2021/1/31

「滅せよ!鬼退治!」開催中!に参加してきました。

今年は「鬼滅の刃」ネタか……まあ今年やらずにいつやるんだ、って話ですわな。

とりあえずBSQ中央石板前に居るタムラに話しかけます。

この名前も何か元ネタあるのかな?アニメも漫画も見てないのでよくわかりません。

タムラ:そこのアンタ!俺は鬼節隊のタムラだ

タムラ:イプス峡谷に大量の鬼が出現して人を襲って金品を奪っていると聞いて
俺たち鬼節隊が討伐に向かってるんだ

タムラ:だが鬼は強力で、俺たちだけでは歯が立たないんだ
今は少しでも戦える協力者がほしい
どうか手伝ってくれないだろうか!

タムラ:手伝ってくれるなら、お礼にデラックス日光刀をやるから!

タムラ:協力してくれるのか!ありがとう!じゃあ約束のデラックス日光刀を…

タムラ:あれ…?しまった!電池が切れてて動かないんだった!

タムラ:悪い悪い!デラックス日光刀は渡せないけど平和のために頑張ってくれ
代わりに鬼を倒すための必殺技を伝授しておくよ

タムラ:その名も「豆の呼吸 壱ノ型 煎豆」!
「煎豆」は「豆の呼吸」を受けている間のみ使える技だ
自分の姿を鬼に効く豆の姿に変え鬼に体当たりする!

タムラ:「豆の呼吸」は鬼の拠点で俺が教えるから、向こうに着いたら俺に声をかけてくれ

タムラ:ちなみに鬼は太陽光が苦手だから夜にしか出現しない

タムラ:あと、鬼は倒すと魂を解き放つから、それを集めたら俺のところに持ってきてくれ

タムラ:俺の手柄にして…じゃなくて、いいものと交換するよ

続いてイプス峡谷へ転送して貰い、専用テクニック壱ノ型 煎豆を貰います。

タムラ:豆の呼吸を忘れたのか!?

タムラ:仕方ない…もう一回教えるから今度は忘れるなよ

タムラ:鬼の魂が集まったら俺のところに持ってきてくれ
いっぱい倒してきてくれよ



鬼退治は体当たりです。私は強化槍でやったので攻撃回避があり、かつ回復魔法もあったので楽勝でした。

ちなみに普通の青鬼、赤鬼、緑鬼以外に武術が得意な鬼とか居ましたが何がどう違うのやら?



そういえばこの状態で竜眼の指輪関連のテクニックであるドラゴン フォースを使ったところ下記のように超巨大化ですよ。



この状態で戦ったらどうなるのかな?試してみれば良かったな。

さてとりあえず例年と同じように鬼の魂×50を集めて報酬を頂きに戻ります。



すでに持っている物入らないので新アイテムである神鬼の腰蓑と引き換えてみました。


日曜日恒例の黒バハに行きましたが残念ながらミドガルズオルムで全滅と相成ったのでした。

私は初め本陣側にいたのですが南側が壊滅したように見えたのでリザに向かったのですが

地震であっという間に死亡ですよ。

いやリーボンで一回は粘ったのですがHP満タンでもスワンダンス無しでは地震には耐えられませんな。

後はオムニ フォームの育成を行いましてLv57.0→63.0まで成長したのでした。








2021/1/30
オムニ フォームの育成を行いましてLv50.1→57.0まで成長したのでした。

後は解読上げを行い、90.3を達成する事が出来ました。








2021/1/29
オムニ フォームの育成を行いましてLv46.0→50.1まで成長したのでした。


2021/1/28
カルゴーシュの育成を行いましてLv.129.7→130.0まで成長したのでした。



とりあえずカルゴーシュの育成はこれで一休みです。

そして続いてオムニ フォームの育成を開始、45.0→46.0まで成長したのでした。

これは数年前に露店で購入した生命の息吹を育てようかというところです。

とりあえず進化可能になる85.1まで一気に育ててそこで一休みの予定です。




2021/1/27
カルゴーシュの育成を行いましてLv.129.5→129.7まで成長したのでした。


2021/1/26
****************************************************************************************************
2021/01/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 エクストリーム ボード 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 タムラ 』を追加しました。
◇イプス渓谷(QoA:カーレイ) に期間限定イベント用MOBを追加しました。

