 ↓
イヤリングの【秘宝】を入手
 ↓
マツリザの部屋へ移動
 ↓
ベッドに飛び乗る
 ↓
ブレスレットの【秘宝】を入手
 ↓
台座の部屋に戻り、秘宝を台座にセット


これが何度かやった結果、一番無駄が無い動きじゃ無いかと思うのですが如何に?

D鯖/P鯖/E鯖でGoodを一回ずつ、D鯖でNormal1回、Badは何度もって感じで攻略してみました。

で以下の報酬を頂きました。

Normalが憑りつき悪霊、Goodが破滅のブローチですね。

なおGood/Normal/Badのフラグはこんな感じでした。



破滅のブローチは闇の加護ありかつ壊れないのは確かにメリットですが、パニッシャーで闇のブローチ使い続けても

壊れるまで行かなかったし、余っている闇ブローチがあるぐらいなので使わなさそう、胸(装)だしね。


儀式・賢王の間に一回行ってきました。

今回は6名でしたが儀式でちょっと時間がかかったかな?




それ以外の時間はレクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv75.3→78.4まで成長したのでした。









ノアピース[サクリファイス リザレクション]が安かったので購入。

セイクリッドロードに覚えさせてみました。

まあPT組むこと無いから使うことは無いと思うんだけどね。

とはいえ150Kだったのでこれは買いでしょう。

もしかしたら使うことがあるかもしれないしね。










2020/8/21
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv74.6→75.3まで成長したのでした。


2020/8/20

恐怖はいかが?「イナバ ジュンジの本気で怖い話」開催!を横目で見つつ

レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv73.5→74.6まで成長したのでした。






2020/8/19
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv72.4→73.5まで成長したのでした。


2020/8/18
*********************************************************************************************************
2020/08/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にいる期間限定クエスト『 肝試し2020 』用のNPC『 ケント 』を追加しました。
 ※『 ケント 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
 ※肝試しはイベント専用エリアで行われます。
 ※クエストを破棄した場合、エリア内で死亡した場合は『 城下町ビスク 中央エリア 』に戻されます。
 ※実施期間は2020年9月1日の定期メンテナンス前までを予定しています。

■既知不具合■
◇『 グラディエイター スタイル ブーツ 』のアイコンがパンツになっている不具合。
 ※次回メンテナンスで修正いたします。

*********************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv71.4→72.4まで成長したのでした。


2020/8/17
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv70.4→71.4まで成長したのでした。


2020/8/16

レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv66.1→70.4まで成長したのでした。






そして三日連続となる儀式・賢王の間に一回行ってきました。

今回は6名でしたが昨日よりちょっと時間がかかっただけでしたね。





日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

今日は42名参加だったかな?人数的にも安定しておりまして特に危なげなく撃破成功。

秘伝の書[居合斬り]をゲットしたのでした。




安くは無いけどこれくらいならと許容範囲の値段でノアピース[グレーター フルポテンシャル]が売っていたので購入。

これを強化槍に取得させたのでした。

強化魔法90、回復魔法90、精神力90なので効果は微妙と言えば微妙ですが魔力や回避も一緒に上がるので

ありがたいと言えばありがたいところ。

個人的要望としては後はサブマリン強化にも覚えさせたいけど……まあそうそうお買い得な値段では見つからないかな。







2020/8/15

レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv59.8→66.1まで成長したのでした。







それ以外では二日連続となる儀式・賢王の間に一回行ってきました。

今回は8名でしたが余裕でして昨日の二回目ほど時間はかかりませんでしたね。







2020/8/14
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv50.8→59.8まで成長したのでした。

ここまで育ってもオルヴァンパピーは全くHPが減りません。常時制約の鎖がかかっているような物ですな。

育成の際のメリハリがないので正直眠くなりやすいですわ。



15:00および18:00の儀式・賢王の間に行ってきました。

1500便については参加者25名もおり楽勝でして中庭出発から一時間もかからずに終了しました。

ところが18:00便は参加者7名と減っており、かつ火力がやや少なめだったのか時間がかかりましてね。

勝つには勝ちましたが中庭出発から100分ぐらいはかかったかな?

