2013/11/30
イルヴァーナ渓谷とスルト鉱山で採掘を行ってました。

黒炭の在庫がいっぱいあったので、鉄だけ欲しかったんですよね。

ついでに竜岩石も掘りましたが、やっぱり赤が一番集めやすいですね。

まあ使う予定は全然無いんですけどね。



その後はカッシー相手にペットの育成を行いました。

そしてその合間にこんなログが流れました。



ちょうど次のカッシーの合間だったので暇つぶしに見学してきました。

案の定、ボス ヴーズでしたね。

ミーリム海岸が舞台と聞けばそれしか思い浮かばないぐらいでしたし。

その後、蠍王をやる話が出ていましたが沸くのに時間が掛かっていたので、途中で離脱したのでした。




2013/11/29
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/28
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/27
カッシー相手にペットの育成を行っていました。

カッシー育成の合間にイルヴァーナ渓谷で採掘していたらオリハルコンの岩石に遭遇。

オリハルコンがPOすると大抵はダメージで気がつくのでびっくりしますよね。

オリハルコン イビルホーン作成で6個使っているのでその分を少しは取り戻せたかな。






2013/11/26
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/25
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/24
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/23

第6回 ペットすくすく育成祭

今週のパッチで始まったようですがまたやるのか、って感じですね。

ちなみに今回も私は不参加です、今居るペットの育成だけで手一杯ですわ。





カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/22
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/21
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/20
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/19
****************************************************************************************************************
2013/11/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に「 ペットすくすく育成祭 」用のNPC『 生体兵器研究員 』を追加しました。
 ※右クリックメニューで説明を受けることができます。

【ペット】
◇『 バジリスク ベビー 』に特殊進化の処理を追加しました。
 ※進化のヒントは『 生体兵器研究員 』から聞くことができます。

■調整・変更■
【NPC】

◇以下のボスに対して、ボス討伐バインダーが書き込まれる条件を変更しました。

 ▼クイーン ヘズラー … 「 PT 」から「 範囲 」に変更
 ▼カオス ウンディーネ … 判定範囲を増加
 ▼シャドウナイト … 「 PT 」から「 範囲 」に変更
 ▼The Legend of Duelist … 判定範囲を増加
 ▼アーミーアント クイーン … 判定範囲を増加

◇『 シャドウナイト 』のREPOP間隔を調整しました。
◇『 アウズンブラ 』のREPOP間隔を調整しました。

【アイテム】
◇『 ボス討伐 バインダー 』をトレード可能に変更しました。【15:40更新】

【ペット】
◇『 バジリスク ベビー 』の毒カウンターが発動条件を満たした際、ペットウィンドウに表示されるように変更しました。

■不具合修正■
◇ボス討伐バインダー配布箱のメニューで『 22:イプス峡谷 』を選んだ際に表示される
 判定条件が「 範囲 」ではなく「 PT 」になっていた不具合を修正しました。

◇ニューター男性が『 フォーリン エンジェル ウィング 』を装備した際に、背中の装備が表示されなくなった不具合を修正しました。
****************************************************************************************************************
やっぱりボスバインダーに修正が入りましたね。

とはいえまだ大変な部分はありますが、達成可能なのは私も実証済みだしあと少しで終わりだしまあ良いんじゃないのかな。



カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/18
カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/17

