2022/8/31

フィニュの育成を行い、Lv71.3→72.9まで成長したのでした。


2022/8/30
*******************************************************************************************************
2022/08/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇ヌブールの村 に期間限定イベント用NPC『 デウス 』を追加しました。
◇以下のエリアにイベント用Mobを追加しました。
 ▼レクスール・ヒルズ(War Age)
 ▼イルヴァーナ渓谷(War Age)
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 月星のウィッグ 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ランのパーカー A 」と「 ランのパーカー B 」を相互で交換可能な処理を追加しました。
 ※AとBで染色範囲が異なります。
 ※交換の際に消耗度と染色情報は引き継がれます。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 リコール グレート レイション 』の必要スキル値を調整しました。
 ※料理スキル1以下 → 料理スキル10以下

■不具合修正■
◇『 カーニバル象 』でタイムカプセルボックスを利用した際に挙動を修正しました。
 ※アイテムを消費するタイミングの調整とタイムカプセルボックスを開いている際の移動を制限しました。

*******************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


フィニュの育成を行い、Lv70.6→71.3まで成長したのでした。


2022/8/29
フィニュの育成を行い、Lv69.2→70.6まで成長したのでした。


2022/8/28

フィニュの育成を行い、Lv61.0→69.2まで成長したのでした。

ワイルド オルヴァンは早々に卒業、白骨相手に切り替え。

後は当面エルアン宮殿内での育成がお決まりコースですな。





E鯖の開催の黒バハに参加、レヴイアタン戦で死亡した際のリザ復帰でLDしてしまったのでした。


2022/8/27

フィニュの育成を行い、Lv.57.0→61.0まで成長したのでした。

オルヴァン パピーからワイルド オルヴァンに育成相手変更です。

ちなみに本日、三竜からは変性コイン×1ゲットしたのでした。





2022/8/26
フィニュの育成を行い、Lv.55.5→57.0まで成長したのでした。

その際に三竜から錬金剤×1、変性コイン×1をゲットしたのでした。

何か最近当たりが良いのは気のせいかな。


2022/8/25
フィニュの育成を行い、Lv.53.5→55.5まで成長したのでした。


2022/8/24
フィニュの育成を行い、Lv.51.5→53.5まで成長したのでした。

その際に三竜から錬金剤×1、変性コイン×1をゲットしたのでした。


2022/8/23
*******************************************************************************************************
2022/08/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ノアバスター アーム 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 天蓋付きベッド 」と「 天蓋付きベッド(アセット) 」を相互で交換可能な処理を追加しました。

■調整・変更■
◇『 ダイアロス プリミニティブダービー! 』で橋から落下した場合、元の場所に戻るように処理を調整しました。
◇『 ダイアロス プリミニティブダービー! 』でレース中のCPU負荷を軽減しました。

■不具合修正■
◇『 ダイアロス プリミニティブダービー! 』でNPC発言をOFFにしていた場合、
 レース開始のタイミングとカメラの動きがずれていた不具合を修正しました。
◇一部のキャラクターで『 蹄鉄のピアス 』のモデルが正常に表示されない不具合を修正しました。
◇『 妖精弓手フィニュ 』が近接モードでフラフラと移動していた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


フィニュの育成を行い、Lv.50.1→51.5まで成長したのでした。


2022/8/22
フィニュの育成を行い、Lv.47.5→50.1まで成長したのでした。


2022/8/21
フィニュの育成を行い、Lv.30.1→47.5まで成長したのでした。

後半はオルヴァン パピーで育成していたのですがいつも通り三竜狩りも並行して実行。

錬金剤×1、変性コイン×1をゲットしたのでした。特にドゥーリン肩と同時に出たのは初めてかもね。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。






