2012/11/30

ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

久しぶりにミスリルの岩石に遭遇、しかしオリハルコンでなければどうでもいや。







2012/11/29

先日収穫したオレンジを全てオレンジジュースに加工したのでした。








2012/11/28

昨日に続いて地下水路でゴーレム狩りしていたのでした。

やっぱ金ゴーレム級になるとソロで撃破はしんどいですね。







2012/11/27

久しぶりに地下水路に潜ってゴーレム狩りしていたのでした。

本当に久しぶりだったので一回死んじゃいましたよ。







2012/11/26

エルビン渓谷でオレンジ狩り。

これらはジュースに加工して普段用の飲み物に加工予定です。

ちなみに1000個集めたので、2000杯分ですね。





2012/11/25

アルビーズの森でドライアッド狩りしてました。

お目当てはここ数日同様、スキルキャンプ開放のための悟りの石集め。

だいぶ出来ましたが、やはり一部は中々出ないですね。

欲しいときには出なくてどうでも良いときに出るのがお約束です。

2012/11/24

スキルキャンプ開放のため悟りの石集め。

バルドス狩り、ゴムの木伐採、竹伐採を行っていましたわ。

バルドス狩りの方は肉はNPCに売って150Kほどに、髭は武閃クエでいっちょん爪600個ほどに、

皮はカオス アビシニアンのエサになったのでした。





カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×6げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・冥の門:不参加


2012/11/23
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

その際にアフロ版ダイアロスチャンピオンに遭遇したので久しぶりに撃破してみました。

まあペット任せなので楽勝なんですけどね。

さてその後はカオスワイバーン育成を行いLv129.9→130.0まで成長したのでした。

これでメインのペット4匹ともLv130まで育成完了ですよ、後はいよいよLv150を目指すところですかね。

ちなみに4匹のペットの現段階のステータスは以下の通りです。

一見するとカオスワイバーンのステータスが高いのですが、攻撃速度の関係上この中で一番火力がないんですよね。

まあ高HP、高AC、高回避のおかげで一番死ににくく、忠誠が下がりにくいってメリットはあるのですが。



さてAncient Age 新マップ「 シスの天空島 」オープン!へ行ってきましたよ。

釣りや採掘や収穫など色々出来るようですね、個人的にはあまり利用しないとは思いますが良いことです。

しかし家age追加してどうするんだろ……既存のが結構空き地だらけで余っているのに増やす意味あるのかしら?

ちなみに「 シスの天空島 」実装記念イベント!も一緒に行いましたよ。

全部集めるのに3〜4週は回ったような気がします。

まあ地形を覚えるにはちょうど良かったんではないかと思いますね。

とはいえ貰ったアイテムは正直嬉しくなかったよ。




















2012/11/22
カオスワイバーン育成を行いLv129.8→129.9まで成長したのでした。


2012/11/21
カオスワイバーン育成を行いLv129.7→129.8まで成長したのでした。


2012/11/20
*************************************************************************************************************
2012年11月20日(火)更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【マップ】
◇新規ハウジングマップ 『 シスの天空島 』 を実装しました。
 ※「 ブランク ノアピース 」に「 ラッカ・メリア 」の記憶が吹き込まれていれば、各アルターから移動することができます。

【システム】

◇AncientAge に『 引越し機能 』を追加しました。
 ※土地の情報、土地の権限設定、アセットリストのアセット、ストレージ内のアイテムを引越し先の土地に引き継ぐことが可能です。
 ※引越しを行うには、土地に設置しているアセット等を全て外す(アセットリストに戻す)必要があります。
 ※販売員については、契約の解除を行う必要があります。
 ※詳細につきましては、「 ゲームガイド 」>「 アドベンチャーガイド 」>「AncientAgeについて 」>「 引越し機能について 」をご確認ください。

【アイテム】
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇家具に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇各ハウジングマップで「 アルター 」や「 ミニアルター 」に近づいた際、自動で移動速度UPのBuffが付くように処理を変更しました。

【アイテム】
◇『 土地権利書 』と『 高級土地権利書 』の販売価格を変更しました。

■不具合修正■
◇一部Mobにおいて、他のMobおよびペットを対象とした動作が正常に行われなかった不具合を修正しました。
◇テクニック『 インパクトステップ 』の効果が正常に発動しなかった不具合を修正しました。
*************************************************************************************************************
インしたと思ったら臨時メンテがあり、何も出来ませんでした。


2012/11/19
カオスワイバーン育成を行いLv129.6→129.7まで成長したのでした。


2012/11/18
カオスワイバーン育成を行いLv129.3→129.6まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×4げっと

