2022/12/31
まる一年ぶりにMoEのSSやログのバックアップを行ったのでした。

その後はジャッカロープの育成を行いましてLv116.8→118.4まで成長したのでした。

D鯖の開催の黒バハに参加、なお参加者は13名だったかな?

とにかく少人数でまず討伐は不可能、途中撤退と思ってました。

その予想は的中しましたがまさかの五戦目のレヴァイアタンまでたどり着けましたよ。

去年だったか以前はもっと早く敗北しただけにびっくりですね。


ペット育成に飽きた合間に宝箱をちょこっと解錠してました。









2022/12/30
ジャッカロープの育成を行いましてLv115.5→116.8まで成長したのでした。



06:30開始の「ダイアロスメモリーズ!2022! 」開催!に参加してみたところ自分含めて三名のみ。

そして残り二人はすぐに居なくなってしまったでソロでどこまで出来るのか挑戦してみました。

まずはRound1です。

ライバル/甘党クマ/寅/でかごつに付いてはヘルパニッシュで楽勝でした。

しかしライバル道場の弟子はキック持ちだったのでSTやMPをガツンと削られ危なかったですね。

実際、一番最後の奴に一度殺された居ましたよ。
それでも無事に撃破、Round2に突入です。






魔界・ゴーレムもヘルパニッシュで余裕で倒すことが出来ました。








フレグランス ゴッデスについては実は高HPなだけであまり怖くなかったり。

冥府の業火以外は物理攻撃なのでヘルパニッシュで反射出来ますし、

冥府の業火そのものはDSで無効化することが可能です。

時間が無限で触媒が切れなければソロでも撃破可能でしょう。

どう考えても最後まで行けないのは明白なので途中で止めて死亡脱出しましたけどね。

まあそれでも無事にレイド参加券×15を集めたので欲しかった報酬(レシピ5種)と引き換えたのでした。





儀式・賢王間に参加、討伐に成功したのでした。

その際久しぶりに上級リザードマンの鎧をドロップしましたよ。



2022/12/29
今日はお出かけしていたので「ダイアロスメモリーズ!2022! 」開催!だけ参加してたのでした。


2022/12/28
ジャッカロープの育成を行いましてLv115.0→115.5まで成長したのでした。



「ダイアロスメモリーズ!2022! 」開催!に参加してきました。

人数が多すぎて瞬殺、何が何だかさっぱりわからず。

とりあえず一番最後に出現のサンデーは強いようで範囲技に巻き込まれて何度か死んでましたね。

報酬として以下を頂いたのでした。

レイド参加券を集めるとレシピノートが貰え禹みたいなので必要数分だけ集めますかね。


2022/12/27
*****************************************************************************************************************
2022/12/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 木工 』に新レシピを追加しました。
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 北西エリア に期間限定レイドイベントの入口とオブジェクトを設置しました。
 ※レイドの詳細はこちら
◇城下町ビスク 北西エリア に期間限定レイドイベント用Mobを追加しました。
◇ヌブールの村 に期間限定クエスト用のNPC『 千子 』を追加しました。
 ※NPC『 千子 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ??? 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


■調整・変更■
【テクニック】
◇『 ゴッドブレス 』の効果と仕様を調整しました。
 ※HPとMPが全回復、発動時に移動可能

■不具合修正■
◇『 千年結晶竜エナ 』が自分に毒やDoTを受けた際に「 ミスティック キュア 」を使用しなかった不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************************

ジャッカロープの育成を行いましてLv114.8→115.0まで成長したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。



後は去年に引き続いて 「千子の運試し2023」開催!ですね、とりあえず三鯖で進行中です。


2022/12/26
ジャッカロープの育成を行いましてLv114.4→114.8まで成長したのでした。


2022/12/25
ジャッカロープの育成を行いましてLv113.1→114.4まで成長したのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔剣ヘルミナをゲットしたのでした。





