2006/06/30
今日も動画撮影会ということで、ガルムウン様狩りと丘ギガス狩り行ってきました。
ソロでも倒せるウン様は余裕でしたが、Pre最強Mobの一人である丘ギガスは四人で大丈夫かと思ったのですが
まあ倒せましたね。
まあコダチのおかげだったりするんですが(笑)。
ウン様は一回、ギガスは三回撃破して撮影会は無事終了。
完成が待ち遠しいですな。


2006/06/29
warageで戦争三昧。
さて今日は全体的にBSQに攻められることが多かったのですがそれでも城門まで押し込む反攻もしたのですがその際13落ち…。
で復帰してみたらELGはみんな撤退してるし、追撃中のBSQのまっただ中に復帰したのですぐ死亡……。
普通にプレイしていて殺されるのは普通なのでなんでもないですが、こういう死に方は悔しいですな。
sかしすぐに気を取り直して回廊に味方集団と進軍したところ鹿口でBSQと遭遇、WLとガードを一人ずつ撃破して無事WLへ。
こいつがWLになるのはどれくらい久しぶりだろう?
まあその間に落とした階級装備を補給しておきますかね(笑)。

その後FSメンバーの一人が動画を作り出したのでその撮影協力でケールタングンに。
ケールのボス戦シーンを撮りたいらしいのですが人手不足と言うことでして。
私が旅人装備に身を包んだ海王で参加。
ポーションもパンも水ももらえるものですからね。
とりあえずパフォーマンスを0.1下げて、IDLマスタリーは消して参加。
経験者ばかりだったのであっというまにボス撃破です。
どんな動画になるのか楽しみですな。


2006/06/28
今日もwarで活動。
小規模戦がメインでしたがこつこつWP稼ぎまして48に。
あとちょっとでWLへ昇格ですね。
がんばりますか、といいつつ最近ここから二三度死ぬことが多かったり(笑)


2006/06/27
朝、メンテ前に新キャラの育成を行っていたのですがふと露天どうなったかと2ndPCをチェックしたところ
旅人パンダに押されて水路に落下寸前の我が海王の姿が。
「おー、久しぶりに水神様に捧げられるのか〜」と思わず懐かしくなったのでそのまま様子を見ることに。
で見事段差を乗り越えて我が海王は水路の中へ水没です。
でここからはログの転載。

>Vernain は言った : お見事w
落ちたところで褒めてみました
>水没士 は言った : えーw
>水没士 は言った : けっこう中身いるのかぁぁあ
>○○○は言った : MOEがアイテム消えない仕様で良かった・・・
>Vernain は言った : いや今気がついたんだけどねw
>水没士 は言った : なんと
>Vernain は言った : ちなみに重量オーバーw

露天で稼いだ金が重くて動けません(笑)
>水没士 は言った : あばば
>水没士 は言った : これ
>○○○は言った : 前より落としやすくなってる気がする
>水没士 は言った : うん
>Vernain は言った : まあ海王だし呼吸は長いが
バンカーでお金を預けて脱出です
>水没士 は言った : これ
>水没士 は言った : ワラゲ村から
>水没士 は言った : 森におしてアイテムうばえそうだな
>○○○は言った : Σそういう技がw
>Vernain は言った : あーよく聞くねそれ
>水没士 は言った : だれかやるとおもうw
>水没士 は言った : かなりおしやすい
>Vernain は言った : もうやってると聞いたが
>水没士 は言った : ぶ
>○○○は言った : ワラゲはもう放置できないなー
>水没士 は言った : だのう
>水没士 は言った : じぶんがいうのもなんだが
>○○○は言った : 前から居たけどこんな簡単に動かせるんだもん
>水没士 は言った : 当たり判定がかわったせいかな
>Vernain は言った : 水神様に捧げられたのは一年半ぶりだw
>○○○は言った : w
>水没士 は言った : おお
>Vernain は言った : ネオクに池があったとき以来
>○○○は言った : 古っ

>水没士 は言った : 西銀からつれてくるかな
この後「通報する」というAUCが流れて人がわいわい集まってきたこともあり、この水没士は去っていきました。
2ch情報だとこの後地下水路でもやっていたらしいですが、久しぶりの事態に怒りよりも懐かしさを感じてしまった私は変ですかね(笑)


ちなみにこの後はメンテへ突入、今回はC-17GK(AEGKとも呼称)退治のはず。
で今回限りになるかなと記念SS撮影もしておきました(笑)。

2ndPCの方でしか発生しなかったので環境依存と思われますが原因は不明のままでした。
うーん、何だったんだろう?

