2021/4/30

ミュージックスコアNo.24<SOLITUDE>目当てに各種ガーディアン狩りしてました。








2021/4/29

タルタロッサ・パレスでメビウス狩りを実行、今となっては危なげなくソロ撃破出来ますね。
錬金剤×1とセレ靴と中々当たりのDropでしたね。

そして入手した錬金剤を使って究極奥儀の書 [ 錬金マイスター ]を作ろうとしたのですが……失敗。

これで三回連続失敗ですよ、一回目と二回目は一発成功、三回目は二発目成功だったのにね。



後はエルビン渓谷で火口の審判者やタイラントグリフォン狩りしてみたり。
後はギュスターブおよびギュスターブジャイアント狩りしてみたり







ガルム回廊でウンディーネ狩りしてみたり。

なお本日は8回倒して鱗×5でしたわ。






後はE鯖で「 堕天使の矜持 」開催!のツアーに参加。

古代文明の指輪を一個入手したり。





今日気がついたのですがMoE wikiにミュージックスコアNo.24<SOLITUDE>の情報が。

なんと予想の黄昏砦DropではなくBSQ地下水路のゴールデン ガーディアンDropとか。

と言うわけでミスリル/ゴールデン/ノーマルのガーディアンを狩りまくってました。

そうすると残りの三つも今までの予想とは全然違うところで出るんだろうか?


2021/4/28

今日も貯まった古びた地図をトレハンして処理してました。

でとりあえず在庫処理は終わったのでしばらくはトレハンお休みですな。



「 堕天使の矜持 」開催!に参加してきました。



とりあえずレクスールヒルズへ移動、天使 Lv4を相手にしてきました。

Lv150のグランフェザードラゴンには楽勝でしたね。

倒したところ天使の魂1〜3個、天使の魂欠1個をDropしましたわ。

そのため5匹倒して必要定数の7個そろいましたね。


天使の魂欠を加工したところ装飾細工100ではこんな余裕なルーレットに。

低スキル体でどうなのかはさすがに未確認です。
報酬で頂いたのがこちらの古代文明の指輪

光の加護付きオリハルコン スクェアリングって感じの装備かな。

何個か入手して装備させようかなと思ったりしてますがどうしようか悩み中。














その後は「 マグロ?カツヲ?どっちでShow 」開催!に参加、二個目の報酬をゲットしてきたのでした。

2021/4/27
**************************************************************************************************************
2021/04/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇ビスク港 に期間限定クエスト用NPC『 カイジ 』を追加しました。
 ※NPC『 カイジ 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 シャレム 』と『 堕天使 』を追加しました。
◇以下のエリアにイベント用Mobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼イプス峡谷
 ▼ガルム回廊
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ネオク高原
 ▼エルビン渓谷

**************************************************************************************************************

今日も貯まった古びた地図をトレハンして処理してましたです。

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









「 マグロ?カツヲ?どっちでShow 」開催!に参加してきました。



10分以内にマグロの中に紛れた7匹のカツヲを探すわけです。




初めは/tar カツヲ連打で良いか、と思っていたのですが名無しでして外観で判断しなければ行けなくてこの手は使えませんでした。

それでも一発でクリア、下記のクロマグロのペンダントを頂いたのでした。


2021/4/26

今日も貯まった古びた地図をトレハンして処理してましたです。

後は月曜日おなじみの沈没船でハーデス討伐してました。

ペット育成中はお休みしていたので一ヶ月ちょいぶりでしたね。






2021/4/25
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.142.9→143.0

クロスメサイア:Lv..142.6→142.7

ラフエル/アルテス:Lv.139.→140.0

というわけでラフエル/アルテスがLv.140.0まで育ったので育成はここでお休み。

同じ事の繰り返しで飽きていたこともありますのでしばらくは別のことを行うつもり。

ちなみにここまで育てたのに当たって入手したアイテムは以下の通り。

・超特大 目玉焼き×1144
・カッシーの卵(オス)×71
・カッシーの卵(メス)×68
・幻竜の結晶×1273
・ユグの箱 Lv1×77
・ユグの箱 Lv2×14
・ユグの箱 Lv3×10

