2022/7/31
助けて釣り名人!『オルモーの金魚釣り2022』開催中!に参加してきました。



釣った金魚や夏天清魚をオルモーに渡した場合の反応です。

金魚×50 夏天清魚
オルモー:うわぁ〜!元気な金魚 ですね!アーニャと気の合う金魚は・・・

オルモー:あ、 アーニャと金魚 が涙を流しています!
ありがとうございます、助かりました。
アーニャにも仲間がふえて これで更にエリートに近づけるはずです。

オルモー:えっと…この金魚は クラスメイトなんです。
クラスメイトというのは学校のお友達ですね。
とってもエレガントな金魚なんですよ。

オルモー:クラスメイト のこの子達… 御礼に差し上げます!大事にしてくださいね!
オルモー:なんですか!?これは…夏天清魚… ですか?
ボクも アーニャ も仲良く出来るかなぁ…

オルモー:おおっ? アーニャが嬉しそうにしてる!
きっと心もきれいな子なんですね!うまくやって行けそうです!

オルモー:
これ、アーニャのクラスメイトの 次男 の水槽で見つけたんですけど…お礼に差し上げます!
次男 も花火が好きで村に来ていた花火職人と仲良しだったんですよ。

オルモー:夏天清魚はアーニャの勉強のモチベーションになってくれそうですが、
やっぱり金魚の仲間を探してあげたいなあ…
金魚 を捕まえたら、よろしくお願いします!

去年まで作っていた家系図ですが長すぎて面倒なので割愛することにしました。

とりあえず「悠仁─アーニャ」と言うことで。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。





さてケイブ イクシオンクイーン&キング狩りは昨日で終了。

今日からはガルム回廊でお庭番&忍者&暗殺者狩りです。

こちらもクエストが追加されているのでそれなりに狩られていて望み薄だと思いますが

未知のミュージックスコア目当てでしばらく狩りを続ける予定です。


上記のお庭番&忍者&暗殺者haGM19:00〜00:00なのでそれ以外は

ペットの餌集めでトウモロコシを収穫しまくっていたのでした。







2022/7/30

ノアピース[石弾]女神官の錫杖を購入してみました。

石弾の方はD鯖パニッシャーに、錫杖はP鯖神秘パニに持たせてみたのでした。



後はゴブリンスレイヤーコラボクエストを繰り返し行い、貢献度を上げまくり。

無事に銀等級にランクアップすることが出来たのでした。



原作的にこれ以上の等級は実装されないと言うことで良いのかな?

ちなみにここまでにゴブリンスレイヤーの金貨は4000枚以上集めることが出来ました。

そこで引き換えたのが以下の通りです。

・ゴブリンスレイヤーなりきり装備セット(レプリカ)×2
・ゴブリンスレイヤーのレプリカ剣×1
・ゴブリンスレイヤーのレプリカ盾×1
・小鬼のペンダント×1

まだ追加されるアイテムとかあるのかな?その場合は来週もクエストを続けなければ行けないかもしれないね。




とりあえずその後は未知のミュージックスコア集めにケイブ イクシオンクイーン&キング狩りを実施。

17匹追加して合計で200匹倒したのでした。

とりあえずノルマの200匹倒しても正直特別なアイテムは何も出なかったんだよね。

キング&クィーンだけでは無く周囲の取り巻き含めてですが今回の狩りでこれだけDropしました。

・イクシオンの爪×5443
・アクアマリン×89
・水のコイン×52
・ユグの箱 Lv1×22
・ユグの箱 Lv2×5
・ユグの箱 Lv3×4
・イクシオンのひれ×10
・イクシオンの唇×14
イクシオンのえら×13

鱗/肉/骨はその都度NPC売りしていたのでカウント無しです。


2022/7/29
ゴブリンスレイヤーコラボクエストを繰り返し行い、貢献度と金貨を集めまくってました。

無事に金貨2000枚集めることが出来たので小鬼のペンダントに引き返したのでした。


2022/7/28
ゴブリンスレイヤーコラボクエストを繰り返し行い、貢献度と金貨を集めまくってました。

とりあえず金貨1000枚以上は集まったので、あと倍必要ですね。

とはいえこのペースだと2000枚集まっても銀等級には上がれていないな。


2022/7/27
ゴブリンスレイヤーコラボクエストを繰り返し行い、貢献度と金貨を集めまくってました。

目標は銀等級、および小鬼のペンダントを取得可能な金貨2,000枚ですな。


2022/7/26
*******************************************************************************************************
2022/07/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 北西エリア の『 依頼掲示板 』に中級者向けの期間限定コラボクエストを追加しました。
 ※クエストの依頼は『 依頼掲示板 』から選択してください。
◇城下町ビスク 北西エリア の『 報酬交換ボックス 』に新規アイテムを追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※キャンペーンで入手できる「 ゴブリンスレイヤー チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 ゴブリンスレイヤー チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。

