2023/1/31
******************************************************************************************************************
2023/01/31 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 月星の耳飾り 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ドワーヴン ショベルカー ヘッド 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ノア ジェットパック 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 光線銃 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


■不具合修正■
◇チュートリアルのクエスト『 依頼の品を集めろ! 』で、報酬を貰う際に指輪を装備していた場合、
 報酬の「 リング オブ モラ 」を入手できなかった不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでMob狩り。

ダークナイト&ダークメイジを5回、合計で90回撃破。コガシカカオは2匹、合計で14匹撃破したのでした。

なおとうとうグランフェザードラゴンを一回死なせてしまいました。

この状況下ではジャッカロープからジャッカロープミルクを入手して蘇生する方法が無いので仕方が無くワーシップドールを使う羽目に。

当然経験値が下がるのでその分はエクスペリエンスキューブ×6で元に戻しましたけどね。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

そしてとうとうミノタウルス討伐数が300体に達しました。



この調子でデュラハンやザハークも討伐数をコツコツ積み上げていきたいですね。

それはそうとパニッシャーのスキル改変に着手、知能10下げて破壊魔法を98まで上げます。

まだ入手してませんけど神の杖(破壊魔法90/死の魔法90)を使えるようにしておきたいって目標ですね。


2023/1/30
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでMob狩り。

ダークナイト&ダークメイジを10回、合計で85回撃破。コガシカカオは2匹、合計で12匹撃破したのでした。

それ以外ではトレハンをくり返し行ってましたね。








2023/1/29
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでMob狩り。

ダークナイト&ダークメイジを40回、合計で75回撃破。

コガシカカオは5匹、合計で10匹撃破したのでした。



後は合間合間にトレハンを行っていたのでした。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。





2023/1/28
今日はP鯖で イベント1位報酬!特別GMイベント開催!がありましたが参加しそびれました。

参加するつもりだったのに当日になったらすっかり忘れてましたよ。



未知のミュージックスコアの探索にとうとうwarageまで進出し、ダークナイト&ダークメイジを35回、コガシカカオを五匹撃破したのでした。

ダークナイトは2007年6月30日以来、コガシカカオは2007年5月24以来なのでどちらもなのでおよそ15年半ぶりですな。

特殊ペットはwarには一匹しか持ち込めず、かつちょっとでも距離が離れると戦闘しなくなるとか今回初めて知りましたよ。

対人戦で散々猛威を振るったそうなので仕方が無いとは思いますが、私のようにwarのMob狩りには良い迷惑です。

MoE Wikiではrepop3分36秒と書かれてましたが実際は5分でしたね、いつの間にか訂正が入ったのかな?

ちなみにダークナイト&ダークメイジはLv.150ペット×3でも脅威で、ペットも何度か死にかけました。

幸い耐えては居ますがこの様子では何度か死なせちゃいそうですね。

warでミュージックスコアが出る可能性はさほど無いと思うのですが気になったからね、まあやってみるだけです。

後はその合間にイルヴァーナ渓谷でトレハンを実行。

ついでにレインエレメンタルを本日2匹、合計で12匹撃破したのでした。






そして久しぶりにカオスに参加してきました。

地の門:勝利 カオス皮×6げっと

火の門:勝利 カオスポーション×2げっと

冥の門:勝利 カオス布×4げっと


2023/1/27

今日もイルヴァーナ渓谷でトレハンしてました。

地形に埋もれてトレハンできないパターンがあって困りましたね。






2023/1/26
「やかましい節分」開催!に参加してきました。

BSQ中央石板前にいる[クエスト]チャンに話しかけ、いざ開始です。

ラムではなくチャンか……一応この名前の由来わかるな(笑)。



今回はいつものオニオニパニックとは違うんですね。

鬼を追い回して豆をぶつける……いつもと攻守が逆転してますが個人的にはこっちの方が良いかな、簡単で。

500P集めてレシピノート[カラー スパッツ]を入手したのでした。


後はイルヴァーナ渓谷でトレハンしてました。

その際にオリハルコンの鉱石/オリハルコンの岩石に遭遇したのでコボルトマイナーで採掘したのでした。


2023/1/25

溜め込んだ各種宝箱Lv.1/2/3を開けまくってました。

約200個ぐらい開けましたが失敗無しで済みました。

ギリギリのがいくつかありましたけどね。





2023/1/24
今日も未知のミュージックスコアの探索でイルヴァーナ渓谷で狩りまくり。

レインエレメンタルは本日1匹、合計で10匹撃破。

ギガースツインは本日20匹撃破、合計で106匹撃破。

バエルシャーマンは本日37匹、合計で200匹撃破。

ギガースツインはバエルシャーマンのついでですし、もうこれで終わりにしますかね。さすがに飽きてきたし。

ちなみにフローティングパウダーは約1800個も集まりました。

******************************************************************************************************************
2023/01/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 チャン 』を追加しました。
 ※右クリックで専用エリアへ移動することができます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 アヌビス サイス 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に
 「 ユキの抱っこぬいぐるみ 」と「 モモの抱っこぬいぐるみ 」の相互交換処理を追加しました。
 ※交換した際に装備の消耗度は引き継がれます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 武神メアのペンダント 』を装備した際に武器が表示されないように変更しました。