ペット育成中に集まった宝箱開けしてました。

合計で約200個開けましたが一回も失敗することなく開けられました。

まあめぼしいのはウイング オブ ユグぐらいでしたけどね。



あとは前々から欲しかった秘伝の書[ライジング スラッシュ]を一個購入です。

とりあえずP鯖のナイトに取得させましたが、できれば後二個欲しいところ。

1thのブレマスと素手サムライにも取得させてみたいですね。


あとE鯖ドルイド クィーンに究極奥儀の書 [ 錬金マイスター ]を入手させたかったのですが

二回やって二回ともミラクルにならず。

材料に戻しておきましたが錬金剤が一個しかないのでストップ中。

時の女神は買い取りできたんだけど錬金剤も買い取るべきか?


後は日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は漆黒のクリスタル×5をゲットしたのでした。


後は貯まった古びた地図をトレハンして処理してましたです。


2021/4/24
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.142.1→142.9

クロスメサイア:Lv..142.0→142.6

ラフエル/アルテス:Lv.139.3→139.9


2021/4/23
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.142.0→142.1

クロスメサイア:Lv..141.9→142.0

ラフエル/アルテス:Lv.139.2→139.3


2021/4/22
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.141.9→142.0

クロスメサイア:Lv..141.8→141.9

ラフエル/アルテス:Lv.139.1→139.2


2021/4/21
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.141.6→141.9

クロスメサイア:Lv..141.6→141.8

ラフエル/アルテス:Lv.138.9→139.1


2021/4/20
**************************************************************************************************************
2021/04/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 マスター ストレングス 』の効果が投げスキル技に反映されなくなっていた不具合を修正しました。

**************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

その後はペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.141.5→141.6

クロスメサイア:Lv..141.5→141.6

ラフエル/アルテス:Lv.138.8→138.9

2021/4/19
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.141.3→141.5

クロスメサイア:Lv..141.3→141.5

ラフエル/アルテス:Lv.138.7→138.8

カルゴーシュがクロスメサイアを追い抜いたのでした。


2021/4/18
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.140.7→141.3

クロスメサイア:Lv.140.8→141.3

ラフエル/アルテス:Lv.138.2→138.7



カルゴーシュがクロスメサイアに追いついちゃいましたね、このペースならもうじき追い抜くな。

そして同じ1360.0スタートのラフエル/アルテスは後れを取っていますね。

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は漆黒のクリスタル×5をゲットしたのでした。

装備改変したパニッシャーの初実戦でしたがやはり装備Buffが多くてダンス等の支援を受けると

20枠をはみ出してしまうのが難点だな。




21:00開催のユーザーイベントの「お久しぶり!ワラゲッチャーV!!」に参加してきました。

参考URL:https://ch.nicovideo.jp/takesan/blomaga/ar1999334
      http://blog.livedoor.jp/moepic_ru/archives/1886609.html


こちらは先日第一回がE鯖で開催されており、ニコニコ動画でどんなだったか閲覧済みです。

参考URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38547775

内容を知っていたのでギリギリまで参加しようか悩みましたが結局参加してみることに。

まずはBSQ中央石板前に設置された臨時アルターで会場へ移動します。


会場には<GM>ゴリゾノさんもいらっしゃっておりました。


イベント開始前に注意がアナウンスされましたのでとりあえず設定を変更します。

本日は【お久しぶり!ワラゲッチャーV】にご参加いただき誠にありがとうございます
本ユザイベの主催を務めさせていただきます。○○○○です。よろしくお願いいたします
早速ですが、本イベントを行うにあたり注意事項等をお知らせいたします
まず【この場所】について
ですので、血煙でのアイテムロスト等は発生しませんのでご安心ください
ただしペット等死んで経験値とうがさがっても主催・運営側は責任をとれません。ご利用は計画的に。 MoBのドロップはありません。
1.『NPCの発言を表示』はONにしてください。※OFFだと状況が理解できません。
2.『システム』のタブを右クリックしていただき『Message Speed』を『Slow』に設定してください。※Fastだと表示が正常に行われません
以上設定を確認の上お楽しみください
西方向に帰還用アルターを配備しております
また皆様からみて正面、南方面には銀行をご用意しております
また西方向にも銀行はございます
物資不足の際にはぜひご利用ください
本イベントは【ワラゲッチャーV】が登場しますが、回線及び設定によっては読み込まれなく、見えない可能性もあります
また、本イベントは録画をさせて頂いております。名前は規定に従いシップ名orBN表記にしてありますのでご安心ください
以上。説明となります、ご質問がありましたらどうぞ〜


【ワラゲッチャーV】は2007年1月7日から3月25日まで放送されていた 「Master of Epic The Animation Age」に登場するキャラクターですー
アニメのキャラです
それでは問題ないようですので
【お久しぶり!ワラゲッチャーV】開始します!最後までごゆっくりお楽しみくださいませ!


