2023/11/30
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv110.1→111.0まで成長したのでした。


2023/11/29
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv109.2→110.1まで成長したのでした。


2023/11/28
************************************************************************************************************
2023/11/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇「 ◇イプス峡谷QoA(カーレイ) 」に期間限定イベント『 2023年冬の宝探し 』を追加しました。
 ※「 宝の地図 」はイプス峡谷QoA(カーレイ)の専用Mobから入手できます。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用の『 宝探しアルター 』を追加しました。
 ※イプス峡谷QoA(カーレイ)の宝探し会場へ移動できます。


■不具合修正■
◇『 超合金ボディ 』の10未満ダメージ無効の効果が10以下になっていた不具合を修正しました。
◇WarAgeで『 ヘブンズ ジャッジメント 』のDoTダメージ発動時にキャラクターの向きを変えいた不具合を修正しました。

************************************************************************************************************

コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv108.8→109.2まで成長したのでした。



儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/11/27
コボルト マイナーの育成を行いまして、Lv108.1→108.8まで成長したのでした。


2023/11/26

コボルト マイナーの育成を再開、Lv105.0→108.1まで成長したのでした。

一日かけて育成に使った一匹のジャイアント デストロイヤーのHPが下記ですよ。



さすがに最後はマギア ビットでとどめさして倒しましたけどね。

そのマギア ビットは一日中コボルト マイナーの回復支援を行っている間にLv.131.0→131.2まで成長したのでした。
E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。






2023/11/25

出かけていたので時間があまりなかったためアルビーズの森で三竜狩りしてました。

今日は特にめぼしいDropはありませんでしたね。







2023/11/24

残業で帰りが遅くなったのですが闇と混沌の狂気に一回参加。

これでD鯖の五キャラがエルアン宮殿への直通便を使えるようになったのでした。







2023/11/23


久しぶりにパッチレアに遭遇したのでした。



昨日に引き続きマイページ及び銀行の整理を行ったのでした。

QoAグラフヴェルズに行き、蜘蛛糸集めを行ったのでした。

なお途中で下記の募集chを発見したので一時撤収。

終了後に二回目も挑戦し、合計で約4800個の蜘蛛糸を集めたのでした。





その後、chでの募集を見て闇と混沌の狂気に参加して見ました。

BSQ中央アルケイナの近くに居るアリスリエルに話しかけ、クエストを受注します。
浮遊都市バハへのアルターも出ていたのでそちらに乗り、黒の廟堂前へ移動。

そこから南西方面、イーゴ城門前に居る8888に話しかけると開始です。

一応MoE Wiki見ていたので話しかけませんでしたが知らなかったらとんでもない事になりますね。




とりあえず時間になったら主催者が話しかけ、いざレイド戦開始です。

耐風属性が低いと言うことだったのでウィンド インパルスを連打してました。

撃破後は宝箱から現金が頂けました。沈没船みたいですね。

ちなみに最初は倒した後はどうしたら良いのかわからず焦りました。

BSQ中央に帰還後にアリスリエルに報告、報酬として金の鍵、レシピ ノート<大天使の霊薬>、大天使の涙を頂いたのでした。

レシピ ノート<禁断の蜂蜜酒>は報酬ではなくてDropなのね。

だとすると自力入手はまず無理だろうから露店等で販売されていたら買うしかないね。

ちなみに今日初めて参加したのに、この日だけで4回も参加しちゃいましたわ。

後はネオク高原でドラゴン狩りを行い、心臓を集めたのでした。









2023/11/22
マイページ及び銀行の整理を行ったのでした。


2023/11/21
************************************************************************************************************
2023/11/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇『 おしゃれ装備機能 』に部位別の表示切替機能を追加しました。
 ※ONの部位はおしゃれ枠のグラフィックが表示、OFFの場合は通常枠のグラフィックが表示されます。
 ※付加効果、追加効果、モーション等は通常枠のアイテムが反映されます。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ギガントマキナ装備 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に
 「 アイネの抱っこぬいぐるみ 」と「 アイリの抱っこぬいぐるみ 」の相互交換処理を追加しました。
 ※交換した際に装備の消耗度は引き継がれます。

