2023/12/31
ボス級Mob狩りしてました。

後はガルム回廊で皮集めの為に鹿狩りを。

約2000枚集めたのでなめしておきました。

元々の在庫も余ってますしこれだけあればサービス終了まで保つかな?





昨日、オーシャン ウンディーネ狩りに成功したのでほぼ同じぐらいのHPを持つカオスウンディーネに挑戦してみました。

QoAグラフヴェルズに入場、地水火風4匹の蛇を倒しそれぞれの属性のソウルストーンを入手。

ホールオブインフェルノ
に突入です。



あとはひたすら遠距離から召喚ペットをひたすら送り込みます。

なお一回目はウィスプが反応して襲撃してきて死亡してしまいました。



幸い二回目は問題なく、無事にカオス ウンディーネを撃破することが出来ました。

まあ一人ではありましたがソロ撃破ではありませんけどね。



残念ながらDrop品は外れでしたがね。



下記のようなアナウンスが流れたのでBSQ中央石板前へ移動、<GM>コモモに会いに行って来ました。



で年越しそばとしてとろろそばを頂きました。

その際、新ペットのジュエリー フィッシュがお披露目されていました。


そして22:00からはイプス峡谷での戦闘のようですので風呂から出たら即座に駆けつけます。



ちょうど22:00をちょっと過ぎた辺りで到着、橋下辺りで戦闘が開始されていました。

108匹の最強の式神を討伐して回ります。

二セット討伐して終了、尼橋ダイブには参加せずに私はこれで落ちたのでした。


2023/12/30
ミーリム近海でオーシャン ウンディーネと大魔王タコ狩り。

オーシャンウンディーネは範囲外から召喚ぶつけていたら当たり前ですが倒せました。

すごい強いイメージでしたが普通のウンディーネとさほど変わらないですな。

船を襲撃中の大魔王タコはHP高いだけで倒せそうと思いきや、HPが一定以下に下がるとDePOPのフラグが立つようで時間切れ。

残念ながら討伐は失敗してしまったのでした。



その後は今日一日中、GM19:00〜24:00はガルム回廊でお庭番/忍者/暗殺者狩り。

その待ち時間に光源アイテムのチェックしにムトゥーム墓地に行った際に湧いていたシャドウナイトやイムサマス一家を倒したり

収穫したり、釣りしたり、採掘したりしたのでした。


2023/12/29
一日中エルーカス狩りしてました。

で以下の戦果あり、倒した数の割には外れな戦利品かな。
・錬金剤×2
・変性コイン×4
・土のコイン×104
・ダイアモンド×40
・ガーネット×66
・アメジスト×72
・サファイア×698
・秘伝の書 [ マンカインド フェイタライズ ]×114



あとは儀式・賢王の間に二回参加、討伐に成功したり

沈没船でハーデス討伐したりしたのでした。


2023/12/28

ボス級Mob狩りしてました。


2023/12/27
ボス級Mob狩りしたり、レイドに参加してました。


とりあえずおせち シールドに引き換えておきました。


2023/12/26
************************************************************************************************************************
2023/12/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 エリンギさん 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。
◇ヌブールの村 に期間限定イベント用NPC『 千子 』を追加しました。
◇ネオク山村 に期間限定で復刻レイドクエスト用NPC『 バルフート 』を追加しました。

――□□ タイムスケジュール □□――――――――――

入場時間 | 戦闘時間
1戦: 01:00 〜 01:30 | 01:30 〜 03:00
2戦: 04:00 〜 04:30 | 04:30 〜 06:00
3戦: 07:00 〜 07:30 | 07:30 〜 09:00
4戦: 10:00 〜 10:30 | 10:30 〜 12:00
5戦: 13:00 〜 13:30 | 13:30 〜 15:00
6戦: 16:00 〜 16:30 | 16:30 〜 18:00
7戦: 19:00 〜 19:30 | 19:30 〜 21:00
8戦: 22:00 〜 22:30 | 22:30 〜 24:00

