2020/4/30
昨日に続いて「 祝典の前の一波乱」イベント開催中!を行ってみました。

今回は採取編では無く、戦闘編を行ってみます。

ミスト:祝典の準備がここまで過酷だとは…

ミスト:あぁ、あなたは

ミスト:ようこそいらっしゃいました

ミスト:しかし、今は少々立て込んでおりましておもてなし出来そうにありません…

ミスト:お話を聞いてくださるのですねありがとうございます

ミスト:このダイアロス島には強力な8つのギルドが存在することはご存知でしょうか?

ミスト:実は、そのギルドの力を持ち寄って今年一年間の豊作を祈る祝典、「ダイアロス・フェスティバル」を開催しようという試みがあるのです。

ミスト:私は今年の祝典を取り仕切ることとなったため、各ギルドへ連携を取るよう依頼をかけなくてはならないのですが…

ミスト:ご覧の通り他の作業に追われて忙殺されているのです…

ミスト:もし、あなたに助けていただけるのであれば、ご依頼をさせていただきたいことがあります。

ミスト:お手隙の際にお声かけください。

ミスト:ご協力ありがとうございます。まずはあなたの得意なことをおしえていただけますか?


ミスト:戦闘が得意なのですねでしたら、これから述べる4つのギルドへ向かい、各ギルドマスターと協力して祝典に備え事前に準備してほしいものをお伝えいただきたいのです。

ミスト:ビスク西の「武閃」ギルド・オグマ
ムトゥーム地下墓地の「暗使」ギルド・エクア

ミスト:アルビーズの森の「フォレール」ギルド・ガスト
ビスク中央の「アルケィナ」ギルド・フレッサ

ミスト:彼らには当日の会場警備マニュアルを作成してほしいと思っております。お言伝を頼めますか?

ミスト:ありがとうございます。まずは、当日の警備指揮を任せるオグマの下へ向かってください。

ミスト:こちらの手紙をオグマに渡してくだされば、各ギルドと協力して作成に入ってくれるはずです。


ミスト:それではよろしくお願いいたします。

BSQ西の武閃ギルドへ移動、オグマに話しかけます。

オグマ:…俺のファンか?よく来たな。俺が武閃の責任者オグマだ。

オグマ:それは俺へのファンレターか?…なんだ、ミスト嬢からの手紙か。どれ、拝見させてもらうぞ。

オグマ:ふむ、この俺に警備部隊の指揮を任せ、警備マニュアルを作れ、と。いいだろう、引き受けてやるぞ。と、言いたいところだが、俺たちもかなり多忙でな…

オグマ:…そうだ。見たところお前さん、かなり腕が立つようだな。お前さんにとある任務を任せている間に、俺が完璧なマニュアルを作ろうじゃないか。

オグマ:ここのところミーリム海岸で幅を利かせている「シーウルフ ハンター」を6人倒してきてくれ。

オグマ:お前さんには簡単すぎる頼みかもしれんが、朝飯前の軽い運動だと思ってこなしてくれ。

ミーリム海岸の難破船へ移動、指示されたシーウルフ ハンターを討伐します。

なおリーダーやアーチャーは倒してもカウントされませんでした。

あと最初ペットで倒したのですがこの時はなぜかカウントされずに進行不可能でしたよ。

そのためPT組んで2PCで進行させたのですが何が原因だったんでしょうね?

なおシーウルフ ハンターはRePOPが長め。

雑魚なんだしイベント中ぐらい早くしてくれても良いと思うのだけれどね。




オグマに報告しよう

武閃に戻り、オグマへ報告を行います。

オグマ:カカッ!俺の見立ては間違っていなかったな!

オグマ:マニュアルも既に完成しているぞ。こいつがあれば、祝典当日の動きは完璧だろう。

オグマ:こいつを暗使のオカ…エクアに届けてやってくれ。ヤツはああ見えて優秀だからな。俺の完璧な計画の抜け穴も発見できるかもしれん。

オグマ:よろしく頼んだぞ。ラル・ファク、イル・ファッシーナ。


と言うわけで次の目的地、地下墓地の暗使ギルドへ移動します。

エクア:じ・ゅ・ん・びは、ムハァーッ!闇よね、闇ッ!あたしは暗使を任されているエクアよ!

エクア:あら?その手紙はあたし宛のものかしら?頂戴するわね☆

エクア:これは、例の祝典の警備マニュアルってやつね。さしずめ作ったのはオグマってところかしら?

エクア:図星ね!やっぱり!大胆なくせに中々隙の無いマニュアルを作るあたりは相変わらずだわ!…でもね、まだまだ甘いわ。

エクア:あたしは、このマニュアルの手直しを任されたってわけねん。請け負いたいところだけど、丁度他の依頼がきちゃったのよね…。

エクア:…え、お手伝いしてくれるの?助かっちゃうわッ!

エクア:ここの下層にいる「ロッソ」連中を5人倒してきてちょうだい!その間に計画書の添削をやっちゃうわ!

ロッソについてはロッソ〜ならすべて対象のようであっさり進行です。

特にペットでも問題なく進行させることが出来ました。

シーウルフ ハンターの時は何だったんだろうか?









エクアに報告しよう

暗使に戻り、エクアに報告します。

エクア:あら、丁度いいところに来たわねん!今まさに終わったところよ!これでほぼ盤石な体制になることでしょうね☆

エクア:あとはこのマニュアルが実戦でちゃんと機能するかどうか、フォレールのガストちゃんに見てもらった方がいいわね!あの子は天才なのよね。

エクア:それじゃ、ガストちゃんによろしく〜。血塗られた御手に栄えあれン☆


次にアルビーズの森へ移動、フォーレルギルド前に移動します。

ガスト:オレはこのフォレールを指揮しているガストさ。…ア〜ハァン?その手紙はオレ宛かい?

