2022/10/31
フィニュの育成を行い、Lv120.9→121.4まで成長したのでした。


2022/10/30
フィニュの育成を行い、Lv119.3→120.9まで成長したのでした。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として聖剣イルミナをゲットしたのでした。



なお本日はハロウィン黒バハと言うことでしたがそのこと知らなくて現地で焦った。

マイページ内に放り込んであったそれらしい装備でごまかしましたけどね。


2022/10/29
フィニュの育成を行い、Lv118.6→119.3まで成長したのでした。


2022/10/28
今日でMoEをオープンβテストで初めて18年になりました。

赤ん坊が生まれてから成人(18歳)になるまでの期間ずっと同じゲームを続けてきたのか……

そう思うと如何に自分が時間の無駄遣いしていたのを実感しますね、承知の上ですけど。



フィニュの育成を行い、Lv117.4→118.6まで成長したのでした。



第二回「おしゃれ装備」公開テスト及びアンケートの開始についてと言うことでちょこっとテストサーバー(デバックサーバー)にログインしてきました。

Status画面は以前より今回の方が良いですね、わかりやすいです。

前回は課金装備は80弾までしたが今回から99弾まで可能に。

こうしてみるとこの辺でも結構前に出た装備になるんですね。

安売りしていたので買い込んだ物がいくつか混ざってますよ。















おしゃれ装備を有効につけるとこんなマークが表示されました。

これはいるかな?個人的には不要だと思います。









2022/10/27
フィニュの育成を行い、Lv117.0→117.4まで成長したのでした。


2022/10/26

「ハロウィン前の悪夢」開催!に参加してきました。

毎年おなじみのムトゥーム地下墓地の部屋に居るネルネルネルネラに話しかけて開始です。
イプス峡谷でハロウィン・サトウキビを収穫、ハロウィン・シュガー×3を集めます。
そしてネルネルネルネラに砂糖を納品します。

ネルネルネルネラ:おぉ!お前さん、仕事が速いねぇ

ネルネルネルネラ:次はバターを頼むよビスク北西に「ハロウィン・モーモー」ってやつが「ハロウィン・バター」を持ってるからねバターも3つぐらいほしいね


次いでビスク北東でハロウィン・モーモーを倒し、ハロウィン・バター×3を集めます。
そしてネルネルネルネラにバターを納品します。

ネルネルネルネラ:助かったよ

ネルネルネルネラ:じゃあ次は卵がほしいかなミーリム海岸にいる「ハロウィン・スネーク」から「ハロウィン・エッグ」を5つ持って来てくれ頼むよ!


今度はミーリム海岸でハロウィン・スネークを倒し、ハロウィン・エッグ×5を集めます。
そしてネルネルネルネラに卵を納品します。

ネルネルネルネラ:ありがとう

ネルネルネルネラ:最後にこのお菓子の隠し味一番大切な食材ハロウィン・アーモンドを持って来てほしいな!

ネルネルネルネラ:ハロウィン・アーモンドはネオク高原にたくさん生えてるハロウィン・ツリーから採れるからね

ネルネルネルネラ:ハロウィン・アーモンドを10個頼むよ


最後はネオク高原でハリロウィン・ツリーを伐採、ハロウィン・アーモンド×10を集めます。
最後にネルネルネルネラにアーモンドを納品します。

ネルネルネルネラ:ほんとに助かったよありがとう

ネルネルネルネラ:集めてもらった材料で早速お菓子を作るよ!早速料理に取り掛かるから少し待ってておくれ

ネルネルネルネラ:お腹が空いている方がお菓子はおいしいからせっかくだし、その辺散歩してみたらどうだい?

