2020/10/31

カルゴーシュの育成を行い、Lv72.1→76.0まで成長したのでした。

まだ白骨で育成中ですがジャイアントデストロイヤーがやってきたので

カルゴーシュで処理してみたところ……こんなLvですが余裕で相手に出来ました。

残りHP30%ぐらいでワープして逃げたのでとどめは刺せなかったですけどね。

解読上げの方は72.6まで上がりました。

相変わらずシャドウプレートの解呪中心ですね。





そしてふとブラッド サイスの解呪でも良いのではと思いつき、ムトゥーム地下墓地で

デスナイト/アスモダイ狩りを行ってみました。

結論から言うと全くDropしなかったんですけどね。

昔はもっとDropしたような?まあ15年ぐらい昔の記憶ですがね。


2020/10/30
カルゴーシュの育成を行い、Lv71.0→72.1まで成長したのでした。


2020/10/29
カルゴーシュの育成を行い、Lv69.7→71.0まで成長したのでした。


2020/10/28
カルゴーシュの育成を行い、Lv68.2→69.7まで成長したのでした。

2004/10/28にオープンベータテストで始めた「Master of Epic」ですが本日で丸16年、そして17年目に突入です。

と言うわけで公式に合わせて私も国勢調査というかやってみることにしました。

1.キャラクターの種族・性別ランキング

第1位 エルモニー女 13人 約40.6%
第2位 コグニート女 5人 約15.6%
第3位 ニューター女 4人 約12.5%
第4位 パンデモス女 2人 約6.2%
エルモニー男 約6.2%
コグニート男 約6.2%
ニューター男 約6.2%
パンデモス男 約6.2%

2.キャラクター装備ランキング
面倒なので割愛

3.職業シップランキング

シップ 複合シップ
1.ブレードマスター 1名
5.マインロード 1名
6.ホークアイ 1名
10.バーサーカー 1名
13.ドラゴンスレイヤー 2名
14.ジョーカー 2名
15.農場主 1名
18.フィストマスター 1名
24.歌姫 1名
28.マスターテイマー 1名
35.名人釣り師 1名
41.ムーンシューター 1名
54.サモンロード 1名
104.芸人 1名
110.泥棒 1名
125.デーモンロード 1名
7.ナイト 1名
11.酔拳聖 1名
12.人間国宝 1名
14.アーマーナイト 1名
15.メイド 1名
21.海王 1名
27.ウォーロック 1名
29.フルメタルビジョップ 1名
36.白銀の賢者 1名
43.シャドウナイト 1名
50.セイクリッドロード 1名
62.カオスバード 1名
77.ドルイドクィーン 1名
84.ステルス 1名



2020/10/27
**************************************************************************************************
2020/10/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 蝙蝠のブレスレット 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【ペット】
◇以下のペットがスキルに関係なく最大3個(本)まで出せるように変更しました。
 ※各3個(本)ではなく、共通で3個(本)までとなります。
 ※仕様変更に伴い、ゾーン移動で消えなくなりました。
 ▼一本桜
 ▼もみじ召喚
 ▼ロイヤル アフタヌーン
 ▼セレブレイション ディナー
 ▼茶道セット
◇『 ガゼボ召喚 』で召喚される「 ガゼボ 」の所有者もターゲットしないように変更しました。