メンテ後は野良PTでメビウス狩りに参加してきました。
当初は11名だったのですが一人がLDしまくりで辞退されたので5名PT×2で開始です。
下僕を従えられる人が3名いたのでかなり楽勝でしたね。
パラデインその他のタルタルを仲間に加えてキング・クィーン・ビジョップ・メビウスと次々と撃破出来ましたよ。


その後はwarageで活動。
今日も今日で雨豚さんの護衛が長かったですね。
最後にはBSQが攻め込む寸前で雨が上がったんですけど(笑)。


で成績は正直言っていまいち。
WP48から始まったんですが二回死亡してWP32に、その後一人撃破してWP35になりました。
WLへの道は遠く険しいものですな。


2006/06/26
新キャラのスキル上げを行ってました。
でその後暇だったのでwarageへ。
渓谷行ったら雨豚防衛中だったので参加したのですが雨がやむのが遅い遅い。
一時間以上降った長雨でみんな飽きてしまい、豚で遊んだりしりとりしてました(笑)。
ちなみに本日はなかなかの戦績でして一度も死ぬことなくWP48まで上昇。
WLまであと一歩、がんばって昇格して階級装備の予備を補充しないといけませんね(笑)。


2006/06/25
午前中はアースワームで新キャラの育成。
とりあえず刀剣41まで行きましたしそろそろ卒業、豚にでも行くかと思います。
にしてもbuff無しの方がスキル上がるの良いんだな。

その後はもう一人のスキル上げで、醸造・採取を上げてました。
このキャラはもうめちゃくちゃな構成になりそうですわ。

で育成終了後にwarageへ。
今日はBSQの戦力が無茶苦茶多くて敗北しまくり。
まあそれでも一回は東まで押し込んだんですけど、BSQゾーン待機してるし。
これってルール違反じゃあ?
まあ一応は黒字でしてWP27→32へ。
殺されもしました殺してもいるのでなかなか楽しめたのは事実ですな。

そして夜はカオスへ。
風の門:13落ち
水の門:無事撃破しカオスインゴ4個ゲット
天の門:
PNQ500/NQ1000/NP1000/ND1000/バナナミルク80/クマ肉40/ロンソ8/フォーク5/ヘビーメイス2を配布しようと持ち込み。
で開始すぐに大規模なLDで180人ほどに。
その後もLDは発生し最終的には80人ほどまで減少。
LDGKおよびAEGKの威力はすさまじいですな。
さて配布ですが最初は入り口そばで行っていたんですけど、指示があったので前線に近づいたところ死亡してロストorz。
あー、全然配布できませんでしたよ。
その後は代理配布および大使・目玉・骨先生を召還してぶつけまくりました。

この三角形内ではまともに攻撃を受けないみたいで安全に召還することが出来ました。
もっともここが来週も安全かまではわからないですけど、とりあえず来週はここで補給を行うつもりです。
ちなみに結果は時間切れで宇宙行き。

終了直前にほかに安全地帯無いか探しているうちに死んでしまっていましたけどね。

さてLoCでの召還は何が良いんですかね?
私が今回使ったのは骨先生・目玉・女王・マブ大使の四種でしたがどれが一番良いのやら?
使っていて感じたのは
骨先生………すぐに死んでしまい役に立たない、居ないよりはまし程度
目玉…………骨先生よりは生存するがセイクリとかが届かない位置から攻撃するためすぐに死亡するのは同じ
女王…………馬鹿だから一回召還しただけ。回復って頻繁にしてくれるなら使えるかも
大使…………一番長く生存のためMP・触媒の効率は良い。ただしPCの邪魔になるので人が多いときは使えない

