2016/6/30
ペットのえさ集めにルミナスファンガス狩りしてました。


2016/6/29
ボス討伐ミニバインダー埋めに豚王、ザブール、千年竜狩りを行ってきました。

豚王とザブールはいつものようにソロ撃破してきましたわ。


2016/6/28
***********************************************************************************************************************
2016/6/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にNPC『 ボス討伐ミニバインダー配布箱 』を追加しました。
 ※リストに表示される地名をヒントに各地にいる「 ボス 」を討伐しましょう。
  リストをクリックすると、バインダーに書き込まれる条件が表示されます。
  バインダーを全て埋めて、ボス討伐ミニバインダー配布箱にトレードするとアイテムと交換できます。
  ▼PT … PTメンバーが倒せば書き込まれます。
  ▼範囲 … ボスが倒された時に一定範囲内にいると書き込まれます。
       ※範囲はボスによって変わります。
 ※前回のバインダーは使用できません。
◇城下町ビスク 中央エリア にイベント褒賞用NPC『 フィニュ=フィニェ 』を追加しました。
 ※話しかけることでイベント褒賞を入手できます。
 ※『 フィニュ=フィニェ 』からイベント褒賞が貰えるのは、7/12の定期メンテナンスまでとなります。

■調整・変更■
【システム】
◇プレミアムチケット系の「 死体回収ペナルティ軽減効果 」の適応範囲を変更しました。
 ※PresentAgeのみ → 全Age
◇水中呼吸可能時のエフェクトを変更しました。
2016年6月28日17時30分追記
テクニック『 オープン セラー 』及び『 オープン バイヤー 』使用中は
他のプレイヤーとの当たり判定が無くなるように挙動を変更致しました。


【アイテム】
◇以下の宝箱から入手できるアイテムを追加・変更しました。
 ▼ロザロトの箱 Lv2、ロザロトの箱 Lv3
 ▼フェンネの箱 Lv2、フェンネの箱 Lv3
 ▼ソレスの箱 Lv2、ソレスの箱 Lv3
 ▼ゲオの箱 Lv2、ゲオの箱 Lv3
 ▼ユグの箱 Lv2、ユグの箱 Lv3
 ▼シスの箱 Lv2、シスの箱 Lv3
 ▼ミトヤの箱 Lv2、ミトヤの箱 Lv3

■不具合修正■
◇『 カンガルーリュック 』の特殊条件フラグを修正しました。
◇一部アイテムのインフォを修正しました。

***********************************************************************************************************************

『 フィニュ=フィニェ 』からイベント褒賞もらってきました。

さすがに評判が悪すぎたので急遽追加したってところでしょうかね?

テイマーやってる私から見てもあり得ないと思ってましたし当然ですな。

まあ私はフィニュ持ってないからテイマーと行っても関係ないんですけどね。














「テネーブルの欠片」は装備するとこの用に紫芋になります。

一応、DPEと三鯖で取得しておきました、記念品ですからね。

とはいえ変身系装備って入手しただけで使用しないんですよ。

他に装備したい物はいっぱいあるからね。
















ボス討伐ミニバインダーを行ってみました。

PCトラブルでSSは残ってないんですけどGMのミスアフターヌーンと一緒に

クラーケンとキマイラ退治して参りましたわ。

今回は10匹倒せば良いだけなので割と楽そうですね。

その分報酬もイマイチになるんでしょうけど。












2016/6/27
エイシスラット育成を行いましてLv112.7→113.0まで成長したのでした。


2016/6/26

今日もタルタロッサ・パレスでメビウス狩りしましたが外れでしたね。

まあ途中(ジャイアントで放置)まで進んでいたので楽でした。

で外道ですがチャンピオン撃破したら右手グローブげっと。

そういえば昔がんばって左右そろえたことを思い出しましたね。


エイシスラット育成を行いましてLv112.0→112.7まで成長したのでした。

とりあえず飽きてきたし113.0まで行ったら一休みしよう。







2016/6/25

タルタロッサ・パレスでメビウス狩りしたりしてました。











エイシスラット育成を行いましてLv111.3→112.0まで成長したのでした。


2016/6/24
エイシスラット育成を行いましてLv111.1→111.3まで成長したのでした。


2016/6/23
エイシスラット育成を行いましてLv110.9→111.1まで成長したのでした。


2016/6/22
エイシスラット育成を行いましてLv110.6→110.9まで成長したのでした。


SCの解放もだいぶ進みましたね。

前回は2016/1/8でしたがその時に比べて以下のキャラがALL100を達成出来ました。

・海王

・フルメタルビジョップ

・人間国宝

これでSCキャップALL100解放済みなキャラは11名になったわけです。



これに収穫キャラと召還キャラがあとちょっとで達成っと。

盗み/ギャンブル/解読は相変わらず悟りの石から集めないと行けないのが大変です。

弓が中々入手出来ないし、入手出来ても失敗する確率が高くて残念です。














































2016/6/21
***********************************************************************************************************************
2016/6/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇「 城下町ビスク 中央エリア 」にキャンペーン用NPC『 ビットちゃん 』を追加しました。
 ※「 ビットカード 」を『 ビットちゃん 』に渡すことでアイテムと交換することができます。

