2021/8/30
***********************************************************************************************************
2021/08/31 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 西エリア に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第六弾として
 「 ナチル 」さん考案のNPC『 ナチル 』と『 ペット 』を追加しました。
 ※話しかけることで『 ナチル 』から依頼を受けることができます。


◇以下のマップに「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第七弾として
 「 Miche 」さん考案のMOB『 ミケ 』を追加しました。
 ※特定の餌をあげると喜ぶかも!?

 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼アルビーズの森
 ▼エルビン渓谷
 ▼ビスク地下水路

***********************************************************************************************************

ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日は8匹、合計で34匹倒したのでした。

儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。








2021/8/30
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日は3匹、合計26匹倒したのでした。

儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。








2021/8/29
ボス退治でもしようと思ったのですが前回からそれほど時間が経っても無いこともありすぐに飽きました。

そのためスルト鉱山のリビングデッド ガーディアン狩りを行う事に。

ちなみに昨日は5匹。今日は18匹倒したのでした。

試行回数的にはまだ最低1/10程度か、どれくらいでDropするかな?



後は約一ヶ月ぶりに日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は秘伝の書[リベンジ スィング]をゲットしたのでした。






2021/8/28
レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv104.0→105.0まで成長したのでした。 

これでペット育成は一休み、また別のことでもしますかね。



未知のミュージックスコアを落とさないかと組織抗争でお庭番や忍者や暗殺者を倒してました。

後本日気がついたのですがMoEWikiによるとミュージックスコアNo.7のLIFE OF SURVIVALは

スルト鉱山のリビングデッド ガーディアンがドロップするようですね。

そんなわけで数匹倒したのですがペット育成の人が居るときは出来ないですね。

なおお庭番/忍者/暗殺者退治の際にグランフェザードラゴンを一度死なせてしまったので

アイスドラゴン一匹でLvを上げ直ししたのでした。

それにしてもお庭番/忍者/暗殺者が湧く地形は困った物ですね。

ペットが途中で引っかかって戻ってこれなくなってしまいます。

危険時にこれが発生したら自殺するしかないですね。
後は 「2021年夏の宝探し」イベント開催!で集めた宝箱を解錠したりしてましたね。








2021/8/27
レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv102.2→104.0まで成長したのでした。


2021/8/26
レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv101.5→102.2まで成長したのでした。


2021/8/25
レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv101.0→101.5まで成長したのでした。

儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。








2021/8/24
***********************************************************************************************************
2021/08/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 トレジャーハント 』の宝箱から入手できるアイテムを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 クマノミ ブローチ 」を装備している際、
 専用テクニックのノアピースを入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇クエスト『 昆虫採取 』用の「 昆虫 」のPOP間隔と捕獲成功率を調整しました。


■不具合修正■
◇『 快盗からの挑戦状<ジオベイ闘技場> 』を使用して専用エリアへ移動した際にクライアントが強制終了する不具合を修正しました。

***********************************************************************************************************

レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv100.3→101.0まで成長したのでした。

今日はミノタウルスはパスして儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。








2021/8/23
レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv100.0→100.3まで成長したのでした。

儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。








2021/8/22
レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv97.0→100.0まで成長したのでした。

後は「2021年夏の宝探し」イベント開催!で集めた宝箱開けたりしてました。

今回はどんなアイテムがドロップするんだろうね?

まだMoEWikiに載ってないので欲しいのを逃してないかもわからん。




2021/8/21

いろんな虫をつかまえよう!虫取りイベント開催!を行ってみました。

このイベントは2018年以来二度目になるかな。
一回目は約200ポイントぐらいの虫を捕まえることが出来ました。

ちなみにポイントは以下の通りとなっておりました。

金のカブトムシ:300ポイント
銀のカブトムシ:50ポイント
カブトムシ:10ポイント
カマキリ:5ポイント
チョウ:5ポイント
ハチ:3ポイント
アリ:2ポイント

そこで特別なミツを作成、もう一度虫取りへ。
ただ朝では無く昼間の到着だったためか???が出現せずに特別なミツが使用出来ず。

そのまま2回目を行ったところ最初は他に人が居なかったためかなんと800ポイント以上ゲット。

今回の報酬の中では今回が初実装となる水風船のペンダントの引き換えに必要な1000ポイント到達です。

というわけで早速引き換えておきました。

ちなみに特別なミツは撤収時に使用しておきましたので翌日に来た人が居れば取れまくれたんでは?