 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼30枚:ノアピース [ 聖光 ]
 ▼30枚:ノアピース [ 沈黙 ]
 ▼50枚:ノアピース [ 聖壁 ]
 ▼50枚:秘伝の書 [ バリアント ブロウ ]
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(女神官)
 ================================================
 ※交換可能アイテムは毎週追加していく予定です。
◇ヌブールの村 に今年も『 オルモー 』がやってきました。

【ペット】
◇『 魔法少女フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
 ※「 おめかしフィニュセット(妖精弓手) 」を「 魔法少女フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。


■調整・変更■
【クエスト】
◇コラボクエスト専用エリアから帰還した際の出現位置を変更しました。
 ※冒険者組合前の密を避けるための対応となります。

【テクニック】
◇『 聖壁 』と『 リプレイス マナ 』を同時に使用した際の挙動に不具合が確認されたため、暫定的に同時に使用できないように変更しました。
 ※『 リプレイス マナ 』のBUFFが優先されます。
◇『 聖壁 』のエフェクトを調整しました。

【ペット】
◇『 女神官フィニュ 』が使用する「 奇跡・聖壁 」の発動条件を変更しました。


■不具合修正■
◇『 女神官フィニュ 』のメニューから「 奇跡・蘇生 」を選択した際に使用条件を満たしていなかった場合、
 発動するまでメニューが開かなくなっていた不具合を修正しました。
◇『 聖光 』と『 沈黙 』のBUFFが競合していた不具合を修正しました。
◇『 ネオク高原 』の一部テクスチャが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。
◇一部アイテムとテクニックのinfoを修正しました。

*******************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


未知のミュージックスコア集めにケイブ イクシオンクイーン&キング狩りを実施。

9匹追加して合計で183匹倒したのでした。


2022/7/25
未知のミュージックスコア集めにケイブ イクシオンクイーン&キング狩りを実施。

14匹追加して合計で174匹倒したのでした。


2022/7/24
昨日、レシピノートを入手したサバイバルハンマーを作成してみました。

材料でアルミニウムを使う物を作成するのは久しぶりですね。

二セット分の材料を用意、作成したところMG×1、失敗×1になりました。

とりあえずアーマーナイトの左手装備として使用する事にしますかね。
E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。








