2021/12/31
今日は大晦日だしということでアイテム整理を行いました。

マイページ枠が大幅に拡張されましたしね。

銀行やマイページなど、かつDPE鯖すべてに渡って整理整頓しましたよ。

そのため朝からはじめて終わったのは夕方でした。

その後はSSとログのバックアップも行ったのでした。


夜になったらこんなメッセージが流れてきました。



ちょうど上記のアイテム整理が終わったところだったのでBSQ中央に行ってみました。

<GM>コモモさんですね、久しぶりだな。



一杯のかけそばを頂いた後は記念撮影。



その後、召喚プロセルピナなるものがお披露目されました。



お正月の福袋ガチャにでも入るのかな?しかしデカすぎて邪魔だろう。

というかこのデザインはMobっぽいな。

そういえばデザコンでMobとか応募してたっけ?してないならやってみるとよさげ。
二日連続で儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。







儀式・賢王戦最中に下記のようなアナウンスがあったので終わった後にイプス峡谷に行ってきました。



エリア内にいる「108匹のエネミー」を討伐して煩悩を追い払いましょうと言うことでみの たうろす討伐ですが

去年に比べるとおとなしめでしたね。


2021/12/30
古びた地図<195>の在庫が切れたので、計画中だった銃弓キャラのスキル変更を行いました。

まずは弓100を時の石に封入。

神秘魔法と死の魔法の30時石を使ってブースト、これはトレハンの産物です。

次いで死の魔法48.0に育成、これは後で切り捨てます。

そして神秘魔法のスキル上げです。これはポイズンブレード用ですね。

1〜15:ライト
15〜30:ソーンスキン
30〜48:スモールワープ
48〜68:フリーズブレード
68〜78:ポイズンブレード
78〜90:テレポートクロス

最初はハッピーキャンディだけ使っていたのですが調子よかったのでダブルチケットに。

そして神秘魔法だけでは無く攻撃回避も100まで上げ切っちゃったのでした。




儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。








2021/12/29

18:00と21:00の二回、「ダイアロス紅白大合戦2022」イベント開催!に参加してきました。

お年玉は500Gと1,000Gのみ。

金額にかかわらず正直もう参加しなくて良いかなと思ってますね。




2021/12/28
****************************************************************************************************************************************
2021/12/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 北西エリア に期間限定レイドイベントの入口とオブジェクトを設置しました。
 ※レイドの詳細はこちら
◇ヌブールの村 に期間限定クエスト用のNPC『 千子 』を追加しました。
 ※NPC『 千子 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 太陽のポンチョ 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 月星の帽子 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 魔法帝のマント 』の「 魔力障壁 」で回復の効果まで減少していた不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








「ダイアロス紅白大合戦2022」イベント開催!に参加してきました。

BSQ北西の台座上からレイド会場に入ることが可能です。


21:00からのレイドに参戦したのですが……イマイチよくわからん。

とりあえず参加した限りでは四回戦行う事、複数のMobが湧いているっぽいけど人が多くてわからん。

死んでHPに戻っても再入場可能、かつ再入場時にHP/ST/MP全回復とゾンビアタック前提っぽいかな?

とりあえず討伐に成功し、下記アイテムを頂きました。



これを紅組か白組のどちらかに投票するという流れのようです。



投票したらお年玉を頂いたのでした。中身は10,000Gでしたね。


後は「千子の運試し 」開催!ですね、とりあえず三鯖で進行中です。


2021/12/27
スルト鉱山でトレハン(地図195)を行ってました。


2021/12/26
ここ最近の活動で古びた地図の在庫が下記のようにすごいことになってしまいました。

しばらくはトレハンを行って地図を処理する必要がありますね。

名前 場所 ランク スキル
3 ミーリム海岸(リスティル) B 55 12
13 ミーリム海岸 E 5 54
15 ミーリム海岸(リスティル) C 25 39
19 ミーリム海岸(リスティル) C 25 43
102 イルヴァーナ渓谷 C 45 1
115 ネオク高原 D 15 2
128 ムトゥーム墓地 D 20 1
152 ビスク地下水路 D 15 1
164 イプス峡谷(カーレイ) E 5 4
166 イプス峡谷 D 15 2
168 イプス峡谷(カーレイ) E 5 3
170 イプス峡谷(カーレイ) D 15 1
171 イプス峡谷 D 10 1
195 スルト鉱山 D 20 79
196 スルト鉱山 D 20 131
197 スルト鉱山 B 60 10
198 スルト鉱山 C 25 46
199 スルト鉱山 C 35 64
234 ジオベイ闘技場 56