【アイテム】
◇『 おまけアセット カタログ A 』に、交換可能なラインナップを追加しました。
◇『 おまけアセット カタログ B 』に、交換可能なラインナップを追加しました。

【テクニック】
◇『 ヘブンズ ジャッジメント 』のエフェクトを調整しました。


■調整・変更■
【NPC】
◇『 堕天使アリスリエル 』の一部戦闘AIを調整しました。

************************************************************************************************************

おしゃれ装備機能部位別の表示切替機能が実装されましたね。

正直言うと武器と防具/装飾品のON/OFFだけだと思っていたのですが

ここまで細かく実装してくれるとは実にありがたい限り。

今までは実用品兼おしゃれしたい場合、二個用意する必要があったからね。









儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


2023/11/20
ブログの更新してました。


2023/11/19
富山遠征のため何もせず。


2023/11/18
富山遠征のため何もせず。


2023/11/17
富山遠征のため何もせず。


2023/11/16
醤油×5000作成、その後白身魚の刺身×5000を作成。

ペットの餌として配布したのでした。


2023/11/15

「 ★デコレーション オブ ビスク★ 」開催!に参加してきました。

BSQ中央、BSQ港通路に居る[クエスト]ノーヴァに話しかけて開始となります。
シード×10、ノア パウダー×10をノーヴァに渡します。
アルビーズの森へ移動、秋の木を倒して秋の木の実×20を集めます。

Drop数は1〜3個でしたが1個が多めで結構時間がかかりました。

そもそも秋の木のPOP数は少なめだったので時間帯によっては取り合いになるかも。
秋の木の実×20をノーヴァに納品します。
するとBSQ北西に行くよう指示されたので向かってみると爆発音が発生。

そして以前にもあったことがある[クエスト]リアムが登場。

話しかけるとBSQに仕掛けられた爆弾を発見、回収を依頼されたため捜して回る事に。
BSQ西、東、港、中央で合計20個の爆弾を発見、これを回収します。
その後、BSQ北西に戻ってリアムにノーヴァからの報酬を渡すと
ハートギア ブローチと交換して貰うことが出来たのでした。

2023/11/14
************************************************************************************************************
2023/11/14 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ノーヴァ 』を追加しました。
 ※『 ノーヴァ 』に話しかけることでクエストを開始できます。
◇アルビーズの森に期間限定クエスト用MOBを追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【ペット】
◇『 七輪 』を右クリックした際に「 焼肉用 」「 焼魚用 」「 キノコ用 」が選べるメニューを追加しました。
 ※焼魚用の対象アイテム
 ▼赤身魚の切り身 → 焼き魚
 ▼白身魚の切り身 → 焼き魚
 ▼ウナギ → 焼き魚
 ▼エイの肉 → エイステーキ
 ▼サメの肉 → 焼き魚
 ▼アンコウの肉 → 焼き魚
 ▼ラブカの肉 → 焼き魚
 ▼フグの身 → 焼き魚
 ▼釣り上げた魚 → 焼き魚

 ※キノコ用の対象アイテム
 ▼アースマッシュルーム → 焼きキノコ
 ▼光るマッシュルーム → 焼きキノコ
 ▼岩茸 → 焼きキノコ
 ▼黒トリュフ → 焼きキノコ
 ▼白トリュフ → 焼きキノコ
 ▼エリンギ → 焼きキノコ
 ▼毒キノコ → 毒キノコの丸焼き

■調整・変更■
【NPC】
◇『 堕天使アリスリエル 』の一部戦闘AIとテクニックの効果を調整しました。
◇『 堕天使アリスリエル 』のPOP後、一定時間でDEPOPするように変更しました。

