2021/11/30
*******************************************************************************************************************
2021/11/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいる「 研究員シェリー 」に期間限定クエスト『 メダロット神帝編 』を追加しました。
 ※クエストを受けるには『 メダロット強化編 』をクリアしている必要があります。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 トランスフォーム アークビートル 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 トランスフォーム ゴッドエンペラー 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 北西エリア に『 謎の美女メダロッター 』を追加しました。
 ※ロボトルで対戦するには『 メダロット神帝編 』をクリアしている必要があります。

■調整・変更■
【システム】
◇『 ロボトル(チーム戦) 』で「 メダロッチ 」を装備していた際の勝利報酬を調整しました。

【ペット】
◇『 アカツキ フィニュ 』が使用する「 アクセルファング 」のBUFFの仕様を変更しました。
 ※対象ではなく、自身にのみBUFFが付与されるようになりました。

■不具合修正■
◇『 左腕:フリーズ 』の効果が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
 ※防御力が0ではなく、0%減少になっていた不具合を修正しました。
◇『 アカツキ フィニュ 』の「 シャドウ・ラーク 」を対象が受けている際に、対象の回避率100%になっていた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************************

メダロット神帝編に参加してきました。なんでもクロスメサイアの強化パーツが入手できるんだとか。

まずはBSQ中央石板前の研究員シェリーに話しかけます。

研究員シェリー:あっ!アナタは!丁度いいところに来てくれました!
ちょっとお手伝いしてほしいことがあるんです!手を貸してください!

研究員シェリー:実は、メダロッター宛に変な挑戦状が届きまして…挑戦状の内容はこちらです

優秀なメダロッターの皆さまへ挑戦状なのです!

快盗キャメルトレディが究極のメダロットで

皆さまのお相手をさせていただくのです!


研究員シェリー:快盗キャメルトレディ…いったい何者なんでしょうか…
挑戦状にはご丁寧に時間や場所まで書かれているようですね

研究員シェリー:究極のメダロット の正体も気になりますし私も向かいたいのですが、研究が立て込んでいて動けません…

研究員シェリー:お願いです!私の代わりに究極のメダロット について調べてきてください!

研究員シェリー:引き受けてくれると信じていました!アナタにこちらの挑戦状をお預けしますね!

研究員シェリー:究極のメダロット について調査してきてください!よろしくお願いしますね!

後は時間内にレイドエリアに突入です。なお入場時間過ぎていても入る事が出来ました。

グォォォォォオアアアアア! ユ・ル・サ・ン!!



途中参加だったので詳しい様子はわからず、とりあえずクロスメサイアを一当てしてHP回復中に撃破しました。

キャメルトレディ:皆さまとっても強いのです…

キャメルトレディ:次はロボトルでも勝負したいのです!

キャメルトレディ:またの挑戦をお待ちしてます!


ところがこの後レイドエリアから脱出不可能に。幸いアルターで脱出しても問題なかったですけどね。

そして研究員シェリーに話しかけます。

研究員シェリー:アナタの表情を見る限り、いい戦闘データが採れたみたいで良かったです!

研究員シェリー:ちょっと待ってくださいね…

研究員シェリー:こちらはお礼の品です!戦闘データを元に作成してみました。
それで クロスメサイア を性能をさらに 強化 することができるはずです!

研究員シェリー:協力していただきありがとうございました!

そして報酬として強化パーツ(クロスメサイア)を頂きました。

これをクロスメサイアにトレード、強化を実行します。

ステータス向上は嬉しいですがHPももう少し上がって欲しかったな。

HPは+15%とかね、本当は+150ぐらい上がった方がうれしいのだけれども。





転生の間に参加、討伐に成功したのでした。








後はピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv126.5→126.9まで成長したのでした。


2021/11/29
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv126.1→126.5まで成長したのでした。


2021/11/28
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv124.5→126.1まで成長したのでした。


2021/11/27
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv123.2→124.5まで成長したのでした。


2021/11/26
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv122.8→123.2まで成長したのでした。


2021/11/25
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv122.4→122.8まで成長したのでした。


2021/11/24
昨夜からお知らせがありましたが臨時メンテナンスがありましたね。

*******************************************************************************************************************
21-11-24 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2021年11月24日(水) 11時00分より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスは、
12時00分をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇Lv130以上のロボトル(チーム戦)において、途中で戦闘が終了してしまった不具合を修正しました。
◇地面に表示される一部のエフェクトが右手に表示されていた不具合を修正しました。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

*******************************************************************************************************************

ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv122.0→122.4まで成長したのでした。


2021/11/23
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv120.1→122.0まで成長したのでした。