※ボスが倒されるまで戦闘中でも入場が可能です。
※ゲーム内時間ではありません。

――□□ 注意事項 □□――――――――――――――
[1] 入場可能時間(入場時間+戦闘時間)を過ぎると、戦闘エリアに移動できなくなります。
[2] 入場可能時間でもボスが倒された場合は、戦闘エリアに移動できなくなります。
[3] 戦闘時間が終了すると、強制的にネオク山へ戻されます。

■不具合修正■
◇一部の魔法で上限値を超えた場合、効果が正常に反映されなかった不具合を修正しました。

************************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


三年連続かな?「千子の運試し2024」開催!ですね、とりあえず三鯖で進行中です。

毎度お馴染みヌブール村銀行前に居る千子に話しかけてクエストを受注、後は毎日買い物するだけ。


そして「エリンギの子☆」開催!も参加してみました。

BSQ中央石板前にいるエリンギさんに話しかけ、クエストを受注します。


ツアーに参加して言われたとおりに六カ所を回ってアルバムを埋めていきます。

ネオク山 ネオク高原 エルビン渓谷
ミーリム海岸 スローリム平原 エルビン渓谷

一番最後に行ったエルビン渓谷は不具合っぽい?状態でしたね。

明日は臨時メンテでも入るのかな?



とりあえずエリンギさんにダイアロス ボスアルバム<2023>を納品、討伐報酬交換券2023を一枚頂きました。



新規アイテムはおせちシールドぐらい?

討伐報酬交換券2023をもっと集めたら引き換え可能なアイテム増えるんだろうか?













2023/12/25
ボス級Mob狩りしてました。


後は沈没船でハーデス討伐したりしてました。








2023/12/24
ボス級Mob狩りしてました。

至急必要というわけではないのですが丸太集め。

シスの天空島で伐採して2000個弱集めたのでした。





E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×6をゲットしたのでした。







今まで照明用アイテムとして愛用していたカオスストーンですが一部を残して運用終了する事に。

てんしのわっかエンジェル ハイロゥ、アンティーク ランプ ベルトなどは数揃えるのが難しいので

じゃっく・お・らんたん
を生産し、おしゃれの右手に持たすことにします。

でいざ生産しようとして材料としてのソウル ストーンが必要なことに気がつきました。

他の材料はちゃんとそろっていたんですけどね。

そこで夜間にレクスールヒルズへ移動、ウィル オー ウィスプ狩りを行ったのですが……
ソウル ストーンDrop率渋くないか?一晩で4個しか出ませんでしたよ。

とりあえず第一便として4個作成しました。
その次の晩にやってみたところ今度は21個もDropしたので最初が外れだっただけか?


昨日に引き続き第6回 D鯖カオス祭り〜豚汁-1.0〜開催と言うことで久しぶりに風の門と水の門に参加してきました。

風の門:勝利 カオス板材×2げっと

水の門:勝利 カオスポーション×2げっと


2023/12/23
P鯖のセイクリッドロードのスキル改変を行いました。

現在スキル構成 予定スキル構成
【 筋力    】 30
【 着こなし  】 15
【 生命力   】 70
【 知能    】 40
【 持久力   】 43
【 精神力   】 90
【 集中力   】 98
【 こんぼう  】 98
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 80
【 神秘魔法 】 98
 →  【 筋力    】 20(-10)
【 着こなし  】 1(-14)
【 生命力   】 70
【 知能    】 40
【 持久力   】 43
【 精神力   】 100(+10)
【 集中力   】 98
【 こんぼう  】 98
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 100(+2)
【 強化魔法 】 90(+10)
【 神秘魔法 】 100(+2)

