2023/8/31
滋賀県&舞鶴間のため何もせず。


2023/8/30
「 復讐のまんどりゃごりゃ 」開催!に参加して見ました。

(1)まずはBSQ中央の路地裏の方(BSQ港行き)にいるまんどりゃごりゃに話しかけ、クエストを受注します。



(2)BSQ中央に居るテンテンに話しかけます。



(3)エルビン渓谷に居るリンリンに話しかけます。



(4)BSQ西に戻ってテンテンに話しかけます。

(5)BSQ中央に戻ってまんどりゃごりゃに話しかけます。



(6)空瓶×5、ノアパウダー×5を納品します。


(7)薬用にんじん×5、古代樹の葉×5、リンゴ×5、クモの毒×5を納品します。


(8)報酬として以下を頂いたのでした。


2023/8/29
********************************************************************************************************************
2023/08/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ガトリング アーム 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ツイン ビームライフル 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 キャタピラー レッグブーツ 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 まんどりゃごりゃ 』を追加しました。
 ※『 まんどりゃごりゃ 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 プロモーショナル トラック 』の広告を変更しました。

********************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/8/28
超特大 目玉焼き×1000をレイモンドの口に押し込んで古代樹の葉×20000に交換。

まさか一日でこの量を処理できるとは思わなかったわ、よく飽きなかったな。

沈没船でハーデス討伐に参加したのでした。









2023/8/27
銀行とマイページの整理を行ったのでした。

久しぶりにE鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてマナレコード [ BGM List : 3 ]をゲットしたのでした。






後は貯まった宝箱を全て開けたり……








超特大 目玉焼き×590を古代樹の葉に交換したりしたのでした。

まだ約1/3しか交換できていないのでもう少し時間がかかりそう。







2023/8/26
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー:Lv133.7→134.5

ジャッカ ローブ:131.2→132.2

フィニュ:Lv149.5→150.0



これでアクアウィンガー、ピュア ニューター F(弓)、フィニュの三匹をLv150.0まで育てることが出来ました。

約二ヶ月かかってLv130.0→150.0になったわけですが……三匹で随分と差が出ましたね。

やはり前衛、後衛、回復ペットで経験値の取得しやすさが違うんでしょうな。

それはそうとペット育成も飽きてきたししばらくはお休みですね

ちなみに育成中にカッシー及びイクシオン等から得た戦利品は以下の通りとなったのでした。

・超特大 目玉焼き×1590
・幻竜の結晶×1686
・カッシーの卵(オス)×97
・カッシーの卵(メス)×85
・ユグの宝箱 lv1×149
・ユグの宝箱 lv2×52
・ユグの宝箱 lv3×28
・ユグの鍵×5
・イクシオンの爪×12378
・イクシオンの唇×58
・イクシオンのえら×55
・イクシオンのひれ×54
・水のコイン×248
・アクアマリン×135
・ダイアモンド×1


2023/8/25
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー:Lv133.4→133.7

ジャッカ ローブ:130.9→131.2

フィニュ:Lv149.4→149.5


2023/8/24
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー:Lv133.0→133.4

ジャッカ ローブ:130.5→130.9

フィニュ:Lv149.2→149.4


2023/8/23
残業+電車遅延(藤沢=辻堂間の人身事故)のため何もせず。


2023/8/22
********************************************************************************************************************
2023/08/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 酒呑童子装備 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にいる『 体操のお兄さん 』に報酬交換の処理を追加しました。
 ※『 体操のお兄さん 』にスタンプカードを渡すことで参加報酬と交換できます。
 ※交換期限は次回メンテナンス(2023/08/29の定期メンテナンス前)までとなりますのでご注意ください。

********************************************************************************************************************

「継続は力なり!体操のお兄さん2023」開催!の報酬でお兄さんのムキムキダンベル×2とプロテインドリンク×27を頂いたのでした。


儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/8/21
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー:Lv132.7→133.0