【クエスト】
◇クエスト『 デビリッシュ・ハロウィン! 』のレイド戦で戦闘中に再入場できるように変更しました。
 ※ボスが倒された場合は入場できません。

■不具合修正■
◇『 カンフー ソウル 』の効果が「 軍神の力 」で上書きされていた不具合を修正しました。

**************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








後はカルゴーシュの育成を行い、Lv67.0→68.2まで成長したのでした。




「Master of Epic」運営ブログダイアロス国勢調査が発表されましたね。

見てみましたが……あれ昔はもっと細かくなかったっけ?と思わず調べてみました。

2009/12/29:Master of Epic国勢調査
2010/01/02:Master of Epic国勢調査β
2010/01/22:ダイアロス国勢調査β2.2
2010/01/28:ダイアロス国勢調査β3
2010/02/06:ダイアロス国勢調査β4
2010/02/19:ダイアロス国勢調査β4.4
2010/02/27:ダイアロス国勢調査β5
2010/03/06:ダイアロス国勢調査β5.5
2010/03/15:ダイアロス国勢調査β6
2010/03/27:ダイアロス国勢調査β7
2010/04/04:ダイアロス国勢調査β7.7
2010/04/14:ダイアロス国勢調査β7.9
2010/04/17:ダイアロス国勢調査β7.95
2010/04/20:ダイアロス国勢調査β8
2010/04/22:ダイアロス国勢調査β8.05
2010/04/23:ダイアロス国勢調査β8.07
2010/05/02:ダイアロス国勢調査β9
2010/05/02:ダイアロス国勢調査β9.01
2010/05/11:ダイアロス国勢調査1
2010/05/16:ダイアロス国勢調査2
2010/05/21:ダイアロス国勢調査3
2010/05/25:ダイアロス国勢調査4
2010/05/29:ダイアロス国勢調査5
2010/06/02:ダイアロス国勢調査6
2010/06/09:ダイアロス国勢調査7
2010/06/11:ダイアロス国勢調査8
2010/06/15:ダイアロス国勢調査9
2010/06/18:ダイアロス国勢調査10
2010/12/25:ダイアロス国勢調査101225
2011/01/12:ダイアロス国勢調査
2011/02/25:ダイアロス国勢調査
2011/05/03:ダイアロス国勢調査
2011/05/04:ダイアロス国勢調査
2011/05/06:ダイアロス国勢調査補足

2015/10/29:ダイアロス国勢調査


お、結構な回数をやっていたようですね。

正直こんなにやっていた記憶はありませんでしたわ。

そして約5年振りか……毎年公開してくれるとうれしいかな。


2020/10/26

沈没船にハーデス討伐に行ってきたのでした。








後はカルゴーシュの育成を行い、Lv66.0→67.0まで成長したのでした。


2020/10/25

昨日に引き続いて儀式・賢王の間に行って無事に討伐してきたのでした。







日曜日恒例の黒バハに行き、今日は魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

本日の戦果はノアピース[ドラゴン ゾンビ]でしたね。

報酬の偏りはもう少し何とかならない物だろうか?




そして今日はトレハンを十回ほど行ってきました。

アルビーズの森、ハティル砂漠、スローリム平原辺りでB,Cランク地図を処理していたわけです。

まあそうそう良い未鑑定品は出なかったんですけどね。

その代わり今日はシャドウプレートの部位が結構多めに出たのでこれで解読71.0までは成長できたのでした。

そのためペット育成時間は大分短くなったんですけどね。

カルゴーシュの育成を行い、Lv64.3→66.0まで成長したのでした。







2020/10/24

儀式・賢王の間に行って無事に討伐してきたのでした。

最近は強い人が多いので時間がかからなくて良いですね。





カルゴーシュの育成を行い、Lv59.5→64.3まで成長したのでした。







2020/10/23
カルゴーシュの育成を行い、Lv58.0→59.5まで成長したのでした。


2020/10/22
カルゴーシュの育成を行い、Lv56.3→58.0まで成長したのでした。


2020/10/21

ハロウィンイベント:デビリッシュ・ハロウィン!の続きを行ってみました。

まずはムトゥーム地下墓地で上級悪魔×5を討伐します。

テイマーで倒しましたが、ヘルパニッシュでも倒せたぽいです。

まあペットの方が楽なのでこれで良いのですが。

そしてネルネルネルネラへ報告に向かうと……またムービーが自動的に始まりました。

悪魔伯爵:私の可愛い眷属達を虐めているのは、貴方でしたか

悪魔伯爵:困るんですよねぇ、私の依頼の邪魔をされては

悪魔伯爵:私の目的はここにいる魔女を片っ端から始末することですから

悪魔伯爵:邪魔をするならまずは貴方から始末するとしましょう!


