2009/10/31
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約480個分ほど集めたのでした。

その後、暇だったので先日実装されたばかりの石灰岩・粘土岩を掘ってきましたよ。

石灰岩 粘土岩

石灰岩の方はイプス峡谷、サベ村の下あたりにかなり広範囲にわたって湧いていたのを掘りました。

粘土岩の方はレクスール・ヒルズの熊が城門左手の熊がいるあたりに転々とあったのを掘ってきました。

しかしどれくらい備蓄しておけば足りるのかな?一応二軒分ぐらいは確保したと思うのだけれども。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 光の弾×500げっと

・冥の門:勝利  ミュージック スコア<GLORY OF THE WINNER>げっと


2009/10/30

ジャイアントデストロイヤー二匹と ミーリムラットの育成を行いましてLv112.8→113.0まで成長したのでした。

ちなみに←は育成中にもう一匹乱入してきたところです。

ジャイアントデストロイヤーは徘徊しまくるのでこんなことも起こります。

少しは落ちついてほしいものですね。



さて育成後にちょっと時間があったので先日実装されたばかりの箱船遺跡を見学してきましたよ。

扉の開き方がSFチックでしたね 中サイズのタイタン
飛び降りてみたい 山水画みたいな光景ですね

既存のMAPとは全く違いますね、雰囲気が。
まあここに直接家を建てるわけではないんでしょうけれども。
さてはてどうなることやら?


2009/10/29

ミーリムラットの育成を行いましてLv112.6→112.8まで成長したのでした。


2009/10/28
ミーリムラットの育成を行いましてLv112.5→112.6まで成長したのでした。

追記
今日でMoEプレイし始めて丸五年になるんですね。
我ながらよくこんなに長時間やり続けているものだ。
ネットゲーが時間泥棒なのは納得ですね。
この時間を他のことに費やしていれば今頃はどうなったことか?
まあ他のゲームなり遊びなりに時間を費やして、勉強なんて絶対にしていないでしょうけど(笑)。


2009/10/27
10/27 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【Present Age】
◇エルビン渓谷に『箱舟遺跡』へ移動するためのオブジェクトを追加しました。
◇新規マップ『箱舟遺跡』を追加しました。
※箱舟遺跡にはエルビン渓谷から移動できます。

【Ancient Age】
◇新規マップ『モラ・タワー』を追加しました。
※モラ・タワーには、箱舟遺跡から専用のノアピースを装備することで移動できます。

!! 注意 !!
 現在モラ・タワーで専用のノアピースを破棄してしまうと、
 PresentAgeへ帰還することができなくなります。
 破棄してしまった場合は、テレポート系の魔法やアイテムを利用するか
 死亡によるホームポイントへの帰還を行う必要がありますので、ご注意ください。

※土地の利用が可能な『ソレス渓谷』については、後日実装となります。
 実装予定日等については、告知にてお知らせします。

【システム】
◇ミニマップを表示できるエリアを追加しました。
 ▼エルビン渓谷
 ▼モラ・タワー

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇採集オブジェクト『石灰岩』『粘土岩』を追加しました。

■調整・変更■
【NPC】
◇スカルパス達の水泳スキルが上昇しました。

■不具合修正■
◇NPC『ゴウテツ』の一部メッセージを修正しました。
◇暗使ギルドクエスト『【月夜】への実験』のクエストウインドウに
 表示されるメッセージを修正しました。
******************************************************************************************************
家age実装間近な雰囲気が漂ってきていますが大丈夫なのかな?
βテストの時の感触からはあっという間にゴーストタウン化しそうな感じだったのだけれど。
あと今回の発表だと課金必須みたいですが、正月に計画が発表された際無課金なアパートみたいなのを実装する予定という話でしたが
これは完全に立ち消え?
やはり実装してからでないと判断出来ませんね。

