2023/4/30
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×22、合計で201回討伐したのでした。

これだけ倒してもミュージックスコアは出ませんでしたよっと。

出ないのは仕方が無いとして、次何を倒せば良いのかさっぱり見当が付かんな。

E鯖の黒バハに参加し無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書 [ 水遁の術 ]をゲットしたのでした。







あとは貯まった古びた地図や七賢者の宝箱を処理していたのでした。


2023/4/29

シニスター エスパーダを購入したので似たようなHPを回復する技/魔法と
併用(同時利用)可能か試してみることににしました。

試すのはEVIで下記の三つの技/魔法となります。

・ヴァンパイア フォーム(牙80/暗黒命令50)
・ライフ ドレイン(死の魔法70/EVI)
・ブラッディ ブレイド(死の魔法90/牙70)







ちなみにこんな結果になりました。
HP回復目当てだけなら効果時間も含めてブラッディ ブレイドが楽かな?

・シニスター エスパーダ+ヴァンパイア フォーム:○
・シニスター エスパーダ+ライフ ドレイン:×
・シニスター エスパーダ+ブラッディ ブレイド:○

・ブラッディ ブレイド+ヴァンパイア フォーム:○
・ブラッディ ブレイド+ライフ ドレイン:○
・ヴァンパイア フォーム+ライフ ドレイン:○
・ブラッディ ブレイド+ヴァンパイア フォーム+ライフ ドレイン:×
・ヴァンパイア フォーム+ライフ ドレイン:○

・シニスター エスパーダ+ブラッディ ブレイド+ヴァンパイア フォーム:×

未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×40、合計で179回討伐したのでした。

昨日、抜け忍が湧かないと言っていた場所ですが本日は問題なくPOP。

この数日間のは何だったんだろう?私の勘違いだったのかな。

とりあえずメールで訂正の連絡はしておきましたです。


その合間にペットの餌としてトウモロコシを収穫しまくってました。

まだ足りないと思うので空き時間を見つけて収穫しようかな。






D鯖の臨時黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書[居合い斬り]をゲットしたのでした。







2023/4/28
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×7、合計で139回討伐したのでした。

そういえば昨日辺りから思っていたのですがイルヴァーナ渓谷の抜け忍(旅の商人)ですが

一カ所でPOPしなくなっているっぽいです、マッドネス近くのなんですけどね。

一応公式にメールで報告しておきましたが、対応はGW終わった後になるかな?


2023/4/27
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×7、合計で132回討伐したのでした。


2023/4/26
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×7、合計で125回討伐したのでした。


2023/4/25
*************************************************************************************************************************
2023/04/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 スパイダー シューター 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にいる期間限定クエスト用NPC『 ハナ 』に「 レイドクエスト 」を追加しました。
 ※レイドクエストを受けるには「 春に咲くハナって、なに? 1週目 」をクリアしている必要があります。

2023年4月25日(火) 18時40分追記
 ※本日追加したレイドバトル終了後にとあるキャラクターが表示されなくなる挙動がございますが、クエスト上の演出となります。

 また、アイテムの有無によってキャラクターが表示される場合とされない場合がある挙動につきましては、
 対象のアイテムを紛失した場合再取得が可能となる措置となります。

 なお、クエスト終了後にクエストが受注欄から消えますが、対象クエストを一度でもクリアしている場合、
 開催時間になりましたらゲートが表示されますので、
 公式サイト上の告知「23-04-18 「春に咲くハナって、なに?」開催!」より開催時間をご確認ください。


■不具合修正■
◇『 バット フォーム 』を使用した際、途中でbuffが切れてしまう不具合を修正しました。
◇『 聖壁 』のBUFFに表示される残り耐久度が正常に表示されなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************************

未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×11、合計で118回討伐したのでした。



「春に咲くハナって、なに?」開催!の二週目のレイドに参加してみました。



とりあえず時間になったらレイドエリアに移動します。




イラガ:我に歯向かおうというのか

イラガ:お前は奴が何をしてきたか知っているのか?

イラガ:…

イラガ:それでも我に噛みつくのか

イラガ:愚か者!!!!!!


