2021/2/28

約一ヶ月ぶりに儀式・賢王の間に参加、デュラハン/ザハークを討伐してきました。

五名での討伐でしたが実に安定してましたね。

ちなみに花粉症の関係で土曜日は参加出来ていないのでこんな事態になってます。




日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は秘伝の書[ウィドミル スピア]をゲットしたのでした。





今日もエルアン宮殿エントランスでエルーカス クィーン狩りです。

本日は32匹上乗せして、合計で200体討伐したのでした。

本日の戦果は変性コイン×4でした。

さて200匹倒してもミュージックスコアは出なかったのでやはりこいつはドロップしないと納得しました。

そうなるとやはり黄昏砦のアマゾネス アーチャーエルーカス ハッチがドロップするんだろうか?

ちなみに200匹討伐した戦果の合計は下記の通り

・錬金剤×5
・変性コイン×19
・土のコイン×443
・秘伝の書[マンカイド フェイタライズ]×499
・サファイア×数千個
・各種賢者の石
・各種エルーカス装備

アイスドラゴン相手にグランフェザードラゴンの育成を行い、無事に150.0に戻りました。

制約の鎖使えば一匹倒すだけで元に戻りましたね。






その後はP鯖とE鯖でイベント「 取り返せ!記憶の旅 」開催!を一周ずつ回ってきました。

三匹目から昨日と違う展開になってましたね、昨日の予想は違ったか。

昨日はペットでしたが今日は真面目に倒したのでやや手こずりましたね。



そしてここ最近で錬金剤がいくつも在庫が出来たのでついに究極奥儀の書 [ 錬金マイスター ]を作成してみました。

サークレット オブ カオスノアピース[フレイム ピラー]を錬金剤と時の女神と共に錬金ボックスへぶち込みます。



すると一発で見事にミラクルになりました。

結果論的には時の女神は不要だったことになりますね。

まあ失敗したときの損失を考えれば絶対に入れるべき物だと思いますけどね。



究極奥儀の書 [ 錬金マイスター ]はテイマーで作成、取得させました。

まあこれトレード不可能ですから使うキャラで作成するしか無いんですけどね。



他には活動率の高いパニッシャー、装備関係で重量に余裕がないアーマーナイトや銃弓に持たせたいけど

金銭的余裕を考えると誰でもかれでも持たせるわけには行かないよね。

特にパニッシャーはBuff枠に余裕が無いしな、まあ次はどうするか検討しておこう。


2021/2/27
イベント「 取り返せ!記憶の旅 」開催!に参加してきました。

BSQ中央石板前に居るフォーキーに話しかけてイベントが開始です。



フォーキーの行った場所に行って盗られたアイテムを集めていくわけですが……これアイテム?

最後の一個は曖昧に言ってくるのでここで分岐する模様。

ちなみに正解はこちらです。

ガルム回廊やレクスールヒルズで外れが複数湧いてましたね。



報酬としてこちらのバーサーカーズ リングを頂いたのでした。



性能的に銃キャラにでも持たせるかな?

昨日バザールではだめでしたがch立てて賢王の証の製作依頼をしたところP鯖もE鯖も

無事に作って頂ける方が現れまして無事に銀行枠の拡張を済ませることが出来ました。

これでDPE鯖すべてのキャラが銀行枠を最大まで上げたことになります。

あくまでもPreだけでWarは一人も済ませてないですけどね。


今日もエルアン宮殿エントランスでエルーカス クィーン狩りです。



本日は38匹上乗せして、合計で168体討伐したのでした。

本日の戦果は変性コイン×6でした。

まあこれは良いんですけど最後にグランフェザードラゴン死なせちゃいましてね。

範囲攻撃魔法に巻き込まれないように離れた場所に居たこと、またHAとDSを間違えて詠唱したのが敗因でした。

とりあえず200体討伐達成したらLv上げ直すとします。


2021/2/26
今日もエルアン宮殿エントランスでエルーカス クィーン狩りです。

本日は10匹上積みして、合計で130体討伐したのでした。

なお錬金剤×1、変性コイン×2げっと、討伐数の割には良い戦果でしたね。

ちなみに討伐数が少なかったのはE鯖のダイアロスバザールで生産依頼をしていたからです。

まあ誰も応じてくれなかったんですがねorz。


2021/2/25
今日もエルアン宮殿エントランスでエルーカス クィーン狩りです。

本日は14匹上積みして、合計で120体討伐したのでした。


2021/2/24
****************************************************************************************************
2021/02/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 フォーキー 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを開始することができます。
◇以下のエリアにクエスト用Mobを配置しました。
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊
 ▼アルビーズの森