注意が終わりましたらイベント開始です。

BLUE:D鯖にいる山賊たち!

YELLOW:正義の鉄槌を受けてみろ!!

PINK:私達こそWARAGEの平和を守る愛の使者!!

GREEN:ワラゲッチャーV

BLACK:がるるのる〜!



YELLOW:ミーリム海岸に山賊が現れたという通報を受けて来てみれば

BLACK:がるる〜いっぱいいるの〜!

BLUE:山賊たちに容赦はしない!覚悟しろ!いくぞ!!


というわけで戦闘が始まりました。PCが多いのでワラゲッチャーを見つけるのが大変。

この後の展開的にブラックを除く四人と戦ったことになるのかな?

ちなみにブルーのルートを取りました。むろん何のアイテムもDropしませんけども。

GREEN:アカン!思った以上に手ごわいわ!

PINK:こうなったら…

BLUE:必殺!Character Change!!!



ナレ:ワラゲッチャーVの必殺技!Character Changeとは

ナレ:ゲーム内に複数のキャラクターを同時に存在させ

ナレ:そのキャラクターに乗り換えてしまうという、一種の反則技である

ナレ:これによって、どこにいても離れた場所に

ナレ:瞬時に移動することが、可能なのだ

ナレ:さらにPINKのお得意技!!

PINK:ドミニオーーン!!



ナレ:これによりプレイヤー達は特に理由がなくギガースと戦う羽目になるのだ!


というわけで今度はこのギガースとの戦闘開始です。



とはいえ図体がでかく、また一匹だけなので集中攻撃を食らったギガースはすぐに討伐されてしまいましたよ。

がるるのる〜!みんな〜!!こっちなの〜!!

BLACK:みんなが戦闘している間についに出来たの!新ユニフォーム!




WARAGE BLUE:
BLUE:やったのだー!


WARAGE YELLOW:
YELLOW:見せて〜!見せて見せて〜!!


WARAGE PINK:
PINK:どんなのかな〜


WARAGE GREEN:
GREEN:まぁそうあせんなやぁ〜


WARAGE BLACK:
BLACK:えへへ・・・じゃーん!


WARAGE PINK:
PINK:すてき!


WARAGE YELLOW:
YELLOW:やるぅ!


WARAGE BLUE:
BLUE:すげぇかっこいいのだー!!


WARAGE GREEN:
GREEN:流石やなぁぶらっくはん、ほなうちらも


BLUE:D鯖E鯖にいる山賊たち!

YELLOW:正義の鉄槌を受けてみろ!!

PINK:私達こそWARAGEの平和を守る愛の使者

GREEN:ワラゲッチャーV

BLACK:がるるのる〜!



BLUE:いくぞ!!!


でワラゲッチャー装備を身につけたワラゲッチャーVと戦闘開始です。

ただこの辺で私は風呂中座してしまい、ここから先は記録していた動画で見直した結果です。

BLUE:なんなのだー!お前達の強さはーー!

YELLOW:そもそもこっち5人に対してお前達の数の暴力はひどくない!?

BLACK:がるる〜…

GREEN:ん、なんや何か言いたそうな顔してはんね?

・・・・・・・・・・・・

PINK:山賊じゃない…?

BLUE:嘘だ!山賊って通報を受けたから来たのだ!

GREEN:その通報が嘘だったって事やろか

YELLOW:そんなぁ…んじゃ完全に無駄骨な上にボロボロにされただけだし…

BLACK:がるるのる〜…

BLUE:だれなのだーー!そんなひどい事をするのは

GREEN:まぁまぁぶるーはん落ち着いて、とりあえず皆にあやまりましょ

BLUE:そうだったのだ。皆、山賊と間違えたりしてごめんなのだ



YELLOW:私たちは犯人を見つける為に、WARAGE中を探し回るね

PINK:皆も怪しい人を見つけたら私たちまで通報してね

BLUE:それじゃあ皆またなのだー!