遊侠道装備セットを購入、染色して神秘銃に着せてみました。

染色不可能が良かったのですが売ってませんでしたからね。

そのため当初はそれっぽい色に染色しようとしていたのですが漂白したらどれくらいまでなるのか

試そうと思い、間違えて開封してしまった箱入り染色液(ハロウィン ブルー) で染めてみたところ

割と良いじゃ無いかと思い、そのままにしてこのように仕上げてみたわけです。

2022/12/24
ジャッカロープの育成を行いましてLv111.4→113.1まで成長したのでした。


2022/12/23
ジャッカロープの育成を行いましてLv110.9→111.4まで成長したのでした。


2022/12/22
ジャッカロープの育成を行いましてLv110.5→110.9まで成長したのでした。


2022/12/21

ジャッカロープの育成を再開しましてLv110.1→110.5まで成長したのでした。









2022/12/20
*****************************************************************************************************************
2022/12/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【NPC】
◇期間限定クエスト用Mobの『 クリスマスツリー 』に「 伐採 」以外でもダメージが入るように調整しました。
◇期間限定クエスト用Mobの『 夢見る羊 』に「 毛刈り 」ができるように調整しました。


■不具合修正■
◇『 沈黙 』の魔法ダメージがWarAgeで発生しなかった不具合を修正しました。
 ※WarAgeで詠唱不可の効果が出ないのは仕様となります。

*****************************************************************************************************************

ムトゥーム墓地で大豆の収穫を行い、約5000個集めたのでした。










儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/12/19

二日前に餌を補充したので続きで魚釣り。

とりあえずノルマ分は釣り上げたので釣りはしばらくお休みですな。






後は沈没船へ行き、ハーデス討伐に参加してきたのでした。

今日は当たり日のようで小宝箱を三つとも開けることが出来ましたよ。

さすがに中身までは当たりでは無かったですがね。




2022/12/18

フィヨ手が欲しくなったのでミーリム海岸でランス テイル狩り。

無事に入手は出来たのですが腰→頭→手と欲しかったのが一番最後のDropでした。

これで素手侍の通常&おしゃれ装備の入れ替えはとりあえず完了です。

おしゃれはいずれ改編するかも知れませんけど通常装備は多分これで固定かな。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×6をゲットしたのでした。





P鯖神秘パニのおしゃれ装備にマブ装備が欲しかったのですが家age見て回っても売りがありません。

しかしふとP鯖なら裁縫70のメイドがいるから自作できるな、グレードは気にしないし……と言うことで自作することに。

まずレクスールヒルズは黄昏砦にてサキュバス狩りを行い、サキュバスの羽集め。

サキュバス狩りは時間制限(18:00〜06:00)なのでその合間に神秘パニの暗使ギルトのランクアップ。

実はP鯖には暗使所属キャラが一人も居なかったので、アルケイナ所属だった神秘パニを暗使に移籍。

死者に、闇の引導を…でニカワ納品をくり返してギルトランク三段目まで昇進。

そして影を剥ぎ…、闇を纏えを何度か行い、素材を揃えてマブ装備一式の材料を揃えます。

その後はメイドに素材を渡し、自作でマブ装備一式を調達したのでした。

なおこの時に神秘パニはムトゥーム墓地友好を持っていないことに気がついたので

【白夜】への実験を繰り返しして、とりあえず骨友好を獲得しておくことに。

ニカワ約1200個を納品、五回【白夜】への実験を行い、無事にゲオの友好を獲得したのでした。

今度時間があるときにグレイブン友好も獲得しておこうかね。

2022/12/17

蛇肉集めにスルト鉱山は螺旋竪穴の底にいる毒蛇狩り。

トレハンで知ってからはもっぱら蛇肉集めはここですね。

約1500個集めたらローストスネークミートと釣り餌に加工したのでした。



照明アイテムをおしゃれ装備OFFであってもおしゃれ装備としていれば

効果があるというのを知ってムトゥーム墓地で試しに行ったところ

シャドウナイトが湧いていたので撃破したのでした。




錬金剤目当てにエルアン宮殿エントランスでエルーカスクィーン狩り。
25匹倒したのに変性コイン×1がドロップしただけでした。

欲かくと出ない法則ですかね?この結果は。
D鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。






ユーザーイベントの「聖なる木に思いをぶつけて」に参加してきました。

BSQ中央に設置された直行アルターでアルビーズの森へ移動します。

ギルドガイドの前で待っていたのですが始まる気配はありません。

がゾーン内には多数のPCがいます……何のアナウンスもありませんでしたがどこか別の場所で行われているのかも?