ネルネルネルネラ:これでもくらいな!



悪魔伯爵:ッツ!これは…

ネルネルネルネラ:焼きたてのパイは美味いかい?

ネルネルネルネラ:おかわりもあるよ!

悪魔伯爵:…ここは一旦引くとしましょう

悪魔伯爵:命拾いしましたねぇ


ネルネルネルネラ:…えっ、あのゲートを開いたままに出来ないか?

ネルネルネルネラ:お前さん、アイツを追いかけるのかい?

ネルネルネルネラ:わかった、やってやろうじゃないか

ネルネルネルネラ:アイツをブッ飛ばしてきておくれ!


あとは時間になるで待つ事になります。

とりあえず19:00開門、19:30開始の会に参加してみました。



悪魔伯爵:貴方もしつこいですね…

悪魔伯爵:せっかく見逃してあげたというのに

悪魔伯爵:まあいいでしょう

悪魔伯爵:傷は癒え切っていませんが貴方程度の相手なら眠りながらでも可能でしょうね

悪魔伯爵:せいぜい楽しませてくださいね!


そしていざ戦闘開始となります。

最初は調子よかったのですが上級悪魔の数が増えるに従って形勢が逆転し、どんどん追い積まれていきます。

死者が増えていく内にヘルパニッシュが大活躍、耐えると同時に上級&下級悪魔をなぎ倒していきます。

正直これだけなら何とかなったのですが、フリーになった悪魔伯爵の魔法攻撃にはどうにも出来ず結局死亡。

最終的には参加者20名?は全滅と相成ったのでした。



そして22:00開門、22:30開始の会にも参加して前回のリベンジを狙います。

今回の参加者は110名と多かったので楽勝と言いたいところですが結構死者が出てましたね。

それでも無事に討伐成功することが出来ました。

やはり数の暴力は偉大ですな。

悪魔伯爵:この私が貴方如きに敗れるなんて…!

悪魔伯爵:有り得ない!あってはならない!

悪魔伯爵:あぁ…ああああああ!

悪魔伯爵:お許しください!!ナルナルラ様ァァァ!


その後はネルネルネルネラへ報告します。

ネルネルネルネラ:流石だね、お前さん!…アイツは倒される時に「ナルナルラ」の名前を出したのかいなるほどねぇ、そういうことかい

ネルネルネルネラ:おっと、お前さんへのお礼がまだだったね!これを受け取っておくれ!

ネルネルネルネラ:お前さんにはと〜っても感謝してるよ!またお菓子でも食べにおいで!




背負いメフィスト ロッドとケミカルお菓子×5を報酬として頂いたのでした。



あとはカルゴーシュの育成を行い、Lv55.5→56.3まで成長したのでした。


2020/10/20
**************************************************************************************************
2020/10/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 グラス カッター 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇ムトゥーム地下墓地 に期間限定クエスト用NPC『 ネルネルネルネラ 』を配置しました。

【MOB】
◇以下のマップに期間限定クエスト用のMobを配置しました。

 ▼ミーリム海岸
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム地下墓地


■調整・変更■
【NPC】
◇伐採可能な一部の『 木 』が紅葉しました。

**************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加したのですが……途中で死にました。

いや普段なら途中で死んでもリザ貰えるのでしょうけど、今日はイン時間がギリギリでして最後尾。

かつ先頭が先走りしたんでしょうけど途中からリポップし始めてここで死亡ですわ。

まあガーゴイルもリポップして閉門したというアナウンスが聞こえましたしどっちにしろ間に合わなかったかと。

白銀の賢者で死体回収してきましたがメンテ当日なのでSCなしで面倒でしたわ。
カルゴーシュの育成を行い、Lv54.3→55.5まで成長したのでした。

更新情報にも載ってますが紅葉したことで伐採対象が見つけやすくなってますね。






さてハロウィンイベント:デビリッシュ・ハロウィン!の準備を行ってみました。

ムトゥーム地下墓地の毎年恒例の部屋に入ると自動的にムービーが流れ始めました。

???:ちぃ…、あの忌々しい魔女め…

???:前回の作戦は失敗しちまった…

???:今度こそアイツに痛い目をみてもらわなくちゃねぇ

???:悪魔伯爵、出てきな!


