2020/11/30

月曜日恒例の沈没船にハーデス討伐に行ってきたのでした。







それ以外ではペットの育成を行い、下記まで成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv102.0→102.6

クロスメサイア:Lv80.3→80.7


2020/11/29

ネックチョッパーの未鑑定品を使って86.0まで解読上げを行いました。

貯めておいた在庫+買い増しした分で一気にここまで上げられましたね。

次はカイゼルナックルですがこっちはそれほど在庫無いんだよね。

ここから先はチマチマ育成になるかな。

日曜日恒例の黒バハに行き、魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

本日の戦果は漆黒のクリスタル×5でした。






それ以外ではペットの育成を行い、下記まで成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv99.7→102.0

クロスメサイア:Lv77.3→80.3


2020/11/28

儀式・賢王の間に行き、無事に討伐成功しました。

本日は六名で、儀式はちょっと危うい場面もありましたが何とか成功。

賢王の方は全く危なげなく討伐成功でしたね。



さて解読上げのためにここ一ヶ月ほど続けていたシャドウナイト狩りですがこの個体で完了です。

無事に解読81まで上げるのに必要な未鑑定品はそろいましたよ。




というわけで解呪を実施し、無事に解読81.0達成です。

この後はネックチョッパーの未鑑定品を使って86.0まで上げます。

これは一定数備蓄があるので結構一気に上げられそうです。

その後は……うん、上げられたら上げるって感じかな。


それ以外ではペットの育成を行い、下記まで成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv97.2→99.7

クロスメサイア:Lv72.3→77.3


2020/11/27
ペットの育成を行い、下記まで成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv96.6→97.2

クロスメサイア:Lv70.6→72.3


2020/11/26
クロスメサイアの育成を行いましてLv70.1まで成長しましたのでロボトルを再開です。

また成長が鈍化するまではこのまま育成かな。


2020/11/25

解読上げを行いまして80..0まで上昇したのでした。








後はクロスメサイアの育成を行いましてLv68.0→69.3まで成長したのでした。


2020/11/24
**************************************************************************************************
2020/11/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇以下のエリアに期間限定コラボMobを配置しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ネオク高原
 ▼イプス峡谷
 ※メダロットの技以外でも攻撃できますが、ダメージが80%カットされます。

■調整・変更■
【システム】
◇『 ロボトル 』中のメニューウィンドウに「 リタイアする 」を追加しました。
 ※『 ロボトル 』で負けた際に、負け演出が始まらずに排出されなかった場合はリタイアを選択してください。
  リタイアせず制限時間で退出した場合、メダロット死亡時の蘇生処理が正常に行われません。
◇『 ロボトル 』開始時に「 ロボトル制限 」のBUFFが付与されなかった場合、強制退出するように変更しました。