ジャッカ ローブ:130.2→130.5

フィニュ:Lv149.0→149.2



約一ヶ月続けた「継続は力なり!体操のお兄さん2023」開催!ですがこんな結果になりました。

残念ながら一日忘れてしまい、フルコンプは出来なかったですね。


2023/8/20
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー:Lv131.8→132.7

ピュア ニューター F(弓):Lv149.5→150.0



ジャッカ ローブ:130.0→130.2

フィニュ:Lv148.5→149.0



後は「 妖怪大乱闘 」開催!に一回参加、無事にクリアして報酬として瑠璃二文字の髪飾りをゲットしたのでした。


2023/8/19
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー:Lv130.5→131.8

ピュア ニューター F(弓):Lv148.8→149.5

フィニュ:Lv147.8→148.5



さてE鯖の「肝試し2023」開催!ですが数回行った後に何とかクリアできました。

これ来週のメンテナンスで訂正入るんではなかろうか?それとも何とかクリアできるからこのままかね?


2023/8/18
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.149.6→150.0



スノー フェアリー:Lv130.0→130.5

ピュア ニューター F(弓):Lv148.1→148.8

フィニュ:Lv147.1→147.8




錬金の箱第2弾で実装の神秘の古文書 八種類を購入しちゃいました。

というわけで早速レシピ バインダー<鍛冶 No.8>に綴じてみたのでした。



レシピバインダーは結構埋めてあるんだけどある一時期のが埋まっていないんだよね。

下記がまだ実入手なので結構古いんだし何らかの入手方法が出来ると良いな。
・ユニーク ウェポン カタログ [ 金翼の槍 ]
・ユニーク ウェポン カタログ [ 金翼の盾 ]
・ユニーク ウェポン カタログ [ 金剛杵 ]
・ダイアロス ファッション カタログ [ ファンシー キマイラ ヘッド ]
・ダイアロス ファッション カタログ [ セーター ]
・ダイアロス ファッション カタログ [ ジーンズ ]



さてE鯖でも「肝試し2023」開催!を行ってみたのですが……全然成功出来ません。

特に酷いのは魔法陣に暗号を叫んで以降のムービー中に堀川が乱入してきてBad Endとか。

そのため5〜6回はBad endになったぞ。

一度クリアしているから出来るのはわかるが本当にクリア可能なのか疑いたくなるわ。



後は「 妖怪大乱闘 」開催!に一回参加、無事にクリアして報酬として謎の試験管 Ver.6をゲットしたのでした。


2023/8/17
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.149.0→149.6

ピュア ニューター F(弓):Lv147.5→148.1

フィニュ:Lv146.6→147.1



昨日はわからなかった「肝試し2023」開催!ですが無事に暗号を解くことが出来ました。

おこめ:ヒント.先端が尖ったものを使って遊ぶ、花などの絵が描かれている平たい菓子は?』

やはり「カタ抜き」で良いようです。ここまではわかってました。

で暗号はカサタモンカタデタビカカルチタカャタンカからの二文字を抜けば良いのです。

気がついてみれば簡単なのですがすごく悩みましたよ。

でその先にも選択肢があるのですがこの先はネタバレ防止で触れないことにします。

とりあえず報酬としてクラック ペイントを頂いたのでした。


2023/8/16
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.148.3→149.0

ピュア ニューター F(弓):Lv146.8→147.5

フィニュ:Lv145.9→146.6



「肝試し2023」開催!に参加してきました。

ムトゥーム地下墓地にいる堀川に話しかけてクエストを受注します。



堀川:ようこそお越しくださいました

堀川:こちらは、とある廃村でございます。




堀川:この時期になると、肝試しに来る輩が後を絶ちません。

堀川:ですが、我々にとって彼らもお客様! 
   最高のおもてなしをさせていただきます。

堀川:貴方様には、お客様を驚かしていただきたいのです。

堀川:お客様の前に立ち、テクニック『ウラメシヤ』を使用してください。

堀川:お客様に、恐怖を味合わせて差し上げましょう!
   それでは、よろしくお願いいたします。


廃村に入ると同時に取得する技『 ウラメシヤ 』を使ってカップルを脅かします。



ちなみに免許皆伝を身に着けた状態でウラメシヤを行うと辻斬りします、こっちの方がよほど怖いですね。

このアルバイト一回につき闇のキャンディを3個貰えますが……こんな報酬でアルバイトしたいかね?

とりあえず二回目までは問題ないのですが三回目になると変化しました。

(……?)