■調整・変更■
【テクニック】
◇以下のテクニックのディレイを調整しました。
 ▼暗黒命令50 ナイト カーテン
 ▼魔法熟練70 ホーリー リカバー
 ▼取引30   サインボード

****************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。

なおSSは撮り損ねたので割愛、まあ毎週のことだし無くてもいいな。

エルアン宮殿エントランスでエルーカス クィーン狩りです。

本日は10匹上積みして、合計で106体討伐したのでした。

なお変性コイン×1げっと、という結果でした。





2021/2/23

解読上げを行い、95.0を達成です。

ここまで来ると魔槍ゲイボルグ、光槍ブリューナク、ディバインブレード当たりの

鑑定で上げるしか無いんでしょうね。

ちなみにディバインブレードは在庫が十数本あるのであと30本ちょい手に入れば

100まで上げる事が可能ですね。
Chが立っていたので一回だけ千年結晶竜/千年炎竜に参加してみました。

報酬としてノアピース[グループ クィクニング]をゲットしました。

一応レア扱いなんでしょうけど、これ需要が無くて安値で売れ残ってる奴なので

そこまでありがたくないのがなんとも……。


昨日に引き続きエルアン宮殿エントランスでエルーカス クィーン狩りです。

本日は48匹上積みして、合計で96体討伐したわけですがやはり出ませんね。

なお錬金剤×3、変性コイン×3げっと。

そして本日は一度も死なずに行けましたね。



2021/2/22
仕事から帰ったときは問題なかったのですが、夕飯食べ終えるとこんな状態に。



なんでもD鯖で発生した障害らしい。まあ20:00過ぎには復帰できましたけどね。

****************************************************************************************************
21-02-22 DIAMONDサーバーで発生したログイン障害につきまして

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2021年2月22日(月)19時15分頃より発生した
DIAMONDサーバーのログイン障害につきまして、
2021年2月22日(月)20時10分に復旧作業が完了し、
現在は正常にログイン可能な状態であることを確認いたしました。
****************************************************************************************************

月曜日おなじみの沈没船でハーデス討伐してました。








昨日に引き続きエルアン宮殿エントランスでエルーカス クィーン狩りです。

本日は11匹上積みして、合計で48体討伐したわけですがやはり出ませんね。


2021/2/21
今日は一日中エルアン宮殿エントランスでエルーカス クィーン狩りしてました。

これは未知のミュージック スコアを落とさないかな?と期待してのことです。

いや個人的にはかなり可能性低いと思ってますけどね。

とりあえず一区切りとして目指せ200匹です。

ちなみに37匹倒して無論ドロップせず、錬金剤×1と変性コイン×3をゲットしたのでした。

結構危ない場所でしてペットを死なせては居ませんが瀕死が数回会って油断なりません。

飼い主の死亡回数はどれくらいだったか。片手で数えないぐらいには死にましたね。

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は魔神の欠片×6をゲットしたのでした。






2021/2/20

タルタロッサ・パレスに行ってきてメビウスを討伐してきましたら錬金剤が二個もドロップ。

こんな運が良い日もあるんだね、と思いきや火口の審判者が変成コインをドロップ。









とはいえさすがにイーゴマインドは良いアイテム落としてくれませんでした(笑)。







久しぶりにキマイラ狩りに参加してみました。

10名も参加者が居た上にペットも複数居たので安定してましたね。

ただ報酬が水のコイン×9というのが悲しすぎでしたがね。



ナジャ狩りもやってみましたが、ミュージックスコア集めの際に慣れたので危なげなく倒すことが出来ましたね。







Chが立っていたので二回ほど千年結晶竜千年炎竜に参加してみました。

最近の神殿はこればかりですね、宝箱二回開けられるからかな?