2022/8/20
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。

そしてとうとう組織抗争クエストを200回達成です。



お庭番もしくは忍者×3を200回くり返しましたが結局ミュージックスコアは出ず。

とはいえ忍者の方が討伐数は多いのでお庭番はまだ200回討伐には達成していないと思います。

しかし飽きた事もあり、一年ぐらいは様子見しそれでもまだ未判明の場合はもう一回挑戦しようかな。

古びた地図<204>を処理しにゲオの大空洞を潜ってきました。

ギュスターヴ&ギュスジャイアントは問題なく撃破。

しかしさすがトレハンランク:B、解読70の奴だけありましたね。

以前一度攻略成功したことがあったのですが、今回は墓地霧巻いて準備中に反応されてしまい

死亡し、攻略失敗となってしまったのでした。

その後は醤油自作後にペットの餌用に刺身を作ったり、ワインや飲み物を買い集めたりしてましたね。

そしてとうとうフィニュの育成を始めましてLv10.0→30.1とポカポカ取得まで成長したのでした。

思えば昔……2012/3/18〜2012/4/16と約一ヶ月間、FSメンバーに頼まれてLv.50.3→90.2まで

育てた事がありましたのでその時以来という事になりますね。

ちなみに今回は途中からでは無く一番最初からの育成と言うことになります。



2022/8/19
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。


2022/8/18
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。

後はその待ち時間にトレハンを行って時間つぶしを行ったのでした。


後は 「ダイアロス プリミニティブダービー!」開催!を新規アイテム目当てにがっつりやってみました。

単勝10口を6回勝利して30000ポイント集め、蹄鉄のピアスをゲット。



ちなみに75Kほど金額を注ぎ込みましたよ。

特に必勝方法らしいものは見当たらず、勘頼りに勝つまで特定のカメを買い続けたぐらいですね。


2022/8/17
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。

後はその待ち時間にトレハンを行って時間つぶしを行ったのでした。


D鯖開催の恐怖はいかが?「イナバ ジュンジの本気で怖い話」開催!に行ってきました。

まあ2PC側で話を聞くだけでしたけどね。






2022/8/16
*******************************************************************************************************
2022/08/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に『 報酬交換ボックス 』の交換処理を移植しました。
 ※ゴブリンスレイヤー金貨、銀貨を所持している場合は引き続き交換可能です。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇イプス峡谷 に期間限定イベント用NPC『 ロング・ショット 』を追加しました。
 ※話しかけることでイベントエリアに移動できます。
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ヘンリー 』に期間限定クエストを追加しました。
 ※話しかけることでクエストを開始できます。

*******************************************************************************************************

今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。

とりあえず予定数の3/4に当たる150回を達成することが出来ましたので後50回はがんばろう。



「ダイアロス プリミニティブダービー!」開催!を一戦だけやってみました。

イプス峡谷橋上のロング・ショットに話しかけて開始です。

あいにくと100G一口だけで外れてしまいましたがこれ可愛いですね。

せっかくだしミニゲームとして残してくれないかしら?

未だ未実装のスキルであるギャンブル向きっぽいしね。




続いて 「肝試し2022」開催!もやってみました。

BSQ中央に居るヘンリーに話しかけて開始です。


次いでBSQ港への路地裏に居る謎の少女に話しかけて開始です。



少年:あ、あの…!今、辻占をやっていて…

少年:その、あの…ぼ、ぼく、好きな子がいて…

少年:そ、その子に告白したいんですけど成功します、かね…?


謎の少女:はぁ?成功するわけないでしょ

少年:そ、そんな、、、

少年:嘘だーーーーーーーーー!


この人が例の不審な奴か…?


移動するとその先では修羅場が始まっていました。

プレイヤー置いてけぼりですね。



男 な、夏江!どこにいたんだよ、すげぇ探したんだぜ!!

夏江 はぁ?あなた誰?どこかで会ったかしら。

男 何言ってんだよ、夏江!俺たち、愛し合ってたじゃないか!!!

夏江 私、あなたなんてしらないわ。気持ち悪いわね、私の前から消えてくれる?