ガスト:なるほどね。オレたちは当日の会場周辺の警備を担当することになっていて、これはそのマニュアルってことだね。

ガスト:凄く完成度の高いマニュアルだ!ただ、実戦となると少しだけ連携が取りにくそうな箇所があるね。

ガスト:これを修正するのに少しだけ時間が欲しいんだけど、今立て込んでいてね。

ガスト:というわけでキミに一つ依頼をさせてくれ。最近このアルビーズの森で「エッジ クロコダイル」がみられるようになっているんだ。

ガスト:本来の生息域からは大分離れているし、誰かが故意に放ったとも考えられる。

ガスト:気の毒だけど、森の生態系を壊されるわけにもいかない。「エッジ クロコダイル」を5匹倒してきてくれ。

ガスト:任せたよ。

ランダル洞窟のスライム地帯側に出るとエッジ クロコダイルが居ましたのでこれを討伐します。

本来は居ない、と言ってますが今回のイベントでここに居ると似合うなと思いました。

せっかくだしこのまま生態系が壊れて住み着いちゃっても良いんじゃないかな。









ガストに報告しよう

フォレールへ戻り、ガストへ報告します。

ガスト:…ア〜ハァン?もう終わったのかい?キミはかなり優秀だね!こっちの修正も完了したところだよ。

ガスト:これをアルケィナのフレッサに持っていってくれ。フレッサなら後方支援の目線でこのマニュアルを評価してくれるはずだ。

ガスト:頼んだよ。右手に、森の恵みを。左手に、太陽の笑みを…


BSQ中央へ移動、アルケィナギルドへ移動します。

フレッサ:なになに??私宛の手紙かな?あー、これがさっきオグマさんから聞いたマニュアルってやつだね!ちょっと読ませてもらね♪

フレッサ:すごいなぁ、皆の力が合わさって出来たって感じが伝わってくるよ。ガストさんが「支援の目線で評価してほしい」って言ってたんだね!

フレッサ:うーん、やっぱりほとんど完成しきってるような…あっ!こことかちょっと立ち回り大変かも…そうするとここも…

フレッサ:…あー!どうしよう、今すっごく大変なお仕事を引き受けてるんだった!でもこれも今のうちに直しておかないと忘れちゃいそうだし…

フレッサ:ねぇキミ!お手伝いお願いしてもいいかな…?

フレッサ:実はレクスール・ヒルズに突然「ミノタウロス」が出てきたみたいで、被害が大きくなる前に倒してきてほしいんだ。急なお願いで悪いんだけどよろしくね!

レクスールヒルズへ移動したらヴァルグリンドの巣穴の上辺りへ移動。

ミノタウルスを討伐してきました。

ペットで余裕で倒せましたがアクティブで準備中に襲ってきたのが邪魔でしたね。

近接で苦労するかは試してないのでわかりません(笑)。

フレッサに報告しよう

アルケィナへ戻り、フレッサに報告します。

フレッサ:わぁ、本当に助かっちゃった!それにしてもミノタウロスを倒しちゃうなんて、キミって本当に強いんだね♪

フレッサ:あと、はい!これ!マニュアルの細かいところを修正したよ♪

フレッサ:これでマニュアルは完成だから、ミスト様のところに持って行ってね♪ラル・ファク、イル・ファッシーナ!


以上でお使いはすべて終了したのでミスト様へと報告に戻ります。

ミスト:お戻りになられましたか。本当にありがとうございます。

ミスト:こちらがマニュアルですね。お預かりいたします。

ミスト:素人目に見ても完成度の高いマニュアルですね。これなら警備に不慣れな方々も安心できます。

ミスト:こちらはお礼の「サラシ」というものです。異国では、祭事に身に着け気合を入れる、と聞いたことがあります。

ミスト:改めて、本当にありがとうございました。ラル・ファク、イル・ファッシーナ。


報酬は採取も戦闘も同じなので、ソロでやるなら採取の方が楽そうです。

PT組めるなら戦闘でも良いかとは思いますがね。

ところで今回のイベントで気になったのですがダイアロス島ってELGとBSQが対立しており、ギルドも正直協力し合うような関係ではないですよね?

個人的に各ギルドは下のような勢力に属していると思うのですが……違ったかな?

BSQ側:武閃、アルケィナ、シェル・レラン

ELG側:グロム・スミス、テクスエンド

マブ教:暗使

中立:フォレール、アーテリック


まあ実は協力関係にあったでも良いんだけど何か設定的に気になりました。



そしてそれ以外は特にすることも無く今日も未知のミュージックスコア目当てで地下水路や黄昏砦で狩りしてました。


2020/4/29

「 漢のロマン 」イベント開催中!を行ってみました。

BSQ港へ移動、シェル・レラン下あたりに居るテツヤに話しかけクエストを行います。
潜水艦に乗ってマグロ イーターをサブマリン ショットを使用して攻撃するわけです。

これ私が凄い苦手なタイプのミニゲームだね。
そのため途中から水泳100キャラにCC、さらに水中移動速度UP装備に身を固めます。

それでも中々クリアならず10回目ぐらいでようやく成功しました。

私のこつとしては下から上に突き上げるように攻撃を繰り返したら倒すことが出来た感じですね。
で頂いたのがこちらの鮪のぼりです。

鯉のぼり鮫のぼりと同じ系統の装備になりますね。




その次に 「 祝典の前の一波乱」イベント開催中!を行ってみました。

まずはBSQ中央にいるミスト様に話しかけてイベント開始です。

ミスト:祝典の準備がここまで過酷だとは…

ミスト:あぁ、あなたは

ミスト:ようこそいらっしゃいました

ミスト:しかし、今は少々立て込んでおりましておもてなし出来そうにありません…

ミスト:お話を聞いてくださるのですねありがとうございます

ミスト:このダイアロス島には強力な8つのギルドが存在することはご存知でしょうか?

ミスト:実は、そのギルドの力を持ち寄って今年一年間の豊作を祈る祝典、「ダイアロス・フェスティバル」を開催しようという試みがあるのです。

ミスト:私は今年の祝典を取り仕切ることとなったため、各ギルドへ連携を取るよう依頼をかけなくてはならないのですが…

ミスト:ご覧の通り他の作業に追われて忙殺されているのです…

ミスト:もし、あなたに助けていただけるのであれば、ご依頼をさせていただきたいことがあります。

ミスト:お手隙の際にお声かけください。

ミスト:ご協力ありがとうございます。まずはあなたの得意なことをおしえていただけますか?

