2014/12/31
カオスケツ様の育成を行いましてLv133.0→133.4へ上昇したのでした。


スローリム平原でクロコダイル狩りを行いまして肉500個ほど集めたのでした。

明日もクロコダイル狩りして1000個集めちゃいましょうかね。








2014/12/30
カオスケツ様の育成を行いましてLv132.6→133.0へ上昇したのでした。


エルビン渓谷でバイソン狩りを行いまして肉1000個を集めたのでした。










2014/12/29
カオスケツ様の育成を行いましてLv132.4→132.6へ上昇したのでした。


2014/12/28
カオスケツ様の育成を行いましてLv132.2→132.4へ上昇したのでした。



その後は昨日と同様のことをP鯖で行ってきました。

初めはナイトキャラでゼウールを倒そうとしたのですが回避無しなので早い攻撃手数に対応できず。

結局、露店キャラであるはずのキャラで何とか倒せちゃいましたわ。

死毒で少しずつ削りつつゼウールを釣り出し(指揮官は瀕死放置)、後はひたすらヒットアンドアエィ

を繰り返して無事に撃破する事が出来たのでした。

おかげで銀行枠拡張も、飛竜の谷へ行く便も開通させることが出来たのでした。
スロールム平原でホワイトライノー狩りを行いまして肉1000個を集めました。

まだなのはタルタロ肉、カッシー肉、バイソン肉、クロコダイル肉かな?

一応料理素材として確保してますが、余裕があれば他の集めにくいのも集めておこう。





2014/12/27
カオスケツ様の育成を行いましてLv132.0→132.2へ上昇したのでした。



SSは撮らなかったのですがE鯖でまずドワーフ友好のためにオーク狩り。

ドワーフ友好を取った後はELG友好のために反乱軍狩りです。

初めはちまちまと雑魚狩りしていたのですがそのうちに飽きてきたのでゼウールに挑戦してみたら倒せましたわ。

その後はアイテム所持枠拡張(王国復興 極秘任務)を兼ねて飛竜の谷に行ってきて、往復できるようにしてきたのでした。


2014/12/26
カオスケツ様の育成を行いましてLv131.8→132.0へ上昇したのでした。


2014/12/25
カオスケツ様の育成を行いましてLv131.7→131.8へ上昇したのでした。


2014/12/24
**************************************************************************************************************
2014/12/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。
 ※「 背負い双剣 」+「 ピュア ノア キューブx10 」 → 「 背負い左剣 」+「 背負い右剣 」
 ※レシピバインダーに記録されません。
**************************************************************************************************************

クリスマス プレゼント 2014」を精錬の泉に放り込んでみました。

合計22個の結果はごらんの通りです。

・壺魔神
・バーサーカーイヤリング
・カラーローズ
・漆黒の耳飾り
・闇騎士メダル(青)
・鬼百合の髪飾り(赤)
・未開生物の檻
・ルーンセイバー
・雷の耳飾り
・鬼百合の髪飾り(橙)
・守りの指輪
・地の耳飾り
・鬼百合の髪飾り
・氷の耳飾り
・神速の耳飾り
・守りの耳飾り
・漆黒の耳飾り
・未開生物の檻
・鬼百合の髪飾り(橙)
・闇夜の剣
・神速の耳飾り
・鬼百合の髪飾り

こういう普通のではなくてクリスマスっぽいプレゼントの方が個人的には良かったんですけどね。

というかほとんど外れで、バーサーカーイヤリング・カラーローズぐらいが当たりかな?


2014/12/23
カオスケツ様の育成を行いましてLv131.5→131.7へ上昇したのでした。

今年もサンタ服のギガースを倒してきました。

一匹目でいきなり「ギガースのサンタ服」を入手できましたわ。

まあ去年入手した分は未だに残ってるんですけどね、というか育ててる人っているのかしら?