夏江 あ!あなた!こっちに来てくれたのね!!!嬉しいわ!


男 夏江!なんだよそいつ!お前、まさか!!!

夏江 あなたには関係ないでしょう。

夏江 ねぇ、あなた。 2人っきりになりたいの…

夏江 この先で待っているわ。早く来てね。


夏江…なんて魅力的な女性なんだ

男 お前、お前、、、、!よくも、よくも俺の夏江を…

男 …るさん

男 許さん

男 絶対に許さないィィィィィイイイイ


あの男に捕まらないように夏江を探そう


と言うわけで肝試し開始です。MAPはBSQ東エリアが使われます。

行ったり来たりでややこしいので下記の地図を用意しました。



(1)@にいるに話しかけてクエスト開始、三つの噂を探します。
・Aの話を聞いた後にBに/say 見つけた
・Cの話を聞いた後にDに/say 見つけた
・Eの話を聞いた後にFに/say 見つけた



(2)@にいる葵に完了報告

(3)Gにいる野狐に話しかけてクエスト開始、H〜Kを探す。



なおダミーパーツも含まれているので間違えないようにご注意を。

(4)野狐に完了報告

(5)Lのののに話しかけ、「思う」と回答する。



(6)Mのねこまたに話しかけ、チョコをもらう。



(7)Bにいるもけけにチョコを「渡す」

(8)酒場に入ってNの太郎に話しかけ、「帰らない」と回答する。



(9)Dの沼を渡る。

(10)沼の先に居る夏江に話しかけ、「殺さない」を選択する。



以上で攻略は完了です。怪談なのでストーリーに関する部分は割愛しておきました。



そして報酬としてTRUE ENDの報酬として狐のかんざしを頂いたのでした。





儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/8/15
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。



それ以外ですとそろそろゴブリンスレイヤーコラボクエストが終了なので[GS]ゴブリンスレイヤーの依頼(ソロ用)に参加してみました。



ゴブリンスレイヤー以外に重戦士、白衣の天使、魔法使いの四人が合流です。

ゴブリンスレイヤー:刀剣、投げ、盾

重戦士:こんぼう、盾、着こなし

魔法使い:破壊魔法

白衣の天使:回復魔法

まあ割とバランスの良いPTではあります、が頭悪くてどうしようも無いんですよね。

魔法使いなんて一人突出して前に出るし……重戦士より前に出るとか何考えているのかと。

それでも前半は出来るだけ拠点フラッグから離れないように心がけ、何とかなってました。

ところが重戦士と魔法使いがどんどん前に前に出て行って拠点フラッグから離れる一方。

増援4回目+別動隊2回目までは何とかなったのですが、別働隊のために私は後退せざるを得ず。

ここで完全に分断されてしまい、魔法使い、重戦士、ゴブリンスレイヤーが敗退し白衣の天使が残るのみ。

ここまで来るとペット主体の私ではゴブリンが完全に処理できなくなり、拠点フラッグが破壊され敗北と相成ったのでした。



後は収穫も釣りも飽きたので久しぶりに採掘してきました。


2022/8/14
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り。



その合間合間にニンジンとタマネギの収穫を実行、材料が集まったので野菜炒めを作成。

素材×2になるので合計2,000個も出来てしまったがサービス終了まで使い切らなそうだな。

後は銀行が少し開いたのでトウモロコシの収穫、そして釣りを行い白身魚の切り身を集めたりしたのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてマナレコード [ BGM List : 3 ]をゲットしたのでした。