その後は未知のミュージックスコア集めにケイブ イクシオンクイーン&キング狩りを実施。

48匹追加して合計で160匹倒したのでした。


2022/7/23

ユニーク ウェポン カタログ[サバイバル ハンマー]を購入してみました。

早速作ってみようと思ったのですがボーキサイトを持っている採掘キャラが

街中に居なかったので今回はパスしてみました。

とりあえず用事が済んで街中に戻ってきたら一度は試しに作ってみようかね。





あとは聖光沈黙のノアピースを購入、テイマーに取得させてみました。

テイマーの直接攻撃手段はあまりないからね、護身用に使えるかなと思ったからです。



あとはゴブリンスレイヤーコラボクエストを繰り返し行い、貢献度と金貨を集めまくってました。

とりあえずの目標であったゴブリンスレイヤーの金貨×1000枚集めるを達成。



ゴブリンスレイヤーなりきり装備セット(レプリカ)に引き換えしたのでした。



あとはもう少し粘って銅等級までランクアップしたのでした。

ここまでで貢献度半分か……さすがに飽きてきたので次回メンテまではお休みの予定です。

次回メンテナンス時に新しいクエストが実装されると思いますからね。



その後は未知のミュージックスコア集めにケイブ イクシオンクイーン&キング狩りを実施。

27匹追加して合計で112匹倒したのでした。


2022/7/22
ゴブリンスレイヤーコラボクエストを繰り返し行い、貢献度と金貨を集めまくってました。



紅玉等級まで昇進はしたけど同じ事の繰り返しで飽きるな。

とりあえず金貨1000枚まで集めたら次回メンテナンスまではお休みにしようかな。


2022/7/21
ゴブリンスレイヤーコラボクエストを繰り返し行い、貢献度と金貨を集めまくってました。

夜間警護の依頼 森の調査依頼

小鬼討伐の依頼

村長からの依頼

効率的なと思い一番行ったのは小鬼討伐の依頼ですね。

逆に村長からの依頼は範囲が広いし面倒なので二回だけやって以降はパスしました。

とりあえず青玉等級翠玉等級まで昇進することが出来ましたね。


2022/7/20
昨日より開始されましたのでしばらくはケイブ イクシオンクイーン&キング狩りはお休み。

BSQ北西のジオベイ闘技場2Fに居る受付嬢やゴブリンスレイヤーさんが居ますのでここでクエスト開始です。



受付嬢:はじめまして。

受付嬢:ここではギルドや住民から請け負った依頼を冒険者の皆様に紹介しております。

受付嬢:冒険者として依頼を受けたい場合はまず冒険者の登録をお願いします。

受付嬢:では、こちらに記入をお願いします。

受付嬢:………。

受付嬢:では、コレが冒険者組合での身分証となります。

受付嬢:冒険者の等級は10段階、最上位は白金、その次は金ですが、実質在野の最上位は銀等級になっています。

受付嬢:○○○○ さんは駆け出しの冒険である 白磁等級 となります。

受付嬢:何かあった時に身元を照会するのにも使いますから無くさないようにお願いしますね。

受付嬢:以上で登録は終わりです。

受付嬢:依頼は横の掲示板に張り出されていますので等級に見合ったものをお選びください。


掲示板は右側にありますので右クリックしてクエストを受注します。

白磁等級では以下の六つのクエストを受注することが出来ました。

・鍛冶屋からの依頼
・食べ物屋からの依頼
・酒場からの依頼
・貴族からの依頼
・子供からの依頼
・害獣駆除の依頼

とりあえず私は2キャラで2つのクエストを進行させてみました。

貴族からの依頼 害獣駆除の依頼

マーレイ伯爵の別荘がある池でゴミ掃除。

水泳100の名人釣り師には楽勝でした。

金貨100枚集めて鋼鉄等級までランクアップした

ところでストップ、テイマーに交代しました。
BSQ地下水道で化けネズミ狩り。

割と混雑してましたが銀貨200枚集めるまで行い

黒曜等級までランクアップしたところで今日は終わり。

とりあえず金貨1000枚のゴブリンスレイヤーなりきり装備セットレプリカを目指しますかね。


2022/7/19
*******************************************************************************************************
2022/07/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 北西エリア に期間限定コラボクエスト用NPC『 受付嬢 』と『 ゴブリンスレイヤー 』を追加しました。
 ※『 受付嬢 』に話しかけることで冒険者組合に所属することができます。
 ※クエストの依頼は『 依頼掲示板 』から選択してください。
◇ビスク地下水路 に期間限定コラボクエスト用MOBを追加しました。

【ペット】
◇『 フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
 ※「 おめかしフィニュセット(女神官) 」を「 フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。


■不具合修正■
◇『 ネオク高原 』の一部テクスチャが伸びていた不具合を修正しました。
◇『 エルビン渓谷 』の一部テクスチャが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。
◇『 ミーリム近海 』の水面の処理を修正しました。
◇『 魔法少女フィニュ 』のメニューでAI切替メニューが2種類表示されていた不具合を修正しました。
◇『 クロ 』がクエストの進行にかかわらず、複数の個所で表示されていた不具合を修正しました。
◇『 ノアゲート ストーン<ゲオの深淵 西エリア> 』を使用した際の確認ウィンドウが「 南エリア 」になっていた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


未知のミュージックスコア集めにケイブ イクシオンクイーン&キング狩りを実施。

8匹追加して合計で85匹倒したのでした。


2022/7/18
未知のミュージックスコア集めにケイブ イクシオンクイーン&キング狩りを実施。

40匹追加して合計で77匹倒したのでした。


2022/7/17
未知のミュージックスコア集めにエルーカス クィーン狩りを行い10匹上乗せして、合計で200体討伐したのでした。

本日の戦果は変性コイン×1でした。

ちなみに200匹討伐した戦果の合計は下記の通り

・錬金剤×9
・変性コイン×22
・土のコイン×360
・秘伝の書[マンカイド フェイタライズ]×319
・サファイア×2476
・アメジスト×217
・ガーネット×170
・ダイアモンド×107
・各種賢者の石
・各種エルーカス装備

200匹×2=400匹やったのですがやはりミュージックスコアはドロップ無し。

こんだけやって出ないならやはりドロップ無しで確定で良いかな。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×5をゲットしたのでした。