今までは着こなし15でシップ装備を装備していたのですが、これだと装備補正が少なすぎてね。

神秘魔法&回復魔法のスキル増加補正装備に変更することにしたのでついでに着こなしを減らすことに。

これでこんぼう/戦闘技術は飾りになり、後方から回復&神秘魔法で攻撃する構成に変更する事に。

ここまで来たらセイクリッドロード諦めた方が強くなると思うのですがまあそこはこだわりと言うことで。

そんな訳で強化魔法と精神力は魔法の空撃ちで、回復魔法と神秘魔法はMob狩りでスキルを上げきったのでした。

それにしても必要スキルが戦闘技術ではなく魔法熟練だったら良かったのにな。

いや棍棒型の人には戦闘技術は必要だろうから戦技or魔熟とか条件変えてくれるとうれしいのだけどね。



第6回 D鯖カオス祭り〜豚汁-1.0〜開催と言うことで久しぶりに火の門と冥の門に参加してきました。

地の門は夕飯時間に被るので不参加でしたけどね。

火の門:勝利 クリスタル×2げっと

冥の門:勝利 ゴッドアイ×3げっと


2023/12/22
昨日に続きトレハンを行ったのでした。

今回は在庫が多くなかったのでこれで一旦終了ですけどね。

ちなみにコボルトマイナーのLvが上がった結果、無茶苦茶ストレスを感じることなくトレハン出来ましたわ。


2023/12/21

スルト鉱山でバジリスク狩りしたり
トレハンしたりしたのでした。

2023/12/20

貯まった宝箱を開封してました。









2023/12/19
************************************************************************************************************************
2023/12/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に
 「 月星のコンタクト 」と「 月星のコンタクト(耳装飾) 」の相互交換処理を追加しました。
 ※交換した際に装備の消耗度は引き継がれます。

■不具合修正■
◇BlaendNameの一覧にある「 称号 」にカーソルを合わせた状態で「 ランダム 」を押すとゲームが強制終了した不具合を修正しました。
◇『 ヒーリング オール 』等の魔法でHPの回復量が「 1000 」を超えた場合、効果が正常に反映されなかった不具合を修正しました。

************************************************************************************************************************
『クリスマスガチャチケット』プレゼントキャンペーン実施中!で頂いたクリスマスガチャを行ってみました。

やってみた結果は以下の通りとなりました。

・スペシャル花びら(赤) ×2 (五等)
・オフショルダー ニット (三等)
・ダイアロス サウルス (三等)
・アニマルケイジ [ ジャッカロープ ] (特賞)
・下結びツイン ウィッグ(二等)
・スペシャル花びら(赤) ×2 (五等)
・クレセントムーン クレイドル(三等)
・スノーフレイク ヘアバンド(三等)
・肩乗りトイソルジャー (二等)
・スペシャル花びら(緑) ×2(五等)

特賞が当たったのはうれしいのだけれどすでに所持して育成中のジャッカロープなのはちょっと残念だな。

と思っていたのですが交換chが立っていたのでアニマルケイジ [ アイネ ] と交換したのでした。



今育てているペットがLv150.0達成後に育ててみますかね。

ちなみにクリスマスガチャ出来ない人はWebブラウザ変更すると出来ると思いますよ。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/12/18
メビウスやハーデスの討伐を行いました。


2023/12/17

コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv128.5→130.1まで成長したのでした。

とりあえずこれでコボルト マイナーの育成は一休みですな。


E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の尻尾をゲットしたのでした。







後は銀行とマイページの整理を行ったのでした。


2023/12/16

「 めざせ!トナカイマスター! 」開催!を行ってみました。

(1)BSQ中央の大聖堂前……薬屋の近くに居る見習いサンタに話しかけ、クエストを受注する。
(2)あらかじめ用意しておいたパルプ、ゴム板、丸太五つずつを見習いサンタに渡す。
(3)ボール投げ捕獲用ボール×20をもらい、トナカイの子供を捕まえに回ります。
BSQ港 灯台2F BSQ港 カズヤ近辺
BSQ東 BSQ港通路近辺 BSQ東 プリミュラ近辺
BSQ西 ウィルコックス近辺 BSQ西 ジオベイ闘技場前
BSQ北西 台座近辺 BSQ北西 闘技場ナナ近辺
トナカイの子供ですが中々捕まえる事が出来ず、簡単に捕まるときで数個、難しいときは10個近く費やしましたよ。

そのため最初に貰った捕獲用ボール×20では足らず、25個ほど追加で生産しましたよ。

それでも8匹全部捕まえたので見習いサンタへ報告し、報酬としてトナカイ カチューシャを頂いたのでした。




コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv126.1→128.5まで成長したのでした。


2023/12/15
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv125.5→126.1まで成長したのでした。


2023/12/14
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv125.0→125.5まで成長したのでした。