2022/8/13

本日もゴブリンスレイヤーコラボクエストを行って金貨集めしてました。

[GS]呪術師の討伐依頼と[GS]討伐隊の参加依頼を交互にやる感じ。

討伐隊の方はタイミングで参加出来ないことも結構ありましたけどね。

それでも何とか目標となる金貨2,000枚を無事に集めることが出来ました。


そして無事に田舎者のペンダントに引き換えすることが出来たのでした。



後はガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り。

こっちは組織抗争を累計で100回以上こなしてますが今のところミュージックスコアはドロップせず。

多分ドロップしないと思うけどもう後100回はこなす予定です。



そして空き時間の収穫を再開。

大豆については25,000個以上の在庫を抱えるまでになり、副産物のもやしも1,000個に。

そこで野菜炒め煮するためキャベツとニンジンを収穫していたのでした。


2022/8/12
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り。

そして今週追加された報酬のためにゴブリンスレイヤーコラボクエストを行って金貨集めしてました。



後は秘伝の書[剛射]が安くは無いけど買ってもいい程度の値段だったので購入してみました。

D鯖のサブマリン強化弓に取得させてみました。

他に弓が主武器の歌姫やステルスは筋力88なくて成功率100%を満たせないので取得する予定は無しです。


2022/8/11
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り。

そして今週追加された報酬のためにゴブリンスレイヤーコラボクエストを行って金貨集めしてました。



先日一回だけ挑戦した[GS]討伐隊の参加依頼ですがこれってPT&ソロ用って訳では無かったんですね。

全然ゴブリンが倒せないので金貨が思ったよりも集まらないです。

そのため従来通りに[GS]呪術師の討伐依頼をメインにクエストをくり返して無事に金貨2,000枚ゲット。

小鬼呪術師のペンダントと引き換えたのでした。あともう2,000枚集めて田舎者のペンダントに引き換えないとな。



久しぶりにD鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書[ウィンドミル スピア]をゲットしたのでした。







「オモイよ届け!打ち上げ花火! 」開催!に参加してきました。

まずはネオク高原(ネオク・ラング)にいるチュウチュウに話しかけてクエスト開始です。
チュウチュウ:あぁぁぁぁ、なんでうまくいかないの!どうしよう………。ううぅぅぅぅん…………。

チュウチュウ:ありがと! ちょっと聞いて欲しいんよ。

チュウチュウ:ウチ、花火職人になりたくて、ドラゴン親方の弟子として修業中なんよ

チュウチュウ:ドラゴン親方から新しい花火を作れって課題を出されたんだけどなんだかうまくいかないんよ…

チュウチュウ:せっかくの親方から出された課題を絶対成功させたいんよ…それで早く一人前になりたいんよ…

チュウチュウ:でも課題の期限がもうすぐでな先輩達に相談しに行きたいんやけど試作品を作らなきゃいけないし…
全然時間が足らへん…

チュウチュウ:ねぇ、お願い!うちの代わりに先輩達のトコに行ってくれない?

チュウチュウ:わぉ! ありがと!君、良い人なんね!!

チュウチュウ:じゃあ、早速なんやけど、ビスク中央にいるロケットって言う兄やんのとこに行って欲しいんよ。
この設計書を見て貰ってきて!お願いね!!


というわけでBSQ中央、大聖堂図書館内にいるロケットに話しかけます。
ロケット:なんだ?チュウチュウから?私も少し忙しいんだがな…

ロケット:…

ロケット:わかった。これは見ておく…だが、私も弟子を抱えていてな…私が設計書を確認している間に君に頼みがある…

ロケット:実は日々の弟子の頑張りを労うために、ごちそうを振舞ってやりたいんだ…

ロケット:申し訳ないが、このレシピを渡すから、料理を作ってきてくれないか…

ロケット:その間に私は設計書に目を通しておく…頼むな…


というわけでレシピノート<ビスク チーズケーキ>を渡されましたので作成、ロケットに五個渡します。



ロケット:ん…?もうできたのか、ありがとう…最近若い子の間で流行っているらしいんだ…

ロケット:こちらも確認が終わったよ…修正しなければいけない部分もあるから、この設計書をチュウチュウに渡してくれないか。

ロケット:よろしく頼むな…


ネオク高原(ネオク・ラング)へ戻り、チュウチュウへ報告します。

チュウチュウ:ありがとう!ちょっと設計書見てみるな…

チュウチュウ:…あぁ…その手があったか…!ちょっと試作してみるわ!