そのためお盆カオスは完全に忘れてまして結局まともに参加したのは初日だけでしたね。


2020/8/13

レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv43.7→50.8まで成長したのでした。

オルヴァンパピー相手の育成でしたが火力が低すぎて一匹も倒せませんでしたね。

というかHPが減る気配が無かったです。



P鯖のメイドですが薬調合100.0を達成、もスキル改変を完了したのでした。

E鯖の物好き芸人に比べてスキルの上がりっぷりが悪いなと思ってましたが

スーパープレミアムの有無の差でしたわ。

生産でも結構差が出る物なんですね。


今日も12:00からのミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

本当は儀式・賢王の間が目当てなのですが開催されなくてね。

今日は8名でしたがやはり余裕の勝利でした。






羊毛も集まったことですし、新実装装備を制作してみました。

人間国宝がシップ裁縫ハサミでこんなルーレットなので簡単ですね。

ウール ニット帽 ロング スリーブ セーター

割といいデザインとは思いますが、これを再度制作する機会はあるか?ですね。




そういえばお盆カオスを忘れておりまして20:10頃に行ったところちょうど撃破した直後だった模様。

ところが入場できて、さらに報酬としてカオス皮×4貰えちゃったのですがこれでいいのだろうか?


2020/8/12
レクスール コボルト マイナーの育成を行いましてLv43.7まで成長したのでした。

ロックゴーレムは問題なかったけど、アイアンゴーレムはジャイアントクランプが嫌だね。

12:00からのミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

6名でしたがLv.200のミノタウルス討伐は余裕でしたね。







P鯖のメイドもスキル改変ですが薬調合93.7まで成長しました。

ここまで成長するのにGHP2000本制作したことになりますね。

E鯖の物好き芸人に比べて成長がだいぶ遅いのが気になりますね。



お盆カオスです!みなさまをおまちしております。

皆様お久しぶりです!



今日は来てくれてありがとうございまっす!

皆様と遊びたくて触手をいっぱい用意してきました!

いいですよね、触手!

いっぱい楽しんじゃいましょうね!


開始したら召喚ペットをぶつけていたところLDしてしまい、すぐにインしたところちょうど撃破した瞬間だったのかな?

流石ですね、皆様…

まだ物足りなそうなので…

今日は来てくれてありがとうございまっす!

皆様と遊びたくて触手をいっぱい用意してきました!

特別ゲストを呼んできちゃいました!

いいですよね、触手!

皆で呼んでみましょう!せーの!

いっぱい楽しんじゃいましょうね!

ノーザン ゲートキーパーさーん!



というわけで続き、行ってみまSHOWー!


現れたNGKにもひたすら召喚ペットをぶつけることにします。



なおNGKがいる間はマーチのHPは減らなかった模様、とはいえNGKも割とあっさり撃破出来ました。



皆様やっぱりお強いですね…!

遊んでいただいたお礼にこちらを差し上げます!

私の温もりがこもったお土産です!心を込めて作りました

また遊びに来てくださいねー!ばいばーい!




「え、もうおしまいなの?」と拍子抜けのラストでしたよ。ちょっと弱すぎではなかろうか?

てっきりこのままSGKとかIGKなど他のGKが出るとばかり思い込んでましたからね。
報酬はこちら、マーチのふんどしでした。


2020/8/11
*********************************************************************************************************
2020/08/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【Chaos Age】
◇『 イプス雪原 』に「 お盆限定カオス 」を追加しました。
 ※お盆限定カオスに入場制限はありません。
 ※エリア内で死んでもアイテムをロストしません。
 ※開催スケジュールは以下の通りです。
 
 ▼開催期間:8/12(水)〜8/14(金)
 ▼入場時間:19:50〜21:30 ※ボスが倒されるまで再入場可能です。
 ▼開始時間:20:00
 ▼終了時間:21:30
※詳細はこちら

【NPC】
◇ヌブールの村 に今年も『 オルモー 』がやってきました。

*********************************************************************************************************
助けて釣り名人!『オルモーの金魚釣り2020』開催中!に参加してきました。
釣った金魚や水色蜘蛛をオルモーに渡した場合の反応です。
金魚×50 夏天清魚
オルモー:うわぁ〜!元気な金魚ですね!キリトと気の合う金魚は・・・

オルモー:あ、キリトが涙を流しています!

ありがとうございます、助かりました。
キリトにも仲間がふえてこれで自我を取り戻してくれるはずです。

オルモー:えっと…この金魚はアリスの子供達なんです。
アリスっていうのは、キリトの親友のユージオの奥さんです。
それはそれはかわいい金魚なんですよ。

オルモー:アリスのこの子達… 御礼に差し上げます!
大事にしてくださいね!
オルモー:なんですか!?これは…夏天清魚ですか?

ボクもキリトも仲良くできるかなあ…

オルモー:おおっ?キリトが口説きにかかってる!
デレッデレになっているみたいなのでうまくやっていけそうです!