うーん、人が多ければ目玉のみ。
前線がLD等で崩壊したら大使というのが良いのかな?
それとも大使を安全地帯のちょっと外に出してブラッドルーレット唱えていた方が良いのかな?
前線での大使の攻撃ダメージとブラッドルーレットの反射ダメージってどれくらいか知りたいですな。


2006/06/24
昼間はwarageで戦争を、夜はカオスで戦ってました。
戦績
war:±0
NGK:勝利 カオスインゴ二個げっと
SGK:勝利 カオス板材一個げっと
IGK:勝利 カオスインゴ一個げっと

カオスインゴが増えてきたんですが使い道無いな(笑)


2006/06/23
ギガス堀場で採掘してました。
スチールインゴの在庫が減ってきたものですからね。
で奥地で鉄を、入り口で黒炭を掘っていたのですが妙なMobが堀場に入り込んでました。

これって生息地はずいぶん離れているんじゃあ……。
まあこれくらいはかわいいものですな。
もっと外で掘っていたところWOO育成に使われていたバルドス二匹が私を襲って来るではありませんか。
「テイマー何してるんじゃ!」と思ったら消えてるし。
悪質なMPKですか、これは。
まあバルドス程度はこっちで処理しましたけどもう低マーはなんとかならんかね?
いっそのことテイマー隔離MAP設けてほしい気分ですよ。
パピーやバルドスやギガスやウン様がウジャウジャいる専門MAPね(Dropはしょぼく)。

でその後はwar行って戦争してました。
結果的には今日はあんまりついておりませんで結構死亡してました。

WP最高:49
WP最低:24


2006/06/22
一ヶ月ぶりにパッチが当たりましたね。
しかも前回のはアイテム課金導入に伴うパッチですから実質的には半年ぶり?
まあそれはさておきパッチの評価ですが。
・生産用新規レシピの追加
→木工・裁縫・細工・料理なのであまり関係ないですがまあまあかなと。
 HGで出来るものが全然違うものというのは考えていたよりは悪くないですね。

・同期改善プログラムの導入
→SWやら落下偽装は直ってませんがBFやら一部については改善している模様、弓銃投げが当たりやすくなったみたいですからね。
 でも同期なんか関係なくLD多発に鯖が重い現状では無意味です。

・一部グラフィック、アイコン、アイテムステータス、テクニック、MAPの修正
→まあどうでも良いですな

・スキルパラメータの表示と効果の度合いの調整
→水泳とかの効果が元に戻ってうれしいですな

さてパッチの総合点は…100点満点中10点といったところですな。
とにかくパッチ後に明らかに動作がおかしくなってます。
実際よるwarでの本体戦に参加したんですが、もうひどいことひどいこと。
LDするは敵に攻撃が当たらないわ(当たり判定がなかった)ゲームになりませんでしたからね。
今度のカオスは恐ろしいことになりそう……。


2006/06/21
強化槍でwarage活動です。
さて本日はかなりの成績でした。
まずは渓谷グリ坂で6ポイントゲットしてガードに昇格
 ↓
その直後、無人前で集中攻撃を浴びてニュビに降格
 ↓
ちょっと時間たってから無人前で交戦、やばくなったのでそのまま逃げたところBSQ2に追撃を受けるも
キャベまで逃げたところで遊軍と合流、そのままBSQ二人は死亡。
ろくに攻撃した覚えはないのに4+6ポイントで併せて10ポイントゲット
 ↓
その後グリ岩付近でBSQのWLメイジを撃破してコマンダーに。
 ↓
しばらくたってからグリ岩=キャベ間での戦闘で8ポイントゲットしてキャプテンへ
 ↓
その直後集中攻撃を浴びて死亡、またコマンダーへ

いやー、久しぶりに好成績な一日でしたね。
なお夜はバハクリア目的で参戦。
二回挑戦、一回目は失敗するも二回目は見事クリア。
クリスタルがそろったので時の石をゲットすることが出来たのでした。
ただこの際慣れないPTメンに説明不足で時の石は四個しか入手できませんでしたけどね。
今度はちゃんと説明してみんなで時の石げっとといきたいものです。