■調整・変更■
【ペット】
◇今回のイベントにより各種『 フィニュ 』のステータスが変化しました。
 ▼フィニュ
 ▼白百合フィニュ
 ▼黒百合フィニュ
 ▼ウエディング フィニュ
 ▼妖狐フィニュ
 ▼クロエ フィニュ
 ▼お雛様フィニュ
 ▼メリイ フィニュ
 ▼ユメ フィニュ

 ▼魔法少女フィニュ
 ▼ハロウィン フィニュ
 ▼サンタ フィニュ
 ▼浴衣フィニュ
 ▼イリヤ フィニュ
 ▼美遊フィニュ
 ▼イリヤツヴァイフォーム フィニュ
 ▼セーラー フィニュ
 ▼シホル フィニュ

【システム】
◇「 沈没船 」攻略後の報酬の入手処理を変更しました。
 ※報酬入手後にマップ外に出なかった場合、再度ボスを倒しても報酬を入手できません。

【NPC】
◇「 沈没船 」にいる『 ハーデス 』のAIを変更しました。

【アイテム】
◇『 花ふんどし 』の特殊条件フラグを変更しました。
***********************************************************************************************************************
フィニュっていつの間にやらこんなに沢山実装されていたんですな、見た事無いのがいるかもしれん。

ところで「ストーリーイベント」引き続き開催中!って結局報酬無しなの?



エイシスラット育成を行いましてLv110.5→110.6まで成長したのでした。


2016/6/20
残業のため何もせず。


2016/6/19

二日連続でタルタロッサ・パレスでメビウス狩りに行ったのですがその際、なぜかダイアロスチャンピオンに二回遭遇。

倒しておきましたがアフロとハゲ両方のタイプでした。
さてメビウス狩りの方ですが当たりはキングで変性コインが出たぐらいでしたね。

なお昨日と違ってメビウス一回倒すのに三回も死んでしまうという有様。

昨日は一度も死なずに済んだのにね、まだまだですな。





久しぶりにハーディスに行ってきました。

一応道順はちゃんと覚えているようで一安心。









エイシスラット育成を行いましてLv109.8→110.5まで成長したのでした。


2016/6/18
エイシスラット育成を行いましてLv109.2→109.8まで成長したのでした。

この際、何か調子が悪くて三回連続で死なせちゃいましたよ、調子悪すぎですね。

正確に言うと油断しすぎだったんですけどね。



一ヶ月ぶりぐらいにタルタロッサ・パレスでメビウス狩りしたりしてました。



なお「ストーリーイベント」引き続き開催中!ですがちょうどこの時間帯に外食に出たため不参加でした。

昨日、E鯖で参加しておいて本当に良かったですわ。


2016/6/17
エイシスラット育成を行いましてLv109.1→109.2まで成長したのでした。



「ストーリーイベント」引き続き開催中!を確認し、せっかくなのでE鯖に行ってきました。

こんな時のために全ての鯖にキャラを用意したような物ですからね。



アンジェ:では出発しましょう!スルト鉱山まで向かうわ!私に付いてきてちょうだい。
アンジェ:なるべく私のあとを付いて来てくれると嬉しいわよ!

ということでBSQ中央→BSQ西→ミーリム海岸→エルビン渓谷へ移動。

ミーリム海岸およびエルビン渓谷で戦闘がありました。

ちなみにGMは五回以上LDしており、その都度わずかですが進行が中断したり。

私も4回LDしたりともう散々でしたわ。
スルト鉱山に入ったら火龍神殿目指して進んでいきます。

この中ではさほどLDは発生しなかったと思いますね。



テネーブル: フィニュとフィニェは元々ひとつの生命体。
テネーブル: ノア・ストーンの暴走によって別々になった体をこのリアクターの力で融合させる。
テネーブル: 融合時に生じるエネルギーはビスク全体を消滅させてしまうほどの力があるだろう。
テネーブル: 我はその力を利用し、この世界の神となる。
アンジェ:そんな…!そんなことはさせないわ!
アンジェ:フィニュ達を利用するなんて酷すぎる!
テネーブル: こうなればもう融合は止められない。



