2023/6/30

エルーカス クィーン狩りを行ってました。

変性コイン×2が戦果でしたね。







2023/6/29

スルト鉱山にてマジリスク マザー狩りを行い、ソロでの初討伐成功したのでした。

ヘルパニッシュ対策のためにグランフェザードラゴンは飛行モードで魔法攻撃のみに。

タゲをグランフェザードラゴンが持っている内に魔法で攻撃。

これで取り巻きがRePOPする前に何とか倒せたって感じですね。


後はペットのエサにトウモロコシを収穫してました。

2023/6/28
ボス級Mob狩りしてました。


2023/6/27
***************************************************************************************************************************
2023/06/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

***************************************************************************************************************************

巨羊メリー狩りをしてました。









儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


ザハークの討伐数も無事に300体を超えました。

次は討伐数400目指してチマチマと儀式・賢王・転生の間に参加したいですな。


2023/6/26
ボス級Mob狩りしてました。


2023/6/25

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてマナレコード [ BGM List : 3 ]をゲットしたのでした。






ガルム回廊でお庭番/忍者/暗殺者狩りしてました。








後は待ち時間の合間に採掘したり収穫してました。


2023/6/24
外出してたので特に何もせず。


2023/6/23
ボス級Mob狩りしてました。


2023/6/22
昨日に引き続き釣り上げろ、謎の古代魚を行ってみました。

そうしたところ割とあっさり頭乗りサカバンバスピスを入手できましたよ。



そして貯まった謎の古代魚をサカバンバスピス メイスに引き換えてみました。

これって謎の古代魚×1でメイスと引き換えできるんですね、というわけで二個入手。



しかしこの交換レートだと謎の古代魚があまって仕方が無いな。


2023/6/21
昨日実装されたばかりの釣り上げろ、謎の古代魚を行ってみました。

BSQ港のデックからクエストを受け、いざ釣り開始です。



最近話題になっているサカバンバスピスこと謎の古代魚ですね。

相変わらずMoEは時事ネタに乗っかるのが早いな。

しかし少し経ったら意味がわからなくなりそうだわ。




サカバンバスピスの剥製は二個入手できたのですが、頭乗りサカバンバスピスはまだ未入手です。

謎の古代魚は65匹釣り上げたんですけどね。


2023/6/20
***************************************************************************************************************************
2023/06/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 おまけアイテム カタログ 』に新規アイテムを追加しました。

【NPC】
◇ムトゥーム地下墓地 に期間限定クエスト用NPC『 採掘の悪魔 』を追加しました。
◇エルビン渓谷 に期間限定クエスト用MOBを追加しました。

【クエスト】
◇ビスク港 にいるNPC『 デック 』クエスト「 釣り上げろ、謎の古代魚 」を追加しました。
 ※右クリックメニューのクエストを確認から選択してください。

■調整・変更■
【システム】
◇『 召喚ペット 』の対象から「 生産施設 」を除外するように変更しました。
 ※生産施設に対しては『 召喚ペット 』が対象のテクニックを使用できなくなります。
 ※生産施設は名称の上に「 生産施設 〇〇 」と表示されています。

***************************************************************************************************************************

ミスト ワンダラーを討伐したのでした。







儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした、と言えれば良かったのですがそうはならず。

ミノタウロスは問題なく討伐出来たのですが、デュラハンが戦力不足で討伐失敗。

全滅はしませんでしたがアルターで撤収となったのでした。正直こういった展開は過去に記憶が無いですな。

「 岩石とショベルカー 」開催!に参加してみました。

ムトゥーム地下墓地アルター部屋にいる採掘の悪魔に話しかけ、クエスト開始となります。
指示された通りにエルビン渓谷へ移動、村の近くに居た岩石の悪魔を15体倒します。

ちなみに私は間違えて2倍の30体倒しちゃいました。
討伐完了後、ムトゥーム地下墓地へ戻り採掘の悪魔へ納品するのですがここで私はマインロード

からフルメタルビジョップにキャラ交代してクエストを進めることにします。

ネタバレを見てその方が簡単と知ったからですね。

採掘の悪魔:すげェ!

採掘の悪魔:んでさァ、今上司から連絡きてよォ
なんか他の材料も集めて依頼されてるアイテムを作ったら
報酬弾んでくれるんだってさぁこんなのやるしかねェよなァ?

採掘の悪魔:ん?あー、依頼されてるのは特別なフライパンだってよ

採掘の悪魔:えーーっとあと鋳物砂が必要になった
わりぃけど、10個持ってきてくんね?

採掘の悪魔:よろしくなぁ!