**************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

今日はなぜか知りませんが参加者十名といつもより少なかったですね。





後はクロスメサイアの育成を行いましてLv67.0→68.0まで成長したのでした。


2020/11/23

月曜日恒例の沈没船にハーデス討伐に行ってきたのでした。



臨時黒バハchもあり、参加しようと思って箱船遺跡まで足を運んだのですが

参加者が少なかったので止めましたよ。でペット育成していた感じ。


クロスメサイアの育成を行ってまして無事に三つの技を☆5にすることが出来ました。

数字聞いたときは無茶苦茶な数字と思いましたがそうでも無かったですね。

ちなみにメダコイン集めは包帯90の素手サムライに任せていたのですが、メダコイン集めが

一段落したこともあり、Lv70までテイマーで育成させることに。

とりあえず白骨相手に67.0まで育ったのでした。

2020/11/22

解読上げを行いまして79.0まで上昇したのでした。







儀式・賢王の間に行ってまいりました。

五人だけでしたが前回と違って無事に討伐成功です。

なお賢王の間ではエンシェントドラゴン処理していたらザハーク討伐成功になりましたよ。

こういうこともある物なんですね。


2020年 秋の大運動会スペシャル 開催!に参加してきました。

前回の運動会はいつだったかな?探すのが面倒なので特定しません。
今回は赤組でしたが3勝一敗でしたが合計点で白組に勝利をかっさわられました。

とはいえ最後の大玉転がしも赤組の方が先行していたんですよね。

ルールを理解してないのか、ゴール位置を把握していないのか。

ゴールを無視して押し込んでいる馬鹿がいて結局は負けちゃったのでした。
運動会の影響で15:00にずれ込みましたが日曜日恒例の黒バハに行き、

魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

本日の戦果は漆黒のクリスタル×10でしたね。




ロボルトでコイン集めしつつクロスメサイアの育成を行ってました

これなら明日には三つのテクニックとも☆5達成出来ちゃいますね。。
後は平行したカルゴーシュの育成ですが、Lv94.0→95.8まで成長したのでした。

2020/11/21

解読上げを行いまして78.6まで上昇したのでした。







その際に一マスの解呪が三連続成功。

さすがに珍しいのでSS撮ってみましたです。





そしてクロスメサイアの方ですが……ここまで成長しました。

まずオルヴァンパピー相手にLv50.1まで育てました。

ここまでが午前中と行ったところですね。
その後はロボトルを行い、メダコインを集めながらクロスメサイアのLv上げを続行、最終的には58.0まで成長しました。

サイプラシウム合金が120個集まったので、メダコインは2400枚集まったことになったのか。



最初は三つの技を☆5にするのにサイプラシウム合金420個(メダコイン8400枚)が必要とか

とんでもない数字と思ってましたが案外楽勝ぽいですね。
後は平行してカルゴーシュの育成を行い、Lv92.3→94.0まで成長したのでした。









2020/11/20

クロスメサイアの育成を行いましてLv39.0→45.0まで成長したのでした。








2020/11/19
クロスメサイアの育成を行いましてLv32.2→39.0まで成長したのでした。


2020/11/18
メダロットのコラボレーションクエストを受けて見ました。

まずはBSQ中央石板前に居る[クエスト]研究員シェリーに話しかけます。



研究員シェリー:誰かー誰か助けてー!

あっ、そこのアナタ!急なお願いで申し訳ないのですが、助けてほしいのです!

研究員シェリー:ありがとうございます!

実は私の横にいるこの機械、「メダロット」を動かすための「メダル」が盗まれてしまいまして…

研究員シェリー:必死に追いかけたのですが追いつけなくて、アナタに助けていただこうと…

研究員シェリー:どうかお願いです!「メダル」を取り返してください!あれがないと…この子が…


メダルを盗んだ犯人を追いかけよう


と言うわけでBSQ中央の噴水広場へ向かいます。

クエスト進行のためのキャラを探しますが中々見つからずでしたが、子供達の側近くで怪しい人を発見し話しかけます。

怪しい人:な、なんだロボ!盗んだメダルを渡せ、だと?ひ、人違いロボ!

大人しく渡す気はないようだ

「怪しい人を脅してみますか?」と出て来たので「Yes」を選択したところ、あっさりと口を割りました。

根性無しみたいですね。

怪しい人:ひ、ひぃ!命だけは!お、俺が盗みたくて盗んだんじゃないロボ!

怪しい人:こ、これは返すロボ!見逃してくれロボ!


ゼロメダル を取り返した!
研究員シェリー に渡そう。


奪い返したゼロメダルを研究員シェリーへ渡します。

研究員シェリー:それは、ゼロメダル!取り返してくださったんですね!本当にありがとうございます!

研究員シェリー:早速これを使って…

研究員シェリー:あっ、申し遅れました。私は シェリー、とある研究機関のものでして
現在開発を進めているこちらの メダロット。通称、クロスメサイア のデータを収集しています。

研究員シェリー:「メダロット」というのは、「メダル」によって起動するロボットのことで骨格となる「ティンペット」に
外殻となる「頭胸部パーツ」「左腕パーツ」「右腕パーツ」「脚部パーツ」を装着し、

研究員シェリー:人工知能を搭載した「メダル」を装填することで、我々と同等、あるいはそれ以上の働きをする、
とても優れたロボットなのです!

研究員シェリー:そうだ!良いことを思いつきました!メダルを取り返してくださった
アナタの腕を見込んでお願いしたいことが!

研究員シェリー:この子と同型の クロスメサイア を連れて、戦闘データを収集していただきたいのです!

研究員シェリー:ありがとうございます!それでは、クロスメサイア をお渡ししますね

研究員シェリー:その子のことをよろしくお願いしますね!


と言うことでペットのクロスメサイアをあっさりと託されちゃいました。

ここでちょっと一休みし、再び話しかけたところクエストが進みました。

研究員シェリー:あっ、アナタは!お元気ですか?クロスメサイアの調子はいかがですか?

研究員シェリー:ふむふむ、その子をもっと強くする方法ですか…

研究員シェリー:確かに、その子はまだ完全な状態ではないのです
その子が今装備しているパーツは予備のパーツでして本来の性能を発揮するには不十分なものなのです…

研究員シェリー:本来の性能の発揮には純正品のパーツが必要になるのですが、
私が少し眠っている間に純正品のパーツを誰かに持っていかれてしまって…

研究員シェリー:以前、見知らぬ誰かから差し入れでいただいたお水を飲んだら
とても眠くなってしまい、一眠りしている隙に…思い出したら悔しくなってきました!