キマイラ初撃破です、しかし道のりは複雑でとても一人ではここまで来る事は出来ないな。
タルタロッサ・パレスで狩りしていたらメビウスツアーの

方に誘って頂けたので最後のボス一匹をこれで

片付けることが出来ました。






無事にボス討伐バインダーを埋めることが出来ましたよ。

始めたときは全部埋めることが出来るとは思っていなかったんですけどね。

このイベントのおかげでボスツアーが盛んに行われた為にそれに参加する事で達成出来ました。

イーゴ マインド、リザードマン ロード、エルーカス クィーン、ヘルナイト、キラーアント クィーン、

アーミーアント クィーン、キマイラ、ギュスターヴ ジャイアント辺りは初めてやった気がします。
1 ミーリム海岸 個人 ボス ヴーズ
2 ミーリム海岸 PT スコーピオン キング
3 ミーリム海岸(リスティル) PT クイーン ヘズラー
4 ダーイン山 PT オーク ジャイアント
5 エイシス・ケイブ PT キング サブール
6 エイシス・ケイブ(グラフヴェルズ) 範囲 カオス ウンディーネ
7 タルタロッサ・パレス 範囲 メビウス
8 レクスール・ヒルズ PT ギガース
9 ガルム回廊 範囲 イーゴ マインド
10 エルアン宮殿 範囲 リザードマン ロード
11 エルアン宮殿エントランスエリア PT エルーカス クィーン
12 儀式の間 範囲 デュラハン
13 転生の間 範囲 ミノタウロス
14 賢王の間 範囲 ザハーク
15 イルヴァーナ渓谷 範囲 ナジャ
16 飛竜の谷 範囲 サウザンド ドラゴン
17 アルビーズの森 PT キング ファンガス
18 ムトゥーム墓地 PT シャドウ ナイト
19 ムトゥーム地下墓地 範囲 ヘルナイト
20 城下町ビスク北西エリア 範囲 The Legend of Duelist
21 ビスク地下水路 範囲 ガイア
22 イプス峡谷 PT サベージ キング
23 イプス峡谷 範囲 異国の剣士
24 スローリム平原 PT キラーアント クイーン
25 スローリム平原 範囲 アーミーアント クイーン
26 カドゥス洞窟 範囲 幻竜カッシー
27 エルビン渓谷 PT 火口の審判者
28 エルビン渓谷 範囲 ミスト ワンダラー
29 スルト鉱山 PT バジリスク マザー
30 スルト鉱山 PT キング バジリスク
31 スルト鉱山 範囲 ピクシー シャドウ
32 スルト鉱山 範囲 アレサンドラ
33 スルト鉱山 範囲 ステンノ
34 スルト鉱山 範囲 IGK ダブル
35 スルト鉱山 範囲 プロミネンス ワイバーン
36 エルビン山脈 PT アウズンブラ
37 生命の檻 範囲 キマイラ
38 ゲオの大空洞 範囲 ギュスターヴ ジャイアント

2013/11/16

ミスト ワンダラー、イーゴ マインド、リザードマン ロードを撃破。

これで36/38を埋めることが出来ました。

後はメビウス、キマイラの二匹のみ、明日には達成出来るでしょうかね?






2013/11/15

難関と思っていたエルーカス クイーンを仕留めてきました。

3PTでしたがかなり楽勝でしたね、もっと手こずると思っていました。

これで33/38、残り5つとなりましたね。

土日の間に埋めることが出来るかしら?