チュウチュウ:あ、、それと、もう一つ頼みなんやけどこの前センコウが親方のところに来た時に忘れ物をしてったみたいなんよ…

チュウチュウ:親方から忘れ物を預かってるんやけどウチこれから試作するからいけないんよ

チュウチュウ:悪いけど、君届けてくれへん?ビスク港にセンコウがいるから!

チュウチュウ:お願いね!


と言うわけでBSQ港シェル・レラン近くに居るセンコウに話しかけます。
センコウ:え? チュウチュウから?

センコウ:あ!それオレのッス!!親方のところに忘れてたのか感謝感激ッス!!!

センコウ:って…あああああ!!!また弟子が逃げ出したッス!!!これで何度目ッスか?!

センコウ:悪いけど、一緒に弟子を探してほしいッス!まだそんな遠くには行ってないと思うんでビスク内にいるはずッス!!

センコウ:オレはビスク湾を探すんで、あんたはビスクのほかの場所を頼むッス!


今度はBSQ西の路地裏にいるセンコウの弟子に話しかけます。

なおセンコウの弟子は話しかけたら消えちゃったのでSS撮れませんでした(笑)。

センコウの弟子:うわわわわぁやだ〜!!!!センコウ親分厳しすぎるぉ〜!!!

センコウの弟子:ぼくおうちに帰る〜!!!

センコウの弟子:あっ!あなたは誰ですか?!センコウ親分の知り合いですか?!

センコウの弟子:え…センコウ親分の妹分のチュウチュウの知り合い…?

センコウの弟子:チュウチュウって子、可愛いですか?

センコウの弟子:え!?そんな可愛い子がセンコウ親分の知り合い…?!

センコウの弟子:ぼ、ぼく、急いで親分のところに戻ります!!!そしてチュウチュウちゃんとお知り合いに…いつかは…でへへへ

センコウの弟子:じゃあ!そういうことで!!!!!


BSQ港に戻り、センコウに状況を報告します。

センコウ:おお!さっき弟子が戻ってきたッス!探してもらえてマジ感謝感激ッス!!

センコウ:あいつ、やけに張り切ってたけど。なんなんスかね…?

センコウ:そうだ!チュウチュウに忘れ物のお礼を言っておいてほしいッス!よろしくッス!


ネオク高原(ネオク・ラング)へ戻り、チュウチュウへ報告します。

チュウチュウ:いろいろありがとうね!

チュウチュウ:さっき試作品が完成したんよ!親分に見せる前にナイアガラ兄さんに確認してほしくて…

チュウチュウ:ヌブール村にいるナイアガラ兄さんにこの試作品を渡してきてくれへん?

チュウチュウ:ウチは今の試作品で材料がなくなったから調達してくるわ!お願いね!


今度はヌブール村にいるリンちゃんのストーカー(ナイアガラ)に話しかけます。
ナイアガラ:はぁ…リンちゃん…リンちゃん…

ナイアガラ:な、なに…お前…?

ナイアガラ:え…チュウチュウの新作花火の確認?俺、いろんな意味で忙しいんだよね…はぁ…

ナイアガラ:確認するけど、その間にお前に頼みが1つある…隣のアルビーズの森にめずらしい花が咲いてるらしいんだ…その花を12本採ってきてくれない?

ナイアガラ:その間に俺はリンちゃん…こ、この試作品を確認しておくからさ

ナイアガラ:頼んだよ


事前に集めておいた珍しい花、これを12個ナイアガラに渡します。
ナイアガラ:はぁ…リンちゃん…

ナイアガラ:…

ナイアガラ:…

ナイアガラ:あ、お前か…ちゃんとチュウチュウの試作品は見ておいたよ

ナイアガラ:良くできていたが、俺的には足りないものがあった

ナイアガラ:メモを書いたからチュウチュウに渡しておいてくれ

ナイアガラ:俺はリンちゃんのことで忙しいから…リンちゃんお花喜ぶよね…はぁ…


ネオク高原(ネオク・ラング)へ戻り、チュウチュウへ報告します。

チュウチュウ:あぁ!待ってたよ!ナイアガラ兄さんどうだった?

