2022/9/30
未知のミュージックスコア目当てにレストレス スピリット狩りを実行し、本日は12匹撃破、累計で158匹倒したのでした。



今日も「2022年秋の宝探し」イベント開催!に参加してきました。

とりあえず25個の宝箱を集めたところで飽きたので開封してみたところ以下の結果となりました。
・ブラッド チョーカー
・レシピ ノート<フルーツ ポシェット < リンゴ >>×2
・レシピ ノート<紅葉のかんざし>
・ラッキー キャンディ×9
・スーパー バンブーシュート×5
・ノア クリスタル×3
・エクスペリエンス パウダー×5
・エクスペリエンス キューブ×1
・箱入り染色液(パープル)×3
・箱入り染色液(ハロウィン オレンジ)×1
・箱入り染色液(ハロウィン ブルー)×2


2022/9/29
未知のミュージックスコア目当てにレストレス スピリット狩りを実行し、本日は12匹撃破、累計で146匹倒したのでした。



今日も「2022年秋の宝探し」イベント開催!に参加してきました。

とりあえず18個の宝箱を集めたところで飽きたので開封してみたところ以下の結果となりました。
・モロコシスーツ×2
・ブラッド チョーカー
・カエルのショッパー
・レシピ ノート<フルーツ ポシェット < リンゴ >>
・レシピ ノート<フルーツ ポシェット < レモン >>
・レシピ ノート<紅葉のかんざし>
・ラッキー キャンディ×12
・スーパー バンブーシュート×2
・ノア クリスタル×5
・エクスペリエンス パウダー×5
・箱入り染色液(ハロウィン オレンジ)
・箱入り染色液(ハロウィン ブルー)

レシピ ノート<フルーツ ポシェット>ですが一応四種類全て入手することが出来ました。



三つ自力入手の一つだけ露店購入です。揃っていればいつ飽きて止めても問題ないですからね。

ちなみに自分なりに作成した地図はこんな結果になりました。

密集していて見にくいかも知れませんが自分用に作った物です。なお全部が見つかっているかは知りません。


2022/9/28
未知のミュージックスコア目当てにレストレス スピリット狩りを実行し、本日は16匹撃破、累計で134匹倒したのでした。



「2022年秋の宝探し」イベント開催!に参加してきました。

カーレイなので移動速度UP装備に身を固めて探索です。

とりあえず24個の宝箱を集めたところで飽きたので開封してみたところ以下の結果となりました。

・モロコシスーツ
・豆ひよこ
・レシピ ノート<フルーツ ポシェット < スイカ >>×2
・レシピ ノート<フルーツ ポシェット < レモン >>
・らくらくポシェット×18
・ラッキー キャンディ×3
・スーパー バンブーシュート×3
・ノア クリスタル×3
・箱入り染色液(ハロウィン オレンジ)×3
・箱入り染色液(ハロウィン ブルー)×3
・箱入り染色液(ハロウィン パープル)

レシピ ノート<フルーツ ポシェットの残り二個を入手したいところですね。


2022/9/27
*****************************************************************************************************
2022/09/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇「 ◇イプス峡谷QoA(カーレイ) 」に期間限定イベント『 2022年秋の宝探し 』を追加しました。
 ※「 宝の地図 」はイプス峡谷QoA(カーレイ)の専用Mobから入手できます。

【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 ソウル スレイブ 』の効果中に一部の魔法がチャージできなかった不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************

未知のミュージックスコア目当てにレストレス スピリット狩りを実行し、本日は8匹撃破、累計で118匹倒したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/9/26
未知のミュージックスコア目当てにレストレス スピリット狩りを実行し、本日は15匹撃破、累計で110匹倒したのでした。

あとはその合間にペットの餌集めでトウモロコシを収穫したのでした。


2022/9/25
ウォーロックのスキル上げを行い、早々に目標達成することが出来たのでした。

こんなに早くスキル上げ完了するとは思っても居なかったですよ。

強化魔法はエレメンタルアーマー、神秘魔法はライトニングブレードを連打していただけでしたからね。

一応今日は余っていたチケット使って100%UP状態ではありましたがそれにしてもあっさり終わりましたね。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として聖剣イルミナをゲットしたのでした。