ミスト:採取が得意なのですねでしたら、これから述べる4つのギルドへ向かい、各ギルドマスターと協力して祝典に備え事前の準備にご協力ただきたいのです。

ミスト:ネオク山の「アーテリック」ギルド・アドニー
ネオク高原の「テクスエンド」ギルド・レーヌ

ミスト:同じくネオク高原の「グロム・スミス」ギルド・マレウス
ビスク港の「シェル・レラン」ギルド・シレーナ

ミスト:彼らには当日の催しものなどの準備を依頼しようと思っております。お言伝を頼めますか?

ミスト:ありがとうございます。まずは、当日の催事を取り纏めるアドニーの下へ向かってください。

ミスト:こちらの手紙をアドニーに渡してくだされば、次の動きの指示を貰えるはずです。

ミスト:それではよろしくお願いいたします。

今回は採取を選択したのでまずはネオク山へ移動、アーテリックのある部屋の中へ移動します。

アドニー:ようこそ、アーテリックへ。僕はこのギルドのマスター、アドニーだよ。

アドニー:それは僕宛の手紙かな?ありがとう、読ませてもらうね。

アドニー:…僕が催事の取り纏め役か、随分な大役だね。だけど光栄に思うよ。

アドニー:僕達アーテリックは当日のパフォーマンスを担当するんだ。歌やダンスで皆を楽しませるよ。

アドニー:観客の皆を楽しませるには見た目の華やかさも大切だよね。

アドニー:だから、当日のステージもレーヌに作ってもらう衣装に負けない華やかなものにしたいんだ。

アドニー:そこで君には、ネオク高原に生息している「カーニバル フラワー」を5枚ほど集めてきてほしい。君には簡単すぎるかもしれないけど、頼んだよ。

ネオク高原へ移動。

ネオク・ラングすぐ近くに生えていたカーニバル フラワーを刈り取ります。

倒すと思いきやアタックするだけで良いみたい。

そのため攻撃間隔の短い弱装備を使用するのが良いと思われます。

私はサウザンド スラッシュを使用して10連激与えて必要数を集めました。




カーニバル フラワーをアドニーに渡そう

再びネオク山へ戻り、アドニーに報告します。

アドニー:流石だね、あっという間だ!

アドニー:カーニバル フラワーは確かに預かったよ。とても綺麗な花だね。

アドニー:君に花を集めてきてもらっている間にステージ衣装のデザインをさせてもらったんだ。

アドニー:このデザインをテクスエンドのレーヌに届けてほしいんだ。頼み事ばかりで悪いけど、お願いね。


またもネオク高原へ移動、テクスエンドまで移動です。

なおテクスエンドのNPCたちは数分待っても表示されず、リログしてようやくと姿を見せてくれました。

彼らも在宅勤務していたのでしょうか?(笑)

レーヌ:その手に持っている用紙はなにかしら?アドニーからの依頼なのね!ステキなデザインの衣装だわ。

レーヌ:なるほど、例の祝典のステージ衣装なのね。喜んで引き受けるわ!

レーヌ:この衣装のデザインを引き立てるなら、特別な素材を使った方が良さそうね。

レーヌ:貴方にはその素材の収集をお願いしたいわ。素材の名前は「ライト ファイバー」よ。このネオク高原で採れるから、5個集めてきて頂戴な。

レーヌ:それじゃあ、お願いね!

ライト ファイバーはテクスエンド前に生えています。

これもサウザンド スラッシュを使用して10連激与えて必要数を集めました。









ライト ファイバーをレーヌに渡そう

レーヌ:お仕事が早いのね!この素材があれば、個性バクハツの素晴らしい衣装を作れるわ!

レーヌ:あとは、この服を際立たせるために、ふさわしい舞台装置があればいいのだけれど。

レーヌ:そうだ!グロム・スミスのマレウスさんに照明器具を作ってもらいましょう!伝言をお願いするわね!


今度は同じオク高原内にありますグロム・スミスへやってきました。

マレウス:レーヌが照明器具の作成を依頼してきたのか。前々から祝典の話は聞いていたぞ。

マレウス:いいだろう、引き受けてやる。まずは前に作った設計図から探すとするか。

マレウス:…おお、あったぞ。見つけたのはいいが、どうやら、ちぃとばかし素材が足りんようだ。

マレウス:お主よ、少し頼まれてくれ。ここネオク高原には、光源として使用できる鉱石「ブライト ライト」が存在する。こいつを6つ集めてくれ。

マレウス:お主には造作ない頼みだろう。任せるぞ。

ブライト ライトはさすがにサウザンド スラッシュは効かないでしょうから美容ハサミでアタック。

そのため少し時間はかかりましたがまあ十分過ぎる速さでこれも採取完了です。

いやハサミで採掘出来てしまう段階であり得ないような気もするのですがね。







ブライト ライトをマレウスに渡そう

マレウス:いい仕事っぷりだな、確かに預かったぞ。こいつを加工して組み込めば完成だ。

マレウス:そういやぁ、お主、シェル・レランのシレーナに会う機会はあるか?

マレウス:奴は祝典の料理担当なんだが、一品出してもらいたい料理があってな。「メデ タイ」って魚を使う料理だ。

マレウス:ついでで悪いが、伝言を頼むぞ。


と言うわけで今度はBSQ港のシェル・レランへと移動します。

シレーナ:わたくしに何か用かしら。あら、フェスティバルについてお言伝?

シレーナ:ミスト様からの頼み事なら喜んでお受けいたしますが…ってマレウスから!?

シレーナ:「メデ タイ」を使った料理が食べてみたいですって?なんてふてぶてしい殿方なのかしら!