なお余った物は原価以下で露店に出しておいたら売り切れてました。


後は 「2021年夏の宝探し」イベント開催!に参加したりね。

ちなみに今回は宝箱探しに水泳があった方が良いとのことなので集めるだけ集めて解錠はしてません。




それ以外ではレクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv94.0→97.0まで成長したのでした。


2021/8/20
朝起きたらE鯖の露店が落ちていたので入り直そうとしましたがログイン出来ません。

またD鯖でペット育成しようと思いきややはりログインすることが出来ません。

もっともD鯖やP鯖の露店は問題なく開催したままなのですが……。

調べてみたところログイン鯖に不具合でも発生している模様。

諦めて出社、帰宅後に公式サイトを確認したところ……やっぱり不具合でしたね。

各種サーバーで発生した接続障害につきまして

キャラが完成しきっている今ではスーパープレミアム【1日】1個なんぞお詫びにもならないね。



レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv93.6→94.0まで成長したのでした。


2021/8/19
レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv92.7→93.6まで成長したのでした。

三日連続で儀式・賢王の間に参加してきました。







2021/8/18
レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv92.0→92.7まで成長したのでした。

二日連続で儀式・賢王の間に参加してきました。







2021/8/17
***********************************************************************************************************
2021/08/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇「 ユグ海岸 」に期間限定イベント『 2021年夏の宝探し 』を追加しました。
 ※「 宝の地図 」はユグ海岸の魚や専用Mobから入手できます。

【NPC】
◇イプス峡谷 に期間限定クエスト用NPC『 せみまる 』を追加しました。
 ※『 せみまる 』に話しかけることでクエストを開始できます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

***********************************************************************************************************

レクスール コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv91.2→92.0まで成長したのでした。

ラフエルの補助を付けたので今日は一度も死なせずに済みましたね。

今日はミノタウルスはパスして儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。



とりあえずデュラハン総討伐数200体達成出来ました。


2021/8/16

レクスール コボルト マイナーの育成を再開、Lv90.9→91.2まで成長したのでした。

なおこのわずかな間に二回も死なせちゃいましたよ。






2021/8/15

ここ数日間で溜め込んだ古びた地図を処理するためトレハンしてました。


後は組織抗争で忍者や暗殺者を倒してました。

ミュージックスコア落としてくれれば良いけど、はてさどうなることやら?

まあ落とさなくても玉鋼やオリハルコンの鉱石入手できるから損はしないけどね。





2021/8/14

ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv103.0→105.0まで成長したのでした。

これでこいつの育成は一段落、次はクスール コボルト マイナーの番ですな。


五日連続で儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。

今日は壁役の人が居たため完璧に固定できてましたね。

壁役出来るキャラは居ないな、居ても中の人の腕が足りませんわ。




2021/8/13
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv101.5→103.0まで成長したのでした。

四日連続で儀式・賢王の間に参加したのですが今日はここ数日の中で参加者が一番少なかったのですが一番精鋭だったかも。

壁役なしで、デュラハンはバインド系で固定していたっぽい。

ザハークはワープするので完全固定できてないようでしたがそれでも特に崩れること無く討伐成功。

最低一人は壁役がいないといけないという固定概念が覆りましたね。

なお私が気がつかないだけできちんと固定してくれた壁役の人が居たらごめんなさい。

2021/8/12
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv99.0→101.5まで成長したのでした。