2006/06/20
今日はメンテの日、ということでメンテ中にDLLしておいた十数個の動画を見ていたんですがその中にすごい作品が。
【MOE】ムービー、FLASHスレ 17作目@ネットゲ実況版3
ここの122氏が作成された「ever free」がすごいことすごいこと。
プロ並みの技術ですね。
こんな作品を作ってみたいと思いつつ私には無理だなとすぎに諦めちゃいました。
まあまだ↓程度のを練習している段階ですからね(笑)。
まあ何にせよすばらしい作品ですのでまだ見てない方は一度見てみると良いと思いますね。

メンテ後は強化槍でwarageへ。
で渓谷で同じWL二度連続撃破されてしまいちょっとがっかり。
良いところまでは追いつめられるんですがあと一発が当たらなくて。
この辺はまだまだ練習不足ですよね。
そしてその後はQoAに行き旗落としへ。
そこで旗を攻撃開始したところBSQ兵1が妨害に出てきたのでこれと交戦開始です。
その結果旗を落とすまでにその人と四戦し、三勝一敗で勝ち越すことが出来たのでした。
お互いに死力を尽くした戦いだったのでとってもおもしろかったですね。

さらにその後は森CCをソロで落としに行ったのですがヘビCCはNが蛇を狩っていて無敵状態だったためスプリガンCC目標変更。
三兄弟を順番通り撃破し、最後の三男と戦っていたところ魔法攻撃を食らったではありませんか。
「BSQ?それとも山賊?」
しかしそのどちらでもありませんでした。
はい↓のSS通りヘビCCのウルド……こんなところまで着いてくるなよ!

なんとかスプリガンCC落としましたが正直大変でした。

そして夜に地下水路ツアーに参加したんですが先客がいて焔と巌どっちもからっぽ……。
ちょっと四級不満で終わってしまいましたですね。


さて06/22に臨時メンテがあるとのこと。
・生産用新規レシピの追加
・同期改善プログラムの導入
・一部グラフィック、アイコン、アイテムステータス、テクニック、MAPの修正
・スキルパラメータの表示と効果の度合いの調整

一番最後が恐ろしく不安なんですが……どうかへんなことはしないでほしいものです。


2006/06/19
暇だったのでソロ豚王狩り行ってきました。
二回倒したのですが一回目はエクソシスト狩っている人がいたので特に危なげなく撃破。
二回目はその人がいなくなるのを待ってやったところ無事撃破は成功しましたが死亡(笑)。
でも二回目の方がスリルあって楽しいけどね。
なおこの様子は動画撮ってみたのでお暇な方は見てみてください。
まだ練習作(今回のテーマは圧縮)なので出来は良くないというか悪いですけどね。
そろそろ音楽も入れてみたいかも。

http://www.filebank.co.jp/guest/nisokusanmon/download
pass:moemoe

その後warageで活動開始。
PT組んで戦っていたところ無事WLへ昇格、ノルマも達成できました。
しばらくは給料泥棒して強化槍でがんばってみようと思います。

そして夜、することがなくケールタングンへ行ったところ知り合いに「英語出来る?」とのこと。
大学二年以降英語とは無縁の私にむろんわかるはずもありません。
何だろうと思ったらどうも上海出身の旅人さんが来ていたようでして。
さっぱり会話が成り立たないのでやもえず募集chで「急募)英語または中国語わかる方ケールタングンへ」ってch立てちゃいましたよ(笑)。
まあそうこうしているうちに翻訳WEB使ってある程度意思の疎通が図れるようになったところで新事実発覚。
なんとその旅人さん「寝マクロのやり方教えてくれ」と聞いていたとか。
…中国人に寝マクロは必須なの?
さすがにそんなこと教えるはずもなく(というかやり方なんか知らん)それが禁止事項であることを伝えていたところ募集chを見て来てくれた人が
いたのでそのままバトンタッチと相成ったのでした。
なんというかすごい疲れましたね。