ギュスターブジャイアント狩り、スムーズに進行して危険無しでした。

どうにもならない時は本当日酷い状態になるんですけどね。





後はザブールや豚王狩り。まあこいつらは特筆すべき点はないな。
最後はガルム回廊でウン様狩り。

8匹倒して鱗×4、貝殻×1、ビサイド×2を入手したのでした。






2021/2/19
ミュージックスコア目当てにバルカー ガード狩りを行いました。

30体上積みして合計210体は倒しましたがまだ出てないです。

ちなみにここまでにエルーカス ヘルメットは合計四個出ました、というか今日だけで3個出たです。

とりあえず目標とした200体は倒したのでとりあえずバルカー ガードは落とさないと見なします。

やはりアマゾネス アーチャーエルーカス ハッチがドロップするんだろうか?

どっちもそれなりの数をすでに倒しているんだけどな。

あるいはまったく違うMobがDropするのか?やはり試行が必要なようですね。


2021/2/18
ミュージックスコア目当てにバルカー ガード狩りを行いました。

28体上積みして合計180体倒しましたがまだ出てないです。



秘伝の書[フィアー ドミネイション]を購入したのでした。

高かったけど買ってもいいと思うギリギリの値段だったからね。


2021/2/17
ミュージックスコア目当てにバルカー ガード狩りを行いました。

25体上積みして合計152体倒しましたがまだ出てないです。


2021/2/16
****************************************************************************************************
2021/02/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アイテム】
◇以下の変身系ペンダントを装備した際の「 カメラ視点の高さ 」を調整しました。
 ▼ファルサリアのペンダント
 ▼カーニバル象のペンダント
 ▼千年結晶竜アナのペンダント

■不具合修正■
◇『 スルト鉱山 火竜神殿 』のクリア報酬から『 秘伝の書 [ 火遁の術 ] 』ではなく
 『 秘伝の書 [ 炎遁の術 ] 』が手に入っていた不具合を修正しました。
 ※『 炎遁の術 』は「 秘伝の巻物 」を装備していた際に使用できる技となります。

****************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。







後はミュージックスコア目当てにバルカー ガード狩りを行いました。

17体上積みして合計127体倒しましたが未だ出ませんね。

なお120体目にしてエルーカス ヘルメットがドロップしたのでした。










2021/2/15

昨日に引き続いて光るマッシュルーム集めしてました。

とりあえずノルマは達成したので、またペット育成終了後にでも集めようかと思います。





後は月曜日おなじみの沈没船でハーデス討伐してました。







後はミュージックスコア目当てにバルカー ガード狩りを行いました。

28体上積みして合計110体倒しましたが未だ出ませんね。

まあ出るのは確定では無くてあくまで推測で行っているだけなのですがね。


2021/2/14

解読上げを行い、93.6→94.0まで成長したのでした。

最近は火竜神殿産の未鑑定品を見るようになってきましたね。

宝箱やトレハン産の新規アイテムはレベル低くてスキル上げにならなさそう。



ミュージックスコア<SOLITUDE>を落とさないかとバルカー ガード狩り。

最初はアマゾネス アーチャーのDropかと思っていたのですがTwitterでこんな記事を発見。

単に触れていないだけかもしれませんがこれ見て可能性は低いかなと思って変えたわけです。

ちなみに初めてすぐに声をかけられ、聞いてみると仲間内でミュージックスコア集めしているとの事。

色々と情報交換させて頂いたのでした。ちなみに今日は82体倒してDrop無しです。
今日もChに気がついたら千年結晶竜千年炎竜に参加してみました。

合計三回参加し、三回目に至ってはカオスや黒バハやハーデスより参加者多いんじゃあ?