三日連続で儀式・賢王の間に参加してきました。







2021/8/11
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv96.8→99.0まで成長したのでした。


後はイプス峡谷に行き、げんきうなぎ釣ってみたりね。

普通のウナギとどう違うのかよくわからんけどな。










D鯖開催の恐怖はいかが?「イナバ ジュンジの本気で怖い話」開催!に行ってきました。

まあ2PC側で話を聞くだけでしたけどね。




二日連続で儀式・賢王の間に参加してきました。








2021/8/10
***********************************************************************************************************
2021/08/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【クエスト】
◇一部クエストのメッセージを修正しました。

■不具合修正■
◇『 デフォルメ にゃん太 』が使用する『 アーリースラスト 』のエフェクトが「 完全 」以外の場合、別のエフェクトが表示されていた不具合を修正しました。
◇コグニート女性が『 ミノリ なりきりウィッグ 』を装備した際のモデルを修正しました。
◇テクニック『 フォース ステップ 』を付与されたペットが攻撃した際、クライアントが強制終了していた不具合を修正しました。
◇火竜神殿にいる『 千年炎竜 』をペットが攻撃してもペットの経験値を取得できなった不具合を修正しました。

■運営からのお知らせ■
◇『 ログ・ホライズン チケット 』『 セルデシア金貨 』の交換についてはコラボ終了後も引き続き「 メモリーズ ボックス 」で交換可能です。

***********************************************************************************************************

実質ログホライズンコラボは先週で終わったような物ですね、新要素無しか。

というわけでコラボ関係は全然プレイせず。

ピュア ニューター F(弓)の育成を再開、Lv95.2→96.8まで成長したのでした。

とりあえず黒骨育成完了したらレクスール コボルト マイナーも同じく黒骨卒業くらいまで育てるつもりです。






メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

今はお盆休み中なので無印/Lv.120/Lv.140の三回参加してきましたわ。






後は久しぶりに儀式・賢王の間に参加してきました。

ざっと調べてみたところ三ヶ月ぶりになるのかな。

ちなみに21:00スタートの部での参加です。

最近は以前参加していた土日の昼間のが行われなくなってしまってましたからね。

今後はこの時間帯のに参加するしか方法は無いかな?

2021/8/9
午前中時間をかけて三鯖に渡る全キャラのアイテム整理を行いました。

なおタイミング良くP鯖全キャラの銀行の貯金が満杯になりました。

今までは新キャラ作っていたのですがとりあえず様子見、問題あれば作るかもしれないね。



「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第三弾で実装された「 lライトl 」のクエストを受けてきました。

元々、暗殺者/忍者/お庭番が未知のミュージックスコアでもドロップしないかと目星を付けていたのでちょうど良いかなとね。

昔々、まだFS,メンバーが沢山居て活動していた頃以来の訪問ですね。

ちなみにそのときに作成したレコ石が用意してありましたが、焼き芋ジャンプで橋をひとっ飛びしました。
集団で襲われると厳しいですが、一匹ずつ引っ張り出すことが出来れば楽勝ですね。

