2021/9/30

ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日は8匹、合計で104匹倒したのでした。


2021/9/29

ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日は4匹、合計で96匹倒したのでした。


2021/9/28
***********************************************************************************************************
2021/09/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【 アイテム 】
◇『 フライング ノア ビーグル 』の名称を『 フライング ノア ビークル 』に変更しました。
 ※持ち替え等でマクロに登録している場合は、再度マクロへの登録をお願いしますワン。

■不具合修正■
◇ソレス渓谷 の『 ミニアルター 10 〜 13 』を利用した際のメニューに、本来表示されない移動先が表示されていた不具合を修正しました。

***********************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日は6匹、合計で92匹倒したのでした。


2021/9/27

ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、

今日は6匹、合計で86匹倒したのでした。






2021/9/26

今日もトレハンして古びた地図を処理してました。

これで邪魔になる在庫はほぼ片づきましたね。


古びた地図<226>ですが毛結から言うと残念ながら失敗しました。

飼い主が一度殺され、死体回収に失敗、コープスミーティングで蘇生成功。

三度目の正直で何とかグランフェザードラゴンが蟻二匹を固定できたのですが時間切れで

一匹を倒しきることが出来ませんでしたよ。

あと5分あれば行けたかもしれませんね。
日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週はデスサイズをゲットしたのでした。






後はD鯖だけ20:00開始という半端な臨時メンテナンスが入りましたね。



まあ確かにちょこちょこ不具合が発生してはいましたがこんな時間とはね。

私は参加してないけどカオスの時間にバッチリぶつかるとか何の嫌がらせなのやら?

なお20:23頃に一瞬だけログイン出来たのですがその後不可能になり20分ぐらい立ったら強制的にログアウトされてました。

緊急メンテナンス終了のお知らせ

臨時メンテナンスが終わったのは21:30と予想より長いものでしたね。


2021/9/25
ミーリム海岸/ダーイン山/タルタロッサ・パレス/スルト鉱山のB〜D箱のトレハンを行ってました。

まあBランク箱はまだ沢山残っているのですがね。


「あなたのキャラクターがNPCに!」第十弾のクエスト?受けてきました。

まあ2000個以上集まって邪魔になったエクスペリエンス パウダーを

エクスペリエンス キューブに練り固めてきて貰っただけなんですけどね。

これでアイテム所持枠の整理が出来るのは助かりますな。


トレハン中、妨害してきたリビングデッド ガーディアンを何匹か排除。

その後、トレハンに飽きたのでリビングデッド ガーディアン狩り。

今日は10匹、合計で80匹倒したのでした。

ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>は相変わらずDropしませんね。



2021/9/24

昨日の続きでナチルのクエストを一回4人済ませたのでした。

これでD鯖のキャラは全員ナイトメアの尾は達成となりました。

まあwar銀行なら時の歪みに取り込まれし者がありますがこっちは実装から十年以上経ってもやってないんですけどね。



あとは昨日集まった宝箱を開封、そして貯まった古びた地図の整理を行っていました。

多数の種類が集まっていて邪魔なので土日に処理する予定です。



それはそうと臨時メンテ無かったけど土日に影響は出ないのか?


2021/9/23
朝起床したところDPE鯖すべての露店が落ちてました。

インしてみると人が少ないので我が家の環境では無く、ゲームサーバー側に不具合があった模様。

各種サーバーで発生した接続障害につきまして

ところがこれが幸いしてスルト鉱山でおそらくはペットの放置育成していた人が居ません。正確には二人居たのが一人しか居ません。

いつも居るのに障害後に居ないとかほぼ黒だと思うけどまあ確認したわけではないので限りなく黒に近いグレーかな?

まあともかくリビングデッド ガーディアンが空いているのでミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>

目当てにリビングデッド ガーディアン狩りです。今日は21匹、合計で70匹倒したのでした。

明日からはまた居るだろうし、しばらくはお休みかな?




その後は昨日の続きでナチルのクエストを二回8人済ませたのでした。

これで残り4人分で完了と言うことになりますね。

E鯖は終わっているから残すはP鯖だけどさすがにソロで出来る自信は無いので露店でナイトメアの尾が売っていたら進める感じかな?