2006/06/18
昼間はwarで活動です。
というわけでPT組んでゲリラやら本体戦に参加していたところ無事WLに昇格です。
しかしすぐに死亡して降格……。
まあよくあることですな。
しかし一時の死にまくっていた運の悪さとは脱却できたようで戦績も生存率も上がってきました。
またすぐにWLになれると思うしがんばりますか。

そして夜はカオスに参戦。
EGKとWGKに参加しようとしたのですがWGKは13落ちで参加できず。
なんか久しぶりですな、13落ちは。
まあこんなだったのでLoCには参加しなかったんですがE鯖でLoC撃破したんだとか。
しかも参加人数が70人ほど……まじでLDは仕様では無いかと思えちゃいますな。
来週以降のカオスはどうなることか楽しみなものですね。


2006/06/17
昼間はwarで遊びまくり。
というわけで本日の戦闘記録としては渓谷坑道を目指して進んでいたところ「@」が。
そこでその方角に進んだところ相当数のBSQとキャベ上で遭遇、交戦となりました。
戦力的には互角ぽかったんですが私はマブ大使につきまとわれまして。
HPが大幅に削られてしまい、戦線離脱して回復しようとしたのですが包帯では一気に回復はならず。
それどころかGXPを数本投げつけられて結局死亡したのでした。
にしてもラグのせいだと思うけどあんな遠距離からPOT攻撃が当たるなんて……わかってはいますが萎えますな。
その後はPTを組んで丘・回廊を移動しまくり最後は丘グリ↓でBSQ兵と鉢合わせするも何とか撃破。
WPは±0の31で終わったのでした。

で夜はSGK・IGK戦に参加。
どちらも無事勝利しまして板×1・布×2をゲットしたのでした。


2006/06/16
昼間は知り合いが誰もいないのでwarで活動。
というわけでソロで丘へ進入したところグリ↓=瓦礫間でBSQ兵1と遭遇。
交戦したのですがこれがなかなか熱い戦いでした。
お互いにフルプレートに棍棒に包帯とスキル構成がにているのでなおさらです。
残念ながら最後はBSQ増援が来てしまい負けちゃいましたけど無茶苦茶楽しかったですね。
お互いに勝負の健闘をたたえ合ったのでした。
まあこの辺は戦争らしくないですが(笑)。

その後、久しぶりにPT組んでwarで活動です。
で改めて感じたのですがやはりPT組んだ方が圧倒的に生存率が高いですね。
敵中をGEで突破したり、CC落としたり、遭遇戦でBSQを倒したりとなかなかの成績でしてWPも0→31に。
久しぶりにキャプテンまで昇格できたのでした。

そして夜GMに遭遇です。
ルーネとグードという女の子二人が丘城門前にいましたね。
残念ながらイベント終了直前に到着したので何をしたのかはさっぱりわかりませんでしたがorz。


2006/06/15
昼間はwarでソロゲリラ。
とはいえ一勝十敗以上と圧倒的な戦績でアマチュアのままでした。
まあPTに遭遇して轢かれまくったから当然なんですけどね。

そして夜はバハへ行ってきました。
目当てはシップ装備です。
最初は広間コースだったので組み直しながら進みまして最終的には槍・伐採・死体回収をゲットできたのでした。
でその後ですがFSメンバーからおもしろいものを借りてみました。

白鳥の尻尾は結構見るんですがこんなものもあるんですな。
まあネタなのはどっちにしても変わらないですけどね。


2006/06/14
ジェイドでチップ集め。
でこの日は新記録達成
「釣りの、極み」を三人で400個ゲット、チップ15枚を入手できたのでした。
四人でなら簡単なこのノルマ、三人で達成すると非常においしいですね。
とはいえ人が多いと厳しいのでなかなか難しいものですな。


2006/06/13
ギガス堀場でスッチール堀へ。
で最奥で掘っていたらミスリルの場所を知りたいという人がいたので六カ所全部案内してきました。
こうして堀士が増えるのはうれしいですね。
マナーを守って楽しくやっていってほしいものです。


