2022/5/31
********************************************************************************************************
2022/05/31 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 カエル 』を追加しました。
 ※NPC『 カエル 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

◇『 アルビーズの森 』にクエスト用Mobを追加しました。

********************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


「梅雨と団子と時々カエル 2022 」開催!に参加してきました。


BSQ中央石板前でクエストを受注したらアルビーズの森へ移動し寅退治です。

寅はそんなに強くはありませんでした。

ただし場所によって強さと上等な月の欠片のDrop数に違いがありました。

アルビーズの森入ってすぐの個体は1個だけDrop、ちょっと奥に入ったのは2〜3個Dropしましたね。


上等な月の欠片×7集めたらBSQ中央に戻ってカエルに納品。

すると贈呈用 月身団子を渡されますので今度はこれをBSQ西にいるNPC七人に納品して回ります。

七人は鍛冶、裁縫、料理と固まっているのですごい楽ちん。

過去こんなに簡単だったお使いはあったでしょうか?



後は顧客リスト<月身団子贈呈>をカエルに納品、報酬としてカエルの三角巾を頂いたのでした。


2022/5/30
今日もボス級Mobを倒してました。


2022/5/29
今日もボス級Mobを倒してました。

今日はイプス峡谷では無くガルム回廊でウン様狩りを行い、8回倒して鱗×2、貝殻×1をゲットしたのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として時の秘薬をゲットしたのでした。

これで合計六個、最近になったら割とでるようになった気がするな。



後は暇だったので「ダイアロス博物館?! 」開催!二週目を回ってきたのでした。


2022/5/28

午前中はアイテム整理を行ってました。



ボス級Mobを倒してましたが、今日のDrop運はイマイチでしたね。

ちなみにウン様だけは8匹倒して鱗×3、貝殻×1、ビサイド×2Dropでした。


2022/5/27

タルタロッサ・パレスでメビウス狩りを行ったところ中々の当たり。

セレスティアル ブーツ・変性コイン×2をげっと。

後はスルト鉱山でバジキング狩りしたら変性コイン×1をげっとしたのでした。








2022/5/26

今日もトレハンを行って古びた地図の在庫処理を行ったのでした。

とりあえず溜め込んだ古びた地図の処理は無事完了しましたね。






2022/5/25

今日もトレハンを行って古びた地図の在庫処理を行ったのでした。









2022/5/24
********************************************************************************************************
2022/05/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 火炎放射器 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇ペットウィンドウにグレーアウト状態(ペットショップや別ゾーンにいる場合)のペットがいる状態で
 望遠鏡を召喚した場合、ペットのサイズが変更されてしまう不具合を修正しました。
 ※サイズが変わってしまったペットは関しましては個別で対応させていただきますので、
  サポート窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

********************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


後は空き時間に古びた地図をトレハンして処理したのでした。









2022/5/23
溜め込んだ古びた地図をトレハンして処理したのでした。

この古びた地図<190>(エルビン渓谷/Bランク/解読60)をやったのですが、トレジャーガーディアンが

一目差に逃走してしまい散々探したのですが所在が見つからずに攻略失敗と相成ったのでした。

あれは一体何だったのだろうか?