ネルネルネルネラ:この辺面白いものがたくさんあるからね


というわけで一端部屋を出て見ると……いつもの場所で今回の敵役が出現しました。

??:おい、貴様ネルネルネルネラという魔女を知っているか

toledo:…

??:俺たちはハロウィンを乗っ取りに来た

??:今年のハロウィンは俺たちのものだ

??:阻止したければ、かかってこい

??:ネルネルネルネラに伝えておけ
ネルネルネルネラに報告しよう

と言うことでネルネルネルネラに報告してみました。すると……

ネルネルネルネラ:あぁ、お前さんちょうどお菓子が焼けたところだよ!

ネルネルネルネラ:ん?なんだって?

ネルネルネルネラ:…

ネルネルネルネラ:ついにこっちまで来ちまったか…

ネルネルネルネラ:最近よくわからない連中がハロウィンをやるのは自分たちだと言い出して何度もハロウィンの祭り準備を邪魔しにくるとほかの魔女からも報告があってさ

ネルネルネルネラ:たぶん、わたしを探していたのはこのお菓子がやつらの天敵だからだろうね

ネルネルネルネラ:やつらはこの「ハッピー・マカロン」が大の苦手でねこれに触れると体がしびれちまうんだよ

ネルネルネルネラ:どうしたものかね…ハロウィンの祭りに乗り込んできたら困るしなぁ…

ネルネルネルネラ:えっ、お前さんが止めに行ってくれるのかい?優しいねぇ…ありがとう

ネルネルネルネラ:これを持って行っておくれ「ハッピー・マカロン」と「マカロン爆弾」さ!

ネルネルネルネラ:ハッピー・マカロンを罠として置いたところにやつらが乗ればやつらは一定時間動けなくなっちまう

ネルネルネルネラ:お前さんの役に立つと思うよ

ネルネルネルネラ:そうだ!ハッピー・マカロンのレシピも渡しておくよ

ネルネルネルネラ:もし、わたしが渡した量じゃ足りなかったらそのレシピを参考に作ってみておくれ

ネルネルネルネラ:だが、マカロンは作るのが難しいから料理が得意なやつに頼むといいよ

ネルネルネルネラ:くれぐれも気を付けておくれもう、誰かを失うなんてしたくないんだよ…


と言うことでハッピー・マカロンとそのレシピノートを頂いたのでした。
ここまでは出勤前の朝に実行、以降は帰宅後夕飯を食べてからとなります。

19:30開始の回に参加、レイドゾーンへと移動します。

???:俺たちはハロウィンを奪いに来た

???:今年は俺たちがハロウィンの祭りを開催するのだ

???:阻止したければ力ずくで止めてみろ


というわけでレイド戦が開始されました。
???ことサンデーを相手に攻撃を行うと途中で取り巻きが次々と湧くのでそれらを逐次撃破していきます。

おそらくサンデーだと思いますが範囲攻撃が強くて何度もリーボン発動だけではすまず死にましたね。

そんなわけで私も攻撃よりはリザをまいて回る方が多かったかな。

サンデー:フハハハハハ!これで俺の勝ちだ!!!

サンデーのHPが残り10%を割った頃、サンデーが負け惜しみの勝利宣言を行います。

すると去年の敵役だったナルナルラが登場、PC達を叱咤激励してきました。

ナルナルラ:あたいは、そんなへっぽこなやつらに負けたのかい?

ナルナルラ:アンタたちなら、サンデーに勝てるよ

ナルナルラ:あたいが力を貸してやる!


それでも30分以上掛かって無事に討伐する事に成功しました。

サンデー:お前らの力、侮ってた



サンデー:今年は撤退するが、来年は必ず…

サンデー:さらばだ


そしてレイドゾーンを脱出したらネルネルネルネラに報告します。

ネルネルネルネラ:待っていたよ本当に無事に帰ってきてくれてよかった…

ネルネルネルネラ:おかげで今年のハロウィンは平和にたのしくできそうだねぇ

ネルネルネルネラ:…

ネルネルネルネラ:ナルナルラが…

ネルネルネルネラ:アイツ、やっぱり生きてたんだねぇよかった…きっとあんなことがあったから、わたしたちの前に顔出しできないんだろうねぇ

ネルネルネルネラ:…

ネルネルネルネラ:さて、それじゃあ、ハロウィンを楽しもうじゃないか

ネルネルネルネラ:お前さんには感謝してもしきれないよ!