とはいえそれだと数こなせないのが難点。

ちなみに地形の関係かペットの挙動がややおかしく、カオスワイバーンがどっか遊びに行ってさぼったり。

それでもクエストは達成出来てますのでまあ狩り続けることは可能と思われます。

難点はPOP時間が19:00〜24:00と短いことですが、結構大変ですしこれくらいの方が集中できて良いかも。

なお本日三回実施、そしてグランフェザードラゴンを一回死なせてしまいましたわ。

お庭番が紛れ込んだら一気に危なくなりますね。
すぐにアイスドラゴン倒してLvを元に戻しておきましたけどね。







最後に月曜日おなじみのハーデス討伐に参加しました。








2021/8/8
数日ぶりですが溜め込んだ古びた地図を処理するためトレハンしてました。

とりあえずこれで在庫は処分終わったので、また貯まったら行うつもりです。


秘伝の書[アーリー スラスト]/秘伝の書[ヴァイパー ストラッシュ]/秘伝の書[キャッスル オブ ストーン]を購入。

前者をステルスに、中者をデーモンロードに、後者をアーマーナイトに取得させてみました。

アーリー ストラストの射程はこんな感じ。

所持してるのは木工用ハンマーです。

書かれているとおり弓/クロスボウそして素手では発動せずでした。

ナックルは試してません。


キーン エッジ(強化魔法50/魔法熟練50)ですが魔熟48でもヴェガ-寄り上で効果時間も上な事が判明。

そこでテイマー、サモナー、賢者に取得させた上で成功率を上げるために魔熟50まで上げました。

またその際に賢者はスキル値の端数を処理して無駄ない数字にぴったり合わせておきました。



「シャーク・スパイラル 」開催!に参加してみました。

このシリーズも結構長いですね、2017年、2019年と三回目になるのかな?
初めは移動速度UP装備に身を固めて挑戦してみたのですがさっぱり出来ず。

どうやるのがいいのかなと調べてみたところ攻略法が見つかったので試してみたら三回連続成功。

しかも二回目三回目は移動速度UP装備無しですよ、ネイチャーミミックは使いましたけどね。

と言うわけで報酬の仲良しシャークを頂いたのでした。
後は???討伐を何回か行い、セルデシア金貨も欲しい分揃えてアイテムに引き換えたのでした。

これでログホライズンコラボイベントは終わりかな、それともまだ追加要素あるのかな?






