2023/2/28
******************************************************************************************************************
2023/02/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※キャンペーンで入手できる「 ハイスクールD×D チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 ハイスクールD×D チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。

 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ナイト ]
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ルーク ]
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ビショップ ]
 ▼30枚:秘伝の書 [ フォービドゥン・バロール・ビュー ] NEW
 ▼50枚:ノアピース [ イクスティングイッシュ・スター ]
 ▼50枚:ノアピース [ ライトニング・サークル ]
 ▼50枚:ノアピース [ トワイライト・セイント・アフェクション ]
 ▼50枚:ノアピース [ プロモーション・クイーン ]
 ▼50枚:ノアピース [ オールレンジ・フルバースト ] NEW
 ▼200枚:赤龍帝の鎧
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(小猫)
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(九重) NEW
 ================================================
 ※交換可能アイテムは毎週追加していく予定です。

■調整・変更■
【システム】
◇プレイヤーキャラの『 SpellEffect(バフ/デバフ/パッシブ) 』の最大数を「 20 」から「 24 」に引き上げました。
 ※拡張に伴い「 SpellEffectウィンドウ 」のレイアウトが変更されています。
◇Mobやペットの『 SpellEffect(バフ/デバフ) 』の最大数を「 6 」から「 8 」に引き上げました。


■不具合修正■
◇『 シニスター フィニュ 』が「 遠距離モード 」の時に「 好きにしろ 」の命令をした場合、その場から動かなくなり攻撃しなくなる不具合を修正しました。
◇『 九重フィニュ 』が「 魔法モード 」の時に「 好きにしろ 」の命令をした場合、その場から動かなくなり攻撃しなくなる不具合を修正しました。
◇『 赤龍帝からの贈り物 』のBUFFがクエストMobの技で消されてしまう不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

まさか突然のBuff枠が24にアップとかびっくり。

最近は装備Buffが増えたせいで足りないことが多かったのでありがたいですね。

だからといって装備Buff増やすとすぐに足らなくなるので出来るだけ節約を心がけないとですね。


儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/2/27

四週間連続で沈没船へ行き、ハーデス討伐してきたのでした。








2023/2/26

各地でボス級Mobを倒してました。

エイシス・ケイブのザブールの所に行ったらダイアロスチャンピオンが大暴れ。

ザブールとその取り巻きと戦ってましたよ、こんなこともあるんですね。

さすがにこの数の差ではダイアロスチャンピオンに勝ち目はありませんでしたが

取り巻きが何匹かやられておりましたよ。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書[居合斬り]をゲットしたのでした。






パニッシャーに安売りされているデーモンロードウィッグを装備させて二週間あまり。

暇だったのでギガース相手に試したところヘルパニッシュとヘルパニッシュの間に

ポイズミンミスト/オーブン/パティズムポイズンを挟み込めることが発覚、ギリギリではありますけどね。

さすが死の魔法150相当(100+Buffで50)ですわ。

シャドウモーフ狩りも余裕を持って出来ましたね。


後はD×D コイン4000枚を残して下記アイテムと引き換えてみました。

聖剣デュランダルトゥルー・ロンギヌスですね。記念品として一本ずつ確保すればそれでいいや。

次回メンテで報酬追加されるんですかね?もう特に欲しい物はないのですが。


2023/2/25

パニッシャーの破壊魔法上げを行い、目標の98.0まで成長しました。

これで神の杖(破壊魔法90/死の魔法90)の成功率100%になりました、まだ取得してませんけど(笑)。

他にはディバインストリームウィンドインパルスも覚えさせたいな。



D鯖の臨時黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として時の秘薬をゲットしたのでした。

これで9個目……売りも使いもせずに死蔵してますね。




その後はパニッシャーのスキル上げ時に入手した古びた地図を処理していたのでした。


2023/2/24
TVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!でクエストをこなし、コイン集めです。

まあD×D コイン集めと言うよりクエストを行うのが目的だったりしますけどね。

とりあえず流行は逃しません!の材料を集めるのは結構大変でした。

醸造100でもこんなルーレットなのでお勧めは出来ない難易度ですな。


2023/2/23
お出かけしていたので特に何もせず。


2023/2/22
今日もTVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!でクエストをこなし、D×D コイン集めです。

