2022/4/30
ジャッカロープの育成を行いましてLv71.0→76.0まで成長したのでした。


2022/4/29
「屋台 de cooking 」開催!に参加してきました。

場所は武閃ギルドの前ぐらいの位置になりますね。とりあえずセノオに話しかけて開始となります。



セノオ:大変じゃのぉ、どないしょうかな…ッ

セノオ:おッ!あんた久しぶりじゃのぉッ!!

セノオ:今ダイアロスでやっちょるアニバーサリーの祭りにわしも屋台を出店しとるんよッ!

セノオ:ありがたいことに店は大繁盛しとるんじゃけど…人手が足らんのじゃッ!

セノオ:あんたさえよけりゃあ、店のてごししてくれん?

セノオ:頼むッ!この通りじゃッ!

セノオ:ありがとのッ!流石、姉ちゃんじゃッ!

セノオ:それで、てごしてほしいなぁ、接客と料理ッ!つまり全部じゃッ!!

セノオ:お客さんから注文されるけぇ耳の穴かっぽじってよぉ聞いてくれッ!それで料理に取り掛かってくれッ!

セノオ:料理が完成したらお客さんに出来立てほやほやの料理を渡してくれッ!

セノオ:食材と道具は用意してあるッ!特に必要なもなぁないッ!

セノオ:そんで一つだけ注意事項があるッ!荷物をできるだけ減らしてから来てくれッ!最低 4つ は開けてくれッ!

セノオ:屋台は狭いし、料理をするときに荷物が多いと邪魔になるけぇなッ!

セノオ:ほいじゃあ、準備が出来たら右クリック で声かけてくれやッ!

セノオ:はいよッ!

セノオ:できるだけ荷物あけといてなッ!ッりゃあ少ないほど仕事は楽じゃけぇのッ!

セノオ:わしは仕込みをしとるけぇのぉあんたは接客と調理を頼むでぇッ!


客がやってくるので注文に合わせた商品を渡していきます。



飲み物は渡すだけで済みますが、料理に関しては作る必要があります。

料理40ぐらいあるキャラなら余裕でしたが、料理0キャラだとちょっと成功マスが少なすぎて大変です。

最初の内はうまくいきませんでしたが何度かくり返す内に成功するようになりました。

まあ成功するのは簡単な注文が多いか少ないかの要素の方が強いんですけどね。

とりあえず外れであろうセノオの賄いセット/セノオの特別賄いセット以外でこんな報酬を頂きました。

鉄板ヘラ秘伝の書[お好み焼き屋]ですね。









その後は「夢のライブっ! 」開催!を行ってみました。

こちらはネオク山のキング・オラージュが居る塔の近くに居る鷹子から話を聞いて進めます。

次いでミーリム海岸そしてアルビーズの森に居るライバルを倒し、奪われたアイドルの衣装ライブ用機材を取り戻します。

そして鷹子に話しかけるとライブチケット×20ライブチケット配布リスト<ライブチケット配布リスト>を渡されるのでヌブール村にいる対象NPC達に配布して回ります。

トラド ハイニ レオナルド カリン リディア
ミン リーガル ティキィ イーノス シルヴァ
ファビオ コルソ フォルヒ ヨーゼフ ダロン
リン リッカ ガンター クウエルク スー

バインダー埋めたらネオク山へ戻り、鷹子に渡します。


そうしたら報酬としてチアリング ファン セットを頂きましたので早速開封します。

中身はチアチング・ファン(兎)チアリング・ファン(猫) の二つでした。

終わった後は一応QoAカーレイの緑衣の劇場のライブを見学してきたのでした。

……まあ古いゲームで出来るのはこんな程度だよね(笑)。

ジャッカロープの育成を行いましてLv67.0→71.0まで成長したのでした。

なおアナコンダ育成は今回が初めてだったりします。

いつも白骨ばかりでしたからね。




2022/4/28
ジャッカロープの育成を行いましてLv65.0→67.0まで成長したのでした。


2022/4/27
ジャッカロープの育成を行いましてLv63.5→65.0まで成長したのでした。


2022/4/26
*********************************************************************************************************************
2022/04/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 グリモア ロッド 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【イベント】
◇城下町ビスク 西エリア に期間限定イベント用NPC『 セノオ 』を追加しました。
 ※NPC『 セノオ 』に話しかけることでイベントに参加することができます。