未知のミュージックスコア目当てにレストレス スピリット狩りを実行。

本日は53匹撃破、累計で95匹倒したのでした。



あとはその合間にペットの餌集めでトウモロコシを収穫したのでした。



2022/9/24
フィニュの育成を行い、Lv109.6→110.1まで成長したのでした。

これでとりあえずの目標まで育てることが出来たのでしばし育成はお休みです。

ついでに手持ちのおめかしフィニ衣装(妖狐&お雛様)を渡して変身できるようにしたのでした。

この二つしか現段階では手持ち無かったけど、他のは機会があれば入手したいところ。

まあコラボのは完全に諦めてますけどね。

そして未知のミュージックスコア目当てに今度はガルム回廊のレストレス スピリット狩り。

これは以前に御庭番&忍者&暗殺者狩りの際に崩れた橋の向こう側に居るこいつを見て

そういえばまだ試行してないから次やるか、と考えたからですね。

可能性は低いと思いますが、とりあえず200回倒しますかね。

とりあえず本日は42匹撃破して当然Drop無しでした。

21:00〜05:00、RePOP間隔5分なので、時間フル活用して一晩に5回ってところですな。


さて先日ちょこっと書きましたがウォーロックのスキル改変を行う事にしました。

下記のように知能と持久力を下げて、強化魔法と神秘魔法を上げます。

シップ名 : ウォーロック
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 70
【 知能    】 70
【 持久力   】 34
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 自然回復 】 1
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98
  →   シップ名 : 旅人
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 70
【 知能    】 58(-12)
【 持久力   】 30(-4)
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 自然回復 】 1
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 98(+8)
【 神秘魔法 】 98(+8)
【 魔法熟練 】 98

でムトゥーム地下墓地で魔法の空打ちを行ったのですがチケット未使用で半日でここまで上がりました。

さすが完成した魔法キャラ、MP回復装備に身を固めたらすごい楽でしたね。

後は寝る前にちょこっとおしゃれ装備公開テストに参加、アンケートの項目を確認したのでした。


2022/9/23
フィニュの育成を行い、Lv107.0→109.6まで成長したのでした。


D鯖の開催の黒バハに参加したのですが残念ながらレヴァイアタンで敗北。

参加者25名だったのでギリギリかなと思っていたのですが残念でしたね。

もっともビットがあんなに集中的に攻撃してきたらどうにもならないですわ。




2022/9/22
フィニュの育成を行い、Lv106.3→107.0まで成長したのでした。



新システム【 おしゃれ装備 】公開テスト実施について※

「おしゃれ装備」公開テスト開始及びアンケートの実施について

おしゃれ装備公開テストが始まったのでペット育成終了後、ちょこっとテストサーバー(デバックサーバー)にログインしてきました。

BSQ中央にこんなに人が居るのは珍しいですね、いや三鯖集まっていることを考えればそう多くも無いか?

テスト用の課金装備は以下の物が用意されておりました。

こうしてみるとこれで全部では無いわけで結構あるんですね。

装備してみるとStatus画面はこんな感じ。まあ割とシンプルですね。


配布していたマンボウスーツを着用するとこんな状態に。

こいつは酷い(笑)。



寝る前にちょこっとinしただけなので全然試せませんでしたね。



2022/9/21
フィニュの育成を行い、Lv105.9→106.3まで成長したのでした。


2022/9/20
*****************************************************************************************************
2022/09/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【テクニック】
◇一部テクニックの飛びエフェクト発生位置を調整しました。

【NPC】
◇『 キング バジリスク 』がPOP地点から一定の距離が離れた場合、DEPOPする処理を追加しました。

■不具合修正■
◇一部のマップで『 ギャザリング ペット 』が使用できなかった不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