そしたら案の定、アルビーズの森の中心ぐらいの位置でセイクリッドトレントを多数で攻撃中ではありませんか。

と言うわけで私も参加したのでした。
何度も死にそうになり、実際に一回死にましたがまあ20:30頃には無事に討伐終了となったのでした。

予定では22:00まで枠が取っていたようでしたがそんなに時間はかからなかったですね。

主催者さん曰く今度はもっと手応えのあるものにしたいんだそうです。

2022/12/16

餌が無くなるまで魚釣りしてました。








D鯖開催の見極めろ!「カカシさんがころんだ!」開催!に参加してきました。

この手のイベントに参加するのは久しぶりですね、開催時間のおかげですな。

19:50になったらBSQ中央に会場行きアルターが出現したので移動します。


<GM>ジーマさんと<GM>コモモさんがいらっしゃいました。


色々説明があったりしましたがその辺は割愛するとして合計四回カカシさんがころんだ!を行いました。

1回戦目:○
2回戦目:×
3回戦目:×
4回戦目:×

こんな結果でした。集中力が切れちゃった感じかな?

1〜2回戦目は普通、3〜4回戦目は罠ありでしたね。

ちなみに罠で遊んでいたら橋から落ちてコモモさんに助けて頂きましたよ(笑)。

最後に記念撮影をして終了となったのでした。


2022/12/15
大デンキウナギ狩りを行い、合計50匹撃破したのでした。









2022/12/14
素手サムライのおしゃれ装備を色々と変更してみました。

太字が今回変更した分です。

とりあえず暫定的にはこんな感じ。

頭(防):十二周年記念兜
胴(防):カラー ベヒモス アーマー
手(防):サムライ 籠手
パンツ(防):鬼乱の袴 カラー
靴(防):サムライ 脛当
肩(防):フード付き羽織
腰(防):−
頭(装):−
顔(装):黒い眼帯
耳(装):ミスリル イヤリング
指(装):ミスリル リング
胸(装):−
背中(装):背負い薬箱
腰(装):剣豪の鞘





まだ確定ではありませんがだいぶ良くなってきたかなと思います。

それにしても武士/侍っぽい腰防具が見つからないですね。

花鳥風月男性版がかなり理想に近いのですがこのキャラは女性だしな。

それと下半身側にで影炎ノ黒衣が気になってきましたが売ってないので試せませんね。

年末にでも安く出回らないかな?



後は各地のボス狩りを行ってました。


2022/12/13
メンテ前に各地のボス狩りを行ってました。

*****************************************************************************************************************
2022/12/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 見習いサンタ 』を追加しました。
 ※『 見習いサンタ 』に話しかけることでクエストを開始できます。
◇以下のエリアに期間限定クエスト用Mobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼イプス峡谷

■調整・変更■
【アイテム】
◇一部イベントアイテムの『 トレード不可 』『 一人一個属性 』を削除しました。
◇『 リンクコーデ 』の特定ペットに対する特殊効果が「 おしゃれ装備枠 」でも反応するように調整しました。


■不具合修正■
◇『 妖精さん 』の「 フェアリー ヒール 」がデバフ扱いになっていた不具合を修正しました。
◇『 ハッピー リターン 』の「 幸福の訪れ 」がDOT解除技で解除されていた不具合を修正しました。
◇『 ウサモコ グローブ 』が「 グロープ 」になっていた不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************************
先週の 『クリスマスガチャチケット』プレゼントキャンペーン実施中!で振り込まれたクリスマスガチャチケットを使って

【期間限定】特別ガチャ「 クリスマスガチャ 」登場!を行ってみました。

その結果がこちら、二等/三等/四等がバランス良くって感じの結果でしたね。

・マジックアカデミー ウェア(二等)
・ライド オン グリモア(二等)
・スペシャル花びら(青)×2(四等)
・トナカイブーツ(三等)
・スペシャル花びら(緑)×2(四等)
・双天使のリング(三等)
・聖職者のマント(三等)
・クリスマス ロッド カラー(三等)
・スペシャル花びら(青)×2(四等)
・スペシャル花びら(青)×2(四等)