でイラガとの戦闘が開始されました。



イラガだけでは無く周囲の取り巻きが次々と湧き、もうカオスな戦闘状態に。

グランフェザードラゴンも死んじゃいましたからね。

でもこれイラガが言葉足らずだから問題になったんですよね、きちんと説明してくれれば良いのに。

イラガ:我が行ったことは皆のためになるのだ、邪魔をするな

イラガ:お前たち、後悔するぞ

イラガ:許さんぞ、ユダーーーー!!!!

とりあえずイラガ討伐成功すると何となく予想通りの展開になりました。

ハナ:ありがとう!!!



ハナ:…

ハナ:やっと力が戻って来たよ、やれやれ

ハナ:せっかく洗脳して手下を作ったのに




ハナ:この湖の主とかいうイラガに邪魔されて

ハナ:本当に面倒くさいことになったよ

ハナ:…

ハナ:アンタたちがイラガ倒してくれて、助かった

ハナ:…

ハナ:でも、さぁ、、

ハナ:…

ハナ:もう邪魔だから消えてもらうね


基本的は対イラガ戦と同じ、とりあえずセイクリをまきつつゴリラをハナやその取り巻きにぶっつけます。

ハナ:先にアンタたちを洗脳するべきだったね

ユダ:ここを支配するのは、この私、『ユダ』だ!!!

ユダ:これで終わりじゃないぞ、、、憶えておけ


無事討伐した結果、報酬としてユダ討伐成功報酬ボックスを頂いたのでした。



中身はグッド スタミナ ポーション×10でしたけどね。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/4/24
八戸弘前遠征のため何もせず。


2023/4/23
八戸弘前遠征のため何もせず。


2023/4/22
八戸弘前遠征のため何もせず。


2023/4/21
八戸弘前遠征のため何もせず。


2023/4/20
「春に咲くハナって、なに?」開催!に参加してみました。

BSQ中央木工所前に居るハナに話しかけてクエスト開始です。



スローリム平原のカドゥス洞窟に繋がる湖の周囲に居るスオウを10体討伐します。

倒す方 倒さない方


UQの欠片×10をハナに納品し


報酬としてメンダコ イヤリングを頂いたのでした。


2023/4/19
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×11、合計で107回討伐したのでした。


2023/4/18
*************************************************************************************************************************
2023/04/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。
◇『 お好きなペット交換券01 』に選択可能なペットを追加しました。
 ▼アニマルケイジ [ カントコロカムイ ]
 ▼アニマルケイジ [ アイリ ]
 ▼天使のラッパ
 ▼太陽石
 ▼アニマルケイジ [ ジャッカロープ ]
 ▼月星石
 ▼ラブリー リボン [ ゴリラ用 ]
 ▼アニマルケイジ [ モモ ]
 ▼アニマルケイジ [ カーニバル象 ]
 ▼アニマルケイジ [ 夏天清魚 ]
 ▼冥府の書
 ▼千年結晶
 ▼アニマルケイジ [ スノー フェアリー ]
 ▼アニマルケイジ [ シマエナガ ]

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ツインブレイド アーム 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ハナ 』を追加しました。
◇スローリム平原 に期間限定クエスト用Mobを追加しました。

*************************************************************************************************************************

未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×7、合計で96回。

レクスールヒルズでジャイアント デュエリスト×36、合計で200回倒したのですが結局ドロップせずでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