後は未知のミュージックスコア集めにケイブ イクシオンクイーン&キング狩りを実施、37匹倒したのでした。

クイーン&キングは以前やったことありますがその時は数も数えなかったのっで十数回ぐらいだったかも。

まあ他の人も多分やってるとは思いますが自分ではしっかりやっていないので今回はしっかりやるつもり。

とりあえず200回をノルマとして挑戦してみますかね。

ちなみにこいつらは15分間隔でPOPしました。

2022/7/16
「魔王、ダイアロスに来る 」開催!に参加してきました。

BSQ中央石板前にいる魔王に話しかけてクエスト開始です。



BSQ港にいるクロに話しかけます。なおクロは海蛇銀行から港へ行く途中の通路に居ました。



再びBSQ中央石板前に戻って魔王に報告します。



レクスールヒルズ城門前に居るクロに話しかけてようやく戦闘本番です。



魔界・ゴーレムを討伐して魔力の塊を集めます。

魔界・ゴーレムは弱中強強の三種類が居たようですが私は川沿いに居た強を倒してました。

まあLv150ペット三匹に掛かっては正直たいした強さではありませんでしたしね。

ただ川沿いには4匹しかおらず、他に人が居なかったのでスムーズに集められましたが

他に人が居たら時間がかかって仕方が無かったかも。
なお今回の目標はクリフォト シールド(ノーマル/カラー)の二個です。

なので2PCで150個以上集めてきました。






後は未知のミュージックスコア集めにエルーカス クィーン狩りを行い70匹、合計190匹倒したのでした。

本日は錬金剤×3、変性コイン×6をゲットしたのでした。


2022/7/15
未知のミュージックスコア集めにエルーカス クィーン狩りを行い20匹、合計120匹倒したのでした。

なお本日は錬金剤×1、変性コイン×3をゲットしたのでした。


2022/7/14
未知のミュージックスコア集めにエルーカス クィーン狩りを行い20匹、合計100匹倒したのでした。

なお本日は変性コイン×1をゲットしたのでした。


2022/7/13
未知のミュージックスコア集めにエルーカス クィーン狩りを行い17匹、合計80匹倒したのでした。

なお本日は錬金剤×1、変性コイン×2をゲットしたのでした。


2022/7/12
*******************************************************************************************************
2022/07/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 貝殻のピアス 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 西エリア に期間限定クエスト用MPC『 魔王 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。
◇以下のエリアに期間限定クエスト用MOBとNPCを追加しました。
 ▼ビスク港
 ▼レクスール・ヒルズ

■不具合修正■
◇一部クエストウィンドウの誤字を修正しました。

*******************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


未知のミュージックスコア集めにエルーカス クィーン狩りを行い13匹、合計63匹倒したのでした。

なお本日は錬金剤×1、変性コイン×2をゲットしたのでした。


2022/7/11

未知のミュージックスコア集めにエルーカス クィーン狩りを行い15匹、合計50匹倒したのでした。

なお本日はこのたった15匹で錬金剤×3、変性コイン×4をゲット。

昨日は35匹倒して変性コイン×3だけだったのにね。




2022/7/10

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として時の秘薬をゲットしたのでした。

ちなみにこれで七個目になりますな。



後は未知のミュージックスコア集めにエルーカス クィーン狩りを実施、35匹倒したのでした。

ちなみにエルーカス クィーンは以前200回倒したことがありましたが再挑戦です。

正直もう何が落とすのか見当も付かないですからね。

とりあえずもう一セット200回以上倒すつもりです。


2022/7/9

ボス級Mobを倒してました。


2022/7/8

ペット育成一休みに入ったので餌集めで魚釣りしてました。

白身魚の切り身3000個集まりましたね。






2022/7/7

スノー フェアリーの育成を行いましてLv109.6→110.1まで成長したのでした。

これでスノー フェアリーも全テクニックを覚えましたし、育成は一休みです。

次はフィニュをLv110.1まで育てますが、その前にしばらくはペット育成お休みして他のことをしましょうかね。



秘伝の書[暗黒玉]を購入、E鯖のリーパー(暗黒98/精神90)に取得させてみました。

E鯖のドルイドクィーン(暗黒90/精神100)にも取得させようかとも思っていたのですが試してみた結果止めました。

破壊魔法があればいらないなですね、まあ安く売ってれば覚えさせるかも知れませんけどね。


2022/7/6
スノー フェアリーの育成を行いましてLv109.3→109.6まで成長したのでした。


2022/7/5
*******************************************************************************************************
2022/07/05 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 ジャッカロープ 』から「 ジャッカロープ ミルク 」を貰うタイミングでミラクルケイジを使用した場合、
 ゲーム内の同日中に、再度「 ジャッカロープ ミルク 」を貰うことができた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