BLACK:がるるのるー!

悪役パンデモス:チッあいつらにワラゲッチャーを倒してもらおうと思ったが失敗したか…

悪役パンデモス:次の手を考えなくては




以上でD鯖における「お久しぶり!ワラゲッチャーV!!」は終了となりました。

E鯖では色々LD発生したり、色々不具合があったようですがD鯖では若干の誤字以外は問題なかったかな?

この様子だとP鯖もうまくいくのかな?ちなみにP鯖では5/1(土)に行われるそうですよ。


2021/4/17
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.140.1→140.7

クロスメサイア:Lv.140.4→140.8

ラフエル/アルテス:Lv.137.7→138.2



安くは無かったですがセクシー ヴァンパイアセットを購入しました。お値段は2.5Mでしたね。

まあ三個入りなので一個800Kと考えれば現在の相場的には安いかとね。

もっと待っても良かったけどお金は余っていたし購入しちゃいました。

ちなみに三個は以下の用に割り振りました。

セクシー ヴァンパイア ウェア:E鯖デーモンロード

セクシー ヴァンパイア パンツ:D鯖パニッシャー

セクシー ヴァンパイア ブーツ:P鯖神秘パニッシャー

これに伴いD鯖のパニッシャーは装備品を大幅に手を加えてみました。

右手 イギニス ロッド Buffあり  →  右手 イギニス ロッド Buffあり
左手 夜天の書 Buffあり 左手 夜天の書 Buffあり
頭防具 セレスティアルカウル Buffなし 頭防具 セレスティアルカウル Buffなし
胴防具 セレスティアルローブ Buffなし 胴防具 セレスティアルローブ Buffなし
手防具 セレスティアルグローブ Buffなし 手防具 セレスティアルグローブ Buffなし
パンツ防具 ギムナジウムホーゼ Buffなし パンツ防具 セクシー ヴァンパイア パンツ Buffあり
靴防具 セレスティアルブーツ Buffなし 靴防具 セレスティアルブーツ Buffなし
肩防具 天使の片翼R Buffあり 肩防具 フラワー ヴァイン ショルダー Buffあり
腰防具 天空司祭ウイングカラー Buffなし 腰防具 天空司祭ウイングカラー Buffなし
頭装飾 ゴートホーン Buffなし 頭装飾 ゴートホーン Buffなし
顔装飾 マジックモノクロ +1 Buffあり 顔装飾 魔石のサークレット Buffあり
耳装飾 ゴシックイヤリング Buffなし 耳装飾 星屑のコンタクト(耳装) Buffあり
指装飾 ゴシックリング Buffなし 指装飾 ゴエキスパート マジック リング Buffあり
胸装飾 裂け眼 Buffあり 胸装飾 裂け眼 Buffあり
背中装飾 ウイングオブフェンネ Buffあり 背中装飾 ウイングオブフェンネ Buffあり
腰装飾 熊猫 バッグ Buffなし 腰装飾 熊猫 バッグ Buffなし

セクシーヴァンパイア装備以外は以前から購入済みの物だったんですけどね。

なおこのこれらを装備すると装備Buffが10個ほどというとんでもない状態に。これ以上は増やせないね。

後は「2021年春の宝探し」イベント開催!を行っていたわけですがいらない装備はリファインに放り込んでました。

するとですね、ちょっと大当たりが出てびっくりでしたよ。



時の石ですよ、びっくりですね。しかもなんと二個も。

時の女神になったら良いなとおもっていたのにね。


2021/4/16
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.139.9→140.1

クロスメサイア:Lv.140.2→140.4

ラフエル/アルテス:Lv.137.6→137.7


2021/4/15
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.139.7→139.9

クロスメサイア:Lv.140.1→140.2

ラフエル/アルテス:Lv.137.5→137.6


2021/4/14
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.139.6→139.7

クロスメサイア:Lv.140.0→140.1

ラフエル/アルテス:Lv.137.3→137.5


2021/4/13
**************************************************************************************************************
2021/04/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■調整・変更■