(おかしい、元の体に戻らない……)

(なぜか帰れなくなったようだ…)

(堀川がどこかにいるかもしれない)

(探してみよう…!)


以降はわかりやすいように地図に番号を付けたのでこちらをご参照ください。



まずは戦闘エリアに入ってすぐの@に堀川がいるのを発見、話しかけます。



堀川:あぁ、貴方は…。

堀川:え?元に戻れなくなった…?

堀川:ハハハハハッ!当たり前じゃないですか。
あの薬、何度も飲むと完全に肉体から魂が離れてしまうんですよ。

堀川:残念でしたねぇ…グハハハッハハハ

堀川:もう、戻れる方法はありませんよ。それに…

堀川:もう貴方の身体、無いですし。

堀川:貴方の身体、とても綺麗で高く売れましたよ。

堀川:…

堀川:バイト?そんなのあるわけないじゃないですかぁ。

堀川:高額報酬に釣られた貴方の落ち度ですよ。ハッハハハハハハ!!!!


まだ帰れる方法があるはず。辺りを探索してみよう。

魔法陣の欠片を探しに行こう


次にAの盾・魔法を学ぶ部屋の中に居るおこめに話しかけます。



おこめ:どうしたの…?

おこめ:私…この場所好きだから…よく遊びに来るの…

おこめ:…?

おこめ:戻れなくなった…?

おこめ:それは…大変だね…

おこめ:…

おこめ:あ…そっか…

おこめ:この村には…願いを叶えてくれる悪魔を呼び出す…魔法陣があるんだって…

おこめ:魔法陣は理由あって6つに分けられてて…村のどこかに隠されてるみたい…

おこめ:その悪魔の力なら…戻れるかもって…

おこめ:探すの…?

おこめ:頑張ってね…。


堀川:コソコソと何をやっているんですか?余計なことをされては困るんですよ…

堀川:仕方ありません…。貴方には、牢獄に入ってもらいましょう。

堀川:逃がしませんよ…。


堀川に捕まらないように魔法陣の欠片を探そう

魔法陣の欠片はB〜Gの六カ所にありますので捕まらないように集めます。

なお移動速度UP装備に身を固めていたので堀川には全く脅威を感じることはありませんでした(笑)。

魔法陣の欠片を集めたらAに戻り、おこめに報告します。

おこめ:すごい…全部集めたんだね…それじゃあ…魔法陣を繋げてみよう…

おこめ:…

おこめ:…

おこめ:できた…

おこめ:文字が…書いてある…

おこめ:『暗号を解読して、呪文を叫べ』って…

おこめ:暗号は…

おこめ:『カサタモンカタデタビカカルチタカャタンカ

おこめ:ヒント.先端が尖ったものを使って遊ぶ、花などの絵が描かれている平たい菓子は?』

おこめ:だって…

おこめ:わかる…?

おこめ:答えが分かったら魔法陣に向かって叫んでみて…


ここで離脱するとNormal Endになるようですね。

ネタバレ見たらGood ENDのためにはまだやる事があるみたいなので続けて実行してみます。

Hの死を学部屋からから犬用のエサを入手。


Iのエサ皿犬用のエサを置き、を入手。


Jの生産を学ぶ部屋にいる男の子に話しかけ、ママを捜してあげます。


Kにいる(ママ)に話しかけます。


であとは魔方陣に呪文を叫べば良いのですがわからん……。

そうこうしているうちに19:00〜20:00の臨時メンテが発生。



そのためメンテ明けにやってみたのですがダメ、明日以降に情報収集しつつクリア目指そう。



ちなみにメンテ終了後に「 妖怪大乱闘 」開催!に一回参加して見ました。

今回はLDする事無く無事に妖怪大乱闘報酬ボックスをゲット、開けてみると破滅のブローチでした。


2023/8/15
********************************************************************************************************************
2023/08/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 北西エリア(ジオベイ闘技場側) に期間限定レイドクエスト用NPC『 カナ 』と『 アメ 』を追加しました。
 ※NPC『 カナ 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
────□□ タイムスケジュール □□────