そんな訳で今日はトレハンばかり行ってました。

特に古びた地図<195>は24回も行ったけどまだ全然減った気がしません。

これが終わっても196〜199が多量に待っているわけですがね。





日曜日恒例の黒バハに参加。

なお今日は知らなかったのですが久しぶりのレヴィ殴りでした。

残念ながら90%削ってあとちょっとというところで殲滅しちゃいましたけどね。




後はレシピバインダー<飲み物>埋めにピーチ フロートを作ったりしましたね。


2021/12/25
イプス峡谷の亡霊狩りを行い、亡霊たちを9セット撃破。合計200セット撃破したのでした。

想像通りではありますがやはりミュージックスコアは落とさなかったですね。

とはいえ予想が付くようなMobドロップならとっくに判明していると思うし、引き続き地味なMobを倒していこうと思います。


2021/12/24
イプス峡谷の亡霊狩りを行い、亡霊たちを18セット撃破。合計191セット撃破したのでした。


2021/12/23
イプス峡谷の亡霊狩りを行い、亡霊たちを8セット撃破。合計173セット撃破したのでした。

後はスルト鉱山でリビングデッドから入手したゲオの箱Lv.2と3を開けまくっていたのでした。








2021/12/22
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で3匹、合計で400匹倒したのでした。

とりあえず先日語ったとおり400匹倒しても出ないのでリビングデッド ガーディアン狩りは終了。

信頼性の高いドロップ情報を確認するまでは別のことを行うつもりです。

イプス峡谷の亡霊狩りを行い、亡霊たちを11セット撃破。合計165セット撃破したのでした。







後はスルト鉱山でリビングデッドから入手したゲオの箱Lv.1を開けまくっていたのでした。








2021/12/21
****************************************************************************************************************************************
2021/12/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

■不具合修正■
※2021年12月21日(火)19時05分追記
「良い子リスト」がすべて埋まっていない状態でもクエストがクリアできてしまう不具合が、
引き続き発生していることを確認いたしました。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。


◇アイテム転送でアイテムボックスにアイテムが1個しかなかった場合、正常にアイテム転送ができなかった不具合を修正しました。
◇AncientAgeにおける一部のマップで、マップへ入場した際にクライアントが強制終了していた不具合を修正しました。
◇クエスト『 見習いサンタのドタバタクリスマス?! 』で「 良い子リスト 」が全て埋まっていなくてもクリア扱いになっていた不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************************************

メンテの日の恒例、ミノタウルス討伐に参加したのでした。








ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で7匹、合計で397匹倒したのでした。


2021/12/20
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で3匹、合計で390匹倒したのでした。


2021/12/19
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で12匹、合計で387匹倒したのでした。

もうじきリビングデッドガーディアン討伐数が合計400匹になるけどGold+ゾンビパウダー×8以外のDropに出くわしたこと無い。

本当にミュージックスコア落とすのかな?

MoE Wikiには書き込まれていたけどこうも出ないと懐疑的にならざるを得ないわ。

500匹までやるつもりだったけど飽きてきたし、400匹で諦めて他に証言が出て来たら続けようかな?と思ってます。

約一ヶ月ぶりとなる日曜日恒例の黒バハに参加。

無事に魔神ヘルミナ討伐に成功し今週はマナレコード [ BGM List : 3 ]をゲットしたのでした。

黒バハ報酬で一番どうにもならないゴミとか勘弁してくれ。

ちなみに参加者25名と少なめでしたが極めて安定してましたね。


蒼龍の槍×2が安く売っていたので購入。

これで蒼龍&赤龍の槍が五本ずつそろったので黒双龍の槍作成を行ってみました。

その結果がこちらになります。



匠の技を使ってますが二回に分けてコンバインして、二回とも成功し無事に五本作成に成功したのでした。

こんだっけあるなら遠慮無く使い潰しちゃいましょうかね。

リビングデッドガーディアン狩りも飽きてきたし後は草食ペットの餌用にトウモロコシ狩りを行ってました。








2021/12/18
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>
目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で11匹、合計で375匹倒したのでした。