ネルネルネルネラ:お菓子をたくさん作って待っているからまた食べにおいで!

というわけで以下のハロウィン ミニハットを報酬として頂いたのでした。



後はフィニュの育成を行い、Lv116.8→117.0まで成長したのでした。


2022/10/25
********************************************************************************************************************************
2022/10/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ガチャおまけチケット 」で交換可能なラインナップを追加しました。
 ※グラフィック装備第81弾〜100弾までを追加しました。
 ※「 ガチャおまけチケット 」を1枚以上渡すと、交換リストが表示されます。
 ※交換に必要な枚数は交換リストをご確認ください。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇ムトゥーム地下墓地に期間限定クエスト用NPC『 ネルネルネルネラ 』を追加しました。
◇以下のエリアに期間限定クエスト用MOBを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ネオク高原
 ▼城下町ビスク 北西エリア
 ▼イプス峡谷

■不具合修正■
◇「 ビスク地下水路 」で姿が見えない『 ケイブ グリードル 』に襲われる不具合を修正しました。
◇『 魔法少女フィニュ 』の一部の形態で「 魔法モード 」時のAIが変更されていた不具合を修正しました。

********************************************************************************************************************************

フィニュの育成を行い、Lv116.5→116.8まで成長したのでした。

後は儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/10/24
フィニュの育成を行い、Lv115.9→116.5まで成長したのでした。


2022/10/23
フィニュの育成を行い、Lv113.7→115.9まで成長したのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×6をゲットしたのでした。







2022/10/22
フィニュの育成を行い、Lv111.7→113.7まで成長したのでした。

D鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書[居合斬り]をゲットしたのでした。







2022/10/21
フィニュの育成を行い、Lv111.2→111.7まで成長したのでした。


2022/10/20
フィニュの育成を行い、Lv110.6→111.2まで成長したのでした。



魔法少女育成計画・復刻ですが2000個集めたのでファヴのぬいぐるみと交換してみました。

これは前回入手しませんでしたからね、当時は露店で捨て値で売られていたような記憶がおぼろげにありますな。


2022/10/19

フィニュの育成を再開、Lv110.1→110.6まで成長したのでした。

とりあえずHPが低いフィニュとジャッカロープを先に育成予定です。






そして今更ですがマジック モノクル +3を購入してみました。



今までは星屑のコンタクト&メダロッチでしたが、今後はマジック モノクル +3&ダーク シャーマン グローブで行きます。


2022/10/18
********************************************************************************************************************************
2022/10/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 ダークネス フォース 』の効果が他の攻撃力上昇系BUFFと重複するように調整しました。
 ※ヴィガー、バーサーク、カラミティ フォース等と同時に使用可能になります。

■不具合修正■
◇一部のデイリークエストで「 パッセンジャー ゾンビ 」を倒してもクエストが進行しなかった不具合を修正しました。
◇『 異国の剣士 』に近づいても「異国の剣士」からの依頼(挑戦状)を受けられない不具合を修正しました。
◇『 森の音楽家 』の効果説明で音楽技の射程(範囲)増加についての記載漏れを修正しました。

********************************************************************************************************************************