【アイテム】
◇『 トレジャーハント 』の宝箱から入手できるアイテムを追加しました。

****************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








カルゴーシュの育成を行いましてLv.129.3→129.5まで成長したのでした。

すっかりLvも上がったのでジャイアントデストロイヤーから獲得可能な経験値が3〜10という状態に。

目標の130まではあとちょっとだから一応このまま続行するかな、効率悪いけど。


2021/1/25
カルゴーシュの育成を行いましてLv.129.1→129.3まで成長したのでした。

後は月曜日おなじみの沈没船でハーデス討伐してました。








2021/1/24
カルゴーシュの育成を行いましてLv.128.1→129.1まで成長したのでした。

昨日に引き続き儀式・賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを倒してきました。

今日は五名、さすがに昨日ほど早くは無いですがまあまあだったのでは無いかと。

ちなみにエンシェント ドラゴンがふらふらしていたのは何だったのやら?



日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今日はやたら死亡しましたね、普段は一度も死なないことが多いのに。

特にスカルトナイトで死亡したのはログ見直しても訳わからずでしたね。

私だけでは無くもう一人のパニッシャーもほぼ同時だったので。

ちなみに魔神の欠片×6ゲットでした。

2021/1/23
カルゴーシュの育成を行いましてLv.127.2→128.1まで成長したのでした。

12:00発の儀式・賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを倒してきました。
本日は6名でしたが私以外の五人(近接×1、遠距離×3、魔法×1)がすごくてあっという間に撃破です。
なお下記がその討伐時間です。

21/01/23 12:32:59: □□ デュラハン 討伐数 □□
21/01/23 12:49:04: □□ ザハーク 討伐数 □□


ちなみに1PTの討伐練習だったようでして正直私邪魔だったなと。
とくにデュラハン戦の時はそのログに気がつかなくて言われたことガン無視しちゃいました。
ザハーク戦では気がついたの開幕こそ指示通りにしましたがそれ以降は何したらいいのか
わからなくて結局リバ配ってましたわ。いやはや凄すぎてただびっくりでしたね。


錬金の箱実装からずっと欲しいとは思っていたノアピース[リフレッシュ オール]をとうとう購入しました。

安くなるのを待ってましたが1Mぐらいが下限でしたね。

とりあえずレイドに参加しているパニッシャーに取得させてみました。

個人的には強化槍、サブマリン弓などにも取得させてみたかったですがこの値段なら良いかな?

今よりもっと安くなればその限りではありませんがまあ望み薄だよね。








2021/1/22
カルゴーシュの育成を行いましてLv.126.9→127.2まで成長したのでした。


2021/1/21
カルゴーシュの育成を行いましてLv.126.5→126.9まで成長したのでした。


2021/1/20
カルゴーシュの育成を行いましてLv.126.1→126.5まで成長したのでした。


2021/1/19
****************************************************************************************************
2021/01/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 サイバー グラス 」を装備している際、
 専用テクニックのノアピースを入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 イースタン ゲートキーパー 』が死亡時にアイテムをDropしなくなっていた不具合を修正しました。