ミーリムラットの育成を行いましてLv112.3→112.5まで成長したのでした。


2009/10/26
ミーリムラットの育成を行いましてLv112.1→112.3まで成長したのでした。


2009/10/25
出かけていたためほとんどプレイせず。

カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加


2009/10/24
出かける前のわずかな時間にギガス堀場でストールインゴット380個分ほど掘ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 不参加

・火の門:勝利 不参加

・冥の門:勝利 不参加


2009/10/23
出かけていたので露店商品を補充しただけでした。


2009/10/21
ミーリムラットの育成を行いましてLv111.9→112.1まで成長したのでした。


2009/10/21
ミーリムラットの育成を行いましてLv111.6→111.9まで成長したのでした。


2009/10/20
ミーリムラットの育成を行いましてLv111.3→111.6まで成長したのでした。


2009/10/19
ミーリムラットの育成を行いましてLv111.0→111.3まで成長したのでした。


2009/10/18
出かけていたためほとんどプレイせず。

カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・天の門:不参加


2009/10/17

いつものようにギガス堀場で採掘を行いまして、スチールインゴット約590個分ほど掘ったのでした。

その後は、ミーリムラットの育成を行いましてLv110.7→111.0まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 光の矢×100げっと

・火の門:勝利 カオス皮×1げっと

・冥の門:勝利 光の矢×400げっと


2009/10/16
ミーリムラットの育成を行いましてLv110.6→110.7まで成長したのでした。


2009/10/15
ミーリムラットの育成を行いましてLv110.3→110.6まで成長したのでした。


2009/10/14
ミーリムラットの育成を行いましてLv110.1→110.3まで成長したのでした。
途中、一回だけですがジャイアントデストロイヤー×2状態になってしまい焦ったのですが、実は全然余裕で
そのまま育成し続けましたしね。
どっちかというと黒骨×2>ジャイアントデストロイヤーかな、「強さは」ですけどね。

その後はFSメンが例の動画コンテストに参加ということでそのお手伝いをしたのでした。


2009/10/13
今日のメンテで「 Love! Master of Epic 」が振り込まれたので早速やってみた。
マイページにしまっておくと邪魔になるからね。
で出たのが以下のアイテム。

・月影周郎 蓋布
・黒猫のお面
・魂振の袴
・ナイトメア グローブ
・スカウトブーツ
・スカウトヘルメット
・隠密の腰当て
・エプロンリボン

魂振の袴かな、当たりは。

その後はミーリムラット育成を再開してLv110.0→110.1まで成長したのでした。


2009/10/12
休みだったけどあれこれ用事があって露店していただけでした。


2009/10/11
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×1げっと

・水の門:勝利 光の矢×100げっと

・天の門:勝利 カオス布×1げっと

水の門は参加者が120名ちょいだったために時間がかなり長引きましたよ。

2009/08/16の時よりはマシでしたが、あとちょっと遅れたら宇宙行きでしたね。

月曜日が休み、かつ久しぶりに眠くなかったので天の門行ってきました。

今回はセイクリ中心で行ったのですが十分足りていて、必要性はなかったような。

ちなみに三回ほどLDしかけましたが持ち直し。

ずっと前線に居ましたが大規模なLDはなかったと思います。



2009/10/10
朝、起きてchを見てみるとBSQ中央でイベント関係での記念品が配布されているというので行ってきた。
貰えるアイテムは二個、その二個を開封したらこんなものが出てきた。

ミニレイジンガーM ミニ戦闘員
ミニレイジンガーM ミニ戦闘員

ほう、これが昨夜の続きで行われたヒーローショーのかな?
眠くて最後まで参加できなかったのは実に残念でしたわ。
ちなみにこの二体は普通のペット扱いのようで、同時に二匹出すことは出来ませんでした。
調教90なテイマーキャラでも無理だったので、単純なペット扱いではないのでしょうけど。
ちなみにドミニオンで憑依可能、ですが持続時間が短くすぐに消えちゃいましたよ。