・水の門:勝利 ノアピース[アクア ツイスター]げっと


・天の門:不参加


2012/11/17
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

ギガントンハンマー持ちのギガースツインが居たので撃破してきました。

ついでに奥から入口まで全部倒して脱出してきましたよ。

こうやると結構こいつらのRePOPが早いのがわかりますね。






カオス戦績
・地の門:カオス布×4げっと

・火の門:カオス板材×6げっと

・冥の門:不参加


2012/11/16
GMイベント「 天空島からの客人 」が行われると言うことなので行ってきました。

いつもと変わらぬダイアロス…
突如空から光が降ってきた!
「 エルビン渓谷 」の箱舟遺跡付近に落下したようだ…。
落下した光が微かに輝いている…
(AUC) ハウスガイド: ココは、どコデスか…?
(AUC) ハウスガイド: 光ニ包まレて、気付イたらココに…
(AUC) ハウスガイド: 元いタ場所に帰リたイデす。
ハウスガイド は言った : ミナサん、帰ル方法を一緒ニ探してクレませンカ?
ハウスガイド は言った : ワズかに記憶領域ニ映像が残っテイます。
ハウスガイド は言った : 「 高クて空ガ良く見える場所 」にナにかあルかモシれまセん。
ハウスガイド は言った : ミナサンどコか、思い当タる場所ハあリマせンか?
ハウスガイド は言った : ワタシノ記憶領域に山頂とイウわーどが・・・
(AUC) ハウスガイド: ナニカ思い出せそうです・・・
(AUC) ハウスガイド: ソこに連れて行っていただけますか?
(AUC) ハウスガイド: 道にマヨそうでデス・・
(AUC) ハウスガイド: ナンテ綺麗なソラなんでショウ・・・
(AUC) ハウスガイド: 頂上にイケばワタシノ記憶領域に反応がアリそうデス
(AUC) ハウスガイド: ワタシの体デハこのウエにはイケナイようデスネ・・・
(AUC) ハウスガイド: デスガとても綺麗ナ夜景デス
(AUC) ハウスガイド: 元々、ワタシは空がよク見エる場所にイタ気がシマす…。
(AUC) ハウスガイド: ドコか懐かシいデス…。
(AUC) ハウスガイド: キ、記憶リョ、領域にな、ナニカ…
(AUC) ハウスガイド: 少シ、映像がヨミがえッテキましタ。
(AUC) ハウスガイド: ワタシは、「 水ノアる場所 」ニいたミタいでス。
(AUC) ハウスガイド: ドコカ、思イ当たル場所はアりまセんカ?
(AUC) ハウスガイド: カイガン・・・
(AUC) ハウスガイド: ナニカ思い出せソウナ気がシマス・・・
(AUC) ハウスガイド: ゴメんなさイ、ワタシはアルターには反応シまセん。
(AUC) ハウスガイド: どうやらミーリムにワタシノ記憶領域が反応シテいるようデス
(AUC) ハウスガイド: ミナサンワタシヲ海岸まデ連れてイッテいただけますカ?
(AUC) ハウスガイド: ナルホド・・山ヲ降りるトハすべりオチル事なのデスか?
(AUC) ハウスガイド: シカシ、記憶領域にシショウがあるとイケナいので・・・
(AUC) ハウスガイド: 海岸はドチらに向かえばイイノでしょうか?
(AUC) ハウスガイド: このラインの上を歩けばイイノですネ
ハウスガイド は叫んだ : なにガ起きたノでショウカ・・・
ハウスガイド は叫んだ : 一瞬、記憶領域にエラーがおこったヨウデス。
ハウスガイド は叫んだ : 何か思いダシそうダッタのデスが・・・
ハウスガイド は叫んだ : 何かオモイ
ハウスガイド は叫んだ : ・・・
ハウスガイド は叫んだ : ココも違いマシたカ…。
ハウスガイド は叫んだ : デも、イツも水ヲ覗いていタ気がしマす…。
ハウスガイド は叫んだ : …チョット待ってクダさい。
ハウスガイド は叫んだ : マ、また…、記憶領域にナ、なにカ…。
ハウスガイド は叫んだ : ドウやら恐ろシイモンスターは私に反応シタようデス・・・
ハウスガイド は叫んだ : マダ恐ろしいモンスターガ残ってイルようです・・・
ハウスガイド は叫んだ : 無事に戻レテよかッタでス・・・
ハウスガイド は叫んだ : ミナサンありがとうゴザいまシタ。
ハウスガイド は叫んだ : ドウヤラ恐ろしいモンスターは消え去ったヨウデスネ・・・
ハウスガイド は叫んだ : …ソシテ全部思イ出しまシタ。
ハウスガイド は叫んだ : ワタシは、「 天空島 」といウ場所カら来マした。
ハウスガイド は叫んだ : ソこはとテモ空高くにアり、綺麗ナ場所でス。
ハウスガイド は叫んだ : 雲の下ニはドンナ世界があルノかずっト考えテいタら、
ハウスガイド は叫んだ : 突然光に包マれ、ココに…。
ハウスガイド は叫んだ : ミナさん、おカゲで帰ル方法ヲ思い出シまシた。
ハウスガイド は叫んだ : 最初にワタシが現れた場所ニ連れテ行って下サイ。
(AUC) ハウスガイド: みナサん、ありガとウございまシタ。
(AUC) ハウスガイド: ココから、ワタシが元イた場所ニ帰るこトガでキルヨうです。
(AUC) ハウスガイド: ワタシは、みなサンと過ゴシたこノ時間を忘れマセん。
(AUC) ハウスガイド: ゼッタいに、忘れナい場所へ保存しテオきまス。
(AUC) ハウスガイド: ソシテ、いつカみナさんガ「 天空島 」へ来らレルのを楽しミニ待ってイます。
(AUC) ハウスガイド: ホントウニ…あリがトウごザいましタ・・・
皆様のご協力のおかげで、ハウスガイドは無事もといた場所へ帰ることができたようです。
いつかハウスガイドに会う事が出来たら、今日の事を思い出してあげてください。