カラミティ フォースとダークネスフォースが同時利用可能に訂正されましたね。

というわけでE鯖のデーモンロードで試した結果がこちら。

<GM>ささみに対して単純な攻撃で1.5倍のダメージになりました。


儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/10/17
アイテム整理を行っていたのでした。

三週間連続で沈没船へ行き、ハーデス討伐に参加してきたのでした。








2022/10/16
コボルト狩りで溜まった古びた地図を処理するためトレハンしてました。

後は出来るか悩んで後回しにしていた古びた地図<76>を行ってきました。

ガルム回廊A/90.0の高難易度のトレハンとなります。

こいつの難易度を跳ね上げているのは昨日までやっていたコボルトタイラントが湧く地点であること。

しかし昨日まで散々やっていた私には大体この辺に居ればコボルトは寄ってこないと見当が付いたので挑戦してみたのです。

その結果は実に楽勝でしたね、コボルトはほとんど寄ってきませんでしたよ。


2022/10/15
未知のミュージックスコア集めでコボルトタイラントを20匹、累計で200匹倒したのですがやはり出ず。

・ロザルトの箱Lv.1×21
・ロザルトの箱Lv2×4
・ロザルトの箱Lv3×1
・ミスリル鉱石の欠片×1
・その他各種鉱石の欠片×多数

とりあえずこれでガルム回廊のMobは一通り試したかな。



そのため今度はレクスールヒルズでスプラッシュフェディオン狩りを実行。

2020年2月16日以来ですな、こいつらをやるのは。

なお両方とも200匹ずつ倒しましたがミュージックスコアはドロップしませんでした。

ちょっと良いDrop品としては下記ぐらいだったかな。

・ロザルトの箱Lv.1×10
・ロザルトの箱Lv2×1
・ロザルトの箱Lv3×1
・オリハルコン鉱石の欠片×1
・ミスリル鉱石の欠片×1


D鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×15をゲットしたのでした。

最近はこればっかりですね。




2022/10/14
未知のミュージックスコア集めでコボルトタイラントを42匹、累計で180匹倒したのでした。


2022/10/13
未知のミュージックスコア集めでコボルトタイラントを38匹、累計で138匹倒したのでした。


2022/10/12
未知のミュージックスコア集めでガルム回廊のコボルト狩り、コボルトタイラントを26匹累計で100匹倒したのでした。


ノアピース[カラミティ フォース]を購入、E鯖のデーモンロードに取得させてみました。

そしてダークネス フォースと併用した際にどれくらい攻撃力が上がるのか試したのですが……

カラミティ フォースをダークネスフォースが上書きしてしまい、併用不可能でした。

私のキャラのスキル構成ですとカラミティ フォースで攻撃力+26ぐらい、

ダークネス フォースで攻撃力+30ぐらいとかなりの攻撃力UPが見込めただけに残念です。

ただしダークネス フォースは2分ごとに死亡するのに対して、カラミティ フォースは持続時間が

20分ほどあるので使い勝手はこっちの方が上ですね。






せっかく始まったわけですし魔法少女育成計画・復刻をちょこっとやってみました。

(1)BSQ中央石板前に居る[クエスト]ファヴに話しかけ、クエストを受注します。



(2)石板後ろにいるアコに話しかけます。



(3)大聖堂2Fで鍵を拾います。



(4)アコに話しかけ、拾った鍵を渡します。



(5)最後にファヴに完了報告して終わりです。



正確にはここから開始なんですけどね。

とりあえずマジカルフォンを頂いたのでした。



後はBSQ中央で配布していた魔法少女育成計画 10周年記念ビルボードを頂いたのでした。


2022/10/11
未知のミュージックスコア集めでガルム回廊のコボルト狩り、コボルトタイラントを14匹累計で74匹倒したのでした。

********************************************************************************************************************************
2022/10/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇「 城下町ビスク 中央エリア 」に期間限定コラボクエスト用のNPC『 ファヴ 』を追加しました。
 クエストを受けて魔法少女として認められたら、ダイアロス各地にいる「 困っている人 」を助けて「 マジカルキャンディー 」を集めましょう。
 集めた「 マジカルキャンディー 」は『 ファヴ 』からクエスト限定アイテムと交換することができます。
 現在手に入れてた「 マジカルキャンディー 」はクエストで入手できる「 マジカルフォン 」をUSEすることで確認できます。
 また、クエストを受けていれば「 マジカルキャンディー 」は既存のクエストや特定のモンスター討伐でも入手することができます。