その後はギガス堀場で採掘を行いまして、ストールインゴット450個分ほど掘ってきたのでした。

チャンピオンに出くわしたので撃破しておきました、アフロももう数回目ですね。

さてこのたび、海王のスキル改変を行うことにしました。
さすがに美容60では散髪の成功率が低すぎです、2ndマシンではなおさら。
というわけで端数整理や戦闘スキルを一部削った上で8.0ほどスキルを捻出することに成功したので、これを全て美容に回します。
これで美容68.0、あとは槍91や着こなし1を削ったとして美容70にするのがギリギリですね。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 ミュージック スコア<GLORY OF THE WINNER>げっと

・冥の門:勝利 カオス布×2げっと


2009/10/9
今日はこれがあるのでその準備です。
残念ながら仕事の都合上、最初から参加することは出来ませんでしたが、今回のイベントは懐かしの大運動会を思い起こしますのでね。
やはりここは参加せねば成りますまい。
まずはBSQ港で「赤組の証」「白組の証」のいずれかをもらいます。

白組の証 赤組の証
白組の証 赤組の証

今回は赤組で参加するので赤を後に貰いました。
でそのままアルターで集合地点へ行き、そして時間になるまで待ちます。

<GM>悪の戦闘員 <GM>ミシャクジー

ミシャ様と悪の戦闘員の二GMが来て説明や進行を行ってくれました。
とりあえずログ転載です。

21時20分から開始予定でした12時間イベント運動会第二種目「ネオバインダーラリー」の開始時間は22時より開始とさせていただきます。
進行が遅れてしまいまことに申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願いいたします。
22時00分より運動会第二種目「ネオバインダーラリー」を始めます
参加希望者はQoAカーレイの「D-3」までお集まりください
参加希望者はQoAカーレイの「D-3」までお集まりください

悪の戦闘員 GMが地面を突き破って現れた!
悪の戦闘員 GM は叫んだ : ふぅ、忙しいな。
悪の戦闘員 GM は叫んだ : さて、少し遅れたが
悪の戦闘員 GM は叫んだ : 全員揃っているか?
悪の戦闘員 GM は叫んだ : 設置までに少し時間が必要になるからな
悪の戦闘員 GM は叫んだ : まずは説明を行ってやろう
悪の戦闘員 GM は叫んだ : さて、レシピバインダーは持って来たか?
悪の戦闘員 GM は叫んだ : よし、お前達は賢いな
悪の戦闘員 GM は叫んだ : 忘れたやつは大急ぎで買って来い
悪の戦闘員 GM は叫んだ : おっと、
悪の戦闘員 GM は叫んだ : フライパンもあるな?
悪の戦闘員 GM は叫んだ : 情報は集めんと損をするぞ
悪の戦闘員 GM は叫んだ : 次の競技は焼いたり刺したり走ったりだ
悪の戦闘員 GM は叫んだ : まぁ、ルールを要約するとだな
悪の戦闘員 GM は叫んだ : おっと、そうだったな
悪の戦闘員 GM は叫んだ : AUCTIONに切り替えるぞ

(AUC) 悪の戦闘員 GM: ではかるーく説明しよう
(AUC) 悪の戦闘員 GM: ここ、カーレイに置かれたレシピ発行マシーンから、全てのレシピを手に入れ
(AUC) 悪の戦闘員 GM: バインダーに閉じる
(AUC) 悪の戦闘員 GM: それを集計箱にぶち込めばポイントだ
ミシャグジー GM は言った : はい、おはようじゃのう
ミシャグジー GMはおじぎをした

(AUC) 悪の戦闘員 GM: 中にはミッションをクリアしないと出てこないマシンもあるぞ
(AUC) 悪の戦闘員 GM: 設置された巨木やバルーンを素早く破壊し、
(AUC) 悪の戦闘員 GM: レシピを集めてくれ
(AUC) 悪の戦闘員 GM: ルールは分かったな?
ミシャグジー GM は言った : 巨木は伐採じゃなくても
ミシャグジー GM は言った : できるぞ
ミシャグジー GM は言った : 通常に攻撃で折れるのじゃ