****************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








カルゴーシュの育成を行いましてLv.125.8→126.1まで成長したのでした。


2021/1/18
カルゴーシュの育成を行いましてLv.125.5→125.8まで成長したのでした。

後は月曜日おなじみの沈没船でハーデス討伐してましたわ。









2021/1/17
カルゴーシュの育成を行いましてLv.124.5→125.5まで成長したのでした。

一週間ぶりに儀式・賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを倒したりしてました。

6人でしたが高火力メンバーがそろっていたので10:00ちょい過ぎには撃破してましたよ。





日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

本日の戦果は秘伝の書[ブレイク ガード]でした。久しぶりの当たりですね。

参加者50名と先週に続いて参加人数多め、そのため高火力であっという間に倒してましたね。

なんせ16:00までにはヘルミナ討伐してましたからね。


2021/1/16
カルゴーシュの育成を行いましてLv.123.3→124.5まで成長したのでした。


2021/1/15
カルゴーシュの育成を行いましてLv.123.0→123.3まで成長したのでした。


2021/1/14
カルゴーシュの育成を行いましてLv.122.7→123.0まで成長したのでした。


2021/1/13

レイドイベント「 暴れん坊冬将軍 」開催中!と言うことで参加してきました。

時間的に昨日は参加難しかったので二日目の今日の参加となります。
子ペンギン:た、大変だペン!このままだと…

子ペンギン:このままだとダイアロスが危ないペン!

子ペンギン:実は…僕たちの主「冬将軍」様がこのダイアロスに攻めてこようとしているペン!

子ペンギン:手始めにこの島に大寒波を起こして雪で島を鎮めようとしているペン!

子ペンギン:…冬将軍様は昔、この島の人に「とっても美味しいチョコだよ」って渡されたチョコを
お土産としてお妃様に渡したんだペン…

子ペンギン:そしたら、お妃様がお亡くなりになられて…冬将軍様がとてもお怒りになって…

子ペンギン:どうか冬将軍様を止めてほしいペン!
復讐なんて無意味だって気づかせてほしいペン!
お願いしますペン!


えーっと、これ聞くと冬将軍の方に味方したくなるんですけど。

ダイアロス島の人ならやりそうな……というか私も2013/12の『 翠星のガルガンティア 』コラボイベントの

時に銀河同盟兵士 アロウにデッドストックチョコを渡そうとしたっけ、拒否されたけど。

とりあえずレイドイベント会場へ移動、開始を待つことにします。
冬将軍:許さん…許さんぞぉおお!!!

冬将軍:ダイアロス島を極寒の地に変えてやる!

冬将軍:行け!我が僕達よ!!


と言うわけでいざ開戦、冬将軍とその配下との戦闘になりました。

冬兵、アイス ゴーレム、アイス エレメンタルが複数湧き、邪魔して来ます。

とはいえ全滅させる必要は無いみたいなので近寄ってくるのだけ排除すれば問題ない模様。
ある程度タゲ取ってくれる人が居たので周囲からメガバーストやヴァーミリオンノヴァを

打ち込み、死者が出ればリザをかけつつ戦闘を継続します。

何でも昨日は100名越であっという間に倒したようですが、今日は16名開始の終了時22名だったとか。

時間はややかかりましたが、順調にHPを削っていき、無事に倒すことが出来ました。
冬将軍:ぐはぁ!

冬将軍:妻よ…今そっちへ行く…ぬおぉおおおぉぉ!!
冬将軍:?

冬将軍:ワタシは何をしていたペン…


え?何があったんでしょう?とりあえず冬将軍の奥さんもペンギンだったのかな?

だとすればデッドストックチョコのような劇物で無くても普通のチョコでも食べて大丈夫とは思えんぞ。

ちょっとラストの補足が欲しいと思ったイベントでしたね。


子ペンギン:冬将軍様…とても優しいお方だったペン…お妃様が生きていた頃はもっと優しくて…

子ペンギン:暴君だった冬将軍様を利用して、他国に攻撃を仕掛けようとしていた者も
中にはいたペンから…

子ペンギン:冬将軍様が倒されてしまったことで更なる争いの連鎖が始まってしまうかもしれないペン…



とりあえず報酬として氷雪の耳飾りダイダイを報酬に頂いたのでした。



カルゴーシュの育成を行いましてLv.122.4→122.7まで成長したのでした。


2021/1/12
****************************************************************************************************
2021/01/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇ネオク山 の美容雑貨屋『 ハール 』に販売物を追加しました。