最後に儀式・賢王の間ツアーに参加したのですが……なんとデュラハンがLD。

残りHPが10%ぐらいまで削ったところで「何かおかしいね」って話が出だしたと思ったら

いきなりプレイヤーを置き去りに消えやがりましたよ。

有志のアルターで脱出しましたがね。

この様子だと明日は臨時メンテになりそうだね。

2021/9/22

「どんぐりあつめ 」開催!に参加してみました。

BSQ中央石板前のサビから依頼を聞き、どんぐり20個を集める訳ですね。
BSQ中央にどんぐりの木が生えてますのでこれを伐採してどんぐりを集めます。

しかし毎度思うが木の実を集めるのに木ごと刈り取るのは自然に優しくないな。
一本のどんぐりの木から1〜2個Drop、まあ一個が多かったですがすぐに必要量は集まりました。

そこでサビに納品してクエストは完了です。
報酬としてどんぐりのイヤリングを頂いたのでした。

この性能なら一個貰えばそれで十分だね。




BSQ西の解読屋近くに居るナチルのクエストを受けて見ました。

地図を貰ったらミーリム海岸へ移動、当該箇所へと向かいます。
場所的にはエイシス・ケイブ近くの岩場付近になりますね。

ポイントを見つけるとスカルレッドが現れるのでこれと話しかけることで戦闘開始です。
第一段階ではスカルレッド+4匹の合計五匹が現れるのでこれを殲滅。

第二段階ではガシャドクロが湧くのでこれを撃破。

すると宝箱が開けられるようになりますので未鑑定品をゲット。

後はナチルのところへ戻って鑑定して貰うとナイトメアの尾古びた地図を一枚頂けます。
あとはこれを持ってwarageへ移動、ヌブール村にいるガベイに渡すとwar銀行+3です。
実は先にE鯖で露店で購入した物を使って6キャラ全員拡張済みでした。

で今日、D鯖で挑戦してみたら全然難しくなかったため3回8キャラを済ますことが出来たのでした。

明日にも全キャラ完了させちゃうかな。

2021/9/21
***********************************************************************************************************
2021/09/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 サビ 』を追加しました。
◇以下のエリアに期間限定イベント用Mobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼城下町ビスク 中央エリア

■不具合修正■
◇「 アカツキ フィニュ 」が使用する『 アクセルファング 』がDEBUFF扱いになっていた不具合を修正しました。

***********************************************************************************************************

転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

儀式・賢王の間は人が集まらずに開催されずでしたね。







2021/9/20
ゴリラの育成を行い、Lv148.6→150.0まで成長したのでした。



正直三連休で150.0まで育てられるとは思っても居ませんでしたよ。

なお倒したストーム パニッシャーの数は正直不明です、瀕死の倒したり、Mobにルート取られたりしているからね。

それでも今回の育成で下記のアイテムが集まりました。

・ドラゴンの心臓×279
・千年竜の鱗×837
・断罪者の爪×113
・断罪者の砂袋×74
・風のコイン×242
・土のコイン×318
・古びた地図<216>×1
・古びた地図<217>×2
・古びた地図<218>×3

それにしてもハティル砂漠って危険な場所なのにうまいところ見つけて放置育成する人居るもんなんですね。

入口近辺にガードを置いたり、地下にストーム パニッシャーを引きずり込めないようにすれば回避できそうな物ですけどね。


2021/9/19
ゴリラの育成を行い、Lv147.2→148.6まで成長したのでした。



日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は漆黒のクリスタル×5をゲットしたのでした。

これで合計55個になったので欲しいのは残り45個ですね。




2021/9/18
ゴリラの育成を行い、Lv145.9→147.2まで成長したのでした。



RT15:30から開始のカオスな儀式賢王おかわりに参加してみました。

序盤は攻撃魔法をぶっ放してましたが途中からはリザとリフレッシュオールばらまいてましたね。

なお16:30に時間切れで終了でした。


2021/9/17
ゴリラの育成を行い、Lv145.5→145.9まで成長したのでした。


2021/9/16
ゴリラの育成を行い、Lv145.2→145.5まで成長したのでした。


2021/9/15
ゴリラの育成を行い、Lv144.9→145.2まで成長したのでした。


2021/9/14
***********************************************************************************************************
2021/09/14 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇ユグ海岸 に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第十弾として
 「 TreTaro 」さん考案のNPC『 TreTaro 』を追加しました。
 ※特定のアイテムを渡すことで特別なのアイテムと交換してくれるみたいです。