研究員シェリー:そういえば、アナタが得意なことはなんでしょうか?

戦闘と生産どちらから選択するよう聞かれたので戦闘を選択しました。

研究員シェリー:戦闘が得意なんですね!頼もしいです!

それなら戦ってパーツを取り返していただくのが一番いいかもしれませんね
引き受けていただけますでしょうか?

研究員シェリー:本当にありがとうございます!

研究員シェリー:盗まれてしまったパーツは三種類でして、右腕パーツの「ビートルガン」、
左腕パーツの「スタッグソード」、それと、頭部パーツの「チャージコルネ」です

研究員シェリー:噂で聞いたところでは、私がパーツを盗まれてしまった日のあたりから、暴走するロボットが見られるようになったとか…

研究員シェリー:場所は レクスール・ヒルズ だと聞いています
強力なレーザーの様なものを撃つという話を聴く限り、無関係ではなさそうです…

研究員シェリー:そのロボットを倒してパーツを取り返してください!

研究員シェリー:それと、パーツを取り返すことができたら私のところまで持ってきてください

パーツになにか怪しい細工がされていないか確認しますので!

研究員シェリー:よろしくお願いしますね!


レクスール・ヒルズ にいる暴走ロボ を倒してパーツを取り戻そう!
※ペットのみで倒した場合、クエストが進行しません。


指示通りにレクスールヒルズへ移動、暴走ロボを探します。

私は犬林近くで発見したので、早速退治することにします。



ビートルガン を 取り返した!
研究員シェリー に 報告しよう!


研究員シェリー:間違いありません!クロスメサイアのパーツ「ビートルガン」です!

研究員シェリー:こちらに細工が施されていないか確認しますね

研究員シェリー:では、ほんの少しだけお待ちください…

研究員シェリー:これでよしこちらが純正品のパーツです!

研究員シェリー:これを使ってクロスメサイアを強化して、より質の良いデータを取ってきてください!

研究員シェリー:次は「スタッグソード」ですね噂によると アルビーズの森 という場所で
切れ味の良い剣を振り回す暴走するロボットの報告があったそうです。

研究員シェリー:そのロボットを倒してパーツを取り返してください!
それと、パーツが手に入ったら私のところまで持ってきてください
パーツになにか怪しい細工がされていないか、合わせて確認しますので!

研究員シェリー:よろしくお願いしますね!


アルビーズの森 にいる暴走ロボ を倒してパーツを取り戻そう!
※ペットのみで倒した場合、クエストが進行しません。




再び指示通りにアルビーズの森へ移動、入ってすぐに居た暴走ロボを退治します。

スタッグソード を 取り返した!
研究員シェリー に 報告しよう!


研究員シェリー:間違いありません!クロスメサイアのパーツ「スタッグソード」です!

研究員シェリー:こちらに細工が施されていないか確認しますね

研究員シェリー:では、ほんの少しだけお待ちください…

研究員シェリー:これでよし
こちらが純正品のパーツです!

研究員シェリー:これを使ってクロスメサイアを強化して、より質の良いデータを取ってきてください!

研究員シェリー:残るは頭部パーツの「チャージコルネ」のみですが、
先程、高原の方に全身黒タイツの怪しい集団がいるというのを耳にしました

研究員シェリー:恐らく、「ロボロボ団」という集団だと思われます!
やつらはメダロットを使っている人を見つけると、ロボトルを仕掛けてくる厄介な連中なのです…

研究員シェリー:パーツを盗んだ犯人も奴らに違いありません!
どうかやつらを倒してきてください!


ロボロボ団 を 倒そう!
※クエスト進行にはクロスメサイアが必要です。




ロボロボ団:何か用ロボ?盗んだものを返せロボ?

ロボロボ団:ん?オマエッ!メダロットを連れているロボ!

ロボロボ団:ロボトル で勝負してオマエが勝てたら返してやるロボ!

ロボロボ団:ロボトル は初めてロボか?しょうがないロボ、少しだけ説明してやるロボ。

ロボロボ団:ロボトル とはメダロット同士を対戦させるロボットバトルの略称ロボ。

ロボロボ団:本来のルールでは3対3が基本ロボ。でも今回は1対1のメダロット対戦だロボ!