■不具合修正■
◇ラ・ピュセル装備の『 魔法女騎士 』とリップル装備の『 魔法忍者 』のBUFFが競合していた不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/1/23

今日も未知のミュージックスコアの探索でイルヴァーナ渓谷で狩りまくり。

レインエレメンタルは本日1匹、合計で9匹撃破。

ギガースツインは本日46匹撃破、合計で86匹撃破。

バエルシャーマンは本日93匹、合計で163匹撃破。

それなりに数をこなしたのですがミュージックスコアは影も形もなしでしたね。


2023/1/22
今日も未知のミュージックスコアの探索でイルヴァーナ渓谷で狩りまくり。



紙人形ばかり落としますが、一応ノアピース<エレメンタル ブレイク>とか水のコインも落としてくれました。






グラップスは本日110匹、合計200匹倒したがミュージックスコアは出ずでこれで終了。

デビル クロウと合わせて結構の数を倒しましたがいつも通りの普通なドロップでしたね

そういえば数年前に賢者の石<攻撃回避>目当てに乱獲したのにその時は一個も出なかったのですが

今回はそれなりの数を落としてくれたので、前回の結果はたまたまだった模様。



サイクス達はノルマのニクス金貨&銀貨を1000枚以上集めるほど撃破しましたが出ず。



ガルム回廊のラトロ ボスがDIAROSS LULLABYをDropしたそうなので期待していたんだが……。
上記でダメだったのでギガースツインバエル シャーマンに切り替え。

ギガースツインは本日40匹撃破、バエルシャーマンは本日70匹撃破したが出ずでした。

バエルDropのフェンネの宝箱Lv.3フェンネの鍵をDropしたので開けてみたところ

レシピノート<ウェーランド ナイフ>
が出ました。

これでウェーランドシリーズのレシピがやっと全部そろいましたね。


後は上記の合間にオリハルコンの精霊×2と遭遇、これを撃破したのでした。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×5をゲットしたのでした。





素手サムライの通常装備をフィヨルヴァメインから影炎ノ黒衣メインへ変更しました。

影炎ノ黒衣装備セットはお正月に安売り(500K)で売られていたのを購入した物です。

強化槍がフルBuffで超攻撃回避になったので、クィックニングなしですが同じような装備にすれば

かなり回避が上がって雑魚狩りが楽になるかなと思ったからですね。

当初は着こなし21と言うことで低ACを危惧したのですがフェニックス ヒーロー ウェア+7を一部位

だけ混ぜたことでまあ最低限のACは確保出来るかなと言うことですね。

現状は防御力59ぐらい、攻撃回避160ぐらいとなっております(上記は防御+10状態)

必要に応じて強化魔法等外部BuffやレランBuffで上積みできますしね。


2023/1/21
今日も未知のミュージックスコアの探索でイルヴァーナ渓谷で狩りまくり。

デビルクロウを本日25匹、合計200匹倒したが何も出ずでこれで終了。

グラップスに切り替えて本日90匹撃破。

レインエレメンタルは本日3匹、合計で4匹撃破したのでした。

後はオリハルコンの岩石に遭遇したので一回採掘したのでした。

なお昔ほどの張り付きオリハル様ではなけど、今でも採掘している人は居る模様。

やはり私みたいに湧いているのを見つけたらやりたくなるのかな?




2023/1/20
ミュージックスコアの探索ですがサイクス達を適当に撃破。

デビルクロウは本日55匹、合計で175匹倒したのでした。


2023/1/19
ミュージックスコアの探索ですがサイクス達を適当に撃破。

デビルクロウは本日45匹、合計で120匹倒したのでした。


2023/1/18
ミュージックスコアの探索ですがサイクス達を適当に撃破。

デビルクロウは本日49匹、合計で75匹倒したのでした。


2023/1/17
朝、デビルクロウ狩りでもしようかと思ったのですがオリハルコンの岩石の反応があったので向かうことに。

するとオリハルコンの精霊も放置されて居るではありませんか。

そんな訳で久しぶりに撃破&採掘したわけですが、今となってはガルム回廊で御庭番達を倒してクエストで

入手の方がオリハルコンを集めるのは楽ですね、とはいえ昔の癖で湧いてるとやりたくなっちゃうけども。

******************************************************************************************************************
2023/01/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 神の雷 』の発動時に対象の方向を向いていない場合、追加ダメージが発生しなかった不具合を修正しました。
◇『 神の杖 』の発動時に対象の方向を向いていない場合、ダメージが発生しなかった不具合を修正しました。
◇『 ダーク シャーマン パンツ 』の着こなしスキルが「 31 」になっていた不具合を修正しました。
 ※正しいスキル値は「 21 」です。