とりあえずデュラハン討伐数が合計300体を達成出来ましたのでした。

次はザハークですな。

2023/4/17
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×7、合計で89回。

レクスールヒルズでジャイアント デュエリスト×64、合計で164回倒したのでした。

沈没船でハーデス討伐に参加したのでした。









2023/4/16

未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×39、合計で82回。

ガルム回廊でジグルド×40、合計200回倒したのでした。

ジグルドはとりあえず200体倒しても駄目だったのでミュージックスコアは無しかな。

終了後はザブールを倒してイクシオン友好を取り戻したのでした。

実は65回目、130回目もザブール討伐していたりしたのでした。
そしてジグルドの次としてレクスールヒルズでジャイアント デュエリスト狩りを実行。

100回倒してやはりミュージックスコアはドロップせずでした。

こいつも合計200回は倒すつもりです。




E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×3をゲットしたのでした。

酷い外れな結果になりましたね。





2023/4/15

未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×29、合計で43回。

ガルム回廊でジグルド×95、合計160回倒したのでした。

その際にイルヴァーナ渓谷でオリハルコンの精霊に遭遇したので撃破しておきました。




D鯖の臨時黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の翼をゲットしたのでした。






2023/4/14
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×6、合計で14回。

ガルム回廊でジグルド×25、合計65回倒したのでした。


2023/4/13
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×3、合計で8回。

ガルム回廊でジグルド×28、合計40回倒したのでした。


2023/4/12
未知のミュージックスコア探索でイルヴァーナ渓谷で抜け忍×5、ガルム回廊でジグルド×12を倒したのでした。


2023/4/11
*************************************************************************************************************************
2023/04/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アイテム】
◇以下のアイテムを装備した際にメイン攻撃のモーションが変化しないように変更しました。
 ▼イグニス ロッド
 ▼エアリエル ロッド
 ▼タイタン ロッド
 ▼アクア ロッド
 ▼ホワイト エンジェル ロッド
 ▼ホワイトリリィ ロッド
 ▼グリモア ロッド
 ▼背負いイグニス ロッド
 ▼背負いエアリエル ロッド

【クエスト】
◇『 い〜すたあ〜・ばにぃ〜 』を討伐した際に「 カラフル・エッグ 」が入手できる範囲を調整しました。

【テクニック】
◇『 紅き援軍要請 』で呼び出せる「 ビスク兵 」の数を3体までに制限しました。
 ※人数制限追加に伴い「 橙ネーム 」の召喚ペットに変更しました。
◇『 蒼き援軍要請 』で呼び出せる「 エルガディン兵 」の数を3体までに制限しました。
 ※人数制限追加に伴い「 橙ネーム 」の召喚ペットに変更しました。


■不具合修正■
◇『 紅き援軍要請 』と『 蒼き援軍要請 』で召喚したペットのDEPOP時間が正常に機能していなかった不具合を修正しました。
◇『 桜花の魔鏡 』が「 セララ なりきりウィッグ 」を装備していても使用できなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/4/10
昨日に引き続いて未知のミュージックスコア捜索でイルヴァーナ渓谷のキャプテン リゴスを120回討伐。