(AUC) 悪の戦闘員 GM: 自分ひとりでクリアしようとしても駄目だ。協力して挑め。
(AUC) 悪の戦闘員 GM: さて、何か質問は?
(AUC) 悪の戦闘員 GM: レシピ発行マシーンは隠し含めて10個だ

(AUC) ミシャグジー GM: 巨木は攻撃できるゆえ、好きなようにすればよい
(AUC) 悪の戦闘員 GM: 全て集めてからでないと集計箱に入らないからな
(AUC) ミシャグジー GM: ばるーん割りに必要なてくにっくは
(AUC) ミシャグジー GM: ばるーん割り準備箱があるゆえ
(AUC) ミシャグジー GM: それを調べるのじゃ
ミシャグジー GM は言った : 誰が作っても基本的に成功1ますじゃな、○○○○○○の言うとおり
(AUC) ミシャグジー GM: 制限時間は島の外の時間で30分じゃ
(AUC) ミシャグジー GM: 順番は関係ないぞ。見つけた順にばいんだーに閉じていけばよい
悪の戦闘員 GM は叫んだ : チーム対抗ということを忘れるなよ。赤組諸君。
(AUC) ミシャグジー GM: 巨木とばるーんは、一度倒したら復活はしないからの
(AUC) ミシャグジー GM: 変更されたのじゃ。すまぬな
悪の戦闘員 GM は叫んだ : 難易度が高いようだからな。少しイージーになった。
(AUC) ミシャグジー GM: いや、巨木やばるーんを倒したら、該当するれしぴ発行ましん出るでの。
(AUC) ミシャグジー GM: 後は出っ放しじゃ
(AUC) ミシャグジー GM: 別々にあるゆえ
(AUC) ミシャグジー GM: その他質問がなければはじめるぞ

悪の戦闘員 GM は叫んだ : ・・・ギクッ
悪の戦闘員 GM は叫んだ : ・・・分かっていてもたどり着けぬ場所もある
悪の戦闘員 GM は叫んだ : さて、準備はいいな?

(AUC) ミシャグジー GM: じゃから複数持っていて、なおかつ全部回れればよいかもしれぬな
悪の戦闘員 GM は叫んだ : レシピバインダーの使い方が分からないとは言わせんぞ
(AUC) ミシャグジー GM: バインダーは1つ持っていないとだめじゃぞ
(AUC) ミシャグジー GM: 他はないかの
(AUC) ミシャグジー GM: それでは開始じゃー!
ミシャグジー GM は言った : 参加可能じゃぞー

悪の戦闘員 GM は叫んだ : 赤組、お前達の力を見せてみろ!
悪の戦闘員 GM は叫んだ : さぁ、行け!
悪の戦闘員 GM は叫んだ : そこに準備箱と集計箱がある
悪の戦闘員 GM は叫んだ : さぁ、行け!
悪の戦闘員 GM は叫んだ : ・・・さて
(AUC) 悪の戦闘員 GM: 諸君、順調か?

ミシャグジー GM は叫んだ : もう一度ねおばいんだーらりー準備箱から
ミシャグジー GM は叫んだ : Buffを受ければよいのじゃ

(AUC) 悪の戦闘員 GM: バルーンの破壊は互角だな
(AUC) 悪の戦闘員 GM: 次は巨木だ。
(AUC) 悪の戦闘員 GM: む、白に遅れを取ったぞ。
(AUC) 悪の戦闘員 GM: すぐに追いつけ!
(AUC) 悪の戦闘員 GM: よし、これで追いついたな
(AUC) 悪の戦闘員 GM: これで準備は整ったぞ。

