2021/6/30
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.148.1→148.3

クロスメサイア:Lv.146.7→146.8

ラフエル/アルテス:Lv.143.8→143.9


2021/6/29
*******************************************************************************************************************
2021/06/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【NPC】
◇ムトゥーム地下墓地 にいるNPC『 スイ 』のペット達が相互にリンクするように変更しました。

*******************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.147.9→148.1

クロスメサイア:Lv.146.5→146.7

ラフエル/アルテス:Lv.143.7→143.8


2021/6/28
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.147.8→147.9

クロスメサイア:Lv.146.4→146.5

ラフエル/アルテス:Lv.143.6→143.7


2021/6/27

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。






ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.147.2→147.8

クロスメサイア:Lv.145.9→146.4

ラフエル/アルテス:Lv.143.1→143.6


2021/6/26
「私サクランボウ -怒りのチェリー- 」開催!を行ってきました。

BSQ東のブロスに話しかけてきたのですが……これクエスト受注不要で来る必要なかったのね。



とりあえず私はミーリム海岸へ移動、ダーイン山近くに居た疎瑠都錦を倒すことにします。

まず最初は現在育成中のカルゴーシュ&クロスメサイア&ラフエルで挑戦してみました。

その結果、何とか倒すことは出来ましたがカルゴーシュを一回死なせちゃいました。

そして討伐成功時に距離がありすぎてアイテム入手が出来ず。初めはペットでの討伐は無効なのかと思いましたよ。


次にパニッシャーで挑戦してみたのですが……疎瑠都の胞子の自爆で死にまくってどうにもならないです。

モーフ狩りも考えてみたのですがHPが多そうなので一回ならともかく五回も倒すのはしんどいよ。


そこでもう一度ペットで狩ることにしました。

今度はHPが高めのグランフェザードラゴン&カオスワイバーン&エイシスイクシオンで挑戦です。

また危なくなったら自殺しまくろうとデッドストックチョコを多めに、また疎瑠都の胞子対策にIVPも多めに用意。

方法としてはIVPを飲みながら常時HAをチャージ、HPが減ったら回復しまくり。

回復が追いつかなくなったらデッドストックチョコで自殺。

近辺に待機していた2PCキャラでリザという結構インチキな方法で戦い方で無事に合計六回討伐する事が出来たのでした。

ちなみにテラチャーム戦法を試したところ疎瑠都の胞子は結局反応してたこ殴りにあって死にました(笑)。

疎瑠都錦の胚 疎瑠都錦の実

とりあえず必要なアイテムを揃えたのでBSQ東に戻り、ブロスに疎瑠都錦の胚を五個渡します。



そして報酬としてサクランボマン スーツを入手したのでした。


「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第一弾でムトゥーム地下墓地に実装された新キャラ。

倒せるそうなので近接キャラで挑んでみたら速攻死にました(笑)。

会話した限りでは特にクエスト関係ないよね?

「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第二弾でBSQ中央に実装された新キャラ。

聞いた話では昔実装のレシピを再入手することが可能なんだとか。

当時のイベントを逃した人にはありがたいですね。

まあ私は必要な物はちゃんと確保してきたので特に今更欲しい物があるわけではありません。

もっとも料理の新レシピもあるそうなのでそれはその内手に入れたいかな。
とりあえず私は一杯書き込んだレシピバインダーを貸して、お礼としてリング オブ パイオニアを頂きました。


ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.146.6→147.2

クロスメサイア:Lv.145.5→145.9

ラフエル/アルテス:Lv.142.7→143.1


2021/6/25
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.146.4→146.6

クロスメサイア:Lv.145.3→145.9

ラフエル/アルテス:Lv.142.5→142.7


2021/6/24
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.146.2→146.4

クロスメサイア:Lv.145.2→145.3

ラフエル/アルテス:Lv.142.4→142.5


2021/6/23
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.146.1→146.2

クロスメサイア:Lv.145.1→145.2

ラフエル/アルテス:Lv.142.3→142.4


2021/6/22
*******************************************************************************************************************
2021/06/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇ムトゥーム地下墓地 に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第一弾として
 「 スイ 」さん考案のNPC『 スイ 』と『 ペット達 』を追加しました。
 ※会話や戦闘が可能なNPCです。倒すと特別な何かを落とすかもしれません。
◇城下町ビスク 中央エリア に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第二弾として
 「 Maero 」さん考案のNPC『 オリーメル 』を追加しました。
 ※アイテムと交換で過去のイベント限定レシピや新レシピ等が入手できます。
◇城下町ビスク 東エリア にいるNPC『 ブロス 』に期間限定イベントを追加しました。
 ※ブロスのメニューに「 サクランボの品種改良について 」が追加されています。
◇以下のエリアに期間限定イベント用のMobを追加しました。
 ※エリアによるMobの強さに違いはありません。
 ▼ミーリム海岸
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼アルビーズの森
 ▼エルビン渓谷
 ▼イプス峡谷
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇以下のアイテムの特殊条件フラグを変更しました。
 ▼15周年記念サッシュベルト
 ▼15th Fes タオル
 ▼ヘルズ スレイヤー メダル
 ▼頭乗りシマエナガ