秘伝の書[閃光烈破拳]が比較的安く手が出る状態なので購入してみました。二個も。

とりあえず酔拳聖と荒くれに取得させてみました。

あとは素手サムライとアーマーナイトですな。


2021/11/22
*******************************************************************************************************************
2021/11/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 トランスフォーム ロクショウ 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 トランスフォーム ペッパーキャット 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 左腕:フリーズ 』の効果が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
 ※一定時間、ダメージを受けた対象の防御力と回避が0になります。
◇『 メダロット フリーズ 』がダメージと同時に効果が切れていた不具合を修正しました。
 ※ダメージの後に効果が付与されて、次のダメージで解除されます。

*******************************************************************************************************************

転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

この段階で参加者が少なかったので今回は儀式・賢王は不参加としたのでした。





ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv119.8→120.1まで成長したのでした。

以前ならここで一休みしてましたが慣れた今ではあっさり到達したように感じるので

このまま継続してLv130.0までは上げるつもりです。





2021/11/21
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv118.0→119.8まで成長したのでした。


2021/11/20
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv116.0→118.0まで成長したのでした。


2021/11/19
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv115.4→116.0まで成長したのでした。


2021/11/18
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv114.9→115.4まで成長したのでした。


2021/11/17
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv114.5→114.9まで成長したのでした。



クロスメサイアでロボトルに参加、昨日からの累計でメダコイン12,000枚を無事に集めることが出来ました。

これだけ集めると重量オーバーで動けなくなりましたね。とりあえず新規実装の報酬と引き換えました。


2021/11/16
*******************************************************************************************************************
2021/11/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇ロボロボ団との『 ロボトル 』に最大3vs3のチームバトルを追加しました。
 ※チームバトル中はプレイヤーも自由に移動できますが、アイテムやテクニックの使用ができなくなります。
 ※メダロットが1体や2体でもチームバトルは可能です。(敵メダロットも同数になります。)
 ※敵メダロットの強さは3体の合計レベルではなく、一番レベルの高いメダロットに合わせた強さになります。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定コラボクエスト用NPC『 研究員シェリー 』と『 クロスメサイア 』を追加しました。
 ※『 研究員シェリー 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
 ※前回のコラボでクリアしていた場合(クロスメサイアを所持している場合)はクエストを受けることができません。
 ※前回のクエストが途中の場合は続きから進めることが可能です。
◇『 研究員シェリー 』のメダコイン交換メニューにラインナップを追加しました。
 ※交換メニューを開くには「 メダコイン 」をトレードしてください。
 ※トレードしたメダコインの枚数でメニューに表示されるラインナップが変化します。
◇以下のエリアに期間限定コラボMobを配置しました。
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼アルビーズの森
 ▼ミーリム海岸
 ▼ネオク高原
 ▼イプス峡谷
 ※以下のエリアはクエストクリア後に表示されます。
 ▼城下町ビスク 東エリア 
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼ヌブールの村

【ペット】
◇『 メタビー 』に特殊変化処理を追加しました。
 ※メダコイン交換で入手できる『 ゴールデン ボディ 』を渡すことで『 Gメタビー 』に変化します。
 ※一度変化させた場合は右クリックで『 メタビー 』と『 Gメタビー 』はいつでも交代可能です。
◇『 ロクショウ 』に特殊変化処理を追加しました。
 ※メダコイン交換で入手できる『 プラチナム ボディ 』を渡すことで『 Pロクショウ 』に変化します。
 ※一度変化させた場合は右クリックで『 ロクショウ 』と『 Pロクショウ 』はいつでも交代可能です。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 メダコイン 』の交換処理を『 メモリーズ ボックス 』から『 研究員シェリー 』に変更しました。
 ※コラボ終了後は、引き続き『 メモリーズ ボックス 』で交換可能になる予定です。

【ペット】
◇「 クロスメサイア 」以外の『 メダロット 』は同時に3体まで出せるように変更しました。

*******************************************************************************************************************
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv114.2→114.5まで成長したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

ただしイベントのせいか参加者が少なく火力不足でしてね。

両戦闘合わせて普段より約一時間時間がかかった感じで、途中中座せざるを得ませんでしたよ。

去年に引き続きメダロットコラボ開始!と言うことで参加してみました。

残念ながらクロスメサイアに代わる無課金ペットの追加はなし。

とはいえ報酬アイテムの追加はあったのでとりあえずそれ目当てでLv150クロスメサイアをロボトルに投入。

メダコインを7000枚ほど集めたのでした(メダロッチ有り)。

ちなみにここまで育っていても時々負けますわ。

2021/11/15
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv114.0→114.2まで成長したのでした。