悪魔伯爵:お呼びですかな?我が主



???:アンタに一つ仕事を頼もうかと思ってねぇ

???:あたいの邪魔をするあの憎い魔女を始末してきてほしいのさ!


悪魔伯爵:その程度のこと、造作もない!

悪魔伯爵:あとでた〜んまり報酬を頂くとしましょうか!


???:相変わらず抜け目のないやつだねぇ

???:まぁいいさ、せいぜいしくじるんじゃないよ!




悪魔伯爵:やれやれ、相変わらず悪魔遣いの粗いことだ…

悪魔伯爵:おや?そういえばどの魔女がターゲットなんでしょうか?






ネルネルネルネラ:まったく、このままじゃジリ貧だねぇ…

ネルネルネルネラ:あっ!お前さん!ちょっとわたし達を助けてくれないかい?

ネルネルネルネラ:実はねぇ、このムトゥーム地下墓地に大量の悪魔達が出てきてるんだよ

ネルネルネルネラ:なんでも、「魔女という魔女を片っ端から連れてこい」っていう上からの命令らしいんだ
今テーレッテレーラにも対処にあたってもらってるんだけどおかげでここの皆、大混乱だよ

ネルネルネルネラ:悪魔達には「ホーミング パイ」っていうお菓子が有効でね
そいつをたくさん作って撃退してたんだけど材料を悪魔達に奪われたりして尽きちまったってわけさ…

ネルネルネルネラ:悪いんだけどお前さんには「ホーミング パイ」の材料を集めてきてほしいんだ
頼まれてくれるかい?

ネルネルネルネラ:本当かい!助かるよ!「ホーミング パイ」の材料は今から言うものさ!
ちゃんと覚えておくれよ!

ネルネルネルネラ:
アルビーズの森にいる、「パイの木」から採れる「ホーミング パイシート」
ミーリム海岸にいる、「元気な鶏」から採れる「フレッシュ エッグ」
ネオク高原にいる「ジャック オ カボチャ」から採れる「ハッピー カボチャ」だよ!
それぞれ5つずつ集めて持ってきておくれ

ネルネルネルネラ:それと今言った材料は、地下墓地にいる下級悪魔達からも手に入れられるはずだよ
一匹一匹は大して強くないが、やつらは群れる習性があるからね!気を付けるんだよ!




と言うわけでアルビーズの森、ミーリム海岸、ネオク高原へ行き、各アイテムを集めてきました。

この時にイグニスロッドが欠けちゃいましたがまあ仕方が無いか。

で集めたアイテムをネルネルネルネラに手渡します。

ネルネルネルネラ:確かに受け取ったよ!
あとはこいつをこうして…焼きあがるまでまだかかっちまうね…

ネルネルネルネラ:そうだ、お前さん!こうしている間にも悪魔達が襲ってきちまう!
少しの間でいいから、やつらを止めておくれ!

ネルネルネルネラ:上級悪魔を5匹程度でいい、頼んだよ!