■不具合修正■
◇一部クエストのメッセージを修正しました。

***********************************************************************************************************

ゴリラの育成を行い、Lv144.7→144.9まで成長したのでした。



後は儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2021/9/13
ゴリラの育成を行い、Lv144.2→144.7まで成長したのでした。


2021/9/12
ゴリラの育成を行い、Lv143.2→144.2まで成長したのでした。

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は魔神の欠片×5をゲットしたのでした。






2021/9/11

「遊侠イベント −メイコ救出劇− 」開催!を行ってきました。

とりあえずいつもの場所であるBSQ中央石板前へ移動、オザワに話しかけます。
続いてBSQ港はシェル・レラン側に居るシゲ爺ドブロクを渡します。

ちなみにクエスト開始前にあらかじめドブロクや後述のプリンアラモードは用意しておきました。
その後はBSQ東酒場に居るコージへ話しかけ、プリンアラモードを渡します。

コージからメモを受け取りますがフラグ処理されただけで実際に何かアイテムを受け取ったわけではありません。
再びBSQ中央石板前へ移動し、コージから受け取ったメモをオザワに渡します。

オザワ:おお、兄ちゃん!アイツらはいたか?

オザワ:何だ? 船だと…?これがコージからのメモ…?

オザワ:………

オザワ:………

オザワ:………

オザワ:何だと!? 今夜出港だと!!!!

オザワ:こりゃマズい…まだ、他の連中も集まってないっつぅのに…クソっ…

オザワ:そうだ! 兄ちゃん!銃は扱えるか?

オザワ:何、そんな難しく考えるこたぁねぇ…これは、普通の銃と違ってな、人の命までは奪わねぇんだ…

オザワ:オレらは不殺つってな、どんな悪いヤツも殺しゃしねぇ。どんなヤツにも、そうなった事情っつぅもんがあんのよ

だからな、その事情っつぅモンがなくなりゃまた、おんぎゃぁって産まれた時みたいに真っ新な人生を送ればいいんだよ

オザワ:だから、オレらは殺しはしねぇそれがオレらの流儀だ

オザワ:それでな…これは、ヤツらが使ってたっつぅ 麻酔銃 だ。ヤツらを調べてる時に手に入れた…

オザワ:人を攫う時に使ってたらしいんだが丁度いい、これを兄ちゃんに渡す

自分達がやってきたことでやり返されるっつぅのも悪くないだろ?

オザワ:これを持って先に船に向かってくれ。そこにリッキーと娘のメイコがいるハズだ

オザワ:何、援軍がこっちに来たら、引き連れてオレらも迎えに行くから先に船でリッキー達を探しててくれればいい

行ってくれるだろ?

オザワ:さすが、兄ちゃんだ

オザワ:船の中で見張ってるヤツらは、普通に見えても新しく作った薬とかで相当強化された身体らしい

オザワ:見つかって攻撃を受けたらひとたまりもねぇ。見つかる前に、この銃で眠らせるんだ。いいか? 分かったな?

オザワ:でかい奴は1発じゃ眠らねぇこともあるみてぇだから気を付けろよ

オザワ:弾がちぃとばかし少ないのはご愛敬現地で調達してくれや

オザワ:ただな…失敗作の麻酔弾がどこかに大量に眠ってるらしくてな…普通の麻酔弾と同じ様に使えるらしいんだが

オザワ:成分とやらがちがって撃たれたヤツが一生目が覚めねぇとか…

それだけはダメだ、オレらの流儀じゃねぇ…絶対に使うなよ!分かったな?

オザワ:普通の弾と見分けがつかねぇから、。混ざっちまうかもしれねぇ
取っちまったら最期だぜってぇに取るなよ!ぜってぇにだ!

オザワ:そんじゃ、船へ向かってくれ!あ、最後に一つだけ大事な約束だ!

オレらが行くまで、死ぬなよ!