2021/11/14

京都・奈良観光のブログ編集の合間に日曜日恒例の黒バハに参加。

無事に魔神ヘルミナ討伐に成功し今週は漆黒のクリスタル×15をゲットしたのでした。

これで合計85個、目標まで15個となりましたね。




2021/11/13
京都・奈良観光のため何もせず。


2021/11/12
京都・奈良観光のため何もせず。


2021/11/11
京都・奈良観光のため何もせず。


2021/11/10
京都・奈良観光のため何もせず。


2021/11/9
*******************************************************************************************************************
2021/11/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇アイテム転送画面に『 1個 or 1000個 』の切り替えボタンを追加しました。
 ※正常に切り替えが行われない場合は「 Internet Explorer 」のキャッシュをクリアしてください。

■不具合修正■
◇公式ページにログインを行うまでアイテムボックスの拡張が正常に反映されない不具合を修正しました。
◇各種「レンタルアイテムボックスチケット」使用時に、公式ページにログインを行うまで
 レンタル枠の増加が反映されない不具合を修正しました。

上記不具合についての補填は現在検討中です。
詳細について判明次第、改めてご連絡させていただきます。

◇一部エフェクトのカラーが変わっていた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************************

ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv113.6→114.0まで成長したのでした。

儀式・賢王の間にだけ参加、討伐に成功したのでした。






マイページに1000個切り替えボタンが実装されましたね。

これで1000個引き出すのは便利になりました。

しかしアイテムをマイページに収納する時が不便になりましたね。

1000個選択ボタンを押す習慣が付くまでは失敗をくり返しそうですな。










2021/11/8
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv113.1→113.6まで成長したのでした。


2021/11/7
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv111.1→113.1まで成長したのでした。

日曜日恒例の黒バハに行き、無事に魔神ヘルミナ討伐に成功したのでした。

今週は漆黒のクリスタル×15をゲットしたのでした。

これで合計70個、目標まで30個となりましたね。





2021/11/6
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv109.2→111.1まで成長したのでした。

2021年秋の宝探しをちょっとやってみましたがすぐに飽きました。

まあペット育成で疲れて眠かったからかもしれませんけどね。

とりあえず欲しい物は買おうかな。




2021/11/5
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv108.6→109.2まで成長したのでした。


2021/11/4
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv108.0→108.6まで成長したのでした。


2021/11/3
朝起きたらさすがにメンテナンスは終了しておりました。

21-11-03 緊急メンテナンス終了のお知らせ

読む限りMoE公式サイトにログイン、マイページを確認した後では問題ない模様。

そこで全アカウントで一度ログイン、マイページを確認し128枠あることを確認。

その後にゲーム内でマイページを開いてみました。


やはり初期値1000(以下の場合は保有数)とか一括1000ボタン欲しいな。

まあ4倍に枠が増えてくれただけで十分ありがたいことなんですけどね。



それとE鯖ステルスとD鯖テイマーのスキル改変を行いました。

筋力:90→80にDown
着こなし:21→31にUp
筋力:20→18にDown
神秘魔法:78→80にUp

ステルスは装備変更に伴い着こなしのUp。

テイマーは神秘80の複合技/複合魔法が三つ(セイクリッドフィールド/ディバインブルーミッジ/プリズム エフェクト)が増えたので

成功率80%から90%に上げて使用時のストレスを減らすためですね。さすがに100%の88まで上げる余裕は無いですが。。


それ以外ではピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv105.5→108.0まで成長したのでした。


最後に儀式・賢王の間にだけ参加、討伐に成功したのでした。








2021/11/2
ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv105.3→105.5まで成長したのでした。

*******************************************************************************************************************
2021/11/02 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【システム】
◇マイページ内の『 アイテムボックス 』を拡張しました。
 ▼初期値: 32枠→128枠
 ▼最大値:128枠→512枠
  ※レンタルアイテムボックスチケットによる拡張最大数

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 タコメーター ペンダント 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【イベント】
◇「 シスの天空島 」に期間限定イベント『 2021年秋の宝探し 』を追加しました。
 ※「 宝の地図 」はシスの天空島の収穫オブジェクトや専用Mobから入手できます。

■調整・変更■
【システム】
◇マイページの表示形式と表示領域を変更しました。
 ※アイテムの一覧が2列で表示されて、タブでWEBとゲーム側を切り替えることができます。
 ※解像度が『 800*600 』以下の場合は以前のサイズで表示されます。

*******************************************************************************************************************
仕事から帰ってパッチを当てて、更新情報を確認して……ってあれ臨時メンテですか?

21-11-02 現在確認されている不具合について

21-11-02 緊急メンテナンスのお知らせ

マイページ改修の不具合みたいですね、HTML5対応時も何度も何度も失敗して臨時メンテや延期をくり返したからな。

22:00過ぎても臨時メンテナンス中だったので諦めてさっさと寝たのでした。


2021/11/1

ピュア ニューター F(弓)の育成を行いましてLv105.0→105.3まで成長したのでした。

なお久しぶりのためか二度も死なせちゃいましたわ。







(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system