2014/12/22
カオスケツ様の育成を行いましてLv131.3→131.5へ上昇したのでした。


2014/12/21
カオスケツ様の育成を行いましてLv131.1→131.3へ上昇したのでした。


2014/12/20
カオスケツ様の育成を行いましてLv130.7→131.1へ上昇したのでした。

さて実装してだいぶ経ちますが初めて黒の廟堂へ行ってきました。

何となく赤の廟堂実装の時を思い出しましたわ、あの時は実装当日でしたっけ。


上層-1:アルティメット ボディ

上層-2:アステリオス

上層-3:インフェルノ ワイバーン
中層-1:スカルナイト 中層-2:レヴィアタン 中層-3:メタル ドラゴン
下層-1:ミドガルズオルム 下層-2:キマイラ ロード 下層-3:ドラゴン ゾンビ
SS撮り忘れ
大聖堂:魔神ヘルミナ

10体もボス倒さないといけないんですな、初めてだったので何をしたらいいのかわからず困りました。


2014/12/19
カオスケツ様の育成を行いましてLv130.5→130.7へ上昇したのでした。


2014/12/18
カオスケツ様の育成を行いましてLv130.4→130.5へ上昇したのでした。


2014/12/17
カオスケツ様の育成を行いましてLv130.3→130.4へ上昇したのでした。

さてP鯖とE鯖のキャラもサタンクロースを倒せ!「クリスマスイベント」開始!に参加してきました。

無事に「クリスマス プレゼント 2014」を取得した訳ですが、やっぱ回復魔法無しだと召還魔法による

後方からの攻撃でもMPの回復が追いつかないですね。

闇のブローチ&フレーバードティーは必須になるんだろうか?



2014/12/16
**************************************************************************************************************
2014/12/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。
 ※「 背負い左剣 」+「 背負い右剣 」+「 ピュア ノア キューブx10 」 → 「 背負い双剣 」
 ※レシピバインダーに記録されません。
 ※「 背負い双剣 」を「 背負い左剣 」と「 背負い右剣 」へ戻す処理は次回アップデートで追加予定です。

【NPC】
◇『 イプス渓谷 』にクリスマスイベント用のNPC『 サタンクロース 』を追加しました。

■調整・変更■
【NPC】
◇今年も期間限定で一部の『 ギガース 』の容姿が『 サンタギガース 』に変更されました。
 ※一定確率でDropする『 ギガースのサンタ服 』を『 ベビー ギガース 』に渡すと、『 ベビー サンタ ギガース 』に進化します。
**************************************************************************************************************

カオスケツ様の育成を行いましてLv130.1→130.3へ上昇したのでした。

その後、サタンクロースを倒せ!「クリスマスイベント」開始!に参加してきました。

とりあえずD鯖の全キャラに「クリスマス プレゼント 2014」を取得しておきましたわ。


2014/12/15
カオスケツ様の育成を再開しましてLv130.0→130.1へ上昇したのでした。

さすが低回避なケツ様、回復は何とか追いつきますけどNQの消耗が今までのペットよりも早いです。

その分成長も早くなるんだろうか?


2014/12/14

久しぶりにイルヴァーナ渓谷でグラップス狩りしてグリフォン肉を集めたり、バルドス狩りしたり

カドゥス洞窟でいっちょん肉集めたりしてました。

2014/12/13

無事に神秘魔法78.0を達成することが出来ました。

これでE鯖の露店キャラ(複合三次職ですが)も完成です。

銀行拡張はまだ済んでないんですけどね、ナジャの爪が欲しいな。

D鯖キャラは使い道ないのを一個取得してるんですけどね。



そしてP鯖キャラもスキル改変を行いました。

筋力と知能を下げて、神秘50→58、召還0→9でホーリーレコードを使用できるようにしておきました。

まあ成功率100%ではありませんがそれなりに実用的な所まで上げたのでこれで良いかなと。




そしてD鯖の召還キャラのスキル改変です。

自然回復2.0を全て召還魔法98.0→100.0へ振り替えしました。

そしてこれに伴い目玉+腐れ犬が出来るようになりました。

昔は腐れ犬は役に立たなかったのですが、強化されて実用的になった事がありましたからね。

まあ最近はカオスも行ってませんし、役に立つことがあるかは全くの不明です。

2014/12/12

神秘魔法上げを行いまして70.0→73.0まで上昇したのでした。









2014/12/11
残業で帰りが遅かったので何もせず。


2014/12/10

神秘魔法上げを行いまして66.0→70.0まで上昇したのでした。








スキル上げ中にいきなりザブールと取り巻きがケンカを始めました。

初めは何事と思ったのですが、PCは他にいないのでそれしか考えられません。

そうこうしているうちに



いったい何事があったんでしょうね?