フィニュの育成を行い、Lv105.5→105.9まで成長したのでした。


2022/9/19

フィニュの育成を行い、Lv103.3→105.5まで成長したのでした。

これで黒骨での育成は卒業し、ジャイアント デストロイヤーでの育成に切り替えました。

とりあえずの目標である110.1まではすぐにも育ちそうですね。



久しぶりにD鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×15をゲットしたのでした。





そしてこれまた久しぶりに沈没船へ行き、ハーデス討伐に参加してきたのでした。








2022/9/18
フィニュの育成を行い、Lv100.7→103.3まで成長したのでした。



E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてデス サイスをゲットしたのでした。






2022/9/17
フィニュの育成を行い、Lv98.0→100.7まで成長したのでした。



「心躍る冒険の旅!」開催!を行ってみました。

BSQ中央石板前に居るいつ実からクエストを受けていざ開始です。


言われたとおりにミーリム海岸、レクスールヒルズ、スローリム平原、ガルム回廊へ行き

特別な果物の木を収穫するわけですが、周囲の妖精さん?が邪魔ですね。

私は護衛を連れて行ったので最初はHP削ってテラチャで追い払ってましたが

途中からは護衛が妖精さん?のタゲを集めて攻撃中に収穫するように。


それで無事に下記のミラクルな果物を四種類無事に集めることが出来ました。

後はBSQ中央に戻っていつ実に納品したらイベントは完了です。



そして報酬としてバンダナ カチューシャを頂いたのでした。




あと2021/6/20以来となりますが「見抜きさせてもらえませんか?」と声かけられました。

これで二度目ですな、無論断りましたけどね。


2022/9/16
フィニュの育成を行い、Lv97.2→98.0まで成長したのでした。


2022/9/15
フィニュの育成を行い、Lv96.4→97.2まで成長したのでした。


2022/9/14
フィニュの育成を行い、Lv95.6→96.4まで成長したのでした。


2022/9/13
*****************************************************************************************************
2022/09/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 いつ実 』を追加しました。
 ※話しかけることでイベントの詳細を聞くことができます。
◇以下のエリアにイベント用Mobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊
 ▼スローリム平原

■不具合修正■
◇『 ソウル スレイブ 』の効果中に「 魔女の大釜 」が召喚されなかった不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


フィニュの育成を行い、Lv95.2→95.6まで成長したのでした。


2022/9/12
フィニュの育成を行い、Lv94.5→95.2まで成長したのでした。


2022/9/11
フィニュの育成を行い、Lv91.5→94.5まで成長したのでした。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。







2022/9/10
フィニュの育成を行い、Lv88.0→91.5まで成長したのでした。

とりあえずヒーリング オールを取得。

約10年前にFSメンバーに頼まれて育成した時に育てたところまで無事に成長。

ここから先は未知の領域と言うことになりますね、他ペットで散々育ててますが。



ノアピース[エレメンタル バースト]を購入したのでウォーロックに取得させてみました。

試し打ちしてみるとやはりかなり優秀な攻撃魔法ですよね。

現状では破壊魔法98/回復魔法98/強化魔法90/神秘魔法90なので強化と神秘を98まで揚げようかなと検討中、いやほぼ確定か。

今のフィニュ育成が一段落付いたら行ってみようと思っております。

そしてもう一つ、ノアピース[サモン ノア メガビット]も購入したのでこちらはE鯖シャドウナイトに取得させてみました。

当初はフルメタルビジョップに取得させるつもりでしたが最終的には変更したわけです。

飛竜の谷のカカシ相手に試し打ちしてみましたが何か楽しい攻撃風景でしたね。

ちなみにMPが枯渇すると消滅しました、通常のノア ビットもそうだったのかな?


2022/9/9
フィニュの育成を行い、Lv87.0→88.0まで成長したのでした。


2022/9/8
フィニュの育成を行い、Lv86.0→87.0まで成長したのでした。


2022/9/7

フィニュの育成を行い、Lv85.0→86.0まで成長したのでした。









2022/9/6
*****************************************************************************************************
2022/09/06 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶スキル 』に新レシピを追加しました。
 ※鍛冶 No.3のバインダーに追加されます。

【NPC】
◇以下のエリアにイベント用Mobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸(War Age)

■調整・変更■
【NPC】
◇一部イベント用Mobの配置を変更し、PTで討伐した場合でもアイテムを入手できるように変更しました。

*****************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


フィニュの育成を行い、Lv84.6→85.0まで成長したのでした。


2022/9/5
フィニュの育成を行い、Lv83.7→84.6まで成長したのでした。


2022/9/4
フィニュの育成を行い、Lv80.0→83.7まで成長したのでした。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×3をゲットしたのでした。