と言うわけで鋳物砂×10を作成、またも採掘の悪魔に納品します。

採掘の悪魔:さんきゅー

採掘の悪魔:…

採掘の悪魔:これ、どーしたらいいんだ?オレ、鍛冶はやったことねェからわかんねェ…

採掘の悪魔:…

採掘の悪魔:アッ!そうだッ!グロム・スミスの奴ならわかるかもしんねぇ

採掘の悪魔:ネオク高原にるギルドガイドのハスタに聞けば、なんか教えてくれるはずだぜ!

採掘の悪魔:これ持ってってくれーよろしくなぁ!


指示された通りにネオク高原へ移動、正門から近い塔にいるハスタに話しかけます。
ハスタ:何か御用ですか?

ハスタ:…

ハスタ:なるほど、フライパンを作りたいのですね。材料は、どれどれ…

ハスタ:あ、これ丸太が足りないですね。

ハスタ:丸太は隣のイルヴァーナ渓谷の木からも手に入ります。5個ぐらいあれば足りますよ。

ハスタ:伐採スキルが必要なので、
難しそうであれば、伐採が得意な方から購入していただいてもかまいません。

ハスタ:材料が揃ったらフライパンを作りましょう。

ハスタ:天にかける神のご加護がありますように…


事前に用意していた丸太×5をハスタに渡します。

ハスタ:早いですね。こちらの素材で問題ないでしょう。

ハスタ:…

ハスタ:それではこちらをどうぞ。こちらを金床にセットして、鍛冶を使用するとフライパンを作れますよ。
鍛冶にはスミスハンマーが必要です。

ハスタ:ここから西に行ったところに鍛冶ギルド「グロム・スミス」がありますよ。
設備もありますし、必要なものはギルド雑貨を売っているアルマから買えますよ。

ハスタ:出来たら確認しますから、僕に見せてくださいね。

ハスタ:天にかける神のご加護がありますように…


どこで作っても良いのでしょうが最寄りでもありますし、言われたとおりにグロム・スミスへ移動。

依頼品の材料セットからフライパンを作成します。

これが鍛冶スキル依存な上にトレード不可能だったのでフルメタルビジョップに交代したわけですね。
ちなみに割とMGマスあったのに失敗してHGになっちゃいました。

そしてハスタの元に戻ってきたら作成したフライパンを見て貰います。

ハスタ:いい出来栄えですね。これなら問題ないでしょう。

ハスタ:それと、レシピをお渡ししておきます。こちらを依頼主に持って行ってあげてください。
これがあれば、いつでもフライパンを作れますよ。

ハスタ:それでは、これからもエルガディンが誇る軍事力の要鍛冶ギルド「グロム・スミス」をよろしくお願いします!

ハスタ:天にかける神のご加護がありますように…


ムトゥーム地下墓地に戻り、採掘の悪魔へフライパンを納品します。

採掘の悪魔:おー!すげェ!!!!サンキュー!

採掘の悪魔:これを上司に持って行ってェ…っと

採掘の悪魔:ン?レシピ…?へぇぇ、これでフライパンが作れるようになるんだァ

採掘の悪魔:じゃあこれ、れーにやるよ!オレ使わねーし。

採掘の悪魔:マジでサンキューな!またなんかあったら頼むわぁ!よろしくなぁ!


報酬としてレシピ ノート<キュート キャット フライパン>をゲットしたのでレシピ バインダー<鍛冶 No.8>に綴じたのでした。



これでまた一冊レシピ バインダーが増えたのか。

昔バインダーをどうこうする話が出てた記憶がありますが結局変化無しですな。

そうそうこれでクエストは完了というわけではございません。

???:えーーーん!!あたしのフライパンーー(´;ω;`)

と言うことで声の主ミーコがB1F中央通路に居るので話しかけます。

ミーコ:あのね、あのね、ママにプレゼントするために、フライパンをお小遣い貯めて買ったの。

ミーコ:でも、ゾンビ ドッグに襲われて壊れちゃったの…どうしよう…

ミーコ:…

ミーコ:え…、お姉ちゃん新しいフライパン作ってくれるの?!可愛いやつ?!ほんと?!うれしい!

ミーコ:ありがとう!!!


キュート キャット フライパンを作ろうとしたのですが……これ鍛冶&木工の複合生産なのね。

フルメタルビジョップでは作成できないので人間国宝に代わって製作しましたよ。

出来たフライパンをマインビジョップに渡し、そこからミーコへ納品です。
ミーコ:わぁ!とっても可愛い!!ありがとう!!

ミーコ:ママ絶対喜ぶよ!おうち帰るの楽しみだなぁ♪

ミーコ:そうだ!さっき頭がショベルカーのお兄ちゃんが来てお姉ちゃんにってこれ渡されたよ!