【テクニック】

◇『 マスター ストレングス 』の効果を調整してinfoを変更しました。
 ※WarAgeで使用した際のダメージ増加倍率が低下しました。
 ※スキル値依存の技に効果が乗らないように調整しました。

**************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

その後はペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.139.4→139.6

クロスメサイア:Lv.139.8→140.0

ラフエル/アルテス:Lv.137.2→137.3

2021/4/12
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.139.2→139.4

クロスメサイア:Lv.139.7→139.8

ラフエル/アルテス:Lv.137.1→137.2


2021/4/11
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.138.7→139.2

クロスメサイア:Lv.139.2→139.7

ラフエル/アルテス:Lv.136.6→137.1



日曜日恒例の黒バハに行ってきたのですが……レヴィアタンでLDしちゃいました。

一年一度ぐらいはこういったアクシデントがありますね、残念ですがしかたがないです。


2021/4/10
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.138.0→138.7

クロスメサイア:Lv.138.7→139.2

ラフエル/アルテス:Lv.136.1→136.6

ユーザーイベントのカオス儀式・賢王の間に参加してきました。

15:30から開始なのでそれに間に合うように向かいます。

BSQ中央およびエルアン宮殿中庭から儀式の間アルターが用意されてました。

だから15:00に中庭出発とかでは無かったのね。

儀式の間ではデュラハン Lv.300が相手になりました。

普段はLv.200なので1.5倍Lvが高いのを相手にするわけですね。

後はデュラハンが呼び出す死霊騎士、これが色々な種類が湧いて面白かったね。

ただし人が多すぎて攻撃魔法がLDしまくりで死霊騎士排除は全然出来ませんでしたよ。

そして賢王の間ですが開始時点では普通に一匹いただけ、ただしいきなり後方に突っ込んできたのは偶然なのか?

ウニ釣り無しで混戦状態でスタートしたのですが順調にHPを削っていくと……エンシェントドラゴンが数匹POP。

さらにザハークも複数湧いたようで一時は数十名が血煙を上げる状態に。

それでも最終的には無事に討伐成功と相成ったのでした。


後はペット育成の合間に「2021年春の宝探し」イベント開催!に参加してました。
今回の報酬は何かイマイチで、とくにこれといって欲しい物が無いのがのが残念なところです。

2021/4/9
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.137.8→138.0

クロスメサイア:Lv.138.5→138.7

ラフエル/アルテス:Lv.135.9→136.1


2021/4/8
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.137.6→137.8

クロスメサイア:Lv.138.4→138.5

ラフエル/アルテス:Lv.135.8→135.9


2021/4/7
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.137.4→137.6

クロスメサイア:Lv.138.2→138.4

ラフエル/アルテス:Lv.135.6→135.8


2021/4/6
**************************************************************************************************************
2021/04/06 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇「 ソレス渓谷 」に期間限定イベント『 2021年春の宝探し 』を追加しました。
 ※「 宝の地図 」はソレス渓谷の採取オブジェクトや専用Mobから入手できます。

【アイテム】
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。
◇『 木工 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 雪の妖精 』でシマエナガに変身した際にジャンプで解除されないように変更しました。

**************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

その後はペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.137.2→137.4

クロスメサイア:Lv.138.1→138.2

ラフエル/アルテス:Lv.135.5→135.6

2021/4/5
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.137.1→137.2

クロスメサイア:Lv.137.9→138.1

ラフエル/アルテス:Lv.135.3→135.5


2021/4/4
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.136.7→137.1

クロスメサイア:Lv.137.7→137.9

ラフエル/アルテス:Lv.135.0→135.3

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は魔神の欠片×5をゲットしたのでした。






2021/4/3
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.135.9→136.7

クロスメサイア:Lv.137.1→137.7

ラフエル/アルテス:Lv.134.5→135.0


2021/4/2
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.135.7→135.9

クロスメサイア:Lv.136.9→137.1

ラフエル/アルテス:Lv.134.3→134.5


2021/4/1
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.135.6→135.7

クロスメサイア:Lv.136.8→136.9

ラフエル/アルテス:Lv.134.2→134.3


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system