2022/5/22

骨&DKの友好のためにレランを離脱していた農場主ですが無事に友好を取得したのでレランへ復帰。

川魚を、こんがりで焼き魚×約400を納品しまくって無事にランク4へ復帰出来ました。

これで[ギルド雑貨屋]カマロンさんから全てが購入できるようになりましたので元に戻ったことになりますね。

ちなみに農場主なので料理&醸造いずれもスキル値0なんですがね。


これでムトゥーム墓地で安全に大豆収穫が出来るようになったのでした。
E鯖の開催の黒バハに参加したのですが本日は残念ながら途中でLD落ち。

キマイラロード戦で死亡、リザ復帰時にLDしちゃったのです。

ログインし直したところ一瞬だけ黒の廟堂内でしたがそのまま殺生岩に落下したのでした。

もっともこの方がPreに戻るには都合が良かったのですがね。


あとはエイシス・ケイブ前でヴァンパイア クローラーを狩ってスライミーオイル集め。

必要分を集めたら研磨剤に加工して、NPC売りしたのでした。





その後は 「だらだらパンダ 」開催!パンダ ステッキパンダのぬいぐるみに必要な合計600個の

弟子の証を集めるためにライバル道場の弟子を討伐しまくったのでした。

って嘘です。露店で売っていたので買って済ませましたよ。

後は溜め込んだ古びた地図をトレハンして処理したのでした。


2022/5/21
「ダイアロス博物館?! 」開催!に参加してきました。

ラスレオ大聖堂前に居る風太に話しかけ、風太の手作りパンフレット<風太印>を受け取り、ダイアロス島を回ります。



言われたとおりにBSQ全域(中央、東、西、北西、港)、ミーリム海岸、レクスールヒルズ、ネオク山、ネオク高原、アルビーズの森

ムトゥーム墓地、ムトゥーム地下墓地、ヌブール村、ネヤの隠れ里を回ってスタンプを集めます。

移動速度UP装備一切無しだったので約一時間ほどかかりましたが無事にスタンプを集めることが出来ました。


そして集めた報酬として秘伝の書[望遠鏡]を頂きました。

まあ今の段階では22-05-20 現在確認されている不具合についてと言うことで不具合を抱えているようですけどね。



家ageでグリモア ロッドを購入、召喚キャラに装備させてみました。

ブラックマジック エンハンスも取得させてみましたよ。

召喚100+魔力100ぐらいのキャラですと攻撃力/魔力共に約30上昇しましたね。



ジャッカロープの育成を行いましてLv107.8→110.1まで成長したのでした。



これでジャッカロープも全テクニックを覚えましたし、育成は一休みです。

また適当に色々やってから育成を再開しようと思いますがどうしようか悩んでます。

スノーフェアリーとフィニュも110.1まで育てるか、それともアクアウィンガーとジャッカロープを先に130まで育てるか?


2022/5/20
ジャッカロープの育成を行いましてLv107.1→107.8まで成長したのでした。


2022/5/19
ジャッカロープの育成を行いましてLv106.4→107.1まで成長したのでした。


2022/5/18
ジャッカロープの育成を行いましてLv105.6→106.4まで成長したのでした。


2022/5/17
********************************************************************************************************
2022/05/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 風太 』を追加しました。
 ※NPC『 風太 』に話しかけることでスタンプラリーに参加できます。
◇以下のエリアにイベント用のオブジェクトを追加しました。
 ▼城下町ビスク 中央エリア
 ▼城下町ビスク 西エリア
 ▼城下町ビスク 東エリア
 ▼城下町ビスク 北西エリア
 ▼ビスク港
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ネオク山
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム墓地
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼ヌブールの村
 ▼ネヤの隠れ里

【アイテム】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ラン 』の報酬にアイテムを追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 エレメンタル バースト 』のエフェクトをまろやかに調整しました。


■不具合修正■
◇『 ビスクアイドル ウェア 』の装備可能シップに「 クラッシャー 」が入っていた不具合を修正しました。
 ※正しくは「 コスプレイヤー系 」となります。
◇ペットの『 ラン 』が使用する『 熊猫乱舞拳 』に多重でノックバックが入っていた不具合を修正しました。
◇「背負いロケットランチャー」の装備部位が”胸装飾”になっていた不具合を修正しました。

********************************************************************************************************
ジャッカロープの育成を行いましてLv105.1→105.6まで成長したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/5/16
ジャッカロープの育成を行いましてLv104.6→105.1まで成長したのでした。


2022/5/15

ジャッカロープの育成を行いましてLv102.3→104.6まで成長したのでした。







E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書 [ インファリブル ショット ]をゲットしたのでした。






