2022/3/31
溜め込んだ古びた地図が多量にあるためトレハンして処理してました。


2022/3/30
昨日のザハーク二匹はやはり不具合だったようですね。

22-03-30 臨時メンテナンスのお知らせ

22-03-30 臨時メンテナンス終了のお知らせ

仕事を終えて帰宅したらメンテナンスでクライアントが落ちてましたわ。



毎年恒例の『間違い探し2022』実施中です!を行ってみました。


エイサンが女性になっている! インディアナがヤンキーになっている!
ナナの注射にあんし〜んできなそう☆ 運送竜がプイっと鳴きそうになっている!
スーが歌いだしている! ディアが小さくて可愛くなってる!
ヴァイオレットの装備品が増えている! ドゥーガンがもう結婚している!
リンゴがまだ2020気分でいる! イヴァッカが流行に乗ろうとしている!



報酬としてドッキリ看板を頂いたのでした。


2022/3/29
*************************************************************************************************
2022/03/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇ゲームコマンドに『 /summonpetdisbandall 』を追加しました。
 ※青ネームペット以外の全てのペットをまとめて野生に返すことができます。

【NPC】
◇城下町ビスク 東エリア に期間限定イベント用NPC『 ライアー 』を追加しました。
 ※右クリックで専用バインダーを入手できます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 桜花の背剣 」と「 桜花の剣 」の相互交換処理を追加しました。
 ※交換した際に装備の消耗度は引き継がれます。

■調整・変更■
【システム】
◇ゲームコマンド『 /petdisbandall 』を使用時に確認ウィンドウが表示されるように変更しました。

【NPC】
◇『 フェンリル フォーム 』で変身するキャラクターモデルの当たり判定を調整しました。
◇『 マニュアル ベンダー 』で変身するモデルのクリック判定を調整しました。


■不具合修正■
◇『 ひなましゅ 』と『 ぶたましゅ 』の一部モーションが正常にループしていなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************

溜め込んだ古びた地図が多量にあるためトレハンして処理してました。



儀式・賢王・転生の間に参加、サハークに全滅させられました。

というのはザハークが二体&途中でミステリー○○○という取り巻きが複数POPという有様。

これはエイプリルフールネタなのかユーザーイベントの設定が前倒しになったのか?

とにかく参加者16名では無理でしたね。


2022/3/28
溜め込んだ古びた地図が多量にあるためトレハンして処理してました。


2022/3/27
溜め込んだ古びた地図が多量にあるためトレハンして処理してました。


後は日曜日恒例のE鯖黒バハに参加。

無事に魔神ヘルミナ討伐に成功し今週は秘伝の書[ボン ファイヤー]をゲットしたのでした。






2022/3/26
アクアウィンガーの育成を行いましてLv108.8→110.1まで成長したのでした。



とりあえずこれで110技まで覚えましたのでしばらくペット育成はお休みです。

暇なときにチマチマやっていたましゅたちとおにごっこ

時間もあったのでコンペイトウ1000個集めて二個目の秘伝の書[ましゅかまくら]をげっと。

とりあえずもうおにごっこは良いな、飽きた。



あとは伐採して丸太を集め、ノアミサイル×100,000を作成したのでした。








2022/3/25
アクアウィンガーの育成を行いましてLv108.4→108.8まで成長したのでした。




未発見だったミュージックスコア<FOR THE QUEEN>ですがついに発見されましたね。

The Legend of DuelistがDropしたようですがこれは予想の範疇でした。

とはいえ私一人でどうこう出来る相手ではないので試すことすら出来なかったのですが。

ちなみに2021/2/14にミュージックスコア集めしている方と情報交換した時に「The Legend of Duelistを200回以上倒したけど

出なかった」というのを聞いて違うのかなと期待したのですが残念ながら確定しちゃいましたからね。

とりあえず残り二つのDrop先確定のため色々しながらの合間合間に捜索してみようと思います。


2022/3/24
アクアウィンガーの育成を行いましてLv108.1→108.4まで成長したのでした。


2022/3/23
アクアウィンガーの育成を行いましてLv107.7→108.1まで成長したのでした。


2022/3/22
*************************************************************************************************
2022/03/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇ゲームコマンドに『 /petdisbandall 』を追加しました。
 ※ペットウィンドウにいる全てのペットをまとめて野生に返すことができます。
 ※青ネームペットも対象のため、コマンドのご利用にはご注意ください。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 グレイプニル 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


■調整・変更■
【テクニック】
◇『 トゲトゲ チャージ 』の攻撃判定が正常な方向に発生していなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************

アクアウィンガーの育成を行いましてLv107.5→107.7まで成長したのでした。


儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/3/21
アクアウィンガーの育成を行いましてLv105.1→107.5まで成長したのでした。