まあそろそろ飽きてきた気もしますが、暇なときは参加してみようかね。




日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は魔剣イルミナをゲットしたのでした。






ちなみにバルカー ガードは五分間隔でRePOPします。

それをずっと待っているのは面倒なので2PCでその間釣りをしたり、光るマッシュルーム集めしてました。
あとはニコニコ生放送でケール・タングンに行き、スー・メリアクエストをお手伝いしてきました。

支援用にテイマーキャラで参加したのですが考えてみたらこれ戦闘力ないじゃないか。

仕方が無いのでグランフェザードラゴンを出しましたが、なんせ参加者全員経験者なので

あっという間に攻略完了と相成ったのでした。


2021/2/13

貯まった宝箱を開けまくりました。

Lv.1が約230個、Lv.2が約70個、Lv.3が30個。

この内。Lv.1とLv.2は100%成功、Lv.3は2個失敗しちゃいましたね。



二回目となる千年結晶竜千年炎竜に参加してみました。

本日も人が多くあっという間に撃破です。

もう少し人が減らないと実際にどんなMobなのかわかりづらいですね。




後は貯まっていた古びた地図も処理してみました。

そのため宝箱&地図産アイテムで一杯になってしました。

しばらくは露店で売る商品に困りそうもないですね。

ちなみにBランク地図からシールドオブマナが出しましたがこれ以前は出ませんでしたよね?



2021/2/12
オムニ フォームの育成を行いましてLv84.3→85.2まで成長したのでした。



忠誠も133を超えた150ほどあり、ホムンクルスを進化させる条件は満たしてます。

またそのためのノアクリスタル オブ アデンの在庫も19個あります。

ちなみに3個は露店で購入、残り16個はオープンバイヤーで買い取った物です。



とりあえず忠誠Maxまで上げた状態でオムニ フォームにノアクリスタル オブ アデンを一個ずつ渡していきます。


幸先が良く1個目でニューター フォームへ進化しました。

続いて2個目、3個目、4個目。そして5個目にしてピュア ニューターFへ進化させることが出来ました。



2018/2/4に露店上限で生命の息吹を購入して約3年、育成開始して1ヶ月ほどでここまで行く事が出来ました。

その後はシップと技を身につけるために下記アイテムを買い集めてきました。

・ホークアイ クリスタル:250K(買い取り)
・ラーニング クリスタル A:650K(D鯖の家age)
・ラーニング クリスタル B:5K(D鯖の家age)
・ラーニング クリスタル D:100K(E鯖の家age)
・ラーニング クリスタル I:200K(E鯖の家age)



性能の割に金掛かってますが良いんだ、昔から育ててみたかったからね。

なおキガエールは購入するかどうかは未定です。

ちなみに最初の頃はピュア エルモニーのつもりでしたが途中からニューターに変えました。

その内にこいつも150目指して育てると思いますが、当分は他のペットを育成予定です。

余ったノアクリスタル オブ アデンで露店に出しておいたら速攻売り切れました。



さてその後ですがイベント「 マリーンのパーティーバッグ 」開催!を行ってきました。

まずはイベント開始の定位置であるBSQ中央石板前に居る[クエスト]マーリンに話しかけます。



マリーン:あぁ、こんなことになるなんて…どうしたらいいのかしら…困ったわ…

マリーン:こんにちは、あなたはこの島の人?ちょうど困っていたの…声をかけてくれて助かったわ。

マリーン:実は…今月はバレンタインがあるでしょう?
それで、カップルたちを集めた船上パーティーがミーリム海岸であるらしいの。

マリーン:私には小さな頃から付き合ってる幼馴染の彼がいて、彼とそのパーティーに行こうと思っていて…

マリーン:お互い、幼い頃から知っているせいか、なかなか私を女としてみてくれなくて、
付き合ってはいるものの、なかなか先に進めずにいるの…

マリーン:だから、どうしてもこのデートであっと言わせたくて、
ドレスを仕立ててもらって、オシャレしたんだけど、
普段、こういう恰好はしないから、これで大丈夫か心配になって、
お友達に確認してもらおうとここに来たんだけど…

マリーン:来る途中、橋のところで怖そうなお姉さん達に囲まれて、無我夢中で逃げて来たら、
どうやら、バッグを振り回したせいで、金具が取れてしまったの…

マリーン:急いで同じバッグを注文したんだけど、受注生産で順番待ちって言われちゃって。
パーティーまで間に合うかどうか心配で…

マリーン:そのバッグを作る職人さんって人が、どうやら、アルビーズの森に籠って作業しているらしくて、
もしかしたら、彼ならこのバッグも直せるんじゃないかと思うの!

