2014/10/31
ケツ様の育成を行いましてLv128.4→128.6まで成長したのでした。


2014/10/30
ケツ様の育成を行いましてLv128.2→128.4まで成長したのでした。


2014/10/29
ケツ様の育成を行いましてLv128.0→128.2まで成長したのでした。


2014/10/28
*************************************************************************************
2014/10/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■調整・変更■
【クエスト】
◇以下のコラボクエストが終了しました。

 ▼アクビ迷子でごじゃるの話
 ▼ドロンボー一味を探せ!
 ▼ママへのプレゼント

※上記のクエストを受けていた場合、それ以降クエストを進行させることができませんので
 ご自身でクエストウィンドウより破棄してください。

■不具合修正■
◇『 インフェルノ ワイバーン 』の部屋へ入場していた場合、制限時間を超過しても強制退出されなかった不具合を修正しました。
◇黒の廟堂でボスの討伐に失敗した場合、ボスが正常にDEPOPされなかった場合があった不具合を修正しました。
◇『 ノーブル ハット 』を装備した際に顔が「 1顔(デフォルト) 」になっていた不具合を修正しました。
*************************************************************************************

今日でオープンベータテストだったMoEを開始してからちょうど10年になりました。

毎回のことですが我ながらよくここまで続けている物だと呆れてしまいます。

まあアイテム課金で基本無料だからこそ続けているわけで、昔通りの課金ならとっくに止めていることでしょう。

とはいえそろそろ先は長くないなと思いますね、最近はメインのD鯖だけでなくP鯖やE鯖動くことがありますがどこもまんべんなく

過疎化が進んでおりかなり寂しいことになっていますからね。



ケツ様の育成を行いましてLv127.9→128.0まで成長したのでした。


2014/10/27
ケツ様の育成を行いましてLv127.8→127.9まで成長したのでした。


2014/10/26
ケツ様の育成を行いましてLv127.6→127.8まで成長したのでした。



ハロウィンイベント:『ネオカボチャ魔人を倒せ!』をやってきました。

前回はソロで倒せたんですが今回はとてもとてもソロでは無理ですね。


どう見てもカラーコンタクトにしか見えないのに耳の装飾品というのは不思議ですな。

2014/10/25
対馬旅行のブログ記事作成のため何もせず。


2014/10/24
対馬旅行のブログ記事作成のため何もせず。


2014/10/23
対馬旅行のブログ記事作成のため何もせず。


2014/10/22
対馬旅行のブログ記事作成のため何もせず。


2014/10/21
*************************************************************************************
2014/10/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【マップ】
◇Future Age に新規マップ『 黒の廟堂 』を追加しました。
 ※黒の廟堂には『 浮遊都市バハ 』から移動することができます。

 ☆黒の廟堂内への移動方法について

  黒の廟堂内の南北にはそれぞれ魔方陣があり、
  魔方陣に15人以上のプレイヤーが集まると転送装置が起動します。
  転送装置は50人以上のプレイヤーが飛ぶか、5分経過で停止します。
  停止した転送装置の再稼働は60分後になります。
  ※南北のフロア構成は同じものになります。

◇Future Age に新規マップ『 黒の廟堂 上層エリア 』を追加しました。
 ※黒の廟堂 上層エリアには『 黒の廟堂 』から特定の条件を満たすことで移動することができます。

 ☆黒の廟堂 上層エリアについて

  転送装置が停止すると扉が開き、3分後に第1ステージのボスが登場します。
ボスが登場すると扉が閉ざされて、ボス部屋に入室できなかった場合は強制的に排出されます。

黒の廟堂 上層エリアでは制限時間の45分以内に第1〜第3ステージのボスを倒し、
帰還部屋で報酬を受け取り帰還するか、黒の廟堂 中層エリアへ移動するか選択します。
  ※今回のアップデートでは上層エリアのみ開放しておりますので、魔方陣より帰還してください。
   中層エリア以降の解放が11月を予定しております。
※今回上層エリアに登場するボスは以降のアップデートで変更される場合があります。

 ☆注意事項

▼他のエリアと異なり、死亡待機時間は5分となります。
▼時間切れ等で強制的に排出される場所はイプス雪原となります。
▼同一ルートに50人以上入場した場合は転送がキャンセルされることがあります。


【クエスト】

◇ムトゥーム地下墓地にハロウィン限定クエスト『 ネオカボチャ魔人を倒せ! 』を追加しました。
 ※ムトゥーム地下墓地の南西の小部屋にいる『 ネルネルネルネラ 』よりクエストを開始できます。
 ※クエストが進行しない場合はゾーン移動等を行ってください。


【NPC】
◇ムトゥーム地下墓地にハロウィンイベント用のNPCが出現しています。

■不具合修正■
◇『 頭乗りプルルーム? 』が染色できなかった不具合を修正しました。
◇一部の種族において『 ヤッターマンなりきり装備 』が正常に染色できなかった不具合を修正しました。
*************************************************************************************
黒の廟堂がとうとう実装されましたね、とはいえまだ仮実装な上にテスト状態らしい。

