2015/8/31
残業のため何もせず。


2015/8/30

カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:Lv148.1→148.2へ成長。
イビルタイタン:148.2→148.3へ成長。
カオスワイバーン:148.0→148.1。

カッシーが宝箱を四つ落とすのは何度かありますが、今回はLv2だったのが珍しいかな。



2015/8/29

カッシーでのペット育成を開始しました。

育成している人が多いのであっという間に倒されてしまい、40分待たないと行けないのがしんどいですね。

エイシスイクシオン:Lv148.0→148.1へ成長。
イビルタイタン:148.0→148.2へ成長。
カオスワイバーン:成長せず

一日かけてこれだから150までには2〜3ヶ月かかりそうね。

2015/8/28

リビングデッドガーディアン相手にエイシスイクシオンの育成を行ってみたけど

Lv148.0から全然上がらず。

上がりっぷりがイマイチなので後回しにしてきたけどいよいよカッシーでの追い込みにしますか。

あとどれくらいでLv150を達成出来るかな。



2015/8/27
やることも特になかったので何となくダイアロスバザールを久しぶりに見てきました。

で本来賑わうべきイベントの参加人数を見て、D鯖もすっかり寂れてきたなと実感しましたわ。

海底マップ登場!大型アップデート情報公開!一応大型アップデートがあるようですが、正直そろそろMoEも終了かなって思いつつあります。

もう10年以上やってるし、知り合いも皆引退しちゃったしいつ終わってもいいや、って感じでプレイしてますわ。


2015/8/26

昨日に引き続いて実装されたばかりのシップ装備を取ってきました。

海王と人間国宝、2キャラで取得しました。

料理なのにMG枠が人間国宝>海王だったのは驚きです。やはり国宝の方が生産のプロなのね。
スキル上げしていた頃にこれがあれば便利だったんですけどね。

今となっては材料がいっぱいあるのであんまり使うことはなさそうです。



神聖な木を切り倒すこと三本目ぐらいで出ましたがこれは武器なんですね。

なんで丸太のままなのやら?なんか武器に加工する素材にでもしておけばいいのにね。

2015/8/25

「毎日元気に体操!体操のお姉さん 」開催!で頂けた物はこちらでした。
昔からあるようなアイテムですが初めてなんですね、意外でした。

まあ……どんなおしゃれに似合うかは試してみないとわからないですけどね。


*********************************************************************************************************
2015/08/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』にシップ装備クエスト「 舌唸らす、若者へ 」を追加しました。
 ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』から、クエストを開始してください。
◇ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』にシップ装備クエスト「 大地掘る、若者へ 」を追加しました。
 ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』から、クエストを開始してください。
◇ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』にシップ装備クエスト「 樹木組む、若者へ 」を追加しました。
 ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』から、クエストを開始してください。
◇ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』にシップ装備クエスト「 樹木削る、若者へ 」を追加しました。
 ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』から、クエストを開始してください。

【NPC】
◇『 イプス峡谷 』に、イベント「 天まで届け!ちょ〜でっかい世界樹の木 」のエピローグ編が追加されました。
 ※イベントの詳細は イプス峡谷 にいる NPC『 フレイヤ 』から聞くことができます。
 ※『 世界樹 』には伐採以外の攻撃でもダメージを与えることができます。
*********************************************************************************************************

せっかくなので伐採持ちの農場主で参加してみましたが、結構死にまくりました。

他の人のセイクリやスワンダンス無しではどうにもなりませんでしたね。

あっても10回ぐらい死にましたから。

何度もリザ頂きありがとうございました、っと。


それにしても一日で切り倒してしまうとは……数日かかると思ってましたよ。

ちなみに切り倒したのは三鯖どこが一番だったんだろう?

きっと一番人口の少ないD鯖はビリだったんでしょうけどね。





その後、実装されたばかりの生産/採取系のシップ装備を取得してきました。










それにしても今更これらのシップ装備が実装されるとは……。

今までは上級者用やドワーフのを使っていたので、木工製品のMGが作りやすくなりそうです。

今まではスキル的に作成できる物でもMGが難しかったので露店で購入してましたからね。


2015/8/24

「毎日元気に体操!体操のお姉さん 」開催!もとうとう終わりました。

残念ながら2015/8/4(火)の京浜東北線の架線断線による電車遅延の影響

で埋めることが出来ませんでしたけどね。

さて今回頂けるアイテムはどんな物になるのかな?



