 ※「 困っている人 」から依頼を受けた場合は、他の「 困っている人 」から依頼を受けることはできません。
 ※誰から依頼を受けているかは「 マジカルフォン 」をUSEすることで確認できます。
 ※「 ファブ 」に話しかけることで依頼をキャンセルできますが、ペナルティーとして「 マジカルキャンディー 」を10個失います。
 ※「 マジカルキャンディー 」はクエストを破棄するとリセットされてしまうのでご注意ください。
 ※「 マジカルフォン 」を無くした場合は『 ファヴ 』に話しかけることで再度入手できます。
 ※クエスト中は必ずNPCの発言をONにしてください。
 ※前回開催時にクエストを受けている方は引き続き「 マジカルキャンディー 」でアイテムと交換可能です。

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※キャンペーンで入手できる「 魔法少女育成計画 チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 魔法少女育成計画 チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。

 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼10枚:ラ・ピュセルの大剣
 ▼10枚:ルーラの錫杖
 ▼30枚:秘伝の書 [ ジェネレイト ボディ ]
 ▼30枚:秘伝の書 [ ダイビング グラウンド ]
 ▼30枚:秘伝の書 [ ギガンテック ウェポン ]
 ▼30枚:秘伝の書 [ インファリブル スロウ ]
 ▼30枚:ノアピース [ カラミティ フォース ]
 ▼30枚:ノアピース [ デボーテッド エイド ]
 ▼150枚:おめかしフィニュセット(スノーホワイト)
 ▼150枚:スノーホワイト アバター
 ▼150枚:ラ・ピュセル アバター
 ▼150枚:リップル アバター
 ▼150枚:トップスピード アバター
 ================================================

■調整・変更■
【ペット】
◇以下のペットのサポート魔法の効果を調整しました。

 ▼スノーホワイト アバター
 ▼ラ・ピュセル アバター
 ▼リップル アバター
 ▼トップスピード アバター

【アイテム】
◇以下のアイテムの性能を調整しました。
 ※詳細は特設サイトをご確認ください。

 ▼スノーホワイトなりきり装備
 ▼ラ・ピュセルなりきり装備
 ▼シスターナナなりきり装備
 ▼リップルなりきり装備
 ▼トップスピードなりきり装備
 ▼森の音楽家クラムベリーなりきり装備
 ▼ねむりん なりきりウィッグ
 ▼ねむりん なりきりウィッグ カラー
 ▼ルーラ なりきりウィッグ
 ▼ルーラ なりきりウィッグ カラー
 ▼スイムスイム なりきりウエストアクセサリー
 ▼スイムスイム なりきりバレッタ
 ▼ハードゴア・アリスのウサギ
 ▼ルーラの錫杖
 ▼ラ・ピュセルの大剣
 ▼ラピッドスワロー
  ※BUFFの移動速度をアップしました。

【テクニック】
◇『 ギガンテック ウェポン 』の必要スキル値と射程を変更しました。
◇『 インファリブル スロウ 』の威力と射程を変更しました。


【イベント】
◇「 困っている人 」を助けて貰える「 マジカルキャンディー 」の数を調整しました。
◇既存のクエストや特定のモンスター討伐で貰える「 マジカルキャンディー 」の数を調整しました。


■不具合修正■
◇一部アイテムとBUFFのinfoを修正しました。

********************************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

魔法少女育成計画・復刻が始まりましたね。

前回は2016年11月だったんですよね、もう約6年経つのか。

月日が流れるのは本当に早い物ですね。

さてマジカルキャンディー集めですが報酬は前回と変わらないですね。

前回は別入手方法だったTシャツが引き換えできるようになったぐらいかな?

だとするとあえて集める必要がない気もする。

スノーホワイトなりきり装備セットも結局未開封のままだし。

強いて言うなら予備にもう一個追加しても……ぐらい?

