2023/5/31

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.124.5→124.8まで成長したのでした。


2023/5/30
*************************************************************************************************************
2023/05/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【イベント】

◇城下町ビスク 北西エリアに復刻クエスト『 クッキング バトル! 』を追加しました。
 ※2014年のアニバーサリーで実施していたクエストと同じ内容となります。
 ※既に報酬を所持していた場合、クエストを受注することはできません。


【NPC】

◇ネオク山 に『 ファッションコンテスト交換箱 』を追加しました。
 ※「 ダイアロス ファッション チケット 」でアイテムと交換できます。
 ※「 ダイアロス ファッション チケット 」は「 ダイアロス ファッション コンテスト 」の景品となります。


■調整変更■

【NPC】

◇「 ひっとの戦闘訓練(ミノタウロス) 」でHARDを選択した際の最大HPを調整しました。


■不具合修正■
◇「 イプス峡谷QoA(カーレイ) 」でカメラ操作が発生するテクニックを使用した場合、
 カメラ切替が正常に反映されなくなくなる不具合を修正しました。
◇「 ひっとの戦闘訓練 」で連戦した場合、BGMが鳴らなくなる不具合を修正しました。
◇「 ひっとの戦闘訓練(ザハーク) 」で本来使用しない技を使用していた不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。




アクアウィンガーの育成を行いましてLv.124.1→124.5まで成長したのでした。


2023/5/29

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.123.7→124.1まで成長したのでした。


2023/5/28

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.122.4→123.7まで成長したのでした。

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書[居合斬り]をゲットしたのでした。






アクアウィンガー育成の合間に 「2023年春の宝探し」イベント開催!に参加してみました。

もう何度もやったことがあるので特別気になるような点は無し。

範囲がある程度絞られているので助かりますね、特に今回はカーレイ(イプス峡谷)なので捜しにくい地形では無かったしね。

とりあえず欲しかった新規アイテムのウーパールーパーのぬいぐるみを手に入れたのでこれでおしまいでも良いな。


2023/5/27

外出していたので何もせず。


2023/5/26

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.121.8→122.4まで成長したのでした。


2023/5/25

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.121.4→121.8まで成長したのでした。


2023/5/24

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.121.2→121.4まで成長したのでした。


2023/5/23
*************************************************************************************************************
2023/05/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇「 ◇イプス峡谷QoA(カーレイ) 」に期間限定イベント『 2023年春の宝探し 』を追加しました。
 ※「 宝の地図 」はイプス峡谷QoA(カーレイ)の専用Mobから入手できます。

【NPC】
◇ビスク港 に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第十三弾として「 ひっと 」さん考案のNPC『 ひっと 』を追加しました。
 ※一部のレイドボスと専用エリアで模擬戦闘を行うことができます。
 ※選択した難易度でレイドボスのステータスや報酬が変化します。

■不具合修正■
◇『 狂獣の力 』と『 焔の加護 』のBUFFが干渉していた不具合を修正しました。
◇『 ハピネス シャワー 』の効果が即時反映されていた不具合を修正しました。
 ※正しくはBUFFが消えるタイミングで回復が発動します。

*************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


アクアウィンガーの育成を行いましてLv.121.0→121.2まで成長したのでした。


2023/5/22
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.120.5→121.0まで成長したのでした。


2023/5/21
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.119.0→120.5まで成長したのでした。


E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。







2023/5/20
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.117.4→119.0まで成長したのでした。



あとは「 チュウチュウのハチャメチャアニバーサリー 」開催!を行ってみました。

珍しくBSQ西にいるチュウチュウに話しかけていざ開始です。

ネオク高原に移動したら花火岩を採掘しまくりです。

ちなみに採掘100筋力100でも未修理状態のシップつるはしでは一撃で割れずでしたね。

とりあえず240個集めてチュウチュウの元へ。



レシピノートと引き換えたのでした。

2023/5/19
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.117.0→117.4まで成長したのでした。


2023/5/18
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.116.5→117.0まで成長したのでした。


2023/5/17
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.116.1→116.5まで成長したのでした。



17周年記念ボックスから記念品を頂きました。


2023/5/16
*************************************************************************************************************
2023/05/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。
◇『 おまけアセット カタログ A 』に以下のラインナップを追加しました。
 ▼ヤシの木ブランコ
 ▼物干しスタンド
 ▼こいぬの石像
 ▼空間を彩る飾り
 ▼室内用ペットハウス
 ▼観葉植物(パキラ)

◇『 おまけアセット カタログ B 』に以下のラインナップを追加しました。
 ▼紅葉の野点セット
 ▼魔法陣の絨毯
 ▼17周年記念キャッスルケーキ NEW

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 チュウチュウ 』を追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア に『 17周年記念配布箱 』を追加しました。