2015/8/23
カオスワイバーンの育成を行いましてLv147.9→148.0へ上昇したのでした。


2015/8/22
外出のため何もせず。


2015/8/21
カオスワイバーンの育成を行いましてLv147.8→147.9へ上昇したのでした。


2015/8/20
カオスワイバーンの育成を行いましたがLvは上がらずでした。


2015/8/19
カオスワイバーンの育成を行いましてLv147.7→147.8へ上昇したのでした。


2015/8/18
*********************************************************************************************************
2015/08/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整変更■
【アイテム】
◇『 カオス ストーン 』の特殊条件フラグを変更しました。
◇『 SGK ウェポン 』をレシピ不要で作成できるように変更しました。

■不具合修正■
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 イベント告知板 』のバザールの開催サーバー情報が間違っていた不具合を修正しました。
*********************************************************************************************************

カオスワイバーンの育成を行いましたがLvは上がらずでした。


2015/8/17
カオスワイバーンの育成を行いましてLv147.6→147.7へ上昇したのでした。


2015/8/16
カオスワイバーンの育成を行いましてLv147.2→147.6へ上昇したのでした。


2015/8/15

朝、ギガス共闘が行われていなかったでソロ撃破を行ってみました。

さすがにもうこの三匹ではLvが上がらないまで成長したペットです。

危なげなく撃破する事が出来ましたよ。







カオスワイバーンの育成を行いましてLv146.8→147.2へ上昇したのでした。



夕飯前、<GM>モルル(幼少期)のイベントがあったので見に行ってきました。

話の流れ的にはヌブール村で金魚釣りを行うようでしたが時間がないので不参加です。

しかし久しぶりにGMを見ましたね。




その後は飛竜の谷やネオク高原でドラゴン狩りしてました。









2015/8/14
カオスワイバーンの育成を行いましてLv146.4→146.8へ上昇したのでした。



今までパニッシャーで何度も倒したことがあるサベージキングですがペットだけで撃破してみました。

特に問題なく倒せますね。

ただし飼い主がEoWに巻き込まれて数回死亡という落ちがありますけども。





2015/8/13
カオスワイバーンの育成を行いましてLv146.0→146.4へ上昇したのでした。



すごく久しぶりにイプス峡谷でELG亡霊退治してきました。

かれこれ7〜8年ぶりぐらいではなかったでしょうか。

まあ高レベルペット3匹の敵ではありませんでしたけどね。





2015/8/12
今日も20,000点以上指して ドラゴン襲来!?イルミナ城を守れ!天空の勇者たち!に参加してみました。



で無事にこちらの報酬をゲットですよ。



……嘘です。

どうしても20,000点の壁が越えられず、諦めて露店で買っちゃいました。

最高点は19,300点……残り700点上積みがどうしても出来ませんでした。

やっぱシューティングゲーム全然やらない人間には難しかったですね、残念。



2015/8/11
*********************************************************************************************************
2015/08/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇『 イプス峡谷 』に、クエスト「 ドラゴン襲来!?イルミナ城を守れ! 」用のNPC『 フレイヤ 』を追加しました。
 ※クエスト「 ドラゴン襲来!?イルミナ城を守れ! 」はイベント専用エリアで行われます。
 ※クエストを破棄した場合、強制的にイプス峡谷へ戻されます。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

*********************************************************************************************************
実装されましたので早速、 ドラゴン襲来!?イルミナ城を守れ!天空の勇者たち!に参加してみました。

私は参加したこと無いけどタイタンの空中戦ってこんな感じなんだろうか?

とりあえずMMPRPGとは思えませんね、まるでシューティングゲームだわ。

ちなみに討伐数に合わせて下記メダルとランダムに世界樹のリンゴのどれかがいただけます。

私の最高点は17,000点でした。目指せ、20,000点以上ですな。



カオスワイバーンの育成を行いましてLv145.7→146.0へ上昇したのでした。


2015/8/10

天まで届け!ちょ〜でっかい世界樹の木でまた見に行ってみたらすっかり世界樹が大きくなってましたね。

とはいえまだまだ成長する余地はある模様なのでイベントに私も参加してみることに。






ブロスの台詞が間違っているそうで正しくは下記通りなんだとか。

■ブロス特製栄養剤
腐葉土、魚の浮き袋、輝く液体

■ブロス特製成長剤
ミニ ウォーター ボトル、ボーン チップ、ノビール エキス

というわけで材料集めです。

まあ実質は「輝く液体」と「ノビール エキス」集めがメインですけども。









ヌメヌメキングとか、ノビールアナキングとか結構強いのもたまに沸きます。
世界樹の精霊が一斉に沸きました。

アナウンス通りに右クリックした結果、以下のアイテムを入手することが出来ましたよ。






Buff食はわかるとして、ゴールデンアップルって何になるんでしょうね?