強化槍の回避力ですが他PCからの支援Buff込みにしたら上限の500に到達しました。

自己Buff
・タコ串(C2:回避 +10、防御力 -5)
・タコの唐揚げ(D2:回避 +20、防御力 -10)
・グレーターフルポテンシャル(強化魔法90/回復魔法90)
・アジリティ サークル(回避+20)

他者Buff
・クィックニング(強化魔法20)
・デボーテッド エイド(強化魔法90/魔法熟練70)
・マルチプル エンハンス(強化魔法90/ALC)
・アビシニアン ワルツ(音楽50)

これを維持するのは無理ですがしかしここまですごい状態になるんですね。

昔……ワラゲの奇跡でブレス オブ ミトヤ貰って回避194.6ですさまじい数字と

言っていたのが嘘のようですな(2005/11/11)。



2023/12/13
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv124.4→125.0まで成長したのでした。



高かったですがノアピース[ヘブンズ ジャッジメント]を購入。

P鯖のセイクリッドロードに取得させたのでした。ちなみにこいつはスキル改編予定中。


2023/12/12
************************************************************************************************************************
2023/12/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇『 称号、シップブレンド名 』をキャラクター名の上に表示する機能を追加しました。
 ※表示の切替はオプションから設定可能です。デフォルトはOFFになっています。
 ※シップブレンド名の設定はゾーン情報の「 BlendNameボタン 」から設定可能です。
 ※称号については今後のアップデートで入手可能になる予定です。
◇「 SYSTEM > Option > 表示 > < ビルボード表示 > 」に『 称号、ブレンド名の表示 』の項目を追加しました。
 ※ONの場合、設定した称号、ブレンド名をキャラクター名の上に表示します。
◇「 SYSTEM > Option > 表示 > < ビルボード表示 > 」に『 他PCへの称号、ブレンド名表示許可 』の項目を追加しました。
 ※ONの場合、他PCへの称号、ブレンド名の表示を許可します。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 見習いサンタ 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。

■不具合修正■
◇ニューター女性が『 眠り猫 』を装備した際に、クライアントが強制終了してしまった不具合を修正しました。

************************************************************************************************************************

コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv124.0→124.4まで成長したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/12/11
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv123.4→124.0まで成長したのでした。


2023/12/10
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv121.1→123.4まで成長したのでした。

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の盾をゲットしたのでした。






強化槍の回避力が400突破しました。

他者Buffは一切無し。

自己Buffでクィックニンググレーターフルポテンシャル

野菜炒め(回避+10)とアジリティ サークル(回避+20)。

それ以外は装備品のみでここまで上がるんですね、すごいわ。

今回は回避中心のBuffのみなのでもっと他のステータスも上げられますよ。

2023/12/9
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv119.5→121.1まで成長したのでした。


2023/12/8
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv118.8→119.5まで成長したのでした。


2023/12/7
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv118.1→118.8まで成長したのでした。



少しずつ「2023年冬の宝探し」イベント開催!を行っていたところ新規アセットのフロート三種を自力で揃えることが出来たのでした。


2023/12/6
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv117.5→118.1まで成長したのでした。


2023/12/5
************************************************************************************************************************
2023/12/05 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 ささみGM 』で「 ハッピー コイン 」を交換する際に、インベントリが埋まっていた場合、交換メニューが開かないように変更しました。

************************************************************************************************************************

コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv117.2→117.5まで成長したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

2023/12/4
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv116.6→117.2まで成長したのでした。


2023/12/3
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv115.0→116.6まで成長したのでした。


2023/12/2
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv111.8→115.0まで成長したのでした。

育成開始時からレベルが10.0上がったのですがそのせいか攻撃力もアップしたようで今日一日で

ジャイアントデストロイヤーを一匹撃破、+αでもう一匹も多少HPを削ることが出来ましたね。



数回だけ「2023年冬の宝探し」イベント開催!を行ったところ新規アイテムのソーン マンキャッターをあっさり入手できたのでした。


2023/12/1

コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv111.0→111.8まで成長したのでした。

ちなみに火曜日から金曜日にかけて一匹のジャイアント デストロイヤーを相手にしてましたわ。

さすがに四日目には倒すことが出来ましたけどね。





TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system