とはいえ今日は残業だったのであまりこなせなかったんですけどね。

とりあえず以下の戦闘系のクエストをこなそうとしたのですが……

水面のクィーンって三匹リンクするのね、全く前情報無しで挑戦したのでゴリラ&リザ弓を一度に殺されてしまい断念。

調べてみたところはぐれ堕天使はもっと強い感じでしたのでこちらもソロで挑むのは断念です。

そこで生産系でレイドに参加出来るようにすることにします。

流行は逃しません!は材料集めに時間がかかりそうだったので最強の魚VS最強のエサを行う事に。

これならDマーリンを釣ってエサに加工するだけなので簡単ですからね。

ヌブール村のイベント釣り堀で魚釣り、釣り100なら失敗枠は多くても二個なので楽勝でした。

とはいえ釣り100でも失敗枠が出ると言うことは低スキルではかなりの難易度っぽいですね。

そしてエサへの加工ですが料理100あれば失敗枠無しでこれまた楽勝でした。

最後はレイドクエスト:イッセーと手合わせです。こちらはGT縛りなんですね。

テイマーで挑戦したのでわかりきってますが貢献度は低く50枚のみ。

今のところ欲しいアイテムは全然無いけどD×D コイン集めるならレイドは無しかな。


2023/2/21
******************************************************************************************************************
2023/02/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいる期間限定コラボクエスト用NPC『 リアス・グレモリー 』に上級クエストとレイドクエストを追加しました。
 ※依頼@、依頼Aのどちらかをクリアしていることが中級クエストの解放条件です。
 ※依頼B、依頼Cのどちらかをクリアしていることが上級クエストの解放条件です。
 ※依頼D、依頼Eのどちらかをクリアしていることがレイドクエストの解放条件です。
◇ネオク高原 にいる期間限定コラボクエスト用NPC『 兵藤一誠 』に上級クエストを追加しました。
 ※依頼@、依頼Aのどちらかをクリアしていることが中級クエストの解放条件です。
 ※依頼B、依頼Cのどちらかをクリアしていることが上級クエストの解放条件です。
 ※依頼D、依頼Eのどちらかをクリアしていることがレイドクエストの解放条件です。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※キャンペーンで入手できる「 ハイスクールD×D チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 ハイスクールD×D チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。
 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ナイト ]
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ルーク ]
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ビショップ ]
 ▼50枚:ノアピース [ イクスティングイッシュ・スター ]
 ▼50枚:ノアピース [ ライトニング・サークル ]
 ▼50枚:ノアピース [ トワイライト・セイント・アフェクション ]
 ▼50枚:ノアピース [ プロモーション・クイーン ] NEW
 ▼200枚:赤龍帝の鎧
 ▼200枚:おめかしフィニュセット(小猫) NEW
 ================================================
 ※交換可能アイテムは毎週追加していく予定です。

【アイテム】
◇城下町ビスク 中央エリア にある 『 報酬交換ボックス 』に新規アイテムを追加しました。
 ※ラインナップは「 D×D コイン 」を渡した際に表示されます。

【ペット】
◇『 魔法少女フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
 ※「 おめかしフィニュセット(九重) 」を「 魔法少女フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。

【NPC】
◇以下のエリアに期間限定コラボクエスト用MOBを追加しました。
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ヌブールの村

■不具合修正■
◇『 駒王学園ウェア カラー 』を女性キャラクターが装備した際、肌の色がニューター女性になっていた不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************


儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

パニッシャーの破壊魔法は93.6→94.3まで成長したのでした。


2023/2/20
今日もTVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!でクエストをこなし、D×D コイン集めしてました。

三週間連続で沈没船へ行き、ハーデス討伐してきたのでした。








その後はパニッシャーの破壊魔法上げを行いまして92.4→93.6まで成長したのでした。









2023/2/19
それなりに貯まったD×D コインを引き換えてみました。

とりあえずノアピース[トワイライト・ヒーリング]駒王学園装備セット(染色可)の二つです。

とりあえずトワイライト・ヒーリングは魔力0/神秘魔法90/回復魔法90のブレマスに取得させてみました。

私のキャラだと神秘魔法持ちは回復98とか90あってセイクリッド・サークル使った方が良いのばかりだからね。

こいつは魔力無いから試しに覚えさせてみたんだけど回復量60ちょいとかなり微妙で使うことなさそう。

まあトワイライト・ヒーリングが微妙で使うかどうか?だけではなくこのキャラ自身もう十数年ほとんど使ってないのですがね。



その後はトレハンを行ったりしてました。

後はトレハンついでにギュスターブ ジャイアント狩りしたりしてましたね。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。






その後にコイン集めも行いましたがさすがに飽きたのでパニッシャーの破壊魔法上げ。

二週間ほど前から儀式・賢王・転生の間等でメガバーストぶち込み破壊魔法90.0までは達成済みでした。

それを今日はカオス フレア/
メテオ ストライクをぶっ放して破壊魔法90.0→92.4まで成長したのでした。





2023/2/18
ドルイド クィーンのためにノアピース[ライトニング サークル]を購入、取得させてみました。

それにしても破壊魔法90+暗黒命令60とかかなり珍しい構成では無かろうか?