シレーナ:それは、作れないこともありませんけど…折角の祝典ですもの、お断りはしませんわ…。

シレーナ:ですが、今度会った時は、少々痛い目を見ていただかないといけませんね。

シレーナ:貴方には、「メデ タイ」を釣ってきていただきたいですわ。タイは、ミーリム海岸で釣れるはず。

シレーナ:沢山の方々に食べていただくことを考えますと、4匹は欲しいですわね。

シレーナ:ご協力、よろしくお願いいたしますわ。

メデタイは海蛇銀行側からミーリム海岸へ進むとすぐに見つかりました。

ちょうど海苔が群生している辺りですね。

で釣りそのものはスキル100あったので簡単だったのですが……釣ったタイがルート出来ない事が。

割合的には50%の確率でルートできずに消えてしまいましたがこれは何だったのだろうか?




シレーナ:あら、もう釣れましたのね。助かりますわ。

シレーナ:「メデ タイ」を使った料理…少々考えないといけませんわね…

シレーナ:え、ミスト様も楽しみにしていらっしゃる?それなら頑張らないといけませんわね!

シレーナ:ミスト様へご期待いただきますようお伝えくださいな!


以上でお使いはすべて終了したのでミスト様へと報告に戻ります。

ミスト:お戻りになられましたか。本当にありがとうございます。

ミスト:お言伝は無事完了したようですね。…なるほど、お話をお伺いするだけでも大掛かりで期待できそうですね。

ミスト:私もより気を引き締めていかないといけませんね。

ミスト:こちらはお礼の「サラシ」というものです。異国では、祭事に身に着け気合を入れる、と聞いたことがあります。

ミスト:改めて、本当にありがとうございました。ラル・ファク、イル・ファッシーナ。

はい、これが報酬になります。

台詞で理由は出ているけど、やっぱりなぜサラシ?ですよね。
個人的にはちょっと前に配布された超ふんどしと組み合わせると似合いそうだなと思いましたね。


そしてその後にですが黄昏砦のエミリーからミュージック スコア<WILD AT HEART>をゲットすることが出来ました。

おっと、これは予想外のDropですよ。これはヴァルグリンドの巣穴Dropだと予想していました。

そして黄昏砦DropはNo.24のミュージック スコア<SOLITIDE>だと思っていたのです。

もう少し黄昏砦で粘ってみるか、エルーカスが落とすかもしれないしね。

とりあえずこれで現在の状態80/86個と残り6件となっております。

この調子で早く全部埋めたいのですが……見当もつかないのがあるからいつ完了することか?


chが立っていたので普段は参加しない10:00台のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

その後は14:00台、16:00台ものにも参加。

これでようやくとSC開通しましたが銀行はまだでしたね。




15:00台の儀式・賢王の間に参加してきました。

道中人が居なくて(私を含めて三名のみ)途中撤収した方が良いのかなと思っていたのですが残りの二人が普通に進むので私もついて行きます。

到着してみると五人居たので合計八名になり、これだけいれがまあ大丈夫かなと一安心。

ところがこのメンツが凄い猛者でして、4分でデュラハンを撃破。

ザハークもビット釣り無し、ドラゴンは一人が引きつけて残りは皆ザハークに集中とか今まで経験無しの攻略ですよ。

ところがこれが見事に決まって15:50には討伐終了と超高速討伐でしたね。

E鯖で行われました夕方ナジャ討伐に参加、無事にナジャの爪をゲットして銀行枠拡張成功したのでした。

それにしてもメインで活動してるD鯖ですが、銀行枠拡張アイテムは固定で売ってる人が居て正直困りません。

しかし人が多いはずのP鯖やE鯖だと中々手に入らないのは何でだろう?

人が多すぎて供給が追いついていないだけなのかな?


2020/4/28
**********************************************************************************************
2020/04/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【システム】

◇『 錬金の森 』をリニューアルして新たにゲーム内へ『 錬金の箱 』を追加しました。
 ※詳細につきましては城下町ビスク 西エリアにいる「 錬金ちゃん 」から聞くことができます。


【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。
◇『 木工 』に新レシピを追加しました。
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。
◇『 バザールボックス 』に「 秘伝の書 [ 紅白幕召喚 ] 」を追加しました。
 ※メニューに2枚交換と表示されていますが、正しくは5枚交換となります。
 ※メニュー表示については次回メンテナンスで修正したします。

【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア に錬金用のNPC『 錬金ちゃん 』と『 錬金の箱 』を追加しました。
 ※『 錬金ちゃん 』に話しかけることで錬金の箱の使い方を聞くことができます。
 ※『 錬金ちゃん 』を右クリックで銀行やSHOPを利用することができます。
◇ビスク港 に期間限定クエスト用のNPC『 テツヤ 』を追加しました。
 ※『 テツヤ 』に話しかけることでクエスト(ミニゲーム)を受けることができます。

【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ミスト 』に期間限定クエストを追加しました。

■不具合修正■
◇各ギルドで入会・脱退が正常にできなくなっていた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************