とりあえず今日はここまで進行させたのでした。


2020/10/19

沈没船にハーデス討伐に行ってきたのでした。







シャドウナイトから奪ったナックルやプレートを鑑定/解呪を行い

解読69.2まで上昇したのでした。






それ以外ではカルゴーシュの育成を行い、Lv53.0→54.3まで成長したのでした。


2020/10/18

解読のスキル上げのためにシャドウ プレート集め。

とはいえ今日はDrop運は良くありませんでしたね。

シャドウナイトからラーニングクリスタルBを入手しましたがこれは初めてですね。

まあすぐに捨てるぐらいにはどうでも良いアイテムでしたが。

昨日に引き続いて儀式・賢王の間に行ってまいりました。

今日は7名と昨日よりも一人少ない人数でしたがとても順調であっさり討伐成功です。

やはり慣れた人が主力の時は安定して勝つ早く終わるな。

あ、時間は一人減ったのにもかかわらず昨日よりも早い09:53頃に終わりましたよ。

すごいもんですね。
日曜日恒例の黒バハに行き、今日は魔神ヘルミナ討伐に成功。

無事に先週のリベンジ達成と相成ったのでした。

なお今日は直接頼まれたのでレヴァイアタンの霧担当してました。

どれくらいの頻度で更新すれば良いかわからないし、一戦の間に五回ほどかけ直しましたわ。

なお報酬は漆黒のクリスタル×10でした。


あとは今日もアルビーズの森でカルゴーシュの育成を行い、Lv53.0まで成長したのでした。

育成に専念していればもう少しLvも上がったんでは無いかと思いますがトレハンもしていたのでね。

なかなか解読上げに使える未鑑定品はDropしないものですな。

今日は解読68.9まで成長しただけでしたよ。


2020/10/17

先週に引き続いて儀式・賢王の間に行ってまいりました。

今日は8名での討伐となりましてとっても楽勝でした。

なんせザハーク討伐終了が09:55頃とハイペースでしたからね。


今日もアルビーズの森でカルゴーシュの育成を行ったのでした。







コツコツ解読や解呪でスキル上げを行い、解読68を突破したのでした。








エキスパート マジック リングが安くは無いけど手が出る値段で売っていたので購入してみました。

でどれくらい魔法熟練がUPするのか試してみた結果がこちらです。

魔法熟練78のパニッシャーで試しましたが試行回数は一回だけなので信頼できる数字では無いですね。

・ホーリー ブレス:魔力181→183.1
・マジック ブースト:効果時間18秒→20秒
・マナ プレッシャー:効果時間41秒→43秒
・スペル エクステンション:効果時間38秒→41秒
・ホールド:効果時間18秒→22秒

結構微妙な数字ですがホールドの効果時間UPは結構ありがたいですね。

これでパニッシャーが長年使っていたゴシック リングから卒業ですな。

2020/10/16

今日もアルビーズの森でカルゴーショの育成を行ったのでした。






後はその合間合間にシャドウナイト狩り。

まあ解読上げに使えるアイテムはこのシャドウナックル(左右は不明)ぐらいしか

Dropしなかったんですけどね。




2020/10/15

昨日に引き続きアルビーズの森でカルゴーショの育成を行ったのでした。

私の育成パターン的に当分はこのままアルビーズの森に籠もる予定です。





あとは買い集めた未鑑定品を使って解読上げを行ったのでした。








2020/10/14

カルゴーシュの育成をはじめてみました。

こいつはゴリラ同様に安かったから購入してみた奴です。

一応150まで育てるつもりですが、まあ完成は一年以上後かな。




2020/10/13
今日のメンテナンスは特に更新情報無しでした。

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








解読上げを行いまして66.0まで成長したのでした。

しかしもう溜め込んでいたアイテムで残るは上位スキル向けなのでしばらくはあまり上がらなさそう。

とりあえず安売りしていれば未鑑定を買い込んでスキル上げするかな。




2020/10/12

沈没船にハーデス討伐に行ってきたのでした。







ため込んでいたアイテムを鑑定&解呪して解読64.4まで成長したのでした。

まあもうじきそれらのアイテムの在庫も無くなりそうですけどね。






2020/10/11

昨日に続いて儀式・賢王の間に行ってまいりました。

今日は5人でしたが昨日に比べて10分ほど時間がかかっただけ。

私が居なくてもこの人たちは参加したんでしょうし、4人でも倒せるんでしょうな。

正直半端に寄せ集めより少数精鋭の方が強いと思います。

あまり強くない私から見てもね。
日曜日恒例の黒バハに行きましたが今日はレヴァイアタンで壊滅です。

何があったかわかりませんがコキュートス連打してきてどうにもなりませんでしたね。






そして解読上げですがようやくと61.0まで上がりました。

これで血染めのナックルからは卒業、Bランク地図も一部手出しできるようになってきました。

とはいえまだまだ、とりあえず70間で上げるつもりですが出来ればBランクは問題ない80までは上げたいですね。

それ以上はソロでは出来ない気がするし、まあ上がるのはかまわないけど上げなくても良い?