特賞は言わんが一個ぐらい一等も当たって欲しい物だ。

そして珍しく自力で 「A Christmas Alone」開催!に参加してみました。

以下に私の攻略手順を記します。

(1)BSQ中央の大聖堂前……薬屋の近くに居る見習いサンタに話しかけ、クエストを受注する。


(2)BSQ東銀行横にいるもにーに話しかける。


(3)BSQ中央噴水広場にいるもにーのねこちゃんに話しかける。


(4)BSQ東銀行横にいるもにーに報告する。

(5)BSQ北西台座の西隅にいるばにに話しかける。


(6)BSQ港はシェル・レランにいるシレーナに話しかける。


(7)BSQ北西台座の西隅にいるばにに話しかける。


(8)イプス峡谷にあるクリスマスツリーを伐採する。


現段階ではこれが一番の難関です。なんせ伐採しか受け付けてくれません。

そのため伐採90のキャラでシップ斧一回と店売りさび付き斧で一回ずつ切りつけ、寸止めにしてログアウト。

その後、本命のキャラ(伐採0)で数発当ててクリスマスツリー粉を入手しましたよ。

なお撤収の際、目に付いた十本ぐらいのクリスマスツリーを瀕死にしておいて上げました(笑)。

(9)BSQ北西台座の西隅にいるばにに報告する。

(10)BSQ西のウィルコックス隣りにいるこぐに話しかける。


(11)ミーリム海岸にいる夢見る羊を倒す。


夢見る羊はペットの攻撃でも倒せました。

HP200ぐらいでしたので戦闘も出来る採取キャラ(伐採90/収穫100)でも簡単に倒すことができました。

(12)BSQ西のウィルコックス隣りにいるこぐに報告する。


(13)BSQ中央の見習いサンタに報告する。

(14)沈没船を流用した専用ゾーンに飛ばされるので、ここで泥棒達に捕まらないようにしながらニコルを捜す。


この時、照明になる物スロウ(投げ1)を用意して挑むことを推奨します。

内部は真っ暗なので照明無しだとさっぱり道がわかりませんでした。

なおニコルの位置はランダムだそうなので攻略については書けませんが何度かやってれば大丈夫かと。


(15)ニコルを見つけたら専用ゾーンから追い出されるので見習いサンタに報告する。

そしてクリスマス チャーリープレゼント ボックス 2022を報酬として頂いたのでした。




儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2022/12/12
各地のボス退治してました。

後は沈没船へ行き、ハーデス討伐に参加してきたのでした。









2022/12/11
各地のボス退治してました。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。







2022/12/10
未知のミュージックスコアの捜索でエルビン山脈のハヤテ・フウマ・フブキ狩り。

本日は6回討伐して、合計で200回討伐したのですがやはりミュージックスコアはドロップしませんでしたね。

ちなみに戦利品は以下の通りとなりました。

なおフウマ・ハヤテ・フブキ以外にも取り巻きの中忍を含めた戦利品です。

・グレート ヒーリング ポーション×1821
・グレート スタミナ ポーション×1497
・グレート マナ ポーション×351
・キュア ポーション×882
・古びた地図<206>×14
・古びた地図<207>×9
・古びた地図<208>×8
・古びた地図<209>×7
・風のコイン×99
・秘伝の書 [ 霧隠れの術 ]×46
・その他各種の秘伝の書×多数
・現金×約1.2M

ちなみにMoE Wikiによるとハヤテ秘伝の書 [ 一閃 ]を落とすとありますが今回200回倒した範囲では一度もドロップせず。

フウマの方は秘伝の書 [ 霧隠れの術 ]をポロポロ落としてくれたんですけどね。

後は条件POPの上忍も試してみた方が良いかな……一度も遭遇したこと無いんですけどね。



素手サムライのおしゃれ装備を色々と考えてみました。

とりあえず暫定的にはこんな感じ。

頭(防):十二周年記念兜
胴(防):カッパー チェイン チュニック
手(防):花鳥風月 手甲 カラー
パンツ(防):鬼乱の袴 カラー
靴(防):虚無僧の草履
肩(防):十四跡法被
腰(防):−
頭(装):−
顔(装):黒い眼帯
耳(装):ミスリル イヤリング
指(装):ミスリル リング
胸(装):炎のブローチ
背中(装):背負い薬箱
腰(装):剣豪の鞘