チュウチュウ:これ、ナイアガラ兄さんのメモ…??

チュウチュウ:ううう〜ん、なるほど…これが足りないんやね…

チュウチュウ:そっそく試作開始したいところやけど…兄さんからもらったメモに書いてある材料が足りへん…

チュウチュウ:君、お願いがあるんだけど、「オモイノカケラ」を10個持って来てくれへん?

チュウチュウ:ネオク高原にある オモイノカタマリ から採れる筈やから!

チュウチュウ:その間ウチは試作できるところまでしておくわ!時間がないんや!お願い!


これまた事前に集めておいたオモイノカケラ10個をチュウチュウに渡します。
チュウチュウ:さすがや!!!これをこうして…

チュウチュウ:………

チュウチュウ:………

チュウチュウ:………

チュウチュウ:で、できたー!!完成や!

チュウチュウ:最後に1つだけお願い!これをドラゴン親方に持っていってほしんよ…

チュウチュウ:きっと大丈夫と思うけど、直接結果を聞くには、ウチの心臓がもたへん…君が一番知っとるやろ?

チュウチュウ:ビスク中央にいると思うんよ!お願い!


というわけでBSQ中央、木工所近くに居るドラゴンに話しかけます。
ドラゴン:おお…またあいつ人に頼んだな…ちょっと試してみるか…

ドラゴン:お、悪くねえ!これなら人前に出しても恥ずかしくねぇわ!

ドラゴン:この時期に上げる花火はいつもよりも重要でな…離れ離れになってしまった大切な人へ想いを込めて打ち上げるんだ…

ドラゴン:チュウチュウの優しい想いが伝わっそんな花火だ…

ドラゴン:アイツには合格だ!これから忙しくなるから、たくさん花火を作っておけ!と伝えてくれ 頼んだぜ!


最後にネオク高原(ネオク・ラング)へ戻り、チュウチュウへ報告します。

チュウチュウ:ホント?!うううううう、嬉しい…嬉しんよ…

チュウチュウ:君にはたくさん世話になったらこの花火をあげるんよ…

チュウチュウ:この花火で、たくさんの人を笑顔にしたいんよ…

チュウチュウ:親方がたくさん作っておけって?!もちろんだよ!ウチが考えた花火だもん!

チュウチュウ:そうだ! 君、これからもしばらく「オモイノカケラ」を取ってきてくれへん?ほかの材料はたくさんあるんやけど…「オモイノカケラ」だけは足りんのや…

チュウチュウ:「オモイノカケラ」5個でいいから、お願い!!


以上でクエストは完了、報酬として千輪菊花火×5を頂いたのでした。

2022/8/10
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り。

そして今週追加された報酬のためにゴブリンスレイヤーコラボクエストを行って金貨集めしてました。


2022/8/9
*******************************************************************************************************
2022/08/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※キャンペーンで入手できる「 ゴブリンスレイヤー チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 ゴブリンスレイヤー 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。
 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼30枚:ノアピース [ 聖光 ]
 ▼30枚:ノアピース [ 沈黙 ]
 ▼30枚:ノアピース [ 酩酊 ]
 ▼30枚:ノアピース [ 擬竜 ] NEW
 ▼30枚:ノアピース [ サモン シャープクロー ] NEW
 ▼50枚:ノアピース [ 聖壁 ]
 ▼50枚:秘伝の書 [ バリアント ブロウ ]
 ▼50枚:ノアピース [ 石弾 ]
 ▼50枚:秘伝の書 [ 剛射 ]
 ▼50枚:ノアピース [ サモン ドラゴントゥースウォリアー ] NEW
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(女神官)
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(妖精弓手)
 ▼200枚:アニマルケイジ [ 小鬼 ] NEW
 ================================================