2021/8/7
COVID-19ワクチンモデルナの副反応で発熱、寝込んでいたので何もせず。


2021/8/6

セルデシア金貨の必要枚数があと少しだったのでダイアロス島の探索EX でザブール狩り。

そうしたら昨日に続いてミスリルの精霊に遭遇ですよ。

今まで片手で数えるほどしか遭遇した記憶が無いのですが、そんな相手に二日続けてとは珍しい。


で必要分は集まったのでD鯖で下記を入手できたのでした。

ノアピース[ソーンバインド ホステージ]×3
影の尖兵のペンダント×1



その後はP鯖でノアピース[ソーンバインド ホステージ]×2欲しいのでその準備。

ダイアロス島の探索EX でダーイン山へ行き、豚王討伐。

セルデシア金貨は10枚としょぼいですが、進行させるだけならこいつが一番簡単だからね。






イプス峡谷へ移動、ケツァルコトルをヘルパニッシュで撃破。

一回死んじゃいましたがまあ割と楽な部類でした。






続いてミーリム海岸へ移動、ノア ホムンクルスをヘルパニッシュで撃破。

ただしこいつはちょっと面倒でスタントかBuff消しとかあってしんどい。

二回倒しましたが何度も死亡してしまう状態に。




そうしたら別の人がやってきて共闘していたのですがその内ガードになすりつけるのが楽な事が判明。

そこで残りの三回をガードと共闘して撃破、クエストを進行させたのでした。





最後は領域の守護者を撃破します。

こちらは先客がいらっしゃったのでご一緒させて頂きました。

モーフ狩りでしたがこのキャラではあまりやらないので足引っ張っちゃった。



これで???討伐に行けるようになったので後はコツコツ参加してセルデシア金貨を集めないとね。








2021/8/5

今日も???討伐に二回ほど参加。







ダイアロス島の探索EX を進めるためにエイシス・ケイブでザブール狩りをおこなったのですが

その際に久しぶりにミスリルの精霊に遭遇したため撃破しておきました。

アイテム所持枠の関係で倒しただけで放置でしたけどね。




2021/8/4

???討伐に二回ほど参加。







後はその間にレイド参加前提を複数キャラで進行させておきました。

レイドだけじゃセルデシア金貨必要枚数揃えるの間に合わなさそうだからね。

これで一人100枚ずつ集めておくつもりです。

ちなみにノア ホムンクルスですがタゲ切り技でも持っているのかペットの行動が挙動不審に。

幸いアルテミットバースト使いの人と一緒になったので楽に倒せましたけどね。


2021/8/3
***********************************************************************************************************
2021/08/03 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定コラボクエスト用NPC『 シロエ 』にクエストを追加しました。
 ※「 ダイアロス島の調査 」「 ダイアロス島の探索 」をクリアしていた場合、「 セルデシアへの帰還 」を受けることができます。
 ※「 セルデシアへの帰還 」をクリアしていた場合、右クリックで受けられる「 ダイアロス島の探索EX 」に「 ???討伐 」が追加されます。

 ☆「 ??? 」討伐について
 ========================================================
 ・専用エリアで行うレイドバトルとなります。
 ・入場可能時間はゲーム内時間の0時〜ボスが倒されるまで
 ・戦闘時間はゲーム内時間の1時〜23時までとなります。
 ・23時までに倒せなかった場合はリセットとなります。
 ・クリア報酬は「 セルデシア金貨 」100枚です。
 ========================================================

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に交換可能なコラボアイテムを追加しました。
 ※キャンペーンで入手できる「 ログ・ホライズン チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 ログ・ホライズン チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。
 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼20枚:秘伝の書 [ アンカー ハウル ]
 ▼20枚:ノアピース [ エリクシール ]
 ▼20枚:ノアピース [ フォース ステップ ]
 ▼20枚:ノアピース [ リアクティブ ヒール ]
 ▼30枚:秘伝の書 [ キャッスル オブ ストーン ]
 ▼30枚:秘伝の書 [ アーリー スラスト ] NEW
 ▼30枚:秘伝の書 [ ヴァイパー ストラッシュ ] NEW
 ▼30枚:秘伝の書 [ ハートビート ヒーリング ] NEW
 ▼30枚:ノアピース [ インフィニティ フォース ]
 ▼30枚:ノアピース [ オーロラ ヒール ]
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(アカツキ)
 ▼200枚:デフォルメにゃん太さん
 ▼200枚:ミニチュア ルセアート NEW
 ================================================
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に交換可能なコラボイベントアイテムを追加しました。
 ※クエストで入手できる「 セルデシア金貨 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。

◇ビスク港 に期間限定クエスト用NPC『 シェパード 』を追加しました。
 ※『 シェパード 』に話かけることでクエストを受けることができます。

***********************************************************************************************************
本日から開始のセルデシアへの帰還を行ってきました。

(1)BSQ中央石板前の[クエスト]シロエからクエストを受ける。


(2)イプス峡谷へ移動、ケツァルコトルダマスカス鉱石から素材を三つ集める。

(3)BSQ中央石板前の[クエスト]シロエに報告する。
(4)ミーリムミーリム海岸へ移動、ケツァルコトルやアダマス鉱石から素材を五つ集める。

(5)BSQ中央石板前の[クエスト]シロエに報告する。
(6)ヴァルグリンドの巣穴へ移動、最奥にいる[クエスト]シロエに報告する。

(7)ヴァルグリンドの巣穴内、酩酊シップ装備の側に居る領域の守護者を倒します。

(8)BSQ中央石板前の[クエスト]シロエに報告、追加クエストを受注する。
(9)ゲーム内時間00:00にレイド会場へ移動、01:00〜23:00内でレイド戦を開始する。

(10)レイドボスのルセアートを撃破後、[クエスト]シロエに報告する。

以上でクエスト終了かな?報酬としてセルデシア金貨×100を頂いたのでした。

とりあえず貯まったセルデシア金貨×500でノアピース[ソーンバインド ホステージ]を引き換えたのでした。




2021/8/2

低ランクばかりですが溜め込んだ古びた地図を処理するためトレハンしてました。

先週に引き続きハーデス討伐に参加しました。








2021/8/1

昨日に続いてボス級Mob狩りしてました。

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は魔神の欠片×6をゲットしたのでした。






(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system