いつも通り200回倒してみましたが案の定ドロップせず、本当何が落とすのかさっぱりですね。

それはそうとリゴスをこれだけ倒していれば反乱軍の友好も取得しているだろうと話しかけてみました。



知ってる内容ですがゲーム内でこうやって話を聞いたのは初めてな気がするな。

反乱軍友好なんてあっても意味ないと思うのでこの後にゼウールを10回討伐。

無事に正規軍側の友好を取り戻したのでした。







2023/4/9
秘伝の書[ディテクション レーダー]がかなり安く売っていたので購入してみました。

自力入手できればそれに越したことは無いですがなんせ相場の1/10〜1/20ぐらいだったのでね。

早速トレハンキャラ(盗み100/解読100)に取得させてみました。

釣りの魚探探知として良いと聞いたことはありますが、トレハンキャラで活用させる場面はあまり思いつかないな。

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書[リベンジ スィング]をゲットしたのでした。

ちなみにE鯖黒バハで唯一参加の日曜平日のこの時間はしばらくはレヴィ殴りするそうです。

実際、十分な参加者が居ればあっという間に終わって楽ですしね。


そして今日も貯まった宝箱を開けてました。

とりあえずLv.2とLv.3の宝箱も全部開けきったのでした。

装備補正のおかげもあるのでしょうが宝箱開け失敗しなくなったな。



各地でボス級Mobを倒してました。


そして未知のミュージックスコア捜索でイルヴァーナ渓谷のキャプテン リゴスを80回討伐。

大抵は何もドロップせず、たまに悟りの石や槍を落とすぐらいなのでまあ無いと思うけどね。

それでもゼウールと違ってこっちを狩る人は居ないだろうからいつものように200回討伐してみます。

終わったらゼウールも狩りまくって友好上げが必要ですけどね。


2023/4/8
「ぴょいっとイースター!」開催!と言うことでようやくと参加してきました。

BSQ中央石板前に居るイースターバニーガールに話しかけ、クエスト開始となります。





イースターバニーガール:ハッピーイースター♪イースターを楽しもう♪ぴょん♪

イースターバニーガール:私はイースターバニーガール♪ダイアロス島にイースターを知らせに来たぴょん♪

イースターバニーガール:イースターと言えばエッグハント♪
カラフル・エッグを持ってるウサギがいるから、戦って、卵を持ってくる簡単なゲームだヨ♪

イースターバニーガール:卵を持って来てくれたらいいものをあ・げ・る・ヨ♪

イースターバニーガール:どうかナ?♪絶対楽しいと思うぴょん♪

イースターバニーガール:キミなら絶対やると思ったぴょん♪

イースターバニーガール:スローリム平原、イルヴァーナ渓谷、ネオク高原イプス峡谷、ミーリム海岸にウサギがいるぴょん♪

イースターバニーガール:一人で行くのは大変だと思うカラお友達と一緒に向かうのがいいと思うぴょん♪

イースターバニーガール:卵を5個持って来てほしいぴょん♪

イースターバニーガール:…?♪

イースターバニーガール:え?い〜すたあ〜・ばにぃ〜はどうしたって…?

イースターバニーガール:え〜っとねぇ。まぁ、行ってからのお楽しみかなぁ?

イースターバニーガール:…

イースターバニーガール:それじゃあ、頑張ってネ♪

ツアーがもう開催されていなかったのでソロで挑戦、ヘルパニッシュやシャドウモーフ狩りをやってみましたが無理と判断。

あるブログで紹介されていたガード二人(ジェームス、エリア)の手助けを受けつつ、い〜すたあ〜・ばにぃ〜討伐を行う事に。

取り巻きのモモ・ユキは一切手を出さずに途中で置いてけぼりにすれば邪魔が入らずに討伐する事が出来ます。



初めソロで挑んでましたが、最後の方になると通りかかった人が参加してきたりして数名でやってましたね。

無事にカラフル・エッグを五個集めたら報酬としてイースターエッグ ネストを頂いたのでした。



D鯖の臨時黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×6をゲットしたのでした。






各地でボス級Mobを倒してました。


そして今日も貯まった宝箱を開けてました。

とりあえずLv.1は開けきったので残りはLv.2とLv.3だけですな。







2023/4/7

今日も貯まった宝箱を開けてました。

無論まだまだ在庫はあるのでしばらく時間がかかりそうですね。







2023/4/6

スノーフェアリー育成中に貯まった宝箱を開けてました。

在庫が結構あるので当分はかかりそうですね。






2023/4/5
スノーフェアリーの育成を行ましてLv129.7→130.0まで成長したのでした。



とりあえずのノルマ達成したので育成はまたしばらく休憩ですね。

約一ヶ月の育成でしたが高HPかつ自己回復手段があるので育成が実に楽ちんでした。



後はE鯖のドルイド クィーンに秘伝の書[桜花の魔鏡]を取得させてみたのでした。


2023/4/4
*************************************************************************************************************************
2023/04/04 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 イースターバニーガール 』を追加しました。
◇以下のエリアに期間限定クエスト用Mobを追加しました。
 ▼スローリム平原
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ネオク高原
 ▼イプス峡谷
 ▼ミーリム海岸
◇エルガディン王国(War Age) と 城下町ビスク 中央エリア(War Age) に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第十二弾として
 「 しゃびい 」さん考案のNPC『 シャビイ 』を追加しました。


■不具合修正■
◇『 魔法陣の絨毯 』の移動先に「 ムトゥーム地下墓地 」が表示されていなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************************

スノーフェアリーの育成を行ましてLv129.6→129.7まで成長したのでした。


儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/4/3
スノーフェアリーの育成を行ましてLv129.4→129.6まで成長したのでした。


2023/4/2
スノーフェアリーの育成を行ましてLv128.5→129.4まで成長したのでした。

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として漆黒のクリスタル×10をゲットしたのでした。

ちなみに本日はレヴィ殴りだったのですが、あっという間に倒しちゃいましたね。




2023/4/1
スノーフェアリーの育成を行ましてLv128.3→128.5まで成長したのでした。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system