十四跡法被は染めた方が良いんだけど暫定なので染めずにこのままで。

本当は武将の陣羽織武将の袖あるいは剣道の胴が欲しいんだけど売ってないし仕方が無い。

仮に売っていてもあんまり高いと手が出ないしな。大和装備が使えれば良いんだがあれは男性専用装備だし。

おしゃれ装備なんだしグラフィックだけ同じで低性能な装備が用意されるとうれしいのだが、販売側にメリットは無いか。

後は男女でデザインが異なる場合……男なら良いのに女はないなとかのパターンががっかりするね。

D鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてクレイヴ ソリッシュをゲットしたのでした。

2022/04/19パッチで実装された報酬の中では初めてですな。

ノアピース [ サモン スカルパス ロード ]秘伝の書 [ ディテクション レーダー ]の方が欲しいんだが。

その後はトレハンを行い、古びた地図<201><206><207><208>を行ったのでした。

さすがに古びた地図<209>はソロで出来そうな気がしないわ。


2022/12/9
未知のミュージックスコアの捜索でエルビン山脈のハヤテ・フウマ・フブキ狩り。

本日は32回討伐して、合計で194回討伐したのでした。


2022/12/8
未知のミュージックスコアの捜索でエルビン山脈のハヤテ・フウマ・フブキ狩り。

本日は29回討伐して、合計で162回討伐したのでした。


2022/12/7
未知のミュージックスコアの捜索でエルビン山脈のハヤテ・フウマ・フブキ狩り。

本日は28回討伐して、合計で133回討伐したのでした。

昨日パスした儀式・賢王の間へ行き、討伐に成功したのでした。









2022/12/6
*****************************************************************************************************************
2022/12/06 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 チャーリー キャップ 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 ステータスウィンドウ 』の表示切替でウィンドウサイズが変わってしまう不具合を修正しました。
◇『 聖壁 』の効果中にDoTダメージを受けると周囲のプレイヤーの『 聖壁 』にもダメージが加算される不具合を修正しました。
◇『 闇を纏いし者 』と『 オート プロテクション 』のパッシブが競合していた不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************

未知のミュージックスコアの捜索でエルビン山脈のハヤテ・フウマ・フブキ狩り。

本日は25回討伐して、合計で105回討伐したのでした。

本日は転生の間でミノタウルスだけ討伐したのでした。

儀式・賢王の間は明日にでも行こうと思っております。






2022/12/5
未知のミュージックスコアの捜索でエルビン山脈のハヤテ・フウマ・フブキ狩り。

本日は20回討伐して、合計で80回討伐したのでした。

その際に魔法熟練58.0も達成し、これで無事にキーンエッジ成功率100%を達成することが出来たのでした。

沈没船へ行き、ハーデス討伐に参加してきたのでした。








2022/12/4

未知のミュージックスコアの捜索でエルビン山脈のハヤテ・フウマ・フブキ狩り。

本日は50回討伐して、合計で60回討伐したのでした。



その際にテイマーのスキル改編を実行。

知能68→60に下げつつ魔法熟練上げを行ったのでした。
E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×5をゲットしたのでした。







2022/12/3
タルタロッサ・パレスやスルト鉱山、エルビン渓谷やゲオの大空洞でボス退治してました。

なおミスト ワンダラー戦は非常に苦戦。

グランフェザードラゴンを一回死なせるし、うまくいかなくて時間切れで一回DePOPさせてしまい

二回目でようやく討伐に成功するわ散々でしたね。




D鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。






後は未知のミュージックスコアの捜索でエルビン山脈のハヤテ・フウマ・フブキ狩り。

本日は10回討伐して特になしでしたね。







2022/12/2
溜まった古びた地図を使ってトレハンしてました。


後は昨日と同様にトウモロコシの収穫したり、魚釣りしたりしてました。









2022/12/1
「101匹にゃんこ」開催!に繰り返し参加、5周してきました。

これだけ回っていれば余裕と思いきや、毎回毎回抜けがあるのは何でなんでしょうね?


あとはペットの餌集めで収穫してましたね。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system