後は解読上げのお供にとシャドウナイト狩りを行ってました。

Drop率は高くないけど、解読81まで持って行けるシャドウプレート装備があるからね。






2020/10/10

儀式・賢王の間に行ってまいりました。

今回は六名でしたが火力が高いのがものすごく早く終わりましたよ。

なんせ10:02と30分ちょっとでザハーク討伐出来ちゃいましたからね。




血染めのナックルで解読のスキル上げを行いまして58.7まで上昇したのでした。

明日には60.0まで達成出来ますね。

ちなみに50ランクのトレハンやってみたのですが……水中戦は苦手だな。

BSQ地下水道のはペットが思うように動いてくれず断念したし、エイシス・ケイブでは

死亡しちゃって宝箱開けられなかったしね。

後は 「2020年秋の宝探し」イベント開催!を行ってました。

・箱入り染色液(ハロウィン ブルー)×8
・箱入り染色液(ハロウィン オレンジ)×8
・箱入り染色液(ハロウィン パープル)×14
・ラッキー キャンディ×24
・インビジブル キャンディ×18
・マッスル ドリンク×30
・ぬいぐるみアセット(クマ)×7
・ウォンテッド ポスター×4
・パンプキン ウィッグ×1
・ラビット イヤー×2
・ナッツ ネックレス×3
・錬魂のカチューシャ×8

下のパンプキン デビルの自力入手を目指したのですが全く出ないので結局買っちゃいました。

まあ今までのDrop品売った金額で余裕で黒字ですしね。


2020/10/9

解読のスキル上げを行いまして56.0まで上昇したのでした。

今日はさすがに昨日のような酷いことにはなりませんでしたね。





後は昨日と同様に 「2020年秋の宝探し」イベント開催!を行ってました。

本日の戦果は下記の通りでしたね・。

・箱入り染色液(ハロウィン ブルー)×2
・箱入り染色液(ハロウィン オレンジ)×5
・箱入り染色液(ハロウィン パープル)×2
・ラッキー キャンディ×15
・インビジブル キャンディ×15
・マッスル ドリンク×9
・ぬいぐるみアセット(クマ)×1
・ウォンテッド ポスター×2
・ラビット イヤー×1
・ナッツ ネックレス×1


2020/10/8
解読のスキル上げを行いまして54.9まで上昇したのでした。

今日はなぜか壊れたナックル×5ととんでもない引きでしてね、まったくスキル上げにならなかったですわ。

後は昨日と同様にに 「2020年秋の宝探し」イベント開催!を行ってました。

本日の戦果は下記の通りでしたね・。

・箱入り染色液(ハロウィン ブルー)×3
・箱入り染色液(ハロウィン オレンジ)×3
・箱入り染色液(ハロウィン パープル)×2
・ラッキー キャンディ×12
・マッスル ドリンク×3
・ぬいぐるみアセット(クマ)×3
・ウォンテッド ポスター×2
・ラビット イヤー×1
・ナッツ ネックレス×3


2020/10/7

解読のスキル上げを行いまして54.7まで上昇したのでした。

後は合間合間に 「2020年秋の宝探し」イベント開催!を行ってました。

トレハンキャラで行ったのですがここまで成長していると解読は全く上がりませんね。

50台も上がってくれれば時間が許す限り挑戦し続けるんですがね。

なお今日の戦果は下記の通りでした。

・箱入り染色液(ハロウィン ブルー)×4
・箱入り染色液(ハロウィン オレンジ)×5
・箱入り染色液(ハロウィン パープル)×5
・ラッキー キャンディ×18
・インビジブル キャンディ×18
・マッスル ドリンク×6
・ぬいぐるみアセット(クマ)×3
・ウォンテッド ポスター×2