(AUC) ミシャグジー GM: 後はれしぴ発行ましんを探すのと、焼き芋を1個作るだけじゃな
(AUC) 悪の戦闘員 GM: さぁ、バインダーを完成させて来るんだ
(AUC) ミシャグジー GM: れしぴを受け取るには
(AUC) ミシャグジー GM: ばいんだーらりーというBuffが必要じゃ
(AUC) ミシャグジー GM: ついてないものは
(AUC) ミシャグジー GM: 一度最初の場所に戻ってくるのじゃぞ
(AUC) ミシャグジー GM: 手に入れたれしぴのーとは
(AUC) ミシャグジー GM: のーとをもって
(AUC) ミシャグジー GM: ゆーずじゃ

(AUC) 悪の戦闘員 GM: ・・・赤組諸君。このまま0個で終了ということはないよな?
(AUC) 悪の戦闘員 GM: 俺はお前達に期待しているぞ
(AUC) 悪の戦闘員 GM: 赤組。9つまで見つけたやつはいるか!?

(AUC) ミシャグジー GM: 劇場舞台裏に設置されているみにあるたーは
(AUC) ミシャグジー GM: 使っても問題ないぞ
(AUC) ミシャグジー GM: 残り10分のようじゃな
(AUC) ミシャグジー GM: 今のところ0個と0個じゃ
(AUC) ミシャグジー GM: 今見つかってないのは何番じゃろうかの

(AUC) 悪の戦闘員 GM: 赤組、見つけられない番号を報告しろっ!
(AUC) 悪の戦闘員 GM: ふむ・・・
(AUC) 悪の戦闘員 GM: 07か

(AUC) ミシャグジー GM: ははあ、なるほど
(AUC) ミシャグジー GM: ひんとー、樹上
(AUC) ミシャグジー GM: とんでもないところかどうかはわからぬが樹上じゃ、樹上

(AUC) 悪の戦闘員 GM: クッ・・・ まだ0とは・・・
(AUC) ミシャグジー GM: 終了じゃな?
(AUC) ミシャグジー GM: ふむ、5分だけ延長するぞ
(AUC) ミシャグジー GM: 樹上じゃ樹上!
(AUC) ミシャグジー GM: 終了じゃー!
(AUC) ミシャグジー GM: 皆、戻ってまいれー

これにて運動会を終了いたします。ご参加いただきありがとうございました!
(AUC) ミシャグジー GM: ともあれ
(AUC) ミシャグジー GM: お疲れ様なのじゃ!
(AUC) ミシャグジー GM: 運動会はこれで終了となるが
(AUC) ミシャグジー GM: この後、戦闘員の所属する組織が何かするとかしないとかあるらしいでの
(AUC) ミシャグジー GM: 少し休んで待っていてくれい
(AUC) ミシャグジー GM: ではまたなのじゃー
(AUC) ミシャグジー GM: それとじゃ
(AUC) ミシャグジー GM: 第一種目のパン食い競争じゃが
(AUC) ミシャグジー GM: 遊べぬかったものもいるかとおもうでの
(AUC) ミシャグジー GM: 自由に遊べるように
(AUC) ミシャグジー GM: 競技会場に準備箱をおいておいたのじゃ
(AUC) ミシャグジー GM: 友達でも読んで
(AUC) ミシャグジー GM: 呼んで遊んでみてくれい
(AUC) ミシャグジー GM: ちょいと遠いがそこはがんばってくれい
(AUC) ミシャグジー GM: ぱんくいちょ
(AUC) ミシャグジー GM: パン食い競争は!
(AUC) ミシャグジー GM: この辺!
(AUC) ミシャグジー GM: じゃ!