2006/06/12
罠キャラ用に毒種の材料である蛇の毒を集めにアルピーズの森の川蛇のところに行ってきました。
川蛇を地上に釣り上げるためのオルヴァンも一緒です。
考えてみるとこいつとの付き合いももう一年ですな。
当初はウミヘビを釣り上げるために知り合いにテイムしてきてもらったんですが。
とりあえずフォーク一本とハルバード一本ずつをつぶして集めたのが蛇肉約2500個・蛇毒1200個・蛇皮900個ほど。
牙や卵の売り上げで45K以上の利益でした。
なんか久しぶりに狩りらしいことをしましたね。

その後、新キャラ用にワンダークロスを取りに行ってきました。
すでに二個持っていたので残り二個分です。
行ったら一人ぽつんと立ちすくんでいる人がいたのでその人とPT組んで三回撃破したのでした。
しかしエクソシズム反応すると怖いですね。
幸い全滅させましたけど後一歩で死ぬところでしたよ。


で豚王狩りが終わった後はwarageへ行ってきました。
戦果そのものは一勝一敗+4ポイントでしたがかなり濃厚な戦いが楽しむことが出来ましたね。
残念ながら最後の戦闘は開始と同時に画面が固まってしまいリセットするハメになってしまったのですがorz。

そして夜はジェイドに行ってきたんですが海王が二人だったのでみんなで叫ぶながら楽しくチップ集めすることが出来ましたね。


2006/06/11
久しぶりにwarageで活動してみたところもう死にまくり死にまくり。
BSQにもNにも殺されまくりでWPが21→0になっちゃいましたよ。
まあ最後はあまりに死にまくるのにむかついて丘をソロで走り回り、谷底CCまで落としたところBSQ2PTほどに遭遇しまして
見事に死亡、無事アマチュアまで降格したのでした(笑)。
さてこれ以上は下がらないんだからがんばってWLまで昇格目指しますかね。

そして夜、バハへシップ装備獲得のお手伝いに行ってきました。
0:00には寝たいので一時間三回挑戦したところ迷宮コースだったためまずまずの戦果。
銃×2・パフォ帽子×2・細工はさみ×1の合計五点が出たのでした。


2006/06/10
SGKとEGKに参戦。
召還の使えるフルメタルビジョップで骨先生・目玉・マブ大使を状況に応じて使い分けGKに攻撃させます。
その結果危なげなく無事撃破。
カオス皮×1・カオス布×4をゲットしたのでした。
まあ使い道無いので銀行の肥やしになるわけですが(笑)。


2006/06/09
FSのみんなでイプスウン様狩りに行ってきました。
一匹目で鱗が出たのでさい先良いと思ったのですがこれが大違いでした。
三匹目を釣りしていたところ低マーが横殴りでウーティーンと尼をぶつけてきてそのせいで釣り上げられません。
結局、ウン様のHPが半分以下になっちゃったのでそのまま水中狩りに変更。
低マーにお引き取り願うためにみんなで攻撃して速攻倒してあげましたよ。
これなら育成になりませんからね。
でその後テレポで帰ったと思いきや、沸き時間直前に戻ってきたのでもう釣るのは断念して最初から水中狩り。
弓も破壊も召還も複数いたので余裕で倒してやりました(笑)。
ここで時間になったので私は落ちましたが本当低マーってどうしようもないですね。
普通のテイマーさんは応援してあげたくなりますが低マーはもう憎悪の対象にしかなりませんよ。
とりあえず人がいるのにガイアやらウン様やら三竜でスキル上げするなよ、本当に。
「上がりにくいんだから仕方がないだろ」って言うかもしれませんがそんなのはこっちの知ったことではないです。
少なくとも周りの状況からそれくらいは判断して欲しいところ。
水中でウン様が移動したら釣り上げている最中だってことぐらいわかるでしょうに。


2006/06/08
なんとか26枚のチップ集め終わりました。
これで一人目完了です。
あと三人分か……面倒ですな。
まあ一日一回ずつぐらいこつこつがんばる予定です。