【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 子ペンギン 』を追加しました。
 ※本クエストは専用エリアで行うレイドバトルとなっております。

――□□ タイムスケジュール □□――――――――――

入場時間 | 戦闘時間
1戦: 01:00 〜 01:30 | 01:30 〜 03:00
2戦: 04:00 〜 04:30 | 04:30 〜 06:00
3戦: 07:00 〜 07:30 | 07:30 〜 09:00
4戦: 10:00 〜 10:30 | 10:30 〜 12:00
5戦: 13:00 〜 13:30 | 13:30 〜 15:00
6戦: 16:00 〜 16:30 | 16:30 〜 18:00
7戦: 19:00 〜 19:30 | 19:30 〜 21:00
8戦: 22:00 〜 22:30 | 22:30 〜 00:00

※ゲーム内時間ではありません

―――――――――――――――――――――――――――
※入場時間中は専用エリアへの入出が可能です。
※戦闘時間中も専用エリアへ可能ですが、冬将軍が倒された場合は専用エリアへ移動できません。
※戦闘時間が終了すると 強制的に城下町ビスク中央エリアへ戻されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 七賢者の箱 』の中身を変更しました。
 ※既に所持されている箱の中身も変更されています。

****************************************************************************************************
カルゴーシュの育成を行いましてLv.122.1→122.4まで成長したのでした。

後はメンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








2021/1/11
カルゴーシュの育成を行いましてLv.121.0→122.1まで成長したのでした。



チサクナールの買い取りを行い、カオス ケツァルコアトルをサイズ:50%まで小さくしました。

何でも小さければ良いというわけではありませんが、羽があるのは辺り判定的に小さい方が便利です。

そして後は元々52%だったミーリム ラットも50%まで小さくしておきましたです。

露店で賢王の証が売っていたので購入、銀行枠拡張を行ってきました。

これはD鯖以外では初になりますね。

他のキャラも行いたいので、普通に露店で売られるようになって欲しいですな。



後は月曜日おなじみの沈没船でハーデス討伐してましたわ。









2021/1/10
カルゴーシュの育成を行いましてLv.119.8→121.0まで成長したのでした。


昨日に引き続き儀式・賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを倒したりしてました。

今日は昨日より時間がかかってましたね、人数は同じなのですが。

早さの原因として考えられるのは一部メンバーの違い。

これだけでそんなに火力に差が出てしまうんですね。

私は火力には全く貢献出来てませんのですがね。
日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

本日の戦果は魔神の欠片×6でした。

参加者41名と人数多め、そしてそれ以上に高火力であっという間に倒してましたね。




2021/1/9
カルゴーシュの育成を行いましてLv.118.6→119.8まで成長したのでした。



それ以外では儀式・賢王・転生の間に行ってデュラハン・ザハーク・ミノタウスルを討伐してきたぐらいですね。


採掘パンダがいつの間にかFSマスターになってました。

これの意味するところは……FSマスターおよびサブマスターがインしていないと言うこと。

マスターと最後に会ったのはグリンガルムとのコラボクエストの時でしたが、FSマスター云々以前に

オープンβテストの頃からケール・タングンでの知り合いだっただけにさみしいですね。

ちなみにUN=ウニ丼=ケールタングンのボスター レン ゼーと聞き及んでおります。

2021/1/8
カルゴーシュの育成を行いましてLv.118.2→118.6まで成長したのでした。


2021/1/7
カルゴーシュの育成を行いましてLv.117.8→118.2まで成長したのでした。


2021/1/6
カルゴーシュの育成を行いましてLv.117.4→117.8まで成長したのでした。


2021/1/5

カルゴーシュの育成を再開しましてLv.117.0→117.4まで成長したのでした。









2021/1/4
未知のミュージックスコア目当てで当たりを付けたMobを狩ってました。

まあ私の予想に基づいているのでそもそも見当違いの可能性もあるんですけどね。

出る出ないわからないのを狙うのは悪魔の証明に近い物を感じます。

後は沈没船でハーデス討伐してましたわ。








2021/1/3

約一週間ぶりにメビウス狩りを行ってきました。

今日はセレ頭がDropしましたね。

パニッシャーが着ているセレ胴の耐久性がだいぶ劣化しているので

着せ替えたいけどそう簡単にはDropしてくれませんね。

四日連続で儀式・賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを倒したりしてました。

今日は夜では無く昼間だったので少人数(五人)でしたが安定して早く終わりましたね。



ちなみに夜にも参加してこのときは14名とやや多め。

ただ近接が4〜5名でわちゃわちゃ群がっていたのが珍しいですね。
昨日に引き続いての黒バハですが……はい、全滅です。

ただ様子を見るかぎりレヴァイアタンの攻撃を直接受けたわけでは無いんですよね。

「イビル ウィスプの攻撃激しいな」と思っていたら一気に壊滅した感じ。

そのため私も攻撃してまして回復に切り替える間がありませんでしたよ。


黒バハが早々に全滅してしまったのでchにあった

「牛頭鬼のマスクを被って転生の間に行こう」に参加してきました。

こんだっけ大人数のミノタウルス戦は久しぶりですな。



終了後は中庭で記念撮影が行われたのでした。







88.9で数日足踏み状態だった解読ですが無事に89.0まで成長しました。

いや〜、この様子ではあと1.0上げて90.0まで成長するのも相当時間かかりそうですね。





そして今日もそして未知のミュージックスコア目当てに黄昏砦で狩り実施したのでした。

残り四つの入手先、早く判明して欲しいよね。





2021/1/2

比較的最近……それでも数ヶ月は経ってますが巨羊メリーを倒してみました。

まずはワイルドシープを乱獲して湧かせます。

なおPOP条件は全滅では無かったですね、一度も全滅できなかったのに湧いたし。

抽選か一定数討伐かどっちなんでしょうね?

ちなみに昨日のミストワンダラー同様撃破直前に一度死にました(笑)。
ついで先日に続いて二回目のスパイダーシルク集め。

今回も約3,600個集めたのであともう一回同数集めれば消費した分は補充出来ますね。

まあ飽きない程度にまたちょっと間隔開けてやってみようと思います。



そして未知のミュージックスコア目当てに黄昏砦で狩り実施。

エミリー以外でDropしてくれるの居ますかね?

No.24のSOLITUDEが出ると推測しているのですが……運営でヒント出してくれませんかね?



そして今年初となる黒バハに参加してきました。

当初14:30予定だったのですがGMイベントに被って15:15開始に延期してましたね。

やや少なかった物の29名も居たので無事に撃破、漆黒のクリスタル×10をゲットしました。




後はミーリム海岸でウナギ王を30匹ほど倒してました。







最後に三日連続で儀式・賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを倒したりしてました。









2021/1/1


というわけで今年頂いたささやかな新年のプレゼントはこちらとなります。



アルビーズの森でキングファンガスや三竜狩りしてました。


今年最初の転生の間に行き、ミノタウルス討伐してきました。

人数は少なめでしたが、まあ特に危なげなく倒すことが出来ましたね。





イルヴァーナ渓谷でギガス堀場打通作戦を実施。

うん、やっぱり火力高いから簡単に殲滅できちゃうね。






ミストワンダラーを倒してみました。

いつも足場が悪くて苦労していたのですが今回はクーリエのいる一段上の台地に

引きずり込んで戦ってみたところ広い場所だったのでだいぶ楽でした。

なおHP残り5%ぐらいで一回死んでしまったのが残念なところ。


今年最初となるハーデス討伐。

ちなみに昨日は2K程度しか入手できませんでしたが今日は20Kほど。

まあ昨日が少なかっただけで今日が普通なんですけどね。



今年最初の儀式・賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを倒したりしてました。

昨日ほど参加人数は居なかったけど、それでもいつもの1.5倍ぐらい居ましたね。

おかげで全く危なげなしでした。





(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system