マリーン:もし、良かったら、その職人さんにお願いして、このバッグを直してもらってきて欲しいんだけど、
お願いできるかしら?

マリーン:ありがとう! 本当に助かるわ!

マリーン:その職人さんは、アルビーズの森で制作に必要な素材を集めてるらしいの。
名前は、ファブリスさんって言う方。

マリーン:職人気質でちょっと気難しい人らしいのだけど、あなたは感じも良さそうだし、きっと大丈夫だと思うわ。

マリーン:会ったばかりの人にお願いするのは忍びないけど、よろしくお願いね!


効率を重視して必要なアイテムを持ってアルビーズの森へ向かったわけですが、装飾合成を覚えてかつペンチも持って行くと直良かったですな。

そしてサムライシップ装備クエの側に居る[クエスト]ファブリスに話しかけます。

ファブリス:おう、嬢ちゃん忙しいってのに、何か用か?

ファブリス:何? バッグが壊れた?一体、どんな使い方したら、そうなるんだよ…

ファブリス:まったく…どれどれ…

ファブリス:…

ファブリス:…

ファブリス:こりゃひでぇな…どんな怪力でぶん回したんだ?金具が馬鹿になっちまってるぞ…

ファブリス:うーん。 直してやりたいのは山々だが、こっちも急ぎの案件があってな…
何でも、オレの作るバッグが恋愛成就だの持ってると結婚できるだのって変な噂が流れちまって、生産が追いつかねぇんだよ。

ファブリス:特製の接着剤のせいで、そんな噂が流れたみてーなんだが、これだと、金具の作り直しから入るから、結構時間がかかるな…

ファブリス:そうだなぁ、ガラス玉、シルバー インゴット、金物ヤスリを用意してくれたらこっちも、ちゃちゃっと金具を作ってやることはできるんだが…

ファブリス:材料もねぇんじゃ仕方ねぇな。嬢ちゃんには悪いが、諦めてくれ


話を聞いたらあらかじめ用意済みのシルバーインゴット、金物ヤスリ、ガラス玉を渡します。



ファブリス:おぉ、材料を持ってきたんだな!思ったより根性のあるヤツだ。 気に入ったぜ!
バッグの修理でもなんでも、オレが付き合ってやる!

ファブリス:ちょっと待ってろ、金具を作ってやっから…

ファブリス:おぅ、そうだった!これをつける接着剤がねぇんだった…
オレは、その接着剤を作るためにこの森に来たのにすっかり忘れてたぜ。

ファブリス:オレの作る接着剤はそこいらのとはちぃとばかし違うもんで厄介な材料が必要なんだよ。

ファブリス:金具を作ってる間に嬢ちゃん、取ってきてくれねぇか?

ファブリス:必要な材料ってのは、オリーブライオンの皮か、恋茄子の実なんだが…
これをにかわの材料にして接着剤をつくると甘い匂いがして喜ばれるんだ。

ファブリス:まぁ、そのせいで変な噂が立って、人気がでちまったってのもあるが、
オレの作ったモンで着飾ってる姿を見れるってのは気分がいい!仕事にも精が出るってモンだ!

ファブリス:そうだなぁ、今はどちらかが5個もあれば十分だ。オレはこっちをやっつけちまうから、頼んだぜ!

ファブリス:オリーブライオンも恋茄子も、この森のあちこちにいるから、
取り放題だ! この森は俺にとっちゃー天国みたいなもんだな!


オリーブライオンが戦闘、恋茄子が収穫になります。

今回は戦闘で進行させることにします。

ちなみにこれがオリーブライオン、まあ見た目ほど強くはないです。



で集めたオリーブライオンの皮×5を渡します。

ファブリス:おぉ、用意できたんだな!なかなかやるな? 仕事の早いヤツは嫌いじゃない。

ファブリス:さてと、こいつらを煮出して接着剤に練り込むんだが…その間、嬢ちゃんは暇だろ!