2022/3/20

アクアウィンガーの育成を行いましてLv103.0→105.1まで成長したのでした。







E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×6をゲットしたのでした。






2022/3/19
D鯖でのましゅまろ達の捜索何度も実行し、飽きてきたので完了したのでした。



海王のスキル改変を実行しました。

これはサモン クラーケンを取得しているのに知能0でMPが足らなかったからです。

そんな訳で筋力40→32にDown、知能0→8にUPしたのでした。



D鯖の開催の黒バハに参加したのですが討伐ならず。

今回はレヴァイアタンを突破できたのですがドラゴンゾンビで時間切れで敗北となったのでした。

参加者20名、途中で脱落者が出て18名だったし無理もありません。

ただ今回は一度も死ぬこと無く(リーボン発動はノーカウント)リザ・セイクリを中心に回復魔法をばらまけたのと

少人数戦ならではの接戦が非常に面白かったので敗北でも十分満足できましたね。



ましゅたちとおにごっこも参加してみました。

乗りうさぎこましゅいやしましゅまろクッションをアイテム枠に持っていれば受けることが可能です。

なお銀行内にあるだけでは受けることは出来ませんでした。


おにごっこ会場内では移動速度UP装備はすべて無効で、移動速度は100固定。

それでも普通にクリアは可能でして最速クリアは280秒でした。

もっとも疲れてきたのか集中力が途切れたのかその後はどんどんクリア時間は遅くなってしましたが無事にこんぺいとうを1000個集めることが出来ました。

100個:頭乗りこましゅ

100個:頭乗りいちごこましゅ

300個:くましゅのりゅっく

1000個:秘伝の書[ましゅかまくら]



他の人の情報では500個でこましゅ・いちごこましゅが出て来てましたが

所持しているキャラでは表示されないのかもしれませんね。

とりあえず秘伝の書[ましゅかまくら]に引き換えてみました。


これ複数キャラに取得させる意味あるかしら?


2022/3/18
E鯖でのましゅまろ達の捜索を完了、D鯖も着手したのでした。



そういえばぶたましゅ、ちょここましゅの性能を勘違いしてました。

・ぶたましゅ:HP回復

・ちょここましゅ:ST回復

MP回復はイベント配布には出てこないですな。


2022/3/17
P鯖でのましゅまろ達の捜索を完了、E鯖も着手したのでした。


2022/3/16
『いやしましゅまろ』コラボ第5弾開始!と言うことでコラボクエストを受けてきました。



とりあえずいつものましゅまろたちの捜索ですね、なお今回は40匹だそうです。

BSQ中央アルター近辺 BSQ中央POT屋近辺 大聖堂内マトメール隣り 大聖堂図書室内オリーメル BSQ中央ひよこ鑑定士
BSQ中央魔法研究所近辺 ビクトリアス広場南東看板 BSQ西トレハン屋前 BSQ西鍛冶場近辺 BSQ西路地裏
BSQ西銀行前 BSQ西闘技場前 BSQ西錬金箱 BSQ港シェル・レラン前 BSQ港デック近辺
BSQ港灯台屋上 BSQ港海蛇への通路途中 BSQ港ナンシー前 BSQ港海蛇銀行隣り アルビーズの森中央岩場上
アルビーズの森ギルド隣り ランダル洞窟入口階段 アルビーズの森いも畑 アルビーズの森キラプラ地帯 アルビーズの森小屋内
アルビーズの森小屋内 地下墓地マラクス後下 地下墓地はた織り機前 地下墓地PT募集看板 地下墓地エルバ後
地下墓地装飾修理屋前 地下墓地黒魔法屋内 地下墓地アルター部屋 ネオク山正門ため池 ネオク山ハルカ隣り
ネオク山アーテリック内 ネオク山食べ物屋隣り ネオク山ミクル後 ネオク山溶鉱炉突き当たり ネオク山案内人クレア隣り

以上でお客様名簿<いやしましゅまろ一覧>を無事に埋めることが出来ました。



後はダイアロスツアーガイドに渡せばクエストは完了です。

報酬としてちょここましゅを頂いたのでした。

これはMP回復のアバターになるようです。

なおこちらは一人一個しか貰えないようで、別キャラに移動させても駄目でした。





後はコラボ記念ボックス?から



ぶたましゅを頂いたり(現時点では効果知らん)




萌黄ひな?にお菓子を渡して



ぶたましゅのペンダントを頂いたりしたのでした。

2022/3/15
*************************************************************************************************
2022/03/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 仙人の道衣 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用のNPC『 ダイアロスツアーガイド 』を追加しました。
 ※イベントを開始するには、NPC「 ダイアロスツアーガイド 」に話しかけてください。
 ※イベントのクリア報酬を所持していた場合、別のクエストを受けることが可能になります。
 ※復刻クエストは報酬をインベントリに所持している場合には発生しません。(頭乗りうさぎこましゅ、いやしましゅまろクッション)
◇城下町ビスク 中央エリア にコラボ記念アイテム配布用NPC『 コラボ記念ボックス? 』を追加しました。
 ※1キャラに付き1度しか貰うことができません。
◇城下町ビスク 中央エリア に『 萌黄ひな? 』を追加しました。

【システム】
◇『 いやしましゅまろ達 』を特定の組み合わせて連れていると「 専用のBUFF 」が付与される処理を追加しました。
 ※「 専用のBUFF 」の種類は全部で6種類あります。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 トゲトゲ チャージ 』の仕様を変更しました。
 ※24m先の座標を中心に範囲内にいる対象へダメージ → 効果発動時に正面直線上の範囲内にいる対象へダメージ