「見習いサンタのドタバタクリスマス?! 」開催!に参加してきました。

ビスク大聖堂の前、薬つぼ近くにいる見習いサンタからクエストを受注します。



上記SS中の台詞にも載ってますがスローリム平原、イルヴァーナ渓谷、ネオク高原、イプス峡谷、ミーリム海岸に

いる黒サンタから良い子のプレゼント×13をゲットする必要があります。

私はLv150ペット×3でソロ撃破しました。

まあいざという時のリザ要員兼ねて二個目ゲット目的にもう一キャラを近くで待機させてましたがね。

基本的にはインピジで隠れてペットアタック、一回だけでは削りきれないのでもう一回インピジって感じでした。

黒サンタ ガールは無視の方向で。

ちなみにミーリム海岸とイプス峡谷をテレポで移動しながら集めたので待ち時間無しでした。

なお良い子のプレゼントだけではなくプレゼント ボックス 2021も併せてドロップ。


必要数が集まったら大聖堂前に戻って見習いサンタに良い子のプレゼントを渡します。



見習いサンタ:あっ!ありがとうございます!中身も壊れてなさそう!本当にありがとうございます!

見習いサンタ:…

見習いサンタ:申し訳ないのですが、もう1つお願いしても大丈夫ですか…?

見習いサンタ:僕とトナカイの怪我が治るまでもう少し時間がかかりそうで、
代わりに子供たちにプレゼントを届けていただけないでしょうか?

見習いサンタ:良い子リストをお渡しします!まだビスクの子供たちにはプレゼントを渡せていないんです…

見習いサンタ:今年1年良い子だった子供たちのために、どうかお願いします!


と言うことで今度はBSQ在住の子供達にプレゼントを渡して回ります。

毎度おなじみの子供達ですね。



プレゼントが終わったら大聖堂に戻り、良い子リスト<良い子リスト>を見習いサンタに渡せばクエストは完了です。

見習いサンタ:ありがとうございます!本当に助かりました。この御恩は一生忘れません!
子供たちにとっても、とてもいいクリスマスになったと思います。

見習いサンタ:お手伝いをしてくれたあなたもとっても良い子です!良い子にはとっておきのプレゼントをお渡しします。

見習いサンタ:本当にありがとうございました!良いクリスマスをお過ごしください!

見習いサンタ:メリークリスマス!


と言うわけで報酬としてキャンディベル ステッキを頂いたのでした。

属性チャージとか使ったこと無いんだけどいる?いらなくない?



ちなみにプレゼント ボックス 2021の方ですが大抵はゴミでしたが一角獣の盾は見た目も性能も割とよさげでしたね。


2021/12/17
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で3匹、合計で364匹倒したのでした。


2021/12/16
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で4匹、合計で361匹倒したのでした。



そういえば現在D鯖の銃弓キャラのスキル改変を考えております。

これは装備変更に伴ってディレイ短縮装備が増えてきて弓と盾使うこと無くない?との思いからです。

現在の構成 検討中の構成
筋力100
着こなし41
生命100
持久90
調合80
銃100
弓100
盾91

戦技100
酩酊48


  →   筋力100
着こなし41
回避100
生命100
知能10
持久90
調合70
銃100
盾1
戦技100
酩酊48
神秘90

攻撃回避は無くても良いかなと思いつつ、そこまで思い切れない感じ。

この構成で雷光弾、バックステップ、チェンジエナジー、エクスプロード ブレイドリコール ハンティング ガンが使えるようになります。


2021/12/15
****************************************************************************************************************************************
21-12-15 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2021年12月15日(水) 12時00分より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスは、
14時30分をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇一部のテクニックを使用した際の威力が正常に算出されていない不具合を修正しました
◇ビスク中央にエフェクトが出現していた不具合を修正しました

なお、AncientAgeにおける一部のマップで、
マップへ入場した際にクライアントが強制終了する挙動を確認しております。

本挙動について、運営チーム及び開発チームで調査を行っておりますが、
原因、解決方法の究明までは、お手数をおかけして申し訳ございませんが、
下記の方法をお試しいただくことで、緩和される場合がございますので、
お試しいただきますようお願いいたします。

・タイトル画面のOPTION設定より、
 「テクスチャ解像度」を2段階目以下にする。
※上記対処方法でも改善されない場合は、上記方法と併せて、
 「一度に生成されるモデル数」を最低に設定する方法もお試しください。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

****************************************************************************************************************************************
今日は臨時メンテがあったようで、帰宅後にインする段階でようやく気がついたのでした。



ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で6匹、合計で357匹倒したのでした。


2021/12/14
****************************************************************************************************************************************
2021/12/14 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇「 SYSTEM > Option > 表示 > < 機能 > 」に『 文字の大きさ 』の項目を追加しました。
 ※サイズは「小、中、大」の3段階です(デフォルトは小)
 ※サイズを変更することでメッセージウィンドウと吹き出しの文字サイズが変更されます。