錬金のアルビーズの森のリニューアルが行われたようですが昔からよくわからないのでやってないんですよね。

というわけで多分今回もやらなそうです。

欲しい物は完成品だけ買えば良いかな、と思っております。

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。







ちなみに今日も未知のミュージックスコア目当てで地下水路や黄昏砦で狩りしてました。


2020/4/27
デーモンロードの暗使ギルドのランクアップを行っていたのですが……ランク4に上がるための【月夜】への実験がむっちゃきついな。

とりあえず骨友好はギルド入会→死者に、闇の引導を…×1→【夕闇】への実験【白夜】への実験→ギルド退会。

これを8セット行ってゲオの加護を取ったので良いのですがグレイブン友好も欲しいな。

そんな訳で集中0ではありますがヘルパニでネオクガード100人殺しを行い、気にしていないになりました。



専属パニッシャーではないので貫通ダメージが痛かったり何度か死んだりもしましたけどね。

その後、イルヴァーナ渓谷に行きゼウールを倒して友好を取り直そうとしたところ平日昼間なのにも関わらず別の人と遭遇。

結局野良PTを組んで一緒にゼウール狩りしてました。

ここで感じたデーモンロードの運用上の注意点しては下記ですかね。

(1)リーパートはあくまでも刀剣を使えるマブ系メイジだということ

(2)吹き飛ばし系テクニックとの相性が最悪、空振りするリープカーニバルやグラヴィティダークなど

(3)パニッシャーでは無いけど集中100+ホールド欲しい……

(4)DotやDeBuffに弱い、解除方法が無い。

まあ何度も全滅しかかりつつに無事にELG友好を取り直すことが出来ました。

なおあまりに楽しすぎてSSは一枚も撮れなかったのですが正直MoE始めてすぐを思い出しましたね。

その後は地下墓地へ移動、ランクアップクエストを無事にこなして昇格したのでした。


ギルドポイント10,000には手が届かなかったのでスルト鉱山でゾンビ狩りを実行。

ニカワ200個ほど集めてきたのでした。

本当はもっと沢山集めるつもりでしたが、chで「15:00から儀式・賢王開催」が立っていたので途中で切り上げました。




久しぶりの15:00台の儀式・賢王の間ですね。

平日の昼間とか普段なら絶対に参加出来ないスケジュールだったため、私が普段参加するときとは異なるメンバーでした。

そのため前衛の人のタゲ保持力が弱いのかな、レインボーショットの影響かと思いますがやたら狙われたので途中からはホーリークロスをぶっ放してましたよ。

むやみにタゲ取ってしまうと他の人の邪魔になってしまいますからね。

後は材料集めてキュアPOTやMRP作って各キャラに分配してました。

まあ十分ではありませんがDotやBuff対策と言うことで。

ほぼ気休めだとは思いますけどね。




ちなみに今日も未知のミュージックスコア目当てで地下水路や黄昏砦で狩りしてました。


2020/4/26

デーモンロードの友好取りを行ってみました。まあオルヴァンとドワーフの友好だけですけどね。


日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

参加者が56名ととっても人が多いです、コロナの影響で復帰者が多いのかな?

そのため火力も高く次々と短時間で撃破していきました。

最後のイルミナも16:00前に終了でまるでタイムアタックでしたね。

なお最後のイルミナが暴れ出したので自発的にバインドしてました。

ちなみに戦果は魔神の欠片×6を入手しただけでした。報酬が魔神の欠片なのは数えてみたら五週間連続だったよ……。


ミュージックスコア<FATE OF YUN>ですが予想以上に素早くDropしてくれました。

本日二回のミストワンダラー撃破、昨日から通算三回目で情報通りにスクラップミストから入手することが出来ました。

これで現在の状態79/86個と残り7件となっております。

残す7個はこんな感じだろうか?

番号 名前 情報 Drop対象
No.02
WILD AT HEART 推測 音楽が流れる場所的にヴァルグリンドの巣穴Drop?
No.07 LIFE OF SURVIVAL 推測 予測も出来ず
No.09 DEAD OR ALIVE 推測 予測も出来ず
No.20 ABYSS OF DISMAY 推測 音楽が流れる場所的に竜の墓場(ネオク高原)?
No.24 SOLITUDE 推測 音楽が流れる場所的に黄昏砦(レクスールヒルズ)?
No.25 NEWCOMERS 推測 音楽が流れる場所的にグレイブン部屋(地下水道)?
No.43 FOR THE QUEEN 推測 音楽が流れる場所的にジオベイ闘技場?


と言うわけで未知のミュージックスコアを求めて目星を付けた奴を狩ることに。

勘が当たって出てくれるとうれしいですがこればかりはどうなることやら?ですね。



そういえば4/28までとなっていたにじよめのアカウントキャラですが本日キャラデリしました。

またにじよめ側も退会しておきました。

とりあえず期間を空けたらもう一度同じ構成で育て直そうと思っております。


2020/4/25

銀行枠拡張の王国復興 極秘任務のためにELG友好取りとしてゼウールを二回討伐してきました。

最初はサベージキングと同様にカースドスクラッチ→テラチャーム→リープカーニバル→アタックで行こうとしたのですが

周囲の取り巻きに墓地霧かけていても一撃した瞬間リンクしてきて大変なことに。

結局、釣りだしたゼウールにカース オブ デスを補助、グラビティ ダークをメインに倒しましたよ。

その後は新キャラの装備を調えてきました。

アビスリンカー装備と魔石のサークレットを火属性とミスリル強化を実施。

基本的は何度も失敗と成功を繰り返したのですが、このSSを撮った瞬間は失敗せずに連続成功出来ましたね。

毎度こんななら良いのですが、実際には失敗しまくりでしたよ。

とりあえずこれでスチールチェイン装備ぐらいのACは稼げたかな?



その後はDPE鯖全キャラの銀行及びマイページの棚卸しを実施。

お昼ちょい前から初めて終わったのは夕飯直前でしたね。
MoE Wikiにミュージックスコア<FATE OF YUN>の入手先が追記されたのでスクラップミスト狩りを行う事に。

それにはミストワンダラーを倒さなければ行けません。

以前に一度だけソロ討伐したことがあるのでやってみたところ一回死んじゃいましたが何とか撃破出来ました。

でPOPしたスクラップミストですが……まあ一回で出るわけないよね。

しばらくはこいつを討伐しまくることになりそうです。

2020/4/24

スキル上げも完了したので銀行枠を拡張しきろうと近海前提を行ってみました。

ガウルガウルですが最初はドラゴンゾンビ+ブラッドルーレットでやろうとしたのですがうまくいかず。

そのためカース オブ デスを補助、グラビティ ダークをメインに倒しました。

というかグラビティ ダーク使い勝手が良くて優秀だな。

ボス級だと200ダメージを必中?で良いダメージソースになりましたね。
そしてサンデューですがこいつは毎回同じように地形を生かしてヒットエンドランで魔法をぶち込みます。