オルモー:これ、キリトの親友のユージオの奥さんのアリスの水槽で見つけたんですけど…お礼に差し上げます!
アリスも花火が好きで村に来ていた花火職人と仲良しだったんですよ。

オルモー:夏天清魚はキリトの自我復活のきっかけになってくれそうですが、やっぱり金魚の仲間を探してあげたいなあ…
金魚 を捕まえたら、よろしくお願いします!
更新した金魚の家系図
オルセン2010年金魚
      └ミシェル2011年金魚
            ├姉:サラ2012年金魚
            └妹:メアリ─ジョン(?)┬姉:アンニャ2013年金魚
                          └武者小路キンベェ┬姉:ハルコ2014年金魚
                                       └竜太郎
                                         ├──┬姉:ザハ2015年金魚
                                       ビッグマム├兄:イタチ─2016年金魚
                                             └サスケ┬姉:カスミ2017年金魚
                                                   └さとし─シゲル┬姉:ミカサ2018年金魚
元彼:トニー(ピーターの師匠)   ユージオ(キリトの親友)                          └エレン─ピーター─キリト
 │                    ├2020年金魚
ナターシャ2019年金魚     アリス

夏天清魚ですが2匹渡したら愛羅武花火×30個貰えました。


メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

今日はお盆休みと言うこともあり、16:00/18:00/20:00の三回に参加しましたね。






E鯖の物好き芸人に続いて、P鯖のメイドもスキル改変を始めて見ました。

変更前 変更後
シップ名 : 旅人
【 筋力    】 40
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 40
【 知能    】 26
【 持久力   】 40
【呪文抵抗力】 40
【 自然回復 】 1
【 料理    】 70
【 醸造    】 40
【 裁縫    】 70
【 薬調合   】 70
【 美容    】 70
【 投げ    】 38
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 10
【 死の魔法 】 78
【 暗黒命令 】 48
【 取引    】 90        
  →   シップ名 : 旅人
【 筋力    】 30(-10)
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 30(-10)
【 知能    】 26
【 持久力   】 30(-10)
【呪文抵抗力】 40
【 自然回復 】 1
【 料理    】 70
【 醸造    】 40       
【 裁縫    】 70
【 薬調合   】 100(+30)
【 美容    】 70
【 投げ    】 38
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 10
【 死の魔法 】 78
【 暗黒命令 】 48
【 取引    】 90
とりあえず薬調合90.0は達成出来ました。

しかし賢者の石が足らないのでSC解放しないとこれ以上のスキル上げは出来ませんね。






2020/8/10

昨日からスキル改変中のE鯖の物好き芸人ですがこういう風に変更してます。

変更前 変更後
シップ名 : 旅人
【 筋力    】 40
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 50
【 知能    】 20
【 持久力   】 50
【 精神力   】 38
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 死体回収 】 48
【 自然回復 】 3
【 収穫    】 40
【 薬調合   】 70
【 美容    】 70
【 酩酊    】 48
【 神秘魔法 】 58
【 召喚魔法 】 28
【 取引    】 10
【 音楽    】 40
【パフォーマンス】 98
【 ダンス   】 58
  →   シップ名 : 旅人
【 筋力    】 40
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 35(-15)
【 知能    】 20
【 持久力   】 35(-15)
【 精神力   】 38
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 死体回収 】 48
【 自然回復 】 1(-2)
【 収穫    】 40
【 薬調合   】 100(+30)
【 美容    】 70
【 酩酊    】 48
【 神秘魔法 】 58
【 召喚魔法 】 28
【 取引    】 10
【 音楽    】 40
【パフォーマンス】 100(+2)
【 ダンス   】 58

というか変更終わりました。材料がそろっていたのであっという間に出来ましたね。

ちなみに薬調合ですが数えた限りはこんな感じになりました。

83.0→90.0:GHP450個
90.0→95.0:GHP560個
95.0→96.2:GHP103個(70.0からここまでGHP2000個作成、その内2個失敗)
96.2→100.0(invP183個)