■不具合修正■
◇一部のMobに対して詠唱中断が行えなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************


アクアウィンガーの育成を行いましてLv102.6→103.0まで成長したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/3/14
アクアウィンガーの育成を行いましてLv102.0→102.6まで成長したのでした。


2022/3/13
アクアウィンガーの育成を行いましてLv100.0→102.0まで成長したのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。






2022/3/12
「なんとなくちいさくてなんとなくかわいい感じのやつ 」開催!に参加してきました。

何か元ネタがあるみたいですが私は知らないです。

BSQ中央石板前に居るナナワレに話しかけるとこのように言ってきますが実は無視しても進めます。

実際私は最後に話しかけました(笑)。



とりあえず収穫で雑草を刈り取るか

戦闘ででかごつを倒すかでめちゃやばコインすーぱーめちゃやばコインを集めます。

とりあえず私は前者を30枚ほど、後者を2枚ほど集めることが出来ました。

で今回新規実装で持っていなかったとげとげさすまたと引き換えてみました。

他はもう持ってるかいらないアイテムなのでこれ以上はいらないかな?



15:00から開始のユーザーイベントであるクラッシック宮殿に参加してきました。

確か以前も参加したことあった記憶がありますな。

課金装備は全部外して参加したのですがアイテムBuffがすべて消えたのでBuff枠がすっきり。

そのためMP回復装備無しということもありコンデンスマインド+フレーバードティーでもMP枯渇が酷くて

ブラッドディイール+メディテーションやホーリーリカバーを多用してMP回復をしてましたね、普段ならそんなことないのですが。

あとは攻撃魔法がLD多発、普段なら起こりにくいマジックアローも今回は複合魔法なので利用不可能。

結局リザやHAやRAなどヒーラーとして参加してましたね。

本当いつの間にやら課金装備や複合魔法/技にはすっかり頼りきりになっていたんですな。




アクアウィンガーの育成を行いましてLv98.0→100.0まで成長したのでした。


2022/3/11
アクアウィンガーの育成を行いましてLv97.4→98.0まで成長したのでした。



いやしましゅまろがまた!!?ダイアロス島にやってくる!

まさかの五回目のコラボですか。

運営変わったのでもう無いと思ってましたが驚きですな。


2022/3/10
アクアウィンガーの育成を行いましてLv96.7→97.4まで成長したのでした。


2022/3/9
アクアウィンガーの育成を行いましてLv96.0→96.7まで成長したのでした。


2022/3/8
*************************************************************************************************
2022/03/08 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 とげとげ鉄球 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 ナナワレ 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。
◇以下のエリアにイベント用NPCとMOBを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼城下町ビスク 中央エリア
 ▼城下町ビスク 西エリア
 ▼城下町ビスク 東エリア
◇城下町ビスク 中央エリア(WarAge) に銀行NPC『 ジャネット 』を追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇以下のポーションののディレイを調整しました。
 ▼メガ ヒーリング ポーション
 ▼メガ スタミナ ポーション
 ▼メガ マナ ポーション
 ▼エリクシル ポーション
 ▼リザレクト オール ポーション

*************************************************************************************************

アクアウィンガーの育成を行いましてLv95.7→96.0まで成長したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/3/7
アクアウィンガーの育成を行いましてLv95.0→95.7まで成長したのでした。


2022/3/6
アクアウィンガーの育成を行いましてLv92.5→95.0まで成長したのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてノアピース[サモン ドラゴン ゾンビ]をゲットしたのでした。







今日はちょっとペットの餌関係で結構な量の生産を行いました。

トマトジュース×4000
醤油×5000
白身魚の刺身×2000
ノアミサイル×100,000


2022/3/5
アクアウィンガーの育成を行いましてLv90.2→92.5まで成長したのでした。

D鯖の開催の黒バハに参加したのですが討伐ならず。

参加者19名と少人数と言うことも有り、レヴイアタンで全滅したのでした。

もっとも敗因はレヴィ殴りと勘違いした人が居たそうなのでそれがなければもう少し進めたかも。

とはいえ人数が人数だったので途中で終わるだろうと思ってましたがね。



ここ数日結構なお買い物を行いまして銀行に預けきれなかったGoldを使い切りました。

まあエンシェントコイン×95は買い物と言うより両替に近いわな。


2022/3/4
アクアウィンガーの育成を行いましてLv89.6→90.2まで成長したのでした。


2022/3/3
アクアウィンガーの育成を行いましてLv88.8→89.6まで成長したのでした。


2022/3/2
アクアウィンガーの育成を行いましてLv88.1→88.8まで成長したのでした。


2022/3/1
*************************************************************************************************
2022/03/01 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 雪洞の杖 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【システム】
◇プレイヤーが装備するアイテムのクリック判定を変更しました。
 ※素体より一定以上の大きさがある装備のクリック判定を調整

*************************************************************************************************

アクアウィンガーの育成を行いましてLv87.8→88.1まで成長したのでした。




儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system