*************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


アクアウィンガーの育成を行いましてLv.115.9→116.1まで成長したのでした。


2023/5/15
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.115.5→115.9まで成長したのでした。


2023/5/14
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.113.7→115.5まで成長したのでした。

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の翼をゲットしたのでした。







2023/5/13
新しい錬金技を購入、取得させてみました。

・ターン インパクト

D鯖のアーマーナイトに取得させてみました。

素手/棍棒キャラなので取得している複合技がすごいことになってますな、使う技は大体決まってるのにね。

・イクスティングイッシュ スラスト

E鯖の戦技槍盾キャラに取得させてみました。

こいつは構成上、使用可能な複合技が少ないので増えてくれるのはうれしいですね。

それはそうと今日気がついたのですがE鯖の戦技槍盾キャラはインフィニット スラストを覚えてませんでした。

取得させたつもりだったんですがD鯖の強化槍はちゃんと取得していたし、違いだったのかな?


「 2023年ダイアロスの旅 」開催!のツアーが開催されたので参加してみました。

BSQ中央石板前のMOE9000からクエストを受け、後はツアーに参加するだけです。
ダイアロス島にいる12匹の類人猿を撃破して回ります。
そして討伐に成功するとPOP位置にモノリスが湧くのでそれを右クリックし、書き込む流れ。
モノリス調査端末<MOE9000>に調査結果を書き込んだのがこちら。
後はそれをMOE9000に渡すことで報酬としてMoE ブーケを頂いたのでした。




アクアウィンガーの育成を行いましてLv.111.8→113.7まで成長したのでした。


2023/5/12
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.111.2→111.8まで成長したのでした。


2023/5/11
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.110.6→111.2まで成長したのでした。


2023/5/10

アクアウィンガーの育成を再開、Lv.110.1→110.6まで成長したのでした。

回復手段無しペットの育成は久しぶりですがかなり打たれ弱く感じました。

まだ全然成長していないというのはあるんでしょうけど回復手段の有無が

割と影響あるんじゃなかろうか?



あとは秘伝の書[パワー フィスト]が手を出しても良い値段まで下がっていたので購入したのでした。


2023/5/9
*************************************************************************************************************
2023/05/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 七川 』を追加しました。
◇エルビン渓谷 に期間限定クエスト用MOBを追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 MOE9000 』を追加しました。
◇以下のエリア に期間限定イベント用MOBを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ダーイン山
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼イプス峡谷
 ▼スローリム平原
 ▼エルビン渓谷
 ▼エルビン山脈

■調整・変更■
◇『 エンジェル ピッグ 』の右クリックメニューで「 ハピネス ダンス 」の使用切り替え(ON/OFF)ができるように変更しました。

■不具合修正■
◇『 エンジェル ピッグ 』が「 エンジェル ダンス 」を使用した際にMPを消費しなかった不具合を修正しました。
◇『 リコール チャーリー ライト 』の明かり効果が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************

「 唐揚げまたいっぱい食べたいな! 」開催!に参加してみました。

BSQ中央に居る七川に話しかけてクエスト開始です。

ただBSQ中央と言えばおなじみの石板前では無く、BSQ港方面の路地に居たのが不思議ですな。



次いでエルビン渓谷の銀行前に居たシャッシャに話しかけます。



そしてにわとりクンを指示された通り20羽倒せばクエスト進行です。

ちなみにソウル・バインダーがいる場所のさらに先に、とちゃんと言っているのに

勘違いして普通のニワトリがいる方向に行っちゃいましたよ。

遠回りになってしまいましたね。



あとはBSQ中央に戻り、七川に報告して完了です。

そして報酬として唐揚げメイスを頂いたのでした。





儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/5/8

沈没船でハーデス討伐に参加したのでした。









2023/5/7

三日連続でガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。

この三日間で42回、組織抗争クエストをこなしましたがミュージックスコアは出ませんでしたね。

またしばらく経ったら一応挑戦してみるかな。



E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。






お庭番&忍者&暗殺者狩りの合間にレモンや大豆やトウモロコシを収穫してました。

その後レモンかき氷にしたりトマトジュース作ったりね。






2023/5/6

昨日に引き続き、ガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってました。

やっぱりミュージックスコアは落とさないですね。





そしてその空き時間に採掘や収穫して時間つぶししてましたよ。

その際にギガトン ハンマー持ちのギガース ツインが

二匹放置されていたので掃討しておきましたよ。






D鯖の臨時黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてノアピース[ドラゴン ゾンビ]をゲットしたのでした。







2023/5/5
新しい錬金技のいくつかを購入、取得させてみました。

・オーシャン ストリーム

実質的に海王専用技ですね、海戦士では残念ながら使えません。

タゲ不要の前方範囲技で割と射程距離がありますな。



・セーフティ ソウル

リザから蘇生直後に死亡するのはよくあることなのでそれを防ぐことが出来たら便利ですよね。

と言うわけで試してみたのですが効果時間が短すぎる……。



強化魔法78/回復魔法98のキャラでやってみたのですが効果時間かわらないよね?