何度かGMがLDしたり、正直何がしたいのかわからないイベントでしたね。


2012/11/15
カオスワイバーン育成を行いLv129.2→129.3まで成長したのでした。


2012/11/14
カオスワイバーン育成を行いLv129.1→129.2まで成長したのでした。


2012/11/13
カオスワイバーン育成を行いLv128.9→129.1まで成長したのでした。


2012/11/12
カオスワイバーン育成を行いLv128.8→128.9まで成長したのでした。


2012/11/11
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

その後はカオスワイバーン育成を行いLv128.6→128.8まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×6げっと

・水の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・天の門:不参加


2012/11/10
カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・冥の門:不参加


2012/11/9
カオスワイバーン育成を行いLv128.5→128.6まで成長したのでした。


2012/11/8
カオスワイバーン育成を行いLv128.3→128.5まで成長したのでした。


2012/11/7
カオスワイバーン育成を行いLv128.2→128.3まで成長したのでした。


2012/11/6
*************************************************************************************************************
2012年11月6日(火)更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇トレジャーハントで発掘ポイントを探し当てた際に、解読スキルが上昇するようになりました。
 ※自分のスキル値と地図の難易度によって上昇値は変化します。
 ※チケットや時の石等のスキル上昇効果は反映されません。

■調整・変更■
【システム】
◇サーバー選択時のサーバー順を上から『 Diamond 』『 Pearl 』『 Emerald 』に変更しました。
◇ペットのインフォメーションウィンドウで、忠誠度が表示される位置を調整しました。

【テクニック】
◇下記のテクニックについて、WarAgeでのみ『 魔法チャージ 』ができないように変更しました。

 ▼オーバー ドライブ
 ▼テレポート オール
 ▼テレポート クロース

◇下記のテクニックについて、PresentAgeでのみ『 魔法チャージ 』ができるように変更しました。

 ▼ディバイン ストリーム
 ▼アイシクル ディザスター
 ▼雷霆召雷

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【ペット】
◇『 牡丹餅 』が覚える「 チューチュー ダンス 」の使用を、右クリックで選択ができるように変更しました。
◇『 ヴァイオリン ウサギ 』が覚える「 ヒーリング メロディ 」の使用を、右クリックで選択ができるように変更しました。

■不具合修正■
◇トレジャー マップ < エルアン宮殿 C >(Tresure Map Aerial 03)を使用した際に、正常にNPCがPOPしなかった不具合を修正しました。
◇飛竜の谷にいる『 運送竜 』に対して、攻撃ができていた不具合を修正しました。
◇『 TIT-P-12 』と『 EVI-B-12 』のボイスがOFFだった場合、正常に好物を受け取らなかった不具合を修正しました。
◇トラップ発動時に『 ロックピック 』を使用した場合、ルーレットが表示されなかった不具合を修正しました。
◇ハティル・アーレの時計の部屋にて、宝箱に『 ロックピック 』が使用できなかった不具合を修正しました。
◇画面解像度の『 1600×1200 』が、正常に表示されなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************

カオスワイバーン育成を行いLv128.1→128.2まで成長したのでした。


2012/11/5
カオスワイバーン育成を行いLv128.0→128.1まで成長したのでした。


2012/11/4
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

その後はカオスワイバーン育成を行いLv127.8→128.0まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×4げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2012/11/3
カオスワイバーン育成を行いLv127.7→127.8まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×4げっと

・火の門:勝利 カオス板材×4げっと

・冥の門:不参加


2012/11/2
カオスワイバーン育成を行いLv127.5→127.6まで成長したのでした。


2012/11/1
カオスワイバーン育成を行いLv127.4→127.5まで成長したのでした。


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system