2022/5/14
ジャッカロープの育成を行いましてLv99.4→102.3まで成長したのでした。

Lv100.0を超えたのでジャッカロープ ミルクを貰えるようになりました。



これでLv150.0ペット死んでも忠誠が下がるだけでLv上げし直さなくても平気になりましたね。



「ゾンビを止めろ!」開催!に参加してきました。

BSQ中央ではありますが定番の石板前では無く、木工所前の池前に居る大木戸からスタートです。


(1)PNQ×10+薬用人参×10を納品

(2)ブロンズインゴット×10+金物ヤスリ×10を納品

(3)専用ゾーンに移動して大木戸を護衛しつつ、ゾンビを殲滅の流れになります。

納品したアイテムから大木戸が作成した下記アイテムを使用してゾンビ退治というわけです。


正直言うとゾンビを倒すことはさほど難しくありませんでしたが、背後にPOPして大木戸がやられるのが面倒でした。

あとは無駄弾を出すと弾切れになってゾンビが倒せなかったりね。



それでも最終的には無事にミッションクリアし、下記の背負いロケットランチャーを報酬として頂いたのでした。




その後は 「だらだらパンダ 」開催!に参加です。

こちらは各地に出没中のライバル道場の弟子を討伐、弟子の証を集めるという物。

とりあえず私はレクスールヒルズに出没のライバル道場の弟子(Lv.120.0)をペットで狩りまくって集めました。

こいつは3個確定+時々1個って感じで弟子の証をDropしましたね。

そして50個集めたら今回新規実装のパンダ イヤーと引き換えたのでした。


2022/5/13
ジャッカロープの育成を行いましてLv98.6→99.4まで成長したのでした。



秘伝の書[魔槍烈破]を購入し、強化槍に取得させたのでした。

エンハンスブレーカーに次いで似たような技が出て来た物ですね。


2022/5/12
ジャッカロープの育成を行いましてLv97.8→98.6まで成長したのでした。


2022/5/11
ジャッカロープの育成を行いましてLv97.0→97.8まで成長したのでした。



16周年記念ボックスから記念品を頂きました。


2022/5/10
********************************************************************************************************
2022/05/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【イベント】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 ラン 』を追加しました。

【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 大木戸 』を追加しました。
 ※NPC『 大木戸 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

【MOB】
◇以下のエリアにイベント用のMobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ネオク高原
 ▼イプス峡谷

■不具合修正■
◇『 召喚二コラ 』にダメージやテクニックの効果が入っていた不具合を修正しました。
◇『 ランダムで物理攻撃を反射する 』一部の効果が正常に発動しなくなっていた不具合を修正しました。

********************************************************************************************************

ジャッカロープの育成を行いましてLv96.8→97.0まで成長したのでした。


時間が半端だったので[クエスト]暗使 【白夜】への実験を二回では友好が取り切れていなかった農場主の友好取り。

ニカワを多量納品して[クエスト]暗使 【白夜】への実験を一回追加したところで無事に「気にしていない」になったのでした。


儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/5/9
ジャッカロープの育成を行いましてLv96.0→96.8まで成長したのでした。


2022/5/8
ジャッカロープの育成を行いましてLv93.2→96.0まで成長したのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔剣イルミナをゲットしたのでした。







あとは長年放置していたD鯖の農場主のムトゥーム墓地友好取りを実施。

グレイブン友好は平気なのでシェル・レランを一度脱退して暗使に加入。

ニカワを多量納品してランクアップの[クエスト]暗使 【白夜】への実験を二回行ったのでした。

理論上は気にしていないになっておるはずですがまだ確認はしていないので後日結果をきちんと確認しますかね。


2022/5/7
ジャッカロープの育成を行いましてLv90.5→93.2まで成長したのでした。

今日の育成速度が遅いのは頭痛で午前中は寝ていたからですね、午後は収まってましたけど。


2022/5/6
ジャッカロープの育成を行いましてLv89.6→90.5まで成長したのでした。


2022/5/5
ジャッカロープの育成を行いましてLv86.0→89.6まで成長したのでした。



秘伝の書[幻桜]を購入したので、P鯖のセイクリッドロードに取得させてみました。

他にスキル構成の条件が一致するキャラ居ませんからね。

ちなみにクリティカル目当てと言うよりも疑似ネイチャーミミック目当てです。











2022/5/4
ジャッカロープの育成を行いましてLv83.0→86.0まで成長したのでした。




その後はカオスな儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。

賢王ではリザしに行った玉座側で死亡、結局討伐完了まで血煙上げてましたわ。



第11回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせですが夕飯時間に被ったため三鯖すべて不参加。

またユーザーイベントであるガイア採掘も風呂時間に被るので不参加でした。


2022/5/3
ジャッカロープの育成を行いましてLv80.0→83.0まで成長したのでした。



儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/5/2
ジャッカロープの育成を行いましてLv79.0→80.0まで成長したのでした。


2022/5/1
ジャッカロープの育成を行いましてLv76.0→79.0まで成長したのでした。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system