◇ネオク高原 に期間限定クエスト用NPC『 チュウチュウ 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。

【クエスト】
◇『 ゴブリンスレイヤーからの依頼 』にソロ用を追加しました。
 ※ソロ用は入場時間に制限はありません。
 ※ゴブリンスレイヤーを含むNPCと協力して防衛します。

■調整・変更■
【クエスト】
◇『 ゴブリンスレイヤーからの依頼 』の参加人数によるゴブリンの増加数を調整しました。
◇『 ゴブリンスレイヤーからの依頼 』でPOPするゴブリンの範囲を調整しました。
◇『 討伐隊の参加依頼 』の「 ゴブリン チャンピオン 」のREPOP時間を調整しました。
 ※20分 → 5分

【テクニック】
◇『 酩酊 』の対人効果を調整しました。
 ※酩酊度の上昇値を調整しました。

■不具合修正■
◇クエスト「呪術師の討伐依頼」で「ゴブリン シャーマン 」より先に他のゴブリンを討伐した場合、
 「ゴブリン シャーマン 」を討伐していなくてもクエストが完了していた不具合を修正しました。
*******************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/8/8
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り、そして大豆の収穫を行ってました。


2022/8/7
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。

そしてその合間の時間にムトゥーム墓地で大豆の収穫してました。

あとは魚釣りして切り身を集めてました。

最終的には刺身に加工してペットの餌にする予定です。



E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書[水遁の術]をゲットしたのでした。






2022/8/6
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り、そしてトウモロコシの収穫してました。



それ以外ではまだ未着手だったゴブリンスレイヤーコラボクエストを何個かやってみました。

・[GS]ゴブリンスレイヤーの依頼

朝早い時間だったことも有りソロでの参戦だったのでクリアならず。

ゴブリンがPCを攻撃してこないためかペットの「好きにしろ」が反応せずに手動で指示するのですが

フラッグの範囲の問題か張り付いたゴブリンがタゲ出来ずにどうにもならなかったです。

・[GS]討伐隊の参加依頼

ゴブリンチャンピオンは割と強めでしたがさすにLv150.0ペットの前ではどうにもならず撃破出来ました。

とはいえ油断するとやられかも?ぐらいの強さはありましたね。

・[GS]竜討伐の依頼

ストームパニッシャーはペットの育成に使ったことがあるので無事撃破。

ただ油断しすぎてストームパニッシャー+リザードマン達によりグランフェザードラゴンが死にかけました。

幸いな事にギリギリで回復間に合いましたけど。

・[GS]蛮族討伐の依頼

湧いているのを倒したことはありますが、自分で湧かせたことは初めてかもしれないね。

弓尼狩り中に勝手に湧いたことはあるけどね。特筆すべき点は無しかな。

・[GS]豚王討伐の依頼

豚王はもう昔から何度も狩ってるのでこれまた特筆すべき点はなし。



ノアピース[サモン シャークブロー]が安くは無いけど買ってもいい程度の値段だったので購入してみました。




試し切りはしてないけど三本は同時召喚できたことを確認、ソニック ストライクにもちょうど良いかもね。


2022/8/5
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りしてました。



後は 「水々しいパーリーピーポー 」開催!に参加、無事にパリピのサングラスを300個集めることが出来ました。

引き換え可能なのは下記アイテムですが既出の物は興味が無いので



星のサングラスに引き換えたのでした。


2022/8/4
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りしてました。



後は 「水々しいパーリーピーポー 」開催!に参加してみました。

BSQ中央石板前にいるソリスに話しかけ、いざ開始です。

ソリス:ぅぇーぃ!あっつぃね!

ソリス:コーユー日は水遊びっしょ!ってわけでイプスで水遊びパーティーチューでーす!キミも一緒にバイブス上げてこー!