【NPC】
◇ビスク中央 に期間限定クエスト用NPC『 見習いサンタ 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを開始できます。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 メダコイン 』の交換処理を『 研究員シェリー 』から『 メモリーズ ボックス 』に変更しました。

■不具合修正■
◇「 レンタルアイテムボックス 」と「 アイテム転送画面 」の並び順が一致していなかった不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

メダロットコラボも終了したので人出も戻った感じでしょうか?私も参加してませんでしたがね。

振り込まれたクリスマスガチャチケットを消費して行ってみました。

以下が当たったアイテムになります。

クリスマスツリー スーツ(三等)
スペシャル花びら(白) ×2(四等)
双天使のウェア(三等)
雪ん子(一等)
エンシェントコイン(四等)
星屑のドレス(三等)
ホワイト エンジェル装備セット(二等)
ラブペット ALL×3(四等)
エンシェントコイン(四等)
星屑のコンタクト(三等)
フォーチュン クリスタル(一等)
スペシャル花びら(黒) ×2(四等)
スペシャル花びら(黒) ×2(四等)
双天使のウェア(三等)
叡智のローブ(一等)
星屑のコンタクト(三等)
スペシャル花びら(黒) ×2(四等)
ノアピース [ スノー ストーム ] (二等)
スペシャル花びら(白) ×2(四等)
アンロック キー(二等)

一個ぐらい特賞が当たって欲しかったな。

まあビギナーズラックで過去に一度当たっているだけマシか。


2021/12/13
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で6匹、合計で351匹倒したのでした。


2021/12/12
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で21匹、合計で345匹倒したのでした。


2021/12/11
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で15匹、合計で324匹倒したのでした。


2021/12/10
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で4匹、合計で309匹倒したのでした。


2021/12/9
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で5匹、合計で305匹倒したのでした。


2021/12/8
ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で8匹、合計で300匹倒したのでした。


2021/12/7
****************************************************************************************************************************************
2021/12/07 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇クエスト『 メダロット強化編 』をクリアしていないキャラクターで『 メダロット神帝編 』を先にクリアした場合、クエストが受けられなくなる問題に対応しました。
 ※対応として全パーツ開放済みのクロスメサイアを所持した状態で、クエスト『 メダロット神帝編 』を受けると『 メダロット強化編 』がクリア状態となります。
 ※ロボロボ団が表示されない方は上記の手順をお試しください。

■キャメルトレディからのお知らせ■
◇城下町ビスク 北西エリア で『 キャメルトレディ 』と『 ロボトル 』してくれたら、
 終了時にメダロットを全回復してあげるので、何度でも『 ロボトル 』で挑戦してくるとよいのです!

****************************************************************************************************************************************

ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で6匹、合計で292匹倒したのでした。


2021/12/6
イプス峡谷の亡霊狩りを行い、亡霊たちを6セット撃破。合計154セット撃破したのでした。

リビングデッド ガーディアン狩りを行い、今日で5匹、合計で286匹倒したのでした。








2021/12/5
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv129.4→130.0まで成長したのでした。



とりあえず目標のLvまで上がったので育成はここで一休みとしますかね。

そんな訳でミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>目当てにリビングデッドガーディアン狩りを

行おうと思ったのですが……まだあの人たち放置育成しているのかい。

仕方が無いのでイプス峡谷の亡霊狩りを行い、亡霊たちを36セット撃破。

先々月からの続きで合計148セット撃破したのでした。

とりあえず200セット倒して駄目なら別のを探索してみようかね。



後は草食ペットの餌用にトウモロコシ狩りを行ってました。

亡霊達は夜POPなので待っている昼に収穫してましたよ。






後はリビングデッドガーディアン狩り時の産物である宝箱開けしてました。

30個以上あったLv.3も一個も失敗すること無く開けることが出来ましたね。






2021/12/4
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv128.1→129.4まで成長したのでした。


2021/12/3
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv127.7→128.1まで成長したのでした。


2021/12/2
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv127.3→127.7まで成長したのでした。


2021/12/1
**************************************************************************************************
21-12-01 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2021年12月1日(水) 11時00分より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスは、
12時00分をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇クエスト「メダロット神帝編」のBOSS討伐後に、専用MAPからの出口が出現しなくなる不具合

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

**************************************************************************************************
やはり昨日のレイド戦終了後に脱出できなかったのはすぐに訂正掛かりましたね。

まあ私は一回参加すれば良いかな?と思っているので多分関係ないですけど。



ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv126.9→127.3まで成長したのでした。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system