        入場時間 | 戦闘時間
1戦:  0:30 〜 1:00 |  1:00 〜 2:30
2戦:  3:30 〜 4:00 |  4:00 〜 5:30
3戦:  6:30 〜 7:00 |  7:00 〜 8:30
4戦:  9:30 〜 10:00 | 10:00 〜 11:30
5戦: 12:30 〜 13:00 | 13:00 〜 14:30
6戦: 15:30 〜 16:00 | 16:00 〜 17:30
7戦: 18:30 〜 19:00 | 19:00 〜 20:30
8戦: 21:30 〜 22:00 | 22:00 〜 23:30

※ボスが倒されるまでは戦闘中でも入場が可能です。
※ゲーム内時間ではありません

────□□ 注意事項 □□─────────
[1] 入場可能時間(入場時間+戦闘時間)を過ぎると、レイドエリアへは移動できなくなります。
[2] 入場可能時間でもボスが倒された場合は、レイドエリアへは移動できなくなります。

◇ムトゥーム地下墓地 に期間限定クエスト用NPC『 堀川 』を追加しました。
 ※NPC『 堀川 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

■調整・変更■
【NPC】
◇イプス渓谷 峡谷 にいる『 キング トータス 』のPOP条件を調整しました。

********************************************************************************************************************

ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.147.9→148.3

ピュア ニューター F(弓):Lv146.5→146.8

フィニュ:Lv145.6→145.9



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


「 妖怪大乱闘 」開催!に参加して見ました。

BSQ北西に居るアメ&カナに話しかけ、クエストを受注します。

アメ:…

アメ:…

アメ:なに?

アメ:カナに話しかけて


カナ:こんにちは、おねえ。うちたちと一緒に遊ばへん?ふふふ…

カナ:お盆ん季節にはね、ダイアロス中ん妖怪や亡霊たちが集まる祭りみたいなモンがあるん

カナ:とにもかくにも暴れたいさかい妖怪たちは戦うんが好きどす

カナ:そん妖怪たちと戦ってくれへんひとを集めてるんや。良かったらアンタも参加せぇへんかぁ?

カナ:アンタやったら参加しいやくれへん思て声をかけたんやわ。時間にならはったらゲート開くで

カナ:うちたちに勝つことでけたらご褒美あげるわ

カナ:おきばりやす


そして時間になったらレイドソーンへ移動、開始するのを待ちます。



カナ:みなはん、おこしやす

カナ:これから年にいっぺん…

カナ:お盆ん季節やけん特別なお祭りを始めさせていただきますぅ

カナ:みなはん、おきばりやす〜!

アメ:…

アメ:が、がんばって…


ボス:待ちに待っとったわ!思う存分暴れようぞ!