******************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


さてミュージックスコアの探索ですが十数年ぶり?にレインエレメンタルに遭遇、撃破しました。

後はサイクス達を適当に撃破。

デビルクロウは本日16匹、合計で26匹倒したのでした。




2023/1/16
イルヴァーナ渓谷で未知のミュージックスコアの探索にサイクスデビル クロウを倒してました。

サイクスは集団なので数はカウントせずにニクス金貨&銀貨を1000枚ずつ集めるのをノルマとしますかね。

デビルクロウはPOP時間が早いので素直に200匹討伐予定、ちなみに今日は10匹討伐しました。



なおなぜこいつらかと言いますと先日、D鯖でミュージックスコアを集めている方と情報交換する機会があり、

その際に「音楽の並び方的にイルヴァーナ渓谷じゃない?」という事が話題になりまして。

正直次にどれをやるか、と言う目安もないしその話に乗っかって私も挑戦してみたという所です。

ちなみにイルヴァーナ渓谷は以前やったことがありましてね。

ケイブギガース/マッドネス/ギガースツイン当たりはペット育成かねて挑戦済み。

グラップスはグリフォンの肉集めの定番だったのでそれで実施済み。

とはいえ初期の頃の挑戦なのでグラップスあたりはまた挑戦しても良いかな。

ちなみにレイン エレメンタルでないことを祈ります、記憶としては一度倒した事があるだけぐらいレアで遭遇しないMobですから。


2023/1/15
ジャッカロープの育成を行いましてLv129.3→130.0まで成長したのでした。



とりあえずのノルマ達成したので育成はまたしばらく休憩ですね。

それにしても高HP型ではないので結構死なせてしまい、忠誠があまり上がらなかったな。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×6をゲットしたのでした。







E鯖のステルスですが装備改変を実施し、クリティカルUP装備を充実させました。

A1 バーサク リング 10%
B1 バーサク イヤリング 10%
A2 竜鱗の肩当 15%
B2 竜鱗の腰当 15%
C レインボー ツインテール 10%
独立 ゴブリンスレイヤー なりきりブーツ 15%
合計 75%

装備だけでクリティカル率75%、カンフーソウル込みでクリティカル率95%。

あとアカツキ装備があれば100%になるのですがさすがにもう売ってないや。

そのうち代わりになる装備が出ると思うのでその時にでも買おうとしよう。

それはそうとここまで来ると見栄え兼実用として狩人の帽子が欲しくなってきたな。

そしてE鯖ステルスの装備改変の結果、D鯖サブマリン強化弓ですがスキル改変を行いました。

取引:10→0
着こなし:21→31

こんな程度なのであっという間に終わりましたけどね。

ちなみに改変した理由ですが装備を変更するためです。


シャシャールシェフ装備セットが安売りしていたので購入、一部を除いて装着。

これはP鯖の歌姫と同じ装備の仕方ですがそれに+αで余っていたクリティカルUP装備を装備します。



攻撃力/命中率/防御率が大幅に向上、これにクリティカル率50%ですからね。

ちなみにシャサールシェフ装備セットは今のところ染める予定無し、また余った部位はマイページに放り込んでおきますわ。


2023/1/14
ジャッカロープの育成を行いましてLv128.0→129.3まで成長したのでした。


2023/1/13
ジャッカロープの育成を行いましてLv127.7→128.0まで成長したのでした。


2023/1/12
ジャッカロープの育成を行いましてLv127.4→127.7まで成長したのでした。


2023/1/11
ジャッカロープの育成を行いましてLv127.0→127.4まで成長したのでした。


2023/1/10
今日で終わりの「千子の運試し2023」開催!ですがこんな結果になりました。



残念ながら一日忘れちゃいましたね。

この日は朝食食べたら早々に出かけて、帰宅後はブログ更新しておりMoEほとんどプレイしなかったからな。

さて報酬は以下の頭乗りヨーコを頂いたのでした。


******************************************************************************************************************
2023/01/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 みどり 』を追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 マトメール 』に
 「 セノオ屋台のお好み焼き 」のレシピノートを「 セノオ風お好み焼き 」のレシピノートに変更する処理を追加しました。
 ※「 レイド参加券 」で「 セノオ風お好み焼き 」のレシピと交換した方が対象となります。