【クエスト】
◇ネオク山 に期間限定クエスト用NPC『 鷹子 』を追加しました。
 ※NPC『 鷹子 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

【MOB】
◇以下のエリアにクエスト用のMobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼アルビーズの森


■調整・変更■
【アイテム】
◇武器にパッシブ効果が付与されている場合、アイテムinfoに確率の%表記が表示されないように変更しました。
 ※%表記がある場合は通常攻撃はHITした際に確率で発動して、%表記がない場合は装備時に常時発動する効果となります。
◇『 エンチャント サイハイ ブーツ系 』のBUFFが点灯するまでの時間を調整しました。

*********************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。




ジャッカロープの育成を行いましてLv62.0→63.5まで成長したのでした。


2022/4/25

ジャッカロープの育成を行いましてLv60.0→62.0まで成長したのでした。









2022/4/24

着ぐるみ宮殿に参加してきました。

私はサクランボマン スーツを着て参加したのですが……前が見にくくて不便。

自分で邪魔なんだから他の人にもお邪魔だろうとできるだけ後ろの方に居るようにしてましたよ。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として時の秘薬をゲットしたのでした。

ちなみにこれで五個目になりますな。




ジャッカロープの育成を行いましてLv54.1→60.0まで成長したのでした。

で本日も三竜狩りもしてまして変性コイン×2、錬金剤×1をゲットしたのでした。


2022/4/23

ジャッカロープの育成を行いましてLv45.0→54.1まで成長したのでした。







その際に三竜狩りもしてまして変性コイン×1、錬金剤×1をゲットしたのでした。


2022/4/22
ジャッカロープの育成を行いましてLv41.8→45.0まで成長したのでした。


2022/4/21
ジャッカロープの育成を行いましてLv37.1→41.8まで成長したのでした。


2022/4/20

ジャッカロープの育成を行いましてLv32.1→37.1まで成長したのでした。









2022/4/19
*********************************************************************************************************************
2022/04/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。
◇『 黒の廟堂 大聖堂エリア 』のクリア報酬に新アイテムを追加しました。


■不具合修正■
◇『 /summonpetdisbandall 』を使用した際に、ピンクネームのペットが野生に帰らなくなった不具合を修正しました。
◇『 ザハーク 』がワープを使用した際に、キャラクターと位置が入れ替わっていた不具合を修正しました。

*********************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。




ジャッカロープの育成を行いましてLv28.1→32.1まで成長したのでした。


2022/4/18

ジャッカロープの育成を始めましてLv10.0→28.1まで成長したのでした。








2022/4/17

昨日に引き続いて神秘魔法上げを行い、無事に目標の90まで上昇。

とりあえずこれで神秘パニのスキル改変は完了です。

一応100まで上げる事も考えたのだけれど今回はここまでで。




過去エイシスでスパイダーシルク集めしてました。

参加時間の選定にミスって2000個分ぐらい集めたところでリアルの時間の都合で離脱。

フルに活用すれば3600個ぐらいは集められたんですけどね。

そういえばミュージックスコア集めされている方と遭遇、カオスウン様をやってるそうです。

200回倒して駄目と見切り付けた奴も怪しいのは再挑戦してみるかな?
ペットの餌用に刺身の材料集めとして魚釣りしてました。

とりあえず醤油の在庫分に当たる切り身3000個集まったのでしばらくは平気かな?