とりあえず使ってみた感想は……今までに無い変な魔法だな、でしたね。

まだ全然把握してませんがうまく使えるようにしたいですね。



在庫のランクA地図のトレハンを連続して行ってみました。

スルト鉱山で古びた地図<004>を実行、ついでにバジリスク キングも討伐。
エイシス・ケイブで古びた地図<044>を実行。

一匹ずつ釣って普通に撃破。






ガルム回廊で古びた地図<076>を実行。

ここは以前もやったことがあるので危なげなく撃破。






ハティル砂漠で古びた地図<219>を実行。

途中でHP1/3ぐらいのストームパニッシャーが乱入してきたり。

そのためか時間切れでトレジャーガーディアンがDePOPしちゃいました。

多頭しないと火力が足らないようだけどヘイト管理出来ないからここは無理かな。


TVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!で下記クエストをこなし、コイン集めしてみました。

イーヴィル ルークは強くて100回討伐までにグランフェザードラゴンとリザードマン スナイパーを一回ずつ死なせちゃいましたよ。

採取するなら依頼Cより依頼Bの方が簡単で良いな。

その後は峡谷のナイト決戦?!バレンタイン!を行い、コインを合計で2000枚ほど集めたのでした。


2023/2/17
今日もTVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!でクエストをこなし、D×D コイン集めしてました。

今日も昨日と同じだけ集めることが出来ましたね。


2023/2/16

今日もTVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!

クエストをこなし、D×D コイン集めしてました。

今日一日で900枚以上集まったのはすごいですね。




2023/2/15
TVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!で下記クエストをこなし、D×D コイン集めしてました。

だいぶ集まりやすくなったのでこれをしばらく続けようかと思っております。


2023/2/14
******************************************************************************************************************
2023/02/14 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいる期間限定コラボクエスト用NPC『 リアス・グレモリー 』に中級クエストを追加しました。
 ※依頼@、依頼Aのどちらかをクリアしていることが中級クエストの解放条件です。
◇ネオク高原 にいる期間限定コラボクエスト用NPC『 兵藤一誠 』に中級クエストを追加しました。
 ※依頼@、依頼Aのどちらかをクリアしていることが中級クエストの解放条件です。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※キャンペーンで入手できる「 ハイスクールD×D チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
 ※交換に必要な「 ハイスクールD×D チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。
 □交換可能リスト□
 ================================================
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ナイト ]
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ルーク ]
 ▼30枚:ノアピース [ プロモーション・ビショップ ]
 ▼50枚:ノアピース [ イクスティングイッシュ・スター ]
 ▼50枚:ノアピース [ ライトニング・サークル ]
 ▼50枚:ノアピース [ トワイライト・セイント・アフェクション ]
 ▼200枚:赤龍帝の鎧
 ================================================
 ※交換可能アイテムは毎週追加していく予定です。

【アイテム】
◇城下町ビスク 中央エリア にある 『 報酬交換ボックス 』に新規アイテムを追加しました。
 ※ラインナップは「 D×D コイン 」を渡した際に表示されます。

【ペット】
◇『 フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
 ※「 おめかしフィニュセット(小猫) 」を「 フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。

【NPC】
◇以下のエリアに期間限定コラボクエスト用MOBを追加しました。
 ▼アルビーズの森
 ▼イプス峡谷
 ▼エルビン渓谷

******************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/2/13

TVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!イッセーのお手伝いを実施。

100匹倒して報告、D×D コインを貰った後に古びた地図<003>×4を実行したのでした。






先週に引き続いて沈没船へ行き、ハーデス討伐してきたのでした。







その後、古びた地図<012>を一回実行。

こちらAランク地図で当然初めて行ったのですが、ランクほどトレジャーガーディアン強くないな。

こいつらってイプス峡谷に出る山賊と同じじゃ無かろうか?