5秒じゃな……せめて10秒欲しいわ。



・マスプロダクション

どんなアイテム政策に効果があるのか知らないけど多分使うことはなさげ。

安かったから試しに買っただけだしね。



久しぶりにガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りを行ってみました。

後はトマトやトウモロコシを収穫したり、「マッチョ!屈強なキノコ大発生!」開催!に参加してキノコ狩りしたのでした。


2023/5/4
昨日ソーセージを1000個作成したのですがまだ足りなかったので本日も材料集め。

そしてソーセージ700個を作成、カオスバードに渡したのでした。

最近、回避型キャラは装備を一新し回避特化な装備に買えたのでそれに合わせてですね。



そしてその後は「屋台 de cooking -2nd season- 」開催!の続きを行い、150pt以上集めたので引き換えてみました。

十七周年法被はまあ良いとして……
鉄板ヘラは去年と同じでがっかり、17thに書き換えてあれば良かったのにね。




「マッチョ!屈強なキノコ大発生!」開催!に参加してみました。

BSQ東のマナポーター近くに居るちさとが内容を説明してくれました。

とりあえずLv150ペット三匹で屈強なキノコを乱獲してみました。
合計100匹倒したところ屈強なキノコの菌糸はちょうど50個ドロップ。

と言うわけで混沌のコイン×5と引き返したのでした。


その後はエルアン宮殿でエルーカス クィーン狩りを40回実行。

変性コイン×6、錬金剤×2をゲットしたのでした。

すでに累計で500回以上倒してるし、ミュージックスコアは落とさないんだろうね。




2023/5/3
今日も貯まった古びた地図を処理していたのでした。


その後は銀行内アイテム整理やマイページの整理を実行、半日がかりの作業になりましたね。



「屋台 de cooking -2nd season- 」開催!に参加してみました。

去年に引き続き二度目になりますね。

とりあえず何度か行った結果、100pt以上は集めることが出来ました。

秘伝の書[お好み焼き屋]は去年の段階で欲しい分は集めてあるのですが他に新規アイテムはあるのかな?



後は久しぶりにソーセージ(攻撃回避+10)を自作してみたのでした。


2023/5/2
*************************************************************************************************************
2023/05/02 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇『 錬金の森 』を「 第2弾 」のラインナップに更新しました。
 ※城下町ビスク 西エリアにいる「 錬金ちゃん 」のメニューから「 第1弾 」のラインナップも選択可能です。
 ※デフォルトは「 第2弾 」になっていますので「 第1弾 」のラインナップでプレイしたい場合は切り替えてください。
 ※ゾーン移動やログアウトを行うとフラグがリセットされますので再度切り替えを行ってください。

【NPC】
◇城下町ビスク 東エリア に期間限定イベント用NPC『 ちさと 』を追加しました。
◇以下のエリアに期間限定イベント用MOBを追加しました。
 ▼城下町ビスク 中央エリア
 ▼城下町ビスク 北西エリア
 ▼城下町ビスク 東エリア
 ▼ビスク港
◇城下町ビスク 西エリア に期間限定クエスト用NPC『 セノオ 』を追加しました。
 ※NPC『 セノオ 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

■不具合修正■
◇『 アラクラン グローブ カラー 』が染色できなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************

まさかの錬金の箱の更新が来ましたね、びっくり。

ちなみに更新内容には錬金の森って書いてあるな、誤字か。

私は昔から自分では行わずに完成品を購入しているのですが今回欲しいのは以下かな。

・コンシールメント マジック(強化魔法80/神秘魔法60)
・リコール チャーリー ライト(召喚魔法10/強化魔法10)
・ベノムインフェルト(NEC/死の魔法90)
・マルチプル バースト(破壊魔法90/集中力90)
・マルチプルバリア(強化魔法70/神秘魔法70)
・アイス ゾーン(破壊魔法90/神秘魔法90)

・マジカル ブロー(破壊魔法60/集中力40)
・オーシャン ストリーム(水泳80/槍80/料理80/釣り80/取引80)
・パワー フィスト(素手60/筋力80)
・ターン インパクト(こんぼう60/戦闘技術60)
・イクスティングイッシュ スラスト(槍70/戦闘技術70)

・神秘の古文書
・ダイアロス ファッション カタログ 「キノコのスカート」


まあ値段や性能によっては変わってくると思いますけどね。


今日も貯まった古びた地図を処理していたのでした。







儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/5/1
貯まった古びた地図を処理してました。

沈没船でハーデス討伐に参加したのでした。








TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system