E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×3をゲットしたのでした。






巨羊メリーを二回ほど討伐したのでした。

一回目はPOP済みでしたが二回目は自力でPOPさせましたが数えてみると結構羊倒してましたね。

途中で別の方が来たので正確な数は不明ですが体感的には70匹以上は倒していた感じ。



後はペットの餌用に収穫してたりしてましたね。









2022/4/16
「2022年春の宝探し」イベント開催!と言うことでガルム回廊に行ってきました。

偽宝箱を倒し、2022年春の宝探し 宝の地図をげっと。

宝箱を隠されている場所を見つけたら、あとは解錠して中身を確認するだけです。

過去の経験上たいした物は出ませんが新アイテムが出たりするのでそれだけ目当てに数時間続けてみました。



新アイテムのドラゴンヘッド シールドですが開始早々に一個、そして続けた結果合計3個も出ましたよ。



未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、50セット合計200セット倒したのでした。

目標数までシャリッサ/クライング ウルフ/タビーを倒しましたがやっぱりミュージックスコアは出ませんでしたね。

ちなみにこれだけ倒してもシャリッサ(鎌型)とは一度も遭遇せず。

せっかくなら遭遇してみたかった物ですが、今でもPOPするんですかね?

なお戦果は以下の通り。

・アイボール×400(シャリッサの固定Drop×2)
・光の牙×254(タビーのDrop)
・ルビー×2
・サファイア×2
・アクアマリン×2
・エメラルド×2
・ムーンストーン×2
・ブラックパール×1
・古びた地図<006>×1
・古びた地図<013>×1
・ミトヤの箱Lv1×4(タビーのDrop)
・ミトヤの箱Lv2×1(タビーのDrop)

肉や皮や骨は売ったり捨てたのでカウント無しです。



シャリッサ討伐も修了したのでマブ教徒友好を取り戻すためにミーリム海岸で異端者(拝火教)狩りです。



PTを組んだトレハンキャラにLv.150ペット三匹を運用して貰い楽勝でした。

具体的にはステルスで身を隠したままペット三匹の集中攻撃で一匹ずつ格好撃破。

時計回りに一匹ずつ倒して行く内に合計で約200匹ほど倒したのでムトゥーム地下墓地で確認に行くとすっかり友好的に。



その後は神秘パニのスキル改変を実施。

神秘魔法80→84はムトゥーム地下墓地でテレポートクロースの空打ちで。

84→88はエルビン渓谷でスターダストインパクトでバイソン狩りで上げました。

それにしてもスターダストインパクトは優秀ですな。

魔法失敗しない限りはスタンさせっぱなしでMobに何もさせずに倒せましたよ。

2022/4/15
古びた地図<215>にソロで挑んでみました。

まあ正確には2PCでテイマーとトレハンキャラを連れていったわけですがね。

Aランク初挑戦と言うことで倒せるかどうか?結構悩みました。Bランクで失敗したことがあったからね。

結果はご覧の通りにトレージャーガーディアンである千年竜(黒)を無事に撃破することが出来ました。

こいつが倒せたと言うことは一応ここの主である千年竜(赤)も理論上は倒せると言うことで良いのかな?

とにかくAランク90のトレハンに成功したわけで、解読100まで上げた甲斐がありましたね。



後は未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、46セット合計150セット倒したのでした。


2022/4/14
未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、17セット合計104セット倒したのでした。



秘伝の書[雷光弾]が売っていたので購入、神秘銃に取得させました。

ここ数ヶ月探していたのでラッキーでしたね。


2022/4/13
未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、10セット合計87セット倒したのでした。



P鯖の神秘パニのスキル構成を改変することにしました。

神秘パニと名乗りつつ神秘魔法のスキル80はイマイチだなと思ってとのことです。

とりあえず錬金マイスターを取得、ここから筋力を削って神秘魔法を上げようとね。

場合によっては生命力も削ってしまって良いかも……こっちは悩み中。

また併せて装備改変も行う事にして錬金術師のローブを購入、後は以前使っていた魔力UP装備を使用する事に。

実際のスキル上げはもうちょっと後に行うつもりですけどね。


2022/4/12
*********************************************************************************************************************
2022/04/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇公式サイトのアイテムショップに『 検索機能 』を追加しました。
 ※検索機能が正常に使用できない場合は、ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。