(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょ!!
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょw
(AUC) ○○○○○: かわいい^^
(AUC) ○○○○○: かわいいゴバクですね
(AUC) ○○○○○: 噛んだ[ワーイ]
(AUC) ○○○○○: はやらせようとしているなっ!
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょ…だと・・・!?
(AUC) ○○○○○: ばんくいちょ!
(AUC) ミシャグジー GM: ではの!
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょ
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょ!
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょー
(AUC) ○○○○○: おつかれさまー
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょ・・・これは流行る
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょー!
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょ
(AUC) ○○○○○: ぱんくいちょ!
(AUC) ○○○○○: 今年のD鯖流行語大賞候補だな


ミシャ様のお言葉「ぱんくいちょ」で最後は大いに盛り上がりましたね、さすがミシャ様です。
とりあえず私は時間内には9カ所、終わった後に10カ所をバインダーに書き込むことが出来たのでした。
あとちょっとでしたね、惜しい。
その後は、時間の都合上参加できなかったパン食い競争をやってみることにします。

やり方は以下の通りでした。
(1)チケットをアルターにルート
(2)「パンが食べたいんだ」というBuffが付いたらロケット ジュース パン食い競争カスタムを貰う
(3)ひたすらパンに飛びつく
(4)↓なパン食い競争パンを手に入れる
パン食い競争パン

グラの関係上、あんパンではなく食パンでした(笑)。


2009/10/8
今日もミッシー狩りを行いまして、銀行内にしまい込んでおいたミッシーの鱗が1000枚に達しました。
一区切りと言うことでミッシー狩りはしばしお休みのつもりです。


2009/10/7
今日もミッシー狩りしていたのでした。

ところで気になったのですが、私がミッシーを狩ってるとたまにちらほら人がやってきます。
が、その大半はテレポで飛んで来るのでミッシーが消されてしまいます。
ミッシー狩りに来た人なら当然その仕様は知ってるはず。
自分だって狩ってる最中に消されたら嫌だろうになぜあの場所にテレポで直接飛んでくるのだろうか?

私には理解不可能です、はい。


2009/10/6
****************************************************************************************
10/6 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
◇料理に新レシピを追加しました。

■調整・変更■

【NPC】
◇下記エリアのMob AIを再調整しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ミーリム海岸(QoA)
 ▼ダーイン山
 ▼エイシス・ケイブ
 ▼タルタロッサ・パレス
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊
****************************************************************************************
まあ特に無し、かな。

さて昨日に引き続いてミッシー狩りしていたわけですが気がついたことが。
それは咆哮を使うようになっていたこと。
グレーターコーリングが消え、咆哮が実装されたのかな?
遠距離攻撃キャラでもないとミッシーを狩るのは困難になったようですね。


2009/10/5
ミッシー狩りしてたわけですがふと気がついたことが。
いつの間にかグレーターコーリング使わなくなっていたんですね。
おかげで常時DS張っていればダメージ0で楽勝ですよ。
まあサブマリン強化弓だからなんですけど。


2009/10/4
昨日の続きでギガス堀場で採掘を行いましてストールインゴット510個分ほど掘ったのでした。

その後はミーリムラットの育成を行いましてLv109.9→110.0まで育ったのでした。
とりあえず飽きてきたこともあり、一週間ほどは育成をお休みするつもりです。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオス板材×1げっと

・天の門:不参加


2009/10/3
いつものようにギガス堀場で採掘したわけですが、昼間は出かけていたのでノルマ達成成らず。
とりあえず明日の朝にでも続きを掘りますかね。

その後はミーリムラットの育成を行いましてLv109.8→109.9まで育ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 レシピノートゲット

・火の門:途中でLD

・冥の門:不参加

火の門の最中にLD、そしてその後ログインし直そうとしてみて異常事態に気がつきました。
インすると速攻13落ちる、イン出来てもchに入れない、ゾーン移動すると落ちるなどなど。
また同様の人が多いのか城オンライン状態になっているし。

ペット育成も出来そうになく、また冥の門でもLDするかな?ということで何もしなかったのでした。


2009/10/2
ミーリムラットの育成を行いましてLv109.6→109.8まで育ったのでした。


2009/10/1
ミーリムラットの育成を行いましてLv109.4→109.6まで育ったのでした。


「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system