しばらくは様子見と言うことになりそうですな。



対馬旅行のブログ記事作成のため何もせず。


2014/10/20

ジャスタンのスキル調整を行い、盾91.0をもって完成です。

しばらくこのキャラのスキルはさわる予定はないですな。







ケツ様の育成を行いましてLv127.4→127.6まで成長したのでした。


2014/10/19
対馬旅行中のため何もせず。


2014/10/18
対馬旅行中のため何もせず。


2014/10/17
対馬旅行中のため何もせず。


2014/10/16
対馬旅行中のため何もせず。


2014/10/15
ケツ様の育成を行いましてLv127.2→127.4まで成長したのでした。


2014/10/14

呪文抵抗上げを行いまして86.0→90.0へ上昇。

かくして無事に複合三次職であるジャスティス タンクになれたのでした。

ただ素手ジャスタンってある種テンプレートな気がしてなりません。

まあ素手棍棒調和から調和削って抵抗上げたので仕方がないんですけどね。



ケツ様の育成を行いましてLv127.1→127.2まで成長したのでした。

2014/10/13

「みなしごハッチ」コラボクエストを受けてきました。

イプス峡谷の橋の上でクエストを受け、イプス峡谷西側にあるスィートフラワーを10個入手が目的です。

キラービーがやっかいなのでペットで狩ってから花を集めたわけですがRePOPが早いね。

140ペット×2、120ペット×1だったので余裕でしたが飼い主だけじゃどうにもならんね。

ただ撃破目的ではなく採取目的なので、それ相応のキャラなら倒さずにクエ遂行出来そうだなと思いました。



ところで昔から疑問に思っていたのですが、ハッチって雄なんでしょうか?

だとしたら働き蜂ではないわけでして、アニメのような話にはならないような。

雌だったら何万匹の一匹な訳で、女王蜂から個体識別してもらえるとは思えないんですよね。

まあ所詮アニメだから生態は無視って所なんでしょうけどね。



報酬に花びらもらったけど、正直使い道に困るよね。

前にアルビーズの森であったイベントの報酬の花びらも未だに銀行内に放置ですよ。





















呪文抵抗上げを行いまして75.0→86.0へ上昇。

ここで飽きたので続きはまた今度で。



ケツ様の育成を行いましてLv126.4→127.1まで成長したのでした。



2014/10/12
ケツ様の育成を行いましてLv125.8→126.4まで成長したのでした。

呪文抵抗上げを行いまして70.0→75.0へ上昇。

ジャスタンの90.0までがんばって暇なときに上げますかね。







2014/10/11
ケツ様の育成を行いましてLv125.5→125.8まで成長したのでした。


2014/10/10
ケツ様の育成を行いましてLv125.4→125.5まで成長したのでした。


2014/10/9
ケツ様の育成を行いましてLv125.2→125.4まで成長したのでした。


2014/10/8
ケツ様の育成を行いましてLv125.1→125.2まで成長したのでした。


2014/10/7
*************************************************************************************
2014/10/07 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【クエスト】

◇イプス峡谷 に期間限定のコラボクエストを追加しました。
 ※NPC『 ハッチ 』からクエストを開始できます。
*************************************************************************************

ケツ様の育成を行いましてLv124.8→125.1まで成長したのでした。


2014/10/6
ケツ様の育成を行いましてLv124.7→124.8まで成長したのでした。


2014/10/5
ケツ様の育成を行いましてLv124.0→124.7まで成長したのでした。



ペット育成ばかりでは飽きるので戦技調和あらためてジャスタン志望の呪文抵抗上げを始めました。

0〜20 レクスールヒルズでガープ相手

20〜70 ミーリム海岸で拝火教

その際暇だったので全員モニ子タイプを沸かせてみましたよ。

それくらい拝火教のメリーゴーランドで遊んだので



無事複合二次職であるアーマーナイトになることが出来ました。

ちなみにローブオブヘレシーは二着のみDrop、以外と落とさないものですな。

今度の三連休あたりで呪文抵抗90を目指すとしますかね。


2014/10/4

最近まったくwarに行かないので、戦技調和キャラのスキルを改変することにしました。

自然調和88.0→91.0へ、そしてこれを時の石に封印。

そして呪文抵抗0.0→90.0へ上げてジャスタンにしようというものです。

抵抗上げはもう少し後ですがとりあえず準備は出来ましたね。


こちらはネオク山にいるNPCの『ノア』さんです。

昔はよく『ノアのリボン』でお世話になりましたが最近は色々なアイテムが増えたので使ってないですけどね。

さてE鯖の露店キャラですが、スキル構成は未定ですがこの格好にしてみようと思ったのですよ。で調べてみた結果がこちらです。

2顔&2髪

胴:バトルナース ジャケット カラー(課金装備)
腕:風の腕輪(練金)
パンツ:デザイン パンツ(生産)
腰:ブック オブ セージ カラー(課金装備)
足:ハイソックス シューズ(生産)

胸:胸リボン(生産)
頭:ノアのリボン

で探してみたんですがバトルナース ジャケット、風の腕輪は全然売り無いですね。

バトルナース ジャケットが手に入ればこのコンセプトでやってみようと思いますが、手に入らなければ断念ですな。

その時はどんな感じにしてみましょうかね?




ケツ様の育成を行いましてLv123.4→124.0まで成長したのでした。


2014/10/3
ケツ様の育成を行いましてLv123.1→123.4まで成長したのでした。


2014/10/2
ケツ様の育成を行いましてLv122.3→123.1まで成長したのでした。


2014/10/1
ケツ様の育成を行いましてLv122.7→122.9まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system