しかし一回ミスって死んでしまい,マラソンする羽目になりましたが特筆すべき事は無いかな。





以上は出勤前の出来事、以降は帰宅後になります。

残すハリエッタ討伐に行こうと思ったのですが黒アリ討伐のchがあったので参加させて頂きました。

完成したばかりのキャラなのでまだ装備も調えておらず、操作も慣れていなかったので思うように行かず。

やはり防御手段と対Dot&DeBuffを何とかしたいところですが……まあ無理だな。

一回壊滅しましたが無事に立て直して討伐成功、銀行枠拡張できたのでした。
そういえば今更ながら気がついたのですが



こんな風にカッシーの姿が遠くから見ることが出来たんですね、確かにNPCがそう言っていたけど気にしてなかったです。
そして最後にハリエッタ討伐ですがちょっと色々問題がありすぎました。

一回死亡して死体回収にマラソンは序の口。

サンデュー討伐後にシンディー・ソーンズに報告するのを忘れていて結構HP削った後に気がついて慌てて報告してきました。

ドタバタ騒ぎではありましたが最後には無事に達成。

家ageで拡張に必要なアイテムを買い込んで無事に銀行枠拡張できました。

2020/4/23

ムトゥーム墓地での未知のミュージックスコア捜索ですがついに出ました。

予想通りにミュージック スコア<MUTUM CEMETERY>でしたね。

場所は14番目とこれまた予想通りの結果でした、いや当然と言うべきか。
そしてDropしたのがシャドウナイトであったことにびっくりです。

正直シャドウナイトは意外性がなさ過ぎてもしこいつがDropするならとっくに判明しているだろうと思ってましたからね。

それこそ今まで報告が無いと言うことはアスモダイ、シャドウナイト、マブ信者、テスラ&ミスラ、腐った死体あたりを推定してたのです。

これで現在の状態78/86個。


そして暗黒命令上げですが予想以上に進展しまして無事に98.0達成出来ました。

無料で貰ったプレミアムチケット使って100%アップ状態ではありましたが早かったですね。

まあEVIマスタリー持ちでスキル上げに使える技が多かったからかな?

とりあえずデーモンロードにシップ名が変わりましたし、刀剣と死魔法も上げきります。


という訳でこれで新キャラのスキル上げは終了です。

4/10から育成開始して4/23に完成と言うことは二週間かからなかったか。

まあ有給二日に自宅待機なんて想定外の出来事があったから早まったわけですがね。

その後は旅商の安全確保を新キャラ自身で行ってみました。

カースドスクラッチ→テラチャーム→リープカーニバル→アタック。

これ一回で1000ダメージを安全に与えることが出来ました。

なのでこれを3セット、最後とどめにギロチンコールであっさりとサベージキング討伐となったのでした。

この調子でリーパ-としての立ち回りを練習していきたいですね。

2020/4/22

暗黒命令上げを行い、91.0まで成長したのでした。








今日も育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/21
コロナの影響で中止したけど本来は弘前&函館旅行に行くため有給休暇を取っていたので今日も休みでした。

******************************************************************************************************
2020/04/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア に期間限定クエスト用NPC『 ゴリ太 』『 ゴリ菜 』『 ゴリ爺 』を追加しました。
 ※『 ゴリ太 』or『 ゴリ菜 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 タイタン ロッド 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇一部アイテムのトレード制限を解除しました。

******************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

今日は16:00および20:00の二回参加してきたのでした。





そして残す暗黒命令ですが90.0達成です。

ここまでは今回で三回目なので慣れた物ですが、ここから先は未知の領域。

結構しんどいようですが戦技98や100、ペットLv150よりは多分楽だと思うのでまあ何とかなるかと。





「連続ゴリラ小説〜新たな一歩〜」開催中!をやってきました。

まあ人間国宝でゴリ太側を一通りやっただけですけどね。

20枚集めてアスレチックログを貰っただけで個人的には終わりかな。

正直このクエストは全然面白くないのでさっさと完結して欲しいですね。


2020/4/20
コロナの影響で中止したけど本来は弘前&函館旅行に行くため有給休暇を取っていたので今日は休み。

そこで新キャラのスキル上げを行っていました。

まずは死の魔法を97.9まで育てました、二日でここまでとか凄いな。

なお育成方法としてはカースド スクラッチ(暗黒命令60+死の魔法50)をかけたMobに対して

ダーク ディメンション(死の魔法90+NECかEVI)でひたすら乱獲で育てました。

後は常時リーボンワンスブラッディブレイドを使用してぐらいかな。

おかげで触媒代ぐらいはきちんと稼ぐことが出来ましたね。
次に暗黒命令ですが83.0まで育てました。

上記の死の魔法上げ時にカースドスクラッチで暗黒命令は73ぐらいまで上昇。

その後はスレイブチェインハンギング ウイングスを組み合わせて80まで育成。

ここでカースドスクラッチ上昇判定が消えたのでギロチンコールサイコキネシス、カース オブ デス、

グラビティ ダーク
あたりをひたすら連打してここまで上げたのでした。

明日からはPT組んでフュージョンも混ぜるかな。

今日も育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/19

まずは昨日の続きで刀剣上げです。

タルタロッサルークを相手にスキル上げを行いまして目標の97.9まで育ちました。

98.0まで上げきるのは暗黒命令98.0を達成後の予定です。





久しぶりに09:00開始の儀式・賢王の間に行き、デュラハン・ザハークを討伐してきました。

正確な人数は覚えて居ませんが十名ほどの参加者だったので余裕でしたね。

その後は死体回収上げを行いまして目標を達成することが出来ました。



惰性でやっていたのでSS撮り損ねました、凄い撮りやすいスキル上げなのにね。

日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

頼まれたので死魔法固定要因としてエレメンタルブレイクおよびレインボーショットをぶっ放してましたわ。

なお戦果は魔神の欠片×6を入手しただけでした。またか……。



その後は死魔法上げをひたすら行い、一日で死の魔法90.0達成しました。

ここまで一気に上げられたのは初めてでは無かろうか?