【クエスト】
◇『 闇と混沌の狂気 』で「 金の鍵 」を所持している際のクリア報酬を調整しました。

【アイテム】
◇『 禁断の蜂蜜酒 』のBUFF名を変更して、WarAgeで酔いモーションが出ないように調整しました。

■不具合修正■
◇『 チェイン ブーツ オブ レゾナンス +7 』の性能を修正しました。

************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


後はムトゥーム墓地で大豆の収穫を行い、約5K個を集めたのでした。

それはそうと『 おしゃれ装備機能 』の「 左手/右手 」ですがON/OFF出来たら良いですね。

シップ鎌装備して収穫しているので、見た目上は素手になっちゃってますよ。




2023/11/13

沈没船でハーデス討伐に参加したのでした。









2023/11/12
出かけていたのでゲームはほぼプレイしませんでしたが、秘伝の書[リコール オーディエンス]を購入。

カオスバードに取得させたのでした。


2023/11/11
エルーカスやお庭番/忍者/暗殺者狩りを行ってました。

そしてその合間に魚釣りを行い、白身魚の切り身×約6000個集めたのでした。

あとは醤油作って刺身に加工してペットの餌にしないとな。







前から欲しかったバレット ネックレスを購入しました。

そのためD鯖の神秘銃およびE鯖のステルスの装備を変更してみました。










D鯖神秘銃ですが元々装備のみでクリティカル率100%でしたが装備を厳選してこうなりました。

バレット ネックレス(A1/15%)
モニター アイマスク(A2/15%)
アンロックキー(B1/10%)
メカニカル モノアイ ヘルメット(B2/20%)
フラッター フェザー リング(10%)
アカツキ なりきりパンツ(15%)
ゴブリンスレイヤー なりきりショルダー(15%)

今までより命中率が上がった感じですね。









そしてD鯖神秘銃の装備を流用した結果がこうなります。

バーサク リング(A1/10%)
グローイング ビヤード(A2/20%)
狩人の帽子(B1/10%)
龍の籠手+8(B2/20%)
レインボー ツイン テール(10%)
ゴブリンスレイヤーなりきりブーツ(15%)

まだ装備だけではクリティカル率100%になりませんがカンフーソウル(A2/35%)込みなら100%になります。

とりあえずアカツキ装備もしくはカルゴーシュ テイルが手に入れば良いのですが気長に待ちますかね。









2023/11/10

トレハンして古びた地図を処理したのでした。









2023/11/9

トレハンして古びた地図を処理したのでした。









2023/11/8

トレハンして古びた地図を処理したのでした。









2023/11/7
************************************************************************************************************
2023/11/07 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇『 おしゃれ装備機能 』に「 左手/右手 」の武器スロットを追加しました。
 ※モーションは通常枠に装備した武器のモーションが反映されます。

【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。
◇『 薬調合 』に新レシピを追加しました。
◇『 醸造 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第十四弾として
 「 アリス 」さん考案のNPC『 アリスリエル 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。
◇イルヴァーナ渓谷 に新MOBを追加しました。

■不具合修正■
◇『 お香爆弾 』が罠スキルが無い場合、使用できなかった不具合を修正しました。

************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


後はトレハンして古びた地図を処理したのでした。


2023/11/6

沈没船でハーデス討伐に参加したのでした。









その後はトレハンして古びた地図を処理したのでした。


2023/11/5
ボス級Mob狩りしてました。


E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬としてデス サイスをゲットしたのでした。







その後はトレハンして古びた地図を処理したのでした。


2023/11/4
ボス級Mob狩りしてました。


後は昨日に引き続き貯まった宝箱を開封してました。

とりあえず在庫はなくなったので貯まったらまたやりますかね。







2023/11/3
ボス級Mob狩りしてました。


後は貯まった宝箱を開封してました。









2023/11/2

マギアビットの育成を行いまして、Lv130.6→131.0まで成長したのでした。

ここまで来ると取得できる経験値にばらつきが酷くて15〜3とかなのでここまでで終了と言うことに。

と言うことでペット育成はしばらくお休みとするわけですが一ヶ月+一週間でここまで成長するとか経験値1.5倍はすごいわ。

たしか理論上8倍ぐらいまでは行けるんだよね、そこまで行くと本当あっというまに育つんだろうね。


2023/11/1

マギアビットの育成を行いまして、Lv130.5→130.6まで成長したのでした。

「 白き亡霊の怨念 」開催!に参加してきました。

BSQ中央石板前に居るタミーに話しかけ、生産クエストを受注します。
ミーリム海岸へ移動、清心の花×100を収穫します。

なお収穫100キャラだと二発で倒すことが出来ました。
その後は調合スキル持ちに清心の花を渡し、清心のお香を生産。

タミーに渡して新規実装アイテムの抱っこチャーリーと引き換えたのでした。

TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system