2020/10/6
**************************************************************************************************
2020/10/06 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【イベント】
◇「 ミトヤの大樹 」に期間限定イベント『 2020年秋の宝探し 』を追加しました。
 ※「 宝の地図 」はミトヤの大樹内の採取オブジェクトや専用Mobから入手できます。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 モンブラン ドレス 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇「 ミトヤの大樹 」に期間限定イベント用Mobを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の表示と性能を第百九十八九の最優秀作品に変更しました。
◇『 ジンジャーブレッドマン 』で変身した際のサイズをWarAgeのみ3倍に変更しました。

**************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









そして解読のスキル上げですが53.7まで上昇したのでした。

今日は壊れたナックル×2がDropしたのでイマイチ予定より上がらなかったですね。


2020/10/5

沈没船にハーデス討伐に行ってきました。

昔に比べてこの時間帯は人が多いのでいつも楽勝ですな。






そして解読のスキル上げですが52.9まで上昇したのでした。


2020/10/4

トレハン志望の銃器上げにブロンズインゴットを消費したこともありムトゥーム地下墓地

で採掘していたわけですが……途中で飽きてしまいスズ300個ぐらいで終了となったのでした。

実装の事情は知っているけど銅の精霊は邪魔だね。



一週間ぶりに儀式・賢王の間に行ってまいりました。

今回は参加者五名で時間かかるかなと思ったのですが思ったよりも時間かからず。

両方合わせて10:10頃に終了したのでした。

これだけ時間が違うのはやはり参加者の腕の差なんだろうな。

私はほとんど貢献出来てないですね。
日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功です。

報酬は聖剣ヘルミナでした。まあゴミですな。





そして解読のスキル上げですが51.9まで上昇したのでした。

手頃な古びた地図がないので、BSQ地下水道で血染めのナックルを入手。

それを鑑定していたのですが……途中で気がついたけどこれ呪われてるじゃないか。

解呪でもスキル上げ出来るじゃん。

昨日から気がつかずに捨てた分やってればもう少しスキル上がったのにな。

とりあえず必要数は半分になって助かりましたわ。




2020/10/3

さて現状では色々調整した結果ですがこんなスキル構成で行こうと考えております。

【 筋力    】 80
【 着こなし  】 31
【 生命力   】 80
【 知能    】 20
【 持久力   】 80
【 自然回復 】 30
【 解読    】 70
【 銃器    】 91
【 調教    】 90
【 回復魔法 】 28
【 神秘魔法 】 50
【 音楽    】 100
【 盗み    】 100

そんな訳で神秘魔法を2.0上げて50.0に、一応8割テレポが使えるようになりましたな。

そして「解読上げですがとりあえず手持ちの古びた地図、出来るのはすべて使い切りました。

割と上がったとは思いますがやっぱりまだまだ全然足りませんでしたね。

と言うわけでこの後は血ゴーレムから血染めのナックルを入手。

それを鑑定してとりあえず49.0までは上げる事が出来たのでした。

ナックル1個で0.1上昇として……60まで上昇するのに110個か。

もっと良い方法が無いか検討したいと思いますね。



2020/10/2

解読上げを行い、46.6まで成長したのでした。

まだ古びた地図<015><019>は余っているのですがスキル上昇上限の45.0行っちゃいましたね。

で貯めておいたアースグリーンを13個鑑定してさらに上げたわけですがこの先はどうしよう?

まだCランク地図はありますが数的にそんなに在庫あるわけじゃ無いからな。


2020/10/1
解読上げを行い、44.7まで成長したのでした。

今日はタイミングが悪く、あまりトレハン出来ませんでしたね。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system