ソリス:ぅぇーぃ!ノリぃぃね、キミ!

ソリス:ルールは世界一チョロぴよ!アタシの持ってるウォーターバズーカでばんばんってヤッちゃうワケ!
そんでグラサン集めちゃОってカンジ!

ソリス:アタシが会場まで送ったげるから準備できたら教えてねー☆



ソリス:おっ、そんじゃ行っとく?

ソリス:あはっ!いい返事じゃん!

ソリス:そんじゃ、いっくYOー!

ソリス:とうちゃ〜く☆色んなところに〜、アタシのいつメンが隠れてるYOー!

ソリス:いつメンが持ってる「パリピのグラサン」を集めてほしいってワケ!
集めてくれたらいいものあげちゃうカモ☆てきな?

ソリス:てか!見て!じゃじゃ〜ん☆これが水鉄砲とガード的なヤツ!これでばんばんヤっちゃてー!

ソリス:水鉄砲の水は「ぱりぴのみず」っていうの使ってー!ガードと水は補給ポイントってゆーあげみざわなところあるから☆

ソリス:んじゃ、そんな感じでバイブスあげてこー!よろた〜ん!ぅぇーぃ!


カーレイに移動していざ戦闘開始です。ちなみにフェローシップ勧誘会のお知らせ!が行われてました。



二回やって100個ほどのパリピのサングラスを集めることが出来ました。

とりあえず目指すは300個かな。

それにしても不発が多いのは困りますね、期間限定のクエストとはいえ何とかして欲しいところです。


2022/8/3
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り、そしてトウモロコシの収穫してました。


2022/8/2
*******************************************************************************************************
2022/08/02 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 北西エリア の『 依頼掲示板 』に上級者向けの期間限定コラボクエストを追加しました。
 ※クエストの依頼は『 依頼掲示板 』から選択してください。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※キャンペーンで入手できる「 ゴブリンスレイヤー チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 ゴブリンスレイヤー 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。

 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼30枚:ノアピース [ 聖光 ]
 ▼30枚:ノアピース [ 沈黙 ]
 ▼30枚:ノアピース [ 酩酊 ] NEW
 ▼50枚:ノアピース [ 聖壁 ]
 ▼50枚:秘伝の書 [ バリアント ブロウ ]
 ▼50枚:ノアピース [ 石弾 ] NEW
 ▼50枚:秘伝の書 [ 剛射 ] NEW
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(女神官)
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(妖精弓手) NEW
 ================================================
 ※交換可能アイテムは毎週追加していく予定です。

◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ソリス 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。
 ※クエストを受けた状態で話しかけることでイベントエリアへ転送します。

【ペット】
◇『 小鬼(ゴブリン) 』に特殊進化の処理を追加しました。
 ※レベルと忠誠度を一定値まで上げることで以下の形態に進化します。

 ▼小鬼(ゴブリン) → 田舎者(ホブゴブリン) → 小鬼英雄(ゴブリンチャンピオン)
 ※さらにレベルに関係なく忠誠度が高い状態で小鬼呪術師(ゴブリンシャーマン)への進化も可能になります。
  一度進化した場合は、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 聖壁 』の仕様を変更しました。
 ※無効化可能なダメージを超えた差分のダメージを受けるように修正しました。
 ※落下ダメージや「/killmyself」で受けるダメージを無効化しないように修正しました。

【ペット】
◇『 女神官フィニュ 』が使用する「 奇跡・聖壁 」の発動条件を変更しました。


■不具合修正■
◇クエスト「呪術師の討伐依頼」で特定の条件を満たすとクエストが進行しなくなる不具合を修正しました。
◇『 小鬼のペンダント 』で座り状態から立ち上がる際に左の手首が回転していた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

そして今日でトータル戦績がこうなりました。

次は目指せALL300回ですな。

2022/8/1
今日もガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩り、そしてトウモロコシの収穫してました。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system