スノー フェアリーの育成を行いましてLv109.0→109.3まで成長したのでした。


2022/7/4
スノー フェアリーの育成を行いましてLv108.4→109.0まで成長したのでした。


2022/7/3
スノー フェアリーの育成を行いましてLv106.0→108.4まで成長したのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。






2022/7/2
スノー フェアリーの育成を行いましてLv105.4→106.0まで成長したのでした。


2022/7/1
「星逢ふ夜 」開催!に参加してきました。

BSQ西の裁縫屋近くに居る織姫からクエストを受注します。



指示された通りに針金×1とストラップ×1を織姫に納品します。



織姫:わぁ!ありがとう!とっても助かるわ!

織姫:次はとっても重要なの…作ろうとしているものは、天の神様 に奉納するとっても大切なもの…普通の糸だとだめなの…

織姫:イプス峡谷 に 天の綿花 があるわ。 そこに行って 天の綿花 を5個持って来てもらえないかな…?

織姫:収穫をあまりやったことない人にはちょっと難しいかもしれない…
得意なお友達がいたらその方にお願いしても大丈夫!

織姫:よろしくお願いします!

収穫100キャラでも三回収穫(掘る)しないと天の綿花は入手不可能でした。

結構固いですね。

レシピも欲しかったので余裕も含めて120個収穫しておきましたよ。

そして実は織姫からクエスト受注前に集めておきました(笑)。

織姫:ありがとう!そう!その綿花!ちょっと待っててね…

織姫:…

織姫:…

織姫:できた!天の糸!これであれを作れば完成!なんだけど…私、織物はできるんだけど、洋裁は得意じゃなくて…

織姫:あなたにお願いできないかな?失敗しても大丈夫!材料はたくさんあるから。

織姫:そこのミシンでできるみたい。洋裁するには ハサミ が必要だよ!

織姫:あなたならきっとできるわ!よろしくね!

裁縫100の人間国宝でのルーレットはこんくらいでしたね。

というわけで成功するだけなら簡単でした。

ただし製造結果はMGにはならずHG止まりでしたが。




と言うわけで完成品がこちらの織姫の星空リボンです。



こちらを織姫に納品します。

織姫:すごい…!あなたならきっとできるって信じてたわ!ありがとう。

織姫:あの、またお願いしてもいいかな…?このリボンを 天の神様 に届けてほしいの…

織姫:実は、天の神様 に奉納する数が1つだと少なくて…天気を変えるからすごい力が必要なんだって。

織姫:私はたくさん作れるように頑張るから、とりあえず1つは 神様 に渡したくて…


今度は天の神様に納品します。



天の神様:…

天の神様:そういうことだったか。ご協力、感謝する。

天の神様:我も、七夕に織姫と彦星を会わせてあげられないことに心を痛めておった。
だが、天気を変えることはそう簡単なことではない。

天の神様:たくさんの人や物に影響が出る。今回の奉納物は、それを織姫に理解してもらうために作らせた。

天の神様:合格だ。今回は特別に天気を変えてやろう。この奉納物はお主がもらってくれ。

天の神様:ささやかだが、我からの礼だ。この話は織姫には内密にな。

天の神様:織姫には、奉納物を数多く用意しろと命じた。もしお主が良ければ、織姫の手伝いをしてやってほしい。

天の神様:今年の七夕はお主が住む町からも綺麗な天の川が見られることだろう。思い出したら空を見上げてくれ。


最後は織姫に報告して完了となったのでした。

織姫:あぁ、届けれくれたのね!ありがとう、本当に助かったわ!

織姫:今、頑張ってリボンを作っていたところなの。ほとんど材料は揃ったし、
あなたが 神様 のところに行ってくれている間に、私も、洋裁を練習してできるようになったわ!

織姫:ただ、天の綿花 だけは集められなくて…もし、時間があったら 天の綿花 を持って来てもらえないかな?

織姫:本当に時間があったらで大丈夫なの。よろしくね!


後は追加クエストをくり返してレシピノート<星空のリボン>まで頂いたのでした。




スノー フェアリーの育成を行いましてLv104.4→105.4まで成長したのでした。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system