だとすればミュージックスコア探索で200回倒したし余裕だな。



2023/2/12
今日も時の歪みに取り込まれし者を繰り返し実行、D鯖の残りキャラ全てwar銀行枠+3を達成です。



ただし今日もグランフェザー ドラゴンを一回死なせていました。

その死因ですが影分身のイクシオン シャドウを範囲攻撃に巻き込んでしまい集中攻撃。

一応本体を倒した物の影分身がすぐにDePOPしなかったために死亡、って落ちです。

ちなみに何度かやっていて気がついたのですが影分身って少し経つとDePOPするみたいですので

死んだら一端ヌブール村に戻ってマラソンしてくるとちょうど本体のみになっていることが多いです。
E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書[ブレイク カウンター]をゲットしたのでした。

E鯖で黒バハに参加し始めたのはブレイク カウンター目当てでしたが

これでもう在庫二個目になっちゃいましたよ。


アイスドラゴンを一匹倒してグランフェザードラゴンのLvを取り戻したのでした。








2023/2/11
今日は出かけていたので、war銀行枠+3クエストの時の歪みに取り込まれし者だけ行ってみました。

対象のキャラはELG所属の強化槍とアーマーナイト、BSQ所属のサモンロードの三名です。



一回目は特に問題なく進行。

二回目はまさかの他の人とバッティングしたため共同で実行、ただしBEN三勢力共闘のためイクシオン シャドウ撃破後ですが

巻き添え攻撃にペットが反撃してしまい、他の方のペットを死なせてしまい誠に申し訳ないことに。

三回目は飼い主が一回死亡、再挑戦して討伐成功となったのでした。


2023/2/10
warageでのミュージックスコア探索も終わりにしたのでペット達をPreに戻そうと思ったのですが

ふと思い立ってwar銀行枠+3クエストの時の歪みに取り込まれし者を行ってきました。

やってみたところLv150ペット三匹だとすごい楽勝で、何で今まで挑まなかったのかと思いましたよ。

このクエスト実装が2011/3/15なので約12年前か……。

そんな訳であまりにも簡単なのでD鯖のキャラは全部こなすことにしました。

とはいえwarageのお邪魔をするわけにも行かないので空き時間に少しずつ進めようかと思います。

無論倒しただけでは駄目で最後に報告というか精神の欠片を納品して初めて銀行枠+3になるんですけどね。



その後はイッセーのお手伝いでイーヴィル ビショップ討伐を実施。



100体倒して報告し、D×D コイン×100をゲットしたのでした。

まだまだ全然足りないね、本格稼働は来週以降だな。
素手サムライ用に秘伝の書[孤月破斬]を購入しちゃいました。

前から捜してましたが高いけど許容範囲内で売っていたのでね。

サムライは技を発動するよりアタックの方がメインなのですが

まあ気になるんだから仕方が無い。









そしてその素手サムライのおしゃれ装備として武将の陣羽織を購入しちゃいました。

それに伴い肩や腰や腕装備をあれこれ変更してみたり。

今のところ腰防具だけはこれという物が見つからないな。


2023/2/9
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでコガシカカオ2匹、合計で40匹撃破したのでした。

とりあえずもう飽きたので今回はここまでにして、後日その気になったら再開しましょうかね。



昨日に引き続いてTVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!イッセーのお手伝いを行う事に。

(1)BSQ中央石板前にいるリアス・グレモリーからクエストを受注します。

(2)ネオク・ラングにいるイッセーに話しかけてクエストを選択します。

イーヴィル ポーン討伐 イーヴィル ビショップ

イーヴィル ポーン討伐は10体討伐でコイン×1、イーヴィル ビショップは5体討伐でコイン×5なので

イーヴィル ビショップの方が強いけどコイン集めにはちょうど良いですね。

しかも100体まで累積出来るようなのでそこまであれば一回にコイン×100集められますからね。



そしてその次は依頼Aアイドル、頑張ります!を行ってみました。これも生産系ですね。

(1)BSQ中央石板前にいるリアス・グレモリーからクエストを受注します。



(2)ネオク山にいるハルカに話しかけ、クエスト内容を聞き取ります。

(3)ネオク高原へ移動、青い岩を採掘して青い繊維を集めます。



(4)ブルー チェニックブルー パンツを作成します。

(5)ハルカにブルー チェニックとブルー パンツを納品します。

(6)リアス・グレモリーに報告して完了です。

とりあえず暇なときにイーヴィル ビショップ討伐してコイン集めするかな?