ファブリス:金具は最後の仕上げに入ってるんだが、嬢ちゃんでもできないことはねぇ。

ファブリス:ほら、これを渡すから、嬢ちゃんがやってみろ!そこのアクセサリー作業台で装飾合成すればいい。
ペンチを装備するのを忘れるなよ。


と言うことで金具のパーツを渡されましたのでコンバインします。

ちなみに私はその準備をしていなかったので一度BSQ中央まで戻りました、ランダル洞窟内には無かったからね。

でいざコンバインですが……結構失敗枠多いです。

装飾細工0と100でこれしか違いがありませんからね。

装飾細工0の場合 装飾細工100の場合

でも大丈夫、失敗しても何度も材料を貰うことが出来ました。

ファブリス:何だ? 失敗したのか?仕方ねぇな。 ほら、これでやってみろ!

ファブリス:諦めが悪いヤツも嫌いじゃねぇ。何度でも挑戦させてやっから、安心してやってみろ!


じつは再度やり直しと思って材料を持ってアルビーズの森にもどったんですよね、不要でしたが。

そのため本クエスト二回受けたので上記の装飾細工0と100のパターンがパターンが用意できたんですが。

無事に完成したらクラッチバッグの金具を手渡します。



ファブリス:おぉ、できたんだな!なかなか悪くねぇ。 オレが見込んだだけのことはあるな。

ファブリス:これなら、オレの弟子として立派にやっていけるぞ!

ファブリス:あ? バッグ?そうだったな、ちょっと待ってくれ!

ファブリス:…

ファブリス:ほらよ、これを持っていけ!持ち主に、もう乱暴に振り回すなよって伝えてくれや!

ファブリス:おっと、そうだだった!
オレはまだしばらくここで、接着剤の材料集めをしてるから、それ届けたら、手伝いに来てくれや!
オレの弟子とは言え、なんかしら礼は考えておくからよ!

と言うわけでBSQ中央に戻り、マーリンに報告です。

マリーン:それは!! バッグが直ったのね!!ありがとう!

マリーン:でも、実は…慌てて注文した方のバッグが、間に合いそうなの。
職人さんの方で、必要な素材にあてがついたから、納期を早めますって連絡がきて…

マリーン:せっかく、あなたにお願いしたのに何だか申し訳ないわ…

マリーン:そうだわ! そのバッグは今回のお礼に差し上げますわ!
私は、新しいのが届くから、きっと大丈夫!

マリーン:この恰好で彼をあっと驚かせて、一気にプロポーズまで持っていくんだから!
そうと決まれば、あとはチョコレートの用意ね。大人っぽく、お酒が入ったチョコとかもいいかしら…?
色々作って、練習しなきゃ!あ、ごめんなさい、一人で盛り上がっちゃって。

マリーン:そう言えば、その職人さんはどんな方だったの?その方にもお礼しなきゃ!

マリーン:え? 気さくな方だった…?お話しに聞いていたのと随分違うのね…

マリーン:でも、お弟子さんにってお話しも素敵じゃない!是非、手伝ってあげると良いわ!
きっと、その方もあなたのことを待っているわ!急いで行ってあげて!

マリーン:あなたには、凄く感謝しているけど、職人さんにも感謝しているの!
私は彼とのパーティーに行けてハッピーになり、職人さんも優秀な弟子を迎えられて、あなたも職にありつける!
みんなハッピーね!