【イベント】
◇「 ガルム回廊 」に期間限定イベント『 2022年春の宝探し 』を追加しました。
 ※「 宝の地図 」はガルム回廊の専用Mobから入手できます。

■不具合修正■
◇ペットが読み込まれる前に『 /summonpetdisbandall 』を使用した場合、青ネームペットが野生に返された不具合を修正しました。

*********************************************************************************************************************

ログインでチケットGET!カムバックキャンペーン開催!ということでカムバックガチャチケットが振り込まれたのでやってみました。

その結果がこちらになります。

クレセント ハイロゥ
薔薇のカチューム
秘伝の書 [ C.N.T ]
魔術師の仮面×2
キングス クラウン×2
デリバリー バックパック×2
スチーム ギア ペンダント
ガラスのバスタブ
秘伝の書 [ S.G.P ]×2
獅子座のブローチ
メンダコの帽子
トランプ シルク ハット
オリオン ピアス
サイドテール ウィッグ
ラナンキュラス クラウン
チェーン ブローチ
死神のランタン
ぐるぐるアイコンタクト×2
ホットチョコ マグカップ
ファー バングル
イースター チャーリー
アウトドア チェア
秘伝の書 [ 茶道セット ]
ペンデュラム ブレスレット
背負いボウガン

デリバリー バックパック、ペンデュラム ブレスレットぐらいが当たりかな?

大半は「こんなのいらないな」でしたがまあ無料だしそれは贅沢か。



未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、16セット合計77セット倒したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/4/11
未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、15セット合計61セット倒したのでした。



先週に引き続き沈没船へ行き、ハーデス討伐に参加したのでした。








2022/4/10

今日も各地のボス級のMobを倒してました。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書 [ 居合斬り ]をゲットしたのでした。







後は半端な時間に未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、11セット合計46セット倒したのでした。



秘伝の書[エンハンスド ブレイカー]を購入したので強化槍に取得させてみました。


2022/4/9

メビウスを狩りに行ったところメビウス/ライトウィング/レフトウィングが放置中。

そのためまずはそいつらを撃破。

その後一から湧かし直してメビウスまで狩ってきたのでした。

なおワンセットより少し多めに倒したのに当たりDropはありませんでした。
次いでスルト鉱山でバジリスクキング狩りを実施。

こいつは特に何のトラブルも無くあっさりと撃破することが出来ましたね。

バジリスクマザーもいつかソロ撃破してみたいのですが正直今のままでは無理かな。




そして火口の審判者ですが……SS通りこっちはトラブル続きでした。

湧かそうとしたら一回目は群れボスが移動してしまって見つからずに二回目で湧かすのに成功。

そしていざ討伐ですが撃破寸前になったので欲かいて近づいた所で見たとおり殺されるし散々でしたね。



そしてミストワンダラーですがこいつも失敗しまくり。

霧が湧いたので湧かせたとのですが一回目は昼飯時間になっても撃破出来ず。

途中中座して戻ってきたら時間切れでDePOP。

二回目は討伐成功しましたが何度も何度も攻撃に巻き込まれて死亡してしまいゾンビアタックのような状態でした。


ガルムウン様を8回討伐。

戦果として貝殻×2、鱗×1、ビサイド×1を入手したのでした。

討伐回数的にはいまいちな戦果でしたね。



次いでイーゴマインドを討伐してきたのですがクエスト受注がうまくいって無くて一度エイシス・ケイブに戻る事に。

まあ討伐そのものはあっさり行ったのですが何か今日はトラブル続きだな。





もっともトラブルはここまでで以下はスムーズでしたね。


後は半端な時間に未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、8セット合計35セット倒したのでした。



安売り(100Kだった)していたシャドウ ストーカー装備セットがあったので購入し、農場主の装備を攻撃ディレイ短縮で固めてみました。

部位 アイテム名 ディレイ
頭(防) ビスク ジェネラル クラウン 着こなし21 -5
胴(防) シャドウ ストーカー ウェア カラー 着こなし21 -2
手(防) エルガディン ジェネラル フィスト 着こなし21 -3
パンツ(防) シャドウ ストーカー パンツ カラー 着こなし21 -2
靴(防) シャドウ ストーカー ブーツ カラー 着こなし21 -2
肩(防) 竜鱗の肩当 着こなし51 -2
腰(防) シャドウ ストーカー バンド カラー 着こなし21 -2
頭(装) オリハルコン イビルホーン 着こなし1 -3
顔(装) 泥棒 マスク 着こなし1 -1.5
耳(装) 神速の耳飾り 着こなし1 -3
指(装) 古代文明の指輪 着こなし1 -3
胸(装)
背(装) シャドウ ストーカー バック ソード カラー -2
腰(装) 剣豪の鞘 -3
合計 -33.5