ロボロボ団:ロボトル 中はプレイヤーのサポート禁止ロボ!プレイヤーができるのは指示のみロボよ。

ただし最初は指示しなくてもバトルが始まると自動で攻撃を始めるロボ。

ロボロボ団:相手のメダロットを戦闘不能にすれば勝利ロボ。

特別ルールとして戦闘不能による忠誠度低下と経験値低下は行われないから安心するロボ!

ロボロボ団:それでは、メダロット以外…または2体以上のメダロットには退場願うロボ!

ロボロボ団:先制はくれてやるロボ!いつでもかかってこいロボ!


ロボトル ファイト!

ロボロボ団:バ、バカな、負けてしまったロボよ〜

ロボロボ団:持っていくがいいロボ。

ロボロボ団:くやしいロボ!また勝負ロボ!


チャージコルネ を取り戻した!

研究員シェリー:パーツを取り返してくださったんですね!ありがとうございます!

研究員シェリー:では、ほんの少しだけお待ちください…

研究員シェリー:これでよしこちらが純正品のパーツです!

研究員シェリー:これを使ってクロスメサイアを強化して、より質の良いデータを取ってきてください!


とりあえずここまで進めたところで出勤、帰宅してきたら臨時メンテナンスが行われておりました。

**************************************************************************************************
20-11-18 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2020年11月18日(水) 14時00分より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスは、
15時00分をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの内容は以下の通りとなります。

■不具合修正■
◇戦闘後にメダロットの忠誠度が減少する場合がある不具合
◇勝利しても経験値を入手できない不具合
◇敵メダロットがお金を所持している不具合
◇クエスト報酬に3枠以上の空きを要求される不具合

■仕様■
◇ロボトル中のアイテム使用について
 ※ペットに対して一部のアイテムが使用可能な件については仕様となります。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

**************************************************************************************************

解読上げを行いまして77.2まで上昇したのでした。






クロスメサイアの育成を行いましてLv30.0→32.2まで成長したのでした。









2020/11/17
**************************************************************************************************
2020/11/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定コラボクエスト用NPC『 研究員シェリー 』と『 クロスメサイア 』を追加しました。
 ※『 研究員シェリー 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇以下のエリアに期間限定コラボクエストMobを配置しました。

 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼アルビーズの森

 ※以下のエリアはクエストクリア後に表示されます。
 ▼城下町ビスク 東エリア 
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼ヌブールの村

■調整・変更■
【テクニック】
◇「 モグラの着ぐるみ 」の専用テクニック『 ディグホール 』の仕様を変更しました。
 ※採掘スキル0でも失敗しない、スキル値で効果が変動しない。

■不具合修正■
◇「 蝙蝠のブレスレット 」のパッシブ『 主の証 』と「 モグラの着ぐるみ 」のパッシブ『 穴掘り名人 』が競合していた不具合を修正しました。


■運営からのお知らせ■
◇『 クロスメサイア 』や『 メタビー 』等のメダロットには「 エクスペリエンス パウダー 」等の経験値上昇アイテムを使用できません。
 メダロットを成長させるには通常の戦闘やロボトル戦による経験値取得、『 メダジウム 』を渡すことで経験値が加算されます。
 ※コラボ期間終了後には「 エクスペリエンス パウダー 」等が使用可能になる予定です。
  また『 メダジウム 』はコラボ期間終了後も使用できますが、「 エクスペリエンス パウダー 」との交換処理も追加する予定です。