いくら上げやすい死の魔法とはいえ時の石ブースト無しでもここまでやれるんですな。




ちなみにこれが育成開始して約一週間経ったスキル構成です。

スキル構成は下記に予定を変更しました。

【 筋力    】 80
【 着こなし  】 31
【 生命力   】 90
【 知能    】 48(+10)
【 持久力   】 68
【 精神力   】 90(−10)
【 死体回収 】 40
【 自然回復 】 1
【 刀剣    】 98
【 牙      】 90
【 死の魔法 】 98
【 魔法熟練 】 18
【 暗黒命令 】 98

ちなみに素手と料理のの0.1は刀剣と死の魔法を98.0にする際に端数が出ないよう事前用意している為です。

あとは着こなし、破壊魔法、自然回復を下げながら死の魔法と暗黒命令を上げる感じですね。


ちなみに今日も育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。

まったく出る様子が無いけどこいつらで予想合っているのかね?他にムトゥーム墓地にそれっぽいのは居ないと思うのだが。


2020/4/18

昨日の続きの牙のスキル上げを実施。

早々に目標の90.0を達成し,シップ名もヴァンパイアロードに変わったのでした。

これで牙上げは終了、次の目標である刀剣のスキル上げです。



タルタロッサ・パレスでスキル上げをしようと思ったので事前にイクシオンの友好上げ。

一晩工作員タルタロッサを倒し続ければ気にしていないにはなりますからね。

あとはタルタロッサ・パレス入口でスカウトマンを倒しまくります。




でここまで上げれば大丈夫だろうというところまで育ったら入口を突破、タルタロッサルークを相手に育成です。

昔はルーク共闘なんてありましたがここ十年ほどはソロでのスキル上げ場所ですな。

順調に刀剣スキルも上がりまして刀剣96.0まで成長したのでした。

と言うわけでヴァンパイアロードは早々にブレードマスターに変わったわけです。

まあ最終的にはブレードマスターではなくなる予定ですがね。

明日は97.9まで育てて、その後は死魔法と死体回収上げですな。

やっかいそうな暗黒命令は一番最後に回します。


無論今日も育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。

これしなければ刀剣97.9まで今日中に行けたかもね。


ずっと探していたヘブンズ サークルですがようやく購入することが出来ました。

正直テイマーは魔力よりもMP回復量が高い方が安全に育成出来ますからね。

これでMP回復装備は常時4点も装備していることになるのですな。


2020/4/17
ここまで育ったらと牙を優先してスキル上げを行ったのでした。

さすがに90までは行きませんでしたが明日には余裕で行きますね。

そして育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/16
新キャラのスキル上げを行っておりました。

そして育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/15
新キャラのスキル上げを行っておりました。

そして育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/14
******************************************************************************************************
2020/04/14 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ノア ブレイカー 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の性能を変更しました。

■不具合修正■
◇『 カモノハシのくちばし 』の性能を修正しました。

******************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。







新キャラの育成は順調です。

生命力、筋力辺りは悟りの石でSC開放が必要なぐらいには育ちましたね。






そして育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/13

今日も未知のミュージックスコアを求めてムトゥーム墓地で

テスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。

ちなみに久しぶりに素手タイプのシャドウナイトに遭遇しましたね。




そして新キャラの育成ですが、中々順調ですね。

とりあえず刀剣と牙を優先して育成、その後に死の魔法、さらに死体回収、そして最後に上げるのが面倒な暗黒命令かな。


2020/4/12

日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

最後ヘルミナが暴れまくって自発的にバインドしてましたわ。

なお戦果は魔神の欠片×6を入手しただけでした。最近戦果はこればかりだな……。





さて新キャラの育成ですが順調です。

今日はオーク歩兵→オークガード→哲学者オークと豚ども相手にスキルあげしてました。

で気がついたのですが私の育成した高位の暗黒命令持ちですがみなE鯖だわ。

完全に偶然なんですがこれならセイクリッドロードとドルイドクィーンは鯖入れ違いで育てた方が良かったかな。


2020/4/11

新キャラのアイテム枠拡張のためにオークジャイアントを倒してきました。

が攻撃回避が思うように働かずに一回死亡、死体が目の前だったので回収無理かなと

思いきやあっさり成功して、その後はさすがに無事討伐成功したのでした。

まあどうにもならなければコープスミーティング使えるキャラ入るので大丈夫なんですけどね。



後はジャスパーで新キャラの基礎体力上げを行いました。

盾80、攻撃回避80の他に着こなし51、持久力70まで上げましたよ。

後は刀剣や牙を30越えまで育てましたが本格的な育成は明日からですな。



そして育成の合間合間にムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/10
こんな感じのスキル構成で新キャラを育成してみることにしました。

EVI(イビルナイト)マスタリー持ちのキャラですね。

予定スキル構成 取得予定複合技・魔法
シップ名 : 旅人        
【 筋力    】 80
【 着こなし  】 31
【 生命力   】 90
【 知能    】 38
【 持久力   】 68
【 精神力   】 100
【 死体回収 】 40
【 自然回復 】 1
【 刀剣    】 98
【 牙      】 90
【 死の魔法 】 98
【 魔法熟練 】 18
【 暗黒命令 】 98


ポイズン バイト
カース オブ デス
ヘイトレッド
グラビティ ダーク
ディメンター ソウル
サイコキネシス
レゾナンス フォース
ダークネス フォース
ヴァンパイア フォーム
ライフ ドレイン
カースド スクラッチ
シール ミスト
ルーミング ダークネス
ネガティブ バースト
ダーク ディメンション
ブラッティ ブレイド
セルフ サクリファイス
 E鯖のシャドウナイトの不満点を改良、かつ今までやったことがないリーパーキャラですね。

さすがに複合三次職まで上げると不満点が多いのであくまでマスタリー点灯で我慢です。

なお凄い久しぶりにケール・タングンに行き、ボス討伐してきました。

調べてみると2010/7/27付けの更新で今のチュートリアルに変更になったみたいなのでそれ以来かな?