2023/2/8
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでコガシカカオ2匹、合計で38匹撃破したのでした。



さて昨日も行った下僕候補テストをくり返し何度も行い、その後下記を行う事に。



依頼@パーティーの準備です!はご覧の通り生産系のクエストです。

(1)BSQ中央石板前にいるリアス・グレモリーからクエストを受注します。

(2)BSQ中央にいるレジネに話しかけ、クエスト内容を聞き取ります。

(3)ミーリム海岸へ移動、スペシャル ストロベリーを収穫します。



(4)スペシャルイチゴケーキ×5とこんがりポテト×5を作成します。

(5)レジネにスペシャルイチゴケーキ×5とこんがりポテト×5を納品します。



(6)リアス・グレモリーに報告して完了です。

D×D コインを10枚頂きましたが全然足りませんね。

とりあえず一週間目は最低限クエストこなして、効率の良いクエストが来たら集めるとするかな。


2023/2/7
******************************************************************************************************************
2023/02/07 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定コラボクエスト用NPC『 リアス・グレモリー 』を追加しました。
 ※『 リアス・グレモリー 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
◇以下のエリアに期間限定コラボクエスト用MOBを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ネオク高原
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 赤龍帝の籠手 」or「 赤龍帝の籠手 カラー 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

******************************************************************************************************************

本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでコガシカカオ2匹、合計で36匹撃破したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。




TVアニメ『ハイスクールD×D HERO』コラボ開始!と言うことでとりあえずクエストを行ってみました。

BSQ中央石板前にいるリアス・グレモリーに話しかけて開始です。



(1)何でも良いのでノアピースを一個渡す。

(2)PNQ/NQ/ND/NP三個ずつを渡す。

(3)何でも良いので秘伝の書を一個渡す。

(4)お茶系の飲み物を渡す。手持ちのフレーバードティを渡しました。

(5)お茶似合う食べ物を渡す。近くで露店していたクッキーを渡しました。

以上でとりあえずは終了、以下の駒王学園装備セットを頂いたのでした。



あっという間に終わる簡単なクエストなのに気前良いですね。

ちなみに私はこのアニメ全く知らないです。

後は無償配布のこちらを頂いたのでした……下品すぎて好みではないな、補正も何もないし一個あれば良いか。


2023/2/6
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでコガシカカオ2匹、合計で34匹撃破したのでした。



後は沈没船でハーデス討伐したり、儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/2/5
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでMob狩り。

ダークナイト&ダークメイジを21回、合計で202回撃破しましたがJade以外のDrop無し。

とりあえず目標の200回以上倒してもミュージックスコアは落とさなかったのでこれで終了とします。

結局ペットはグランフェザードラゴンを一回死なせただけで済んで良かったですね。

そしてコガシカカオは6匹、合計で32匹撃破したのでした。

それにしても炭化したカカオですがこれ確定Dropだと思い込んでいたのですが

違っていたようでDropしなかった奴が出現しましたよ。

まあ今のところ32回倒して落とさなかったのは1回だけなのでほぼDropではあるんですけどね。


E鯖の開催の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。






その際にこんなchが建っているのを発見。



確かにスルト鉱山のリビングデッドガーディアンは放置育成のメッカで酷いことになっていたのは私も

ミュージックスコア集めでつくづく実感したことではあり、何らかしらの対策は必要だとは思っています。

しかしLv.100になると全く育成に使えなくなるのはさみしいな……ミーリムラット/エイシスイクシオン/

カオスワイバーン/ミニイビルタイタンをLv130.0〜148.0まで真面目に育てた経験がありますからね。

私的な放置育成対策案としては

・安全に放置育成出来るポイントにクェイクやヴォルテなど範囲技連発するドワーフでも配置する

・リビングデッドを徘徊させまくって飼い主やペットの邪魔をさせる

とかの方が良いかなと思いますね。人が居れば対応可能な範囲で妨害すれば良いかなと。

まあ今となってはリビングデッドガーディアンで育成することは無いかなと思いますけども。



後はトウモロコシ収穫やトレハンしまくってましたね。


2023/2/4
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでMob狩り。

ダークナイト&ダークメイジを52回、合計で181回撃破。コガシカカオは6匹、合計で26匹撃破したのでした。

後はその時間の合間に荷物整理したり、トレハンしたり、

ペットの餌集めにトウモロコシ収穫を行ったりしてました。






2023/2/3
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでMob狩り。

ダークナイト&ダークメイジを11回、合計で129回撃破。コガシカカオは2匹、合計で20匹撃破したのでした。

後は空き時間にトレハンを行ってました。


2023/2/2
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでMob狩り。

ダークナイト&ダークメイジを15回、合計で118回撃破。コガシカカオは2匹、合計で18匹撃破したのでした。

後は空き時間にトレハンを行ってました。


2023/2/1
本日も未知のミュージックスコア探索にwarageでMob狩り。

ダークナイト&ダークメイジを13回、合計で103回撃破。コガシカカオは2匹、合計で16匹撃破したのでした。

後は空き時間にトレハンを行ってました。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system