で戦闘が始まったのですが……何このクソイベント。

Mobが多量にPOPするタイプはただでさえダメなのに、復帰ポイントに待ち構えていて

ゾンビアタックしようとしてもレイドエリアに入った瞬間にぶっ殺されます。

そして頻発するエラー落ち。



19:00と22:00開始の二回に参加しましたが二回ともエラー落ちで報酬手に入れることがならず。

一応下記が報酬で開けると過去イベントの報酬が貰えるようですがあまりにクソイベントなのでもう参加しなくていいや。


2023/8/14
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.147.5→147.9

ピュア ニューター F(弓):Lv146.1→146.5

フィニュ:Lv145.3→145.6

今日は「 異次元の竜王降臨 」開催!に二回参加、以下を報酬として頂いたのでした。

・悪魔の眼
・ヘルズ スレイヤー メダル


2023/8/13
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.146.7→147.5

ピュア ニューター F(弓):Lv145.3→146.1

フィニュ:Lv144.6→145.3

今日は「 異次元の竜王降臨 」開催!に三回参加、以下を報酬として頂いたのでした。

・背負いメフィストロッド
・背負いメフィストロッド
・氷雪の耳飾り


2023/8/12
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.145.9→146.7

ピュア ニューター F(弓):Lv144.6→145.3

フィニュ:Lv143.9→144.6

今日は「 異次元の竜王降臨 」開催!に四回参加、以下を報酬として頂いたのでした。

・氷雪の耳飾り
・ミリタリー ラフ ブーツ
・アンティーク サークレット
・氷雪の耳飾り


2023/8/11
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.145.1→145.9

ピュア ニューター F(弓):Lv143.9→144.6

フィニュ:Lv143.2→143.9


今日は「 異次元の竜王降臨 」開催!に三回参加、以下を報酬として頂いたのでした。

・アンティーク ピアス
・古代文明の指輪
・ドラゴンオーブ ネックレス


2023/8/10
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.144.9→145.1

ピュア ニューター F(弓):Lv143.7→143.9

フィニュ:Lv143.0→143.2


「 異次元の竜王降臨 」開催!に参加、二日連続でアンティーク ピアスを報酬として頂いたのでした。


2023/8/9
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.144.6→144.9

ピュア ニューター F(弓):Lv143.4→143.7

フィニュ:Lv142.7→143.0


「 異次元の竜王降臨 」開催!に参加、アンティーク ピアスを報酬として頂いたのでした。


2023/8/8
********************************************************************************************************************
2023/08/08 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 フライング ノア ポッド 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇ヌブールの村 に期間限定イベント用NPC『 オルモー 』を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇レイドクエスト『 異次元の竜王降臨 』で戦闘エリアに移動する際に、ホームポイントの変更処理を追加しました。
 また、戦闘エリアから帰還、排出時の位置を変更しました。

【NPC】
◇イプス渓谷 峡谷 にいる『 キング トータス 』の同時POP数の上限を変更しました。

********************************************************************************************************************

「 異次元の竜王降臨 」開催!に参加、クリフォト シールドを報酬として頂いたのでした。




儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。



毎年恒例の助けて釣り名人!『オルモーの金魚釣り2023』開催中!に参加して見ました。



今年のネタは全く意味がわからないけどこれも漫画とかアニメネタなのかな?

とりあえず金魚×50を納品した時の台詞がこちら。

オルモー:うわぁ〜!元気な金魚 ですね!デンジと気の合う金魚は・・・

オルモー:あ、 デンジと金魚 が涙を流しています!
ありがとうございます、助かりました。 デンジにも仲間がふえて これで夢の生活に近づけるはずです。

オルモー:えっと…この金魚は 同僚なんです。同僚というのはお仕事のお友達ですね。とってもパワフルな金魚なんですよ。

オルモー:同僚 のこの子達… 御礼に差し上げます!大事にしてくださいね!


そして報酬として毎年恒例の袋に入った金魚を頂いたのでした。

後は人魚×2を納品したときの台詞がこちら。

オルモー:なんですか!?これは…人魚… ですか?ボクも デンジ も仲良く出来るかなぁ…

オルモー:おおっ? デンジが嬉しそうにしてる!きっと心もきれいな子なんですね!うまくやって行けそうです!

オルモー:これ、デンジの上司の マキマ の水槽で見つけたんですけど…お礼に差し上げます!
マキマ も花火が好きで村に来ていた花火職人と仲良しだったんですよ。

オルモー:人魚はデンジの夢の生活をする仲間になってくれそうですが、
やっぱり金魚の仲間を探してあげたいなあ…金魚 を捕まえたら、よろしくお願いします!