2006/06/07
新キャラをつくったためそのキャラ用にチップ集めを開始しました。
今まで同様海王が釣りして料理してがんばって集めます。
4キャラ作ったので26枚×4=104枚必要な訳ですな。
少しだったら面倒なので買っちゃいますがさすがにこの枚数買うのはきついですからね。
飽きないよう適度にこつこつ集める予定です。


2006/06/06
新キャラ四名作ってみました。
というわけで現段階で妄想しているスキル構成を発表〜。
その1:パニッシャー
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0fa3J4H5E6K7KuKJJKPNKOI

【 筋力    】 32
【 生命力   】 90
【 知能    】 70
【 持久力   】 40
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 刀剣    】 100
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 48
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 80

刀剣で行くか、破壊魔法で行くか悩んでます。
生命も何とか90にしたいんですがきついしな。

その2:罠使い
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0lM1fO2K3K5IcGvJzn4CKGIPF

【 筋力    】 73
【 着こなし  】 36
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 80
【 包帯    】 60
【 こんぼう  】 90
【 盾      】 81
【 罠      】 100
【 物まね   .】 80
【 自然調和 】 50

包帯で良いのか悩み中。
もしかしたら調合にシフトするかもね。

その3:銃使い
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1gC2K3K5n4cGxKAKEJGS

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 41
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 81
【 包帯    】 60
【 銃器    】 100
【 投げ    】 100
【 戦闘技術 】 90
【 物まね   .】 78

最強の火力を目指してみました(笑)

その4:未定(笑)
とりあえず調合はやる予定、罠使いのために
あと召還も70以上、出来れば90にしたいんですがそれ以外は未定
まあ当面は倉庫キャラにする予定です


2006/06/05
新キャラ作成に当たって間違えてED装備と美容シップ持ったままキャラデリしちゃった(笑)
まあいらないのばっかだから良いんですけどね


2006/06/04
知り合いに銀行の中身をみたいと言われたのでここに晒し。

ほかに育成してない旅人にあまり使わない装備とかを渡していたりしますがだいたいメインの銀行はこんな感じですね。


2006/06/03
ミリーム海岸でウナギ狩りをしてました。
とはいえ水中戦はきついですからオルヴァンで攻撃、そのまま地上まで釣り上げます。

筋力や刀剣賢者を入手できましてなかなかの成果でしたね。


2006/06/02
朝、何気なく露天を回っていたら玉鋼発見。
昨日のリベンジにと「匠の技」買ってきて再度挑戦してみたところ見事成功。
↓のように無事MG虎徹作成成功したのでした。

ちなみに左手に持っているのは昨夜練習で制作したMGムサシです

で夜、ケールタングンにMG虎徹を自慢していたところそのまま赤床ツアーへ。
珍しく三回も行っちゃいましたよ。
やはりアイテム課金にともなう無料化で初心者さんが増えているのでしょうか?


2006/06/01
今朝、昨日と同じようにギガス堀場でミスリルを掘っていたところ有名なコグ姉MIN装備キャラと遭遇。
まあ時々見てますし気にせずに掘っていたところギガスを二匹ぶつけられました。
思わず「おー、これがMPKか」と感動しちゃいましたよ。
もっともこっちは物まねもあればインピジPOTもあるわけで目的を果たせないまますごすご帰って行きましたけどね。
にしても彼は何が楽しいんでしょうね?
正直私には理解できませんですな。

そして夜、先日手に入れた玉鋼を使って虎徹を制作してみました。
その結果は見事失敗。
匠の技使ってMG枠5マスもあったのに失敗とは情けない。
練習で作ったMGムサシは4マスだったのに二本出来たのにね。

その後FSのみんなとデューク狩りへ。
デュークそのものはさほど強いとは思わないのですが周りの取り巻きが多すぎる。
おかげで二度ほど全滅しちゃいましたよ(笑)。
血チョッパーも出ませんでしたしね。
ちなみにその後普通のアスモも数体ぶちたおして来たのでした。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system