2013/11/14

火口の審判者を撃破してきました。

主催者の方が非常に手慣れており、その指示通りにやったらあっと言う間に撃破でしたよ。

私はカオスフレアを連打していただけのようなものですね。





そして昨日は散々で参加することすら出来なかったプロミネンス ワイバーンを撃破してきました。

これで32/38、残った難関はエルーカス クイーンですね。








2013/11/13
プロミネンス ワイバーンのchが立っていたので火竜神殿に向かったのですが、二回も死亡して間に合いませんでしたよ。

二回目に至っては先行していた奴が全くタゲきりせずに突っ切ってくれたので、トレインに巻き込まれた次第。

普段スルト鉱山に来ない人なんだろうけど、迷惑なので止めて欲しい行為ですわ。


2013/11/12

千年竜を撃破してきました。

これで30/38、だいぶ埋まってきましたね。








2013/11/11

クイーン ヘズラー キング バジリスク
バジリスク マザー カオス ウンディーネ




カオスウン様は見事ルートを確保することが出来たのでした。

DSとリーボンを頼りにメガバをチャージ、ヒットアンドアウェイを繰り返しただけですけどね。

初めてのリザードマンロードは全滅で終わりました。

バインダー埋めのためにまた参加しないとですね。






ミノタウロス、デュラハン、ザハークは無事撃破出来ました。

というか数の暴力的すぎて圧勝でしたね、リザードマンロードもあれだけ居れば楽勝だろうに。



ちなみに現在の結果は29/38、あと約1/3ですね。


2013/11/10

プロミネンス ワイバーンは死んだタイミングが悪くて進行しませんでしたよ。

もう一回挑戦しないと行けませんね。
久しぶりにザブールを撃破してきました。

がパニッシャーの力と言うよりはペットのおかげだったかも。

強くなったというのをこういうときに実感しますよね。





キラーアント クイーンアーミーアント クイーンを進行させることが出来ました。

おかげで銀行枠+3ですよ。

本当は生産キャラこそ拡張したいんですが、まあ仕方がないですな。

2013/11/9

一応ペットの育成も行っているわけですが♂カッシーの無敵状態。

育成中の人が沢山いたのでものすごい数に集られております。

ちなみに無敵状態を解除したら速攻死亡、♀も同様でした(笑)。





ゲオの大空洞でギュスターヴ ジャイアントを倒してきました。

実装直後以来かも、まあ今後出会うこともそうそう無いでしょうな。








2013/11/8

ミーリム海岸で蠍王 ダーイン山で豚王
イルヴァーナ渓谷でナジャ ムトゥーム地下墓地でヘルナイト
アルビーズの森でキング ファンガス BSQ北東で伝説

ボス倒しまくりですね、でもバインダーはまだまだです。

ちなみにヘルナイトは初お目見えでした。


2013/11/7

ツアーに便乗してガイア行ってきました。

ずいぶんと久しぶりですよね、人が多かったので危なげなく撃破出来たのでした。






11/4に発遭遇したばかりのアーミーアント クィーンに挑戦してみたのですが私が居た時間では結局沸かず。

そもそもこのキラーアントクィーンですら撃破したこと無いんですからね。

バインダー全埋めはきっと無理だと個人的には思いますね。






2013/11/6
BOSSを倒しまくれ! 「 Master of Boss 38 」開催!が行われるというので育成の間がてら参加してみました。

丘ギガースは正直カモです。

と言うわけで1〜2分であっさり撃破したわけですが、近接の人にとってはゾンビアタックになったんだとか。

やはりキャラはよく考えて参加した方が良いみたいですね。





異国の剣士はソロで倒す自信はまったくないのでツアーに便乗させて頂きました。

その際にレア装備がDropしたらいいですね、私には関係ないですが。
異国の剣士の後にサベージキングをソロでやろうと思って途中まで進めたら団体さんがやって来てあっさり終了。

まあ今の時期にソロ出来るとは思ってないけどね。

しかしソロ出来るサベージキングが範囲で、厳しそうなボスでPTとかどういう基準なんだろ?






2013/11/5
*********************************************************************************************
2013/11/5 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にNPC『 ボス討伐バインダー配布箱 』を追加しました。
 ※リストに表示される地名をヒントに各地にいる「 ボス 」を討伐しましょう。
  リストをクリックすると、バインダーに書き込まれる条件が表示されます。
  バインダーを全て埋めて、ボス討伐バインダー配布箱にトレードするとアイテムと交換できます。
  ▼個人 … 自分で倒せば書き込まれます。
  ▼PT … PTメンバーが倒せば書き込まれます。
  ▼範囲 … ボスが倒された時に一定範囲内にいると書き込まれます。
       ※範囲はボスによって変わります。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 マジック ブルーム 』のモーション変化が水中移動にも適応されるように変更しました。

■不具合修正■
◇魔法少女フィニュが『 魔法モード 』の時に、距離をとらなくなっていた不具合を修正しました。
◇COMMANDウィンドウとMENUウィンドウに登録されているコマンド『 ターゲット(前回) 』が
 1つ前のターゲットではなく、2つ前のターゲットになっていた不具合を修正しました。
*********************************************************************************************

カッシー相手にペットの育成を行っていました。


2013/11/4

ペットの育成を再開しました。

とりあえずお座り育成が困難なイビル タイタンのLv140を目指して頑張るとしますかね。

さて♂カッシーのルートを取ったら「ユグの箱 Lv1」を4個まとめてDropですよ。

今までに色々なMobから宝箱は入手したけど、複数個Dropしたのは初めてですね。




ツアーがあったので千年竜討伐に参加してきました。

無事に銀行枠の拡張は済んだのですが、死にまくり。

火力はあるかもしれませんが、防御力はやっぱり低いですな。

酩酊があるから相手の動きがわかれば何とかなったんだろうけど、久しぶりすぎて覚えていませんからね。






こんな告知があったので、カッシーでの育成終了後にイプス峡谷に行ってきました。

橋の先にはコカブ GMが進行役で居ましたよ。

コカブ GM: これから、チャーリーにお別れの言葉を届けるぞ!
コカブ GM: チャーリーは、ハロウィンが終わってしまったせいで
コカブ GM: もう姿を現わすことが出来なくなってしまったから
コカブ GM: もうこちらの言葉も届かないかもしれないんだが…
コカブ GM: だからさ!
コカブ GM: 「人文字」っていうのを作って
コカブ GM: チャリーにお別れの挨拶を届けるんだ!
コカブ GM: ここから下に降りたところに
コカブ GM: ちょっとだけ準備をしておいたから
コカブ GM: みんなついて来い!