忠誠だけ上げて10年以上放置していたレクスール コボルト マイナーの育成を始めて見ました。

実は今度解読キャラを育成予定でしてそのために育てておくかと思ったわけです。

とりあえずLv90.1以上、まあ100ぐらいまでは育ててみようと思っております。




2020/8/9

ベビー ブラック シープの育成を行いましてLv54.0→60.0まで成長したのでした。

そしてエルダー ミックスシープ♀に進化しましたよ。
なおこれで終わりでは無く、育成中にオルヴァンおよびスプリガン友好取りのためにPTを組んでいた

名人釣り師の友好がまだ取り切れていなかったのでオルヴァン乱獲してました。

そして無事スプリガン友好を取りきったところで念のためオルヴァンマザーを狩っておいたのでした。

その後はケイジに詰めたヒツジをBSQ中央に報告に行きます。

そして下記を頂き、無事に『すくすくシープ育成祭』開催!は完了したのでした。


そして日曜日恒例の黒バハですが、本日は<GM>キャメ子さんが参加してました。

見学に来ていたらしく?静かでLDしてないかとちょっと気にしたり。

GM参加が大きかったのか、それともお盆休み突入だからか?50人は超えなかったけど46名ぐらい?参加していたので楽勝でしたね。

E鯖の物好き芸人ですがスキル改変として70止めだった薬調合を100まで上げる予定です。

なおGHP制作によるスキル上げはこんな感じでした。

70→80:524個作成、1個失敗
80→83:363個作成

MoE Wikiの目安より多くかかってますね、まあ材料は余裕にあるのですがね。


2020/8/8

ベビー ブラック シープの育成を行いましてLv41.0→54.0まで成長したのでした。

明日にはLv60.0達成出来そうですね。





二週間ぶりぐらいにリザードマンロードツアーに参加したのでした。

15:00すぐに終わったので儀式・賢王の間ツアーもあるかなと思いましたがありませんでしたね。






2020/8/7

『すくすくシープ育成祭』開催!を始めて見ることにしました。

当初は行うつもりはなかったのですがイベント報酬レシピノートが貰えるとの事。

これを逃すと次はいつ手に入るのか?あるいは再入手不可能かもしれません。

Lv60まで育てれば良いのだからと言うことで一匹だけ育てることに。


とりあえず黒の赤ちゃんヒツジを育てることにします。

先行者情報では黒の方がステータス高いらしいですからね。

ニワトリの時のようにLv60放置になるかもしれませんが万が一の時に備えてですね。

とりあえずミルク2200本飲ませてLv30まで育て、その後はキラープラント相手に

Lv41.0まで育てたのでした。


露店で売っていたので夏天清魚の浴衣を購入しておいたのでした。


2020/8/6

今日はD鯖で第10回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせだったけど……当然不参加です。

19:00開始とかどう考えても参加出来ないわ。

もう一時間遅くするか、一週間後に開催して欲しかったね。

ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv129.8→130.0まで成長したのでした。

とりあえずこれでこいつの育成も一休みですね。

2020/8/5
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv129.6→129.8まで成長したのでした。


2020/8/4
*********************************************************************************************************
2020/08/04 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に、イベント「 ラジオ体操 」用のNPC『 体操のお兄さん 』を追加しました。
 ※毎日一回、スタンプカードを所持した状態で、体操のお兄さんの前でテクニック「 S.D.M 」を踊ってください。
 ※スタンプカードはイベント終了時まで、大切に保管してください。
 ※報酬の交換はイベント終了後の9/1以降に入手が可能です。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


■不具合修正■
◇「 レモンかき氷 」の効果『 刺激的な爽快感 』が食べ物系BUFFと別系統になっていた不具合を修正しました。
◇一部『 レモンの木 』が水中判定になっていた不具合を修正しました。

*********************************************************************************************************


ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv129.4→129.6まで成長したのでした。

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









「毎日元気に体操しよう! 体操の新しいお兄さん降臨!」開催!ということなので初日から参加です。

イベントって大抵最初は様子見しますがこればかりは皆勤賞を狙わないとですからね。

2020/8/3
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv129.2→129.4まで成長したのでした。


2020/8/2
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv128.3→129.2まで成長したのでした。

二日連続で儀式・賢王の間に参加してきました。

今日は七名参加でしたが、昨日と大体同じ感じでしたね。






日曜日恒例の黒バハに参加した訳ですが今日はレヴイアタンで全滅でした。

コキュートス連発してきて壊滅したわけですが何か機嫌でも悪かったのかな?






2020/8/1
ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv127.5→128.3まで成長したのでした。

儀式・賢王の間に参加してきました。

今日は六名でしたが全く問題なし。

とはいえ同じ人数で苦戦することもあるし、やはり参加メンツ次第なんでしょうな。

なお私は多分居ても居なくても影響は無いです。


ペット育成の合間に「ダイアロスの縁日」開催中!に参加してみました。

武閃と解読屋の中間から闘技場方向に進んだ辺りにある[クエスト]おやっさんからクエストを受けて開始です。

まずは生産編から参加します。

レモンの木はミーリム海岸城門前に生えています。

がPOP数が少なく、キャパシティは低いです。

農場主一人居たらもう一人はかなりきついと思われます。

なおシップ鎌で収穫100のキャラだと大体3発で刈り取れますね。

50個集めましたらおやっさんに手渡してクエストを進行させます。

が、まとめて渡してもあまりは突っ返してくるので10回渡す必要がありますね。

そして頂いた報酬が下記となります。






続いては戦闘編です。

水ダコはミーリム海岸は難破船(座礁船)のすぐ側の海中です。

戦闘とは言ってますがはっきり言って弱いです。

弓攻撃二発で倒すことが出来ました。

とはいえ水中戦特化キャラだから楽なんだとは思います。

他にやっている人見かけませんでしたしね。

同じく50個集めましたらおやっさんに手渡してクエストを進行させます。

そして頂いた報酬が下記となります。














(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system