で沈没船MAPを流用した船の中へ移動、麻酔銃を使っていざ戦闘開始です。

最初はどうしたら良いのか全くわからなかったのですが以下のように進めばOKです。

(1)まっすぐ進んで広間に出る。
(2)突き当たりの扉から反対側の扉へ抜ける。
(3)下り階段手前の扉に突入、鍵1を入手する。
(4)広間に戻り2Fへ上がり、スタート地点の上へ移動。
(5)鍵を開けて内部へ突入、鍵2を入手する。
(6)広間→食堂経由で鍵1を入手した部屋前を通過してB1Fへ降りる。
(7)鍵を開けて内部へ突入、後は道なりで進む。

これでボス部屋に到着するので後は倒すだけですね。

で撃破すると

リッキー:アンタは?助けに来てくれたのか?

リッキー:ありがてぇ…このままじゃ、メイコが危なかった…

おぉぉい…遅くなっちまった…すまねぇ…

オザワ:兄ちゃん、一人でやっちまたんだな…

おい!お前ら!!

オザワ:二人が無事ならもう此処に用はねぇ…

オザワ:お前ら!さっさとずらからぞ!!




オザワ:一人でやらせちまってわりぃな…まさか兄ちゃんがここまでやるとは思ってなくてな…

オザワ:でも、おかげでリッキーもメイコも無事だしほんと、助かったぜ

オザワ:あっちの組織には今頃ガサ入れが入ってるだろうから安心してくれ

オザワ:これは礼だ受け取ってくれ


と言うことで下記報酬を頂きました。

ところでガサ入れってどの組織なんでしょう。BSQガードとか?



記念品として一個あれば良いかな?何個も確保しておくような性能では無いな。



ゴリラの育成を行い、Lv142.2→143.2まで成長したのでした。


2021/9/10
ゴリラの育成を行い、Lv141.9→142.2まで成長したのでした。


2021/9/9
ゴリラの育成を行い、Lv141.5→141.9まで成長したのでした。


2021/9/8
ゴリラの育成を行い、Lv141.2→141.5まで成長したのでした。


2021/9/7
***********************************************************************************************************
2021/09/07 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第九弾として
 「 スタンピ 」さん考案のNPC『 スタンピ 』を追加しました。
 ※話しかけることで『 スタンピ 』からクエストを受注できます。

◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用のNPC『 オザワ 』を追加しました。
 ※話しかけることで『 オザワ 』からクエストを受注できます。

◇以下エリア に期間限定クエスト用のNPCを追加しました。

 ▼ビスク港
 ▼城下町ビスク 東エリア


■調整・変更■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に出現する『 イクシオン ウォーター 』をノンアクティブに変更しました。

***********************************************************************************************************

ゴリラの育成を行い、Lv141.0→141.2まで成長したのでした。



後は儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2021/9/6

ゴリラの育成を行い、Lv140.7→141.0まで成長したのでした。

蟻地獄にハマっていたストームパニッシャーを引っ張り上げて育成していたら

別個体のストームパニッシャーが蟻地獄にハマってました(笑)。




2021/9/5

ゴリラの育成を行い、Lv139.6→140.7まで成長したのでした。








日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週はデスサイズをゲットしたのでした。

なお今日、ログで気がついた不思議なことが。



プラチナ スカルナイトに一発だけ倍ダメージ入っていたのは何でだろう?


リフレッシュ オール(回復90/強化70)を100%成功可能なキャラには全員取得させることが出来ました。

こうなると100%はないキャラ……成功率90%キャラにも覚えさせてみる?

しかし成功率100%ない回復魔法は必要な時にこそ失敗するし……どうしよう?


2021/9/4
リビングデッド ガーディアン狩りですがペット育成で張り付いている人が居てどうにもならないのでしばらく間を開けることに。

まあ私も昔はペット育成に使っていたわけですから文句言えませんからね。

しばらく待てば育成も終わるだろうからそれからやってみることにしようかと思ってます。

そんな訳で先日に引き続き未知のミュージックスコアを落とさないかと

組織抗争
でお庭番や忍者や暗殺者を倒してました。

だいぶ慣れてきたのか一度もペット死なさずに済みましたね。




その後はストーム パニッシャー相手にゴリラの育成を行い、Lv139.3→139.6まで成長したのでした。








2021/9/3
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日は4匹、合計で49匹倒したのでした。


2021/9/2
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日は3匹、合計で45匹倒したのでした。

今日はリビングデッドガーディアンが全く湧かなかったですね。

四日連続で儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。









2021/9/1
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日は8匹、合計で42匹倒したのでした。

三日連続で儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。

とりあえずこれでザハークも討伐数200体達成出来ました。



次は目指せ300体ですな。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system