なんか過去に同じようなことをした人がいたような(笑)。

イーノス様ですら出来ないことをこんなぽっと出の雑魚で出来る訳無いと思うんですけどね。


火龍神殿前から冥の門(と同様のMAP)へと飛ばされましてそこにはテネーブルと次元の魔物が待ってました。

テネーブルと次元の魔物が融合して紫色のインフェルノ ゲートキーパーに変身、戦闘開始です。

とはいえ優しいことにすぐに戦闘ではなく21:10までこちらの準備が出来るように待ってくれました。
わざわざ融合したくせにインフェルノ ゲートキーパーより弱いんですよね、こいつ。

ジャガイモ召還無しの劣化インフェルノ ゲートキーパーって感じ。

そのため私は一度も死ぬことなく無事に撃破できましたよ。

とはいえ見えなかったので確認は出来てませんけど前線が半壊したりはしたらしいです。

そうそう、死んでからLDすると死体回収不可になるという恐ろしい罠が控えていたんだとか。

なおこの世界が崩壊する際、一斉にLDが発生したらしいです。私も落ちた。


PC置いてきぼりイベントで正直つまらなかったなと言うのが感想、まあ明日D鯖でも確認してみるつもり。

2016/6/16


こんなメッセージが流れてましたが無視してエイシスラット育成を行いましてLv108.8→109.1まで成長したのでした。


2016/6/15
エイシスラット育成を行いましてLv108.7→108.8まで成長したのでした。


2016/6/14
***********************************************************************************************************************
2016/6/14 更新内容
今回の修正は以下の通りです。

■不具合修正■
◇『 トートバッグ(フィニュ) 』と『 トートバッグ(コラボ) 』の回避率が、「 2500% 」になっていた不具合を修正しました。

***********************************************************************************************************************

エイシスラット育成を行いましてLv108.4→108.7まで成長したのでした。


2016/6/13
エイシスラット育成を行いましてLv108.2→108.4まで成長したのでした。


2016/6/12
エイシスラット育成を行いましてLv107.6→108.2まで成長したのでした。


2016/6/11

今更ながらですが「【ストーリーイベント】開催中です!」に参加してきましたわ。

旅行行ってたりしたので相当途中参加になり、イマイチ展開がわからないのが玉に瑕だが仕方がないね。

とりあえず150ペット三匹で怪しいゴーレム×10撃破したけど、これ以上は今の段階では進まないのかな?



エイシスラット育成を行いましてLv106.8→107.6まで成長したのでした。


2016/6/10
エイシスラット育成を行いましてLv106.4→106.8まで成長したのでした。


2016/6/9
エイシスラット育成を行いましてLv106.2→106.4まで成長したのでした。


2016/6/8
エイシスラット育成を行いましてLv106.0→106.2まで成長したのでした。


2016/6/7
***********************************************************************************************************************
2016/6/7 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■

【クエスト】

◇『 沈没船内 』に入れる条件を以下のように変更しました。

 ▼クエスト『 深海探索 』をクリアしていない場合は「[7] 結界石 を使用して 沈没船内 へ突入しよう。」までクエストを進める。

 ▼クエスト『 深海探索 』をクリアしていた場合。

 ▼クエスト『 深海探索 』をクリアしていて、再度クエストを受けていた場合は「[2] シンディー に報告しよう。」までクエストを進める。
 ※クエストの進行状態が[2]〜[7]の場合、沈没船内に入るとクエストは「[8] 沈没船内 を探索しよう。」となります。

 上記いずれかの場合に「 結界石 」を使用することで、沈没船内に入ることができます。


■不具合修正■

◇クエスト『 深海探索 』を一度クリアしている場合、結界石を所持していても入れなかった不具合を修正しました。

◇クエスト『 深海探索 』を一度クリアして再度クエストを受けていた場合、結界石を所持していても結界に弾かれた不具合を修正しました。
***********************************************************************************************************************

大湊・岩手遠征のブログ更新のため何もせず。


2016/6/6
大湊・岩手遠征のブログ更新のため何もせず。


2016/6/5
大湊・岩手遠征のために何もせず。


2016/6/4
大湊・岩手遠征のために何もせず。


2016/6/3
大湊・岩手遠征のために何もせず。


2016/6/2
エイシスラット育成を行いましてLv105.8→106.0まで成長したのでした。


2016/6/1
エイシスラット育成を行いましてLv105.6→105.8まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system