橋の上からダイブ、橋の左側の陸地付近へと集合します。

コカブ GM: こっちだ!
コカブ GM: ここにチャーリーの置物がある
コカブ GM: 一応「チャーリー」になるように並べた
コカブ GM: ちょっと不格好なんだけどな!
コカブ GM: この置物を目印にして
コカブ GM: まずは「チャーリー」という人文字を作ってみてほしいんだ
コカブ GM: ここが「チ」の出発点
コカブ GM: このへんが「ヤ」
コカブ GM: このへんが「−」
コカブ GM: ここが「リ」の出発点
コカブ GM: ここが「−」
コカブ GM: ッて感じ!
コカブ GM: みんな協力ありがとう!
コカブ GM: ちょっと上の方から見てみよう!
コカブ GM: ちょいまち!
コカブ GM: あぶれてしまった奴らは、
コカブ GM: いったんこちら側へ来てくれ
コカブ GM: あと、最後の「−」が長いなぁ!
コカブ GM: すごく長い!
コカブ GM: ふむふむ
コカブ GM: ちょっと文字の間が狭そうだけど
コカブ GM: なかなか良い感じだ!
コカブ GM: 残っている奴らと、長い「−」の奴らで
コカブ GM: 「チャーリー●●」
コカブ GM: 見たいな感じの
コカブ GM: ●●部分を作れそうだな
コカブ GM: チャーリーまたねとか
コカブ GM: ひま?にしてみるか?
コカブ GM: じゃあ「ひ」と「ま」と「?」を作ろう!
コカブ GM: このへんから「ひ」を始めよう
コカブ GM: 余っている奴ら集合だー!!!
コカブ GM: 「ひ」っぽく並んでみてくれ
コカブ GM: ちなみにこちらが正面だ
コカブ GM: こっちに向かって
コカブ GM: 「チャーリー」
コカブ GM: 「ひま?」
コカブ GM: だ!
コカブ GM: チャーリー部分はもう完成!
コカブ GM: あとはひま?だけ
コカブ GM: 「−」はこの辺までで良いだろう
コカブ GM: ここから水辺の人は「ひま?」を作ってくれ!
コカブ GM: うーん?
コカブ GM: 今のところハートっぽくなってるから
コカブ GM: チャーリー
コカブ GM: ハート
コカブ GM: ができそうだ!
コカブ GM: いいねえ!
コカブ GM: ハートのまま動かないでな!
コカブ GM: 写真撮りに行って来る
コカブ GM: いい感じだ!
コカブ GM: あとはチャーリーにこれを見てもらうだけなんだが…



表示しきれなくて見にくいのですが、「チャーリーひま?」と作成したらいいです。

コカブ GM: チャーリー!?
コカブ GM: チャーリーが来たぞー!
コカブ GM: なんか文字が見えるよ

お化けチャーリー:これは…
コカブ GM: シー

お化けチャーリーのチャーリー:みんな!
お化けチャーリーのチャーリー:ボクの姿はきっともう見えないと思うけど
お化けチャーリーのチャーリー:みんなの言葉はしっかり見えているよ!
お化けチャーリーのチャーリー:どうにか最後の力を振り絞って
お化けチャーリーのチャーリー:ボクもみんなに挨拶がしたいなぁ…
お化けチャーリーのチャーリー:あれ?見えてた?
お化けチャーリー GM: がんばったけど、はっきりとは見えないみたいだね
お化けチャーリー GM: じゃあ、最後の置き土産に…
お化けチャーリー GM: お友達と遊んでもらうのもいいかなぁ…

ここでサベージキングが沸きましたが、PCが多すぎたので即撃破です。

お化けチャーリー GM: みんなに楽しんでもらえているみたいで嬉しいなぁ
お化けチャーリー GM: ふふふ…
お化けチャーリー GM: どうだったかな?
お化けチャーリー GM: もうハロウィン終わってお友達もボクの言うことあんまり聞いてくれなくなったから
お化けチャーリー GM: これでおしまい
お化けチャーリー GM: ごめんね!
お化けチャーリー GM: みんなと遊べてとっても楽しかったよ!
お化けチャーリー GM: みんなから温かい言葉ももらえたし
お化けチャーリー GM: ボクは幸せ者だなぁ
お化けチャーリー GM: 今年のハロウィンのこと
お化けチャーリー GM: それから今日のことは
お化けチャーリー GM: ずっとずっと忘れないよ!
お化けチャーリー GM: それじゃあまたね!
お化けチャーリー GM: 今日はボクのために本当にありがとう!
お化けチャーリー GM: バイバイ!

コカブ GM: チャーリーは帰ったようだね!



はてさて来年も来るのでしょうか?

最後はともかく途中は結構グダグダな感じだったので、もし次回やるならもう少し工夫して欲しいところですな。



Chで「平原に赤アリ発生中」の記載を見て何だろうと思って行ってみたらこんなのが沸いてました。

アーミーアント クィーンだそうです、始めて見たし聞きましたね。

ちなみに撃破寸前だったのでどういう流れになるのかは皆目不明でした。






2013/11/3
イルヴァーナ渓谷で採掘を行っただけです。


2013/11/2
出かけていたので特に何もしませんでした。


2013/11/1
集めた材料を加工してぜんざい1000杯作成したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system