*******************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.145.9→146.1

クロスメサイア:Lv.145.0→145.1

ラフエル/アルテス:Lv.142.2→142.3


2021/6/21
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.145.8→145.9

クロスメサイア:Lv.144.9→145.0

ラフエル/アルテス:Lv.142.1→142.2


2021/6/20

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は魔神の欠片×6をゲットしたのでした。

どうせなら漆黒のクリスタルを入手したい物ですな。




ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.145.2→145.8

クロスメサイア:Lv.144.4→144.9

ラフエル/アルテス:Lv.141.6→142.1

後はMoE歴16年以上で初めて「見抜きさせてもらえませんか?」と声かけられましたよ。

本当にこういう人居たんですね、ネタだと思ってました。

まあペット育成に行くので断りましたがね。


2021/6/19
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.144.5→145.2

クロスメサイア:Lv.143.9→144.4

ラフエル/アルテス:Lv.141.1→141.6


秘伝の書[シバルリー スピリッツ]を購入、取得させてみました。

まあ役に立つのはレイド戦ぐらいだとは思いますが回復手段が増えるのはありがたいですからね。


2021/6/18
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.144.1→144.5

クロスメサイア:Lv.143.5→143.9

ラフエル/アルテス:Lv.140.7→141.1


2021/6/17
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.143.9→144.1

クロスメサイア:Lv.143.4→143.5

ラフエル/アルテス:Lv.140.6→140.7


2021/6/16
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.143.7→143.9

クロスメサイア:Lv.143.2→143.4

ラフエル/アルテス:Lv.140.5→140.6


2021/6/15
*******************************************************************************************************************
2021/06/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇クエスト『 梅雨と団子と時々カエル 2021 』でピンゾロを揃えた際のメッセージを修正しました。
◇『 快盗からの挑戦状 < ジオベイ闘技場 > 』で「 マチルト 」に勝利した際に
 「 パーツを落とした! 」と表示されるがパーツを正常に入手できなかった場合があった不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************************

今日は残業のため帰りが遅く何もせず。


2021/6/14
ペット育成を行い、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.143.5→143.7

クロスメサイア:Lv..143.1→143.2

ラフエル/アルテス:Lv.140.4→140.5


2021/6/13
秘伝の書[残夜の黒翼]を購入、E鯖のデーモンロードに取得させました。

安くなるのを待とうかなと思っていたのですがいつになるかわからないし、お金も余っているからね。

まだ戦闘中に試してないけどネイチャーミミックみたいな物かな?

昨日終わらなかった古びた地図を処理させたのでした。

さすがに今日は一度もコボルト マイナーを死なせなかったです。





日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は凄い久しぶりに時の秘薬をゲットしたのでした。

ちなみにこれは2018/2/18と2018/10/14に次ぐ三回目だったり。

二年半もご無沙汰だったわけですな。

まあ使いも売りもせずに死蔵しているだけなんですけどね。

ペット育成を再開、下記のように成長したのでした。

カルゴーシュ:Lv.143.0→143.5

クロスメサイア:Lv..142.7→143.1

ラフエル/アルテス:Lv.140.0→140.4



2021/6/12

今日もE鯖ドルイドクィーンのスキル上げを行い、破壊魔法98.0を達成したのでした。

これでスキル改変はとりあえず終了です。

取引9.0を残してますが、これを他に割り振るというのもありだが当分はこのままで。

ちなみに鉱夫の魂は1089個も貯まりました。

「 梅雨と団子と時々カエル 2021 」開催!に参加してきました。

今回で3回目か4回目か……だいぶ今までとは違うイベントになっちゃいましたね。
最初の二三回はきちんとプレイしたけどそれ以降の数をこなす部分についてはNPC発言を消去。

あとはひたすら金の力でポイントを稼いだって感じかな?