シャドウストーカー装備は女物より男物の方が好きだな、いや他の装備も結構そう思うのは多いのですが。

もっと金を注ぎ込めばもう少し攻撃ディレイ短縮できるけどとりあえずはこれで十分だな、必要なら他キャラから借りてくれば良いし。

しかしジェネラル クラウンはビスクよりもエルガディンの方が色合い的には手と似合うかな?

手持ちあるしいざとなったらトレハンキャラと交換してもいいや。


2022/4/8
未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行い、17セット合計27セット倒したのでした。


2022/4/7

昨日集めたスライミーオイルを元に研磨剤を大量生産。

そのすべてをマイページ経由でE鯖に転送してNPC売りしたのでした。

マイページの改良のありがたみを非常に実感しましたね。




未知のミュージックスコア探索としてミーリム海岸でシャリッサ狩りを行ってみました。

多分15年はご無沙汰じゃ無かろうか?

とりあえず10セット倒しましたが特別なものは何もなし。

他のと同じく200セットぐらいは倒しますかね。


2022/4/6

ノアミサイルの作成を行い、200,000個作成したのでした。

これで材料は使い切りましたし、しばらくペットの餌には困らないかな。





その後は研磨剤の材料集めでスライミーオイルを集めてました。

ノルマは達成したので明日には加工しようかと。






2022/4/5
*********************************************************************************************************************
2022/04/05 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 エンチャント サイハイ ブーツ 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 エンチャント サイハイ ブーツ 」の属性付与処理を追加しました。
 ※属性を付与する場合は「 エンチャント サイハイ ブーツ 」をトレードで渡してください。
 ※属性の付与は何度でも変更可能です。
 ※交換した際に装備の消耗度は引き継がれます。

■調整・変更■
【システム】
◇一部の3Dエフェクトモデルを除き、矢や弾が当たり判定を貫通するように変更しました。

*********************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

それ以外ではノアミサイル生産のために丸太を集めてました。








2022/4/4

トレハンを行いましてこれで古びた地図の在庫は処理し終えました。

また貯まってきたら一気に行いますかね。





後はノアミサイルの作成を行い、200,000個作成したのでした。

丸太以外の残りの材料が同量なので近日中に作り切っちゃいますかね。





後は久しぶりに沈没船でハーデス討伐に参加したのでした。

破壊魔法のLDが減ったと聞いて試してみましたが確かにほぼLDしませんでしたね。

このまま完全に解消してくれるとうれしいのですが。





2022/4/3
溜め込んだ古びた地図が多量にあるためトレハンして処理してました。

基本的には溜め込んだ地図は古びた地図<215>(Aランク、二千年年竜の奴)以外は完了しました。

正確には追加で増えた分がもう一個あるのですがこっちは明日にでも行おうかと思ってます。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてノアピース[サモン ドラゴン ゾンビ]をゲットしたのでした。






あとはアイテム整理を行い、銀行やマイページを整理整頓したのでした。


2022/4/2
溜め込んだ古びた地図が多量にあるためトレハンして処理してました。

大分処理しましたがまだ残ってます、明日には終わるかな?



15:00から開始のユーザーイベントである第二回クラッシック宮殿に参加してきました。

2022/3/12と同じで特に変化無し、先日のザハークの不具合は何だっただろうね?

調べてみたら2018/12/16にクラシック宮殿に初参加でした。

今回の第二回というのは主催者が違うからと言うことなのかな?


2022/4/1
溜め込んだ古びた地図が多量にあるためトレハンして処理してました。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system