イベント期間は二週間のようですがどうしようか検討中。














2022/10/10
昨日は時間が無くて出来なかった古びた地図<220>を行ってきました。

ハティル砂漠A/80.0の高難易度のトレハンですね、当然やるのは初めてです。

まずは砂漠を突っ切って該当の岩の上に登り、転送床から生命の檻に突入です。



ちなみに今まで普通のキマイラもツアーに同行しており、ソロで挑むのは今回が初めてになります。

ペット育成とかもキマイラでは行ったことありませんからね。

と言うわけでキマイラ戦を開始するのも初めてなので記録がてら紹介を。

実装10年ぐらいですしネタバレを気にする必要は無いよね。

通常のキマイラとは違って愉快な格好してますね。



戦闘時のキマイラはさすがにおなじみの姿格好してますけどね。

とりあえずLv.150.0のグランフェザー ドラゴンにBuffをかけてキマイラに突撃させます。
 

事前にキマイラ育成を行っていた人のブログ記事を確認していましたのでDSを欠かさずに出来るだけ壁際の位置をキープ。

後はひたすらグランフェザー ドラゴンにHAをかけ続けます。

一回だけ死にかけになりましたが(毒を食らって詠唱妨害で回復できず)ギリギリ回復も間に合いました。

万が一に備えてキュアポーション持参した方が良かったね。

その結果、30分の時間制限内に討伐が間に合い(残り約2分)初のキマイラのソロ討伐に成功です。

報酬は正直普通にトレハンした方がおいしかったとだけ言っておきます。

それにしてもよくこんな強いのでペット育成出来るな、150ペットでも危ないシーンがあったのにすごいもんだ。

慣れればたいしたことないのかしら?

最後に残った古びた地図<013>を二十数回実行。

これで出来そうな古びた地図の在庫は終了したのでした。

また貯まったらまとめてやろうかね?




未知のミュージックスコア集めでガルム回廊のコボルト狩りしてました。

いやまあこいつらが落とすとは思いませんよ。

ただもう本当に見当が付かないのでガルム回廊でこれ以上は落とさないだろうと実感するためにね。

ちなみに目安としてコボルト タイラント×60撃破したのでした。


D鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×15をゲットしたのでした。





最後は沈没船へ行き、ハーデス討伐に参加してきたのでした。








2022/10/9
溜め込んだ古びた地図を処理するためトレハンしてました。

ゲオの大空洞の古びた地図<201>が苦戦しましたね、トレハンポイントまでたどり着くのに。

フック アクションが必要と思いきや必要なし、道に迷いつつ数回死んでようやくと出来ましたよ。

ちなみにその道中で古びた地図<204>を入手したので前回のリベンジを達成したのでした。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書 [ ブレイク カウンター]をゲットしたのでした。

なお本日はモロコシ黒バハと言うことでモロコシスーツで参加したのでした。


2022/10/8

各地のボスを退治してました。


2022/10/7
ガルム回廊でボス退治してました。


2022/10/6

イルヴァーナ渓谷や地下水路でボス退治してました。

ガイアはたどり着くのが面倒なのでパスと言うことで。


2022/10/5

エルビン渓谷でボス退治してました。


2022/10/4

スルト鉱山でバジリスクキングを狩ってきたのでした。

バジリスク マザーは未だにソロ討伐経験無しなんですよね。

何度か挑戦したけどどうにもならなかったですわ。



********************************************************************************************************************************
2022/10/04 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ミルク ポット 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【イベント】
◇期間限定イベント『 2022年秋の宝探し 』で宝箱がPOPする範囲を調整しました。

■不具合修正■
◇『 フルーツ ポシェット < リンゴ > 』のレシピが「 メロン イミテーション 」ではなく「 チェリー イミテーション 」になっていた不具合を修正しました。
◇『 フルーツ ポシェット < スイカ > 』のレシピが「 チェリー イミテーション 」ではなく「 メロン イミテーション 」になっていた不具合を修正しました。
◇一部アイテムのinfoを修正しました。

********************************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/10/3
タルタロッサ・パレスやゲオの大空洞に行って来てボス退治したりしたのでした。

後は約二週間ぶりに久しぶりに沈没船へ行き、ハーデス討伐に参加してきたのでした。








それとせっかくレシピを揃えたんだし、と言うことでフルーツ ポシェット四種類を作成してみることにしました。

左は裁縫100の人間国宝によるルーレットでして、あえてMG枠拡張系の装備はシップハサミぐらいかと。

割とMG枠があったので全て一発でMG作成することが出来ました。

素材と完成品で違うフル-ツなのは何なんでしょうね?