そして報酬としてハイビスカス付き麦わら帽子を頂いたのでした。


2023/8/7
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.144.4→144.6

ピュア ニューター F(弓):Lv143.2→143.4

フィニュ:Lv142.6→142.7


「 異次元の竜王降臨 」開催!に参加、天地鳴動のブローチを報酬として頂いたのでした。


2023/8/6
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.143.6→144.4

ピュア ニューター F(弓):Lv142.5→143.2

フィニュ:Lv141.9→142.6



今日は日曜日なので昨日に引き続いて「 異次元の竜王降臨 」開催!に四回参加、以下を報酬として頂いたのでした。

・アンティーク ピアス
・古代文明の指輪
・氷雪の耳飾り
・悪魔の眼


2023/8/5
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.142.8→143.6

ピュア ニューター F(弓):Lv141.7→142.5

フィニュ:Lv141.1→141.9



今日は土曜日なので「 異次元の竜王降臨 」開催!に最初から参加して見ました。

今までは帰宅時間の都合上、途中入場でしたからね。



集イシ勇敢ナル物達ヨ

其ハ大勇カ、又は蛮勇カ

我ガ見定メヨウゾ

是ヨリ災禍ノ試練ヲ与エン


という感じで戦闘開始となりました。

で戦闘が終わっていざ討伐完了するとこんな感じ。



汝ラノ力、確ト見届ケタ

見事ダ

我ガ試練ヲ超エシ者ニ福音を与エヨウ

汝ラノ旅ニ幸アレ


そんな感じで本日は三回レイド戦に参加、以下を報酬として頂いたのでした。
・サラシ
・クリフォト シールド
・ミリタリー ラフ ブーツ


2023/8/4
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.142.6→142.8

ピュア ニューター F(弓):Lv141.5→141.7

フィニュ:Lv140.8→141.1



「 異次元の竜王降臨 」開催!に参加したのですが本日はなぜか3回ほどLD。

特に最後は死亡状態でのLDでHPがイプス雪原という最悪な状態。

慌ててネオク山に戻って死体回収したのですがギリギリ間に合わず討伐完了で

報酬だけ貰えないという悲しい幕切れと相成ったのでした。


2023/8/3
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.142.4→142.6

ピュア ニューター F(弓):Lv141.4→141.5

フィニュ:Lv140.8→141.0


「 異次元の竜王降臨 」開催!に参加、ヘルズ スレイヤー メダルを報酬として頂いたのでした。


2023/8/2
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

アクアウィンガー:Lv.142.1→142.4

ピュア ニューター F(弓):Lv141.1→141.4

フィニュ:Lv140.6→140.8


「 異次元の竜王降臨 」開催!に参加しようとしたのですが到着したと同時に討伐成功したようで入る事が出来ませんでした。


2023/8/1
********************************************************************************************************************
2023/08/01 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 胡蝶のドレス 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇ネオク山 に期間限定レイドクエスト用NPC『 バルフート 』を追加しました。
 ※『 バルフート 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
――□□ タイムスケジュール □□――――――――――

入場時間 | 戦闘時間
1戦: 01:00 〜 01:30 | 01:30 〜 03:00
2戦: 04:00 〜 04:30 | 04:30 〜 06:00
3戦: 07:00 〜 07:30 | 07:30 〜 09:00
4戦: 10:00 〜 10:30 | 10:30 〜 12:00
5戦: 13:00 〜 13:30 | 13:30 〜 15:00
6戦: 16:00 〜 16:30 | 16:30 〜 18:00
7戦: 19:00 〜 19:30 | 19:30 〜 21:00
8戦: 22:00 〜 22:30 | 22:30 〜 24:00

※ボスが倒されるまで戦闘中でも入場が可能です。
※ゲーム内時間ではありません。

――□□ 注意事項 □□――――――――――――――
[1] 入場可能時間(入場時間+戦闘時間)を過ぎると、戦闘エリアに移動できなくなります。
[2] 入場可能時間でもボスが倒された場合は、戦闘エリアに移動できなくなります。
[3] 戦闘時間が終了すると、強制的にネオク山へ戻されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 プロモーショナル トラック 』の広告を変更しました。

【モーション】
◇一部、モーションを変更しました。
 ※給仕トレイのみ上下分割再生モーションのままとなります。
 ▼マギア=パルマ
 ▼蓮華の魔道具
 ▼魔結晶の砂時計
 ▼魔結晶の砂時計(左)

■不具合修正■
◇『 女神官フィニュ 』が使用する「 奇跡・聖光 」と「 奇跡・沈黙 」のデバフが競合していた不具合を修正しました。
◇『 マギアビット 』が気絶効果に反応して「 マギア・キュア 」使用していた不具合を修正しました。

********************************************************************************************************************

「 異次元の竜王降臨 」開催!に参加してきました。

ネオク山にいるバルフートに話しかけ、クエストを受注します。

帰宅後、夕飯を食べてからなので19:50頃に入場したのですが……入場したとほぼ同時に死亡しました。

リザは頂きましたが正直何をしたら良いのかさっぱりわからないんですけど?とりあえず異次元の竜王を倒せば良いのかな。



マナカウンターとかアナウンスが流れますがこれは一体何だろうね?

幸いゴールデンタイム、それも開始初日なので無事に討伐に成功しドラゴンオーブ ネックレスを報酬として頂いたのでした。





儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system