ミーコ:上司?から報酬で新しいレシピもらったけど使わないから、あげるって!!

ミーコ:お姉ちゃん本当にありがとう!ばいばーい!


報酬としてレシピ ノート<キュート キッチン ナイフ>を頂き、クエストは完了となったのでした。


2023/6/19
ボス級Mob狩りしてました。


2023/6/18
トレハンを行ってました。

とりあえず現段階で溜め込んだ古びた地図の処理は完了しましたね。

今回は思ったほど30時の石が出ず、そのため欲しかったのが出ませんでしたわ。

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。






後はボス級Mob狩りしてました。


2023/6/17
トレハンを行ってました。


2023/6/16
ボス級Mob狩りしてました。


2023/6/15
ボス級Mob狩りしてました。


2023/6/14
ボス級Mob狩りしてました。


2023/6/13
***************************************************************************************************************************
2023/06/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にNPC『 マトメール 』に「 ミュージック スコア 」の交換処理を追加しました。
 ※「 ミュージック スコア(none) 」を「 ミュージック スコア(LIFE OF SURVIVAL) 」と交換します。

■不具合修正■
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ラヴェル 』で「 ミュージック スコア(LIFE OF SURVIVAL) 」を交換した際に
 「 ミュージック スコア(none) 」が手に入った不具合を修正しました。

***************************************************************************************************************************

スルト鉱山でバジリスク キング狩りを行ったのでした。









儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/6/12

タルタロッサ・パレスでメビウス狩りに行ったところビジョップから

セレスティアル ローブをゲットしたのでした。





沈没船でハーデス討伐に参加したのでした。








2023/6/11
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.129.5→130.0まで成長したのでした。



とりあえずのノルマ達成したので育成はまたしばらく休憩ですね。

最近はHP回復手段を持つペットの育成が多かったのでこのアクア ウィンガーが妙に貧弱に感じました。

実際思っていたよりもHP無いですしね。

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×5をゲットしたのでした。






昨日に引き続いて「 ファンガスのメヌエット 」開催!に参加。

ファンガスの胞子を無事予定していた900個収集。

ミュージカル ノート音符のイヤリングに引き換えたのでした。



ミュージカル ノート
音符のイヤリング

2023/6/10
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.128.5→129.5まで成長したのでした。


ペット育成に飽きたタイミングで「 ファンガスのメヌエット 」開催!に参加。

何度も挑戦した結果、ファンガスの胞子を無事に1000個収集。






ミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>に引き換えてきました。


前回から二年ぶりの追加となり、これで現在の状態84/86個と残り2件となりました。

まあ判明済みのFOR THE QUEENはソロでは無理だと諦めているので、せめてDEAD OR ALIVEは入手したいですね。


2023/6/9
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.128.3→128.5まで成長したのでした。


2023/6/8
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.128.0→128.3まで成長したのでした。


2023/6/7
アクアウィンガーの育成を行いましてLv.127.7→128.0まで成長したのでした。



「 ファンガスのメヌエット 」開催!に参加してきました。

BSQ中央石板前にいるラヴェルに話しかけ、クエストを受注、専用エリアへ移動します。
移動先は……ゴブリンスレイヤーコラボクエストの時に使われたゾーンですね。

とりあえず指示通りファンガスに歌って胞子を集めることにします。
とりあえず3回行って約120個の胞子を集めました。

ただし欲しい報酬を見てみると……最低でも1000個は集めないとな。



それにしてもNo.7のミュージックスコア<LIFE OF SURVIVAL>が報酬と言うことはもしかして未実装だった?

だとしたらここ二年ほど頑張ってミュージックスコア探索していたのは何だったのやら?

No.9のミュージックスコア<DEAD OR ALIVE>はどうなんでしょうね?

2023/6/6
***************************************************************************************************************************
2023/06/06 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 ラヴェル 』を追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整変更■
【NPC】
◇『 ファッションコンテスト交換箱 』の設置位置を変更しました。


■不具合修正■
◇『 ザハーク 』が「 絶対防御 」を使用していた不具合を修正しました。
◇『 エリンギスーツ 』を装備して一部の「 キノコ類 」を倒した際に、ボーナスの「 追加キノコ 」が入手できなかった不具合を修正しました。

***************************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


アクアウィンガーの育成を行いましてLv.127.5→127.7まで成長したのでした。


2023/6/5

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.127.2→127.5まで成長したのでした。


2023/6/4

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.127.0→127.2まで成長したのでした。


2023/6/3

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.125.6→127.0まで成長したのでした。


2023/6/2

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.125.1→125.6まで成長したのでした。


2023/6/1

アクアウィンガーの育成を行いましてLv.124.8→125.1まで成長したのでした。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system