■不具合修正■
◇一部アイテムのinfoを修正しました。

******************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。




そして 「まごころ☆フルーツタルト」開催!に参加してきました。

(1)BSQ中央石板前にいるみどりからクエストを受注します。



(2)生クリーム×5、ブレッドミックス×5をみどりに渡します。

(3)ネオク高原にいるタマ平に話しかけます。



(4)ネオク スパイダー×10を倒し、タマ平に報告します。



(5)BSQ中央に戻り、みどりに報告する。

(6)フルーツ コンポートを作成、みどりに納品する。



(7)報酬として以下を頂き、クエストは完了。


2023/1/9
ジャッカロープの育成を行いましてLv125.9→127.0まで成長したのでした。



14:00〜16:00にユーザーイベントの大漁祭り おかわりに参加してきました。

前回は2022/10/2と約三ヶ月前のことだったのですな、もっと前かと思ってた。

前回と違ってシスの鍵は一個もDropせず、その代わり古びた地図が7〜8個Dropしましたね。

後は前回と違って一回も死なずに済みましたわ。

ペット育成に飽きたので息抜きに儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。










2023/1/8
ジャッカロープの育成を行いましてLv124.7→125.9まで成長したのでした。

E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として時の秘薬をゲットしたのでした。







2023/1/7
ジャッカロープの育成を行いましてLv123.0→124.7まで成長したのでした。


2023/1/6
ジャッカロープの育成を行いましてLv122.8→123.0まで成長したのでした。


2023/1/5
ジャッカロープの育成を行いましてLv122.4→122.8まで成長したのでした。


2023/1/4
ジャッカロープの育成を行いましてLv122.0→122.4まで成長したのでした。


後は残りの宝箱を開けきったのでした。


2023/1/3
ジャッカロープの育成を行いましてLv120.9→122.0まで成長したのでした。

いつもメンテの日23:00開催ばかりのリザードマンロードですが

昼間にchが立っていたので久しぶりに参加してきました。

ただ道中もいざ討伐も圧倒的な火力の前に私は全然役に立ちませんでしたね。




昨日に引き続き儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。









あとはペット育成に飽きたので貯まっていた宝箱を開けてました。

まだ在庫があるのでその内残りも開けますかね。






過去一番の高額品とタイになりますがマギナ・マキアを購入しました。

一応どんな感じなのか興味ありましたからね。

すぐに育成するわけではありませんが、今育てているのにめどが付いたら育ててみましょう。




2023/1/2
昨日イベントで行われた餅つきですが、お正月期間中はずっと出来ます。

そんな訳で今日はイベントでも何でも無いですが行ってきました。

まあ序盤は自動戦闘で放置する感じですけどね。

今回は頭乗り牡丹餅(染織可)/頭乗り牡丹餅A/頭乗り牡丹餅B/頭乗り牡丹餅C/牡丹餅キャップなどがドロップ。

特に頭乗り牡丹餅系は十数個ドロップしたので一個ずつ残して、それ以外は精錬の泉に放棄してみました。

その結果は+1が約半数の五個、+2は一個も成功せずでしたね。



ジャッカロープの育成を行いましてLv119.6→120.9まで成長したのでした。


後は今年初となる儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。










2023/1/1
今年頂いた新年のプレゼントはこちらになります。




ウサギの杵……最初何が兎なのかわからなかったですね。

干支シリーズは止めたのかと思いましたよ。

武器としては割と優秀でものすごい勢いで餅つきします。

壊れないのでスキル上げにぴったりでしょう、今更ですがね。



ジャッカロープの育成を行いましてLv118.4→119.6まで成長したのでした。

今年初となるE鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。






福袋で出たばかりのノア タイタン バイクを購入しちゃいました。


元々ノア ホバー バイクが以前から欲しかったのですが高かったので未購入でした。

で今回の福袋でこいつを見て「これ欲しいな、見た目最高」と思っていたところ激安というわけではありませんが

ノア ホバー バイクに比べて割安で、かつ新製品が売られていたので即座に購入しちゃいました。

非常に気になっているのですが運用に当たって難点が一つ。

移動速度上昇装備がそれなりに集まっているのですが、ラート/チャーリーの着ぐるみと組み合わせた運用が難しい。

バイク乗ってるのにラートでゴロゴロ横回転する見た目は最悪です。

専用技であるフル スロットル使うのは諦めるべきかな?


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system