当時はラッカパートゥポーションをもらい、それを投げつけてましたが今は普通に攻撃するだけなんですね。

そのため手前の雑魚でスキル上げしてましたが今で結構成長するんですな。

昔は旅人卒業までスキル上げしてから先に進んだものでした。


2020/4/9
今日もムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


後は秘伝の書[桜花一閃]を購入、素手サムライに取得させたのでした。

サムライ技って基本的には使わないのだけど見栄えがしますので欲しくなっちゃいますね。


2020/4/8

「 マニオウの宝探し 2020年春 」イベント開催中!をやってみました。
BSQに生えた桜の木を攻撃、BANKキャンペーン宝の地図を入手します。

入手後はシスの天空島へ移動、地図の指定する座標を探します。

トレジャーハンティングと同じ要領のようですがほとんどやったことがないので最初はずいぶんと戸惑いましたね。

/locで位置を探しつつ、何とか無事に財宝の在り処を発見しました。



後はこれを解錠するわけですね。とりあえず盗み90のキャラなら余裕でしたわ。



何回かやってみて私が入手できたのは以下のアイテムでした。
・ラッキー キャンディ×3
・インビジブル キャンディ×6
・ウォーター ボトル×30
・エクスペリエンス キューブ×1
・ストロベリー フード
・貴重品入れ
・秘伝の書 [祝砲]


後はムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/7
******************************************************************************************************
2020/04/07 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 マニオウ 』を追加しました。
 ※イベントの詳細は『 マニオウ 』に話しかけることで聞くことができます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【ペット】
◇『 ユキ(獣型) 』に特殊変化処理を追加しました。
 ※召喚アイテム「 アニマルケイジ [ モモ ] 」を『 ユキ(獣型) 』に渡すことで
  レベルや忠誠度を引き継いだまま『 モモ(獣型) 』に変化します。
 ※アニマルケイジに入った状態の「 モモ(獣型) 」を渡しても変化可能ですが、
  アニマルケイジ状態のペット情報(レベルや忠誠度)は引き継がれませんのでご注意ください。
 ※一度変化させた場合は右クリックで『 ユキ(獣型) 』と『 モモ(獣型) 』をいつでも交代可能です。
 ※『 ユキ(人型) 』から直接変化させることはできません。
 ※『 モモ(獣型) 』に対しても同様の処理が追加されておりますので逆の変化も可能です。


■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の表示を第百九十八回の最優秀作品に変更しました。
 ※性能は次回メンテナンスで変更予定です。

【ペット】
◇『 ユキ(獣型) 』の遠距離AIを変更しました。

******************************************************************************************************
帰宅したら定期メンテナンス延長でまだ終わってませんでしたね。

夕飯食べ終えたら終わってましたけども。

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

ギリギリまでメンテだったので最弱状態でしたね。

おかげであっさり終了しましたわ。




後はムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/6

ハーデス討伐に参加したのでした。

ちなみに主催者が寝落ちしたらしく開始が10分ほど遅れるというハプニングがありましたね。







後はムトゥーム墓地でテスラ&ミスラ、腐った死体、シャドウナイト狩りをしたのでした。


2020/4/5

火口の審判者 クィーン ヘズラー
昨日までマブ信者狩っていたので友好を取り戻すために拝火教狩り。

インヴィジで隠れた状態でペットで乱獲。

一周したらまたインヴィジで隠れるを繰り返すことで安全に狩ることが出来ました。




そしてマブ信者の代わりに狩るムトゥーム墓地のモブ達です。
テスラ&ミスラ 腐った死体 シャドウナイト
腐った死体もそうですがミスラ&テスラとか2008/6/6に一回見ただけ。

それが今日だけで何度も何度も倒すことになるとか……ちなみに当時の日記を見ると倒せなかった模様。

今ならソロで出来るのに……今思うと昔に比べて成長したんだなと思いますね。たかがゲームのことではありますが。
アウズンブラ フウマ&ハヤテ&フブキ
今度育てようと思っている新キャラのためにポイズンバイトを手に入れようとしたり。
キング ファンガス 三竜
日曜日恒例の黒バハに行ってきました。

戦果は魔神の欠片×9を入手しただけでした。

最近はいつも外ればかり、たまには当たりが来て欲しいものですね。



後はアイテムの整理をしてました。

とりあえず名人釣り師のスキル、テクニック&魔法、アイテム、現金の移動は完了したので消えても良い準備は完了しました。


2020/4/4
育成も一休みなのでボス級Mobを倒してました。

メビウス イーゴ マインド
ウォーター ウンディーネガルム回廊 ウォーター ウンディーネイプス峡谷
デュラハン ザハーク
15:00からの儀式・賢王の間は7名、30分で楽勝でした。

これ前に早かったときのメンバーとほぼ同じだったと思う。
ギュスターヴ ジャイアント エルーカス クィーン
キング ザブール オーク ジャイアント

後は合間合間にマブ信者狩りしていましたが相当数倒しても出ないのでこいつはミュージックスコアは落とさない模様。


2020/4/3

ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv124.8→125.0まで成長したのでした。

とりあえずここで一区切り、しばらく育成はお休みとしましょうかね。



さて毎年恒例の『間違い探し2020』実施中です!を行ってみました。

異端者が祈らずに踊っている! ショーンが英語で喋ってくる!
バロンがキャット ヘッドを装備している! ヴァイオレットの髪色が変わっている!
ウリエルが天使になっている! オウデンがおーでんの槍を持っている!
武器屋のリチャードがアクセサリー屋になっている! カルロスがコフィンの中に入っている!
食べ物屋のジャニが1顔から2顔になっている! 看板とローザの位置が逆になっている!

以上で10個ですがまだ一個空きがありますよ?

はい、11個目は本当の間違いは10個ではなく11個だった!でした。

報酬としてプワソン・ダヴリルを頂きました。

とある国は音の響きでわかりましたがフランスだそうです。


さて未知のミュージックスコア目当てのムトゥーム墓地のアスモダイ狩りでしたが一ヶ月以上やっても出なかったので

無関係だろうと今度はマブ信者狩りに切り替えてみることにしました。

こいつらを狩るのはマブ装備がまだ自作できなかった頃以来、多分十数年ぶりになると思います。

終わった後にマブの友好を取り直さないと行けないのが面倒ですね。


2020/4/2

ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv124.5→124.8まで成長したのでした。


2020/4/1

ラフエル/アルテスの育成を行いましてLv124.2→124.5まで成長したのでした。


(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system