2014/12/9
**************************************************************************************************************
2014/12/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■
【システム】
◇『 黒の廟堂 大聖堂エリア 』を50人以下でクリアした場合、レアアイテムの入手確率が上昇する処理を追加しました。
 また、50人以下でクリアした場合のみ入手可能なレアアイテムを追加しました。
◇高レベルペットの経験値をアイテム化して、別のペットに経験値を合成する処理を追加しました。
 ※ヌブールの村 に追加されたNPC『 ヨーゼフ 』でアイテム化と合成を行うことができます。

 ☆アイテム化に必要なもの
  
  ▼レベル100.0以上のペットが入った『 アニマル ケイジ 』
  ▼時の秘薬

上記2つのアイテムをNPC『 ヨーゼフ 』に渡すと『 エクスペリエンス クリスタル 』が貰えます。
  ※アイテム化できる経験値の数値は『 失敗/成功/大成功/ミラクル 』の4段階で変化します。
  ※渡したペットとアニマル ケイジは戻ってきませんのでご注意ください。

 ☆合成に必要なもの

  ▼経験値を合成したいペットが入った『 アニマル ケイジ 』
  ▼エクスペリエンス クリスタル

上記2つのアイテムを『 ヨーゼフ 』に渡すと『 経験値が合成されたペットのアニマル ケイジ 』が貰えます。

【アイテム】
◇『 木工 』に新レシピを追加しました。
◇『 黒の廟堂 大聖堂エリア 』のクリア報酬に新アイテムを追加しました。

【NPC】
◇ヌブールの村 にNPC『 ヨーゼフ 』を追加しました。
 ※ペットの経験値アイテム化とペットの経験値合成についての話を聞くことができます。
◇『 黒の廟堂 』の「 交換ボックス 」に交換対象アイテムを追加しました。

■不具合修正■
◇黒の廟堂内の転送部屋で表示される確認ダイアログの範囲を修正しました。
**************************************************************************************************************

神秘魔法上げを行いまして62.0→66.0まで上昇したのでした。



キングザブール狩りを行い、全滅したPTがいましたね。

昔は私も5人PTなのに全滅とかしましたね、今はソロでも倒せるのですが(笑)。



2014/12/8

神秘魔法上げを行いまして58.0→62.0まで上昇したのでした。









2014/12/7

死魔法90.0を達成してNEC三次のシャドウナイトになることが出来ました。

ついでに取引30.0も達成することが出来ましたよ。

というわけで残りは神秘を78.0まで上げることにしました。

これで露店キャラの育成も完了という事になりますね。

2014/12/6

魂入りの死体を用意してサモンストロングゾンビ→ファイナルオーダー→ドレインソウルを繰り返して

召還魔法90.0を達成出来ましたよ。

同じ要領で死の魔法88.0も達成出来たのでした。



そしてパニッシャーとマインロードの2キャラがALLSC100達成です。

強化槍ももうじきです、全く意味ないですがなかなか楽しかったりしますわ。

2014/12/5

召還魔法上げを行いまして85.0を達成出来たのでした。










2014/12/4

召還魔法上げを行いまして83.0を達成出来たのでした。










2014/12/3

召還魔法上げを行いまして80.0を達成出来たのでした。

ちなみにMoE Wikiには記述がありませんが「ナイト オブ カース」でスキル上げ出来てます。

ファイナル オーダーよりは目玉分節約できてますね。





2014/12/2

召還魔法上げを行いまして75.0を達成できたのでした。









2014/12/1

召還魔法70.0を達成し、NEC二次であるダーク プリーストになりました。

後は死魔法と召還魔法を90まで上げてNEC三次になるのが目標です。







(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system