ポケットティッシュ約240個、使用した現金は約30Kぐらい。

それでやっと今回初実装のカエルのノベルティマグをゲットできたのでした。
あとは貯まっていた古びた地図を処理しまくってました。
今日は採掘担当のコボルト マイナーを二回も死なせちゃいましたよ。

一回目は位置が悪くてケイジ収納失敗していたのに気がつかず。

二回目はPOPしたトレジャーガーディアンの集団に瞬殺でしたわ。

91.0→90.9に下がっちゃいましたが今度時間があるときにもう少し育ててみよう。

2021/6/11

今日もE鯖ドルイドクィーンのスキル上げを行い、破壊魔法97.2を達成したのでした。









2021/6/10

今日もE鯖ドルイドクィーンのスキル上げを行い、破壊魔法96.3を達成したのでした。

思ったよりもスキルが上がらなかったですね。






2021/6/9

今日もE鯖ドルイドクィーンのスキル上げを行い、破壊魔法95.7を達成したのでした。







2021/6/8
*******************************************************************************************************************
2021/06/08 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 ウィッチ フェザー ストール 』を「 精錬の泉 」で精錬すると『 ウィッチ フェザー ストール(肘無) 』と交換できるようにしました。
 ※無料で相互に交換可能(100%成功)です。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリアに期間限定クエスト用NPC『 カエル 』を追加しました。
 ※『 カエル 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 地獄の祭壇 』の生贄に自分の召喚ペット(橙ネーム)も対象になるように変更しました。
 ※生贄対象以外の召喚ペットを召喚していた場合、レベルの合計値により召喚に失敗する場合があります。
◇『 マナ リチャージ 』の発動条件を変更しました。
 ※「 回復魔法70+アルケミスト マスタリー 」→「 回復魔法70+アルケミスト マスタリー or 魔力結晶 」

*******************************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









後は今日もE鯖ドルイドクィーンのスキル上げを行い、破壊魔法94.0を達成したのでした。


2021/6/7

昨日に引き続き溜め込んだソレスの宝箱Lv2を開けてました。








E鯖ドルイドクィーンのスキル上げを行い、破壊魔法92.0を達成したのでした。








2021/6/6
今日も貯まっていた古びた地図を処理してました。

基本は問題なかったのですが古びた地図<153>が難関でした。

一回目は無事成功したのですが二回目はグランフェザードラゴンが死亡するは、

トレハンキャラが死亡したのでリザしようとしたら地形の関係で何やっても掛からないし。

四枚持っていたのですが残り二枚は破棄しましたよ。


日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は秘伝の書[フル スィング]をゲットしたのでした。





その際ですがE鯖ドルイドクィーンですがスキル改変を行いまして破壊魔法91へ上昇です。

とりあえず目指せ98ですな。






その後はペットの餌用にトウモロコシを集めてました。

そろそろペット育成再開するからその準備ですね。






最後にこれまた溜め込んだソレスの宝箱Lv1を開けてました。

合計で約180個ほどになりましたね。







2021/6/5
今日も超特大 目玉焼きを古代樹の葉に引き換えてました。

とりあえず全部終わりましたが途中何度も眠くなりましたよ。

古代樹の葉一枠分に当たる50個を一度に処理できるように改良してほしいものですな。



その後は貯まっていた古びた地図を処理してました。

ミーリム海岸、タルタロッサ・パレス、ビスク地下水道辺りを回ってましたね。

あとは未鑑定が割と多めに出たので売りさばくのが面倒そうですな。

あとは募集chが結構前もって立っていたので天空竜討伐に久しぶりに参加しましたね。








2021/6/4

今日もロザルトの宝箱を開けまくってました。

とりあえずL溜まっていた分は全部開けられました。

Lv3一個だけ失敗しちゃいましたね。



超特大 目玉焼きを古代樹の葉に引き換えてました。

途中で眠くなったのでそこで止めましたけどね。






2021/6/3

今日もロザルトの宝箱を開けまくってました。

とりあえずLv1は全部開けて、Lv2.にい手を出し始めたところですな。






2021/6/2
ようやくとゴールデン ガーディアンからミュージックスコアNo.24<SOLITUDE>をゲットできました。

前回から一年一ヶ月ぶりの追加分ですね。これで現在の状態83/86個と残り3件となりました。

ちなみにここまでに倒した各種ガーディアンの概算はこんな感じ。

ガーディアン×2692
ゴールデン ガーディアン×239
ミスリル ガーディアン ×105

4/29から開始してまさか一ヶ月以上も掛かるとは思わなかったですわ。

なお得た利益は感覚でですが2MGほどの現金と各種宝石類。

後はロザルトの宝箱(Lv1.:287、Lv2.:88、Lv3.:50)や古びた地図が多数ですね。



とりあえず宝箱や古びた地図の処理を終えたらペット育成再開としますかね。


2021/6/1
今日のメンテナンスは新着の更新情報無しでした。

そしてメンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。



今日もミュージックスコアNo.24<SOLITUDE>目当てに各種ガーディアン狩りしてました。

ガーディアン×52
ゴールデン ガーディアン×6
ミスリル ガーディアン ×2

以上を倒しましたがお目当てはDropしませんでした。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system