**************************************************************************************************

「メダロット」ってタイトルは知ってるけど内容は全く知らん。世代じゃ無いからな。

とりあえずクエストを進めるだけ進めてみるとするか、明日からはカルゴーシュ育成は休止だな。

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









後はカルゴーシュの育成を行い、Lv91.8→92.3まで成長したのでした。


2020/11/16

沈没船にハーデス討伐に行ってきたのでした。







後はカルゴーシュの育成を行い、Lv91.2→91.8まで成長したのでした。


2020/11/15

解読上げを行いまして76.8まで上昇したのでした。







日曜日恒例の黒バハに行き、魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

本日の戦果は漆黒のクリスタル×15でしたね。






今日もカオスに参加してきました。

風の門:勝利 カオス布×8げっと






水の門:勝利 カオスインゴット×4げっと








天の門:勝利 原初の粉×6げっと









後はカルゴーシュの育成を行い、Lv88.8→91.2まで成長したのでした。


2020/11/14

解読上げを行いまして75.6まで上昇したのでした。

ここまで上げてみて思ったのは解読上げそのものは簡単です。

ただしスキル上げに必要な未鑑定品・呪い品を集めるのが面倒というか時間がかかりますね。

私はシャドウナイト狩りを行ってますがすでにミュージック スコア<MUTUM CEMETERY>

四枚ほどDropするほど倒しまくってもまだこの程度までしか上がってませんからね。
四人で儀式・賢王の間に行ってまいりました。

儀式の間のデュラハンは四人でも倒せたのですが、賢王の間は惜しくも全滅です。

ザハークを残り三割ぐらいまでは削れたんですけどね、私ともう一人でエイシェント ドラゴンを相手にしていたのですが

こっちが崩れたらザーハーク側に移動しちゃって均衡が崩壊してしましてね。

私もリザで立て直しを図りましたがなんぜパニッシャーは対魔法がなってないのでどうにもなりませんでした。
約一年ぶりにカオスに参戦して参りました。

地の門:勝利 カオスインゴット×8げっと






火の門:勝利 カオスインゴット×6げっと








冥の門:勝利 カオス板材×4げっと









後はカルゴーシュの育成を行い、Lv86.4→88.8まで成長したのでした。


2020/11/13
カルゴーシュの育成を行い、Lv85.5→86.4まで成長したのでした。


2020/11/12

カルゴーシュの育成を行い、Lv85.0→85.5まで成長したのでした。







2020/11/11

イベント「 ダイアロスの紅葉 」開催!に参加してきました。

ネオク山のガーダン(銀行)近くに居る[クエスト]もみじの精霊に話しかけます。
続いてネオク高原はネオク・ラングにいる[クエスト]もみじの妖精に話しかけます。

精霊と妖精で違っていたんですね、クエスト中は気がつきませんでしたわ。
再びネオク山へ戻り、[クエスト]もみじの精霊に話しかけます。

これで準備完了、戦闘か生産でクエストを進めていくことになります。
とりあえず戦闘で進めることにしてミーリム海岸へ移動、ソルティ ハーツという鹿を目覚めの滴をゲットします。

10個必要だそうですがDrop率100%ではないので10匹以上倒しました。まあ強くないので楽勝でしたけどね。
目覚めの滴10個集めたらネオク高原へ移動、もみじの妖精に飲ませます。
後はネオク山へ戻り、報告すればクエストは完了となります。
報酬として下記の紅葉のうちわをゲットしたのでした。

記念品として一個持っていれば十分かな。

2020/11/10
**************************************************************************************************
2020/11/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 モグラの着ぐるみ 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ノーブル ナイト クローク 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 フレグランス ハーブ 』のステータスを調整しました。
◇『 ソルティ ハーツ 』のステータスを調整しました。

**************************************************************************************************

ブログ更新の間にメンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

今日まで有給を取っていたので16:00/18:00/20:00の三回も参加したのでした。






2020/11/9
京都・奈良旅行に行っていたので何もせず。

出発前に露店を出していったのですが帰宅したところPCがシャットダウン中。

PCログを確認したところ11/6朝と出発直後に落ちていたようでしたorz。


2020/11/8
京都・奈良旅行に行っていたので何もせず。


2020/11/7
京都・奈良旅行に行っていたので何もせず。


2020/11/6
京都・奈良旅行に行っていたので何もせず。


2020/11/5
カルゴーシュの育成を行い、Lv84.7→85.0まで成長したのでした。


2020/11/4
**************************************************************************************************
■新規実装■
【NPC】
◇ネオク山 に期間限定クエスト用NPC『 もみじの精霊 』を追加しました。
◇以下のエリアに期間限定クエスト用NPCを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ネオク高原


■調整・変更■
【ペット】
◇以下のペットが使用する技の威力を調整しました。

 ▼ミニ タイタン
 ▼ミニ イビルタイタン
 ▼TIT-P-12
 ▼EVI-B-12

**************************************************************************************************
いつもと更新情報の書き方が違いますね、どうしたのかな?

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









カルゴーシュの育成を行い、Lv84.2→84.7まで成長したのでした。


2020/11/3

解読上げの方は74.1まで上がったのでした。







カルゴーシュの育成を行い、Lv80.2→84.2まで成長したのでした。


2020/11/2

沈没船にハーデス討伐に行ってきたのでした。







カルゴーシュの育成を行い、Lv79.5→80.2まで成長したのでした。


2020/11/1

解読上げの方は73.3まで上がったのでした。







日曜日恒例の黒バハに行き、今日は魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

本日の戦果は魔神の欠片×6でしたね。






それ以外はカルゴーシュの育成を行い、Lv76.0→79.5まで成長したのでした。

80.0まで上げたかったのですがさすがに無理でしたね、まあ明日には達成出来るでしょう。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system