カオスワイバーンの育成を行いましてLv145.5→145.7へ上昇したのでした。


2015/8/9

カオスワイバーンの育成を行いましてLv145.2→145.5へ上昇したのでした。









2015/8/8
外出していたので何もせず。


2015/8/7
やる気が出なかったので特に何もせず。


2015/8/6

天まで届け!ちょ〜でっかい世界樹の木関連で見学してきました。

人が全く集まっていなかったけど何をすればいいのかな?

説明を見ると間違えたことはやっちゃ行けないようなことがあるし訳わからずにやるのは危険かな。

とりあえず様子見しつつ、流れを読んで参加したいと思います。















2015/8/5

身も凍る!恐怖の肝試し2015開催中!に参加するためムトゥーム墓地に行ってきました。

しかしどう見てもクエスト用NPCがいないな……。

シャドウナイトが沸いていたので倒しておきましたが、仕方がないのでムトゥーム地下墓地へ戻ります。




さっきは見あたらなかったんですけどね。読み込みが出来ていなかったのかな。

まあいいや、とりあえずクエストを受けてイベントに参加です。
ネタバレにならない程度にSSを何枚かご紹介、一匹すごく見つからずに苦労しましたよ。
こちらが今回の報酬です。

このシリーズもこれで三種類目になりますな。

まあどれも銀行に死蔵しているんですけどね。

残念なのは三ついっぺんに装着できないところ。

装備箇所を工夫して欲しかったですね。











2015/8/4

金魚を100匹まとめて渡したらこんな風になりました。

ところで唐突に出てきたハンゾウとは何者?

ビッグマムの手紙に出てきたハンゾウかな。































*********************************************************************************************************
2015/08/04 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇『 イプス峡谷 』に、イベント「 天まで届け!ちょ〜でっかい世界樹の木 」用のNPC『 ジャック 』を追加しました。
 ※イベントの詳細は 城下町ビスク 東エリア にいる NPC『 ブロス 』から聞くことができます。
◇『 ミーリム海岸 』に、イベント「 天まで届け!ちょ〜でっかい世界樹の木 」用のMOBを追加しました。
 ※一部アクティブのMOBがいますので、ご注意ください。
◇『 レクスール・ヒルズ 』に、イベント「 天まで届け!ちょ〜でっかい世界樹の木 」用のMOBを追加しました。
 ※一部アクティブのMOBがいますので、ご注意ください。
◇『 ムトゥーム地下墓地 』に、イベント「 身も凍る!恐怖の肝試し2015 」用のNPC『 シウテクトリ 』を追加しました。
 ※肝試しはイベント専用エリアで行われます。
 ※クエストを破棄した場合、死亡した場合は『 ムトゥーム地下墓地 』に戻されます。
◇『 エルビン山脈 』に生産設備「 ブレンディング ボックス 」を設置しました。

【ペット】
◇『 魔法少女フィニュ 』に特殊変化処理を追加しました。
 ※変化状態のフィニュでも特定のアイテムを渡すことで、服装が変化します。
  右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。

【Ancient Age】
◇『 オート ベンダー 』に販売物を追加しました。
◇『 オート ベンダー 』に各種「 修理 」を追加しました。

■不具合修正■
◇『 ミステリー ビー 』のMP倍率が「 0 」だった不具合を修正しました。

*********************************************************************************************************

帰宅後にやろうと思っていた「毎日元気に体操!体操のお姉さん 」は京浜東北線の架線断線による電車遅延の影響で出来ませんでしたわ。

そのせいでコンプリートは出来ないはめに、やはり朝にやっておくべきだったかorz。


2015/8/3

ビッグマム金魚のルーレットは釣り100+名人釣り竿でこんなでした。

釣りスキルがないと釣り上げるのはほぼ不可能な感じですね。

ウンディーネとほぼ同等ですな。






2015/8/2

ビッグマム金魚というのがいるのを聞いて釣ってきました。

しかし手紙やら肉やら何に使用すれば良いんでしょうね?



というかこの手紙は何なんだろうか?














2015/8/1



『オルモーの金魚釣り2015』開催中!に参加してきました。

毎年お馴染み金魚を釣り上げるだけですけどね。

ただ今年は金魚だけではなくカメを釣り上げることも可能です。
更新した金魚の家系図

オルセン(♀)─┬─2010年金魚
          └─ミシェル(♀)─┬─2011年金魚
                      ├─姉:サラ───2012年金魚
                       └─妹:メアリー───ジョン(?)─┬─姉:アンニャ───2013年金魚
                                            └─武者小路キンベェ─┬─姉:ハルコ───2014年金魚
                                                           └─竜太郎─┬─姉:ザハ───2015年金魚
                                                                   └─サスケ
 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system