という展開でファブリス製クラッチ バッグを入手したのですが……開始時も酷いが終了時も酷いな。

何だこのマーリンというこのクソ尼。彼氏のためにもこの企てが無事に失敗することを祈りますわ(笑)。



その後はまたアルビーズの森へ戻り、オリーブライオンの皮を納品しまくります。

1〜9回目の報酬 10回目の報酬

これでようやくクエスト完了、二週目はクラッチ バッグを貰ったところで終わりにしたのでした。


2021/2/11
オムニ フォームの育成を行いましてLv81.0→84.3まで成長したのでした。

この様子なら明日にはホルムンクス進化できるかな?クリスタルが足りればですけども。



今週のパッチで火竜神殿に実装されたレイドボス戦に参加してきました。


今までと違って千年結晶竜千年炎竜が同時に湧くんですね。

ピクシー シャドウアレサンドラが同時に湧くような物か。

なお報酬ですが……今となってはさほど欲しい物ないな。

とりあえず解読上げに使える物を狙いましたがPNQ×50と火竜の爪×1でしたわ。


2021/2/10
オムニ フォームの育成を行いましてLv79.8→81.0まで成長したのでした。


2021/2/9
****************************************************************************************************
2021/02/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 マリーン 』を追加しました。
◇アルビーズの森 にクエスト用の収穫オブジェクトとMobを追加しました。
◇スルト鉱山 火竜神殿 に『 レイドボス 』を1体追加しました。

【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。
◇『 装飾細工 』に新レシピを追加しました。
◇スルト鉱山 火竜神殿 のクリア報酬にアイテムを追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇『 スルト鉱山 火竜神殿 』で特定の「 レイドボス 」を討伐した際にクリア報酬が2個入手できるように調整しました。
 ※同じ宝箱から2回入手、別々の宝箱から1回ずつ入手することが可能です。

****************************************************************************************************

まさかの火竜神殿に手が入るとは予想だにしてませんでしたね。

昔はよく行ってましたが最近はとんとご無沙汰でしたが様子見に今度行ってみるかな?

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。








オムニ フォームの育成を行いましてLv78.8→79.8まで成長したのでした。


2021/2/8
オムニ フォームの育成を行いましてLv78.1→78.8まで成長したのでした。

後は月曜日おなじみの沈没船でハーデス討伐してました。







2021/2/7
オムニ フォームの育成を行いましてLv74.1→78.1まで成長したのでした。

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は無事にリベンジを果たすことが出来ましたね。

ちなみに聖剣イルミナをゲットしたのでした。



後は解読上げを行い、90.3→93.6まで成長したのでした。

たまっていた未鑑定品を結構鑑定したのですがまだこんなものですね。

あと約50個は集めないと駄目ですな。




2021/2/6
オムニ フォームの育成を行いましてLv70.0→74.1まで成長したのでした。

12:00発の儀式・賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを倒してきました。
昼飯が早く食べ終わったのでインして中庭で確認したところどうもあるようだったので
追いかけていったのですが到着してみると1/23の時と同じメンバーでタイムアタックするとの事。
そのため邪魔しないようにインビジで隠れて討伐様子を見学することに。

相変わらずの火力でデュラハン/ザハークのHPが溶けていくのは圧巻です。
残念ながらデュラハン戦は死者が出ていたので前回より遅め。
しかしザハーク戦は前回より早くて、トータルすれば前回と同じような時間で終わってました。
こんなに凄いとどんなスキル構成と装備なのか気になりますね。
まあ私がそっくりまねしたとしてもとてもあんな凄いことは出来ないのですが。

2021/2/5

オムニ フォームの育成を行いましてLv68.5→70.0まで成長したのでした。








2021/2/4
オムニ フォームの育成を行いましてLv67.0→68.5まで成長したのでした。


2021/2/3
オムニ フォームの育成を行いましてLv65.5→67.0まで成長したのでした。



だいぶ安くなっていたので射籠手を購入してみました。

こいつもそろそろ装備改編してみようかと思いつつ、着こなし21のままだと難しいな。


2021/2/2
****************************************************************************************************
2021/02/02 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 氷雪の帯 」を装備している際、
 専用テクニックのノアピースを入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 快盗マチルト 』が使用する敵ロボットの名称を変更しました。

【テクニック】
◇『 豆の呼吸 』の効果を調整しました。

****************************************************************************************************

メンテの日恒例のミノタウルス討伐に参加してきたのでした。









オムニ フォームの育成を行いましてLv64.0→65.5まで成長したのでした。


2021/2/1
オムニ フォームの育成を行いましてLv63.0→64.0まで成長したのでした。

後は月曜日おなじみの沈没船でハーデス討伐してました。








(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system