2022/10/2
昨日、バインダー埋めについて「まあ急ぐ物でも無いのでチマチマ行っていく所存。」と言ってましたが

作成した物を捨て値で露店したものの一つも売れ無かったので断念。

制作物は基本NPC売りすると言うことにして鍛冶 No.3/4を一気に埋めることにしました。

具体的にはオリハルコン プレートベース/オリハルコン ダガー/オリハルコン クリスの三つを除くオリハルコン製品以外ですね。

そして作った物は原則NPCにバンバン売りまくります。

残しておいても使わないし、保管する枠が全然足りませんからね。

銅製を除く六本のコダチを精錬の泉に不法投棄していたところコダチ オブ レゾナンス +7まで行けたのはびっくり。

さすがにここまで行くと勿体ないので+8に挑戦しませんでしたが当然無課金です。

あとはミスリル プレート一式はバーン/+4まで強化し、採掘パンダに着させることにしました。

ちなみにそれ以外の銅/青銅/鉄/鋼鉄/銀/金のプレート一式はNPC売りです。

そんな訳で一日で一気にバインダー埋めを行ってしまったのでした。






そういえばニッケルインゴットの材料であるリモナイトですがイベントの時に掘ったことはありましたがやはり本実装されていたんですね。

ただどこに湧くのか全然わからなかったのですがネオク高原はクマ橋の先にありました。


元々、最近あまり採掘してなかった事もありますが、クマ橋のこっちは久しく足を踏み入れて居なかったので全く知りませんでしたね。

後は楽器作成とかに使うブラスインゴットですがこれは存在すら知らなかったです。

今回のバインダー埋めで初めて存在を認知しましたわ。




本日09:00〜11:00にミーリム近海で行われた「秋の大漁祭り」に参加してきました。

D鯖とE鯖だけでP鯖では行われなかったんですな。

二時間フルに参加しましたが二回ほど死亡、釣りイベントとは思えませんね(笑)。

シスの鍵×90、古びた地図×1、古びた鍵×1、大魔王ダコの足×1あたりがめぼしい釣果でしたね。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書 [ インファリブル ショット ]をゲットしたのでした。





その後はレシピ埋めで結構な量を消耗したインゴットを集めに採掘してました。

主に銅と青銅メイン、金と銀は多量に在庫があるからこっちは補充しなくて良いかな。

後は鋼鉄とミスリルを使用した分補充したいですね。




2022/10/1
未知のミュージックスコア目当てにレストレス スピリット狩りを実行し、本日は42匹撃破、累計で200匹倒したのでした。

というわけでレストレス スピリットはミュージックスコアは落とさないと判断、これにて終了です。

ちなみに200匹撃破で入手したのは以下の通りでした。

・NQ×555
・秘伝の書 [ スペル エクステンション ]×3
・秘伝の書 [ ホールド ]×2
・古びた地図 <072>×1
・古びた地図 <076>×1
・古びた地図 <077>×1
・各種賢者の石/悟りの石

モロコシスーツを入手したのですがペットの餌集めに活用。

とはいえ見た目最悪なのでネコペン付けて行ってました。

←は最悪な見た目を記録するためにネコペン外した状態ですね。



後は鍛冶のバインダー埋めを行いだしたので材料集めに採掘してました。

元も鍛冶バインダーは5/6/7が埋めてあったのですが3/4も埋めようと言ったところですね。

まあ急ぐ物でも無いのでチマチマ行っていく所存。




TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system