2022/9/3
フィニュの育成を行い、Lv75.8→80.0まで成長したのでした。



安くはありませんが、実装から大分経っても値段変動があまりないことも有りノアピース[光の障壁]を購入。

P鯖の神秘パニに取得させてみました。

実戦運用はしてませんが強化/神秘ともに90で効果時間4分と中々の効果時間の模様。

ヘルパニッシュとグレーターマジックシールド併用したらダメージ無しも可能かもね。


2022/9/2
フィニュの育成を行い、Lv74.0→75.8まで成長したのでした。

とりあえずコンデンス マインドを取得できましたので次はヒーリング オール取得を目指しますかね。



今日は有休で昼間の内にワラゲ行ける物ですから 「古代の魔導具 」開催!に参加してみました。

ヌブール村にいるデウスに話しかけたわけですが特にクエストを受注するとかは無い模様。

あとwarageイベントと聞いていたので最初そっち行ってました、Preにいたのね。

デウス:そこの貴方。少しよろしいでしょうか。
デウス:私の名はデウス。この時代より10年後の未来で魔導具職人を営んでおります。
デウス:貴方もどうやら時間を超える術をお持ちのようですね。そんな貴方に一つ、頼みたいことがございます。
デウス:10年後の未来で起こっていることを、貴方は既にご存知かと思います。
私はあの戦乱の時代で生き抜くため、古代の技術を用いた強力な魔導具を作成しておりました。
デウス:私の作成していた魔導具は、強力すぎるものでした…。
デウス:魔導具が争いを激化させる者に渡ることを恐れた私は、その魔導具の素材を各地へ隠したのですが、
各勢力の先導者たちの手によって、素材が発掘されていることがわかりました…。
デウス:技術の流出、魔導具の増産を恐れた私は、この時代に逃れ、姿を隠しているのです…。

デウス:魔導具の素材は、レガシー パーツと呼ばれる古代の部品です。
レガシー パーツはあの時代の先導者たち…アクセル、ミクル、フライハイトが発見し所持しています。
デウス:貴方に頼みたいこととは、アクセル、ミクル、フライハイトたちから
レガシー パーツを回収し、私の下へ運んでいただくことです。
デウス:彼らはまだあの素材の価値に気付いていない…。そして魔導具の製造方法も私しか知らない。
彼らも簡単に手放しはしてくれないでしょうが、勢力に貢献することで手に入れることが出来るはずです。

デウス:今10年後の未来では、どの勢力に対しても襲い掛かる影の兵という者たちが出現しております。
影の兵にはどの勢力も手を焼いており、それらを倒した証を先導者に渡せば、
見返りとして素材を回収できる可能性があります。
デウス:10年後の未来からレガシー パーツを手に入れて私に渡してください。
レガシー パーツは時を超えて存在できる素材です。
デウス:影の兵を倒したことをアクセル、ミクル、フライハイトたちへ証明することで、
レガシー パーツを譲り受けることが出来るでしょう。
デウス:貴方がもし私にレガシー パーツを10個渡して下されば、見返りとして私の作成した魔導具をお渡ししましょう。
貴方が力を正しく使えるお方だと信じて…。


とりあえず相手の強さがさっぱりわからないことも有りBSQ所属の召喚キャラで挑戦。

レクスールヒルズ谷底のCC近くに居た影の兵と交戦開始です。

複合召喚魔法で挑んだのですがヘッドレスナイト>ドラゴンゾンビ>ゴーストシップ

の順番で使えたかなと私は思いましたね。

そして無事に栄誉の武勲×30を集めることが出来ました。

平日昼間と言うことも有り、warageでは誰とも遭遇することはありませんでしたね。



デウスに納品に行こうとしてタイムカプセルに入らないことに気がつきました。

どうするのだ?ネタバレを見てようやくと給料長に渡すことに気がつきました。
というわけでBSQ所属のキャラなのでアクセルに納品。







レガシー パーツの引き換えを完了。

あとはこれをPreにタイムカプセル経由で持ち出します。





後はデウスに納品して報酬を頂いたのでした。








アンティーク ピアス、アンティーク リング、アンティーク サークレット

今はいづれもトレード不可ですが、その内出来るようになったら良いな。


あとは18:00開始のGMコモモのイベントに参加してきました。

普段だったら平日この時間のイベントは参加不可能ですが有休取ってたから行けましたね、偶然ですけど。

まあゲンキウナギを釣るだけの簡易なイベントでしたがGMイベントそのもの久しぶりだったので良かったかな。


2022/9/1

フィニュの育成を行い、Lv72.9→74.0まで成長したのでした。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system